過去のDANCE



2007年8月の日記


8月1日(水)  チケとか確保
追加公演分のチケット無事確保しました。
わーい!最終日だー♪

初めてサンクス(ぴあ)で発券したんですが、チケットが思いがけないところから出てきたのでびっくりしました。
へえ〜、サンクスだとあんなふうになってるんですね。
まさか、レジのレシート出てくるようなところからチケットが出てくるとは思いもしませんでしたよ。

えーと、席はわりと良い席でしたv
わりと前の方で、端っこの方て感じですね。
確か前回フォーラム・ホールAのライブに行ったときは、結構後ろの方の端の方でしたので、ちょうどそのずーっと前の方って感じでしょうか。
かなり楽しめそうな席のようです。
らっきーv
あとはセンチュリーとフェスがどんな席なのかが楽しみです。
まあ、そうそう良い席は望めないとは思いますが、一応楽しみに、ね。
どうやら、センチュリーのは発送したようですので、もうすぐ来るようです。
今回のように織田コムで発送状況を知らせてくれるといいですね。
今後も是非よろしくお願いしますよ。

ヤフオクにFC先行分の追加公演チケが出ているのを発見しました。
チケットそのものではなく「権利」というか「予約番号」ということらしいですが、ひとつのIDで東京2枚が2組と愛知2枚が2組と、め一杯申し込んで丸ごとヤフオクに出品ってどういうことですか。
あからさまに「FC限定」とかって書いてあるし、お知らせのチラシというのか、FCから送ってきたアレの写真載せてるし、けしからんことです。
そういうことしてると、他の会員にも迷惑かかりかねませんし、やめて欲しいもんです。


世陸のコンプリートガイドを買ってきました。
陸上選手でなくて織田くんが表紙って、嬉しいけど、いいのか?と思ってたんですが、うちの家族に「選手だと誰か一人だったりしたら角が立つからかえっていいのでは?」と言われ、なるほど、と納得。
そういう考え方もありますよねえ。
今回注目の日本人選手も何人もいますし、まあ別にケンカとかはしないと思いますし、選手当人は気にしないのかもしれないけど、回りとか出版側が気を使いますよね、やっぱり。
ああ、なるほど、そう考えておけば気が楽です(ぉぃ
遠慮なく、表紙のカッコイイ織田くんを堪能させていただきます。

月初めなので、携帯サイトも更新。
着メロと写真とカレンダーはいつもちゃんと更新してくれてますね。
どうやらアフリカとかは終わったようで、服装から察するに「冗談じゃない!」のフランスロケのときの写真のようです。
やっぱりタバコ吸ってる姿がきまってますねえ。
健康のためには何とかして欲しいですけど。
ああ、あと、織田メールのことももうちょっと思い出していただけるとありがたいんですけど>織田くん

チケットも手にし、いよいよライブも現実感を増してきました。
秋に向けていろいろ手配もしておかねば。
ああ、その前に、FCの継続もしなくちゃね。
No.222

8月2日(木)  いやほんまに
毎日いろいろありますねえ。

JRAの「FEEL LIVE」サイトでは、歌のコーナーで織田くんの製作中の曲「FEEL LIVE」の歌詞の一部が公開になりましたし、織田くんへのインタビューとかも載ってました。
でもって、その曲は今度のアルバムに収録されるということで、アルバムの発売日がデカデカと(笑)
・・・織田ファン以外の競馬ファンが、これ見てアルバム買うかなあ?
シングルならともかくアルバムは、ねえ?

世陸公式サイト(TBS)では、この10年をまとめたという動画がアップになってました。
織田くんと中井姐さんのキャスターの軌跡って感じのおまとめムービーでした。
10年前の織田くんと中井さん、若ーい。
でも熱さはずっと同じ感じですね。
「いくよー、そろそろ!」で終わってましたが、ホントにそろそろですねえ。
今年は一段と興奮した織田くんが見られるんだろうなあ。

センチュリーホールのチケットが届きました。
うーん。
真ん中寄りだけど、結構後ろの方だなあ。
まあ、そううまく良い席にはなりませんよね。
ライブ後の泊まりも手配しましたし、当日が楽しみです。

No.223

8月3日(金)  世陸ミニ番組の代わりに
今現在、関西での世陸番組は朝11時前のミニ番組と、金曜の夜の「WeLoveアスリート」だけなんですが、しばらく前には朝の4時台にもやってたんですよね。
で、そのときの張り込みの毎晩録画の予約がまだ入れたままになってまして、一応チラッとチェックしてから削除する、というのを毎日やっております。
昨日あたりは「もういいかなあ。張り込みやめようかな。見ないで消そうかな」と思わないでもなかったんですが、一応早送りでチェックしてました。
すると、何か織田くんらしき映像が・・・
慌てて戻して見てみたら、「でいりぃげっと」というライブとか舞台とかいろんなものの告知やチケットの案内みたいな番組で織田くんのライブ告知をしていて、織田くんのメッセージが流れてました。
「でいりぃげっとをご覧の皆さん、起きてますかー?織田裕二です!」と始まる30秒くらいのメッセージでした。
「お客さんのエネルギーも受けてみんなで作り上げるのがなんかいい」みたいな話で(ちょっとうろ覚え(^_^;)、「良いエネルギー持って見に来てください」って言った後、「なんか人任せみたいだな」とセルフツッコミ。
「一緒に良いライブにしましょう。是非生で会いましょう」みたいな感じで〆てました。
うーん、イマイチちゃんと覚えてないので、言葉とかちょっと違ったかも知れませんが概ねそんな感じのメッセージでした。
いやあ、チェックせずに消してたら、織田くんに気がつかずに削除してるところでした。
危ない、危ない。

今日は「WeLoveアスリート」の前に「でいりぃげっと」があって、同じ映像が流れてました。
こういう番組やってるのは知っていたので、ひょっとして織田くんのライブの告知も流れるのかなあと思ったこともあったんですが、すっかり忘れていて特にこの番組自体はチェックしてなかったんですよね。
偶然録画に引っかかってて確保できた、いやそのまえに気がついたのは非常にラッキーでした。
昨日と今日同じメッセージが流れたということは、数日間同じ内容でやったりするんでしょうかね。
もう、その辺から全然わかってない番組ですので、本当に偶然でラッキーでしたよ。
今は意外と織田運悪くないのかも?
No.224

8月4日(土)  キモチ悪いので
昨日の「でいりぃげっと」の織田くんのメッセージ、なんかうろ覚えで書いたのがキモチ悪いので、改めて文字起こししてみました。
まあ、もしかしたらどこか他所でもレポされてるかもしれませんが、一応全文載せておこうかなと思います。

 *****************************************************************
 
 「でいりぃげっと」をご覧の皆さん、起きてますかー?織田裕二です。

 9月27日を皮切りに全国ツアーを開催いたします。
 えー、今からですね、ワクワクドキドキ皆さんに会うのを楽しみにしております。

 その日その時しか生まれないような、そういう空気をつくるのは、
 一緒ですからね。僕が作るっていうだけじゃないですから。

 いいライブを作りたいと思うので、是非!是非是非・・・
 いいエネルギーを持って遊びに来てください。
 (笑) なんだそれ。人たの・・・人頼みみてーだ(笑)ははは(笑)
 
 凄く感動できるとか、物凄くいいエネルギーもらえたなとか、
 そういうライブにしたいなと思っていますので・・・
 是非、生でお会いしましょう。

 *****************************************************************

どうやら、あちこち編集の跡があるし、他地域の報告などを見ると、基本的には同じメッセージを冒頭の挨拶だけ代えて各所で流してるみたいですね。
でも、せっかくのメッセージ、偶然に頼らないと見られないってのはどうなんでしょうか。
織田コムのムービーでこれの完全版流すとか、そういう考えはないんでしょうかね。
せめてライブ行く人みんなには伝えるべきメッセージのような気がするんですが。


ライブといえば、なんと最終日最前列のチケがオークションに出てました。
どういうことだ。
なんで、そんないい席のチケが、こんなに早く手放す人の手に渡ってるんだ。
いくらなんでも、ちょっと酷くないかい?
No.225

8月6日(月)  BSで椿三十郎
「椿三十郎」のクランクアップの頃、メイキングディレクターさんがチラッと言っていた「先にBSで放送されるかも」の番組が発表になりました。

  ハイビジョン特集 黒澤明に挑む 映画監督・森田芳光「椿三十郎」を撮る
  BShi 9月10日(月) 後8:00〜9:30

NHKのサイトの質問のフォームから問い合わせたところ、今のところ地上波などでの放送予定はないそうですが、是非是非地上波でも放送して欲しいもんです。
うちはハイビジョン見られないので、BS2か地上波での放送を待つしかないんですよねえ。
要望が多かったら可能性は高くなると思うので、是非是非可能な方は要望を出していただけるとありがたい。
って、ここで言ってても仕方ないけど。
放送する予定が決まったら公式サイトに載せるということなので、そっちもチェックしておかねば。

「月曜ゴールデン」の釣りバカ日誌の後に「猿物語(違」の予告が流れたらしいですね。
しまった!予告までは頭が回ってませんでした。
でも、放送はまだ次の次の週だから来週も予告が流れる可能性は高いですね。
また張り込まなくちゃ。

8月3日にFCの継続の会費を郵便局から振り込んだら、今日手続き完了のメールが来ました。
早っ!

昨日、ラジオに織田くんが出ていたそうですね。
あまりに突然だったので、ちゃんと聴けたっていう人の話を聞かないんですが。
これだけいろいろあると、ラジオまで自分で調べておけって言われても無理ですよ。
出演ならちゃんと織田コムでお知らせ出してくださいよ。
この先、椿三十郎のプロモの時期もやってくるのに、ちゃんとそういうのは情報出してください。
ファンの方でアンテナ張り巡らすのも限界あるんですから。

でもまあ、こんなに次々と露出があるのは嬉しいことです。
頑張って追いかけなきゃね。
No.226

8月7日(火)  好評なのか
世陸の公式サイト(TBS)で織田&中井動画の第2弾がアップされました。
「好評」とか書いてあるけど、本当に好評ならいいですね。
少なくとも織田ファンの間では好評ですから、まあいいか。

ヨーロッパに取材に行ったときの様子が数分にまとめられてました。
どうやら、こういうののもっと長いのが関東地方あたりでは流れたらしいですが、こうやってサイトで見られるだけでも嬉しいですね。

関西地方で朝の11時前にやってる世陸ミニ番組はしばらく前から「超人チェック」になってますが、前に流れたのと同じのが多い感じですね。
出来たら新作をお願いしますよ。

本当に世陸も近づいてきた感じがしますが、実はまだHDD&DVDの修理してないんですよね。
一応録画と編集自体には何の問題もないので、ついつい先延ばししちゃって。
編集後のをVHSにダビすればいいか〜って。
でも、ライン通じてのダビだし、時間かかっちゃうんだけど。
「僕らは猿だ」とかあんまり編集で切る必要のない番組は他のDVD機で録画も出来るってこともあってなんか切迫感がないんですよね。
マジでそろそろちゃんと考えなきゃね。
No.227

8月8日(水)  やはりね
水曜日なのでTV誌をチェック、というか、もう毎週TVぴあ買っちゃってる状態ですね。
2週分番組載ってるし、今の時期常にTV番組チェックしなきゃいけないから。
また定期購読にでもしようかなあとか思ったり。

それはともかく、織田くんのスケジュールがいっぱーいヽ(´▽`)ノ
まあ、ちょっと予想はしてた番組ですけど。
しばらく前からCDTVのスペシャルがある上に世界陸上応援なんちゃらと番組予告で言っていたので、もしかしてとは思っていましたが、やはりね。
御出演のようです。
さらにTBSの世陸前といったら当然「うたばん」もでるんじゃないかと思ってましたが、こちらもやはりです。
本当に世陸直前の出演ですね。
でも、織田コムのスケジュール更新したのに「うたばん」は載せてないってのはなんなんでしょ?
あそこの仕事はよく分からんですね。
まあ、なにはともあれ、世陸直前番組や「僕らはサルだ」のほかにCDTVSPだの「うたばん」だの怒涛の出演ラッシュです。
嬉しいやら大変やら(^_^;)
世陸も前日の夜中から昼から夜からでまくりだし、録画・編集が大変です。
是非とも織田くんの出演は一時にまとめて、編集しやすいようにして欲しいんですが、まあ、無理でしょうね・・・

「椿三十郎」公式で、親子モニター試写の募集がかかってました。
結構人数少ないですね。
18日に東京の東宝試写室であるとか。
そんないきなり言われても、というか、親子という時点で関係ないですし、条件該当される方は挑戦してくださいませ。

週刊文春の近田春夫さんがCDについてあれこれ書いてるページで「All my treasures」を取り上げてました。
まあ、全体として、なんというか、必ずしも褒めてはいない内容なので、あんまりファン向けじゃないです。
でも、ファン目線でも冷静に読むと、ある意味納得も出来る部分もありました。
見出しとかからすると要するに、スポーツ中継の邪魔にはならないし悪くはないけど当たり障りのない無味無臭な感じ、というようなまとめ方なんですが、まあ「シングル発売曲」として捉えるとどうなのかな?ということのようですね。
この曲が一番ぴったり来るのはやはり放送局主催の夏のイベント、とか、スポーツ大会の邪魔にならないのは確か、とか、イベントの存在を越えて一人歩きしない程度、とか、最初からそこそこ行けばいいというような「達観?」、とか、そういう表現がされているんですが、それって要するに与えられたポジション・仕事に徹しているということですよね。
あくまで主役は選手の世陸のテーマソングとして、番組や大会盛り上げ役として、その役目を果たしていると。
織田くんの歌は「ジャンル無し」なので、この曲1曲では織田くんというシンガーの本質は分からないわけで、「All my treasures」で語るとこういう評価になってもそれはある意味当たり前なのかなと思いました。
No.228

8月9日(木)  やっとというか
なんというか、TBSに「僕らはサルだ!」の紹介ページができました。
結構番組内容紹介も詳しいし、織田くんのコメントもあるし、これはこれでいいんですが、「象物語」のときのようなスペシャルサイトは今回はないんでしょうかね。
http://www.tbs.co.jp/program/african_nature_sp.html

今日はちょっと映画館(シネコン)へ寄って、「椿三十郎」のフライヤーを貰ってきました。
なるほど、ポスターデザイン4種を活かしてあるなかなか豪華なフライヤーですね。
ポスターは見当たりませんでしたが、フライヤー置き場というかラックというか、平積みで4種類持ち帰り用に並べてあって、その上に4列で2段(3段?)掲示できるようになっているところに、「椿三十郎」のが三十郎バージョン4枚とか室戸とのツーショットバージョンが4枚とか並べてあるのが壮観でした。
やっぱり一押しなんだなあと改めて思いました。
まだもうしばらく先なんですよね。
早く見たいなあ。

織田コムにFC会報の発送予定が出てました。
なんで会員ページじゃなく最初のページに出るんだろう?
今月下旬にはくるらしいです。
この時期発行だと、世陸の取材旅行の写真とか載るんでしょうかね。
楽しみですね。

ライブチケットの方もボチボチ順調に順次発送してるようで何よりです。
でも、フェスのはまだまだ届きそうにないですね。
フェスの分が届いたら業務連絡(謎)しようかと思ってるのに・・・まだまだかなあ。

そういえば、FCの継続記念品が届いてました。
こ、これは・・・実用性は皆無ですね。
小さいハンガーにでもかけて飾っておけというのでしょうか。
でも、小さいハンガーなんて手に入らないし。
まあ、所詮「記念品」ですし、そんなもんなんですかね。
ていうか、別にいろいろ品物考えなくていいから、織田くんの生写真ください。
生写真がダメならポストカードでもいいですから。
やっぱりそういうところ感覚ズレてますよ。
No.229

8月11日(土)  さすがに
さすがに、FCの方でもライブチケットのオークション出品を見つけたらしく、織田コムのトップに警告のような文がでていました。
意訳すると、席から誰の仕業かわかったら退会させるぞごるあ!ということらしいです。

確かに今の時期に追加公演の分まで出品されてたら、どう考えてもFC会員が転売目的で申し込みしてるとしか思えないですしね。
しかも、最前列とか物凄く良い席が出てたりすると、どう考えても「仲間内で重複しちゃったから」とは考えられないですもんね。
重複なら、最前列とは違う方の悪い方の席を売りに出すはずですし。
今日も一件良い席のを見つけたんですが、一応「残念ですが行けなくなったので」とは書いてありましたけど、出品者の他の出品リストを見ると、いろんなタレントのライブチケットばっかりなんですよね。
そりゃ、どう考えても転売目的でいろんなチケットとって、それを出品してるとしか思えない。
FCで申し込んだのに後ろの方だったとか、FCでも初日の越谷は抽選で外れたとか、そういう話もあるのに、転売目的でチケットとって、それがスンゴク良い席だったりするのは、どう考えても納得いかないですよね。

確かに、仲間内でチケット申し込んだけどダブっちゃって、とかそういうケースもあるでしょうし、実際そういうので譲ってもらったこともありますけど、あまりに「いかにも転売目的」なのはやっぱりどうかと思いますよね。
ダブりのケースに関してはファンサイトでの募集とか、いろいろ手はあるわけですし、いっそのことFCサイド(織田コム)でそういう対策をとってもいいんじゃないかと思ったりもします。
まあ、とにかく、せっかくのライブなんだし、それで不正とか暴利とかあったりするのは気持ち良くないですし織田コムの警告も仕方ないよなあということで。


チケットの発送は地道に数箇所ずつやってるみたいです。
先日送ってきたセンチュリーのチケの暗号のような数字の羅列から類推するに、チケット自体はかなり早く(このセンチュリーの場合7月12日)に発行されてFCに渡ってるようなので、いつ発送されるかはFCサイドの発送作業次第のようです。
一体どのくらいの人数でやってるのかは知りませんが、結構面倒な作業だろうと思いますが、頑張ってくださいまし>FC
早く欲しーぃ!<フェスのチケ
No.230

8月13日(月)  TV盛りだくさん
世陸を前にして、織田くんの露出も最高潮。
世陸直前の来週は織田くんの出演ラッシュです。

今日たまたま「HEY!HEY!HEY!」を見ていて次週予告を聞いてびっくりしました。
織田くんの名前が「All my treasures」のジャケ写とともに登場するとは!
慌てて調べたところ「テレフォンボックス」のコーナーのようなので、ダウンタウンとの絡みとか歌とかはなさそうなのは残念ですが、それはそれで面白そうです。

ということで、TV誌に載っていた「アフリカ大自然SP」「うたばん」「CDTVスペシャル」の他に「HEY!HEY!HEY!」にも出演することが判明。
ていうか、「うたばん」も「HEY!HEY!HEY!」も織田コムのスケジュールに出てないのはなんでですか。
番組の次週予告に出たりTV誌に出ていたりするのに、なんで織田コムは載せてないんですか。
みんながみんな、こまめに自分でネットやTV誌で情報収集してるわけじゃないのよ(たぶん)。
織田コム頼りのファンのためにも、ちゃんと織田コムで載せなきゃダメでしょうが。
頑張ってくださいよ。

ところで、世陸開幕前日の夜、なんやら開幕直前のカウントダウン特番みたいなのがTV誌には載っていたんですが、これも張り込まなきゃいけないんでしょうかね。
出来たら織田くんの出演時間をもっとハッキリさせて欲しいです。
これまでの海外大会のときは、むしろ夜中さえ張っておけばよかったような感じでしたけど、今回日本開催なだけに特に初日は朝から夜までほぼ全日番組があって、張り込みの大変さが前回までの比ではないんですが。
なんか始まる前からくじけそうな感じが・・・(^_^;)
まあ、とりあえず、開会式だけは必ず確保しなくてはとは思いますけど、ひょっとしたらくじけてどっか録りこぼすかもしれません。
そのときはごめんよ、ということで>織田くん
まあ、織田くんは「オレの出演場面の録画よりも、ちゃんと競技を見てよ!」と言うのかも知れませんけどね。
No.231

8月14日(火)  やっぱり
予想されていたことではありましたが、やっぱりこの週末の「王様のブランチ」とか「チャンネルロック」とか、織田くんの出演があるようです。
まあ、ね、TBSですし、一押しイベントですし、多分あるんじゃないかな〜とは思ってましたよ。
どうせ見られませんけど、まあ、見られる地域の方は頑張って確保してくださいませ。

それも含めていろいろ織田コムでスケジュールがアップされてました。
ラジオ出演が何件かあるんですね。
でも、どうやら、こちらでは聴けなさそうな感じです。
まあ、仕方ないですね。
ラジオは聴けないのが多いので基本的に諦めてますし。

17日の日刊スポーツにインタビュー記事掲載ってのもありましたが、これはちゃんと大阪版にも同日に載せてくれるんでしょうか?
新聞の場合は東京版と大阪版で取り扱いが違ったり、遅れて掲載されたりってのがあるので、ちょっと心配です。
同日に同じように掲載だといいんですけどねえ。

しかし、それでも「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の出演情報はアップされてないというのはどういうわけだ?
テレフォンボックスのコーナーは出演のうちに入らないのか?(ぇ

まあ、とにかく、出演とか掲載とかありすぎて大変です。
とりあえず、明日の「TV Japan」に掲載らしいので買ってこなくちゃ。

それにしても暑い日が続きますが、皆様御自愛くださいませ。
No.232

8月15日(水)  雑誌の日
今日はかねてより織田コムでも情報のあった「TV Japan」発売およびTV誌発売の水曜日ということで本屋へ。

「TV Japan」は1ページまるまるからさらにひじがはみ出した大きなグラビアと、さらに顔のアップのショットが2枚も載ってました。
相変わらずというか、なんとも不思議な柄のシャツを着てますね。
ここんとこ、こういう派手な柄シャツの中に白のタンクトップというパターンが多いですが、何かこだわりでもあるんでしょうか。
個人的好みとしてはもっとシンプルな白シャツとかスーツとかが好きなんで、そういうのをお願いしたいんですが、まあ、何着ても似合ってるし、それはそれで。
インタビューは概ねこれまでにも聞いたような内容が多かったですが、「付かず離れず」と言われると、そうなのかなあ?とちょっと意外な感じも。
まあ、確かに織田くんの言うように、データは入れても勘でしゃべる隣で一緒にTVを見ているあんちゃんの姿勢は貫いてますし、そう言われればそうですね。
大会公式ソングは織田くん自身も「いいのか、俺で?」と思ったとか。
そりゃあまあ、なんつっても世界大会の場で、世間一般には何故かあまり上手くないと言われている織田くんが歌うというんですから、ファンの私でも、織田くんでいいんですか、ホントに?と思いましたし、織田くんだって歌で世界へとは思ってなかったでしょうからねえ。
でもまあ、詞は日本語のままで正解だと思いますよ。
きまった以上は、とにかく頑張ってくださいませ。

他のTV誌はザテレとLIFEを買ってきました。
今週は「猿物語(違」とか世陸とかあと歌番組情報がチラホラ載っているので、「猿」が1ページのザテレと世陸の織田くんメッセージありのLIFEを確保ということで。

「猿物語(だから違」といえば、日経新聞夕刊のTV欄のコラムがPの重延さんで、この番組を作るにあたっての経過というか裏話というか、について語られているのを見つけました。
ルワンダの虐殺のあった教会で深く息を吸い込む織田くんが印象的なんだとか。
織田くん自身のコメントとか写真とかはないけど、興味深いコラムでした。
オンエアがますます楽しみです。

月初めではないけど、モバイルサイト更新。
photoは「冗談じゃない!」フランスロケシリーズですね。
圭太さん結構好きなので、嬉しいです。
Oda Boardでは、テーマ変わって募集かかってますが、いつも「Oda Boardで掲載します」って、掲載したの見たことないんですけど、知らない間にされてるんでしょうか?
うーん?
まあ、とりあえず、今回の「好きな歌」っていうテーマはひょっとしたら今後のライブの参考になったりするかもしれないので、一応投稿してみようかなあ。
それはともかく、織田メールもたまには思い出してください。
No.233

8月16日(木)  あつー
毎日暑いですねえ。
今日も38度とか言ってたけど、全国的には「40度!新記録でました!」らしいので、このくらいはまだマシなのか。
こんな暑さの中での世界陸上なら選手も織田くんたちもボランティアのみなさんも大変ですが、来週末くらいはもうちょっとくらいはマシになると思うので、まあ、とにかく事故などでないよう気をつけて頑張ってくださいませ。

織田コムのスケジュールがさらに少し更新されてました。
とりあえず、TV誌に載ってた番組は全掲載になりましたし、ラジオの追加と、関東地方では20日に「2時っチャオ」とか「イブニング5」にも出演のようです。
たぶん「猿物語(だから違うと言うに)」の宣伝だと思いますが、やっぱりこちらでは見られないのね(´・_・`)
土曜のブランチやチャンネルロックは世陸の方なんでしょうかね。
これも見られないけど。
うーむ。

ライブのチケットの発送はボチボチ進んでますね。
前半ではあと大阪くらいですかね、残ってるのは。
大阪は後半にもフェスがあるので、それも同じくらいに発送でしょうか。
早くフェスのチケット来ないかなあ。
ああ、そうそう会報の発送も20日頃らしいので、そちらの作業もありますよね。
暑い中、お疲れ様です。
でも、なるべく早くよろしくねん。
No.234

8月17日(金)  今日は新聞
織田コムでスケジュールに載ってた日刊スポーツを確保しました。
最初、いつもの芸能記事のように後ろの方に載ってるのかと思ってちょっとあせりましたが、世陸の紹介なので前の方だったんですね。
地域差もほとんどなく、ちゃんとでっかい織田くんが人差し指立てて微笑んでました。
朝ズバッ!とかで出演してしゃべったときと同じような感じだったと思われるインタビュー。
資料が電話帳10冊ほどって凄い量ですね。
いくら意外な優勝者でも、それだけ資料があれば、さすがに載ってるでしょうが。
しかも、日本人なら確実にね、と突っ込んでゴメンよ、織田くん。
関東版では、この記事の下の広告部分に渋谷広告ジャックの案内が載ってたらしいですが、関西版では自動車保険の広告でした。
まあ、肝心の記事がちゃんと載ってるだけ良いですよね。
そのくらい、負けておきましょう(ぉぃ
ピンポンで記事紹介が流れたらしいので、あとで録画をチェックしてみよう。

「僕らはサルだ!」のCMが朝ズバッ!他で流れ出しました。
さすがにCMくらいは流れるか。
前週のダイアナさんのもCMとか流れてましたしね。
前週比較で言えば、ダイアナさんのは朝ズバッ!とかピンポンでも番組紹介が流れてましたし、ひょっとしたら、織田くんの生出演とかはナシでも番組紹介くらいはあるのかもしれません。
油断せずに張り込んでおこうかなと思います。
なんせ、2時っチャオとかイブニング5とか、こっちはないので、もし流れたら貴重ですしね。

ライブチケットは新潟のも発送されたようで、残るは、大阪(厚生年金)・宮城・札幌・大阪(フェス)・東京だけのようです。
あと少しですね。
来るのが楽しみ。

アルバムタイトルがひっそり発表になっていたらしいです。
「ありがとう」
やっぱり20周年ということでこのタイトルなんでしょうか。
あと、ジャケ写が早く知りたいです。

織田メモがアップされたと思ったら、案の定というか、「僕らはサルだ!」を見てね♪ということでした。
タイトル…笑ってる顔が目に浮かびますか(笑)
織田くんもやっぱりそう思いますか。
ええ、笑いましたとも。
でも、ちゃんと分かっててそれでもそれでオーケーしちゃう織田くんがイイですね。
番組オンエア、もちろんちゃんと見ますとも。

明日と明後日は、世陸の直前SPの日。
さすがにこれは放送があるので、楽しみに見たいと思います。
ブランチとかチャンネルロックは見られないだけに、放送のあるのくらいは確実に確保せねばね。
No.235

8月18日(土)  いよいよ世陸&織田祭り
今日は世陸特番初日です。
ブランチとかチャンネルロックとかは見られませんが、さすがに午後2時からの世陸特番はちゃんと放送アリです。

今日のTBS系列の新聞のTV欄下を何気なく見たら、なにやら大きな「織田裕二」の文字が目に留まりました。
そこには、高さ10センチ、幅紙面一杯の広告の左半分に、
 
 「織田裕二が なぜあれだけテンションが 上がるのかが分かる。」

という文章が(笑)
実は地元系列局MBSでは、午前中の情報番組〜吉本新喜劇〜世陸特番〜吉本陸上番組と夕方まで連続で「世陸直前SP」だったんですね。
まあ、私は織田くん登場の世陸特番しか見てないですが。
で、その「世陸直前SP」の広告だったというわけです。
正直、吉本新喜劇の世陸バージョンとか、吉本陸上の名場面集とかそんなの要らんから、織田くんのでるブランチとチャンネルロックやって欲しいですけど。
それでもまあ、世陸を盛り上げようというか、宣伝をしようという気はあるようなので、やるだけマシということにしておきましょう。
でも、いくら吉本をあげて応援すると言っても、吉本新喜劇が世陸バージョンだったり、吉本陸上を見て世陸を見に行こうとか見ようとか思うんでしょうかね。
まあ、番組中でどれだけ世陸そのものの宣伝がされていたのかは見てないのでわかりませんけど。

さて、織田くんの出た世陸特番の織田くんは相変わらずで、砲丸運んだりするマシーンが出てきたときの目の輝きとか、某カードCMパクリ映像に「何つくってるんですか」とか突っ込んだのが特にツボでした。

世陸特番は明日もあるし、そのあとTV出演ラッシュ。
楽しいけど(確保が)大変な、織田祭りの始まりです。


ああ、そうそう!
「FLLE LIVE」サイトでは、いよいよ織田くんの作る「FEEL LIVE」が完成したそうで、レコーディング映像の一部とインタビュー映像がアップされました。
なかなかイイ感じです。
この曲もアルバムには収録されるので、全曲聴くのが楽しみです。
No.236

8月20日(月)  織田祭り
今日は、特に関東地方あたりでは織田祭りな1日でしたね。
こちらでは「HEY!HEY!HEY!」と「僕らはサルだ!」だけですが。
まあ、それだけでも、どちらも凄く面白かったので満足です^^
朝ズバッ!の芸能面直前には織田くんのメッセージも流れましたし、これだけ集中するだけでも大盤振る舞いおいしさテンコ盛りです。

「HEY!HEY!HEY!」のテレホンボックスのコーナーはイキナリ登場の織田くんがサングラスにシンプルな服装でカッコよさ満点。
「いろんな意味で丸くなった」とかテレホンボックス君の指摘や突っ込みにやり返す織田くん、謝る織田くん、全編凄く面白かったです。
歌詞を間違えるとか、今歌詞が浮かばなくて悩んでるとか、誰が情報提供してるのか分かりませんが、「誤魔化しません!」と開き直ったり、謝ったりする織田くんが面白い。
歌詞で悩んでると言われてボックスの壁に突っ伏すようにして笑い出す織田くんが可愛いというかなんというか(笑)
HEY!HEY!HEY!という言葉を歌詞に入れてくれといわれて「テーマ曲に」とか条件出したり「テレホンボックス君、だめじゃん!相談しても」とやり返す織田くん面白い。
本当に「100倍しゃべる」ようになりましたよねー(^_^;)
いやあ、短いけど、歌もないけど、とても面白かったです。

「僕らはサルだ!」は、なんというか、本当にいいドキュメンタリーを見せてもらったなあという感じです。
あのルワンダの教会で織田くんはどんな想いでアレを見つめていたのだろう。
なにげにツボは、タンガニーカ湖に舟で出発するとき織田くんが吸って(持って)いたパイプ。
きっと織田くんは自然の中に行くのだから特に紙フィルターのゴミの出るタバコじゃなくパイプにしたんでしょうね。
まあ、フランスロケでもパイプも吸ってたみたいだけど。
とにかく織田くんの生き生きとした顔が素晴らしかった。
それにしても動物に好かれますよね、織田くんって。
いやあ、いい作品でした。
本当にご苦労様でした。
No.237

8月21日(火)  発送
密林から発送しましたメールがきました。
えーと、どの分だっけ?(ぉぃ
とりあえず、TBSドラマのDVD−BOX2個です。
お金の用意しておかなくっちゃ。

FCのライブチケットの発送は、札幌のが発送されたらしいです。
これで、あとは宮城と東京フォーラムと大阪2箇所の分だけですね。
日程が前の方の厚生年金会館のもまだってことは、大阪のはまとめて処理してるんでしょうかね。
非常に待ち遠しいです。
早く席がどこか知りたいっす。

会報の発送は20日の予定でしたが、予定通り発送されたんでしょうか。
今のところまだ到着の報告を聞かないんですが。
まあ、多少遅れても近々のことでしょうね。
「発送しました」って言われてもどうせ数日かかるのが常なので、気長に待ってますのでよろしくです。
今はTVとか他に楽しみがあるので、みんな気持ちに余裕があると思いますが、まあ、なるべく早くお願いします。

明日はCDTVのスペシャル。
毎日本当にいろいろあるなあ〜ヽ(´▽`)ノ
No.238

8月22日(水)  今日はCDTVSP
今日はCDTVSPでした。
いやー、後の方で出てくるのかと思ってたら、いきなり冒頭に登場したので、正直あせりました。
まあ、録画は予約でしてありましたし、見ていたのは出先のTVだったんですが、予想に反してのイキナリの登場でしたのでちょっとびっくりしましたよ。
相変わらず「All my treasures」はイイ感じに歌ってますねえ。
広保くんもBeeBeeのブログで書いてましたが、本当にこの歌って織田くんの声に合ってるみたいですね。
そして、引き続いてタイトルコール(笑)
あのやたら長いタイトルを頑張って言い切った織田くん、ご苦労様でした。
番組最後の世陸出場選手のお気に入り曲紹介で、最後の最後に為末さんが「All my treasures」を挙げてくれたのは、気配りなのか本心なのかわかりませんが嬉しかったですね。
あと、途中と終了後に明日の「うたばん」のCMが流れてました。
その中で的場くんが出ていて、中居くんに「○○か!」と言って織田くんが大笑いしていたのが映っていたのがなんだか嬉しかったです。
明日が楽しみだなあ〜。

ぴあのサイトに織田くんのメッセージ動画が出ていると聞いて、見てみました。
ぴあのサイトの織田くんのページ(↓)というか、
http://search.pia.co.jp/artist.htm?artistId=11010393
織田くんのツアーチケット一覧とかまとめて載ってるページですね。
ここの右の方にありました。
この動画の「ファンへのメッセージ」部分は概ね、先日「でいりぃげっと」という番組で流れたのと同じでしたね。
ちょっと順番が違いますけど。
でも、そのメッセージが織田コムじゃあなくて、こっちで見られるというのは、どういうことですか。
まあ、見られるならチケット仕切ってるぴあの方でもいいんですけど、そういうものがあるという情報は織田コムには行かないんでしょうか。
行ってても告知はしないということなんでしょうか。
貴重な動画メッセージですし、そういうものはなるべく織田コムでも把握してみんなに知らせるという努力はしてもいいんじゃないかと思いますが、そういう発想はないんですね、やっぱり。

密林から「予備校ブギ」と「ママハハブギ」のDVDが届きました。
旧作のリリースなわりに、パッケージが凝っていて意外でした。
なかなか楽しい、写真も結構多いパッケージになってます。
予備校ブギの方は脚本の遊川さんのインタビュー他の載った薄めのブックレットがついてました。
そして、なにやら「織田裕二出演ドラマ(略して織田ドラ)キャンペーン」なるものをやってます。
今回発売の旧作4作品のうち1作品と「冗談じゃない!」のDVDを買って、中に入ってる応募券を貼って応募すると織田くんのポストカード付きオリジナルフォトフレームをもれなくプレゼントなんだそうで。
締め切りが11月一杯なので、買う予定の人は来年に伸ばしたりせずに是非。
あ。「うたばん」の的場くんはDVD発売つながりなんだろうか、ひょっとして。

あ。アルバムのジャケ写がTBSのショップに載ってますね。
これは2枚とも買わねば(笑)
No.239

8月23日(木)  うたばん
今日は「うたばん」の日♪

20周年なので共演の多い旧友ということでの的場くんの登場でした。

末期的でマッキーって!(笑)
アラスカンマラミュートって!(笑)

とにかく楽しそうな織田くんと的場くんのコンビが非常に面白かったです。
ワインを当てられず、さらにパター外して負けちゃった織田くんの罰ゲームで、やけくそ気味に「モーリスグリーンが速ぇーんだ!」を言ってたのがまた可愛いというかなんというか。
今日の「うたばん」は前回と違って時間も長かったし、爆笑の連続で非常に堪能させていただきました。
満足♪満足♪

普段からべたべたはしてないけど、久しぶりに会っても普通に仲のいい仲間ってのは気持ちいいですよね。
中居くんたちは12年ぶりに拘って突っ込んでましたけど、ああいう関係ってよく分かるなあ。
大学時代の仲間とか昔馴染みとかって、普段会ってなくて何年ぶりとかで会っても、昔の続きというか、関係性そのままでブランクなく普通に楽しくやれたりするじゃないですか。
仕事とプライベートは分けて仕事場以外でべたべたしない織田くんらしさと、それでも仲のよかった仕事仲間。
そんな雰囲気がよく分かる「織田ちゃん」と「マッキー」(笑)でした。

FC会報はちょこちょこ届き始めたみたいですね。
気長に待とうっと。

世陸は開会式のリハが行われたような感じ。
織田くんは相当カッコイイ模様。
やっぱり、織田くんが歌うこととかTBSの盛り上がり方とか批判もないではないようですが、ここまできたらそんなこと気にしても仕方ないですし、とにかく滞りなく問題なく無事に開会式&大会が盛り上がって終わることを願っています。

ああそうだ、世陸の録画予約のことを考えねば。
前日夜中の長時間番組はなんなんだろう?
録画は必要なんだろうか?うーーーん?
No.240

8月24日(金)  このあとすぐ!(笑)
いよいよ世陸開幕が明日に迫りました。
明日からということで、各新聞に特集で世陸の記事がありましたが、その中で読売新聞に織田くんの写真&コメントが載っていると聞いたので、「ぴあ」と一緒にコンビニで買ってきました。
新聞のはほぼ選手についてのコメントでしたね。
でも、写真は良いので結構結構♪
「ぴあ」は、これは絶対買い!な1冊でした。
インタビュー記事も相田さんで長いし、写真はアライさんで、中でも一番アップのショットがむちゃくちゃオトコマエです(*^_^*)
アライさんの写真はいつも良いですねえ。
記事の中身は…うーん、なんと言ったら良いのか、とにかく読み応えがあって素敵なインタビュー記事でした。
チェックのシャツがちょっと変わってて面白いですね。

「ドリーム陸上in大阪」の織田くんは長袖で失敗の巻(笑)
夜でもまだ暑いですから、長袖は無理ですよ。
特に汗っかきの織田くんには。
伝説の鉄人たちに話を聞くとき、ヒアリングが出来て自分が分かっちゃうせいか通訳を待たずに先走っちゃいそうになったのが何回かありましたね。
もうちょっと落ち着いてください(笑)
でも、楽しそうでカッコイイ織田くんが見ていて楽しかったです。
もちろんいろんな対決も面白かったけど。

FCから会報とツアーグッズの案内が来ました。
今回の会報、ちょっと薄いですね<1枚分
その分織田くんのインタビューが短いのがちょっと残念。
でも、写真が枚数だけは結構多いので(小さいのが多いけど)許します<エラソー
サングラスかけておでこ出してるショットと裏表紙のナチュラルな織田くんがいいなあ〜♪
それにしても、派手派手な柄シャツが…(^_^;)
その青の柄シャツ、織田くんだからまあおかしくないけど、ていうか、織田くん、無地の方が似合ってますよ、やっぱり。
ツアーグッズの案内がくるだろうことは予想してましたが、やはり、相変わらず高いよ…(-_-;)
まあ、なんだかんだ言っても買うわけですが。
今回はパンフレットじゃなくて写真集なんですね。
さすが20周年。
「最新の写真も満載」に期待しますけど、しかし、それにしても高い…
No.241

8月25日(土)  パーフェクト2!
いよいよ世陸が始まりました。

まずは世陸開会式の話から。

織田くん!パーフェクトです!素晴らしい!良くやった!!

何しろ新聞発表などで、ド派手な衣装とか今までにない格好とか、食い倒れダンサーズをバックにとか、いろんな話が出てましたので、正直心配してました。
変な派手派手な格好だったらどうしようとか、声の調子が悪かったらどうしようとか、歌詞間違えたらどうしようとか、音程ずれたらどうしようとか(ぉぃ
まあ、ほとんど保護者の心境です。
でも、ふたを開けてみたら、スモークの中から颯爽と登場したのは黒のスーツに白いシャツで胸ポケットには白いチーフの完璧にカッコイイ織田くん。
千住さんバージョンのオケ演奏にあわせて歌いだした歌声は完璧な音程に伸びのある素晴らしい声。
完璧じゃあないですか!
緊張してるとか言ってましたが、流石織田くんです。
流石の集中力、ここ一番でチカラを出す、キメる男、ザ・織田裕二。
いやーーーーーオトコマエですよ、織田くん。
これで、バックに、画面に映ってるのが嬉しくて騒いでるバカがいなけりゃ絵面的にも完璧だったのになあ。
できたら演奏の千住さんやオケの皆さんももっと映してあげて欲しかったです。
ああ眼福、耳福♪(*^_^*)

その完璧なザ・織田裕二とはまったく雰囲気の違うキャスター織田裕二は相変わらず(^_^;)
朝は水色のシャツで爽やかに、開会式の後はまたブルー系の柄シャツで。
本当に今回は競技場で生で見られるのが嬉しそうな織田くんでした。
さすがに現地中継なので、競技がどんどん行われているためサクサク進みますね。
やっぱり「このあとすぐ!」で引っ張るなんてことは必要ないようで、あれは海外開催の時差と深夜のせいだったのだなあと改めて納得しました。

深夜といえば、夕べ深夜の「カウントダウンSP」は結局先週の直前SPの再放送と紹介VTRの寄せ集めで、録画の必要はないものでしたね。
一応録画しておきましたが、すぐに消しちゃいました。
なんせ世陸は放送時間が長いため容量が心配なので、もう、録画したものはすぐにサクサク編集してます。
開会式も残しておくのは結局最後の織田くんのところだけになりそうです。

織田くんも中井さんも、まだまだ世陸は始まったばかりで長丁場ですが、暑さにやられないように気をつけて頑張ってくださいませ。
No.242

8月26日(日)  今日の世陸
今日はどういうわけか午前中の放送には織田&中井コンビは出ていませんでした。
なんででしょうね?

夜の放送ではちゃんと白シャツで登場♪
本当に今回は競技場での「生」なので、お待たせしましたもこのあとすぐで何時間もなく(笑)、むしろ非常にあわただしい感じでサクサク放送が進みますね。
織田くんもちょっとしゃべりかけたら、あ!競技が始まる!てな感じで、スンゴイ慌てた感じになってしまってます。
これまでにないあわただしい放送ですが、頑張ってこなしてくださいませ。


ところで、開会式の織田くんの歌があまりにも素晴らしく声の調子もPAの調節も完璧だったためか、ネット上で「クチパクなんじゃないか」とか書いたりしてる人が散見されます。

織田くんがクチパクなんかするか!ばかやろー!ヽ(`⌒´)ノ

と言いたいですが、そんな風に言いたいほど完璧だったのだと受け流しておくしかないですね。
ていうか、あんな場でクチパクを使うと思う方がどうかしてますよねえ。
まったく(呆)

世陸もまだまだ2日目が終わったばかり。
先は長いなあ。

そういえば、世陸でいっぱいいっぱいのこの時期にユーキャンの新しいキャンペーンCMが流れてます。
うひゃー。
今は世陸の録画しかしてないのに、確保できるかなあ。
午前中のはそこまで見ずに編集して、というか織田くん出てなかったので消しちゃったし…(^_^;)
一応ユーキャンのサイトの方では見られますが、TVの方でも確保したいなあ。

開会式の織田くんは、世陸公式にも動画が上がってますが、某動画サイトにも織田くんの後ろ側の席から撮ったのが出てます。
公式画像もいいけど、客席からのもいい感じです。
やっぱり織田くん、サイコー。
No.243

8月27日(月)  今日も世陸
世陸も3日目というかまだ3日目。
なんか注目競技目白押しなので、大概終わっちゃったんじゃないのか?という感じがしてしまいますが、まだ3日目なんですよね。

今日の織田くんは午後の放送にチラッとでて、あとは夜の放送に全力投球(笑)
勝負服の赤の地柄シャツを着て、テンション上げまくり。
開会式終わって、どんどん注目競技が出てくるともう止まらないですよね。
それでも今回は「時間を読んでしゃべってる」らしいですが、中井さんがしゃべろうとするも織田くんに遮られて仕方ないなあ〜みたいな様子がちょくちょく見られますね。
日本開催だけに待ち時間はほとんどなく競技もVTRも次々あるし、いつもの眠気との戦いとは違った大変さがあるようで。
とにかく無事に最終日までいけることを祈ってますよ。

午前中のイケクミちゃんとか注目してた醍醐くんとか、なんか残念な結果も次々出てきて、今日は頑張ったけど室伏さんもメダル取れなかったし、織田くんも歯がゆかったり悔しかったり残念だったりいろいろあると思いますが、それでも盛り上げるのが役目とばかりにテンション上げまくりで最終日まで行くんでしょうね。
とにかく暑さに負けずに頑張ってくださいませ。


ユーキャンのCMは無事確保できました。
今回、HDDに負担かけないように世陸以外はほとんど録画予約を外したので録れるかどうか心配でしたが大丈夫でした。
でも「今日の」バージョンだけね。
まあ、仕方ないね。

J−WAVEでラジオ出演があったらしいですが、どうせこちらでは聴けないので諦めてましたが、ブログに写真がアップされてました。
めっちゃイイ笑顔♪(*^_^*)
しかし、性格診断してカレーを作るって、なんか良くわかんない企画ですね。

さあ、明日も明後日もその次も世陸。
世陸はまだまだ続く。

ライブチケはやっと宮城が発送された模様です。
大阪はまだか。
ああ、グッズもどれ買うか決めなくちゃ。
なんだか忙しい毎日です。
このクソ暑いのに(笑)
No.244

8月28日(火)  今日もさらに世陸
世陸4日目。
織田くんは相変わらずテンション高いです(笑)
ていうか、なんか日本選手の成績が思わしくない分、さらになんとか盛り上げなくては!とかいう感じでテンション上げてるのかもしれませんね。
今日のシャツは、あれは薄い紫なのか? グレー…じゃないよね?

出かけてたりチャンネル権の問題とかで、リアルタイムでは落ち着いて見ていられないので見逃したところは録画を確認しなくちゃ、なんですが、なんか夕方の分で織田くんが面白い行動をしてたとかなんとか。
このあと録画したのを見るのが楽しみです。

録画の編集は順調にサクサクサクサク。
もう溜めると大変なので、今回はなるべく即日することにしましたが、なんとか今のところ編集できてます。
あんなに長い世陸中継で、あんなに織田くんが目立ってる感じがするのに、織田くんの部分って、1日に30分弱くらいしかないんですよね。
改めて織田くんの存在感に感心。
ブログなんかで「世陸見ると織田裕二が煩いので見ない」とか「見ようと思って点けてもいつも織田裕二か紹介VTRだ」とか文句を言ってるのを見ますが、織田くんってそんだけしか出てないんだよって言ってあげたい気がします。
言わないけど。
逆に「織田裕二が面白いから見る」っていう人も、たったそれだけの織田くんに惹きつけられているんですよねえ。
いやあーさすが織田裕二(笑)
これからもその存在感を存分に発揮して活躍してくださいませ。
楽しみにしてるよ♪
No.245

8月29日(水)  今日もまだ世陸
毎日毎日テンション高く頑張ってる織田くんですが、そろそろ疲れも出てきてるんじゃないかなあと思う中日5日目です。
それでも織田くんはテンション高い高い(笑)
今日は、久々の「おまんたせいたしました」も出ましたし、疲れてくるこれから後の方が面白いコメントも出やすくなるんじゃないかと思います。

昨日は「肉ってる」とか「ハムってる」とか言ってましたね。
何かと思って調べてみたら、どうやら陸上用語というか、まあ陸上関係者が結構使う言い方らしいですね。
「肉離れしてる=肉ってる」、「ハムってる」は「ハムストリング」という用語のことらしいです。
簡単に言えば足の故障の一種というか。
普通にそういう言葉が出てくる織田くんって、やっぱりそれだけよく陸上を勉強してるんだなあと思います。
「四継(よんけい)」ってのも最初は何かと思いましたけど、リレーのことなんですね。
私みたいな陸上関係ない一般人は知りませんから。
昨日の夕方の録画分を見て、織田くんが「1時間後に!」と言い残して勝手に去って行ったのには爆笑しました。
織田くん、絶好調(笑)

今日は、織田:「やられた」中井:「何にですか?」織田:「陸上に」、とか、棒高跳びだか走り高跳びだかの跳び方をエアロなチョコレートに例えてたりしたし、なんかだんだんブッ飛ばし具合が大きくなってきましたよね。
やっぱりちょっと疲れてきたんでしょうかね(笑)
そんな最上段の特設スタジオからタイム教えてあげようと叫んだって下にいる福士さんには届きませんからー(笑)

VTRやCMや中継明けの織田くんの真剣な顔のカッコよさと爆笑ブッ飛び発言とのギャップがたまらんです。
毎日毎日本当に楽しませてくれます。
天気が少し崩れ気味なので暑さはマシになるとは思いますが、くれぐれも身体壊さないようにして頑張ってください。
まだまだ半分ですしね。
あと半分、存分に楽しませてもらいます(^-^)
No.246

8月30日(木)  今日もまだまだ世陸
今日の織田くんは縦ストライプのシャツ。
いやー、フツーな柄でイイ感じです。
派手なシャツでもなんでも似合う織田くんですが、私的には普通のシンプルなのが好きです。
イイ男は服装なんて普通のシンプルなので十分カッコイイんです。
つまり一押しは白シャツなんですが(笑)
開会式の白シャツに黒のスーツなんてもう完璧ですぜ、織田くんd(^^)

今日もリアルタイムではあんまり落ち着いて見ていられなかったので、この後録画分を確認しなくちゃなんですが、チラッと見られた織田くんは相変わらずぶっ飛ばしてます。

でも、沢野くんの残念な結果のあとに「悔しい想いをした人はそれだけ強くなる」みたいなことを言っていたのは、経験から来る言葉なのかなあとちょっと思いました。
今回日本選手、それも期待されてたトップ選手たちが次々と残念なことになっていくのを見て、「本番に強い織田裕二」はどんな風に感じてるんだろうなあと思っていました。
そういうここ一番でチカラを発揮してきた織田くんだからこそ、期待していた織田くんだからこそ「為!なにやってんだよ」とかつい言っちゃうんだろうなあとも。
でもやっぱりその悔しさへの共感ってのも人一倍してるんだろうなあと、沢野くんへのコメントを聞いて思いました。

競技の外では、選手のホテルの部屋の手配に不手際があったとか、食中毒がでたとか、何よりチケットの売り上げがイマイチだとか、なんかいろいろあるみたいですが、織田くんは構わず自分の役目を果たすべく、毎日テンション上げて最終日まで盛り上げまくるんでしょうね。
頑張れ、織田くん!
No.247

8月31日(金)  今日もとことん世陸
やったー!白シャツだー!

てなわけで、ここで「一押しは白シャツ」と昨日書いたら、今日の織田くんは白シャツでした(*^_^*)
まあ、織田くんがここを見ていたわけはないので、偶然ですが、嬉しいです♪
やっぱり、いいわー♪

もうとことんテンション上げまくりで突っ走る織田くん。
冒頭から、「今日見ない人はアホ!」ですから(笑)
毎日面白くてありがとう>織田くん

今日は400リレー予選で日本チームが日本新記録のアジア記録で3位で結晶進出を決めました。
織田くん、本当に嬉しそうでしたね。
ああ、やっぱり、チカラを発揮できない日本選手の状態に悔しい想いをしていたんだろうなあ。
織田くんは明るく進行してるけど、これまでの成績だと、裏ではいろいろあったでしょうし、そういう暗いモノを吹き飛ばすようなリレー陣の快走は、本当に嬉しかったんだろうなあと思います。

外国のいろんな選手に注目して、その活躍も目一杯楽しむ織田くんですが、やっぱり日本人ですし、日本選手にも頑張って欲しいのは当たり前ですから、400リレーの決勝進出・日本記録は本当に良かったです。
あ、いや、選手の皆さんの努力が報われて、本当に良かったです。

世陸もあと2日。
楽しまなくちゃ。

ああ。なんか週刊文春の記事が見出しのわりに好意的な内容だったとか、週刊新潮に開会式の織田くんがちょっと載ってたとか、織田コムにアルバムのジャケ写が出たとか、FEEL LIVEの着歌は機種が対応してないので諦めたとか、大阪のチケットがまだ発送してないとか、織田コムのスタッフメモが更新されたとか、いろいろありますけど、世陸の織田くんでお腹一杯・手一杯です。
またこの後、録画したのを見て編集しなくちゃ。
No.248


戻る