過去のDANCE



2008年11月の日記


11月1日(土)  初日
いよいよ織田くんのライブツアーが始まりましたねー。
どうやら初日は無事に盛り上がって終了したようで、まずは何よりです。

今回は初日が北海道なので遠征組が多いと思われ、レポはまだあんまり出てないようです。
まあ、自分が行くまでネタバレのあるレポは読みたくない人とかもいるでしょうしね。
私は読みたい派ですけど(笑)

次の仙台から大阪までが、一日おきで一番ハードなスケジュールになりますね。
今回のツアーは回数の割りに長丁場なので、体調維持も大変かと思いますが、体調には気をつけて北から南へと走り抜けてくださいまし。
これからどんどん寒くなっていきますしね。
うん?北から南ということは、寒さから逃げていくのか(笑)

織田コムではスタッフメッセージが更新。
いや、あの、その先が見たいんですけど・・・・という感じの内容でした(笑)
昨年はスタッフメッセージや広保くんのブログでコマメに報告してくれてたのが嬉しかったですが、今年はどうなんでしょうね。

とにかく、無事、ツアー最終日を迎えるのを楽しみにしてますよ。
No.574

11月3日(月)  セットリスト
あちこちに札幌のレポが上がり始めました。
私は映画とかドラマとかでも事前に情報入れまくりなタイプで、つまりライブも同様に事前情報を探すわけです。
多少「何があるかな?」というドキドキ感は減るかもしれませんが、ライブは生ものですし、同じ構成でも会場によってハプニングとかいろいろ違いがありますしね。
それよりも、せっかく行って「この曲なんだっけ?さっぱり分からん」(ファンにあるまじき台詞)とかなるよりは、予習して行って存分に楽しみたいと思うわけで。
まあ常に織田くんのアルバムを満遍なく聴いているわけでもないので、多少記憶が曖昧だったりするのもありますし(ぉぃ
そんなわけで、札幌のレポを待ってましたが、いくつか上がっているようです。

セットリストを見た感じでは、やっぱり「BEST OF BEST」中心に構成されているようですね。
ライブでは初めての曲もあるようですし、歌って欲しかった曲が漏れてたり、意外な曲があったりもしますが、これはこれでイイ感じです。
せっかくセットリストが分かったので、しっかり予習しておかなくっちゃというところ。
しかし、こうして見ると、結構英語の曲が多いですね。
予習が大変だ(^_^;)

今回はベストアルバム中心なので、ファン以外の通りすがり(笑)なお客さんでも十分楽しめるんじゃないでしょうか。
どの会場も存分に盛り上がって、良いライブになると良いですね。
来週が待ち遠しいなあ。
No.575

11月4日(火)  ヒゲ
広保くんのBeeBeeブログが更新されました。
札幌行の詳細を書いてくれてます。
文章は凄く真面目な感じですが、内容はかなり面白いですね。
札幌入りからライブ後まで、いろいろ詳しくありがとうございます。
織田くん突っ込まれの件は、各所ライブレポにて読みましたけど、まあ、良くあることですよね(ぉぃ
何事もなくサラ〜っと進むより、突っ込みどころくらいあった方が盛り上がると思うので、是非とも各会場でも何かよろしく(笑)(゜゜;)バキッ\(--;

広保くんがヒゲを伸ばせと言われた話ですが、いっそのこと織田くんも揃ってヒゲになってはいかがでしょう?
昨年の12月のヒゲ姿はヒジョーにカッコよかったと思うので、是非是非またお願いしたい。
でも、織田くんは外国人にはならないかなあ?
まあ、もともと無国籍顔とか言ってますけどね。
今のスリムな体型で、もうちょっと髪伸ばして、ヒゲ生やしてスーツ着た姿が見てみたい。
きっとすごーくカッコ良いと思いますよ?
ていうか、あの時期だけ生やしていたのは一体なんだったのか、それを先ず知りたい。
一体なんだったんですか?>織田くん

       ・・・・・ここで聞いてもなあ
No.576

11月5日(水)  続「僕らの音楽」@TVぴあ
今日は水曜日、TV誌発売の日です。
まあ、もうライブ中だし、TV出演の予定はないし、チェックしなくても良さそうなもんですが、一応パラパラッとチェックとともに、大抵読んでる「TVぴあ」のユースケの連載を、と。

マメにチェックすると良いことがあるv(^o^)

今週のユースケの「ザ・カルチャーライフ」は、「僕らの音楽」での織田くんとユースケの対談の裏話でした。
1ページまるごと、ユースケが織田くんとのことを語ってます。
今回の対談の話は織田くん側からのオファーだったんですけど、ユースケも個人的に織田くんに会って聴きたい事がいろいろあったんだそう。
「交渉人真下」は観たのか?どんな感想?
「キサラギ」でオダ・ユージ役をしたことについてはどう思ってる?
そういういろんなことを収録の時に聞いてみたら、全部肯定的に観てくれてたんだそうで。
「『交渉人』面白かったよ!」、笑いながら「(キサラギも)嬉しかったよ」と。
ユースケから見て織田くんは、芸能界の中で凄くスター性がある人でカリスマ性のある人で、でも、緊張もするけど安心できる気心の知れた先輩という感じなんだそうです。
織田くんと会うときはユースケはもの凄く無防備になるし、織田くんも凄く気さくにいろいろ話してくれる。
なのに、番組で対談だと、織田くんは「テレるのかなんなのか」ちょっと他人行儀な感じで一方的に慕ってるみたいにみえちゃう(笑)、と。
ああ、確かに、ちょこちょこ敬語交じりで話してましたよね、織田くん。
リラックスしてるけど照れくさいんだなあと思って見てました。
他には、ユースケの結婚の時、織田くんがバカラのデキャンタを贈って、お返しに葉巻をプレゼントしたんだとか。
でも、特に連絡もなかったので届いてるか不安だったけど、聞いてみたら、織田くんは「使ってるよ」と。
「ユースケが織田くんのことを考えて選んでくれたのが分かって嬉しかった」と言ったんだそうです。
確かに、「葉巻」ってところが、ちゃんと織田くんの好みを考えてくれてる感じですよね。
OD2以来会ってなかったという二人ですが、そういう結婚祝いとかプレゼントとか、ベタベタしてないだけで微笑ましい良い関係なんだなあと思って、嬉しい想いで読みました。
ファンとしては嬉しい記事でした。
ユースケも「未公開集があれば是非放送して欲しい」と言ってますが、本当に、織田くんとユースケの対談完全版を放送して欲しいもんです。
No.577

11月7日(金)  いよいよ来週
いよいよライブ参戦が来週に迫り、テレビの週間天気予報で、来週(日曜含む)のライブの日の各地方の天気が気になるようになりました。
仙台は?東京は?名古屋は?大阪は・・・まだか(^_^;)
どうやら、今のところ各地の当日の天気はそこそこイイ感じですね。
Zeppの場合は、会場前に並ぶのが屋根のない外が多いので、雨だと大変ですしね。

まだまだ各所にてチケット情報が飛び交ってますが、せっかくのライブですので、なるべく各チケットが十分に生かされるようになるといいですね。
まあ、主催側としては一応売れたものは収入になりますし、その先は別にどうでもいいのかもしれませんが、やっぱりせっかくのチケットがちゃんと生かされないのは勿体無いですし、行き先が決まるように願っています。
それにしても、あまりにチケット情報が多いんですが、そんなに都合つかなくなる人が多いんでしょうかね。
確かに仕事が休めなくなるとか、急な仕事が入るとか、体調を崩すとか、不可抗力があるでしょうけど、中にはわざわざダブらせて余った分を捌いてるのとかもあるんだろうなあと、ちょっと残念な気もします。
特に、今回、FCの例の招待の抽選が申し込んだ本人だけが対象ですし、仲間内でまとめてチケット取ると、抽選の権利が申し込んだ本人だけになってしまうので、そこらあたりの思惑でダブらせてる人もいるのかもしれません。
本当のところはわかりませんけどね。

とにかく、ライブも中盤の山場の週が始まります。
織田くんたちも土曜日か日曜朝には気合入れて(たぶん)仙台入り。
参加するファンの方も、気合入れて存分に楽しみましょー♪
No.578

11月9日(日)  仙台
今日の仙台のライブも無事終わったようですね。
今日から1日おきで、東京、名古屋、大阪と続きますが、ノドの調子に気をつけて良いライブにして欲しいものです。
今週は、私もやっと参加できます。
カッコイイ織田くんが、楽しいライブをやってくれてるらしいので、ヒジョーに楽しみです(*^_^*)

それはそうと、もう、オクに今回のツアーの生写真が出てるようですね。
会場オモテにもそういう店がでたりしてるんでしょうか。
ライブの最中にカメラ持ち込んで撮ってるんでしょうかね。
なんか、ゲームセンターの景品とかいう触れ込みで、織田くんの写真集とかの写真を使ったグッズなんかもオクに出てますが、ケシカラン話です。
ていうか、FCの方でそういうの出してよ、という気もしますが、とにかく勝手に写真使って商売するのは法律違反でもありますし、なんとかならないのかなあと思います。
なんとかっつっても、まあ、事務所のほうでマメに摘発・告発するしかないんでしょうけどね。

そんな輩のことはともかく、とにかく、ライブ!
会場でお会いするかもしれない皆さん、存分に楽しみましょー♪
No.579

11月10日(月)  明日は東京
仙台のセットリストは札幌と同じらしいですね。
ってことは、今回は日替わりの曲はないということでしょうか。
予習が役に立ちますねd(^-^)

いよいよ明日は東京。
明日の東京は夜には雨が降るかもとか言ってましたが、参加するみんなが雨に降られて困ることなどないように、晴れ男の織田くんに吹き飛ばしてもらいましょう(ぇσ(・_・;uz)
明日もいいライブになりますように♪
No.580

11月11日(火)  U-kai@東京
先ほど、ZeppTokyoからホテルへ帰ってきました。
今回は整理番号があまりよくなかったので、後方から双眼鏡使用にて生UZを凝視してきました(ぇ
いやーーー、去年のライブの時の織田くんもかなりカッコイイと思ってましたが、今年の織田くんは想像以上ですね。
昨年のライブ〜椿三十郎プロモの頃には、その前の「冗談じゃない!」や世陸の頃に比べて随分スリムになってカッコよくなったと思ったものですが、今年はさらに見るからに鍛えられてさらにスリムになってました。
頭小さいわ、スリムだわ、ガッシリしてるわ、で、これは贔屓目無しにカッコイイですよ、かなり(*^_^*)
最初、ちょっとハスキーかな、と思ったのも束の間、声が出る出る(笑)
Hug,Hugの裏声もきれいに出ていたし、声量あるし、ブルースハープ吹きまくるだけの肺活量も凄い。
今回はギターも何度か弾いてくれていたし、なかなか充実したライブでしたね。
個人的には「それでも僕らは此処にいる」とか「う・ね・り」とか好きな曲ですし、もちろんベストアルバム中心に多彩な曲を聴くことが出来て、とても楽しかったです。
双眼鏡で見ていると、顔とか左手の動きとか、とてもカッコよかったり色っぽかったりで見入ってしまいました。
うーん、今のスリム・ガッシリな織田くんで是非スーツ姿が見たい!
きっと超絶にカッコイイでしょうねえ。(´ー`)
詳細なレポについては、そういうレポを載せてくださる各所にお任せして、とりあえずU-kai3ZeppTokyoの感想でした。

終了後会場の外に出ると、青地に白抜き文字で「織」「田」「裕」「二」「UZ」と書いたTシャツを着た(たぶん)男子大学生5人組を囲んでの撮影会状態になってました(笑)
昨年も確か最終日あたりには来ていて(その時は4人だけだった)、やっぱり撮影会になってたらしいですが、今年はさらに「UZ」が増えてました。
誰が「UZ」を着るかは、じゃんけんで決めたらしいです。
きっとステージ側から見ても目立ってたでしょうし、織田くんも嬉しかったんじゃないかなあと思います。

ネタバレな話になりますが、ライブのあるコーナーで織田くんが会場に「ラブストーリー見たいですか?」という風に聞いたところ、会場のあちこちから「嫌ーっ!」の声が上がってました。
札幌・仙台はそんなことなかったらしいですが、今回はかなりその声が多かったようです。
思うんですけど、織田くんは役者なんだし、ラブストーリー嫌とか、織田くんの可能性を狭めるようなことあからさまに言うのはどうなんだろうなあ、と。
まあ、心の中で思うのは自由ですし、言うのもまあ自由なのかも知れませんけど、嫌ってのは要するに嫉妬ですよね。
合わないからとか似合ってないからとかそのチカラがないからとかの客観的批評じゃなくて。
役者がラブストーリーやることに嫉妬してどうすんだ?って私は思いますけどね。
私はファンとして、織田くんにはいろんな役をやっていろんな演技を見せてどんどん役者としても進化していって欲しいなあと思います。
その中には、もちろんラブストーリーとか、織田くんがとにかくカッコイイのとかも含むし、社会派やサスペンスや、とにかくいろんなジャンルのいろんな役をしているところを見たいなあと思います。
まあ、ファンもいろいろですし、どれが正しいとかはないのでしょうけど、織田くん自身が役者としての自覚を持って仕事していて、歌手として精魂込めて作品作りをしている以上は、それに沿って、応援していきたいなあと思うわけで。
実際、ああいう声も知ったうえで織田くんがどうするのかは、分かりませんが、ファンのわがままで織田くんの可能性が狭まることだけはないように願いたいものです。
No.581

11月12日(水)  湾岸署
昨日はせっかく東京へ行ったついでに、東京湾岸署も見てきました。
まあ、外から見て、外観写真撮っただけですけど、やっぱり一度はちゃんと見ておかなきゃね。
ゆりかもめ船の科学館駅で降りて、宗谷と羊蹄丸を横目に東京湾岸署へ。
その後、再びゆりかもめに・・・というプランもあったのですが、なんとなくそのまま湾岸スタジオの方へ歩き始めてしまい、結局そのままZeppTokyoまで歩いてしまいました。
昨日の東京お台場は結構気温も低い上に冷たい風がビュンビュン吹いてて、かなり寒かったです。
今日、こっち帰ってきたら、太陽がカンカン照ってて眩しいくらいで、この差は一体なんなんだ、という感じ(^_^;)

これまで、踊るの設定として、CXの場所あたりに湾岸署があるということになってましたが、リアル東京湾岸署が出来て、どういう風にするんでしょうね。
まあ、刑事ドラマとかでは実際の警察署に関係なく実在しない警察署が設定されてますし、まったく無視して、これまで通りの設定でやっていくことも可能ですけど、亀Pが引越しがどうとか言ったりもしてましたし、一体どうなるのやら。
実際の東京湾岸署にあわせてしまうと、リアルとフィクションがこんがらがってややこしくなりますし、これまで通りのほうがいいようにも思うんですがね。
まあ、まだ、先の話ですけど(笑)
No.582

11月13日(木)  うらやまー
織田コムのメッセージが更新。

なるほどーこんな感じなのかーいいなー、と。

この写っちゃってる人たちは、良いんでしょうかね?
了解とってあるのかな?
それにしても、うらやましいことです。
まあ、競争率高かったし抽選ですし、うらやんでも仕方ないことですが。

名古屋も無事にノリノリで終了したようなので、あとは大阪・福岡・ファイナルの3箇所ですね。
最後まで無事に良いライブを♪

こちら京都では16日まで京都御所の一般公開をしてますが、織田くんは名古屋とか大阪とか、どっかで紅葉狩りや観光などするんでしょうか。
ついでに京都とか、どう?(笑)
No.583

11月14日(金)  明日は!
いよいよ大阪!
地元!
そして、チケ番号も今回の中では一番イイ!
メチャクチャ楽しみ!o(^o^)o


織田コムからメッセージ更新のお知らせが来ましたが、どうやら昨夜更新されてた分らしいです。
そういえば、昨日はお知らせ来ませんでしたよね。
微妙にズレて来るのが、ちょっとややこしいです(笑)
でも、まあ、お知らせがないと毎日は確認しない人もいるだろうし、無いよりはあるだけで十分です。
今後ともよろしくです。
No.584

11月15日(土)  U-kai@大阪
いやーーーーーーーーーーーー、かっこええええええええーーーーーっ

という訳で行って来ました、ZeppOsaka。
今日は、今回のライブツアーの中では一番イイ番号で、織田くんが等身大な場所で存分に堪能してきました。
セットリストや主なMCは東京と同じですが、微妙に変えてるところがあったり、なにより近いので、カッコイイ織田くんがよく見える!
スリムで程よく引き締まってスタイル抜群な織田くんが、ノリノリで、ステージを走り回ってました。
どの曲だったか、マイクスタンドに這わす左手がメチャ色っぽいし、みんなの声援に嬉しそうに浮かべた笑顔は爽やかだし、クールな曲を真剣に歌う顔はカッコイイし、MCでお茶目に笑う織田くんはカワイイ。
アンコールの時だったか、ライブTシャツの話になって、自分がデザインしたんだと「ちょっとアピってみた」織田くんに、「売れてないのか?」と心の中で突っ込んだのはココだけの秘密。
実は危うく口に出して突っ込みそうになったけど、そこは自制しました。
聞こえて図星だとシャレにならないので。
だって、終了後のグッズ売り場では他は売り切れてTシャツだけが残ってましたし。
今回のグッズのデザインの「瞳」は、おそらくみんな推察のとおり、織田くんの眠いときの眼だそうです。
まあ、大抵の人が分かってたと思いますよ?>織田くん
会場でも、織田くんに誰の眼だかわかるか聞かれて、みんな「織田さん」とか「裕二」とか言ってましたし。
一人「ワタシー!」と叫んでた人いましたけど(笑)<織田くんにウケてました
Depsのアンケート結果のところで、「歌って欲しい曲の1位は・・・」と言いかけたところで、「演歌!」と声を掛けた人がいて、織田くんは笑いながら「シッシッ(^^;)ノシ」みたいな感じでリアクションしてたのも面白かったです。
今日のお客さんはひときわノリノリで、アンコール前の「オダ」「ユージ」コールもすぐに始まってみんなが出てくるまで盛り上がってましたし、拍手も凄かったです。
「君の瞳に恋してる(sunset)」では、最初マイクを完全に外してアカペラで歌い始めてました。
東京では出だしからマイク使ってましたし、少しずつ変えてるようですね。
大阪ではオヤクソクなのか、「ほんまおおきにー!」とエセ関西弁で叫んでくれてました。
右手の人差し指に絆創膏を巻いていたのはなんだったんでしょうね。
怪我には気をつけてください。
会場に着いて、始まる前にZepp上のテラスのようになっているところで休んでいたら、少し下の方にある集合場所から上がってくる階段の上のところにケニーが出て自主トレしてました。
手を振ってみたら、振り返してくれました。
いやーケニーもいい人だ(笑)
とにかく、等身大な場所で参戦のライブは、とにかく織田くんがカッコイイとしか・・・・カッコよさと大人の渋さと可愛さが丁度上手く配合されてるUZ!素晴らしい!(*^_^*)
今日は、場所がとても良かったので、本当に楽しいライブを存分に堪能させていただきました。
(-人-)ごちそうさまでしたー♪

終了後織田コムからメッセージ更新のお知らせ。
マメに更新してくれて嬉しいことです。
No.585

11月16日(日)  大阪
昨日のU-kai3@大阪の余韻が残る今日この頃。
早いところではもうレポが出ているようなので、それを読んで反芻したりしてます。

さて、昨日のZeppOsakaですが、入場の仕方が妙に厳しいというか、なんというか。
ラッキーなことに非常に早い番号だったからこその体験なのかもしれませんが・・・・
コイン引き換えした後にも番号順に2列になって、そのまま上手一番前のドアから会場の中央まで係員の先導で歩いて入っていったんですよ。
常に「列を乱さないでくださーい」と言われながらソロソロと歩いて。
途中で「今のうちにドリンク引き換えてくださーい」とドリンク係のおねーさんが声を掛けるのですが、列を乱すなと誘導係員は言う。
どうせいっちゅーねん、な感じ。
「列を乱すな」と「ドリンク引き換えて」、それ両立できませんから(笑)
で、先頭が中央に着いたところで「もういいですか?」と自由行動に。
だから、最前列は先ず上手から埋まり、そのまま上手1列目に入るか2列目にとどまるか、下手側に移動するか、という感じで位置決めされました。
その時も「走らないでください」と制されたりして。
その後の番号がどのように入場の誘導されて、そして客は係員の誘導に素直に従ったのかどうか、その辺はよく分かりませんが、そんなわけで、最前列付近は下手側が埋まるのが遅かったようですね。
他の会場ではそんな誘導をされたという話は聞きませんし、ていうか、札幌あたりでは200番まで適当に一斉に呼ばれたとか何とか聞きますし、大阪ならではの入場方法だったのかもしれません。
大阪は客を野放しにするのは危ないとでも思ったんでしょうか?(笑)
それとも近年過去に場所取りに走った人がなんかトラブル起こした事例でもあって慎重になったんでしょうか?
そんなわけで、走って場所取りせねばとか思ってましたが、走る必要なく良いポジションにつけたと。

いつも思いますが、大阪はやっぱり東京などとはノリがちょっと違う。
今回「ずっと結婚せんといてー!」とか声を掛けてた人がいましたが、以前は「(自分と)結婚してー!」とか言ってた人もいましたね。
Depsアンケートの歌の1位発表の「1位は・・・」のところでベストタイミングで「演歌!」とか。
いや、漫才じゃあるまいし、他所ではMCに対してそんなボケ入れませんから(笑)
まあ、おかげで織田くんの変わったリアクションも見れましたし、結果オーライですけどね。
歓声も拍手も凄かったし、その点は織田くんも喜んでくれたんではないかと思います。
拍手の凄さに、ちょっとウルっときてたみたいですし。
まあ、ノリが良いのも熱いのも結構ですが、織田くんがウザイと思わない程度にお手柔らかにお願いしますよ>大阪人さま
あと、大阪人以外で大阪ライブに来る方は、「大阪は突っ込むもの」とか思い込んでむやみやたらに慣れない突っ込みをしたりせずに、普通に盛り上がって楽しんでくださいませ。
どうやら大阪人は、大阪人以外の人が「上手くない突っ込み」をするのには厳しいようですので(笑)

まあ、とにかく、昨日の大阪のライブは盛り上がって凄く楽しいライブでした。
あとはファイナルが楽しみです。
No.586

11月18日(火)  小休止
先週の1日おきのスケジュール(ライブ)が終わって、次の福岡まで小休止ですね。
織田くんもきっと東京に戻って休んでるんでしょうか。
去年は東京にちょっと戻った間に、他の仕事もしてたみたいでしたけど、今年はどうなんでしょうね。
次の仕事のための打ち合わせとかやってるんでしょうかね。
ひょっとしたらCMの新作の撮影とか・・・・してたらいいなあ<願望
今のビジュアルは本当にイイですし、是非是非ライブだけじゃなく、映像にとどめておいて欲しいと思います。
ライブのパンフは少し前の「海教」の頃の姿ですし、ちょっと髪の伸びた今の方が断然イイですしね。
って、何故に織田くんの休養を願わんのだ、と。(゜゜;)バキッ\(--;
まあ、とにかく、次の福岡までに少しノドを休めて、あと2公演、万全の態勢でツアーを走りきってくださいませ。

まあ、今のビジュアルは次回のライブツアーのパンフにも載るかな。
No.587

11月19日(水)  FNS
水曜日なので、コンビニに行ったついでにTV誌をチェックしていたら、隔週誌の出演情報に織田くんの名前を発見しました。
「TV LIFE」と「TVぴあ」ですね<隔週誌
全然予想していなかったので、織田くんの名前が載っているのにちょっとビックリしました。
12月3日の「FNS歌謡祭」に出演ということですが、正直「4時間半は長すぎだろ・・・」と思ってしまいました。
だって、編集が大変じゃないですか!
先日のMステSPでも結構大変だったのに、それより長いなんて・・・
でもまあ、ライブ終了後に今の織田くんの動く映像を録画して残して置けるのは嬉しいことです(*^_^*)
なるべく編集しやすい構成でお願いしたい(ぉぃ
しかし、出演者見たら水谷豊さんの名前も載ってるんですけど、裏番組に「相棒」があるのはいいんですかね。
たぶん、この番組が年内の織田くんのメディアでの見納めになるんじゃないかと思います(違うならなお嬉しいですけど)。
非常に楽しみですね♪
No.588

11月20日(木)  FNSとか椿三十郎とか
織田コムのTOPのスケジュールに載ってました。
12月3日の「FNS歌謡祭」と年末の「椿三十郎」地上波放送。
「FNS」の方は公式サイトもオープンしましたし、音組のブログによれば、昨日バンドと一部本人のリハーサルも行われたようですね。
「一部本人」には織田くんは入ってるのかな?
まあ、なんにせよ準備は順調に進んでるようです。
「FNS歌謡祭」って、正直、ちゃんと見たことないんですけど(^_^;)
UZスタイルで出てくるのか、違う服装で出てくるのか、そのあたりも見所ですね。
今年を代表する曲って言うと、やっぱり「君の瞳に恋してる」なんでしょうかね。
個人的には、何か「日本語のオリジナル曲」を聴きたいとも思うんですが、まあ、この際なんでもいいか(笑)
とにかく、楽しみです。

「椿三十郎」は地上波では初めてですね。
なんか、劇場公開のときもCSの初のときもそうでしたけど、自分の作品でもないのにドキドキします。
「黒澤・三船」至上主義な旧作ファンの反応がちょっと心配と言うか。
まあ、心配したって、至上主義な方はどうせなんだかんだ言うのは決まってるし、同じことなんですけど(^_^;)
むしろ、そういう先入観とかない人に、なるべくたくさんの人に見て欲しいなあと。
自分もそうでしたけど、織田くんの椿三十郎を見て、初めて旧作も見てみたいなと思いましたし、そうやって広がっていけば、それはそれで意味があると思いますしね。
No.589

11月22日(土)  ビリー
某SNSにチラッと目撃談が出てましたが、先日の一夜限りのビリー・ジョエルのライブに織田くんも行ってたようですね。
ライブの合間にそういう楽しみもいいですよね。
今回のビリーのライブと、織田くんのライブスケジュールと、どちらが先に決まってたんでしょうね。
もし織田くんの方が先で、もし日にちが重なってたりしたら、行けなかったわけで・・・
まあ、なんにしても織田くんも楽しめたようで何よりです。
でも、織田くんが他の人のライブで客席で盛り上がってる姿って、なんか想像できないんですけど(笑)
やっぱり私(たち)にとっては、織田くんはステージ上でライブをやってる方の人なので(^_^;)
そんな織田くんの今回のライブツアーも、あと2箇所。
明後日の福岡とファイナル東京。
無事に完走されることを楽しみにしてますよ。
なんだか、福岡の天気予報は雨っぽいですが、大阪のように「晴れ男」ぶりを発揮してくださいませ。
No.590

11月24日(月)  えーーっ?!
今日の福岡のライブも順調に終えたようですね。

と、福岡の様子を気にしつつ、外出先から車で家路を急いでいるとメールの着信音が。
メールを見てビックリ!(@o@)
次回作のお知らせが織田コムから来てました。
その後は、車を走らせつつ「『アマルフィ』って何ーっ?!」と何度もクチにしながら帰ってきました。
だって、いきなり「アマルフィ」と言われても何の話だか皆目見当がつきませんがな(^_^;)
帰ってきてから情報収集をして、内容を知って改めて大喜びです。
いやー、浩市さんとの共演がまた見られるとは。
西谷監督との仕事がまた見られるとは。
いやー、原作・監督・共演者などなど、実に楽しみな布陣です。
しかも、どうやら、かなりカッコイイ織田くんが見られそうな感じ。
ライブとFNS歌謡祭の次の仕事は何かな?と思ってましたが、夏公開の映画ですか!
ライブのMCからもそろそろ何か発表のありそうな雰囲気は出してましたが、今日、発表してくれるとは予想外でした。
ライブ終了直後くらいかなと思ってましたし。
いやーーーー、そうですかーーーーーー、楽しみですねー♪

また明日のWSとかチェックしなくちゃ。
まだ新聞発表だけとは思いますけどね。

いやー、それにしても楽しみだー♪(*^_^*)
No.591

11月25日(火)  アマルフィ
いやー、夕べのオドロキ感激から一夜、めざましTVとサンスポと日刊スポーツにて詳細を把握しました。
他のWSではやったんでしょうかね?
一応いくつか録画しておきましたが、CXの50周年の映画だしやらないかな?とも思い、まだチェックしてません(ぉぃ

とにかく、真保さんの書き下ろし原作に、西谷監督、浩市さんと天海さんと戸田恵梨香ちゃんという共演者、イタリアが舞台、「クールでおしゃれでセクシー」な外交官、と、これだけ期待させる布陣・設定での次回作とは、ちょっと予想以上の内容で、かなりワクワクしています。
また近いうちに真保さん原作とかのストーリーのしっかりした作品がみたいなあとか、西谷さんとまたやってくれないかなあとか、浩市さんとの共演もまた見たいなあとか、40代の大人の女優さんとの共演も見たいなあとか、踊るの前にクールな役の作品が1本見たいなあとは思ってましたが、こんなにドンピシャ叶えてくれるとは!

ライブでも近いうちにサスペンスをやるようなこととか、何か匂わせるようなことを言ってましたが、こんなに早く発表とは思ってませんでしたよ。
せめてライブ終了後かと。

とにかく、これでヒジョーに来年の夏が楽しみになりました。
いや、それまでにも、クランクインだとか、製作発表だとか、なんだかんだあるでしょうし、CXの50周年記念作品ですから、CXとしてもバッチリ追いかけてくれるでしょうし、油断できない楽しい毎日が待ってるということで(笑)
いやーーーー、それにしても楽しみだー♪


・・・なんか、興奮のあまり、昨日と内容がかなりかぶってる気がしますが、まあいいか(^_^;)
No.592

11月26日(水)  早くも
「アマルフィ 女神の50秒」のプレ公式サイトが出来てるようですね。
まだまだトップページのみのサイトですが、無いのとあるのとでは大違いですしね。
なんか、アマルフィの風景をバックにタイトルと公開時期と、出演者や真保さんの名前が英語(ローマ字?)で書いてあるだけの簡単なページですが、なかなか雰囲気はイイ感じです。
なんせ舞台はイタリア。
きっとかなりおしゃれな感じの映画になるんじゃないかと期待しています。
配給は東宝ですけど、制作はどこなんでしょうね。
映画ですからフジのスタッフで撮るんじゃないですよね?
どこだか分からないですが、とにかくおしゃれでカッコイイ感じにお願いします。
そして、舞台がイタリアとなると、やっぱりイタリア語、しゃべるんすか?
イタリア駐在の外交官なら皆無ってことはないと思いますし、そこらあたりも結構楽しみですね。
織田くん本人が「クールでおしゃれでセクシーな男」とか言ってますし、是非是非クールでおしゃれでセクシーな40歳のイタリア語を話す外交官を完璧に演じて見せてくださいませ。
スンゴク楽しみにしてますんで(*^_^*)

他の共演者も気になります。
外交官なら大使館とかも出てくるでしょうし、日本人ももっと出てくるはずですしね。
情報が出てくるのは、たぶん、クランクイン以降なんでしょうね。
ひょっとしたら撮影が終わる頃かもしれませんね。

こういう新作発表から、情報が次々に出てきて、完成・公開が近づく間のドキドキ感というのも楽しいものです。
ライブが今週末で終わりますけど、その後は当分「アマルフィ」で楽しめそうです。
ああ、CMとかも油断無くチェックしておかないとね。
No.593

11月28日(金)  明日は
いよいよファイナル!
目一杯楽しもう!
No.594

11月29日(土)  ファイナル!
東京国際フォーラムのファイナル行ってきました。

今日も織田くんは楽しそうに走り回って、最後はちょっと感極まってる感じでした。
今年のライブも終わっちゃいましたねえ。

最終日はライブハウスじゃなくてホールなので、何か違った演出とか曲とかあるかなとちょっと期待してましたが、そういうのは無く(笑)、他会場と曲目も演出もほぼ同じでした。
まあ、MCは微妙に変わりますし、先日発表になった「アマルフィ」のことも軽く報告するような感じで話してました。
まあ、報道に出た以外のことは言ってませんでしたけど(^_^;)
今日はホールで人数も多かったので、拍手は凄かったですねえ。
たぶん、みんなもファイナルだからと、何か織田くんに催促するような勢いで<拍手
どの曲のときだったか、歌い終わった後、まだ演奏は続いている時に、勢い余ってマイク落として、「あちゃ(^_^;)」みたいな織田くんがカワイイ(笑)

とにかく、ファイナルも無事終了。
次はFNSそして、12月半ばにはイタリアでのクランクインと、織田くんは走り続けます。
こちらも抜かりなく追っかけていかなくちゃね。
No.595


戻る