TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●1999年11月27日(土)
<近況>
ヤリ過ぎ状態。結局昨日は「アウトライン」と「魔女っ娘シルク」買ってしまい大フィーバー!!最後は力尽きてしまいました。今月は5本も買ってる。金がないぜベイベー。(自業自得)

<マシンメイデンが低価格でリニューアル>
知ってる奴は知ってると思うがエヴォリューションの触手付きアンドロイド少女「アルシア」とヤリまくるエロゲーこと「マシンメイデン」が4800円に値下げして12月3日に発売されることになった。買ってない奴はここで買うといい。ちなみに俺はこうなる前に買ってしまった。エヴォリューションクソ!!


●1999年11月25日(木)
ガキが1人死去、最悪の結果と言うが本当か?というわけでエロゲー批評復活。俺の意見をねちっこく書くことにした。ただの惚気話がほとんどだが読んでくれ。

<近況>
やばいっす。伏兵が現れちゃいました。「魔女っ娘シルク(トラヴュランス)」が 欲しくなってしまった。実際このゲーム、音声がないので完全無視を決め込んでいたんだがホームページに行ってびっくり、なんとエッチアニメーション有り!!最悪!そういえばアニメーションはご無沙汰状態だった。完全に不意を突かれた。しかもそこへ畳み掛けるかのように「アウトライン(ぷちX)」の音声有りが判明。既に今月は3本もソフトを買っているのに……マジでやばいっす。トラヴュランスのホームページになんて行くんじゃなかった。(><)

<エルフ連続攻勢>
エルフが3連チャン体制を敷いたらしい。今月の「リフレインブルー」をはじめとして、来月にマッキントッシュ版「臭作」、再来月には「恋姫」を出すらしい。興味なし。

<To Heartオタクに朗報!>
「JOYSOUND」の最上位機種「HyperJoy」を対象にPS版『To Heart』オープニングテーマ「Feeling Heart」と TV版エンディングテーマ「ACCESS」が配信されたらしい。勝手に歌ってろ。


●1999年11月23日(火)
「星のピアス」続行中。一応エンディングを迎えたものの、どういう訳かエッチした女の子「リサ」とのハッピーエンドではなく、1度もエッチしていないヒロイン格の女の子「エリス」とのハッピーエンドを迎えてしまいました。別にバッドエンドだった訳じゃなかったからいいんですけどなんか複雑な気分………じゃなくて!これバグじゃねーのか!?
それとこのゲーム、セーブできる場所が限られていて、それでいて女の子のいる場所はわかるものの、誰がいるのかわからないのでリロードする時非常に苦労する。結果的に時間もかかり、重要なイベントも見逃すことに。何とかならなかったんだろうか。あとエッチ自体も2、3回発生するものの、ちょっと短いような気がした。もっとねちっこくやって欲しいぞ。
後、昨日を持ってエロゲー批評コーナーを閉鎖した。理由は諸般の事情。これについての対応策は今後考える。


●1999年11月20日(土)
エロゲーで徹夜した。寝たのが午前5時で起きたら午後3時、最高!!世の中を完全になめてますな。というわけで今日も徹夜でエロゲーだーーー!!
「星のピアス」続行中、取り敢えずHに到達して大フィーバー!スリーセブンの大当たり!パチンコ玉ヂャラヂャラ〜な気分になった。至福の一時ってことで今日はこれだけ。「ハートに火をつけて…」は当分中断だな。


●1999年11月19日(金)
「トゥインクルレビュー」と「星のピアス」をゲット!!勿論犯りまくります。……と思ったのだが時間があんまりない。誰か1日を36時間にしてくれ!!
現在は「星のピアス」をプレイ中、まだHには辿り着いてない。まあゆっくりやっていきますよ、そう、ゆっくりとね……。フフフ……。
そういや、アリスソフトの「ダークロウズ」って鬼畜ゲームが山積みになってたな。なんでも今回からアリスソフトは「音声あり」にしたらしい。今まで頑なに声優起用を嫌っていた会社だったんだが時流に流されて渋々受け入れたようだな。俺としては嬉しいことだ。しかし今回のは「陵辱系」なので俺はいらん。次回作に期待だ。っていうか、アリスソフト!!早く「さやかちゃん物語」を出しやがれ!(勿論音声入りで)


●1999年11月18日(木)
明日は「トゥインクルビュー」を買いに行きます。うははははーーーー!!というわけで今日は朗報!!Setaの見せてくれるだけで犯らしてくれない脱衣麻雀ゲーム「スーパーリアル麻雀シリーズ」のオタクファンクラブ「P’s CLUB」が今月の30日をもって休会するそうだ。閉会じゃなくて休会という辺りが最高な洒落なのだが休会と称する理由も最高で、「開発業務に専念するから」とのこと。正直に「会社自体が危なくなってきたしぃ、ファンも少なくなってきちゃったんでぇ、潮時かなぁ、なあんて。」っていえんのかぁ!?ボケぇ!!


●1999年11月16日(火)
なんでも9月下旬に「放課後恋愛クラブ」や「放課後マニアクラブ」で有名な「リビドー」が労働基準監督署の手入れを受けたらしい。原因は一部の新人スタッフが労働条件の不備を当局に告発したためとのこと。それに対し、リビドー(有限会社キューティーリソース)代表取締役の大友氏は「残業代は出してなかったがゲームを完成させるためにボランティア精神で頑張ろうと言い合っていた。決して強制はしていなかった(要約)」とのこと。そこで俺から一言、
「残業代を出さないこと自体が労働基準法違反なんだよ!!」
これは意外と知られていない事実、心当たりのある人はみのもんたに相談するつもりでお近くの労働監督署に相談しに行きましょう。


●1999年11月15日(月)
買ってはいたが全然やってなかった「ハートに火をつけて」をプレイ。2章クリアまでいったが結構楽しい。普通ならH目当てでやるため、それまでの展開がまどろっこしく感じるのだがそれが無いのだ。ストーリーが結構いいのかも知れないな。


●1999年11月13日(土)
先週買った「Ribbon2」をプレイ中、このゲーム、抜けることは抜けるがHがちょっとしかない。(最後のみ)もう少しねちっこくして欲しかったと思う。しかし一方のストーリーは涙うるうるもの。総合的にはまあまあといった出来だろう。ちなみにこのゲームには前作の「Ribbon95」も入っている。こっちは2と違ってHしまくるゲーム、これはこれで最高です!