●Campus〜桜の舞う中で〜
<データ>
エーテル/純愛AVG/音声有り・アニメーション無し/エッチ回想無し/1999年2月26日発売/¥8800/要HD16MB前後以上/名前変更不可/初回限定はノートだったような気がする。


<ストーリーとゲーム目的>
大学に通う主人公高坂隆景の元に義妹の舞子がやってくるところから全てが始まるゲーム、義妹との再会を機に隆景は様々な体験をすることになる。
最終目的は特定の女の子とらぶらぶになるというもの。……なのだが……。


<フォースパラゴンの甘口寸評>
お勧め度:★★★★☆
「まあアセンブラージュの製品にハズレはないでしょう」という安易な考えで購入したソフト、出来としてはごく普通の純愛エロゲーといったところだろうか。ただストーリーの多くがタイトルからは想像もつかないような重苦しい物ばかりなのでその辺が賛否のわかれるところではないだろうか。中にはどうしようもなく悲惨な終わり方もあるし……。まあ東鳩のマルチシナリオのような一発逆転の感動を味わいたい人や悲惨な話が好きな人にはお勧めですね。難易度は中程度といったところ。取り敢えず女の子とエッチしてエンディングにいければいいというくらいなら簡単だがCG100%や別パターンのエッチを目指すとなるとかなり難しくなります。いくらかの覚悟は必要でしょう。


<フォースパラゴンのリプレイ>
勿論義妹の舞子を落とすぜー!!と息巻くも辿り着いたのは優夏シナリオのバッドエンド……なぜだーーーー!!!と思っていたら2回目の本編最初の選択肢で「海へ連れていく」が登場、なんと舞子は1回ゲームエンドを迎えないと攻略できないキャラだったのだ!!かくして2回目にして舞子を落として後は義妹とヤリまくり、(舞子シナリオに限ってはエッチが何回も発生するのだ。)こりゃ最高!!と思っていたら実はエッチ回数とかエッチ内容がエンディングフラグとなっていたのである。うげげ!
そして俺が迎えたエンディングは………舞子シナリオハッピーエンドだった。やったぜ!萌え〜〜〜〜〜!!
その後は残りの女の子をクリアしていったのだが……完全クリアとなると難しいね。ちなみに彩女のシナリオ悲惨過ぎです。


TOPに戻る   エロゲー批評メニューに戻る