UNDAM ENTINEL RPG ―OutLaws Edition―

ルールセクション


【チャート集】

敵MS用クリティカルヒットチャート (2D6)

出目 効果
コクピット直撃 目標MSは残骸となる。
腕破損 同時に携帯武器も失う。携帯武装の交換も行えない。直ちにモラル判定を−4で行う。
射撃武装破損 目標MSはその時点で使用しているナンバーの若い武装を1つ失う。総ての武装を失った場合、モラル判定を行う。
頭部直撃 目標MSはメインカメラを失い、以後射撃、格闘の命中判定に−6の修正を受ける。頭部に装備されている武装も失われる。
パイロット気絶 目標MSは回復するまで行動不能。
目標MSへのダメージ2倍。
目標MSへのダメージ2倍。
目標MSへのダメージ3倍。
10 脚破損 目標MSは、以後の回避値に−6の修正を受ける。
11 コントロール不能 目標MSは1D6ラウンドの間、行動不能。
12 熱核ジェネレーター直撃 目標MSは直ちに爆発(耐久力0)する。

二次被害判定チャート (1D36)

出目 効果
11 奇跡的に無傷 不発!? 今回のダメージは0。
12 メインカメラ破損 以後、射撃、格闘の命中判定に−3の修正を受ける。
13 コクピット破損 以後の追加ダメージ判定に−1の修正を受ける。
14 右腕損傷 携帯していた武装も失う。また右腕での武器の使用はできなくなる。
15 左腕損傷 携帯していた武装も失う。また左腕での武器の使用はできなくなる。
16 気絶 気絶判定の余地無く、必ず気絶する。
21 気絶 気絶判定を−6の修正で行う。
22 気絶 気絶判定を−4の修正で行う。
23 気絶 気絶判定を−2の修正で行う。
24 気絶 気絶判定を行う。
25 予備弾倉破損 携帯している予備弾倉かEパックを1つ失う。
26 サブカメラ破損 以後、射撃、格闘の命中判定に−1の修正を受ける。
31 固定武装破損 固定されている武装を1つ失う。
32 予備武装破損 携帯している以外の武装を1つ失う。
33 頭部破損 メインカメラも失い、以後、射撃、格闘の命中判定に−3の修正を受ける。
34 右脚破損 以後、回避値が1D3低下する。
35 左脚破損 以後、回避値が1D3低下する。
36 操縦機構破損 以後、すべての行動は消費行動ポイントを1ポイント余分に消費する。
41 軽傷 パイロットは1D6のダメージを受ける。また気絶判定を行う。
42 中傷 パイロットは2D6のダメージを受ける。また気絶判定を−6修正で行う。
43 重傷 パイロットは3D6のダメージを受ける。また気絶判定を−9修正で行う。
44 操縦伝達部破損 以後すべての射撃、格闘の命中判定と回避値に−1の修正を受ける。
45 センサー破損 イニシアティブ決定に−1の修正を受ける。
46 脱出機構破損 脱出判定に+3の修正を受ける。
51 熱核ジェネレーター損傷 行動の「追加移動」が行えなくなる。 
52 右腕の携帯武装破損 右腕に持っていた武装を1つ失う。
53 左腕の携帯武装破損 左腕に持っていた武装を1つ失う。
54 サブスラスター破損 回避値が1低下する。
55 プロペラントタンク破損 プロペラントタンクを1つ失う。
56 バックパック破損 推進剤3D6ポイント失う。
61 メインスラスター破損 回避値が1D6低下する。
62 動力パイプ破損 以後、行動ポイント決定のサイコロに−1の修正を受ける。
63 動力伝達機構破損 以後、行動ポイント決定のサイコロに−1D3の修正を受ける。
64 サブスラスター破損 旋回が120度までしかできなくなる。
65 メインスラスター破損 旋回が60度までしかできなくなる。
66 熱核ジェネレーター直撃 そのMSは爆発する。PCは直ちに脱出判定を行う。

PC用脱出判定チャート (2D6)

出目 効果
2〜4 無傷で脱出
軽傷で脱出 1D6ダメージ
中傷で脱出 2D6ダメージ
重傷で脱出 3D6ダメージ
重体で脱出 1D3の耐久力が残る
9〜12 戦死 二階級特進

<修正>

脱出ポッド(リニアシート)   ±0
分離型コクピットシステム  −2
コアブロックシステム  −1
脱出装置無し  +2
簡易脱出装置  +1
通常脱出装置 ±0

注1:耐久力1ポイントの回復には1日を費やす
注2:回復に1週間以上かかった負傷は、リハビリを行わなければならない可能性がある
注3:重体以上になった場合は、必ずリハビリを行う必要がある

■リハビリ判定チャート (2D6)

出目 リハビリ期間
なし
1ヶ月
2ヶ
3ヶ
4ヶ
5ヶ
6ヶ
10ヶ月
10 1年
11 1年6ヶ月
12 1年と、もう一度このチャートで振った結果分を足した期間

<修正>

回復期間が1週間  −7
回復期間が2週間  −5
回復期間が3週間以内   −3

対空砲結果チャート (2D6)

出目

対空防御力

 1   2   3   4   5   6 
01
02
03
04
05 10 12
06 10 12 14
07 10 13 14
08 12 13 16
09 10 11 14
10 12
11 11
12  
13    

<対空防御への修正>

単機による対艦攻撃行動  −4
2機だけによる対艦攻撃行動  −2
そのMSの行動による回避修正  1回避行動につき+1

艦船追加ダメージ決定チャート (2D6)

ブリッジ損傷 複数ある艦は、総てのブリッジが損傷すると以後の対空防御は修正を+5する。
カタパルト損傷 複数ある艦は、総てのカタパルトが損傷すると、MSの発着艦ができなくなる。
追加2D6×2ダメージ。
主砲大破 主砲1門を失う。
副砲大破 副砲1門を失う。
7〜9 追加2D6ダメージ。
10 1ターン行動不能 1ターンはその艦は何も行動ができない。
11 航行不能 その艦はそのヘックスから動けなくなる。
12 エンジン誘爆 1D6×10%の耐久力を失う。

個人戦闘結果チャート (1D6)

  武器の威力                 
出目 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20+
01
02
03 IN
04 IN IN
05 IN IN KI
06 IN IN IN IN KI KI
07 IN IN IN IN KI KI KI KI
08 IN IN IN IN IN IN KI KI KI KI KI
09 IN IN IN IN IN KI KI KI KI KI KI KI KI
10+ IN IN IN KI KI KI KI KI KI KI KI KI KI KI KI KI

略号  S:スタン / L:軽傷 / M:中傷 / H:重傷 / IN:重態 / KI:死亡

 


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