書簡集リスト
                                               H15・3・27木
 2:33pm です。xにより 4:50pm 迄断酒です。カユミ止めのクスリをのんだのです。内服薬の方が塗りぐすりよりも効くのですが、完全といふわけではありません。どうせ何かの副作用があるのでせうが、仕方ありません。
 TVはセン争のニュースしかみません。全世界の世論を押し切って戦さを始めた米英、だんだん宗教戦争のおもむきを呈してきました。秋田の涙するマリア筋のメッセージでは、この先とんでもない展開になりさうです。世界大戦がさけられぬやうです。
 ニュースをみてゐたら東京湾の巨大黒アナゴが目に入りました。天変地異と関係があると言ってゐます。例年より海水の温度が3度も高いと。
 私はのどが乾いて仕様がない。糖尿病の症状だと言ひます。人体の異常も天変地異と関係があるのか。
 私は最近体重が増えて58キロもあります。ウデが太くなって時計がはまらなくなりました。ベルトをゆるめないといけません。一人ではいけないのでHHに同行介護を願ひます。土曜日です。私の身体の異常は数知れず、為に私の常用薬は多種です。クスリ漬けといふことばの意味が初めてわかりました。
 食欲も異常にふえてきました。菓子を引っきりなしにたべてゐます。これぢゃ夕食はムリでせう。
 バカバカしいことを書き出しました。これも異常な文です。今、4:07pm. 酒open も早くていいかとx をとりましたら、やはり 4時50分迄まて、と。私にはコントロールが必要です。節制が要です。頭では判ってゐても、さうはゆかない。
 今4:17pm。タバコを吸ふ。咳が出る。目が痛くなる。また目ぐすりです。這ってゆくのも一苦労。4:27分。今は便秘です。いづれ下痢となるでせう。このくり返しも病的。普通の人がうらやましい。
 杉並の並の下に日か。改めて字をおぼえます。電子辞書は役立ってゐます。4:35pm。あと15分か。かゆみ止め。クスリは効いたやうです。耳をかいてゐます。これも一時血が出るほどひどかった。
 こんな愚にもつかぬレターをよくかけるものだと、あなたは思ってゐるでせうね。明日香マンションのころ、ある女の人からふみがあり、「あなたの字はめちゃめちゃ。さういふ字が書けるやうに勉強したのですか」と。呆れて物が言へぬ風でした。このごろはいくらかマシになりました。字が小さすぎることもなくなりました。4:48pm です。
 4:58pm. 酒は1合ものまず、机に下りてきました。酒はつくづく不味なのです。でものんでゐる。まづくても飲む。習慣です。依存症です。いづれ頭痛がくるでせう。
 5:17pm。2合のんで終りにしました。TVは面白いもの一つもなし。ウツです。TELもこなくなりました。ヤレヤレと思ひ、世間と縁が切れるといふのは物がなしいとも感じます。今日は3月27日。あさっての土曜にはHH菊谷さんが来ます。いつも通りでなく時計屋にタクシーで行かうと考へてゐます。彼女がよろこぶかどうか、全く不明です。仕事は義務、それだけですね。
 もう5:32pm ですが、案の定、全く空腹ではありません。五月メシが近づいてゐます。困ったなあ。キャベジンでものむか。ウツは酒では解放されません。それを承知でもっとのむか。この手紙はp6で終りにします。ノムより他することはないのです。クスリが切れたのか痒みが戻ってきました。
 あるウツ病の専門医が患者の一人に酒をゆるしたといふことです。何もすることがないので時間がもたないといふ患者の泣訴にたまりかねたのです。医者も人です。同情したのです。その結果は明らかではありません。一時しのぎなのでせう。その患者はもともとアル中ではなかったのかしら。
 人が人の病まひを按配するのには限界があります。
 ランドーンは偉大な暗示家ではなかったのか。ユミコは彼の信者となり幸福です。私にはあらゆる暗示は無効です。オヤサマ信仰をしてゐますが、過去に或る霊ケンがあったからです。このごろは霊験あらたかといふことがありません。それでも他に信じるものがないのでオヤサマを信仰しています。しかしオヤサマの教へにさからふこと幾たびか!
 宗教をやりすぎて反宗教になったのかも。
 私のウツ文をサウ文と同じやうに感じると、かってあなたが言はれました。これは不可解です。さういふことが本当にあるのか。了。 お元気で!   
                                                    リン


(B5無地・手書き6枚)

 
アリサン!