「週末の放浪者」TOPWho is ひま>旅の相棒ども

旅の相棒ども



JAZZ(HONDA)

【写真なし】
正体はスーパーカブとも言える、50ccアメリカン。
コレでは、関東圏内は出なかったなぁ。
20000キロくらい走ったあと、
カイシャのセンパイに5000円で売っちゃった。


STEED400(HONDA)

【写真が見つからず】
またアメリカンだぁ。
北海道から九州まで、殆ど全国を走った相棒。
40000キロくらい走り、車検を迎える頃・・・・
なぜだか世の中がアメリカンブームとなり、STEEDがバカ売れ。
中古にさえ異常な高値がついてたので、ついつい売ってしまいました。
許せ!!


VT1100C SHADOW
(HONDA OF AMERICA)

VT1100C SHADOW
またまたアメリカンかよ!!
注文から納車まで、半年も掛かった難産バイク。
四国・九州以外は走ったなぁ。
走行距離は50000キロくらい。
いちおう生きているけれど、久しく車検切れ。


CB250RSZ(HONDA)

CB250RSZ
おっ!アメリカンぢゃない!
でも、またまたHONDA車だぁ。
STEEDは売っちまうわ、SHADOWはいつまでも納車されないわで、
通勤の足にも困って衝動買いしちゃったヤツ。
もちろん中古で。
小回りがキイてなかなかオモシロく、
ツーリングにも活躍したりした良きパートナーだったのに・・・・
ある朝、忽然と姿を消す。
このやろう!返せ!!
東南アジアの片隅で、3輪に改造されて
5人家族の生活を支えているであろう事を
願って止みませぬ。


TW200(YAMAHA)

TW200
おおっ!!オフ車だぁ!!
しかもHONDA車以外だし。
逝ってしまったCB250RSZの世継ぎとして購入。
結果的に、コレでオフロードにハマってしまう。
重たいツラいのSHADOWを押しのけ、
堂々、旅の相棒のエースの座に君臨し、
全国を走りに走って90000キロ。
しかし・・・・・
オコチャマが主役となった現在、
窓際的な存在に成り下がったのです。


「Who Is ひま」に戻る
「週末の放浪者」 トップページへ