過去のDANCE



2008年6月の日記


6月1日(日)  モバ定期更新
モバイルサイトの月初めの更新がありました。
photo2枚にcalendarとmelody。
melodyは最初曲名見ても、(・・?状態でした。
イカンですね。
やっぱり織田くん前期の曲は私的にはなじみが薄いのが多くて・・・(^_^;)
ごめんよ、織田くん。

photoは雰囲気の違うのが2枚。
カメラ構えてる方の写真は前回と同じくヘルシンキシリーズですね。
会報に載ってたのと同じだと思います。
もう1枚の方は写真はいつのだろう?
手に持ってるのはパイプのようですけど、見たことのない写真のようです。
違うかな?
落ち着いた感じでイイ感じです♪
欲を言えば、もっと顔が大きい写真だとなおいいんですけど、まあ贅沢は言うまい(笑)

定期更新は嬉しいんですが、たまには織田メールの方も思い出してください>織田くん
No.453

6月3日(火)  雪解け!
織田コムでいよいよ待望のスタッフメモSP更新です。
雪解けです。
明日のスポーツ紙とWSを張り込まねば。
WSはやっぱり噂どおりのCX系でしょうか。
他局のはあんまり扱ってくれないと思いますしね。
若松さんとの仕事のようで楽しみです^^
No.454

6月4日(水)  お祭状態
今日は朝から7月期月9ドラマ「太陽と海の教室(仮)」決定の報を追って、テレビにスポーツ新聞にと大忙しでした。
テレビは、やはりドラマですし、他局は扱わないようで、その代わり「めざにゅ〜」「めざまし」「とくダネ」と各番組でやってくれた上に、めざまし7時台では織田くんのメッセージ付きでした。
髪を短く切って黒くて静観な、でも相変わらずにこやかあんちゃんな織田くんが白ポロに薄いベージュのジャケットという先生然とした格好でご挨拶♪(*^_^*)
そうかー、櫻井朔太郎先生はこんな感じなのかー。
クランクインは15日だそうですので、その頃にはまた動く櫻井センセが見られそうですね。
発表にあわせて、フジの公式サイトにはさっそく「太陽と海の教室」のサイトが作られ織田くんのメッセージ動画が見られるようになりましたし、織田コムでも織田メモがひさびさに更新されました。
織田メモの内容は、めざましやドラマサイトのメッセージと似たような感じですが、ファン向けにわざわざメッセージを出してくれたってことは嬉しいですね。
スポーツ紙も概ね扱いが大きくカラーで、全紙確保♪大漁大漁♪

そして、大阪版には載ってなかったのですが、東京版にはDVD発売の件も載っていたらしいですね。
なんと!先日分かった「振り奴」に続いて「正義〜」と「お金〜」のDVD-BOXも発売になるんだそうな!
7、8、9月と三ヶ月連続でDVD-BOX発売とは!
早速密林にて「正義〜」「お金〜」を予約♪
「振り奴」は密林では出てきませんでしたが、検索したら受付再開してるところが結構あるようだったので、蔦屋にて予約♪
まだ「恋あせ」とか「ロケボ」とかDVD化してないのもいくつかあるので、そちらの方もしばらく間を空けて(笑)DVD化してくださいませ。

しかし、今回のドラマ、教師役とは予想はしてませんでした。
まあ、随分前から噂は流れてましたが、なにぶんネタ元が現代とか東スポとかでしたのでね。
希望としては大人向けのクールなのが見たかったですが、まあ、この際何でもいいです(笑)
とにかく、3ヶ月間毎週織田くんの演技が見られるのですからねv

それにしても、こうして決まってみると、去年からの織田くんの発言がいろいろ思い起こされます。
「脱線者」の自殺志願の若い人へ向けた内容、大阪講演会後の「おはようコール」のインタビューでの「大人にならないと説得力無いなって」、「徹子の部屋」での「(40歳という)微妙さが何か生かせないか」「最近やっと若い人に見て欲しいと意識するようになってきた」・・・・そして今回の学園ドラマでの教師役と、全部繋がっているんだなあ、と。
織田くんの伝えたいことが、今回のドラマでうまく伝わるといいですね。
ドラマ、楽しみにしてます。
No.455

6月5日(木)  一息
昨日のドラマ発表&DVD祭から一夜明けて、ちょいと一息つきました。

ドラマのクランクインは15日ですので、その頃からは張り込みに気が抜けなくなってきそうな感じですね。
TV誌の夏ドラマ特集あたりもチェックしなくちゃいけないし、ドラマ公式サイトの方もチェックしなくちゃね。
早速「太陽と海の教室」用のクリアファイルを用意し、スポーツ紙も切り抜いて収納。
準備はオッケーです。

新聞や公式サイトで発表になっていた生徒役の若手俳優陣は、正直あんまり知らない人が多いです。
県庁に出ていた濱田岳くんくらいですかね、ちゃんと知ってるのは。
黒瀬真奈美ちゃんは、県庁を見にシネコンに通っていたときに「東宝シンデレラ」とかってラフの予告編で毎週のように見ていたので顔と名前は知ってました。
谷村美月ちゃんは深夜にやってたSFドラマとかホワイト家のCMで知ってましたね。
あとは・・・まあ、名前くらいは知ってる、聞いたことがある、って感じですか。
織田くんにとっては椿三十郎に引き続き、何人もの若手相手の仕事ですが、今回は年齢が更に低下。
櫻井先生の感じる年齢ギャップがさぞリアルに表現されるのではないかと(笑)

DVDは昨日密林と蔦屋で予約しましたが、振り奴が密林でも復活しているとか。
昨日は復活してなかったのに・・・・
蔦屋はキャンセルできないみたいなので、ちょいと割引率が低いですが20%は引かれてるので、まあ仕方ないのでこのままで(^_^;)
ポニキャニで定価で買うことを思えば安いもんですしね。

今年の夏は楽しみが一杯♪


ああ、そうそう!
先週の県庁の地上波放送ですが、関東地方の視聴率が15.3%だったと聞いてましたが、関西では18.1%だと今日の新聞に出てました。
去年放送したところで2回目の放送なのに高かったんですねえ。
No.456

6月6日(金)  先生達
「太陽と海の教室(仮)」の発表に引き続き、先生キャストが発表されました。
なんで同時に発表しなかったのかよく分かりませんが・・・人数が多すぎるからでしょうかね?
なにしろ生徒役が多いですしね。
ひとまず主演と生徒、次に先生、そしてさらに噂されているキャストもいるので、また発表があるんでしょうね。
まあ、学園ドラマとなると登場人物も多くなりますしね。

小日向さんとか戸田さんとか八嶋さんとか吉瀬さんとか池田さんとか、個性的で芸達者な面々なので、非常に面白くなりそうな感じです。
生徒キャストと言い、先生キャストと言い、粒ぞろいでイイですねえ。

フジのサイトには「こちらフジテレビ」とかいうコーナーの中に番組の紹介のページが出来ていて、冒頭のシーンの紹介がしてありました。
ずぶ濡れのスーツ姿で子供を抱えて海の中から歩いて上がって来るって、織田くんの登場はいきなりそんなシーンですか!
なんか新聞の記事でも、その海のシーンとか窓を蹴破って飛び込んでくるとか書いてありましたね、そういえば。
まあ、なんというか、身体壊さないように頑張ってください。

キャストといい、設定といい、コメディっぽいですが、プロデューサーの話ではかなり真面目なテーマのようですね。
織田くん、椿三十郎のときも「笑えるけど、ちゃんと考えることもできる」のが理想のエンタメだと言ってますし、きっとそんな感じを目指してるんでしょうね。
良い作品になるのを期待しています。
No.457

6月10日(火)  モバ更新
モバイルサイトでMelodyが更新されました。
なんとなく、これからの季節に合う感じでイイですね。

ドラマの方の続報は出てきませんが、織田コム冒頭に「決定しました」の報が出てました。
これって、先日の発表の時から出てましたっけ?
気づくのが遅かっただけなのか、今日掲載されたところなのか(・・?
まあ、各出演者サイトにも「月9出演決定」とか載ったりしてるので、主演のサイトにも載せておかないとねd(^^)
出演者の衣装合わせも順調に進んでるみたいですので、15日のクランクインが待ち遠しいです。

共テレのサイトの監督陣の対談「共テレ風」(だったかな?)では若松さんが織田くんについて語ってくれてましたね。
他の監督は作品について語ってるのに、なんか若松さんてば、織田くんの話ばっかり・・・(笑)
織田くんとの仕事が迫ってるので嬉しくてそうなっちゃってるんじゃないかとか思ったり。
信頼関係のある若松さんとの仕事ですので、きっと今回のドラマも良い演技を見せてくれるんじゃないかと期待しています。
No.458

6月11日(水)  ドラマ情報
今朝のスポーツ紙で、「太陽と海の教室」((仮)はとれたらしい)のヒロインに北川景子ちゃんが決まったと発表がありました。
ていうか、スポーツ紙自体はネット版でしか確認してませんけど。
めざましTVでもスポーツ紙のコーナーで発表してましたね。
正直、北川さんがどういう女優さんなのかイマイチ良く知りませんが、とにかく思う存分良い仕事をして、織田くんたちと一緒に良いドラマを作り上げて欲しいです。

公式サイトの方にも、景子ちゃんのメッセージや先生キャストの情報がアップされ、段々情報が増えてくるので、ドラマ前のこの時期も楽しいものです。

織田コムのスタッフメモには取材中の織田くんの様子が載ってました。
短髪で真剣な顔の織田くん、カッコイイー(*^_^*)

今日発売のテレビ誌は夏ドラマ情報満載でした。
「太陽と海の教室」についてはザテレビジョンの方が情報が多いですね。
生徒14人と先日発表になった分の先生キャスト5人の役名と簡単な紹介まで載ってました。
織田くんの(テレビや公式サイトのメッセージと同じような)コメントも載ってますし、第一報としては結構詳しい記事です。
海から登場とかガラス窓をぶち壊すっていうのは先日の新聞発表でも出てましたが、さらに江ノ電と競争するシーンもあるんだとか。
TVガイドの方は2分の1ページくらいの大きさに織田くんと生徒8人の紹介。
どちらか1誌だけならザテレの方がオススメです。
ただ、ザテレの方は、夏ドラマ情報特集のページ全体に渡って、「面白(O)・ドラマ(D)・集まれ(A)」がスローガンのODA(オーディーエー)くんというキャラ(イラスト付き)が出てきて注目ポイントなどを「キター!」とかって紹介してるのが若干うざい感じもしますが。
ハッキリ言って、あのモノマネ芸人キャラですし。
「ODAくん」って言ったら織田事務所的には織田くんのことですから、そんなのに使わないで欲しいと思いますし。
ああ、そうそう、ザテレには、新聞発表のと同じ笑顔の写真に加えて真面目な顔した写真と、表紙にも柄シャツの小さな織田くんがいますので、これもオススメポイントですね。

女性週刊誌にもなんか載ってるというのでチェックしましたが、亀Pの移動があるので踊る3が危ない、てな記事でした。
まあ、移動があっても踊るには亀Pは欠かせませんし、OD2の時だって現場は離れていたのに出てきましたし、大丈夫なんじゃないですか。
まあ、例によって、よく分からんレポーターが勝手に「踊る3がやりたいから月9をオファーしたんじゃないか」とか視聴率取れないとどーのとか余計なことも書いてありましたが┐( ´ー`)┌ ヤレヤレ
織田くんの白黒写真は椿三十郎舞台挨拶のイイ笑顔の織田くんでした♪
ドラマのために連日ジムに通って鍛えてるとかも書いてありました。
これはホントっぽいですね。
今回のドラマはアクション満載って売り文句ですし、新聞発表でも鍛えてるってことは載ってましたしね。

情報が出てくるようになったからには、テレビも雑誌も抜かりなくチェックせねばね。
No.459

6月12日(木)  エキストラ
ドラマや映画の撮影と言えばエキストラ!
って言っても、数回しか参加したことはありませんけど、織田くんの仕事中の姿を見られる貴重な機会ですし、機会があればぜひ参加したいとは常に思ってます。
今回は「学園モノ」と聞いた時点で、あんまり機会はなさそうだな〜と予想してましたが、やっぱりそんな感じの模様です。

早速フジテレビクラブで募集がかかってますが、学園モノだけに「高校生に見える人」限定の募集ですので、当然アウト。
やっぱりねー。
日程もアウトなんですが、それ以前に保護者とか教師とか通行人とか「大人」の募集でないと無理ですしね。
まあ、こればっかりはなんともならんし(^_^;)

しかしクランクインが15日でこの日にこのシーンの撮影か・・・・
まあ、順撮りではないでしょうし、多分オンエア開始まではまだ日があるので、日程としては余裕なんでしょう。
納得のいくように撮影して、良い作品に仕上げてください。
でも、1話に時間掛けすぎて後が大変みたいなことにはならないようにね(笑)

ネットのニュースで「雨の似合う芸能人といえば織田くん」という記事があると聞いてヤフーに載ってるのを見てきました。
織田くんと雨・・・?なんでしょ?
踊るの雨の中のシーンとか書いてありましたけど、最近オンエアの県庁の星でも雨のシーンありましたし、真夜中の雨も雨ばっかりでしたし、映画ではトライでも雨のシーンありましたけどコレは結構マニアック?
cdmaOneのCMにも雨の中のシーンがありましたね。
一般に知られてるのというと、そんな感じでしょうかね。
雨が似合うのが良いのか悪いのかよく分かりませんけど、まあなんにしても漠然と聞かれて名前が出てくるってのは俳優としては良いことなんでしょうね。
ドラマが始まったら、「先生といえば織田裕二」って感じになるといいですね。
No.460

6月13日(金)  続々ドラマ情報
今日はドラマ相関図の出ているというTV誌「TV Japan」を買ってきました。
まあ、まだ生徒8人だけの分ですし、来週のTV誌にも載ったりするんでしょうが、いつも目一杯買っちゃうのでいつものように(ぉぃ
櫻井朔太郎先生は「プライベートは一切、謎」なんだそうですが、これはドラマ全話通じてずっと謎のままなのか、それとも最初は謎なのがそのうち明らかになるのかどっちなんでしょうね。
やはり背景とかわかった方がキャラに厚みも出ると思うので、徐々に明らかになる方に期待したいような気も。

先生役の戸田さんのブログによると、本日顔合わせ&本読みだったそうで。
戸田さん曰く、「織田裕二さんがものすごく日焼けされて颯爽と入ってらした」んだそうで(^_^;)
そうか、もの凄く日焼けしてるんですか・・・
まあ、夏ですしね、それも役作りなんでしょうしね。
真っ黒で、真っ直ぐで、熱血で、海に飛び込んで子供助けたり、窓ガラス破って飛び込んできたり、江ノ電と全力疾走で競争したり・・・・うーん、なんとなくイメージが浮かんでくるような(゜▽゜;)

吉瀬さんのブログには台本の表紙写真も出てましたが、夏らしい、けど単純に爽やかだけでもないような、ちょいと不思議な感じもしましたが、なかなかイイ感じのデザインですね。

本読みも始まって、明後日にはクランクイン。
いよいよ迫ってきたなあと、ワクワクします。
月曜あたりにはクランクインの映像など出てくると嬉しいんですが、めざましTVあたりに期待してもいいのかな。
映像が出てくるのが楽しみです。
No.461

6月14日(土)  番宣取材
クランクインは明日15日という話でしたが、本読み・リハーサル・番宣取材など着々と進んでいるようです。
それにロケも・・・ロケ?!
これは、もうクランクインしたってことなんでしょうかね。
ロケの目撃談出てますし、ロケしてたのは確実のようなんですが。
なんか明るい色のスーツで色黒くて足長くて顔小さくて、良い人オーラ出しながら欧米人のようにオーバーアクションで打ち合わせしてたらしいです。
まあ、とにかく無事に順調に進んでいるなら何よりです。

北川景子ちゃんのブログによると、先日織田コムに出ていた織田くん単独のTV誌取材だけでなく、織田くんと景子ちゃんと二人での番宣取材があったようですが、これはTV誌の分なんでしょうかね。
まだ、TVで流れるとかの動画の取材は早いんでしょうかね。
よく分かりませんが、早く動く朔太郎先生の入った織田くんが見たいものです。
景子ちゃんがブログで織田くんの印象を書いてくれてますが、織田くんはとても明るくて気さくで「やっぱりすごい方なんだなあ」だそうで。
朔太郎先生はコミカルな部分とシリアスな部分と両方があって、とにかく面白くて痛快な話のようです。
見るのが非常に楽しみです。
映像が出てくるのが待ち遠しいです。
No.462

6月15日(日)  モバ更新
モバイルサイトの定期更新です。
今回の更新はphotoでした。
あれ?この写真は、スイスシリーズですか?
この服装はスイスのときの服装だと思うんですけど。
確か、あの頃の織田コムの動画かなんかでシェルターの話をしていたので、その入り口の扉じゃないかと思うんですが。
ここんとこヘルシンキシリーズだったので、その続きかと思いましたが、スイスですか。
スイスではたくさん写真撮ってたんですねー。

ドラマの撮影の方は今日も(順調かどうかはわかりませんが)行われた様子。
どうやら、今回のドラマは「ラストフレンズ」とロケ地がかぶってるようです。
ロケ地に使われる学校の人が羨まし〜い。
昨日なのか今日なのかわかりませんが、無事クランクインはしたようなので、

 祝!クランクインヽ(´▽`)ノ

明日のめざましで映像出てこないかなあ〜。
No.463

6月16日(月)  クランクイン映像!
やっぱり来ましたね!
「めざましTV」でクランクイン映像!
先日の新聞発表の時に軽部さんが「15日のクランクイン」と言ってたのを聞いて以来ずっと期待してましたが、期待に違わずにクランクインの映像を流してくれました。
今朝は結局「めざにゅ〜」と「めざましTV」で流れました。
それも織田くんのコメントつきで、おまけに放送開始日の正式発表もついてました。
それにしても、織田くん、黒い!細い!カッコイイ!(*^_^*)
そのカッコよさで、コメント冒頭イキナリかんでるのがお茶目♪
ノリの良い楽しそうな現場でイイ感じでしたねー。
裕二コールに照れてる織田くんがカワイイ<「カワイイって言うな」by ODA
若手俳優陣も織田くん曰く「上手いんですよ」だそうで、結構なことです。
みんなで頑張っていい作品にしてください。
放送開始日は、公式サイトにもひっそり隠すようにして書いてありましたが、今朝の織田くんのコメントに重ねたテロップで「7月21日」とハッキリ書いてありましたね。
これで放送開始日もハッキリしたので、あとはその日を待つばかりです。
あと、どれだけ番宣があるのかが心配ですが(何しろ前期の月9がギリギリまであるので)、番宣は是非とも全国に平等に流してくださいまし。
よろしく。
No.464

6月17日(火)  エキストラ
エキストラ募集も続々追加のようですね。
やっぱり学園モノだけに生徒役とか父兄とか、そういう感じになるようです。
今回追加の分は、私には日程が合わないのでパス。
つーか、このシーンで何故に織田くんの名前が予定出演者に入ってないんでしょうか(・・?
織田倫のせいなのか、赴任前の設定なのか・・・
って、別に櫻井先生は教師ですし、織田倫も関係ないと思うので、設定の問題なんでしょうね。

前回の冗談じゃないでは結局エキストラには参加できませんでしたし、今回は是非1度だけでも参加してみたいものです。
果たしてそのチャンスは来るんでしょうか・・・?
No.465

6月18日(水)  TV誌
水曜日はTV誌の日、ということで各誌チェックしました。
今回はガイド、ザテレ、ステーション、LIFE、ぴあ、全誌に相関図が載ってましたね。
相関図の櫻井センセの写真は3種類ありますね。
少し歯を見せて微笑勝ち?なのと、ニコッと笑ってるのと、クチを閉じてキリッと正面見据えてる不敵な笑み。
どれも捨てがたいのと、ガイドとザテレにはポスター写真が出てるのとで、結局ステーション以外の4誌を買ってしまいました。
まだまだこれからグラビアとか出てくるのに、相関図の段階でこんなに買っちゃって(^_^;)
ザテレの次号予告では「新月9最速グラビア」ということで織田くんと景子ちゃんと生徒5人のグラビアが載るそうなので、今から購入決定♪

各誌の情報を総合すると、戸田さんの演じる校長だけが櫻井センセの過去を知っていて湘南学館に呼び寄せた唯一の味方のようですね。
ザテレの相関図で、八嶋さん演じる数学教師が櫻井センセを敵視して「うっとうしいんだよ!」って書いてあるのに、櫻井センセは「え?なんですか?」と相手にしていないというのがなんか面白そうですね。
ザテレによれば櫻井センセは39歳の設定だそうで。
別に実年齢の40歳でも良さそうなもんなのに、何故に39歳設定なんでしょうね?
相関図の情報量からいくと、ポスター写真があるのも含めて、ザテレが一番お得なようです。
ポスター写真自体は、ガイドの方が別のページに載っていることもあって大きい分、より迫力があるのでガイドもオススメかも。
相関図に顔文字使ってあるのも、なんか面白いし。

そして、そのポスターですが、見た瞬間笑っちゃいました。
コレは・・・・う、海坊主?! ・・・いや、ゴメン(笑)
海の中からどどーん!ざっばーん!と出てくる大きなクチ開けて笑顔の櫻井センセと、それから逃げる生徒と副担任(笑)
「ボクらの常識を超えないでください、先生」のコピー。
そうですか、そういう感じなんですね、このドラマは。
面白そうじゃないですか。
また、撮影風景の写真や映像が出てくるのが楽しみですね。
何より、ドラマが始まるのが楽しみです。


織田コムにFC会報の発送予定が出ました。
来週には届きそうです。
そちらも楽しみ♪


ところで、「太陽と海の教室」公式サイトのメッセージのページが、昨日か一昨日あたりから読み書きできるようになりましたが、更新日付が4日になってますね。
掲載されているメッセージを読んでみましたが、どうやら、このメッセージ機能が使えるようになる前に、「こちらフジテレビ」のFAQの「番組へのメッセージ」で投稿されていたメッセージを転載したような感じです。
そちらの方で見たようなメッセージがアップされてますし。
そのメッセージの受付自体はサイト開設と同時に始まってたので、更新日が4日付けになってるようですね。
ややこしいなあ・・・
No.466

6月20日(金)  携帯サイト更新
いつものMelodyの更新です。
今回はAll my treasuresのオルゴールバージョンでした。
オルゴールバージョンって、なんかしみじみしてイイですよね。
ただ静か過ぎて「着メロ」として使っても気づかない可能性が大かも(笑)

「太陽と海の教室」の撮影は順調な様子です。
エキストラの予定では今日は櫻井センセの着任式のシーンだったようです。
戸田さんのブログからも、そんな感じ。
今井ゆうぞうさんのブログでは先生キャストが揃って(櫻井センセ&副担任を除く)撮った写真がアップされてました。
そこに写ってるってことは小林すすむさんも共演なんでしょうかね。
順調に撮影が進んでいるようで何よりです。

新聞発表があって以来、TV誌も買って穴が開くほど見てるんですが(笑)、先週のザテレとかガイドとかの織田くんの写真の髪がなんとなく濡れている感じなのが不思議だったんですよね。
が、今週掲載のポスター写真で謎が解けました。
海から出てきてるということで、水が滴っている画像処理がされてますが、それにあわせて濡らした髪で撮ってたんですね。
そして、ポスター写真を撮ったのと、この新聞やTV誌用に配られた(?)写真は同じ時に撮ったものなんですね。
髪型もぴったり同じですし。
なるほどね〜、と一人で納得(笑)

これから、どんどん撮影は進んでいくんでしょうが、オンエアまではまだまだ日がありますね。
先日、火曜日のドラマの制作発表会見をWSでやってましたが、ドラマのスタートの2週間前でした。
「太陽と海の教室」の会見もそのくらいなんでしょうかね。
そうすると・・・7月の7日前後でしょうか。
それまでにも、何か映像が出てきますかね?
番宣はどのくらいあるんでしょうかね?
まあ、とにかく、気を緩めず、張り込み、張り込み。
No.467

6月23日(月)  掲載予定
久々に織田コムのスケジュールに、雑誌の掲載予定がアップされました。
24日って・・・明日じゃないですか。
まあ、間際でも、ないよりはあった方がいい、か?

とりあえず、明日24日発売のTVnaviと月刊ザテレビジョンに載るらしいです。
ああ、そういえば、今朝の産経新聞に小さい広告出てましたね。<TVnavi
「自慢の特写コーナー」に載るとかなんとか。
明日はちょっと買いに行けないような感じですので、水曜日に週刊のTV誌と一緒に買ってこよう♪

これから、ドラマが近づくにつれ、段々雑誌掲載も増えてくるので、買うのが大変ですね。
でも、こういう嬉しい大変さは大歓迎♪
No.468

6月24日(火)  出遅れ
各所報告で、「イイー♪o(>▽<)o」と絶賛のTVnaviはやはり結局買いに行けませんでした。
出遅れました(笑)
てことで、週刊のTV誌と共に、明日買って来ようと思います。
楽しみだー♪
ザテレビジョンは、月刊に載っていたのは相関図だけで、グラビアは来月号らしいですね。
週刊の方は明日発売の号にグラビアって予告が出てましたし、織田コムのはそれと間違えてたのかな?
それとも来月号と間違えてたのかな?
はて?

「太陽と海の教室」公式サイトには、クランクインの様子がアップされました。
楽しそうな現場で、織田くんも相変わらず意欲満々な様子。
若松さんは相変わらず織田くんにゾッコンのようで、出来上がりが本当に楽しみです。
それにしても、「村瀬Pを守れ!」とは、一体どういう意味なんでしょうね。
まあ、今回、日テレから移籍してきた村瀬Pの初仕事だとか、ジャニ皆無のキャストだとか、オリンピックの年の夏の連ドラだとか、多分業界的にはいろいろありそうな雰囲気はしますけど、そういう関係の話なんでしょうか?
なんだか、そのうちスタッフブログが始まるとかで、そこで分かりそうな話でもありますし、そういうややこしい話でもないのかもしれませんけど。

今回、若いキャストが多いということで、前回の椿三十郎で本当に「10人だ!」って感じだったように、今回も本当に織田くんが先生のような感じで若い俳優さんたちがいろいろ学ぶきっかけになるような作品になればいいなあとも思います。
オンエアが楽しみです。
いや、その前に、明日買ってくる雑誌が楽しみです(笑)
No.469

6月25日(水)  大収穫♪
昨日買い損ねたTVnaviと今日発売の週刊ザテレとTVガイドと、「muse」というTVガイドが出してる女性向け月刊TVガイドを買ってきました。

一番の収穫は、やはり各方面で絶賛のTVnaviです。
1ページ大のグラビアは2枚もあるし、テキストの載ってるページにも大小あわせて4枚に目次ページにちっさいのが1枚。
7つの表情の織田くんが満載♪(*^_^*)
いやー、ホントに髪切って痩せて焼けて精悍になりましたよねー♪
正面向いてカメラを見つめてる顔もイイし、眼を瞑って微笑んでるのもイイし、なんといっても、うつむき加減で笑ってるのがスンゴクイイ!
いやーーーーー、オトコマエだなあヽ(´ー`)ノ
「今を懸命に生きる」「今何をなすべきか」このあたりが今織田くんが伝えたいことなんでしょうかね。
そういえば、大阪での講演会でも「今を大事にしたい」とは言ってましたよね。
相関図は、まあ、当然ながら大体同じようなもので(^_^;)
一応、ドラマカレンダーの中の小さな織田くんも確保。
TVガイドとザテレには子供を抱えて海からあがってくるびしょぬれの櫻井センセが載ってましたが、なんか凄くワイルドな感じに写ってますね。
テキストに「海も荒れ模様」と書いてあるとおり写真見ると結構波が高いですし、織田くんの言うように「荒々しい感じで」インパクトあっていいんじゃないでしょうか。
けど、一応安全には万全を期しているとは思いますが、気をつけて撮影してくださいね。
それにしても、溺れ役の子役さんも大変だなあ・・・・
ザテレでは予告どおり、生徒達5人と織田くん&景子ちゃんのグラビアインタビューが載ってました。
これが、景子ちゃんがブログで「織田さんは凄い」と言ってたときの取材なんでしょうかね。
スーツの櫻井センセも良いけど、ジーンズ&Tシャツ&サングラスのラフな櫻井センセな織田くんも良いですね。
マグマのような熱さの櫻井センセが楽しみです。
museは他誌とはちょっと違うドラマのシーンの写真が結構大きく載ってたので購入しましたが、それ以外は「7月のドラマ」の紹介が織田くんの小さめの写真付きで載ってたくらいですね。

そして、FC会報到着ー。
村瀬Pも織田作品世代ってことで、村瀬P&若松監督&坂元さん&織田くんのチームはさぞかしチームワークが良さそうな感じですね。
ますますドラマの出来が楽しみです。
そして・・・・えーっ?!
これは、織田くんの好きだというあの曲ですか?同じ題名なだけですか?
・・・・なんと言っていいのやら。
とにかく、正式発表で曲が流れるのを待ってからのコメントということで(^_^;)
No.470

6月26日(木)  海開き
「太陽と海の教室」が湘南が舞台ということで、湘南の海開きのイベントに織田くんたちが参加するというお知らせが出ました。
誰でも参加できるみたいですが、1日(火)の10時に湘南に行くのはちょっと無理な感じなので、今回は見送り(^_^;)
それに、ちゃんと見える位置をキープするには、もっとずっと早く行かなくちゃいけないんだろうしねえ。
フットワークの軽い人が羨ましい気もしますが、まあ、それは自分の気力体力の問題でもあるので、仕方ないですね。
ワイドショーでやってくれるのを期待することにします。
おそらく、当然のようにめざましTVあたりでは扱うだろうと思うので。

ドラマの方は、村瀬Pのコンセプトがかなりしっかりしてるようですし、坂元さんともかなり詰めてるみたいなので、良いドラマになるんじゃないかなと思います。
でも、始まるまで、まだまだなんですよねえ。
4月期の月9がまだ終わらないですからね。
他の曜日のドラマとかは、もう4月期が終わって改変期に入ってるのに・・・・
フジテレビ恒例の番宣ドラマフェスみたいなのも、4月期月9の終了に合わせてなのか、「太陽と海の教室」の始まる日まで遅れるみたいですが、他の曜日はドラマ始まった後になっちゃうのに、それで番宣として良いんでしょうかね?
通常の改変期番宣期間から外れるのに、関西ではちゃんと月曜の7時から番宣のドラマフェスを放送してくれるんでしょうかね?
以前のヘイヘイヘイ2時間SPみたいに半分しかやらないとか、そんなことになったりするなんてことはないでしょうね?
ドラマ自体はひたすら期待♪で待ち遠しいですが、始まるまでに本筋とは違うところでまだまだ不安要素があるとは・・・・
とりあえず、関テレさん、番宣もよろしくお願いしますよ。
No.471

6月27日(金)  アイテムとか
今日のMステSPの夏歌に織田くんの曲が入ってないかと録画しておきましたが、入ってませんでしたね。
いつだったか、ラブサムが入ってたことがあるので、ひょっとしてと思ったんですが、残念。

ドラマの方は、ちょこちょこドラマで使われるアイテムの情報がでたりもしてます。
なんかショップの人が率先してブログに書いたりとかしてるのは、やっぱり商売っ気のゆえなのでしょうか。
「ドラマで織田裕二が使用した時計!」で売れるんじゃないか、と。
まあ、値段とモノによっては買いますけどね(笑)

今のところ、櫻井センセの自転車だとか時計だとか出てますけど、結構高いですよ(^_^;)

自転車
http://www.doppelganger-sports.jp/Bicycle/doppel_HP/contents.php?pn=1&cn=1&ic=204

時計
http://hamilton.exblog.jp/7239013

まあ織田くんも見て相談の上で櫻井センセにあってると思って選んだ商品なので、モノは確かだと思いますが、だから買うかと言えば、うーーーん。
やっぱり高いですよね。
県庁さんのメガネあたりは3万円くらいでしたので手も届きますけど、踊るの時計は特別なので買いましたけど、ホワイトアウトの時計はさすがにあきらめましたしね。
ていうか、ほとんど使わないのにコレクションだけで時計ばっかり集めるほどお金余ってませんし(笑)
グッズ&アイテム蒐集も身の丈にあった範囲でないとね。
それでも、買う人もいるんでしょうね。
男性だったりしたら、自分で使うならきっと良い買い物にはなると思いますし。
さて、ショップの思惑通りに売れますかどうか。
とりあえず、情報だけさんきゅー♪ということで。
No.472

6月28日(土)  一位青島
昨日書くのを忘れてましたが、オリコン調べでは青島が人気の刑事ランキングで1位だったそうですね。
最近人気の右京さんをかわしての1位ということで、やっぱり嬉しいですね。
ランキングなんてのは、入ってなくてもそれはそれで「ふーん」って感じですが、入ってるとやっぱり嬉しいもんです。
右京さんもかなり好きな方なので、右京さんとワンツーってのは嬉しいです。
このランキングはどういう設問のアンケートだったのかよく分からないんですが、和久さんや室井さんの名前ってのは出てなかったんでしょうかね。
和久さんあたりは入ってきそうな感じもするんですが、トップ10には出てないですよね。
設問が主演級のみの選択式だったんでしょうかね?
まあ、なんにせよ、青島くん1位おめでとう♪
No.473

6月30日(月)  海から出勤?
「太陽と海の教室」公式サイトのトピックスが更新され、先日TV誌にも載った櫻井センセの登場シーンのレポがアップされました。
TV誌のは写真1枚でしたが、これは3枚載っているので、コマ送りで見ているような感じですね。
歯を食いしばっていたりして、TV誌のよりもその大変さとか迫力とかの様子がよく分かります。
波も随分高いですし、そりゃー撮ってるスタッフも拍手するわ(^_^;)
いやーオンエアで見るのが楽しみですねー♪

撮影中のエピソードの、織田くんが頭から飛び込んだりしてたとかいう話しがありましたが、きっと織田くんの中で「溺れてる子供を助けに行くのに頭から飛び込んだ」とか設定があって、じゃあ頭も濡れてなきゃとか、そんな風に考えたのかなあという感じがしますね。
まさか、Pが言うように海の向こうから出勤してきて途中で溺れてる子供を拾ったわけでもないでしょうから(笑)

今回の撮影は本当に体当たりなんですね。
くれぐれも無理をしすぎて体を壊さないように気をつけてくださいませ。
まあ、言われなくても気を配ってメンテしてるとは思いますけど。

明日は湘南の海開きイベント。
天気も悪く無さそうなので良いイベント、っていうか本来は神事なんですけど、まあとにかく無事に滞りなく行われますように。
でも、海開きのイベントって、トークショーかなんかするんでしょうかね。
なんか以前どこかのイベントではWaTだったか誰だったか歌ったりしてたのを見た記憶があるんですが。
もし歌だったりしたら、ひょっとして例の曲を発表がてら歌ったりとか・・・?
とりあえず、WSとか各所の報告待ちということで。
No.474



戻る