それから?

では、マイカートを購入しようと決めたらどうしたらいいのでしょうか?
それをここに書いていきます。

(1999.11.22更新)


〜購入編〜

 ついに、カートショップに行ってきました(1999.10.24)。ショップは、埼玉県志木市にあるガレージ茶畑秋が瀬店です。
 このショップはサーキット秋が瀬に程近く、ホームページを開設していたのでショップの情報も事前に得ることができ、安心して訪れることができました。

 購入したカートはYAMAHAのWINFORCE-Kタイプ(\419,000)です。ちょっと予算オーバーでしたが、せっかくですので将来性のあるものを選びました。まぁ、将来性が出てくる前にクラッシュで買い換えてしまうかもしれませんが。。。
参考までに、実際に購入した際の明細を書いておきます。

品目

値段

コメント

カート(コンプリートモデル) 419,000 SL86タイヤのWINFORCE-K(99モデル)タイプを購入しました。
ヘルメット 37,000 やっぱりヘルメットは頭部を守る大事なものなので、専用のものを購入することにしました。
スーツ 38,000 ミズノ製、青いスーツにしました。
グローブ 8,800 スーツと色をそろえました。青一色。
シューズ 21,000 これもミズノ製。日本製のほうが日本人の足に合うかなぁと。
カートスタンド 18,000 カートを載せて運ぶためのものです。
ガソリンタンク+ミキサー 0 サービスでいただきました。
プラグ 0 1つサービスでいただきました
オイル 0 これもサービス。
チェーンオイル 0 これもまたサービスです。結構こまめにつけるので、予備を買っておいてもいいかも。
プロテクター 0 あばら骨を痛める人も多いようで、、、(定価¥15,000)
組立工賃 0 ほんとは\15,000みたいです。
工具、その他 レシートを紛失してしまい、正確な値段はわかりませんが、少しずつそろえていくのがいいと思います。
合計 541,800+税 カートを中古にしたりヘルメットなどを節約すれば、40〜50万円位で収まると思います。

私が実際にカートを始めたら、これから始められる皆さんに役立つ情報をお送りします。


[カートを始めるには?]

[カートホームへ戻る]