過去のDANCE



2008年7月の日記


7月1日(火)  モバ更新&海開き
モバイルサイトが月初めの定期更新されました。
今回のphotoはヘルシンキとスイスシリーズ。
一体どれだけ撮り溜めてあるんだろうという感じもしますが、どっちの写真もなんだか見たことあるような気もします。
会報にも載ってたやつじゃないかと思いますが、まあそれはそれで(笑)

海開きの様子は早速、こちら関西でも夕方のニュース番組の芸能コーナー「エンタメアンカー」で流れました。
関西ローカルの番組では初めての「太陽と海の教室」関連ですね。
湘南の海開きなのでどうかと思ってましたが、ちゃんと取り扱ってましたのでひとまず安心。
一般ギャラリーの間を歩いていく織田くんと挨拶する織田くん、手袋はめてきいちゃんと何か話すところやどこかのベランダ(レストランだったらしい)でインタビューを受ける織田くん、結構たくさん流してくれましたので、たぶんCX文化芸能部のと同じ映像なんでしょうね。
織田くん黒い細いカッコイイ♪
なんか昔の19歳の頃やエンジェルの頃の織田くんに近いイメージですね<外見が
やっぱり髪型がその頃に似てるからでしょうか。
しかし、カメラ通してこの細さって、実物はどんだけ細いんでしょーか。
とにかく、元気に撮影されてるようで何よりです。

早速サンスポとかスポーツ紙に記事が出ていますが、なんか例のモノマネ芸人についての質問も出た様子。
そんなこと聞かんで良いからドラマの内容について聞けよ、書けよ、と。
ドラマの宣伝で海開きに行ってるのに、モノマネ芸人の話なんていらないから。
そんなどうでもいい話載せたら、ドラマの話の印象が薄れるじゃないかー!
また、織田くんらしいといえばらしいんですが、「自分のモノマネなんておもしろいの?大丈夫?コレだけで消えちゃうとかならない?って心配」、みたいに芸人の心配までして答えてあげてるもんだから、中途半端に文字にした某紙の記事だとまるで織田くんが芸人を貶してるみたいな文章になってるじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
こうなるとインタビューのたびに質問に出されるモノマネ芸人の存在自体が織田くんにとってマイナスっぽくて、ヒジョーに嫌な感じです。
記者連中も、関係ない話聞くなー!ニュアンス伝わらない略し方するなー!ヽ(`Д´)ノ
せっかくの織田くんの登場なのに、なんだかなあ。
もう一度映像見て、気分直しせねば。
No.475

7月2日(水)  続海開き&TV誌
海開きの映像は昨日のローカル局のに続いて「めざにゅー」と「めざまし」で確保♪
ドラマのシーンが流れたのが嬉しいですねー♪
海の中から子供担いで上がって来るところや電車との競争、着任式での挨拶など流れて、あー櫻井センセはこんなのなのかあ〜と納得しました。
生徒達に囲まれながら「よろしく」とガッツポーズ(?)になんだか噴出してしまいました。
「お勉強」といい、なるほどこれは、生徒にはウザイわ(笑)
世陸の織田くんか、喜屋武ちゃんか、という感じで、子供助けるあたりとか、さらにパワーアップしてそうで、かなり強力なキャラのようです。
オンエアが楽しみですねー^^
スポーツ新聞は一応全紙確保しましたが、写真は全紙カラーだし、結構扱いが大きいのは嬉しい。
特に大きかったのはデイリーと日刊とサンスポですが、しかし、サンスポのこの記事はなんなんですか。
織田くんときいちゃんの映ってる写真の何倍もの大きさのモノマネ芸人の写真って・・・・(-_-;)
完全に、「海開きに月9の宣伝で織田裕二が参加した」記事というよりも、「モノマネ芸人が織田裕二にダメだしされた」記事じゃないですか。
サンスポだけ「クチをへの字にした織田は」とか書いていて、なんか悪意を感じるんですけど。
多分日刊のがほぼ「言ったまんま」の文章なんだろうけど、同じ内容の文章でも随分印象が違うんですよね。
なんだかなあ。

TV誌は各誌ドラマのシーンの写真つきで、ガイド、ザテレ、LIFE、ぴあ、の4冊を買っちゃいました。
中でもぴあとLIFEが写真が多くてイイです♪
ぴあは記事の裏側の目次ページにも写真があったので、その部分だけ切り抜いて裏返しにしてファイルしましたv
ザテレの軽く手を上げてニカッと笑ってる写真とか、ガイドのガッツポーズの写真とか、LIFEの笑顔の写真とか、ぴあの子供抱えてる写真とか、表情のイイのが各誌にあって、どれも捨て難いです。
ぴあとLIFEのモニターチェックの写真もイイし。
TV誌では隔週の2誌には14日のスマスマ・ビストロ出演情報も載っていて、小さいですが番組中のワンシーンの写真もありました。
来週のガイドやザテレにもきっと載ると思うので楽しみです・・・っていうよりも、番組自体が楽しみなんだってば(笑)
しかし、ビストロとは予想外でしたねー。
「カメラの前でメシ食うのは・・・」って言ってましたから、出るとしても歌の方かと思ってました。
きっと「ぴったんこカンカン」の時みたいに、食べてるところはあんまり映らないんだろうとは思いますけどね。
その分、たっぷりトークが聞けると思うので、ヒジョーに楽しみです。
No.476

7月3日(木)  あっちとこっち更新
織田コムでは、会員ページの方のスケジュールに14日「スマスマ」と21日「太陽と海の教室」スタートがアップされました。
一般向けの方のスケジュールには「スマスマ」だけ昨日アップされてたのに、この時間差はなんなんでしょう?(笑)

「太陽と海の教室」公式ではスタッフブログがスタートして、早速村瀬Pが海開きのレポを載せてくれてますね。
海開きは織田くんが登場していた間だけ太陽が出ていたんだそうで、さすが晴れ男の織田くんですね。

いよいよ近づいてきたなあという感じです。
CXの方ではスポットとか流れ始めてるらしいので、関テレでも早く流して欲しいもんです。
来週の月9終わりくらいからは流れるんでしょうかね?
関テレといえば、21日の番宣のボウリング大会はちゃんと放送してくれるんでしょうか。
一応、関テレには要望入れておきましたが、さて、どうなるやら。
なにしろヘイヘイヘイの2時間SPとかも半分しかやってくれなかった時間帯ですし、非常に心配です。
なんとか、全国放送でお願いしますよ。
No.477

7月4日(金)  爆笑
関東地方では早朝に流れていたというティザースポット(というらしい)2種類が、「太陽と海の教室」公式で見られるようになりました。
すでにTV誌で見たポスターがそのまま動いてる爆笑バージョンのと、櫻井先生が子供を助けてるシーンのシリアスバージョンです。
いや、爆笑バージョンというのは、そういう名前じゃなくって爆笑してしまうようなという意味で・・・(^_^;)
ポスター見たときも笑っちゃいましたが、動くと更に面白いです。
バックには織田くんの歌声も流れてるし、面白くてイイ感じです。
シリアスな方は、凄くクールで、コレだけ見たらどんなシリアスな感動作なのかと思ってしまいますね。
つまり、両方の要素が詰まってるドラマだということなのでしょうか。

スタッフブログは昨日に引き続き更新されました。
今回はポスターの話。
貼ってあるところに通りかかった人が指差して爆笑してたとか(笑)
そりゃーファンの私でも爆笑でしたしね。
かなりインパクトのあるポスターですよね。
残念ながら、多分こちらでは直接には見る機会はないと思いますが、一度くらいは大きいのを(本に掲載の小さいのじゃなくて)見てみたいものです。

今日は本屋に行ったついでに、いろいろチェックしましたが、週刊女性のドラマ紹介でまた笑っちゃいました。
織田くんはビジュアルクイーンですかい(笑)

DVDでーた誌には、ポニーキャニオンの発売予定にで「織田裕二の名作3作品、ついに発売」みたいに載ってましたが、まあ、そこだけですのでひとまず買うのは見送りました。
一応、3作の写真が小さく載ってましたけど。

他にもなんかの雑誌になんか載ってるらしいですが、なんだっけ?(・・?
確かゴシップ誌っぽかったような・・・
No.478

7月5日(土)  モバ終了?
モバイルサイトのトップに、9月末でモバイルサイトを終了するというお知らせが出ました。
PCの方の織田コムがこの夏にリニューアルするらしいですが、それと連動しているのか、ただ更新が滞るからやめるのか(ぉぃ)、一体どういう理由なんでしょうね。
確かにODAメールは滞ってましたけど、(最新の写真ではなくても)photoとか着メロとかは結構嬉しかったり有難かったりしましたし、去年のライブの時のプレゼント画像とか良かったと思いますし、なくすのは惜しいと思うんですけど。
モバイルサイトがなくなったら、待ち受けの画像とか着メロとかオフィシャルなモノは手に入らなくなっちゃうんでしょうか。
それとも織田コムの方でカバーできるようにするんでしょうか。
とにかく、「今より悪く」はならない方向でのリニューアルでお願いしたいものです。

「太陽と海の教室」スタッフブログはマメに更新してくれますね。
村瀬P、気合入ってるなあヽ(´ー`)ノ
昨日も今日もロケで頑張ってるようですね。
殺陣の先生が入ってのアクションとか亀吉とか、なんか想像がつかない感じなんですけど(^_^;)
ああ、そういえば、新聞発表で「窓ガラスを破って飛び込む」とかなんとかいう話もありましたし、そういうやつなんでしょうかね。
それにしても、学園モノというだけでは想像のつかない展開のようで、面白そうというか、期待と不安で一杯というか(笑)

今日の地元地方紙に先日の海開きの記事が載ってました。
中の方の衛星とかのテレビ欄のところで白黒ですが、白手袋でクス球の紐を持ってる織田くんの写真もありました。
「とんでもない登場の仕方をして、変わった経歴の持ち主で、あまりに熱いストレートなせりふを言う」という型破りな教師、との紹介が載ってました。
「とんでもない登場」てのは、子供助けるやつですよね。
「変わった経歴」というのは、なんなんでしょうか(・・?
櫻井先生があんなに色黒なのは、そのせいなんでしょうかね。
一体どんな経歴なのか・・・村瀬Pの話に「世界中には学校に行って勉強したくても出来ない子供達がたくさんいるのに比べて、日本の子供達はそれが出来るということの幸せを考えてみたらいい」みたいなのがありましたが、そこと絡んでくるんでしょうかね。
「変わった経歴で」とか説明があるということは、ドラマの中でいずれそれも明らかになるんでしょうから、そのあたりも楽しみになってきますね。

どうやら、1話の撮影は無事終わったような感じなので(たぶん)、この後も順調に撮影が進むことを祈ります。
オンエアが待ち遠しい♪
No.479

7月6日(日)  順調
ドラマの撮影は順調なようで何よりです。
村瀬Pのスタッフブログは今日も更新してくれています。
今日は先生勢ぞろいのシーンだったとか。
個性的な俳優さんが勢ぞろいで、現場も楽しそうですね。
先生達のシーンということで、出演者のブログチェックも先生中心にみてまわりました。
まあ、いつもできるだけ見て回ってるんですけど。
今井さんと戸田さんは結構マメにブログを書いておられるので真っ先に(笑)
戸田さんのブログにはphoto by YUJI ODAな戸田さんの写真が載ってました。
カメラマンが「オードリー・ヘップバーンのように」とかなんとかポーズに注文をつけて撮ったということは、織田くんがそう言って撮ったということですね。
注文付ける織田くんもお茶目なら、それに応える戸田さんも・・・楽しそうな現場だことで(^^)
この調子で、楽しい現場でいい作品を作って行ってください。

そろそろ制作発表記者会見がある頃なんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね。
そろそろ2週間前ですし、ティーザースポットとか番宣も本格的に流れ始めてもいい頃だと思います。
まあ、前期のドラマがまだやってるので、通常とはちょっと違うことも考えられますが、一応張り込み強化する時期ではないかと。
例えば、月9のドラマの後とかも、ひょっとしたら流れるかもしれないですしね。
油断は禁物、ということで(笑)
No.480

7月8日(火)  リニューアルとか
「太陽と海の教室」公式がリニューアルされ、スマスマの次回予告に織田くんが映りました。
・・・のは、昨日ですが、昨日は日記書き損ねたので今日で(笑)

「太陽と海の教室」公式サイトはなかなかイイ感じですね。
トップの海の画像は爽やかな感じだし、何気に鳥が飛んでたりヨットが横切ったり。
中央で波しぶきが起こってるので海坊主な櫻井先生が出てくるのかと思ってカーソル合わせてみましたが、まだ「カミングスーン」でカウントダウン中でした。
オンエア当日になったら櫻井先生が出てくるんでしょうか(笑)
各ページもまだ準備中のところが多いですが、先生たちの写真があったり、それなりに楽しめます。
ドラマが始まると続々とアップされると思うので、こちらも楽しみですね。

女性週刊誌2誌とフライデーに海開きの記事が載ってるという話なんですが、今日は見に行けなかったので明日TV誌と一緒にチェックしよう。

スマスマの次回予告は、録画しておいたので色黒スリムな爽やか織田くんを無事確保♪
月9終わりでのスポットとかはありませんでしたね。残念。
制作発表とかもまだ無いようで、やっぱり前期のが終わらないとダメなんでしょうかね。

とか言ってたら、なんだかフジテレビクラブに嬉しい情報が出てきました。
が。
なんで水曜日なんだil||li _| ̄|○ il||li
水曜日は絶対行けないんですってば(とここで言っても・・・)。
まあ、来週水・木曜日のWSを楽しみにするしかないですね。
しょぼん。
こーゆーときはこーゆーことが重なるのかなあ(謎)
No.481

7月9日(水)  雑誌各種と完成披露
昨日フジテレビクラブに出ていた「太陽と海の教室」完成披露試写会のDepsでの募集のメールが来ました。
みんな突っ込んだと思いますが、メールタイトル「空と海の教室」って(^_^;)
某出演者事務所のサイトでも募集があったり、結構大規模にやるようですね。
まあ、なんにしろ水曜日は行けないので、WSと各所レポ待ちということで。
でも、これが制作発表会見も兼ねるんでしょうかね?
そんな間際まで記者会見もナシなんでしょうか。

昨日書いた、女性誌とフライデーをチェック。
女性自身は見開き2ページのロケ密着レポと後ろの白黒グラビアページに海開きの写真でした。
こういう雑誌にしては“わりと"まともなレポで好意的な記事で、たまには本当のことも書くんだなあ〜と。
でもやっぱり、レポーターとかの証言は嘘臭いですね。
週刊女性の方は、カラー表紙とカラーグラビア1ページで、写真は良いんですが、テキストが、なんじゃこりゃ(´д`;)
悪意があるのか、根性が捻じ曲がってるのか、ただの馬鹿なのか・・・という感じのテキストで、終始満面の笑みの織田くんについて「何がそんなにうれしいのだろうか」って、主演ドラマの宣伝にイベントに来ていて笑顔なのは当たり前でしょうが(呆)
こんな阿呆なテキスト書いて給料もらえるなんて結構なお仕事だことで。
フライデーは女性自身のと同じような白黒の海開きの写真で、きいちゃん中心のテキストがチョロッと載ってただけなので、見るだけで(笑)

そして今日はTV誌の水曜日なのでTVガイドとザテレビジョンをお買い上げ。
まあ、ドラマについては今回は織田くん自身は写真数枚と海開きくらいで、どちらも生徒名簿(名鑑)という体裁。
ザテレの方には主要キャスト以外の公式サイトにも出ていない子たちも一杯載ってて、まあ、ドラマの予習には丁度いいかと。
ガイドのスマ新聞には予想通り織田くんの出演シーン写真が4枚もありますし、ザテレの方にはすちゃらかTVで櫻井先生が登場してました。
両誌の次号予告を見ると、いよいよスタートということで「太陽と海の教室」について大きく載るようです。
来週も買わなきゃ♪
No.482

7月10日(木)  番宣
来週の月曜日で前期の月9ドラマが終わるので、ようやく番宣の情報が続々出てくるようになりました。
なんつっても、前期ドラマ終了から「太陽と海の教室」開始まで1週間しかないですしね。
その前期のドラマ終了後の織田くん出演のスマスマの他には、景子ちゃん出演の「はねるのトびら」とか共演者の出演番組でもドラマの映像とか流れるかもしれませんし、どれをどこまでチェックするのか大変です(^_^;)
21日のボーリングは織田くんは生出演なのか、まさかVTRなのか。
「いいとも」は?
とにかく、極力張り込まねば。
他所で聞いて気がつきましたが、来週の「一攫千金!日本ルー列島3時間SP」には織田くんがVTR出演するらしく、慌ててTV誌を見直しました。
VTR出演というのもあったかー!
そこまでは、TV誌の出演者情報には載ってないですしね。
織田コムの方ではそこまでは把握してないんでしょうか・・・って、事務所が把握してないわけないですし、織田コムで情報出してくださいよってば。
直前じゃなくて、少なくともTV誌に載るくらいには。

21日のドラマ開始の日には、通常なら1日テレビジャックとかあると思うんですが、祭日なんですよね。
どうなるんでしょう。
祭日って、「めざまし」や「とくダネ」はどうだっけ?「いいとも」は?
ちょっと、いつもと番組の違う可能性もあるので、来週のTV誌とかサイトとかでちゃんとチェックしなくちゃね。
ワクワクな忙しさですね。
No.483

7月11日(金)  いろいろ更新
モバイルサイトはMelodyの更新で、織田コムはスタッフメモとスケジュールの更新で、「太陽と海の教室」公式はブログと織田くんのインタビューの更新がありました。

スタッフメモはポスターの話。
スケジュールにはたくさんの出演番組と雑誌掲載情報がアップされました。
「情報出してよ」とか書いたのを読まれたか(んなわきゃあない)、たまたまタイミングが丁度になっちゃいましたね。
今日見た「一攫千金日本ルー列島」の次回予告で織田くんが「ルーレット♪」とやってましたが、どうやらスマスマと同じ服で収録のVTRの模様。
他の番組も同じような感じでVTR出演なんでしょうかね。
なにしろドラマ開始まで1週間しかないので、集中して番宣しなくちゃいけないので大変ですね。

「太陽と海の教室」公式では待望の織田くんのインタビューの前編(!)がアップされましたが、結構な量なのに、まだ後編があるとは!
たくさん話が聞ける(読める)のは嬉しい限りです。
やっぱり「脱線者」と繋がってるんですねえ。
しかし「織田月9=坂元さん」に言われるまで気づいてなかったんですか、織田くん(^_^;)
櫻井先生の行動やキャラはなかなか面白そうというか、織田くんでもなかなか先が読めないとは、本当に突き抜けた不思議なキャラなんですね。
とにかくオンエアを見るのが楽しみです。

そういえば、今朝気づいたんですが、ザテレビジョンの生徒名鑑の隅のドラマデータの書いた黄色地の囲みの中に、
  主題歌=「君の瞳に恋してる」UZ
って、書いてあるんですが、「UZ」って?
これは、ユニットかなんか組むということなのか、単に「ユージー(裕二)」なのかどっちなんでしょうか(・・?
どっちにしろ、なんか新しい試みですね。
まあ、概ね世間でも「織田裕二のドラマの主題歌は織田裕二」って思われてると思うんですが、「UZ」だと良く知らない人は別人だと思うのかもしれませんので、それも面白いと思いますよ。

さあ、あと1週間と少し。
待ち遠しいなあ。
No.484

7月12日(土)  修理完了
随分前からの懸案だった自室のHDD−DVDレコーダーの修理が、やっと終わりました。
ていうか、修理作業自体は1時間ほどで終わったんですが、修理を頼んだのが今頃という訳で(^_^;)
横から修理の様子を見てましたが、最近の修理は簡単というのかなんというのか・・・・
DVDのトレイとピックアップなどが一体になったBOXを丸ごと取り替えて、修理の人が持参したそれ用のボックス&DVDでソフトの書き換えをしたら終わりという。
まあ、今回はピックアップレンズ部分の故障なのでそういう形になりましたが、配線とか基盤だったりしても結局取り替えとかなんでしょうね。
機械じゃなく電子機器の修理は素人には手が出ないなあと改めて思いました。
これで「ハードディスクの中が複雑になっています。バックアップをとって初期化してください」というレコーダーの要求にも応えることが出来ます。
一応VHSには落とした「冗談じゃない」以後の映像ストックをDVDに落として初期化をせねば。
初期化が終わるまでの録画は家族共有の方のレコーダー頼りなので、「太陽と海の教室」関連はほぼそっちでやることになりそうです。

ドラマの撮影の方は、順調に進んでるみたいですね。
先生役の俳優さんや生徒役の俳優さん、そしてロケを見た人のブログなどを見ると、大変だけど楽しそうな撮影のようで、ますますオンエアが楽しみになります。
小林すすむさんが副校長だったり、校長先生と榎戸若葉先生が親子だったり、思いがけない情報があったりしてブログ見て回るのも楽しいもんです。
生徒役の某女子からは「本当にこんな先生が担任だったら人生違ってたかも」みたいなことを言われて、櫻井先生は思った以上に熱いようです(笑)
No.485

7月13日(日)  いよいよ明日
いよいよ明日には前期の月9も終わり、本格的に番宣が始まりますね。
ドラマ公式ブログでは、村瀬Pの思い入れ一杯そうな予告編のお知らせが出てますし、期待が高まります。
残念ながら、その時間は外出中にてリアルタイムでは見られそうにないですが、しっかり録画予約をして行こうと思います。
ああ!いよいよだなあ!

景子ちゃんのブログには織田くんとの楽しいエピソードが載っていて、「書いてくれてありがとう!>景子ちゃん」という感じです。
織田くんサイドからはあんまり裏話とか出てこないので、こういう話が読めるのは嬉しいですね。
なんか、スンゴク織田くんらしいエピソードだなあ。
こうしてブログなどで、共演者やスタッフやエキストラやロケに遭遇した人などからいろんな情報を知ることが多くなりました。
私たちファンが知ることができるだけじゃなく、いろんな人に織田くんのちょっとイイ話が読まれる機会があるというのは喜ばしいことじゃないかと思います。
撮影も良い雰囲気で進んでるみたいですし、良いドラマになることと期待しています。
No.486

7月14日(月)  いろいろバンザイ
今日は、なんだかいろいろありすぎて何から書けばいいのか、どう書けばいいのか(^_^;)

「UZ」についてサンスポに載りましたね。
どうやら、別にユニットではなくて、でも米国人Pで、以前から海外ではUZって呼ばれてたらしいことが分かりましたね。
まあ、こんな風に路線変えてやってみるのも面白いかもしれませんね。

「太陽と海の教室」の予告とビストロ@スマスマはちゃんと録画できてたので、見まくってます(笑)
ドラマは面白そうだし、櫻井先生大活躍な感じですね。
来週がホントに楽しみです。

ビストロは、もう、面白すぎ(笑)
中居くんはさすがにMCとしては上手いですね。
面白い話引き出して面白く回してるわ。
慎吾くんと織田くんの絡みがスンゴク面白いですね。
だからか、断然この二人の絡みの部分が多かったですね。
やっぱり連ドラでワンクール一緒に仕事しただけあって良いコンビですよ。
織田くんも遠慮なく突っ込むし、いじられてオイシイ慎吾くん(笑)
おかげで織田くんもとてもリラックスしてて、面白い部分素敵な部分満載になってました(*^_^*)
ツボはいろいろありすぎて・・・・「んーとね、青島が死にそうだから」「飲んじゃうよ?」とか(笑)
とにかく何度見ても飽きません。
面白すぎ。

FCからの封筒が来ました。
内容についてはまだオープンにしてはいけないと思いますが、とにかく嬉しい知らせでした。
バンザイ!

ひとつ何気に嬉しいのは、薄味が好きってところが一緒♪(*^_^*)
No.487

7月15日(火)  余韻
今日は、TV Japanの発売日でしたが、買いに行けませんでした。
こーゆーことよくあるんですよね。
まあ、TV雑誌は1日で売り切れたりはしないので、明日発売の各誌と一緒に買って来ようと思います。
明日はTV stationとTV LIFEもありますし、いよいよオンエア開始の週ですし、週刊の方もチェックせねばね。

明日は完成披露試写会&制作発表です。
運良く行かれる方は存分に楽しんできてください。
行けない私は、明日の夕方と明後日のWSの確保に頑張ります(笑)

昨日のビストロがあまりに面白かったので余韻が残ってます。
冒頭のドラマの話からすると、やっぱり織田くんの日焼けは櫻井先生の経歴に合わせた役作りなんですね。
あの日焼け具合だと、アフリカとか東南アジアとか中南米とかに行ってた経験があるとかそんな感じなんでしょうかね。
3話まで見ると分かるらしいので、3話が楽しみです(ぉぃ
振り奴での鹿賀さんとの芝居合戦は本当に楽しかったようで、是非是非またそんな感じで演ってるのを見せてください。
吾郎くんは「脱線者」読んでくれてましたね。
クサナギくんに「熱い」って言われて「やっぱり熱いのか、俺」って(^_^;)
近年、いろんな人に熱いって言われてますもんね。
まあ、織田くんとしては熱いだけじゃなく冷静な部分もあるんだよ?って思うんでしょうけどね。
慎吾ちゃんとはやっぱり出た「赤ペン買え」(笑)
本っ当に織田くんといえば赤ペンなんですね、慎吾ちゃんにとっては。
「起きろ、起きろ」と蹴ってた話も面白かったけど。
試食でいきなり好物で「おお〜!」となる織田くん。
なんかいちいち反応が素直で、正直で、ハッキリ言う織田くん(^_^;)
薄味好みには味の濃いのはやっぱり気になりますよね。
特に慎吾ちゃんにはいちいち「いじる」というか、仲の良い兄弟みたいな感じで相変わらず面白いコンビだなあと思えて楽しかったです。
「全部分かってます」「いや、全部は教えてないよ」って(笑)
なんといっても、中居くんに「自分大好きでしょ?」と聞かれて「好きじゃない。嫌いでもない」って言うあたりから「飲んじゃうよ?」までは本当に面白い会話で、織田くんらしくって、中居くんナイス!と。
あの踊るで泣いた話は「うたばん」でもタカさんと中居くんに笑われてましたよね。
でも、聞かれてちゃんと言っちゃうんだよね。
「泣いた」「青島が死にそうだから」って。
でもそれで「あれは俺じゃないし」ってのは、「織田裕二で現場行くと演技できない」ってのと合わせて、やっぱり織田くんが良い役者だからこそ出てくる言葉じゃないかなと思います。
いや〜、いいもん見せてもらいました^^

番宣も、演じてるのとは違う織田くんが見られて嬉しいですね。
関テレのサイトの番組表に寄れば、今のところドラマフェスも関西でも2時間まるまるある感じなので、それも今から楽しみです。
その前に、CXでやるらしい「特別編」も、土曜日の16時30分からやるらしいですし、今回は非常にGJ!>関テレ

ああ!スタッフメモも更新してた!(^_^;)
楽しそうにギター弾く織田くん、かっこええ(*^_^*)
No.488

7月16日(水)  完成披露試写&制作発表&TV誌
毎日いろいろ書くことがあり過ぎてつい何かしら忘れてしまいそうになります。
昨日はモバイルサイトのphotoの更新もあったのに、すっかり書くのを忘れてました。

今日は完成披露試写の日で、かつTV誌発売の水曜日ということで、てんやわんやです。
完成披露の方は、ひとまず夕方のローカルの芸能で少しだけ流れました。
織田くんの挨拶の一部(多分)「平日の昼間にサボってきたんですか?(笑)」と、戸田さんの織田くん本読み遅刻事件「風が吹いた」のところと、写真撮影の後舞台を降りる時の様子が流れました。
「めざまし」とかではもっとやってくれるんでしょうか。
楽しみです。

TV誌は昨日買い損ねたTV Japanと今日発売の各誌5冊!を買ってきました。
「TV Japan」は、表紙の爽やか織田くんもグラビアのラフで精悍な織田くんのどちらもスンゴクイイです(*^_^*)
そうか、黒船なのか・・・で、太陽なんですね。
他にもDVDの広告とか海開きの記事とかあらすじとか、いろいろ載ってますね。
「Station」のグラビアはラフで優しい感じの織田くん。
このメーターはなんなんだろう?
LIFEは櫻井センセの衣装の写真とドラマの写真だけですね。
「ザテレ」は2ページ見開きでドラマの内容紹介と言う感じで、ドラマの詳しい内容が分かります。
そうか、目撃談の出ていた自転車のシーンとか、階段駆け上がってるシーンとか、予告に出ていたボート引いてるシーンは、そういうことなのか。
確かに、予想を遥かに超える行動ですね。
次号は表紙ということで、レモンを持ったツーショット写真ミニサイズも載ってますが、景子ちゃんと並ぶと織田くん、黒っ!
「ガイド」に載ってる教卓に手をついて生徒達を見つめているらしい写真はキリッとしたイイ顔ですねー。
なるほど村瀬Pの理想の教師ベスト1だけあります。
櫻井センセの徹底分析として3ページも使って(生徒も含む)説明してあってなかなか面白いです。
MUSICのニュースのページには「UZの新プロジェクト誕生」なる記事もあり、なんだかUZとしての活動はコレっきりでは無さそうな書き方です。
この記事にも櫻井センセな織田くんの写真が付いてました。
「ぴあ」には、ドラマ紹介は半ページくらいで、あとは番組表の内容紹介ですが、毎クール連載のあるプロデューサー日記が村瀬Pの「太陽と海の教室」日記で、初回から村瀬P、飛ばしまくり(^_^;)
いやー、ホントに村瀬Pは織田くんのファンなんだなあ。
今回のドラマの立ち上げのところから書いてあって、打ち合わせの様子とかのエピソードが出てくる機会はあんまりないのでこれは貴重な連載ですね。
これから、ドラマが終わるまで、非常に楽しみな連載です。
なんか、どれも捨てがたいので全部買っちゃって重いこと(^_^;;

織田コムのスケジュールが更新されていて、21日にはテレビジャックをするようです。
まあ、こちらでは見られないものもありますが、それでも「めざまし」「とくダネ」「いいとも」はありますし、「ドラマフェス」もあるし、土曜日には「特別編」もあるので、かなり充実してる感じです。
いよいよ迫ってきましたねー。
楽しみだー、早く見たいなあ。
No.489

7月17日(木)  完成披露とか
完成披露試写の様子は、結局、昨日のアンカー(ローカル)とめざにゅーとめざましでやりましたね。
あんまり長くはなかったですが、完全版はいずれ出るであろうDVDと近々アップされるであろう公式サイトのレポに期待ということで。
あちこちのレポと、めざましなどでやった映像だけでも、良い雰囲気で楽しそうな様子は伝わってきます。
戸田さんに遅刻話をされて深々と頭下げて手を合わせて謝ってるのとか、生徒さんたちの挨拶の時に「ほら、もっと真ん中に」みたいに手をやってるのがなんか面白かったです。
いつも役に影響受ける織田くんは、きっと今は櫻井先生っぽくなってるんだろうなあ。
TV雑誌の織田くんや生徒さんたちのコメントや、景子ちゃんのブログとか読んでると、凄くそんな感じもしますね。
今回は新聞は買いに行けませんでしたが、まあ、Web版もありますし、映像もありますし(^_^;)
織田コムのスタッフメモにもチラッと載りましたしね。
ドラマの試写での評判も悪く無さそうなので、月曜日に見るのが楽しみです。

「太陽と海の教室」公式では相関図と織田くんインタビュー後編が昨日アップされてました。
相関図は、まあ、TV誌でも見てますしね。
インタビューは前後編とあわせるとかなり長いですよね。
でも、きっと文字にするときにはちょっとカットしたりとかしたんじゃないかと思うと、インタビューする方も答える織田くんも気合入ってるなあと言う感じがします。
この先、いろんなキャストとか監督とかのインタビューも載るんでしょうかね。
だとしたらヒジョーに楽しみです。

明日は番宣が二つもありますね。
忘れずに録画しなくちゃ。
No.490

7月18日(金)  公式更新とか番宣とか
「太陽と海の教室」公式サイトには先日の完成披露試写の舞台挨拶の様子が動画でアップされました。
欲を言えば、もうちょっと大きな画面で、もうちょっと完全版で見たかったけど、まあ、欲を言ったらキリがないですよね。
楽しそうな舞台挨拶で、現場がいい雰囲気なのがわかります。
各所レポでも突っ込まれてたけど、ドラマの試写は「真世雨」でもありましたよ(笑)>織田くん
生徒さんたちは、まあ慣れてないというのもあるだろうし(何しろまだ若い)世代的な特徴もあるのかもしれないけど、なんだか頼りなさげな挨拶ぶりでしたが、話によると演技はしっかりしてるみたいですね。
さすがに大人の俳優陣はしっかり面白い挨拶してるし。
織田くんがいろいろ褒められて照れてる風なのが微笑ましい(*^_^*)
岳くんは「県庁の星」にも出てましたけど、役に入ってなく素で話すのを見たのは初めてなので、岳くんってあんなキャラだったのか・・・とビックリ。
それとも岳くんも役が入っちゃってるんでしょうかね?

こちらではCMも見かけないので、貴重な番宣を抜かりなく確保。
「ルー列島」ではヒント出してる織田くんがイイ感じ。
山形の人は、あんな風に言ってもらえて嬉しかったでしょうね。
色の表現が織田くんらしいというかなんというか、凄く味わい深い表現をしますねえ。
木が燻されて黒くなった色なんて、普通思いつかないっしょ。
「理由ある太郎」では変じゃないのに「変と言われる理由」がいろいろ出てきました。
村瀬Pってば、いくら織田くんがスンゴイ俳優でも特殊能力は無いと思いますよ?(笑)
まあ、アフリカ行ったり魚釣り行ったりで、自然の中のことに対する匂いとかの感覚は多少鋭いかもしれませんけどね。
本読みの時のエピソードもエキストラのエピソードも織田くんらしい素敵なエピソードなのにね。
スタジオの人たちも織田くんらしいエピソードに「カッコイイ!」って言ってましたよね。
変じゃないですか?と聞かれて、「変?」「えっ、変?」と聞き返す織田くんが面白い(笑)
そして、織田くんの部分を堪能して、次の猪木さんみたいな人の幽霊ネタで、いろんな幽霊画の最後に「一番怖いです」とか言って出された「太陽と海の教室」のポスター(笑)
いや、幽霊じゃないですけど、まあ、確かにインパクト大きいですよね。
村瀬Pのブログでも「指差して爆笑してる人がいた」って話がありましたけど、見慣れてても幽霊画の最後に出された時爆笑してしまいましたよ。
こんな面白いポスター、思いついた村瀬Pもええかげん面白いけど、それをあっさりOKした織田くんってスゴイなあと改めて感心してしまいます。

明日も番宣がありますね。
「2日前SP」と「IQサプリ」。
楽しみですね♪
No.491

7月19日(土)  番宣三昧
いやー、今回は関西でも結構番宣が充実してるというか、改善されてきたというか。
全国放送のバラエティでの番宣が多いので嬉しいです。
昨日は「日本ルー列島」「理由ある太郎」があったし、今日は「IQサプリ」と、関西では珍しく「2日前SP」も放送時間は違うけどありましたので、2日連続で番宣を堪能しました。
「IQサプリ」では出題者としてVTR出演でしたが、「わかった!なんだ〜」というリアクションとか面白かったですし。
この「サプリ」と「ルー列島」のVTRは「スマスマ」の時と同じ時に収録ですよね。
服装が同じなのでまる分かりです。

そういえば、昨日の「理由ある太郎」でエキストラと握手の話がありましたけど、きっとそのエキストラって事務所とかに登録していて派遣されてくるプロのエキストラさんのことですよね。
だっていくらなんでも大量の一般公募の素人エキストラと握手なんてしないでしょ。
過去にだってしてないし。
そこらへんちゃんと区別して言ってなかったから、なんか、勘違いして、フジテレビクラブとか他の作品だと公式サイトの募集の場合に織田くんとの握手を勝手に期待してきて勝手にがっかりして怒っちゃう人とか出ないと良いけどなあと心配なんですけど、大丈夫ですか?
エキストラにもいろいろあるっての一般人は普通は知らないだろうしねえ。

「2日前SP」(本当はもっと長いタイトルを言ってましたが長すぎて覚えてないので)は、なかなか見ごたえのある番組でした^^
織田くんのインタビューもたっぷりあったし、景子ちゃんたちのインタビューもメイキングも面白かったです。
CM前に未公開のシーンがチラッと流れるのも良かったですね。
織田くんってば「チュキ☆と言わせてみせる」とかなんとか言っちゃって「チュキ☆ってなんだ?(笑)」とセルフ突っ込みしてたのが面白すぎ(笑)
少し流れたシーンの電気鋸持って現れた櫻井センセの表情と眼つきが凄くカッコ良かったです。
ああいう表情のシーンもあるんですね。
もの凄く楽しみです♪
そして「トリオ・ザ先生ズ(仮)」のお三方、なんなんですか、あのテンションは(笑)
特に今井ゆうぞうさんのテンションは、番宣なんだからとは思いますが、池鉄さんも言ってましたが櫻井センセに負けず劣らずウザイっすよ。
でもまあ面白かったからイイです。
出来たらもうちょっと普通に裏話とか話してもらえた方が嬉しかったかもしれませんが、面白い共演者で結構なことです。
現場ではこのお三方に八嶋さんと吉瀬さんと戸田さんも加わってるんですよね。
いやー、楽しそうな現場だことで・・・(^_^;)

さて、あとは、当日の朝からのフジテレビジャックとドラマフェス、そしていよいよ第1話のオンエア。
ワクワクワクワク♪
No.492

7月20日(日)  ムービー
年末以来のOriginal Movieがアップされました。
いつ撮ったのか・・・想像するに、スマスマで「海外から帰ってきたばかりなんで」と言っていた、その海外なんじゃないでしょうかね。
TV誌の取材でも「海外で焼いてきました」とか言ってましたし、会報にも風景写真載せてましたし、何よりムービーの中で「リハーサル」という言葉が出ているのは脚本が出来てから、少なくともそういうシーンがあるのが決まってからということでしょうし。
ちょっとラフな感じで、ちょっとプライベート風な織田くんも、ちょっとまったりしていてイイ感じ♪
というか、プライベートっぽい素っぽい織田くんは大好きなんで、こういうのは嬉しいですね。

いよいよ明日は「太陽と海の教室」初回オンエアの日。
朝からフジテレビジャックの日。
こちらでは全部は見ることは出来ませんが、朝からドラマ終了の夜まで、こんなに1日に織田くんを見られる日もそうそうないですし、存分に楽しみたいと思います。
No.493

7月21日(月)  織田Day
今日は朝から生出演ラッシュの上にいよいよ「太陽と海の教室」初回放送とあって、織田DAYですね。
「めざまし」「とくダネ」「いいとも」(きいちゃん出演の「ごきげんよう」)「ドラマフェスティバル」そして「太陽と海の教室」。
「めざまし」と「とくダネ」は景子ちゃんと一緒に数分間ずつくらいの出演でしたが、おそらく最初の発表の時の写真と同じと思われる薄いピンクのシャツで爽やかに慣れた感じで宣伝。
さすがに景子ちゃんはこういうのは初めてくらいなのか、緊張してたみたいですが、織田くんが笑いも引き受けてたので(笑)無事に済みましたね。
「めざまし」ではライブの告知も出てましたので、情報解禁ということでしょうか。
「いいとも」では慎吾ちゃんのコーナーで、冒頭の慎吾ちゃんいじり(違)とかタモリさんと蕎麦屋で会った話とか几帳面なデジタル数字とか、とても面白かったです。
みんな突っ込んでましたがやっぱりあのポスターはインパクトありますよねー。
「ごきげんよう」はきいちゃんが制服姿で出るということだったので、放送当日でもあるし何か話が出るかなと思って張り込んでおいて正解でした。
織田くんの現場での熱心さについて結構長く話してくれましたし、それが生徒役の人たちにいい刺激になってるようです。
こうやって共演者から現場の様子を聞くのも嬉しいですね。
「ドラマフェスティバル」は「太陽〜」チームはちょっと残念でしたが、最後にはちょっと順位も上げたし、あんなもんで良かったんじゃないでしょうか。
その後にドラマ初回のオンエアもあることですし、もう何回か放送してるドラマのチームが勝ったほうが大人の事情的には無難だと思いますしね。

そして、「太陽と海の教室」初回。
なんかまだまだ感想がまとまりませんが、初見の第一印象としては、私的には大ヒットです。
いいですよ、これ。
凄く好きです。
確かに冒頭からウザさ最高潮の櫻井先生だけど、それだけじゃないのはすぐ分かりますし、チェンソー持ってるシーンとのギャップなんて最高ですよ。
織田くんの演技もさすがに素晴らしい。
村瀬Pと坂元さんでプロットをしっかり作ってあるみたいだし、村瀬さんは織田ファンだって言うだけあると思いました。
この調子で最後まで突っ走ってくれたら、この夏は最高に楽しめそうです。
No.494

7月23日(水)  テレビ誌とか
水曜日なのでTV誌のチェック。
表紙掲載の告知のあったザテレはきいちゃんと岡田くんの連載がスタートと景子ちゃんが授業してる体裁の2ページが載ってました。
表紙なので、インタビューとかあるかとちょっと期待してましたが、それはありませんでしたね。
きいちゃんは織田くんのことをいつも褒めてくれますね。
織田くんの熱心さによっぽど感心したんでしょうか。
嬉しいことです。
ガイドの方にはあまり大きくないですが第2話のシーン写真が2枚ありました。
これだけなのでどうしようかと3秒ほど考えましたが、写真の織田くんが結構好きな顔してるやつなので買っちゃいました。

昨日出た視聴率の載ってる中日スポーツを資料として購入。
中スポには関東・関西・名古屋の3箇所の数字が載ってましたしね。
視聴率も、まあ、悪いよりは良いに越したことは無いですしね。
やっぱり現場のモチベーションとか違ってくるでしょうし。
とりあえず、良い数字で良かったです。
それにしても、ほとんどCMも流れてなかった関西の方が関東より高いのはなんででしょうね。
名古屋はさらに高いし。
はて?

昨日から始まった秋のライブの申し込み。
昨夜早速、東京と大阪を申し込みましたのでよろしく<誰によろしく?(謎)
多かったら抽選なんでしょうが、さて、どうなるんでしょうね。
まあ、最終日の東京はキャパが大きいので大丈夫でしょうけど。

「太陽と海の教室」公式は結構凝ってますね。
湘南学館の裏サイトとかあるみたいだし、相関図のキャラ紹介もいつのまにかポップアップで詳しく書かれてますね。
櫻井先生の経歴が気になるー。
No.495

7月24日(木)  買い損ね
今日発売の月刊TV誌を買い損ねました。
まあ、大体火曜日と木曜日あたりは買いに行き損ねるんですよね。
ということで、明日のお楽しみです。
聞くところによると、かなり良い写真が載ってるらしいですしね。
なのに、なぜかどうでもいいのは読む機会があったりする(-_-;)
週刊文春の見出しに名前があったので読んでみましたが、なんともくだらないただの悪口垂れ流しでした。
編集長もよくこんな原稿載せたもんだなあと逆に感心。
よっぽど誌面が余ってたか、どこぞの誰かの思惑や金銭的事情で載せたのか。
こんなニュース性もスクープ性も独自取材も新情報もなんもなしの、個人の怨恨・思い込みレベルの悪口垂れ流しによく2ページも割けますよね。
読んでわかったことと言えば、この筆者はよっぽど織田くんの存在が気に入らないんだなあということくらいですね。
ファンの人は気分が悪くなるだけなので見出しに釣られて読まないようにd(--)
あ。週刊新潮の方ではコメントとった放送評論家が褒めてましたけどね。

「太陽と海の教室」公式には2話の予告MOVIEがアップされました。
最初にでてくる授業シーンが面白そうですねー。
なんか黒板に暗号みたいなのが書いてあるし。
なんで櫻井センセはこんなにわざとウザイ話し方するんでしょうね(笑)

「太陽と海の教室」は学園モノなわけですが、あんまり学園モノは興味がないので、正直なところ織田くんが出ていなかったら見なかったジャンルなんですよね。
過去の学園モノも、いろいろ知識としては知ってますが、実際に見たものはあんまりないんです。
でも、過去の学園モノと比べて・・・という視点がまったくなく、純粋にドラマを楽しめるのはかえってラッキーなのかもとも思います。
ドラマが始まる前に「にらめっこ」と聞いて、どんな授業なのか想像がつきませんでしたが、実際のシーンを見て「なるほど、いろんな意味でよく考えてあるシーンだよなあ」と感心しました。
ああいうことをすることで、見てる方には櫻井センセの型破り具合や只者でなさも分かるし、櫻井センセにとっては反応や表情を見ることで生徒それぞれの性格や関係性も分かる。
まあ、実際にあんな授業されたらたまりませんけどね(笑)
そのにらめっこシーンの織田くんの顔やチェンソーもって現れたシーンの表情はスンゴク良いですし、戸田さんや小日向さんとの芝居は見ごたえあるし、本当に毎週楽しみなドラマが始まりました。
あとは、村瀬Pと坂元さんで考えたコンセプトとプロットを大切に、きちんと最後まで隙のないように作っていって欲しいと思います。
No.496

7月25日(金)  月刊TV誌
昨日買い損ねた、月刊ザハイビジョンと月刊ザテレビジョンを買って来ました。
どっちも良い写真ですねー♪
ザハイビジョンの方は特に微笑んでる写真がとても大人な感じで素敵です(*^_^*)
ドラマ放送期間中に、あとどれくらいこうやって載るんでしょうかね。
ついにファイル1冊目が一杯になってしまったので、ファイルを買いに行かねばね(^_^;)

「太陽と海の教室」公式サイトにはきいちゃんと岡田くんのインタビューがアップされました。
この二人は番宣も頑張ってくれてて、見守る親か教師のような心境で微笑ましく見ています。
雑誌とかのインタビューを読んでると、きっと織田くんもそんな感じなんだろうなあと思ったり(笑)


そして。
振り奴のDVD-BOXが到着!ヽ(´▽`)ノ
No.497

7月27日(日)  明日は
いよいよ2話の放送ですね。
今回のドラマもキャラもとても気に入っているので、待ち遠しいです。
いや、さほどでなくても織田くんのドラマですし待ち遠しいには違いないと思うんですが、やっぱりキャラが気に入ったりしてると、待ち遠しさ倍増です。
また明日もウザイけどカッコイイ櫻井センセの活躍が楽しみです。

スタッフメモが更新されました。
試写会会場にあったアレのことは、各所レポなどでも聞いてましたが、複数個並べてあるとは知らなかった。
いっそのこと、湘南の海岸に置くというのはいかがですか?(笑)


ここ数日、掲示板にスパムがくるので、削除がめんどいです。
あんまり続くようだと、掲示板の使用&仕様自体をちょっと考えないといけないかなあとか思ったり。
うーむ。
櫻井センセ、退治してくれぃ。<無理
No.498

7月28日(月)  うみきょー2
「太陽と海の教室」第2話も面白かったですねー♪
まあ、話自体は高校生の恋と友情の物語ですし、微笑ましく見てた、って感じですけどね。
前回よりも櫻井センセのキャラがハッキリ固まってきた感じがしますね。
相変わらず勝手に首突っ込んでくるわ、わざわざウザがられるような言い方や行動するわ、生徒、特に凛久にとってはたまらんでしょうが、言ってることやってることは生徒のこと考えてて名台詞連発だし、なんとなく生徒達も引きずられちゃってイイ感じになりつつあるような(笑)
まあ、ウザイには違いないでしょうけど。
今日は櫻井センセ、光っちゃってましたね。
あの胸に手を当てるポーズは、やはり何か過去の傷が関係してるのでしょうか。
ああやって、過去の忘れられない体験や約束などの何かを思い出し、自分の胸に問いかけることでチカラを貰ってるんでしょうか。
次回にはそのあたりがある程度分かるようなので、ヒジョーに楽しみです。
今回は例の「ガラスを破って跳び込んでくる」シーンがありましたが、また次回からも何かしらアクションシーンがあるんでしょうか。
この暑いのに撮影も大変でしょうが、アクションシーンがあるとさらにカッコよくて面白いので、是非怪我などしない程度によろしくお願いしたい。
しかし、櫻井センセのあの「サイテー!」とか言われるような言動は、櫻井センセの本当の素じゃないような気がするんですが、どうなんでしょう。
過去の体験から先生になって、わざとああいう風に振舞ってるという気がします。
過去に何かあるまでは、ただ熱く真面目で真っ直ぐで朗らかな人だったんじゃないかな、と。
来週、櫻井センセの経歴がいくらかハッキリする前に、ちょっと想像してみると、ひょっとして校長先生は櫻井センセの恩師みたいな存在だったんじゃないですかね。
過去に、あの白黒写真に映ってるように戦場で子供絡みで何かあって、日本に戻って教師になった。
そのときお世話になったのが校長センセで、ひょっとしたらそれは湘南学館での出来事だったかもしれない。
その後、また最近まで海外の発展途上国で学校の先生をしていて、今回、校長先生の依頼により戻ってきた。
そんな感じじゃないかなあと予想するんですが、さて、本当はどうなんでしょう?(笑)
いや、それにしても、櫻井センセ、良いですねー♪
面白いです、スンゴク好みです(*^_^*)
来週も楽しみです。
No.499

7月30日(水)  TV誌の日
あかん。財布の紐が緩くなる(^^;;

今日はTV誌発売の水曜日なので各誌をチェックして、結局「ガイド」以外を買って来てしまいました。
表紙掲載の「TVぴあ」は、中にも一杯織田くんがいます。
まず冒頭の生徒達や景子ちゃんとのグラビアインタビューがあって、ドラマ紹介が2ページあって、完成披露の記事にあらすじに村瀬Pの日記連載に、編集さんたちの座談会、そして目次ページの小さな写真。
どの記事にも織田くんイイ人話が一杯で嬉しいですね。
ドラマ紹介ページには2話の授業シーンがクローズアップされて一杯写真が載ってるんですが、上の方にある写真と下の方にある写真とでは、黒板の文字が違うんですけど・・・?
上の方のが本番のときの文字に近いですけど、これって結構丁寧に取材してるっていうことなんでしょうかね。
UFOにさらわれた不思議ちゃんに向かってあくびしてるショットは、オンエアでは横からの画だったので貴重かもしれない。
「station」はドラマの見所紹介2ページで、生徒の写真がかなりの部分を占めてるんですけど、教室の開けた扉のとこからヒョイと顔出す櫻井センセとか満面の笑顔とか結構イイ写真があったので。
しかし、このページのストーリー紹介の5話「新たな生徒の問題が発生。そして、またもや櫻井が首を突っ込む!?」って、当たり前すぎてなんの説明にもなってないし(笑)
「LIFE」は生徒の制服特集と主役たちのお仕事着特集で、「太陽と海の教室」の生徒は10人出てますが、織田くんについてのコメントが載っているのが嬉しいですね。
岳くんは、なかなか話す機会がなかった織田くんに前室でヘッドロックをかけられて、距離が縮まったとかなんとか(笑)
それを見ていた冨浦くんは櫻井センセとイメージが重なったとか、そういうちょっとした裏話みたいなのが、結構読むの嬉しいんですよね。
櫻井センセのお仕事着は2話の写真で、劇中写真ではないオフショットも載ってるので捨てがたいかな、と。
「ザテレビジョン」は連載のページで生徒達と織田くんのオフショットがいろいろ載ってました。
織田くんは少しでしたが、一応連載は押さえておこうかと。
先日のビストロの視聴率が4位だったということで、視聴率のページにビストロの織田くん&中居くんの写真もありました。

なんか、女性週刊誌に出ていると言うので、それもチェックしましたが、まあ、そんなに悪いことは書いてない感じですね。
ただ、表題の台詞は本当に言ったのかどうか怪しい感じですけど。
なんか、もうちょっと違う主旨の発言を曲解したのかも?という気もします。
確かに、本当に「地球の為」を考えると人間の存在が一番良くないわけですし、理屈としてはそういう考え方もアリですけど、織田くんは「結婚して子供が出来るのは普通のことだと思ってる」とハッキリとインタビューで発言してますしね。
まあ、女性週刊誌の書くことをそこまで真面目に取る必要はないわけですが。

いつもと違う本屋に行ったのでチェックしてみると、新しい「海教」コラボの帯の「脱線者」が平積みになってました。
つい、帯に釣られてレジへ・・・・(爆)
一体、何冊買う気なんだ?いえ、もうこれ以上買いませんから(^_^;)
No.500

7月31日(木)  織田コム更新
スタッフメモとスケジュールが更新されました。

スケジュールは雑誌の掲載情報です。
来週のTVガイドと24日のTVfanの表紙だそうで。
また買わなくちゃね♪
スタッフメモは撮影合間の織田くん。
忙しい中にも息抜きもあるようで何よりです。
いつものように外野がいろいろ五月蝿いようですが、いつものように全力の良い作品をお願いします。
No.501


戻る