●アトラク=ナクア
<データ>
アリスソフト/デジタルノベル/音声無し/アニメーション無し/エッチ回想無し/2000年9月14日/¥2800(悪税抜き)/要HD推定50MB以上/名前変更不可/備考:元は「アリスの館4・5・6」に入っていた作品/

<ストーリーとゲーム目的>
主人公「初音」は宿敵「銀(しろがね)」との戦いで深手を負った女郎蜘蛛。来るべき再戦に備え、人間の血肉と精気を奪い、傷を癒すため、とある高校に結界を張り、潜り込んだ。
ゲームはいわゆる画面全体に文章が出る読み物、途中に現れる選択によって登場人物たちの運命が変わっていく・・・・・・最終目的は初音が銀を倒すこと。

<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★☆☆☆
ゲーム性はほぼ皆無。選択肢も必要最小限という徹底ぶり。エッチに関してはストーリー上陵辱関係が多い。音楽は最高レベル。といったゲームだったが俺としては結構こういった読み物は好きなので時間をかけて楽しませてもらいました。特筆すべきは音楽。これは今でも耳に残ってるね。ストーリーはなんか難しいところもあったけどそれ相応に楽しみました。

<18歳未満表記と近親相姦>
アトラク=ナクアにおいて・・・
まず「高校」という名称が18歳未満とやっちゃうのはダメというソフ倫の規定に触れてNG。次に近親相姦のシーンがあり、これまたソフ倫の規定、「近親相姦の禁止」に触れてNG。
アリスの館4・5・6ではこういった規定が出る前に出たソフトなので問題なかったが。¥2800版では規定があるので変えられる模様。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る