過去のDANCE



2008年12月の日記


12月2日(火)  次は
ライブが終わっちゃって、ちょっと気が抜けた感じの日々が始まった師走。
まだまだ、明日はFNS歌謡祭があるってばー。

4時間半の生放送は、外出の予定もあるのでさすがにリアルタイムで見るのは無理ですが、一部リアルタイムで見られる時間帯に織田くんが出てくれないかなとか、後で編集し易いようにまとめて出てくれないかなとか、勝手なことを願ってたりします(ぉぃ
まあ、たぶん、今年の見納めでしょうし、存分に堪能したいものです。
ひょっとして「アマルフィ」のクランクイン映像とか、「めざまし」あたりで出してくれたら嬉しいですけどね。
天海さんファンのブログによれば、本読みが昨日あたりにあったらしいですし、もう外交官・黒田入ってる織田くんが見られるのかなと楽しみですね。
黒田入ってるなら、曲目も、何か「クールでおしゃれでセクシー」なヤツをやって欲しいものですが、今年の曲ということなら「君の瞳に恋してる」になるんでしょうか。
そこらあたりも注目点かと。

FNSが終わったら、いよいよイタリアへ飛ぶんでしょうか。
たぶんクランクインよりも少し早めに行くんでしょうし、誕生日はイタリアですよね。
イタリアでおしゃれな誕生日を迎えてくださいませ。
水面下での打ち合わせやCM撮りや曲作りなどの活動が多く、発表まではなかなかオモテに出てこない織田くんですが、今回は「アマルフィ」が発表になってますので、どこで何をしているのか分かってるというのは、ある意味安心な気がします。
楽しみに待ってますので、良い作品を仕上げて無事に帰ってきてくださいね。
時々は様子を知らせてもらえると尚嬉しいです。
No.596

12月4日(木)  FNS歌謡祭
昨日はFNS歌謡祭を編集して見入ってたら日記を書く時間がなくなってしまったニョロです(アホ)

いやー、相変わらずカッコよかったですねえ(*^_^*)
ライブでも着ていた皮の燕尾風のジャケットに白シャツ黒ネクタイに黒ジーンズ。
なるほど、フォーマルなUZって感じですね。
やっぱりキチンとした格好の似合う人だなあ。
歌い終わった後、ちょっとジャケット脱いでたところもワイプで抜かれてたので二度オイシイ感じでしたv
4時間を越える番組でしたが、織田くんの登場シーンだけを編集してみれば7分くらいでしたね。
結構CM前の提供のバックとかにも映ってたし、ワイプでも映ってたので、編集がちょっとややこしかったけど、「あの夏が聞こえる」な織田くんの映像も出ましたし、かなり楽しめました。
「あの夏〜」の時にワイプで抜かれた織田くんは、ジャケット脱いで白シャツにネクタイ姿で、歌が終わってちょっとホッとしたような様子と、昔の映像に照れてる(恥ずかしがってる)様子が混じってキュートな感じでした。
何か、周りの人とも話してましたね。
小池くんと話して笑ってたけど、何話してたんでしょうね。
最初の方でアップで映ったときも照れた感じで、最後笑ってましたが、ああいうのを見ると、織田くんのちょっとシャイでおっとりした部分が出てて、イイなあと思うんですよね。
ああいう、素に近い織田くん、かなり好きなんで。
歌の前に司会者さんたちと並んだ織田くんは、さすがのカッコよさ♪
黒木さんと「T.R.Y.」以来だって話をしてましたが、どちらも5年前と変わらず美しい&カッコイイお二人で(笑)
緊張してるって話でしたが、織田くんってああいう、いろんな歌手のみなさんと生放送でという「歌謡祭」みたいなのは珍しいですしね。
そろそろ黒田入ってるかと思いましたが、あれは・・・微妙に入ってたのかな?
全体として大人し目でしたので、もしかしたら入ってたのかも?
まあ、わかんないですけども(笑)
この後ローマってことと、バラードを作るってことは、ライブのMCの続きみたいな感じで、ライブで聞いてた身にはちょっと嬉しい感じ。
あれ、ライブのMC聞いてないと、イマイチよく理解できない話ですしね。

とにかく、FNSも終わって、いよいよ本格的にアマルフィモードに突入。
イタリアでの撮影が無事に完走できるように祈ってます。
気をつけて行ってきてくださいませ。
No.597

12月5日(金)  もうじき?
織田くんはもうじきイタリアへ旅立つのでしょうかね。
クランクインが15日とのことでしたので、少しは早めに現地入りするんじゃないかと思いますが。
出来たら「出発しました」とか「クランクインしました」とか、織田コムあたりで(他に何があるんだ)メッセージなど出してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますよ<ここで言っても・・・

ところで、言いたい放題の日記にしては、今回沈黙を守ってましたが、織田くんとモノマネさんとの間に起こってるといわれた「事件」もTV局のコメントがでたところでそろそろ収束かと思われます。
織田くん側のコメントも最初から出ていた割には、妙に長引いたのがうさんくさくは思いますが、まあ、私としては彼に対しては以前にも書いたように不愉快に思ってたクチだということと、いろんな意味で織田くんを信じてるということだけを書いておこうと思います。
あと、世間的にも収束の気配なので(たぶん)、これ以上は騒ぐ必要は無いと思いますが、一応ファンとしては「織田くんに対して何が行われていたか」は知っておくのもいいかもなとは思います。
それでも、彼のモノマネが面白いと思える人は今後とも変わらず笑ってあげればいいと思います。
ちなみに、今日の関西ローカルで某ハム造くんの芸能でも取り上げられましたが、比較的冷静な扱いでした。
織田くん側の「イメージを尊重〜」のコメントと彼の「封鎖できません」と、TV局のコメントの紹介がされて、コメンテーターが「嫌がってるものはやめれば?」とか「もし法的に訴えられたら(モノマネを)してる側が負ける可能性はある」とかコメントしてバランスがとられてました。
ハム造くんでもそんな感じですしね。

つまらん話題はこれで終わりということで、これからは完全にアマルフィ・モードで楽しみましょう。
せっかく織田くんは、しょーもない騒ぎには動ぜず頑張ってくれてるのに、楽しまなきゃ勿体無いですよ。
クランクインはもうじきですよ。
No.598

12月8日(月)  ちょっとネタ枯れ
織田くんがもうすぐイタリアへ出発か?という時期ですが、実際に出発情報も出てこないので、しばらくネタ枯れという感じです。
どうやら、まだ日本国内にはいるようですが、週末の誕生日はきっともうイタリアなのでしょうね。

年末ですし、ネタ枯れは、年末らしく身の回りの雑事をちゃんとせーよとの時間のプレゼントだと思うことにしましょうか。
まあ、年末には椿三十郎の地上波放送もありますしね。
でも、クランクイン映像くらいは出してくださいね>CX
No.599

12月10日(水)  そういえば
UL・OSの30秒CMの時刻表示無しの張り込みをサボってました(ぉぃ
まあ、時刻表示アリでは確保できてますし、なかなか流れないので「まあいいか(^_^;)」みたいな感じになってたんですよね。
それでも、いくつかの提供番組の張り込みは続けていたんですが、しばらくあまり流れて無かったりで、半分諦めモードに入ってました。
ところが、最近提供番組以外でも思いがけないところ(夕方のローカルニュースの途中)で30秒が流れていたりして、思い出した次第(ぉぃ2
先日提供番組でも流れたらしいですが、残念ながらその番組は張り込みをサボってた分で確保ならず。
また、ココロを入れ替えて張り込みしようかと思い直したところです。
まあ、最悪、時刻表示アリの分は確保できてるので、それほど必死にならなくてもいいですけどね。
そんなこと言ってるうちに新作が出てこないとも限らないですけど。
年末が近づいて、ちょっと張り込みなどが疎かになりがちですが、まあ、それはそれで(笑)
とりあえず、年末の椿三十郎を忘れないようにしなきゃね。

ところで、織田くんはそろそろイタリアへ行く頃・・・・?
No.600

12月11日(木)  録れてた
昨日、UL・OSの30秒の張り込み再開の話を書いてましたが、昨日の「はねトび」の録画分をチェックして見たら録れてました。
めざましとかでも流れてましたし、最近よく30秒のが流れてますね。
一時、あんまり流れてなかったように思いますが(気のせい?)、またよく流してくれてるのは嬉しいことです。
でも、出来たら、この櫻井先生のときの超短髪よりも、髪の伸びた今の織田くんで新作とか・・・・30秒確保できたからって贅沢言うなってか(笑)
まあ、とにかく、確保できてめでたしということで。

もう明後日には織田くんの誕生日。
あの岩合さんとの対談から1年経つんですねえ。
織田くんは誕生日をイタリアの現場で迎えるんでしょうか。
しかし、織田くんも41か。
41歳の大人の男の魅力をイタリアで全開にして、良い作品を作ってくださいませ。
渋くてカッコイイ外交官黒田さんを期待してますよ。
ところで、黒田さんのファーストネームは何?
No.601

12月12日(金)  情報ちらほら
アマルフィのクランクインが15日に迫ってますが、織田くんたちがいつ現地に飛ぶのか、他の出演者は誰なのか、黒田さんのファーストネームは何なのか、新しい公式情報はサッパリ出てきませんね。
それでも、あちこち頑張って調べてみれば、見つかる情報もあるようで、あちこちでチラホラ報告が上がっているようです。

撮影を行なう現地のスタジオ・チネチッタのサイトにアマルフィのことも載っているとか、背景に飾る絵画の提供を申し入れられた画家さんがブログにその件を書いているとか。

今回はイタリアでの撮影なので、ロケの目撃情報とか、エキストラ情報とか、そういうものは期待できませんが、その分撮影の方は落ち着いた環境でのびのび出来るのではないかと思います。
チネチッタのスタッフはプロ中のプロでしょうし、サイトを見ると設備や環境もなかなか良さそう(当たり前だ)ですし。

連ドラとは違うので、果たしてクランクイン映像とか出してくれるのかどうかよく分かりませんが、50周年記念の作品なんですから、是非とも宣伝だと思ってクランクイン映像とか撮影の様子とか大盤振る舞いで出してもらえませんかね。
一般人が飽きてしまわない程度に、期待を煽る程度に。
まあ、普通の映画の場合は製作発表とクランクアップと完成披露試写くらいしかマスコミには出てこないですが、せっかくの50周年記念作品ですしね。
なんとかお願いしますよ>CXさん

FCの方でもライブの時のように、ちょこちょこ情報をお願いします。
イタリアの似合う織田くんの近況を、ね。

クランクインまであと3日。
No.603

12月13日(土)  Happy Birthday
親愛なる織田裕二さま
 
41歳の誕生日、おめでとうございます。

相変わらずいろんなことのあったこの1年でしたが、
常にベストを尽くす織田くんの姿を見ていられることを幸せに思います。
これからも常に前を向いて堂々と自分の道を邁進してください。

昨年の20周年記念ライブツアー、誕生日発売の「脱線者」、
今年のライブツアーDVD、20周年記念アルバムを区切りとして、
また新たなる道へと踏み出し始めている織田くん。
41歳の大人の男性ならではの魅力を発揮した素敵な作品を待ってますよ。

「音楽に感謝している」という織田くん。
歌もこれまでどおりやっていくのなら、もっと喉を大切にしてください。
歌うときには常に万全の状態で臨めるように。
そして、ボイストレーニングもしっかりとね。

くれぐれも身体にだけは気をつけて。
いくら「健康と丈夫は違う」(いかりやさん曰く)とは言っても、
やはり健康に越したことはないですから。

また1年、あなたの活躍を存分に見られることを楽しみにしています。
あなたの幸せを心より祈っています。
No.602

12月14日(日)  メッセージ更新
どうやら、やっぱり織田くんは誕生日はイタリアで迎えたみたいですね。
良いスタッフに囲まれて良い誕生日が迎えられたようで何よりです。
いよいよ明日はクランクインですが、撮影の無事を祈っています。
イタリアでクランクインだと、いつもの成功祈願というか、みんなで御祓いを受けたりするやつはどうしたんでしょうね。
こっちで本読みの時にでもやっちゃったのかな?
まあ、とにかく、無事に良い作品が出来上がりますように(-人-)

戸田ちゃんや天海さんもクリスマスはイタリアだと取材で話してますし、近々行かれると思いますが、みんな無事に良いクリスマスや新年が迎えられますように。

それにしても、さすがに踊る3の話はいっこうに流れてきませんね。
やっぱり発表が早すぎたんですよねえ。
OD2の時のスケジュールと比べても、あまりにも発表が早すぎましたし。
でも、発表されたからには、決定は決定なんですよね。
時間はまだまだたくさんありますし、充分にプロットを練って、良い脚本で撮れるように準備してください>亀P
どうせやるなら、ちゃんと良い作品にしてください。
万一の場合、世間的に矢面に立つのは織田くんなんですから。
オモテに出てきてないだけで、心配してるファンは一杯居ると思いますよ。
織田くんのファンだけでなく、踊るファンも古いファンほどクオリティを心配してるはずです。

先の仕事が決まってるというのは楽しみですが、それだけでなく心配になったりもします。
特に続編だとハードルは余計に高くなりますしね。
とにかく、織田くんがこれから先も良い仕事ができますように。
No.604

12月15日(月)  クランクイン!
無事クランクインしたのかどうか、知るすべはありませんが、多分したのでしょうね。
おめでとうございます。
無事に順調にクランクアップまで撮影が進むことを祈っております。

できたら、明日の「めざまし」とかで一報が欲しいところですが、まあ、映画は連ドラと違ってあんまりそういうのやりませんし、やったらラッキーくらいの期待で。
マスコミを集めるのも大変でしょうし、多分製作発表会見はこちらに帰って来てからなのでしょうね。
でも、撮影中からちょこちょこ話題に載せておかないと、7月公開前にプロモを集中してやるだけじゃ、一般に浸透しにくいように思いますので、是非とも「めざまし」とかで途中経過なりなんなり映像を少しでも出して欲しいものです。
ていうか、単に自分が見たいだけという話も(^_^;)

もう、映画誌などでは来年の期待作とかラインナップとか、画が発表になってる作品を一覧で載せたりとかしてますし、早すぎると言うことはないと思います。
撮影が始まらないと仕方ないですが、始まった(はず)のですからね。
まあ、そういう戦略はちゃんとプロは考えてるんでしょうけど(笑)

早く黒田さんな織田くんが見られるよう、楽しみにしています。
だから、クランクイン映像、カモーン♪
No.605

12月17日(水)  文庫
本屋さんで文庫本を見ていたら、いかりやさんの息子さんが書かれた「親父の遺言」が「いかりや長介という生き方」と改題して文庫になってました。
この本(単行本)が出たとき、織田くんの名前が出てくるかと本屋さんでチラ見はしたものの買わなかったんですよね。
いかりやさんの「だめだこりゃ」は単行本も文庫本も買ったんですけどね。
ということで、文庫の方はユースケが解説をしているということもあって購入することにしました。
ふと、同じ棚を見ると、同じ幻冬舎文庫で「県庁の星」も出てました。
こちらは解説とかは無く、単行本がそのまま文庫になっただけなので、そのまま棚に戻しておきました。
織田くんの帯でも付いてたら買っちゃうかもしれないけど、映画はもう2年以上も前のことですしね。
椿三十郎の時の「日日平安」なんて帯が違うから2冊も買っちゃったし(笑)

TV誌は当然ながら、年末の椿三十郎の紹介のみ。
織田くんがイタリアに行っちゃってますからね。

その織田くんといえば、どうやらクランクインの15日にして、早くもイタリア料理に飽きたのか(笑)、某高級中華料理店で食事をしていたらしいです。
なんか、店の主人にサインをねだられてサインしたらしいですね。
元気そうで何よりです。
元気に撮影をしている織田くんの姿が早く見たいものですが、出てくるとしても少しは撮影が進んでからか、少なくとも共演者がある程度揃ってからということになるんでしょうかね。
天海さんはもう行かれてるみたいですが、佐藤さんとか恵梨香ちゃんはまだみたいですので、もう少し先なのでしょうか。
まあ、キャストが揃っても、必ずしも映像が出てくるとは限りませんけど(^_^;)
なんか、イタリアでもエキストラを募集して撮影があるみたいですし(当然といえば当然)、イタリアに在住のファンの方が居ましたら是非どうぞ<いるのか?
でも、日本から応募したりするのは無理ですね。
残念。
とにかく、早く映像が見たいもんです。
せめて、黒田さんのファーストネームくらい教えてください。
よろしく。
No.606

12月18日(木)  貢献度
各所報告に上がってますが、「バラエティ・ジャパン」誌(紙?)の「フジテレビ2009年は開局50周年で大作3本」の記事の中で、織田くんのことを亀Pが(CX社に)「もっとも貢献度の高い俳優」と言ってくれてるとか。
こういう風に織田くんが褒められるというのは素直に嬉しいですね♪
まあ、湾岸スタジオが踊るの収益で建てられたとかの噂もありますし、踊るだけでなく、フジドラマの一時代を築いた織田くんですしね。
今年の夏の月9だって、オリンピックの夏の月9を引き受けて、一応合格といえる視聴率をとったわけですし、ラスクリのときも大多さんが「助けられた」と言ってたくらいですから、映画もドラマも両面で貢献したというのは間違いの無いところですけどね。
でも、たくさんの俳優さんがいる中で、これだけハッキリと言って貰えるというのは、ファンとして非常に嬉しいことです。
単にこの先アマルフィと踊るを撮るからというだけでは、ここまでは言ってもらえないと思いますしね。
これも、織田くんが精一杯頑張ってきた結果だと思います。
おめでとう・・・・なのか、なんか分からないけど(笑)、まあ、褒められるのは嬉しいということで。
No.607

12月19日(金)  新CM!
織田くんのイタリア便りがないのが寂しい昨今ですが、大塚さんからUL・OSの新CMが届きました♪
やっぱりライブ終了後に撮ると(スタッフさんが)言っていたCMはUL・OSの新しいバージョンだったんですね。
テレビでのオンエアは20日からと書いてありますが、とりあえず大塚のCM情報サイトとUL・OS公式サイトのムービーで見られます。
いや〜〜〜〜〜いいじゃないですかあ♪(*^_^*)
やっぱりスーツ好きとしては、「モーニングウルオス編」のスーツを着てカメラ目線になるショットと、「ナイトウルオス編」の最初のスーツのショットが良いですねえ。
UZで回ったライブの最後の方で髪が伸びてきていた頃に、是非このビジュアルでスーツを!と願ってましたが、やっぱりカッコイイ!
いや〜〜〜〜いいですよいいですよ(*^_^*)
アマルフィの黒田さんもこんな感じなんでしょうか。
ますます楽しみですねえ。
他のシーンもなかなかイイ表情だし、TV画面で見るのが楽しみなCMですよ。
でも、洗面台に足上げる織田くん、普通の人はそこまであげられんと思うよ?(笑)
「12月20日からオンエア」と公式サイトに書いてあるので、またCM確保に張り込みをしっかりしなくてはね。
今度は2バージョンありますし、どちらも30秒を確保するとなるとちょっと大変かもとも思いますが、最近流れてる「肌で、知った。編」は大抵30秒なので、ちょっとは期待できるかも。
なるべく早く確保して、PCの中のフラッシュムービーのちっちゃい画面じゃなく、TVの大きな画面で見たいものです。
ていうか、CXさん、せっかく50周年記念映画撮ってるんだし、映画の映像の代わりにめざましあたりで取り扱ってくださいよ。
って、言っても無理ですかね(^_^;)
まあ、とにかく、確保頑張らねば。

ああそういえば、ジュノンで、また岡田くんが「海教で嬉しかったのは織田さんと監督に会えたこと」とか言ってくれてました。
いい子だ。
No.608

12月21日(日)  確保
昨日の夜の提供枠2番組で「ナイトウル・オス」篇を、今朝のサンデーモーニングで「モーニングウル・オス」篇を無事確保しましたv
大塚製薬さん、オンエア情報をアップしてくれてありがとう(^人^)
いやー、やっぱりイイわー♪
スーツな織田くん、サイコー。
黒田さんもこんな感じなんでしょうかね。
楽しみですねー♪

ところで、多分CM確保頑張ってる人はみんな思ってると思うんですけど、「モーニングウル・オス」篇は朝にしかオンエアしないんでしょうかね?
モーニングだけに?
出来たら時刻表示無しのが欲しいので、夜にも「モーニングウル・オス」篇を流してくれるとありがたいんですけどね。
まあ、とにかく、可能性はあると信じて地道に張り込むしかないですね。

夕方のNHK海外ネットワークで、バチカンから中継してましたが、とても良い天気でした。
この良い天気だと撮影は順調なのかな〜、と思いながら見てました。
なんか、現地では大使館でのパーティシーンのエキストラが募集されてるらしいですね。
大使館でのパーティシーンだと、きっと黒田さんも出席なんですよね。
フォーマルな服装なんでしょうかね。
いや、是非フォーマルでお願いします。
きっとカッコイイだろうなあ(´-`)
って、ここで何を希望しても何の足しにもなりませんけど(笑)
とにかく、撮影が順調に進みますように。
No.609

12月22日(月)  メッセ更新
スタッフメッセージが更新♪

織田くんは、スタッフさんたちに祝ってもらってイイ誕生日を過ごしたようですね。
服装がイタリアンな感じででかっこいい織田くんですが、ちょっとお酒が入ってるような感じも(^_^;)
まあ、とにかく順調に撮影が進んでるようなので良かったです。
スタッフさんともども、くれぐれも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
No.610

12月24日(水)  メリークリスマス
今日はクリスマスイブ。
ということで、織田コムでは織田くんのMESSAGEが更新されました。
・・・・そっけないね(笑)
でも、ちゃんとメッセージくれてありがとう♪
イタリア語だとなんて読むんだかわからないですけど(笑)
こういう一言のメッセージでもいいので、出来る範囲で頻繁にメッセージをくれたら嬉しいです。

そして、配達日指定でFCで売ってたマフラーが到着しました。
クリスマスらしく、白い箱・・・というのか、真ん中が膨らんでいて両サイドを両面から折り合わせて閉じるパッケージ(わかりにくいか(^_^;))に、黒地に白の「YUJI ODA」と赤の「Yuji Oda」が交互に並んでるデザインのリボンがかかってました。
このリボンって、ラスクリの頃だったかにも見たような気が・・・・
そして、メッセージの書いたクリスマスカード付きですが、このカードの表のデザインもパッケージ&リボンと統一されてますね。
しかし、「2009年が良い年でありますように」って書いてありますけど、年賀状は別なんですよね?
でないと、売り切れで買えなかった人や高くて断念した人がかわいそうですしね。
マフラー自体は、まあ、そこそこな感じの品物(値段に釣り合ってるのかどうかは不明)。
販売時に載ってた写真のサイン柄だけでなく反対側に「ODA UZ」ともかいてありました。
そして、結構長い(^_^;)
写真にあったように折り曲げて通して使うのが丁度良いみたいです。
って、使うのかなあ。

まあとにかく、皆様、メリークリスマス。
No.611

12月25日(木)  ギャラリー更新
昨日のメッセージに続いて、今日はギャラリーが更新でした。
メッセージは短かったけどその分写真でクリスマスメッセージを、という感じですね。
撮影も結構忙しいだろうに、このために何枚も写真を撮ってくれたんでしょうか。
ファンへの優しい気遣いをありがとう。
なのに、こういうこと言うのはなんですが、やっぱり織田くんの姿が一番見たいですよ。
早く外交官・黒田さんの姿を見せてくださいませ。
イタリアでの撮影風景とかの報告はないんでしょうか。
いや、これは織田コムへの注文ばかりではなくて、CXにも言ってるんですけど。
それとも、特定の時期までは映像出さないとか、そういう決め事でもあるんでしょうか?
もしそうなら仕方ないですけどね。

さすがにイタリアだと目撃談なども稀少なので、あんまり情報がなくてもどかしい感じがします。
国内の撮影だとエキストラの報告だとか目撃談とかあったりもするんですけど、イタリアだとそれも本当に少ないですしね。
天海さんのファンの方なども結構情報を探してらっしゃるようで、ブログ検索してたら天海さんファンの方が情報探して織田ファンブログを検索してるって書いておられました。
誰のファンも同じことしてるんだなあと、なんとなく苦笑。
天海さんは早朝からの撮影が続いたりしてるらしいけど、織田くんも一緒なんでしょうか。
「アマルフィ」のあらすじがアレなだけに、今の時期は特に撮影が忙しいんじゃないかと思いますが、みんな元気で順調に撮影が進むことを願ってます。
No.612

12月26日(金)  連日更新
またまた織田コムのメッセージが更新されました。
なんだか酔ってるようなちょっとギコチナイ文面がなんとなく可愛いぞ。
みんなで楽しいクリスマスが過ごせたようで何よりですね。
イタリアでクランクインしてから2週間弱ですし、やっと身体もペースも慣れてきた頃なんじゃないかと思います。
まだ先は長いですので、お酒もほどほどに(笑)
まあ、クリスマスだからってことなんでしょうけど<お酒

それにしても連日更新してくれるってことは、気持ちにも余裕があるってことなんでしょうか。
つまりは仕事の方は順調だってことなんでしょうね。
とにかく、良い仕事ができますように祈ってます。

・・・でも、やっぱり早く映像が見たいなあ。
No.613

12月28日(日)  日本とイタリア
日本映画といえば時代劇(そうか?)。
今夜は「椿三十郎」の地上波初放映でした。
チャンネル権の問題で後半しか見てませんでしたが、やっぱり織田三十郎、いいですねえ。
しかし、やっぱりというか、あちこちカットされてましたね。
「白髪の七十郎だぜ」も腰元にドギマギな三十郎も「乗ってる人より馬は丸顔」もなかったですね。
この分だと前半の方もかなりカットがあったんではないでしょうか。
エンドロールも三十郎が少し歩いたらすぐに終わっちゃいましたし。
まあ、実はあのエンドロールは短くて良いと思ってたんでいいんですけど。
他の場面では角度がついてるせいか気になりませんが、エンドロールのずっと歩いて去っていく後姿は、織田くんのスタイルの良さが判り過ぎて、時代劇的にはイマイチな後姿に見えるんですよね。
やっぱりあの着物に袴の姿は昔ながらの日本男児体型が似合うように出来てますので、スーツが似合いすぎるほどの足長・小顔のスリムでスタイル良すぎな織田くんだと、ちょっと違和感があるんですよね。
演技的には素晴らしい織田くんなんですが、スタイルが現代日本人の中でも飛びっきり優れている織田くんとしては、あの角度(真後ろ)からの袴姿はちょっとね。
いくら8キロ増量しても、やはり足の長さは隠せないですし。
いや、しかし、そんなことは大したことじゃないです。
織田三十郎はカッコイイです。
年末まで織田くんの姿がTVで見られて嬉しいことです。

そして、またまたメッセージ(スタッフ)が更新。
頻繁な更新嬉しいですねえ。
しかも、今回は待望の織田くんの姿付き。
黒田さん状態じゃないのかもしれませんが、横顔がカッコイイ。
そしてやはりイタリア語を頑張ってるようですね。
織田くんは耳がいいからきっと中国語の時のように見事なイタリア語を聞かせてくれると期待しています。
まあ、見事なのかどうなのか聴き分けがつくわけじゃあないですけど(^_^;)
大晦日まで撮影と、大変なスケジュールのようですが、良い仕事をして良い新年をお迎えください。
No.614

12月31日(水)  またまた更新
年明けにまた更新されるかなと思ってましたが、年末のメッセージ更新でした。
今年も織田くんのおかげで楽しい1年を過ごせましたが、織田くんもライブを一番楽しんでくれてたようで、嬉しいことです。
来年も織田くんがたくさん良い仕事をして、織田くんもファンのみんなも楽しい1年になると良いですね。

しかし、クリスマスからこっち頻繁にメッセージを更新してくれて嬉しいことです。
クリスマス、年末年始とイベントの季節だからなのか、長期のイタリアロケ、しかも珍しく年末年始に仕事っていうのが心理的に何か違うのか、なんかわかりませんけど嬉しいことです。
長期イタリアロケってのをファンのみんなも分かってるってことで、気を使ってくれてるんでしょうかね。
ありがとうね>織田くん

織田くんも、スタッフ・キャストのみなさんも、大晦日まで仕事で大変ですが、くれぐれも健康には気をつけて。

No.615


戻る