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民営化万能? 2001年9月2日 のほほ |
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国鉄精算事業本部ホームページ http://www.jnrsh.gr.jp/ 株式市場(Yahoo!) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stock_market 民営化しても、均一なサービスは望むべくもなく、債務も減少せず、株を放出して売却益を得ようにもそういう状況ではなく… ちなみに、つぶれそうな銀行は一時国有化するはずなんですが…ん? ※構造改革→大量の失業者・賃金減少→消費の減退→物価下落・景気悪化(デフレスパイラル) …改革の先送りが株価低迷の原因だという自由党は逝ってよし。 …何ら対策を講じない小泉君とそれを信任した国民は全責任を負ってくれるんですよね? とーぜん。 追記: たぶん、民営化論者の皆さんは、ものごとの本質を取り違えているんでしょうな。 「国民の生活をよくするための改革」 ではなくて、 「改革のための改革」 党内基盤が脆弱な小泉の拠って立つところは国民の高支持率しかない。 ゆえに、国民=マスメディアの罪悪視する公共事業を潰すことで、支持を維持しようという高等戦術。 自動車重量税の一般財源化なんてふざけてる。 「重い車はそれだけ道路を傷めるから、重さに応じて道路維持のための税金を徴収する」 こんなに単純明快な税金ナイですよ。 それなのに、道路維持以外に金使うなんて、そんな税金誰が払うかっつーの。 あと、デフレが問題なら、マクドナルド、吉野屋なども非難されてしかるべきだと思うが… これらは次回のネタにするつもりだったのに、テロでぶっ飛んでしまったので、かわりにここで書き散らしました。 さらに追記(2004年7月14日): その後、三谷駅がどうなったかは不明である。ウェブ上の検索ではわからなかった。 JR西日本は、経費を浮かせるためか、法定の施設点検を怠り、記録を改ざんしていた会社である。 三菱自動車の一件も含め、民営化至上主義者は思い知るべきである。 問題なのは組織の形態ではなく、組織を運営する人間の意識であると。 |
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