(自称)ごく普通の企画 早押しボード 問題・解答


2020年2月に実施した沖縄クイズ愛好会の例会で出題した、早押しボードクイズの問題と解答です。ボタンを押して正解時は4点、ボタンを押さずに正解は1点、とし、ボタンを押して誤答は2休、ボタンを押さずに誤答は何もなし、というルールで進めました。

問題と問題の間隔が不自然に広いですが、解答と解説が隠れています。背景と同じ色にして見えなくしてあります。答えの部分のテキストをドラッグして反転させると観れます。


※スマートフォンなどでドラッグしても文字が反転されない場合のために、解答と解説の文字色を変更するボタンを作りました。
必要な人はこれを使ってください。
 

問題・解答

全部で20問あります。全文読めば答えられそうな問題にしたつもりです。もしくは、ビジュアルは思い浮かぶものの名前がわからない、といったような問題を目指しました。問題文も答えも意味がわからない、という問題は、知らない人からしたらストレスだと思いますし。

というわけで、楽しんでもらえましたら幸いです。


クイズなページのトップへ
okuhページのトップへ戻る