過去のDANCE



2007年9月の日記


9月1日(土)  今日も熱いよ世陸
今日の世陸は競歩でとんでもないことがあったりもしましたが、織田くんは相変わらず熱く頑張ってます。
昨日・今日と400リレー男子が日本新を更新したりしてるので、織田くん興奮しちゃってるんじゃないでしょうか。
というか、興奮して、あの高いところから選手に「ありがとーーー!!」って叫んでましたね。
あんまりリアルタイムでは見られなかったので、この後録画チェック&編集が楽しみです。
いよいよ明日で世陸も終わっちゃいますね。
ちょっと寂しいやらホッとするやら(笑)
世陸中は楽しいですけど、編集とか大変だし、ちょっと織田くんがとんでもないこと言っちゃって顰蹙買ったりしないか心配したりもするので(ぉぃ
まあ、運営の方はいろいろあったようですけど、放送の方は順調で視聴率もまあまあイイ感じですし、良かったです。

アイスガードのCMが早くも北国では流れ始めたらしいです。
先日のユーキャンのキャンペーンCMといい油断できませんね。
アイスガードはこちら西日本ではなかなか流れ出さないですが、早くも横浜タイヤのアイスガードのサイトにフラッシュムービーがアップされてます。
早速見てみましたが、これは…!(笑)
カッコいいんだかなんだか…(^_^;)
ちょっと昨年までとは路線の違うCMのようです。
テレビの大きな画面で見るのが楽しみです(笑)

さあ!世陸最終日!
初日は織田くん朝から出てましたけど、最終日はどうなんでしょうね。
とにかく、世陸の織田くんも見納めかもしれないので、存分に楽しみましょう。
次回大会からはどこの局が放映権を取るのかなあ?
No.249

9月2日(日)  今日で世陸終了
最後も白シャツで登場の織田くん。
昨日の「ありがとーーー!!」とか末続くんへの「あなたが教えてくれたんですよ」とか土佐さんへ特設スタジオから手を振っていたのとか…数え切れない名言や名場面を9日間堪能させていただきました。
いやーーーー、楽しい9日間だったなあ〜ヽ(´ー`)ノ

なんでも、競技場で最後まで見ていた人の報告では、日本選手陣がグランドをパレードみたいに回った後胴上げをしていたら、織田くんが降りてきて挨拶しに来たらしいです。
そしたら、選手の皆さんが織田くんを胴上げしてくれたんだって!!

うひゃ〜〜〜〜〜ほんまですか〜〜〜?!
そんな場面、是非見たかったなあ。
織田くんも最高に嬉しかったでしょうね。
良かったね>織田くん

楽しい世陸週間も終わりましたが、次はライブ、そして椿三十郎のプロモに公開と続々織田祭り目白押し。
気を抜かずにアンテナ張って追いかけて行きましょう。


…胴上げはほんまでした。
ブログに写真上がってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sammy35kanban/50686344.html
No.250

9月3日(月)  世陸も終わって
世陸も終わって一段落です。
昨日までの慌しさとか楽しさとか興奮とか、その余韻がまだあちこちに残ってる感じがします。

録画した世陸の編集も無事終わりましたが、これをVHSに移さなきゃいけないんだよなあ。
やっぱり、早く修理せねば…
VHSにでもとっておけるけど、移すのに時間かかるのが難点なんですよね。
頑張らなくっちゃ。

先ほどNHKでハイビジョン特集「椿三十郎を撮る」だっけ?の、予告をやってました。
ハイビジョンは見られないし、そのためだけにハイビジョン見られるようにするのもちょっと無理なので、地上波または普通のBSでの再放送を期待して待ってみます。
してくれるかなあ…ちょっと心配ですが、まあ仕方ないですね。
予告では撮影風景が映ってて、織田三十郎が動いてました。


スポーツ報知に織田くんと福士選手のHUG写真が載ってると聞いて買ってきました。
「閉会式に乱入した織田裕二」ってちゃんと予定行事は終わってからでしょ?
そういうとこ織田くんはちゃんとしてますから。
きっと織田くんと福士さんは、辛いことがあっても口には出さずいつも前向きなところが似ていて共感するんじゃないかなあと思います。

世陸中からライブの取材を受けたりしていたという織田くんは、きっともうライブモードですよね。
良いライブを楽しみにしています。

ああ!大阪のチケットはいつ来るんだ?
大阪と東京のチケットの発送はどうなってるんですかあーーー?>deps
No.251

9月5日(水)  すちゃらか
ザテレビジョンの「すちゃらかTV!」が世陸でした。
他には見るべき記事も特になかったんですが、「すちゃらかTV!」が結構ツボっちゃったので買ってきてしまいました。
基本的に褒めてますし。
世陸の織田くんって、静かに競技を見たい人には不評のようですけど、ハマる人はハマる傾向があって、まさに賛否両論ですが、カトリーヌあやこさんは後者のようで、織田くんのMCをとても楽しんでくれてたようです。
織田くんの名(迷)コメントも多すぎてどれを選ぶかきっと迷ったでしょうねえ。
これで世陸関係はもう終わりなのかなあ。

先日新聞に載ってた女性週刊誌の広告の見出しに織田くんの名前があったので一応確認。
表紙にも目次にも「メタボっ腹」とかなんか悪い記事っぽかったし、記事の見出しは「驚愕」だかなんだか凄い煽り文句が付いてたんですが、読んでみたら全然たいしたことない記事でした。
簡単にまとめると、「世陸は織田裕二のおかげで視聴率は好調。でも織田裕二ちょっと太った?お腹ポッコリしてた?もともと太る体質だしお酒も炭水化物も大好き。以前ドラマSPで痩せるの忘れて反省したことがある。椎間板ヘルニアしてから運動あんまりできないのでそのせい?椿三十郎で『貫禄』つけたのでそのせいか?」という感じの記事でした。
写真はJRAのプレゼンターのときのが載ってましたね。
なんつーか、そこまでして何か書かなきゃいけなかったんでショーカ(・・?
太ったという趣旨で記事書くなら、ちょっと時期が遅すぎるでしょう。
JRAの頃が一番太ってて、その後随分痩せたのに。
なんか、今の時期にどうしても何か書きたかったのね、という感じ。
たいしたネタもないのにご苦労なことだ。

「真昼の月」と「あの日の僕をさがして」のDVDが届きました。
「予備校ブギ」と「ママハハブギ」のパッケージが凝っていたので楽しみにしてましたが、今回の2作はあんまり工夫はないですね。
紙の、こう昔あった紙製の書類や文房具入れる箱みたいな…パカッとあける…表現が難しいなあ(^_^;)
まあ、その紙のボックスの中にDVD嵌めるやつがDVDの枚数分、本のように付いてて、各話の説明と写真がちょっと載ったリーフレットのようなのと「織田ドラキャンペーン」の用紙が入ってる、と。
古い作品なので今更特典映像は無理だと思ってましたがやっぱり付いていませんでした。
まあ、仕方ないですね。

ライブツアーのグッズの申し込みもしてきましたし、なんかお金使いすぎ(^_^;)
本当に金のかかるオトコだ(笑)
No.252

9月7日(金)  徹子の部屋
今日の「徹子の部屋」に椿三十郎のプロモで中村玉緒さんが御出演。
はじめの方から見てたんですが、なかなか椿三十郎の話にならずちょっとイライラしてしまいましたが、最後のCMのあとの時間にやっと椿三十郎の話になりました。
いやー、玉緒さんも黒柳さんもエライ褒めてくれてて…
まあ、プロモーションですし褒めるのが当たり前なんですが、それにしてもいやに絶賛で、見てるこっちが照れるぐらいでした。
いや、なんで私が照れるんだ(笑)
玉緒さんは、織田くんはもっと時代劇に出て欲しいとか、カッコイイとか、夢のような現場だったとか、本当に織田くんとの仕事、織田くんを気に入ってくれたみたいで、嬉しかったです。
椿三十郎オフィシャルで見られるトレイラーの映像が流れてました。
冒頭の眼のアップとか25型くらいのTV画面でみてもかなりの迫力ですし、これをスクリーンでみたら凄いでしょうねえ。
ああ、やっぱり一度予告編を見に映画館に行かなくちゃ。

織田コムにひっそりとライブトークのお知らせが出てました。
9月25日の夜9時からまたヤフーのライブトークがあるそうです。
火曜日の夜9時かあ〜。
この時間PCの前にいるってのはちょっと無理っぽい。
また後日のアップを楽しみにするしかないかなあ。

9月10日のハイビジョン特集も見られないし、これも地上波かBS2での再放送に期待。

これから椿三十郎のプロモが増えてくると思うんですけど、椿三十郎は製作に参加してるTV局は朝日系列ですが、TBS系やCX系と違って張り込み場所が良く分からないんですよね。
なるべくあらかじめ情報を出して欲しいものです。
No.253

9月9日(日)  ボチボチと
世陸関連の録画したヤツをVHSに移してます。
あー、やっぱり修理せんと、2011年までこの作業をするのは辛いものがありますね。
ていうか、修理した場合にHDDの中身が消えなければ、DVDにも移せるわけだし、やっぱり早く修理せねば。
…一体、いつまでこんなこと言ってるんだか。

明日はいよいよBSハイビジョンで「椿三十郎」のハイビジョン特集が放送されます。
残念ながら見られないので、とりあえず見られる人の報告待ちですが、BS2か地上波での再放送を切望。
またいっぺん要望出しておこうかなあと思います。

それにしても大阪と東京のチケットはいつ発送されるのだ?
フェスとフォーラムはまだ11月なので余裕あるけど、大阪厚生年金は10月頭ですし…まあ、余裕はあるけど、他のチケットに比べて遅いのは何かあるんでしょうかね(・・?
他のは発送されてるのにこれらだけ発送されてない、手元に来ないってのは落ち着きません。
なるべく早くお願いしますよー。
No.254

9月10日(月)  ハイビジョン・・・
今日は、ハイビジョン特集「黒澤明に挑む 映画監督・森田芳光“椿三十郎”を撮る」の放送がありましたが、ハイビジョンは見られないので残念ながら地上波またはBS2での再放送をただただ願って待つばかりです。
一応NHKサイトのお問い合わせフォームから再放送の要望は出しましたけど、さてどうなるか。
椿三十郎公式サイトによればハイビジョンではもう一回18日に放送があるらしいので、地上波やBS2での再放送がもしあるとしてもまだまだ先のことですね。
再放送お願いしますよ〜〜〜〜>NHK

見た人の報告によれば、殺陣の特訓シーンがスッゴクカッコよかったとか、織田くんのアップのときに皆から贈られて織田くんが感動していたプレゼントは血判状だったとか、なんだか物凄く視聴意欲を誘う話ばかりで、うーーーん…
見たーーーーーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ

…なんでハイビジョンなんだ。
普通のNスペでもいいじゃないかー!
とにかく再放送切望。
実現するといいなあ。
No.255

9月13日(木)  してもらいたいこと
ヤフーライブトークに織田くんのページが出来てますね。
一報聞いたときはまだでしたけど。
「ライブで織田くんにして欲しいこと」とかいうテーマで募集がかかってます。
して欲しいことと言われても、まあ、歌って欲しい曲とかそういうのしか思いつきませんけど、一応投稿しておこうかなと思います。
ライブトークの当日はリアルタイムでは聞けないかもしれないけど、てかその可能性の方が高いけど、またレポートで後から聞けると思うので。

ライブチケットは大阪厚生年金のが発送されたようです。
同じ大阪のフェスも一緒に発送かと思ってたけど違うんですね。
フェスとフォーラムはまだでした。
でも厚生年金が発送されたなら、たぶんあと2箇所ももうじきですよね。
楽しみです。
No.256

9月14日(金)  狭間
世陸とライブの狭間でちょっと静かな今日この頃です。

世陸が終わったということで、あちこちで世陸に関しての批評とか感想とかコラムとか散見されますが、まあ、相変わらず織田くんが「うるさい」とお嫌いの人もいるし、織田くんが面白いとお気に入りの人もいる、賛否両論ってかんじですね。
文春の好きな・嫌いなイケメンランキングで、嫌いの方に顔出してましたが、票数を見ると1.6%(8人)で、理由が「世陸でうるさい」なので、まあ2%弱くらいならそんなもんかと(笑)
ダントツで27%に嫌われてる人に比べたら2%弱くらいは普通ですよね。
週刊ポストの世陸総括なコラムでもTBSの放送そのものについては非常に批判的な中、織田くんは「いいヤツかも」とか書かれていたし、どの雑誌だったか(ブロス?)TV雑誌の読者投稿欄で世陸特集がされてましたが、まあ、面白がってる感じが大勢でしたし、好意的な見方も多い感じでしたので、世間的にも悪くない印象です。
いいんじゃないですかね、そんなもんで。
ファンでも最初は戸惑ったくらいですし、世間一般では賛も多い賛否両論ってのは妥当な線でしょう。
まあ、とにかく、お疲れ様でした。

そういえば、ザテレの迷言のページだったか、うたばんでの的場くんの「俺、本当に洗濯好きなんですよ」が載ってました。
あんな罰ゲームまでしたんだから、柔軟剤のCMが来るといいですね。
今、末続くんがやってるけど。
一応織田くんつながりということで(笑)
No.257

9月17日(月)  リハ
織田コムのスタッフメモが更新されました。
先日BeeBeeブログでも広保くん…の相方の坂本くんが書いてましたが、コンサートのリハーサルが始まってるようです。
そりゃあまあ、もうあと10日後くらいですし、始まっていて当たり前といえば当たり前なんですけど。
織田くんはちょっと髪を切ったのかスッキリしてましたが、ライブ当日くらいにはまた伸びてるのかもしれませんね。
とりあえず、元気にリハやってるようで何よりです。

私にとっての初日は名古屋センチュリーなので、さらにまだ先ですが、そろそろ準備とかしないといけない時期になってきましたね。
まあ、名古屋の宿は手配したので、あとは東京の宿の手配くらいなもんですが。
なんか、イマイチ、こう、ライブが迫ってくる高揚感というかドキドキ感というか実感がないのは、今年は常に「何か」あるので飢餓感が無いせいでしょうか。
逆に椿三十郎の後がポッカリ空いてしまって飢餓感が昂進しちゃうんじゃないかと、そっちの方が今から心配です。
まあ、とにかく久々のライブツアー、生の織田くん、非常に楽しみです。

それはそうと、大阪フェスと東京フォーラムのチケットの発送はまだなんでしょうか?
まだ日にちはありますけど、他のがとっくに発送されてるのにそれだけ発送がまだというのが…やっぱり手元に届くまでは心配ですし。
どういう態勢で発送作業とかやってるのかわかりませんけど、なるべく早くお願いしたいです。
ああ、ライブのグッズの発送とかもあるんでしょうかね?
そっちは別組織でしたっけ?
まあ、とにかく、よろしくお願いしますよ。
No.258

9月18日(火)  おお!これは!
TBSの織田ドラキャンペーンの「ポストカード付きフォトフレーム」(だったっけ?)の詳細情報が某所にて報告されてました。

http://www.bigtimeweb.jp/images/odadora4.jpg

こ、これは…!
良いじゃないですか!
これは、貰わない手はないですねー♪(*^_^*)

もう過去作品は入手しましたし、冗談じゃないのDVD−BOXも手配済みなので、キャンペーン応募券が揃うのは確実。
必ず応募しなくてはね。
過去作品の方の応募券余っちゃうけど。


そろそろライブも近づいてきたので、各所に「チケット譲ってください」の書き込みが出始めました。
こうやってファンで手に入らない人もいるのに、ヤフオクあたりには結構出てたりするんですよねえ。
欲しがってる人に「オクに出てるよ」と教えてあげたい気もしますが、定価以下で手に入るとは限らないし、他所様でそういうこと言うわけにもいきませんしねえ。
まあ、定価で入札してみて落とせなかったら諦めるという手もありますけど。
競争がなかったら定価でも落とせる可能性はあるわけですし。
その辺は自分で考えて見つけてもらうか、掲示板で親切な人にめぐり合うしかないですよねえ。
なんか、うまく行かないのが世の常ですな。
No.259

9月20日(木)  ブログブログ
織田メモが更新というメールが来たので確認に行ってみると、それだけではありませんでした。
いよいよライブも始まるし、12月には椿三十郎も公開になるということで、マメに織田メモとスタッフメモを更新してくれるとか、BeeBeeの広保くんがバックステージブログを開設してくれるとか、近々椿三十郎公式サイトで椿三十郎ブログが始まるとか、なんだかブログ設置ラッシュです。
BeeBeeのサイトでは広保くんが特設ブログをやるので、坂本くんも本来のブログの方にライブ関連のことも書いてくれるとか言ってますし、なんか一気にチェックしなければならないところが増えた感じです。
でも、貴重な裏話とか読めるんですから、そのくらいはなんでもない、というか、ありがたいことです。
非常に楽しみです。

今日は、申し込んでおいたライブグッズが届きました。
「20周年記念 ツアー写真集」はなかなかイイです(*^_^*)
びっしり織田くんの写真で(写真集だから当たり前か)、過去のツアーの写真とコメントと、新しい写真も満載。
これは買う価値ありますね〜♪
でも、やっぱり6000円っちゅーのは高いですよ。
普通に本屋向けに発売するなら、3000〜4000円くらいなんじゃないでしょうかね。
まあ、グッズが高いのはいつものことですけど。
でも、まあ、それでもこの写真集は買い!でしょうね。
買って良かったと思います。
さあ、これで、あとは大阪のチケットさえ来れば…。
ああ!東京の宿もまだだった。
とにかく、ライブまであと少し、目一杯楽しもう!
No.260

9月21日(金)  活発化
織田くん周辺の動きが活発化してきました。

昨日発表になった、織田メモの随時更新も早速メンバー紹介が始まりましたし、広保くんのブログの方もメンバー紹介だし(笑)
しかもどっちもバンマス小松さんで、しかも顔がよく見えないってば(^_^;)
まあ、とにかく小まめな更新は嬉しいことです。
こういうのは、2001年のライブツアーのときのライブツアー日記以来ですね。
ああそういえば、あの時は「ライブ終わっても日記の常設化希望!」ってBBSでやってたっけなあ。
日記の常設が実現するまでには随分かかりましたけど。
まあ、なんにしても、今回はかなりの充実ぶり(今のところ)。
ライブ終わるまで毎日楽しみなことです。

29日には椿三十郎の方のブログも始まるし。
でも織田三十郎ブログって、織田くんがマメに書くってことはないんでしょうねえ。
スタッフが書くとか、監督が書くとか、そういうのかもしれないなあ。
そういえば、間宮兄弟のときに監督がブログやってましたし。
まあ、どんなのになるのか、楽しみに待ちたいと思います。

椿三十郎といえば、前売り券が確か29日発売ということで、公式サイトに発売劇場一覧が出ていました。
最寄のシネコンも取り扱いがあるので、そこに買いに行こうかなあと思いますが、いつもだとFCでおまけ付きで販売があるので、今回もありそうな予感。
どうしましょうかね。

さらに東宝のプロモーション情報が載るメディア一覧には25日と26日に日テレ系の朝の番組に織田くんのインタビューがあるとか載ってました。
25日がズームインで26日がスッキリ。
日テレ系はあんまり見ないので時間が良く分からんです。
ていうか、製作に絡んでるのはテレ朝系のはずなのに、何故か日テレ頑張ってくれてますね。
しばらく前にも映画紹介で椿三十郎を取り上げていたしね。
ああ、そういえば、ブランチでも映画紹介があるらしいです。
どうせ見られないので忘れてました(^_^;)

まあ、なんだかんだ動きが活発になってきたので追いかけるのも結構大変です。
TV番組などは、せめてちゃんと予告しておいてくださいませ。
No.261

9月22日(土)  今日はケニー
織田メモと広保くんのブログ、両方ともアップされましたが、両方ともケニーさんの紹介でした。
打ち合わせでもしてるのか?(笑)
せっかくなんだし、いろいろ見たい気もしますが、まあ、贅沢言ってもいけませんね。
そうすると、もう数日はメンバー紹介が続くのでしょうね。
その後、どんな話を載せてくれるのか。
非常に楽しみです。

東宝のメディア情報に載ってたブランチはなんだか椿三十郎は扱わなかったらしいですね。
予定が変わったのか、来週にでもするのか、さてどうなんでしょう。
情報が出ている分には、やっぱりその情報を信じますので、なるべく間違いとか変更とかは無しにして欲しいものです。
どうかよろしく。

来月初めから、こちら関西でも踊るの再放送があるようです。
しかし、関テレ、「踊る走査線」って何なんですか。
再放送があるらしいと聞いて関テレサイト内を探したらドラマのページに再放送の一覧があって、そこに載ってるのをやっと見つけたんですが、ガックリですがな。
質問・意見のフォームから「何なんですか」って送っておきましたけど、ちゃんと訂正されるんでしょうかね。
いくら自局制作ではないとは言っても、自系列のしかもあんなに有名になったドラマなのに間違えるってどういうことなんでしょうね。
ああ、この分じゃ、きっと織田くんの他のドラマの再放送も期待できないな…と思ってしまいました。

JRAの方はオクに新しいレープロ(レーシングプログラム)が出てましたね。
お馬さんと騎手の顔がアップになってて、騎手のサングラスに織田くんの顔が映っているというデザインでした。
今回は織田くん、ちょっと小さいんだなあ。
残念。
CMも新しいのがあるんでしょうか。
期待。
No.262

9月23日(日)  ライブと言わず
今日はスタッフメモが更新でした。
20年間の秘蔵映像から抜き出しまとめてスペシャル映像をライブで見せてくれるとか。
それは素晴らしい!
でも、そんな貴重な映像資産、ライブのスペシャルと言わず、いっそのことファン向けに売り出しちゃってください。
不思議なデザインのわりに妙にボッタクリ値段のグッズよりもよっぽどみんな喜んでボッタクラれてくれると思うんですけどね。
まあ、とりあえず、ライブでその映像を見られるのが楽しみです。
それから、ライブがDVDになるのを願ってますよ。
前回のu-kaiのライブもDVDになってないし。

先日届いた、ライブグッズの20周年記念写真集ですが、「YO」のところと「Skake!」のところにいかりやさんが映ってる写真があって、なんだか嬉しかったです。
No.263

9月24日(月)  残念!
今日の織田メモのメンバー紹介は「若ギター侍」広保くん。
そしてその広保くんのメンバー紹介はキーボードの小倉さん。
なんだ、打ち合わせして同じ人を紹介してるのではなかったのか(笑)
織田くんは、バンマス小松さんにケニーさんときて広保くん。
広保くんは、織田くんに小松さんにケニーさんときて小倉さん、と。
まだどちらにも紹介されてないのはシュンスケさんだけか…
もうじきバンドメンバー紹介も終わりですねえ。
抜群のチームワークでもって、良いライブにしてくださいよ〜。
しかしそれにしても、「若ギター侍」って…(^_^;)

広保くんは織田くんのツアーだけでなくBeeBeeとしてもツアー(といっても4箇所か5箇所だっけ?)をするらしいですね。
結構ハードなんじゃないかと思いますが、頑張ってくださいませ。

明日はズームインSUPERでインタビュー放送予定です。
一応録画予約は済ませてあるので、見るのが楽しみですねえ。
夜のライブトークは…やっぱり時間がゆっくりPCの前にいられない時間帯で、後日のレポート掲載待ちですかねえ。
うーん。

北の方の地方ではアイスガードブラックの新作CMが流れ出しているようです。
まあ、北海道とかでは、既に氷点下がどうとか言ってますし当然ですね。
こちらはまだまだ30度とか言ってるので、放送開始はまだ先だと思われ。
いつもそうですし。
まあ、公式サイトの動画を見ながら気長に待ちましょう。

大阪フェスのチケットは一向に発送されませんね。(12日東京も)
最終日の宿も手配しましたので、あとはフェスのチケット待ちなんですが、いつになったら来るのかなあ。

もうじきアルバムも発売だし、来週には「冗談じゃない!」のDVDも発売。
次々いろんなことがあって大忙しですが、楽しいことで忙しいのは結構なことです。
来年、反動はなるべく少なくお願いしますよ。
No.264

9月25日(火)  プチ祭り
今日は朝から織田くんインタビュー♪
日テレ系ズームインはめったに、というか、こういうことでもないと見ることがないので時間が良く分からず、丸々録画予約をしておきました。
結局織田くんの登場は7時20分過ぎてからのエンタメコーナーでした。
そこまでの2時間程はなんじゃらほい。
でも、インタビュー自体は、紺色のシャツのラフでちょっとスリムになった織田くんのまったりトークにズームイン!コールでなかなか良い感じでした。
デビューの年に生まれた子供が成人式と言われて、初めて気がついたように「おぉぅ!…そうか…」と驚く織田くんがなんだかツボでした。
「モテたかった」と言う前のちょっと口をもごもごさせたテレ具合もキュート♪
ほんの数分のインタビューでしたが、面白かったです。
でも情報が出たのが東宝の椿三十郎のプロモ情報のページなのに椿三十郎の話はなかったんですが、いいんでしょーか?

明日は「スッキリ!」ですね。
そちらは今日織田コムにも情報がでてましたが、楽しみです。
まさか、ズームインとまったく同じ映像とかじゃないですよね?

ヤフーライブトークはリアルタイムで見るのは無理かと思ってましたが、上手い具合に、数分出遅れたものの、見ることができましたv
いやあーーーははははー、いいなあ、織田くん。
そんなにまじめにリクエストに応えようとメモを取るのは織田くんならではというくらいなんじゃあないでしょうか。
ちょこちょこ話が脱線というか広がっちゃうあたりも織田くんらしいといえばらしい。
中でも椿三十郎の殺陣に関する部分は、BS−Hiの番組が見られず情報不足なだけに特に興味深く嬉しかったですね。
本当に当てて斬っているなんて、なかなか凄いですよねえ。
お客さんを抽選とかでHUGするとか楽屋に呼ぶとか、そういう発想はなかったとのことでしたが、私はまた、そういうのは不公平になっちゃうから避けてるのかと思ってました。
でもまあ、不公平と言えば、Depsツアーだって条件的に参加不可能な人もいるんで不公平とか言い出したら何にも出来ないですよね。
アンプラグドについては、「やって欲しいこと」で私も曲特定してリクエスト出しましたので、今回やってくれるらしいというのは非常に嬉しく、ライブが楽しみです。
なんだかんだ約1時間、見ごたえのあるライブトークでした。
是非またレポートでアップしてみられるようにして欲しいと思います。

今日はスタッフメモが更新で、アルバムの発売の話でした。
アルバム「ありがとう」は、もう手に入れた人も結構いるらしく、ライブトークの質問にも出てきましたね。
「買いました」と聞いて、最初織田くん驚いてたけど(笑)
密林から発送メールが来てたので、ウチにも明日くらいには届く予定です。
DVDの内容が世陸開会式のときの「All my treasuresオケバージョン」のドキュメントとからしいので、見るのが楽しみです。
そういえば、ユニバーサルのサイトの方も今朝くらいに「ありがとう」バージョンに更新されていたみたいですね。
「今日、ライブトーク」とか書いてありましたけど、日付変ですよ…

広保くんのブログはシュンケさんの紹介でした。

今日は結構いろいろあってプチ織田祭り、いや、プチでもないのか(笑)
No.265

9月26日(水)  届いたー!
アルバム「ありがとう」が届きました!
さっきから特典DVDの「All my treasures」をリピしながらPC中♪
いつものTV録画分は自室の小さいTVで見ているので、茶の間のおおきなTVで開会式のTHE織田裕二を堪能中です。
でも、この映像、TV放送されたのと微妙に違う部分があるような気がするんですが、気のせいでしょうか。
「同じ夢かなえられたら〜」のところ、このアングルでしたっけ?
うーん、あとでちょっと確認してみよう。
このオケバージョンの、というか、開会式の、というか、「どんなに辛いときでも、ずっと」の「ずっと」の部分の低音がたまらん(*^_^*)
そういえば、初回盤の帯の裏に20周年記念のプレゼント企画中ということで応募券がありましたが、これって初回盤だけで通常盤にはついてないので、まだ買ってない人でプレゼントに応募したい人は初回盤を買いましょう(笑)

朝の日テレ系「スッキリ!」は昨日の「ズームイン」と同じくリハスタジオでのインタビューでしたが、服が違いますね。
昨日のインタビューは紺色のシャツだったけど、今日のは白。
歌ってるシーンで白シャツは昨日も映ってたので、同じ日には違いなさそうなんですが。
アルバムの紹介で、タイアップに日テレがないのを指摘され「プロデューサーさん、お話待ってます」と応える織田くん。
そうなんだよねえ。
コンサートに絡んでるのはTBSだし、曲のタイアップもTBSとCXだし、なんで日テレで2番組も取り上げてくれるんだろうと思ってましたよ。
そういえば、日テレの社長さんだったか、織田くんと某アイドル様に出て欲しいと言ってましたが、その渡りをつけるためのクローズアップなんでしょうかね、とか思ってしまいました。
インタビュアーさんから「スッキリ!」のエンタメコーナー「スッタメ」のジングルをと乞われて、「あのスティービーワンダーの?」とか言ってましたね。
織田くん、このコーナー見たことあるってことですよね。
織田くんって実は相当テレビっ子なのか?(笑)

一応TV誌もチェックしたら、TVガイドに「織田ドラキャンペーン」の緊急告知が1ページ広告で載ってました。
しかし、織田くんのポストカード付きフォトフレーム欲しさにDVD−BOXを2セット(過去作品+冗談じゃない)買うのってファンくらいでしょうね。
まあ、ネットしてないファンとかは過去4作品の発売すら知らないかもしれませんし、告知も必要かもしれません。
たくさん売れるといいですね>メーカーさん
ガイドにはCDレビューのページに「ありがとう」初回盤も載ってました。

広保くんのブログは「ありがとう」の紹介で、密林の通販ページがリンクしてあったので見てみたらランキングが音楽50位になってました。
おー、結構売れてるー!
織田メモはマイクスタンドの紹介(笑)
あれ?シュンケさんは?
そしてスタッフメモは、明日からコンサート始まりまーすとツアー写真集の表紙写真でした。
いよいよ明日から「コンサートツアー3920」がスタート!
初日から参戦の方は、存分に弾けて楽しんでくださいね。
もちろん、織田くんも!
No.266

9月27日(木)  初日
「織田裕二CONCERT TOUR2007 【3920】」初日も無事終わったようです。
もれ聞こえてくるところでは、笑いと涙のライブだったそうで。
織田くん、号泣だったそうで。
初日から泣いててどうすんですかー(笑)
まあ、いろいろあった20年で感極まっちゃったんでしょうね。
詳しくはまだ知りませんが、なかなか感動の初日だったようで何よりです。

初日終了ということで、織田メモと、久々の(笑)織田メールも来ました。
織田くんテンション高そうですね。
最後まで頑張って突っ走ってください。

昨日届いた「ありがとう」聴きました。
タイアップでない曲も良い曲ばかりで嬉しいです。
ああ、そうそう初回盤特典DVDの映像ですが、やっぱり一部アングルが違ってますね。
TVで放送されたそのまんまじゃないですね。
まあ、違うと言っても、本当に一部だし、なかなか気がつかないかもしれないけど。
なんか、少しは違うってのが、手をかけてくれてるんだなあという感じがしてイイです。
「ありがとう」
No.267

9月28日(金)  今日は椿
昨日の初日の興奮というか感動というか余韻がまだまだあちこちのサイトとかに充満してるような感じですが、今日は椿大神社(つばきおおかみやしろ)での椿三十郎試写会がありました。
ていうか、自分が行けないのでほとんど忘れてましたが(^_^;)
なんと、織田くんはツアーで忙しい中、参加してヒット祈願のお祓いをうけたそうです。
まあ、明日名古屋でのライブですし、近いですもんね。

しかも!今日の夕方の関東の芸能ニュースでは早速その様子が放送されたとか。
CX系の夕方の芸能はまたローカルのに変わっちゃってるので、一応録画張り込みはかけてますが、やったかどうか…あとでチェックしてみよう。
東宝のメディア一覧のところに明日と1日のWSの予定が出てますので、まだ見る機会はあるようです。
でも、本当に急だなあ。
寝る前に気がつかなきゃ、間に合わないじゃないですか。
明日の朝のWSは4本書いてありましたが、そのうち2本はこちらでは放送無しなので、残り、めざましとズームインを張り込まねば。
月曜(1日)の張り込みも考えないといけないですね。
今回椿三十郎は製作に関わっているのは朝日系列なんですが、どうも朝日のローカルの芸能の時間が良く分からない。
張り込み難いんですよねえ。
最近どういうわけか日テレ系が頑張ってくれてるので、明日のズームインは期待できそうですね。

織田コムの織田メモ&スタッフメモ&広保ブログは本当にマメに更新してくれます。
嬉しいですねえ。
いつもこうだといいのになあ…って贅沢ですかね。

10月にCX系各局で踊るの再放送や映画放送があるのは10周年記念の一挙放送だということが、フジテレビのメルマガで判明しました。
MOVIE1とOD2の始めと終わりには織田くんが出てきてコメントするらしいです。
これも張り込まなきゃ。

明日はWSの張り込み。
そして織田くんは名古屋(追加公演分)のライブ。
どちらも大成功となりますように。
No.268

9月29日(土)  椿大神社で
椿大神社でのお祓いとかの様子は、無事ズームインサタデーとめざましどようびで確保できました。
イノッチのお目出度い話がなんといっても扱い大きかったのでちょっと心配でしたが、まあ、あれだけ流してくれたら充分ですね。
ズームインとめざましでコメントが違う部分を流してくれていたので、ちょっとお得な感じでした。
スポーツ紙はデイリーと報知と中日を確保できましたが、買いに行ったのがちょっと遅い目(昼過ぎ)だったせいか、デイリーとか売り切れで何軒か回りましたよ。
きっと阪神が勝ったせいだな<売り切れ
黒スーツのキチンとした凛々しい織田くんが穏やかにインタビューに答えてるのがなんとも大神社に合ってる良い雰囲気を醸し出していました。
いやあーいつ見てもオトコマエだ(笑)

そういえば、今日は前売りの発売日だったはずですね。
またそのうち買いに行かねば。
今のところ特に特典とかはついてないような話ですので、急がなくてもいいかなと。

オフィシャルサイトの三十郎ブログはまだのようです。
どんなブログが始まるのか楽しみですねえ。

名古屋のライブも無事終わった模様。
最後まで何事もなく無事完走を祈ってます。
私的初日の7日名古屋なる来週が待ち遠しいです。
No.269


戻る