過去のDANCE



2008年10月の日記


10月1日(水)  しゅーりょー
今日は水曜日なので一応TV雑誌などをチェック。
まあ、当然ながらドラマは既に終わったし特に織田くんに動きもないので、ドラマ視聴率の表とかくらいしか関連記事はありませんでした。
一応関西の数字も資料として残しておこうと思ってるので、stationを買ってきました。
あとは最終回の数字だけなので、来週でこれも終わりですね、たぶん。

そういえば、ゴシップ誌数冊に打ち上げの記事が出てるというので、これも一応チェック。
フライデーは写真と写真についてるコメントは悪くないけど、テキストが無理やり「物まねフレーズ」を使いまくってるあたりがイマイチでした。
女性自身は、特に変な記事ではなく、フツーに様子を紹介してるのはいいですが、写真はボケボケ。
週刊女性は、先日の東スポと同じような雰囲気で、まあ叩きっぽい感じ。
相変わらずですね┐( ´ー`)┌ ヤレヤレ
いっそのこと公式で大々的に本当のところをレポしてくれたら叩き記事の出る余地なんてないのになあとか思ったり。
でも、今回は吉瀬さんとか戸田さんとか鍵本くんとか、ブログで盛り上がった楽しそうな様子を書いてくれてるので良いですよね。
最近は芸能人も素人もブログを気軽に書いてるので、以前のような週刊誌の捏造とかだけが流れるということもないのは良い傾向です。
打ち上げと言えば、打ち上げで流されたというNG集を是非DVDに入れて欲しいもんですね。
DVDはいつごろ発売になるんだろうなあ。
是非とも映像特典満載でお願いします。

織田くんのモバイルサイトも終了しました。
今日、繋いでみたら、もうサイトが存在しなくなってました。
貴重な待ち受けと着メロの入手先だったので残念ですが、まあ、仕方ないですね。
お疲れ様でした。

さて、もう明後日にはMステにUZが登場です。
いよいよUZが始動です。
楽しみ、楽しみ♪



業務連絡。
借りてたDVDを返却のため定形外郵便で発送しました。>某友人様
遅れてた記念品を定形外郵便で発送しました。>某常連様
No.553

10月2日(木)  明日は
いよいよMステSPの日ですね。
3時間もあるので、また編集が大変そうですが、って、見る前から編集の心配と言うのも変な話ですが(笑)
3時間のうちどのくらい出てくれているのか、というか、Mステの場合トークの時も後ろに映ってたりするので、結構編集が大変なんですよね。
まあ、それも楽しみのうちなのかもしれません。
去年の春以来の福山くんとの共演でもありますし、楽しみですね。
去年の春の福山くんとのツインタワーと握手は圧巻でしたし。
とにかく、明日はMステ、UZ登場。
楽しみ♪楽しみ♪
No.554

10月3日(金)  早っ!
織田コムでの限定数100のグッズセットの申し込みが今日の昼ごろ始まったみたいですが、どうやら夕方までには終了した模様です。
早っ!
今日は昼間はネット出来ないので、夜中帰宅後まで残ってたら申し込もうかと思ってましたが、とんでもない。
結構なお値段するのに、皆さん金持ちですねえ。
まあ、大阪の講演会の時も500席が翌朝には終了しましたし、速攻で申し込める方が100人くらいは余裕でいらっしゃるんですね。
まあ、めでたく申し込めた方おめでとうございます。
私は申し込めなかったので、グッズの方はもうちょっと厳選して申し込もうかなと思います。
それにしても期日があるので、さっさとしなきゃね。

今日はお待ちかねのMステ3時間SPでした。
録画予約をして出かけ、出先で付いてたTVをリアルタイムで見てましたが、人数が多いので席に居ないときがあったみたいですね。
最初の方、座席全体が写った時にも姿が見当たらないので「あれ?」と思ってましたが、どうやら人数が多くて座りきれないみたいな感じでしたね。
それはともかく、オープニングでUZの由来をタモリさんに話した後、福山くんが「プラスです」と自己紹介で織田くんの「UZ」の真似して笑いをとってたのは面白かったですね。
恋歌ランキングでは54位に「歌えなかったラブソング」が入ってて、織田くんが驚いてさかんに照れてるのが微笑ましいと言うかなんと言うか(笑)
歌の前のトークでディスコに行った話をしてましたが、あの話は初耳でした。
でも中学で渋谷、高校で六本木って、この年代だと結構お坊ちゃまな遊び人なんじゃ?
しかもポールスミスって・・・・赤いパンツって・・・・(笑)
それにしても織田くんが初期のブレイクダンスもどきを踊ってたとは。
タモリさんや他の人たちも意外そうに驚いてましたが、確かに織田くんのイメージじゃないですよね。
ま、ホコテンで踊ってるよりは「らしい」のかもしれませんけど(笑)
あと、小田さんの「ラブストーリーは突然に」の話で東ラブの話が出て「20歳くらいの人は知らないんじゃ?」って、言ってる織田くん(笑)
いやー、イマドキはいくらでも再放送もレンタルビデオもあるし、いくらなんでも東ラブくらいは大抵の人が知ってるんじゃないですかね。
まあヘイセイジャンプくらいになると知らないかもしれないけど(笑)
でも、湘南学館の生徒たちも東ラブくらいは知ってたんじゃないの?
そういう話はしなかったんでしょうかね?
でも、客席の方に向かって聞いて(たぶん)知ってると言われて「良いお客さんですねえ」って言ってたのは面白かったです。
ていうか、お客さんがあんなにすぐ横に座ってるって、なんか凄いなあと思ってしまいました。
織田裕二があんなにすぐ横にいるというシチュエーションが想像できない。
一体どんな感じなんだろう?
ユースケと篠原ともえちゃんのカロゴンズを見て爆笑してる織田くんも映ってましたね。
周りに座ってる人たちとも結構話してるみたいでしたし、終わりの方で福山くんと隣あわせに座って何か話してたのが「何話してるんだろう?」ととても気になりました。
それにしても、福山くんと織田くんとコウちゃんの3人は、周りとなんか空気が違う感じがしましたね。
特に福山くんと織田くんは背が高くてスラッとしていて顔が小さくて男前で、やっぱりスター俳優と専業歌手とは違うものがあるんだなあという。
二人が並んでるところは、非常に画になっていて、是非この二人で共演とかユニットとか何か一緒にやったら面白いんじゃないかなあと思って見てました。
今日の織田くんは櫻井センセとは全然違うUZ仕様で、非常にカッコよかったです。
今はスリムで引き締まってるし、特にカッコよかったです。
あのスリムさ、引き締まり具合で、もう少し髪が伸びてスーツをビシっと決めて髭はやしてクールな役とかしたら、もの凄く渋くてカッコよくなるように思うんですが、そういう方向の仕事はないんでしょうかね。
まあ、今はライブに向けてUZモードなんでしょうね。
再来週の「僕らの音楽」や「ミュージックフェア」も楽しみです。
No.555

10月5日(日)  未公開集とか
「新堂本兄弟」の未公開シーンは、「地球が滅亡するなら?」のトークのメンバー部分でしたね。
本当は、もっと一問一答以外のトークとかを期待してたんですけど、まあ、メンバーのトーク部分でも織田くんの笑顔とか映ってましたし、それはそれでヨシと言うことで。
本来ならそれも見られなかったわけですし。

海教が終わったあとは、何だか突然「恋あせ」がマイブーム中(笑)
シェイカー振る喜屋武ちゃんカッコ良いですよね。
特に最後2話の悪ぶる喜屋武ちゃんが非常にカッコ良いですし、やっぱりいろんな喜屋武ちゃんが見られる「恋あせ」はファン的には実に「おいしい」ドラマだなあと思います。
櫻井センセの渋さ真面目さと喜屋武ちゃんの軽さ、どっちもそれぞれに良いですねえ。
それにしても「恋あせ」ってもう10年前の作品なんですよね。
今の織田くんがこういう役やったらどんな風だろうなあとかちょっと思ったり。
あと、藤竜也さんも好きな俳優さんなので、また共演が見てみたいとも思います。
まずは、この秋のライブですけど、俳優の方もまた次の作品が楽しみです。
個人的希望としては、次は是非クールなやつで。
まあ、見られるならどんな作品でも良いですけど。
No.556

10月6日(月)  ECO MOTION
ちょっと久々にあちこちのサイトをいろいろ見ていたら、横浜ゴムの「ECO MOTION」のサイトに、織田くんのインタビューがアップされてました。
一応「NEW」のマークが付いてますが、一体いつからアップされていたんでしょうか。
ずっと前なのかもしれませんが、どこかで情報出ていたかなあ(・・?

http://eco-motion.jp/cont/11interview/index.html

たぶん、春か夏前くらいに東京でイベントで配られていたというリーフレットに載せられていたものと同じ内容じゃないかと思いますが、もちろん織田くんの写真もアリです。
櫻井センセになる前の、ちょっと長めの髪のまったりな雰囲気の織田くん。
織田くんの髪は今短いですが、このくらいの長さに戻るのはいつになるんでしょうね。
青島をやるのはまだまだ先ですしね。
しばらく見ていた短髪の櫻井センセやUZの織田くんも良いですが、こういう髪の織田くんもやっぱり良いですね♪
No.557

10月8日(水)  ライブ前の小休止
ライブ前ということで、もう来週にはベストアルバムと「3920ライブ」DVDが発売になります。
まだまだだと思ってましたが、もう、すぐですね。
来月のライブ開始までには、「僕らの音楽」と「ミュージックフェア」の出演と、CSでの放送情報が出てますが、まあ、散発ですので、ちょっと小休止といった感じです。
なにしろ、ドラマの間は次々と露出があったりして、結構忙しかったですし、しばらくは、ちょっと一休みですね。
ドラマ情報がなくなったTV情報誌では、アルバムの発売情報がちょこちょこ載ってました。
TVぴあもザテレもガイドも、一応取り上げてくれてるようです。
TVぴあは小さいですけど、アルバムの初回盤と通常盤の両方のジャケ写とツアーチラシの写真の3種類の織田くんが載ってました。
ジャケ写は特に非常に小さいですけど(笑)

昨日の地元紙の夕刊には「正義は勝つ」DVDが「おすすめDVD」として紹介が、これも小さいですけど、載ってました。
作品自体は13年も前の作品なのに、わざわざ取り上げられてるってのは嬉しいですよね。
別に織田くんの他の記事があるわけでもなく、コレだけを取り上げてくれてるということは純粋に作品を評価して「おすすめ」してくれてるわけですし。

今日は出かけたついでに、カー用品店へ行ってアイスガードトリプルの取扱状況をリサーチ。
まだこちらではCMは見かけませんが、店頭にはちゃんと置いてありました。
Earth-1のコーナーにはEarth-1の織田くんPOPが4枚くらい並んでタイヤと共に置いてありましたし、アイスガードの方には金髪の織田くんのPOPがありました。
タイヤのディスプレイ用の大きなPOPなので、さすがに迫力がありましたねえ。
まだタイヤをどうのこうのという時期でもないので、Earth-1の大小のパンフとアイスガードのパンフ(大)を貰っただけで帰ってきました。
売り上げに貢献しなくてゴメンね。

いつもいくショッピングセンターのドラッグストアの「UL・OS」コーナーでは、「UL・OS」の大小のPOP3枚くらいがありましたが、さらに手書きのPOPと共に、なぜか写真集「COLORS」と「織田裕二inT.R.Y.」の表紙写真がディスプレイされてました。
一体、その写真はどこから持ってきたんだ?(笑)
ここの店員さんはファンなのでしょうかね。
それにしてはUL・OSコーナーの面積は小さかったですけど。
それともネットか何かから持ってきたんでしょうか?
わざわざ?
なんだか不思議な感じがしますが、まあ、思いがけずいろんな織田くんが見られたので、それはそれでヨシと言うことで。

ということで、今日はコネタシリーズで(笑)
No.558

10月10日(金)  ひさびさ
今日の「踊る!大警察24時」を出先で見てました。
東京湾岸署特集だというので、見られたら見ようかなくらいに思って録画予約はせずに出かけましたが、幸い出先で見ることが出来ました。
CXの「踊る!大警察」はいつも踊るサントラ使いまくり、エンディングがラブサムの英語部分、と踊るを真似たつくりになっているので、見ているだけで嬉しくなるんですよね。
しかも東京湾岸署の特集だというし。
で、見てたら、提供に「YOKOHAMA」の文字♪
期待して見ていたら案の定アイスガードトリプルの30秒CMが流れましたヽ(´▽`)ノ
関西では時期的にはまだ流れないかと思ってましたが、どうやら番組の提供ということで全国的に流れたようです。
これはやっぱり「踊る」「湾岸署」がらみで「織田くん」ということなんでしょうかね。
通常の提供枠じゃないですよね。
まあ、それはともかく、初めてTVで流れてるのを見た金髪のクールな織田くんは、ヒジョーにカッコイイ!(*^_^*)
やっぱり個人的好みとしては金髪はイマイチなんですが、カッコイイものはカッコイイ!
クールなのがまた良いですよね♪
こういうクールなのでドラマか映画も見てみたいもんです。
とりあえず、ジャンクスポーツとか報ステとかの提供番組を張り込んで金髪織田くんを確保しなくちゃね。

来週の「僕らの音楽」の対談相手が番組サイトにアップされてました。
ユースケなんだそうで。
ユースケとのツーショットっていつ以来だろう?
随分久しぶりなんじゃないかと思いますが、本当に久々に織田くん曰く「田舎のいとこみたい」なユースケとのトークが見られるのは楽しみですね。
この番組の対談相手がどういう理由で選ばれるのか良く知りませんが、ユースケと織田くんのコンビも大好きなので、嬉しいです。
まあ、ちょっとビックリするような意外な相手とか大ベテランの俳優さんとか、そういう相手のも見てみたかった気もしますけど、それなりに理由があってのユースケなんでしょうし、キサラギについての話とかも聞いてみたいので、非常に楽しみです。
普段、織田くんって番宣とか映画のプロモとか、めったにトークに出てこないので、貴重な、しかもユースケという気心の知れた相手とのリラックスしたトークを聞けるのが非常に楽しみです。
佐野元春さんとのコラボも楽しみだし、来週が待ち遠しいです。
No.559

10月12日(日)  僕音収録
きくちPのブログによれば「僕らの音楽」の収録が行われたみたいです。
なんだか、コラボと対談で衣装も違うみたいだし、ちょっといろいろな織田くんが見られそうで楽しみです。
曲は3曲やるらしいですし、そうすると対談部分は15分くらいなんでしょうかね。
短い分濃い内容でお願いしますよ<今頃言っても(^_^;)

書くのを忘れてましたが、一昨日だったか織田コムのギャラリーが更新されてましたね。
オフショットを見せてくれるのは嬉しいですが、こういうのこそ、DVDの特典映像とか会報とか手元に残るやつで見せて欲しいような気もします。
まあ、贅沢は言うまい。
改めて、織田くん、「地獄の連ドラ」完走おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
良い笑顔・良い顔してる織田くんを見ると嬉しいです。
また、ライブで会えるのを楽しみにしています。
・・・・ちょっと遠いけど(笑)
No.560

10月14日(火)  ブログのおかげ
織田くんは自分で書くのはあまり好きではないようですし、著作権や肖像権や情報の信憑性などいろいろいい加減な個人ブログも目立つ昨今ですが、俳優さんや業界のオフィシャルなブログのおかげでいろいろ情報が入ってくるのは実にありがたく便利なものです。

CX系の音組きくちPのブログでは担当番組の収録進行状況などをマメに更新してくれるのでありがたいです。
つい先日「僕らの音楽」の収録状況をアップしてくれてると思ったら、今日は「ミュージックフェア」の収録風景をアップしてくれてました。
ゲストは初共演の方々のようですが、司会の二人は顔なじみなので、織田くんも少しはやりやすかったでしょうかね。
杏樹さんとは久々ですが、3ヶ月間共演してた相手ですし、懐かしく話も弾んだのではないかと・・・・
最近「恋あせ」をよく見ているので、そう思っちゃうだけでしょうかね(^_^;)
とにかく、無事収録も済んだようなので、あとはオンエアを楽しみにということで。
待ち遠しいですね♪

ザテレビジョンの編集者ブログには、海教撮影中に織田くんと福山くんが偶然会って話をした際の様子が載ってると聞いたので見てきました。
なんでも編集者が福山くんの取材に行った際に目撃したとか。
自然な仲の良い感じだったようで微笑ましく読ませてもらいました。
時期が海教撮影中なので、Mステで共演したのよりも前ということになりますね。
Mステの時も自然に話してましたし、是非是非「UZ+」で何かひとつ♪

通販で申し込んでいた「3920ライブ」DVDとベストアルバムの発送メールが来ました。
明日か明後日には到着の模様。
なんでも、ライブの方にはトークもたくさん、最終日のファンからのサプライズの場面も入ってるそうなので、見るのが楽しみです。
どっかの通販の説明には12日のライブを収録って書いてありましたけど、最終日のサプライズだけ一緒に入れてくれたんでしょうか。
あの場面は実に感動的でしたし、せっかくソフトとして残すなら(入れられるなら)入れない手はないですよね。
ちなみにアルバムの方は、ジャケ買いで初回盤と通常盤の両方を購入。
ユニバーサルの思う壺(笑)

スカパーVMCで放送の「ARTIST'S JP 織田裕二特集」は予約録画で無事確保(のはず)。
あとで確認しなくちゃ。
No.561

10月15日(水)  DVD&アルバム到着
昨日発送メールが来てたと思ったら、ちゃんと今日の昼ごろ現物が届きましたヽ(´▽`)ノ

とりあえず、アルバムの方はブックレット(というのか?)をチェックしましたが、UZの素敵な写真が一杯ですねー♪
まあ、ベストアルバムなので曲自体は新しいのはないですし、特典DVDもPVだそうなので、後回しということで、DVDの方を早速鑑賞。

いやーーーー、イイですねーーーーー♪(*^_^*)
もちろん昨年の3920ライブは行ったわけですし、まったく同じ日ではないにしても同じものを見たわけですけど、でもやっぱりライブの織田くんはカッコよさ3割増し(3割の根拠は突っ込まないこと)。
むしろ、参加したゆえのあのときの感動や臨場感が脳内で補填されたうえで、アップの織田くんの映像が楽しめるというのは、こんなにオイシイことはない。
あの風のない午後や「ありがとう」を聴いていたときの感動、何より最終日の大合唱の感動を追体験できるというのは本当に嬉しいです。
あの大合唱のときの織田くんの顔をこんなにゆっくり繰り返し見られるとは思っていませんでした。
カメラが入っていたのは12日だと聞いていましたしね。
織田くんのビックリした顔、嬉しそうな顔、あの時が感動が甦ります。
DVD化してくれて本当にありがとう。
特典ディスクの方はリハの様子。
客席の隅々からちゃんと見えるかどうか確かめたり、入念なチェックをする織田くんに頭が下がります。
こういう、普段見られない部分を見せてくれるというのはとても嬉しいです。
また今度ライブに行く時には、きっとそういった裏の部分にも想いが行くような気がします。
日替わりのコスプレコーナーが入ってなかったのはちょっと残念ですが、最後の大合唱とか舞台から下がった後の様子、そして、最終日の最後にスクリーンに出た織田くんのメッセージが入っていたので、大満足なDVDでした。

あれ?まだなんか書くことあったような気がするけど、DVDに浸ってたら忘れてしまいました(ぉぃ

ライブDVDを見ていたら来月のライブがますます楽しみになってきました。
待ち遠しいなあ。
No.562

10月16日(木)  PV集
昨日書こうと思って忘れちゃったのはPVの話でした。<思い出した(笑)

スカパーVMCで放送された(織田コムに告知ありでリピートありのやつ)は無事確保できてました。
しかも、ベストアルバムの特典ディスクとかぶってるのかと思えば、違うのもやってました。
初見の「Diggin'on you」とか「愛までもうすぐだから」がライブ映像だったりとか。
いやー、録って良かったなあという感じです。

今日はベストアルバムの初回特典のPV集を見ました。
こちらもデビュー曲のPVなんて、これまで見る機会がなかったですし、本当に「特典」という感じで良かったです。
「歌えなかったラブソング」のは「Birth」からの映像らしいですが、長く見ていなかったのでほとんど初見のような印象。
PVというより、セルボモードのCMのメイキングという感じでした。
改めて、まだまだ大事に乗らなくちゃとか思ったり(笑)

個人的な希望としては、「Together」とか「something to say」とかも好きなので、そこら辺の曲やそのPVなんかも欲しかったなあと思いますが、まあ、このアルバムはこのアルバムで、初めてレーベル越えての企画ということでよかったなあと思います。
また30周年くらいには、全シングル曲を網羅したベストアルバムとか、期待してますよ。
もちろん全PV付きで(ぉぃ

織田コムの方は、適度な間隔をあけてMESSAGEで近況を知らせてくれているので、いい感じです。
でも、やっぱりギャラリーのタイトル違ったりしてるのは直ってないかも。

明日は、いよいよ「僕らの音楽」ですね。
久々のユースケとUZ。
楽しみだー♪


そういえば、今朝の日経新聞に「UL・OS」の1面広告が載ってました。
大塚製薬のサイトで見られる雑誌広告のうちの2番目のやつですね。
そうか、ミドルエイジといえば日経新聞(なのか?)。
でも、大塚のサイトは、雑誌広告の掲載誌情報までは教えてくれないのでしょうかね。
まあ、そこまで期待するのは欲張りすぎですかね。
またどこかに載るかもしれないので、気をつけてなきゃね。
No.563

10月17日(金)  朝から夜まで
今日は朝から思いがけず「めざまし」で織田くんが登場してビックリ!
いやまあ、ライブツアーのこともあるし、一応張り込みはかけてあるんで、その時気がつかなくても確保は出来てたわけなんですが、やっぱりリアルタイムで、しかも朝から織田くんにお目にかかると嬉しいですよね。
ベストアルバムとDVDが発売になったということで、織田くんのインタビュー付きでしたが、作品そのものについては、アルバム特典DVDに入ってる「ぶんぶんぶん(ODA風味)」のミュージックビデオについて語ってただけでしたね。
強烈だとか、髪型も服装もキテるとか(笑)
ライブDVDの映像「All my treasures」から陸上の話に移り、楽しそうに「ジャマイカ勢が強い」とか「流行があるから」とか「これ話し出すと長くなるんで」とか、来年もキャスターをやりそうな勢いで(笑)
しかし、CXで「世界陸上」とか聞くとは思いませんでしたよ。
きっともっと長くインタビューしたんでしょうし、たくさん見たかったですけど、まあ、流れたこと自体思いがけなかったので、まあ、いいか(^_^;)
やっぱり、「めざまし」とかの張り込みはしとくもんですね。

たまたま見ていたMステでは、音楽DVDランキングの9位に「3920」が入ってました。
ちょい、びっくり<ゴメンよ、織田くん
オリコンのサイトにも見に行ってみましたが、デイリーで7位とか入ってるし、かなり売れ行きがいいんじゃないでしょうか。
これだけ売れるってのは、コアなファンだけじゃないってことですよね?
今回のDVDは、かなり出来が良いと思うので、多くの人に見てもらって、ライブの織田くんの良さを知ってもらえるのは嬉しいことです。
私も正直、最初は織田くんの歌には多少懐疑的でしたが(ぉぃ)、Shake!!のライブビデオ見て考えを改めたクチなので、より多くの人に見てもらいたいと思います。
織田くんの歌の真価はライブにあると思いますので。

そして、夜はお待ちかねの「僕らの音楽」。
5年ぶりのユースケとの対談は、普段よりリラックスしてるのか、結構深い話をしてましたね。
織田くんといえば、トーク番組に出たときとかは相手の目をジッとみて話すことが多いと思うんですが、今日は結構視線を外してることも多かったように思います。
なんとなく、相手がユースケということで、安心してるというかガードが緩いような気がしました。
恋愛感なんかも結構素直に話してましたし、山崎さんとのエピソードや「1位とりたい」の話も、織田くんの比較的深いところが出ていたように思います。
歌の方は「君の瞳に恋してる」のサンセットバージョンに佐野元春さんとのコラボ「SOMEDAY」にラブサム。
「ファンの顔してる」と「サイン貰った」と言う織田くん、カワイイよ(笑)
(゜゜;)バキッ\(--;カワイイって言うな
「君の瞳に恋してる」がサンセットの方だったのは、私的にはポイント高しv
ゆったりして心地よくて好きなんですよね。
あんまり他の歌番組とかでは聴けないので嬉しかったです。
30分しかないのが勿体無い、楽しい番組でした。
満足♪(*^_^*)

織田コムから更新のメールが来てましたが、お知らせのあったギャラリーではなく、サイト自体がリニューアルしてました。
そういえば、前回「プレリニューアル」って書いてありましたし、夕べ遅くに繋がらなかったりしたし、今回が本格的なリニューアルということなんでしょうか。
TOP画像がUZに変わっていて、デザインも少し変わってました。
カッコ良いです。
とりあえず、お疲れ様でした。
でも、ギャラリーの動画の説明とかは直ってないのはなんなんでしょう。
そこまで手が回らないんでしょうかね。
ついでにBBSもリニューアルしたら良いのに。
ちゃんとルールを明確にして懇切丁寧に使い方も指導してさ。

DVD到着以来、毎晩リピ中。
来月のライブまでは「3920」で。
No.564

10月18日(土)  メッセージ?
織田コムから更新のお知らせが来ましたが、お知らせどおりの「メッセージ」の更新ではなく通販開始のメッセージが出てました(笑)
通販のグッズですが、相変わらず高いですねえ。
でも、モデルが良いから買っちゃおうかな(*^_^*)\(--; (ぉぃ
おまけも付いてるしね♪

相変わらず「3920」ヘビロテ中。
サプライズ大合唱の時の織田くん、イイ笑顔だ。
No.565

10月19日(日)  弱点
昨日の「ミュージックフェアの予告」を1日遅れで見ました。
来週、本番を録画してから編集しようかとも思ってたんですが、やっぱり予告は予告のうちに見た方が良いですよね。
なんだか「織田裕二の弱点」とかタイトルがついて、織田くんが「ダメなんですよ」とか言ってました。
弱点ってなんなんでしょ?
過去の発言であったのは、女性、子供、閉所、高所、くらいでしょうか。
ウエンツくんが「でも、話しかけてましたよね」とかなんとか言ってたのからすると、今回共演の「女性&子供」なユニットさんのことでしょうかね。
この間まで、「女性&子供」たちと連ドラで共演してたのに(笑)
役が入ってると大丈夫なのかなあ。
さて、本当はどういうことなのか。
来週の本番が楽しみです。

一昨日の「僕らの音楽」の佐野元春さんとの「SOMEDAY」は佐野さんのファンの方にも評判が良いようなので嬉しいです。
なんとなく、佐野さんのファンの方は懐が深い感じがしますが、それでも、ダメならダメと言うでしょうしね。
織田くんも嬉しそうだったし、本当にいい番組でした。
No.566

10月20日(月)  アビアド
フジテレビクラブから会報誌アビアドが来ました。
まあ、今はもうドラマも関係ないしなあ・・・と思いつつ一応チェックしてたら、織田くん関連を発見しました。
フジテレビの社員食堂の「有名人観察日記」というページに、織田くんの名前が!(゜∀゜)
いつのことなのかは分かりませんが、たぶんなんか収録か打ち合わせがあった時でしょうね、レストラン「DAIBA」にマネージャーさんと来て、「香港風 豚焼丼」を食べてたらしいです。
「黒く日焼けした顔が男前!」なんだそうで。
残念ながら写真はなく、イラストの織田くん(たぶん)が右手で箸で豚をつまみ上げつつ、左手でサムズアップしてました。
なんじゃそら(笑)
このイラストが正しいのなら、Vネックの長袖Tシャツにテーラードのジャケット姿ということになりますが、さて?
No.567

10月22日(水)  もうすぐ
昨日更新されてた織田コムのメッセージの更新のお知らせが来てました。
もうとっくにリハは始まってるんだろうなと思ってましたが、最近本格的に始まったようですね。
BeeBeeのブログではリハ開始にあわせてメンバーの紹介が数日前から始まってましたが、いよいよ織田くんも合流したということで織田コムでも情報が出て来ましたね。
こういうお知らせが出てくると、もうすぐライブなんだなあという実感が増してきます。
もう来週末なんですよね、初日は。
初日は北海道なので、さすがに行けませんが、いいスタートになることを願っています。

今年の織田くんは、櫻井センセで痩せてガッチリした感じになってましたが、ドラマ終わってからもさらにスリムにカッコよくなってる感じで、いかにも「UZ」って感じですね<って、どんな感じだ(笑)
このカッコ良い織田くんに会えるのも、もうすぐですね。
織田コムもBeeBeeの方も、穏やかで充実した感じの顔の織田くんで良い顔してます。
その「良い顔」の織田くんに会いに行きますからねd(^-^)

昨年のライブは20周年記念ということで、アルバム「ありがとう」と「20年間を振り返る」が中心でしたが、今年はアルバムはベストアルバムですし、新曲は「君の瞳に恋してる」だけなので、どういう選曲になるのか、ちょっと想像がつかないですね。
とりあえず「おーばーざとらぼー」と「君に瞳に恋してる」は確実にあると思われますけど、他がどんな曲なのか楽しみです。
ライブハウス中心のツアーなので、舞台の特別な演出よりも歌中心になるとは思いますけど。
遠征先のホテルもとっくに昨年と同じところに手配済みですし、当日が待ち遠しいです。
今年のライブも存分に楽しもう♪

ところで、今日は水曜日ということで、一応TV誌もチェックしました。
やっぱり「ミュージックフェア」の番組紹介にちょろっと載ってるだけでしたね。
ザテレは2cm角弱の織田くんの歌ってる顔写真に番組内容の説明で、「男っぽいイメージの織田裕二だが意外にもホラー映画は苦手とか」とかなんとか書いてありましたね。
高所恐怖症の話でウェンツくんと意気投合したとかも。
予告の「弱点」はコレなんでしょうかね。
ガイドは音楽番組の紹介ページで10cm角くらいの番組説明で、写真自体は記事の半分を占める大きめのと小さいのと2枚ありますが、どちらもみんなで撮ってるので織田くん自体はヒジョーに小さいです。
他のTV誌も似たようなものだったかな・・・?
まあ、買うほどのものではないですよね。
ライブの折にはTVぴああたりでまた誌上再録とかやってくれないかなあとか思ったり。
No.568

10月23日(木)  3920
「3920」のDVDが届いて以来、ほぼ毎晩見ています。
それまでは「恋あせ」がマイブームでしたが、今は「3920」です。

やーーーっぱり、ライブの織田くんは最高ですね♪
役者織田くんも最高なんだけど、役者としての作品は、その「キャラ」として見ますし、それぞれのキャラについてあれこれ想うわけで、織田くん本人とはまた違うんですよね。
ライブで見られる、織田裕二のカッコよさ、織田裕二の笑顔、というのが本当に良いんですよね。
この人は本当に歌うのが好きなんだなあ、人に喜んでもらうのが好きなんだなあ、人の気持ちを素直に受け止めるんだなあ、喜びを素直に表現するんだなあと、「3920」を見てるとそんな風に思います。
特に、このライブは実際に行った日の映像も使われてるわけで、それもとても感動的なライブでしたから、見るたびにあの感動を思い出せるわけで。
しかも、あの最後のサプライズでやった大合唱もフルで入っていて、その時の織田くんの表情がこれだけハッキリと見られるというのは、こんなに嬉しいDVDはないですよね。

どの曲もいいですけど、私的には「天国の道」や「ありがとう」や「風のない午後」は特に、またライブで聴きたいなあと思います。

ちなみにオリコンの週間ランキングでは音楽DVDで7位で、DVD総合で18位だったかな?
割と売れたようで、おめでとうございます。
アルバムの方も週間で17位か18位くらいに入ってました。

おそらく、実際に今年のライブが始まるまでは、相変わらず毎晩のように見てしまうんじゃないかなと思います。
特に、大合唱部分は繰り返し(笑)

その前に、土曜日の「ミュージックフェア」もあるし、ライブグッズも送ってくるんですよね。
そっちも待ち遠しいぞ。
No.569

10月25日(土)  MF&グッズ
いよいよ待ちに待った「ミュージックフェア」。
まあ、30分の番組でゲストが4組もいるので丸ごとって訳には行きませんが、トーク部分もかなり織田くん絡みで進行していたので面白かったです。
歌はラブサムと「君の瞳に恋してる」でしたが、ラブサムはみんなで歌いましたので、これはこれで新鮮な感じかと。
「君の瞳に恋してる」はなんとなくいつもと雰囲気が違う感じがしたんですが、気のせいでしょうか?
歌い始めとか全体にちょっとクールな感じだったように思うんですが。
でも1回見ただけの印象なので、見返してみるとそうでもないのかな?
トークでは、WaTや藤田さんは「東ラブ」が印象深いようでしたが、一般的にはやっぱり「東ラブ」なんでしょうかね。
WaTは「踊る」も挙げてましたね。
もっと若い女の子たちが「踊る」じゃなくて「お金がない」だというのはちょっと意外でしたが、まあ「お金がない」は結構再放送もしてますしね。
みんなに褒められて照れてる織田くんがキュートでした♪
弱点というか苦手なものはスプラッタ・ホラーと高いところでしたね。
まあ、高いところの方はウェンツが主でしたけど。
先週の予告での「話しかけてたじゃないですか」は世陸の時のことでしたか。
まあ、確かにあの高さで身を乗り出して見てたり話しかけたりしてたのを見て、高いところが苦手だとは思いませんよねえ。
でも「役入ってると(大丈夫)」ってのは納得。
世陸の織田くんもある意味「役入って」ますしね。
それに、あれは「ポジティブ」な状況ですし、だから平気なんでしょうね。
今日の織田くん(実際は先週の織田くん)は、髪も少し伸びてますますイイ感じになったきたように思います。
私的には櫻井センセの頃の髪より今の方が好きです(*^_^*)
もう少し伸びて、高岡淳平くらいになった方がもっとイイかも♪
ライブのころには今よりもう少し伸びてるんでしょうかね。
その方がより好みに近づくので、かなり期待してライブに臨もうかなと思います。

申し込んでいたライブグッズが届きました。
パンフはかなり良いですねー^^
カッコ良いUZが満載の上に、髭剃ったり歯を磨いてたりサーフィンで・・・・、珍しく織田倫緩くないですか?(笑)
とにかくカッコ良い織田くんが満載で、これはお値段の価値ありますよ、ええ。
このパンフの出来に免じて、トートバッグの生地が昨年のより薄っペラくて正直ガッカリなのは不問にしておきましょう。
これでグッズも届きましたし、あとは参加あるのみ。
楽しみです♪

No.570

10月27日(月)  ぎゅうどん
織田コムのスタッフ・メッセージが更新されました。
ホント、イイ感じの間隔で更新してくれますね。
8年くらい前の織田コムを思えば、随分良くなったよなあと思います。

さて、牛丼。
織田くんって本当に牛丼が好きなんですねえ。
思えば、「県庁の星」のプロモーションで「スタメン」に出たときも気になってるニュースとして食品偽装を挙げて、理由が「早く牛丼食べたい」だったし。
もうじき、今週末にはライブツアーも始まりますし、牛丼でも何でも食べて体力つけてくださいませ。

なんか、天気予報では1日の札幌はイマイチ天気が悪いみたいですが、良い初日になることを祈ってます。


そういえば、ヤフー・ミュージックの「サウンドステーション」という番組で織田くんの曲が24時間聞けるとかいうのをやってるらしいですね。

http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791611322

アルバム発売に合わせての企画のようですね。
11月21日までのようなので、お早めに。
以前スカパーで「24時間まるごと織田裕二」という企画がありましたが、また映像の方でもああいうのをやってくれないかなあとか思ったり。
あれは「ホワイトアウト」の頃だったかな?
可能性としては、また映画が公開になる時期とかでしょうし、来年(は、何かあるのか?)か再来年の踊るのときくらいにいかがでしょうか>日本映画専門チャンネルさん
No.571

10月29日(水)  TV誌
今日は水曜日。
ということで、もう出演番組もないしとは思いつつ、一応TV誌をチェックしたら、TV stationに織田くん関連が一つありました。
34ページに載ってる、ドラマ評を二人の人がそれぞれの見方を並べて載せる「DRAMAバイリンガルneo」というコーナー。
今回は「太陽と海の教室」についてフリーライターの飛多あゆこさんとドラマ史研究家の西野輝彦さんが語ってました。
タイトルとしては飛多さんは「スーパー教師でもよかったのでは?」、西野さんは「過去の名作群を問い直す壮大な試み」となっています。
飛多さんは、スーパー教師な櫻井センセがハチを助けて、ガリバー櫻井のテイストのままアフリカでの体験談や履修問題をもっとじっくり描けばおもしろそうだったのに、もったいないという感想。
西野さんは、これまでの学園・青春ドラマのエッセンスを凝縮して現代に問い直す壮大な試みで、それらを知ってる世代には懐かしく、脚本にはクサさを感じさせないギリギリの抑制と今日性があって、若い世代が4月期にあった学園モノもあわせて素直に楽しんでいるなら今の世の中もそれほど捨てたものじゃないという感じ。
飛多さん的な感想は、わりと多く聞かれた感想と同じ傾向ですよね。
西野さんの視点は、放送中はドラマブログなどでは結構否定的に言われてることが多かったようですが(どこかでみたような云々)、ポジティブに捉えてくれる人もいるんだなあと、ちょっと感心。
おそらく「ドラマ史研究家」ということでそういう風に捉えられるのかもしれませんね。


もう今週末のライブツアー開始まであと少し。
織田コムの更新されたスタッフメッセージもいよいよ迫ってきたなあという感じです。
そういえば、昨年のライブでは赤いバンダナがどうとかやってる人がいましたが、あれは今年もやるつもりなんでしょうかね。
まあ、やりたい人はやればいいですけど、私は参加するつもりはありませんし。
別に、FCとかでオーソライズされたものでもないし、某所発ってのがひっかかるし。
まあ、詳しくはココでは書きませんけども。
ともあれ、初日スタートから最後まで無事に完走されることを祈ってます。
もう北海道あたりでは雪も降り始めてるということなので、交通機関なども滞りなく、遠征の方々も参加しやすいといいですね。
No.572

10月31日(金)  このあとすぐ
このあとすぐ、もうすぐ、明日、いよいよライブツアーU-kai3が始まります。
織田コムで更新されたMESSAGE by ODAによれば、気合十分のようですし、楽しみですね!

さすがに北海道は遠いので行けませんが、それでも行かれる方々や地元のみなさんがきっと盛り上げてくれて良い初日になることを願っています。
そして最後まで無事に素晴らしいライブツアーとなりますように。

そんな中、CSではいろいろ放送がある模様。
日本映画専門チャンネル(ch707)では2日の22時から軽部解説つき「椿三十郎」(リピート・9日、14日)、フジテレビ739では11日深夜から「振り奴」、フジテレビ721では25日から「ラストクリスマス」。
まあ、どれもDVDも持ってますし、ドラマは本放送録ったのもありますけどね。
「椿三十郎」の軽部解説はちょっと聞いてみたいかも。

いろいろ楽しみのある11月がいよいよスタート。
No.573


戻る