過去のDANCE



2008年3月の日記


3月1日(土)  モバイルとか更新
モバイルサイト、一昨日慌てて(のように)2月のMelodyの更新がありましたが、今日は月初めにMelodyとphotoとカレンダーの更新がありました。
一昨日の「FEEL LIVE」は今、特に気に入ってるので、珍しく即着信音にしちゃいました。
あんまり着信音変えないんですけどね。
photoとカレンダーは既出の写真ですが、1枚はかなり好きな写真なのでそれはそれで・・・(*^_^*)

更新と言えば、昨日早速講演会関連で織田コムスタッフメモが更新されました。
やっぱり織田くんお気に入りの織田少年のガン付け写真(ぉぃ、は等しく会員には公開しなくちゃね。
今の「織田裕二」の面影ありますよね。
それにしても、珍しく仕事速いですね。
いやいや・・・(^^ゞ、そういえば徹子の部屋の件やAERAの件もちゃんと更新してましたしね、最近は頑張ってますよね。
その調子で今後もお願いしますよ。

なんだか、YOKOHAMAの新しいCMの目撃情報が出てますね。
ジャンクスポーツとか報ステとか、張り込み解除していたので、また張り込みかけなくちゃ。

氷河期にしないようにか、少しずつ少しずつオモテに出てきてくれる織田くんですが、早く次の作品の情報が聞きたいものです。
まあ、待つのは慣れてますけどね。
No.402

3月2日(日)  各所でレポ
今回の講演会は、本当に人数限定が勿体無い素敵な講演会でした。
ボチボチと各所にレポが上がり始めてますね。
この日記のCGIは字数制限があるのもあって、本当に大雑把なことしか書けませんでしたし、各所レポは私としてもありがたいです。
自分で詳細なレポを改めてコンテンツとして書く気はないのかというと、それほど順を追って詳細に書けるほどには記憶力がないので(笑)
まあ、各所レポを参考にすれば、ちゃんとそれぞれの場面を思い出して書くことも可能ですけど、そういうのもなんですので、詳細レポは他サイト任せということですみませんです。
自分で書かないでおいてこう言うのもなんですが、楽しい良い講演会でしたので、是非是非各所の講演会レポをお読みくださいませ。

ああ、そうそう、講演会のWSの放送は、結局今のところ「アンカー」と「ぷいぷい」だけですが、確認しなおしたら両方あわせて2分くらいでした。
もし「おはようコール」の「エンタメ見てきました」でやったら、それより長くなると思うんですが、さて、どうなんでしょう?
期待半分くらいで張り込みしてみようと思います。
・・・・あれだけ取材してスルーってことはないと思うんですけどねえ。

YOKOHAMAのCMは多分(録画未確認)ジャンクスポーツで確保。
30秒バージョンとかもあるんでしょうかね。
あったら是非オンエアして欲しいものです。

さて、次はFC会報か、10日のAERAが先か?

No.403

3月3日(月)  Earth-1
YOKOHAMAの新しいCM、「Earth-1実験」編というんですね。
夕べのジャンクスポーツで無事確保できてましたv
そして、今日にはYOKOHAMAのサイトに30秒バージョンがアップ!ヽ(´▽`)ノ
素早いですね。
そして、織田くん、カッコイイですね。

織田くんはおでこ出してる方が、て、織田くんに限らないかもしれませんが、大人っぽく見えますよね。
椿三十郎のメイキングでも思いましたけど、おでこ出してる方が大人っぽく色っぽく見える感じがします。
この線で是非ドラマか映画など作っていただけると嬉しいんですが(*^_^*)
このCMっていつごろ撮影したんでしょうね。
顔の感じからすると、秋の踊る10周年のメッセージの時の顔が一番近いような感じがしますけど。
髪型がちょっと違う分、雰囲気が多少違うので断言はできませんけどね。
発声もちょっとハスキー気味のような感じもしますし、その頃じゃないかなあと思うんですが、さてどうでしょう?

YOKOHAMAのCMはいつもカッコイイ織田くんなので、ファンとしては実にオイシイです。
是非是非来年も、また再来年も続けてくださいまし。
とりあえず、次の冬も続けてくれそうな気はします。
祈!実現。


それはそうと、やっぱり朝日放送「おはようコール」の「エンタメみてきました」でやるようです。
どうやら講演会のあとに単独で、前回の椿三十郎の時のような感じでインタビューをしたらしいです。
サイトの「エンタメ裏日記」に写真つきで予告が出てました。
放送地域の方は、5日の水曜日の朝の張り込みお忘れなく!
No.404

3月4日(火)  某所では
情報提供は同じトピの仲間にしかしないことになってるんですかね?

情報提供なのに伏字ですか?

なんだかなあ。
No.405

3月5日(水)  エンタメ見てきました
今朝の朝日放送「おはようコール」の「小寺右子のエンタメ見てきました」は予告どおり先日の講演会の様子とその後の独占インタビュー。
インタビューは15分もしたらしいですが、編集によりVTRは2分くらい?でしょうか。
まあ、もう各所にレポなど出てると思いますが(^_^;)

コーナー直前の天気予報終わりに「気象予報士界の織田裕二」などという自称が発せられたので、その関連でちょこちょこ彼が映る(しかも全然似てない)のは余計でしたが、基本的に小寺さんが織田ファンのためイイ感じで話が進みます(笑)
当日会場前で目撃した小寺さんのリポートで、たくさん集まってるファンの様子と遠くから来られた方に「どちらから?」と。愛知と東京と茅ヶ崎の方が答えられてました。
そして開演前の会場の様子が映り、楽屋から出てきて舞台へ出て行く織田くん、と編集長。
歓声に仰け反ってみせる織田くん、お茶目(笑)
例のお母さんの映っている写真をバックに「これ僕なんですね」ってー(笑)
「写真を撮られるのが苦手」「退職金・年金貰ってこういう生活しようとか考えても死んじゃったら終わりだから、今辛いことを我慢するとかいうタイプじゃないんです。今を大事にしたい。」とのこと。
そして、インタビューへ。
「大盛況でしたね」と言われて「なんか面白かったです」って、織田くんのほうも楽しんでいたのなら何よりです。
こちらはもうすんごく面白かったですから。
小寺さんに「結構タイトルどおり脱線されてイイ感じで」と突っ込まれ「はい。得意技です(笑)」。
タイトルが「脱線者」なのは何故かと問われ、いつものように「結局この本は自分自身だから、自分自身って何かと思うと生き方が常に脱線してた。俺脱線者だなと思った。ぽっと出てきた。6時間くらいかかったけど」と。
そして、女性観「ロケット」の件について聞かれ「あ〜(笑)」と照れ笑いというかごまかしというか、な織田くん。
聞かれていちいち「あちゃー」みたいに思うなら書かなきゃ良かったのにねえ(笑)
小寺さんも「おーい! と思わず突っ込んでしまいましたけど(笑)」と言うのに対して「突っ込みどころ満載です」って、自覚してるんですか(笑)
「原点はそこから始まってます。割と古風な方なので。別に普通に結婚して子供が出来るってのは普通のことだと思ってるんで。ただ機会がないというか(笑)なかなかね(笑) 赤い糸どこ? みたいな(笑)」
今回のツボはやはりココ。<赤い糸どこ?
小寺さんに「40歳になりました。不惑を迎えたわけですけども」と言われて「あんまり強調されると」と冗談ですねて見せる織田くんに思わず笑って謝る小寺さん。
緊張しまくりの小寺さんに対して織田くんはなんかリラックスして楽しんでるなあという感じです。
「実は20代は早くすっ飛ばしたかったんですよね。もともとやっぱり大人にならないと説得力がない。思うものがやれるのが40くらいからだろうなと思ってたんで。そういう意味で凄く楽しみなんですよね。」という織田くんに、小寺さんは「まだまだ終わらないぞ、と」と言ってしまい、織田くんに「今止まったら早すぎじゃないですか。信長でも人生50年と言ってるんだから。40ねんですから」と言われ、またまた謝る小寺さん(笑)
そして「もうちょっとやらせてください。もうちょっといさせてください」という織田くんで、インタビューVTR終わり。
スタジオにて小寺さんが「脱線者」を大プッシュして、芸能レポーターのみといさんが「デビューすぐの20代のころは暗かったけど随分変わった。30の頃にはもう明るくて暗かった時の話(インタビューで答えてもらえなかった)をすると「いつの話〜?」と。30代でいろいろ見ていい感じになってきたのでこれからが本当に楽しみ」という話をしてました。
まあ、スタジオのトークもあわせて5分ないくらいでしたが、面白かったです。
こういうのは全国放送であるといいのになあと思います。

それはそうと、FC会報が発送されたらしいです。
もうじきくるのか。ワクワク。
No.406

3月6日(木)  マイナス30度
先日の講演会の中で、ホワイトアウトの写真を見てのトークのときだったか、「明日マイナス30度のところへ行くんですけど」「北海道」と口を滑らせ、編集長に「言っちゃっていいんですか?(ファンが)付いて来たりしませんか?」と突っ込まれ、「あ〜・・・、行きません!」と慌ててフォローしていた織田くん。
スタッフメモSPによれば、やはり例のCM撮影だったらしいです。
ということで、次のシーズンもCM契約延長が決定♪
オンエアまで先は長いですが、まあ先々の楽しみが分かっていて、それを待つというのも楽しみなものです。

最近織田コムもサービス良いですね。
ラジオの収録速報とか徹子の部屋の収録速報とか講演会速報とか、かなりマメに情報出してくれてますね。
まあ、ローカルゆえか、「おはようコール」のオンエア情報はでませんでしたけど(^_^;)
それでも、こうやって少しずつサービス良くなっていくのは結構なことです。
これからもサービス向上に努めてくださいませ。

FC会報は今日は届きませんでした。
残念。
まあいつものことですし、気長に待ちますけどね。
No.407

3月7日(金)  会報着
FC会報が届きました。
わりと早かったですね。

今回はアンケートが同封されてました。
数年前にもアンケート用紙が入ってたことがありましたが、その時は書くだけ書いて発送するのを忘れてしまっていたので、今回はちゃんと出そうかなと思います。

そして、肝心の会報ですが・・・講演会の様子とかライブの様子とかももちろんイイ!んですが、誕生日パーティの織田くん!(*^_^*)
今回のツボは表紙となんといっても真ん中のメッセージのページの写真ですね。
表紙の精悍な雰囲気の織田くんと、真ん中ページのなんとも渋可愛いというかなんというか、見てると幸せな気分になるような素敵な柔らかな雰囲気の写真の織田くんとのギャップがたまらんっっ!ヽ(>▽<)ノ
手でよく見えないけど髭はあるしスーツだし、また表情がいいんだわ(*^_^*)
あまりにツボで他に目が行きません(爆)
よって会報の感想はこれだけで(ぉぃ

先日の講演会のときのインタビューが朝日新聞夕刊(大阪版)に載っているという話を帰宅後の夜中に知りました。
カルチャースクールブログに情報だけ載ってますが、その更新だって夕方だもんなあ。
というわけで、時既に遅し、残念ながら確保ならず。
ウチは新聞は複数取ってますが、朝日は取ってないんですよね。
まあ、仕方ないですね。
会報は来たからそれでオッケーということで。

以前よりFCで予告の出ていた、確かライブの時のチラシにも載ってたように思いますが、FC限定グッズがいよいよ発売のようです。
実用性は多少あってもわりとどうでもいいグッズも多いFCですが(毒)、今回は織田くんの画像を使ってるので随分マシですね。
ていうか、織田くんの画像を楽しむ以外には使い道もないので、純粋なファン向けグッズという感じで、むしろ正しい方向なのかも。
ファンの弱みに付け込むのではなく(さらに毒)、ファンを楽しませる方向で今後もよろしくお願いします。
No.408

3月10日(月)  AERA発売
かねてより情報の出ていたとおり、AERAが発売ヽ(´ー`)ノ
いつも行くコンビニには置いてないのは分かっていたので、たまにしか行かない本屋へ行ったものの見つからず、さらにもう1軒の本屋でやっと1冊だけあるのを発見。
なんとか無事確保しました。

でも、この間スタッフメモSPで出ていた話だと黒いカジュアルで坂田さんとのお仕事だったし、講演会でも岩田編集長は「坂田さん・表紙」と言ってたのに、今回掲載のは山本モナさんとの対談記事で服装もカメラマンも違いますね。
これは、先日の週刊朝日と同じパターンなんでしょうか?
対談記事と表紙掲載は別の号で二度買わせようという・・・・
まあ、載せてくれたら買いますけどね。
出来たら同じ号にまとめてもらえた方が嬉しいんですけど。

今回の対談はイキナリ女性の好みとか結婚観とか織田くんの洞察力披露とか、いつもは軽くかわす内容も結構触れてますね。
まあ、結局核心は上手くはぐらかしてるような気もしますが(笑)
織田くん、今は頑張ってくれたお父様に「のし」つけて返してるんだとか。
お父様も一時は不良やってた息子がこんなに立派になって喜んでいらっしゃることでしょう、きっと。
とにかくモナさんも最後には「いい男ですね〜」って言っちゃってますが、本当に読んでるとイイ男だよなあと改めて思っちゃいますね。
外見がこんなに男前で、こんなに洞察力発揮して分かってくれちゃったりしたら女の子はイチコロなんじゃないかと思いますけど、織田くんが「一生添い遂げたい」って思う人はなかなか見つからないのか。
本当に赤い糸どこ?ですね。
頑張れ!織田くん(笑)
青島についての「俺しかいない。2代目青島なんて許さない」は、織田くんの青島への愛情がとても嬉しいです。
いや、青島は織田くんの作り上げたキャラだから当たり前なんですけど、やっぱりそういう愛情の強さを表現する台詞を聞くと嬉しいですね。
自分にとって青島は特別だから。
ただ、それと続編話とは別問題ですけどね。

写真は今回、前髪下ろしたヘアメイクでやわらかい雰囲気になってますね。
どの写真も自然な感じで良いですが、3枚並んでるうちの下段の写真が、なんとなくちょっと都倉センセ的な雰囲気というか目に色気がある感じがします。

この対談もそうですけど、最近特に凄く対応に余裕が出てきてるなあという感じがします。
ビジュアルも大人な雰囲気でスンゴクイイ感じです。
是非是非早く次の作品を見たいものです。

あ、いや、その前に坂田さん撮影の表紙ー!
No.409

3月12日(水)  購入
FCで発表になったグッズ「プロジェクターライト」を申し込んできました。
今回は織田くんの画像使用の上に、値段も結構リーズナブルなので、即決です。
まあ、そうでなくても結構即決で買ったりしますけど(^_^;)
今は織田コムで、グッズ購入とか会費払い込みとかをカード決済で出来たりするので、便利になりましたが、私は基本的にはあんまりカードは使わない主義の現金払いなので、郵便局にて払い込んできました。
他に発送するものもあったのでついでですし。
どんな織田画像が使ってあるのか楽しみです。
No.410

3月15日(土)  プチ?
いよいよネタ枯れ期に突入した感じです。
まあ、不確実な噂では7月期にドラマとかそういう噂も流れてますが、女性週刊誌発のどこまで本当かわからない噂ですし、もしそれが本当だとしても関連情報が出てくるのはまだまだ先ですしね。
昨年のインタビューとかでは、あんまり氷河期にはしないみたいな発言とか、2008年も忙しいみたいな発言とか、21年目が大事発言とか、水面下では話が動いてるみたいなこととか、いろいろ言ってましたので、その内「どどーん!」とまた良い意味で驚かせてくれるんだろうと思います。
それまで、プチ氷河期? 小休止? といったところですね。
今のうちに雑誌とか録画とか溜まっている人は整理しておけ、という感じ?(笑)
まあ、その録画分などもありますし、個人的に楽しむネタは山ほどありますので、気長に待ちましょう。
せいぜい期待して待ってますから、是非ともスンバラシイ作品を是非♪>織田くん
No.411

3月16日(日)  YOKOHAMA
YOKOHAMAタイヤのCM、ジャンクスポーツと水曜の報ステの張り込みをしていますが、15秒バージョンとタイヤガーデンの組み合わせばかりで、30秒バージョンが流れる気配がないですね。
せっかく30秒のCM枠があるのだから30秒バージョンを流してくれても良さそうなものなのにねえ。
まあ、流す方としてはファンの希望は関係なくて、Earth-1とタイヤガーデンと両方の宣伝がしたいだけなんでしょうし、仕方ないと言えば仕方ないですが(^_^;)
今度の週末にヨコハマタイヤがスポンサーのゴルフトーナメントがあるそうなので、その中継に期待するしかなさそうです。
テレ東系列ということで、こちらではテレビ大阪が中継する模様。
週刊番組表で確認したら、ちゃんと16時から放送があるようなので、張り込んでみようと思います。

No.412

3月18日(火)  ついつい
閑織田期につきHDDに録画したのをちゃんと整理しないといかんなあと思いつつも、ついつい整理そっちのけで見るだけの今日この頃(笑)
早くちゃんと整理しないといけないんですけどねえ。

夕べは「冗談」の頃の番宣を見てしまいました。
ホンの1年前の映像なのに、この間に織田くんの風貌もいろいろ変わってるなあとか思ったり。
最近は「FEEL LIVE」の歌番組とか、「椿三十郎」の特番あたりを集中的に見ていたので、久々に「冗談」の頃のを見ると、やっぱり随分違うんですよね。
特に「マリック」あたりだとまだまだ絞れてない頃だし。
それに加えて、椿三十郎と高村圭太と織田裕二(@FEEL LIVE)のキャラの違いとか、まあ、ファン以外から見るとどうなのかはわかりませんけど、凄く雰囲気とか違うんですよね。
最近は昔ほど「キャラが抜けない」こともないように見えますけど、やっぱり「そのままでいた方が楽」と言ってるだけあって、その時の仕事次第でいろいろだなあと改めて思ったわけです。

そんなことを考えつつついつい見入ってる・・・・場合ではないんですが(笑)
早くHDDの整理しなくちゃ(^_^;)
No.413

3月20日(木)  雪解け?
モバイルサイトと織田コムで更新。
モバイルサイトで更新されたMelodyは「天国の道」。
この曲もかなーり好きな曲なので、嬉しいです。
そういえば、織田くんがこの曲をドラマの主題歌にしたいようなことをライブトークだかで言ってましたが、次の作品で実現とかいうことはないんでしょうかね。
でもこの曲が主題歌だと、どっちかと言えばコメディ系になっちゃう感じもするし、次回作では是非クールな役で見たい自分としては複雑な感じです。
まあ、何にも決まったわけでもないのに複雑な感じになる必要はないんですが(笑)

織田コムはスタッフメモの更新でした。
ついでに昼間のサーバーエラーのお詫びみたいなのも掲載されてましたが、珍しいですね。
これまでにサバエラとか結構経験してるけど、初めてじゃないですかね?
記憶違いかな?
スタッフメモ更新と重なったので特にコメントしたんでしょうかね。
スタッフメモの写真は良く見る姿の富士山。
私も新幹線で移動の時に綺麗に見えると思わず写真撮ったりしてますが、織田くんもそんな感じなんでしょうか。
それにしても富士山の雪解けって、いつ頃でしょうか?
4月?5月?
ビッグなニュースとやらが待ち遠しいですね。
それまでにもニュースはその都度教えてくれるということなので、少しはメディアへの露出もあるのかなあと、ちょっと期待。
坂田さんとのお仕事の掲載も残ってますもんね。

なんとなく、以前に比べるとサービスレベルの底上げが見られる感じで嬉しいことです。
今後とも頑張っていろんな情報をこまめに出してくださいませ。
よろしくお願いします>織田コム
No.414

3月22日(土)  ヨコハマとか産経とか
今日のヨコハマタイヤゴルフトーナメント(だっけ?)で30秒バージョンのCMが流れたようです。
録画予約はしておいたので多分確保できているはず・・・・
あとで見るのが楽しみです(^^)
明日もゴルフの放送はあるので、TV東京系が見られる人で今日見損ねた人はまだチャンスありますよ。

今日の産経新聞朝刊(大阪版)の文化面に織田くんの記事を発見。
20センチ四方くらいの大きさで、10×5センチくらいのバストアップの白黒写真つき。
大阪の講演会の時の服装なので、講演会後の記者会見の写真のようです。
一応署名記事なので産経大阪の記者さんが書いた記事なんでしょうかね。
「半生つづった『脱線者』好評」という記事で、内容は多分しばらく前の朝日の記事と概ね同じなんじゃないかと思います。
字数も限られてますし、同じインタビューを元にしていますしね。
ただ、朝日の方は現物を見てないので多少違うかもしれませんけど(^_^;)
「けがをきっかけに」孤独になって自殺を考えた話とか、「タバコやビールもやりましたけど、もうこれ時効ですよね」とか、湘爆のオーディションの話、いかりやさんの「ダメだこりゃ」を止めた話などをコンパクトにまとめた記事でした。
コンパクトですが、全体として最初のWSのようなミスリードや間違いのない、織田くんの言いたいこと言ったことをうまく正しくまとめた記事になってます。
「(『脱線者』の)続編の話があれば、やってみたい」とかいうのも確か、朝日の記事でもありましたよね。
「自分の意見とこだわりを明確に持ち、『物言う俳優』として知られる」と書いてあって、同じことでも見方・言い方で随分違うなあとか思ったり(笑)
最後に抱負として「生きているっていう実感を仕事の中でしっかり出していきたい。40歳からの仕事も楽しみにしてほしい」とありました。
ええ、楽しみにしてますとも!
No.415

3月23日(日)  大漁
昨日・今日のヨコハマタイヤゴルフの放送で、「Earth-1・実験」編の30秒バージョンと以前より流れているタイヤガーデンのCMがたくさん流れてました。
他に「dB」とか「Advan」とかヨコハマゴムのいろんなCMも流れていて、織田くんのCMしか知らなかったけどこんなにいろんなCMがあるんだなあとか思いながら録画チェックしてました。
「Earth-1」の30秒は昨日だけでも6回も流れていて、大漁大漁♪
保存しておくのは1回分だけで良いんですが、消すのが勿体無いような(^_^;)
今回のゴルフ中継は流れてない地域もあったようなので、もし次回があるなら、是非全国放送でやって欲しいなあと思います。
今はCM契約はこれだけなので、せいぜいたくさんスポットもうってくださいませ>YOKOHAMA

まあ、あまたあるスポンサーが織田くんを放っておくわけはないと思うので、またそのうち新しいCMの話も出てくるでしょう。
映画・ドラマともども楽しみにしていますので、よろしく♪
No.416

3月24日(月)  どらいばー
「driver」という車雑誌にヨコハマタイヤの広告が載っていると聞いたので、買ってきました。
まあ、広告1枚に420円はちとお高いですが、基本的に車もキライじゃないので面白そうだったし、何より今の時期貴重な広告ですしね。
露出の少ない時期ですし、雑誌ラッシュの頃と違って余裕あるので思い切って・・・というか、実は話を聞いて即決でしたが(笑)
CMと同じ織田くんが正面向いて笑顔でカメラ目線です。
髪型はもちろんCMと同じなんですが、なんか、よりナチュラルかつ襟足がワイルドな感じ。
頭部の大きさが10センチ弱と、写真も結構大きいので良かったです(*^_^*)
CMを見ていたときは顔つきが踊る10周年の頃くらいかな〜と思ってたんですが、広告で改めて見ると結構髪が長いんですよねえ。
こんなに髪の長い時期ってあったっけ?
はて?
No.417

3月25日(火)  AERA表紙
やっと織田コムで発表になりました。
2月のスタッフメモで話の出ていた、坂田さん撮影のAERAの表紙掲載分、31日にいよいよ発売です♪
しかし、一体、脱線者関連だけ(?)で何回買わせるのよ(笑)>朝日
週刊朝日とAERAの両方で対談と表紙と。
まあ、載せてくれるなら何回でも買いますけどね(^_^;)

とにかく、黒のカジュアルな織田くんが楽しみです♪
No.418

3月29日(土)  明後日♪
織田枯れっぽいのでネタに困る感じになってきました。
更新がないときはネタがないんだなあと思ってください(ぉぃ

明後日の月曜日にはいよいよ織田くんが表紙のAERAが発売です。
そろそろアサヒコムあたりには中吊り広告の画像とか出てるようです。
まあ、黒地に少し模様のあるシャツなのは、以前お知らせのあったスタッフで分かってますけど。
表紙と、多分中にも1ページくらいのグラビア記事はあると思うので楽しみですね。
表紙は顔のアップなんじゃないかと思いますが、中の記事はどんなのでしょうね。
露出の少ない時期、貴重なグラビアです。
楽しみです。

ここんとこ、ネットやTV番組などで検索しても出てくるのは織田くん本人じゃなくモノマネの人関連が多くて、正直うんざりです。
正直に言えば、私はモノマネの人は(控えめに言って)あまり好きではない方なので、彼の出る番組も見る気はないです。
でも、検索とかしてると情報だけは入ってくるんですよね。
こういうネタをやった、とか。
他愛のない、まあ笑えるネタとかもあるみたいですけど、しばらく前、先月くらいにネットで見たネタは、正直気分の悪いものでした。
織田くんにもネタに出てくる某アスリートにも、とても失礼だと思いました。
本当に誰が見ても笑えるネタをやってる分には、まあ、織田くんが嫌がってないのなら勝手にやってればいいと思いますけど、あのネタは非常に気分が悪かったです。
とりあえず、織田くんのモノマネで年上の人や他人に失礼な口を利いたり侮辱したりするのはやめて欲しいです。
織田くんは初対面のずっと年上の人にいきなり「アンタ」とか呼びかけたりしませんし、人の名前を下ネタ扱いしたりもしません。
そういうことをする人に織田くんのモノマネはして欲しくないなあというのが、正直な気持ちです。
No.419

3月31日(月)  AERAと・・・えーっ?!
AERAを無事確保♪(*^_^*)
撮影は確か2月でしたし、織田くんとしてはちょいふっくら目ですが、相変わらずイイオトコです。
表紙の写真はちょっと挑戦的な眼というか顔というか、で、中のインタビューは爽やか笑顔な織田くん。
インタビューの内容・テキストについても書こうかと思ってましたが、夕方に飛び込んできたニュースでそれどころではなくなってしまいました。

なんですってーーーーーっ?!
決定ですかーーーーーっ?!

今日の東京湾岸署の開署にあわせて織田くんが祝電をうったとか。
それが「青島俊作こと俳優織田裕二」名義で、「次の事件」とか、それに続いて亀Pが発表したとか、踊る本店に掲示がでたとか(@@)

いや、まあ、昨年あたりから怪しい動きはありましたし、最近はモトコムでも意見募集とかありましたし、気配はあったんですけどね。
基本的に私としては続編否定派でしたし、違うといいなあと思ったりもしてたんですが。
私は織田ファンで、その前に踊るファンでしたし、踊るを愛してますが、愛してるがゆえにスピンオフ特に「容疑者」の出来にはガッカリしたので、この状態じゃもし続編作ってもクオリティが信用できないと思いましたし、織田くんにとっても今以上の青島イメージの固定化は役者としての未来にはマイナスだと、そう思うので否定派だったんですよね。
だから、踊るを愛しているけど続編には、正直、素直に喜べないんですよね。
でも、決まったものは仕方がない。
織田くんがやると決めたのなら応援するしかない。
どうせやるのなら楽しんだモン勝ち。
製作・公開の期間中、ネガティブになってたんじゃ詰まらない。
ということで、前向きに応援することにします。
どうせ作るならクオリティの高い踊るらしい踊るが出来るよう願っています。

しかし・・・そうか・・・やるのか・・・・
チャレンジャーだなあ。
No.420


戻る