雨の岩殿寺                                   2010-1-10記述




第24回「坂東33観音巡礼道を歩く」は途中から懇親会に名前を変え無事に終わりました。
新会員の岡さん(最初設計にいましたがBLの輸出部門に移られて退社、カメラが好き)の参加でしたが
天気予報通りの雨に追っ掛けられ朝の秋晴れに浮かれて出てきた我々は岩殿寺で大雨と雷に遭い、
急遽、得意の親睦会に切り替えました。まあ、人生の読み違いを皆でしてしまいました。
次回に期待。雨宿りの写真はやはりしょぼんとしています。

(堀さんの写真とコメント:写真はションボリ観を強調するためにモノクロ化しました )

■2009年10月3日、第24回かめさん会は、逗子駅から「板東三十三観音」の「二番岩殿寺」から「一番杉本寺」までの巡礼古道巡りの予定だった。前日は雨で、朝中止の連絡をしようとすると以外にも横浜は雨が上がった。久々のかめさん会だし、行きたい人だけでもいいや、ということで強行決行。ところが横須賀線が逗子駅に近づく頃から強い雨。にも関わらず、予定メンバ全員が集合。逗子駅前の喫茶店で待機し、少し雨が上がりかけて、歩き始める。ところが岩殿寺についてから、雨が激しくなり、雨宿り後、中止を決断。逗子から鎌倉駅に移動して、早めの懇親会。かめさん会初の途中中止となった。懇親会が終わる頃、ようやく雨が上がって、北鎌倉までブラブラ歩いて帰った。

兵さん作品



【かめさん会】