TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2000年2月26日
<GREEN続行中>
「GREEN」ようやく最初のエッチに到達、アニメーションには相応の免疫を持っていた俺だったが……凄過ぎ、あっさりと駆逐されてしまいました。その威力はあのアニメーションエロゲーメーカー「ソニア」のVIPERシリーズを凌駕する程。私の目に狂いはなかった!間違いなくG1級、いや、欧州三冠も夢じゃない!!買ってないエロゲーユーザーは必ず買え!!

<PS2発売まで後僅か>
気付けば後1週間か……前にも言ったとおり俺は様子見。ちなみにコンビニでは既に予約終了。うちの近くのTSUTAYAでは予約は行わず当日先着たったの4名に販売するそうな。前評判は上々というか間違いなく馬鹿売れっぽいね。こうなると楽しみなのはセガ陣営、DCが絶命の危機に立たされた状態でどうするんでしょうな?

<リフレインブルー>
欲しいね。でも出してるのがあのエルフ、下級生では騙されたからなぁ……現在1歩引いてる状態。グラフィックは秀逸。ついでに恋姫もやりたい。

<F1サーカス情報>
第7戦:サンマリノGP(晴・30周)結果
1位:N・マンセル(ウイリアムズ)=10
2位:A・セナ(マクラーレン)=6
3位:F・パラゴン(ロータス)=4
4位:M・シューマッハ(ベネトン)=3
5位:M・ブランドル(ベネトン)=2
6位:I・カペリ(フェラーリ)=1

10位:M・ハッキネン(ロータス)=0
完走台数=16/20 F・パラゴン完走率=91.30%

予備知識として……前年度のサンマリノGPでは激戦の末、僅か0.06秒という差で俺がG・ベルガーに勝ち、優勝している。
今回は5位でスタート。スタートが上位のため事故に巻き込まれる心配もなく快走……と思ったのも束の間、3位に立ったところで後ろから来たフェラーリ2台と俺のマシンが接触、スピンして止まってしまった。しかも止まったところがコースのど真ん中、3台のマシンが通路を塞ぐ形になってしまいそこへ後続車が大挙して押し寄せてきたからさあ大変。俺を含む3台と後続の15台がぶつかり合ってしまう大事故に。実際のF1ならここでレッドフラッグが振られ、レースのやり直しとなるところなのだがそこはF1サーカス、お構いなしにレースは続行。俺はというと18位まで大きく転落、しかもウイングが大破してしまいピットインを余儀なくされることに。結局スタートは出遅れた形となってしまった。また雪辱に燃えるG・ベルガーはこの時点で最下位(20位)に転落し、すぐ後、そのショックからか、ガードレールに激突して序盤で姿を消してしまった……合掌。
終盤、必死の走行でようやく3位まで上がった俺だったが快進撃もそこまで、そのままゴールイン。スタートでの出遅れが最後まで尾を引く形になってしまった。まあそれでも3位まで食い込んだから良しとするべきだろうか。ちなみに今回は悪行を1つ、レース中盤にてMARCHのK・ベンドリンガーに思いっ切り後ろから激突、彼のマシンは横に勢い良く弾かれ、そのままタイヤバリアに突っ込んでしまいました。(勿論彼はリタイア、こちらは少し減速しただけで無傷)こんなことした俺は普通なら失格だけどそこはF1サーカス、お構いなしにレース続行。
次走は第8戦「ハンガリーGP」

ドライバーズポイントランキング(第7戦終了)
1位:N・マンセル(ウイリアムズ)=41
2位:F・パラゴン(ロータス)=38
3位:A・セナ(マクラーレン)=29
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=20
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=18
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=11
7位:M・ハッキネン(ロータス)=7


●2000年2月25日
<「GREEN」続行中>
ただのアニメーションエロゲーかと思ったのだが……なかなかシナリオが良く出来てたりする。ちなみにまだエッチシーンには到達していません。

<「真・瑠璃色の雪」発売予定日決定>
2000年4月14日に決まったそうだ。純愛ものらしいが今のところ買うつもりはない。

<アリスソフトの会誌来る>
随分前に来ていたがまともに読んでない。今回は当然PERSIOMの話題、……と思ったら大して特集組んでなくてダークロウズの発売当日レポートなんかやってたりする。まあいつもこんな感じなんだよね、この会誌って。

<Do(ディーオー)からDM来る>
「加奈の郵便屋さん」の広告だった。どうやら買ってくれとのことだが興味なし。当然買う気も無し。

<朝も早からGAMEEXというクソ番組を見ていたら……>
ゲーマーズのCMやってました。でじこがいました。動いてます。バックには妙ちくりんな歌が流れていました。うきゃきょけき〜〜〜〜〜〜〜〜(><)

<やっぱりトゥインクルレビューは失敗>
なんかつまらん。エッチも少々物足りない感じ。お勧めできません。次回作の「Natural2」は大丈夫なんだろうか……?

<F1サーカス情報>
第6戦:メキシコGP(晴・34周)結果
1位:F・パラゴン(ロータス)=10
2位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=6
3位:G・ベルガー(マクラーレン)=4
4位:M・シューマッハ(ベネトン)=3
5位:N・マンセル(ウイリアムズ)=2
6位:A・セナ(マクラーレン)=1

8位:M・ハッキネン(ロータス)=0
完走台数=18/20 F・パラゴン完走率=90.90%

10位にてスタート。序盤でトップに躍り出るもいつもの通り6位まで下降、しかし今回はどうも走行が安定しない、いまいち調子が悪いのだ。だが何とか他車との接触を避けつつ、中盤にてトップに立ち、そのまま終盤へ。
ラスト4周にて2位との差は僅か4秒、一抹の不安を覚えつつも走行を続けたがやっぱりというべきか、周回遅れの車(皮肉に去年所属していたチーム「アンドレア」のマシン)に思いっ切り追突!ついには復活を賭け必死の追走をしていた2位のR・パトレーゼに並ばれてしまう。その後、抜きつ抜かれつの展開が続きラスト1周、予想もつかないことが起こった。なんとR・パトレーゼがタイヤ交換でピットインしてしまったのだ。結局俺は勝利をつかんだのだが何だか複雑な気分での勝利だった。
次走は第7戦「サンマリノGP」

ドライバーズポイントランキング(第6戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=34
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=31
3位:A・セナ(マクラーレン)=23
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=20
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=15
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=11
7位:M・ハッキネン(ロータス)=7


●2000年2月24日
<「GREEN〜秋空のスクリーン〜」ゲットだぜ!!>
クソヨドバシに置いてなかったし秋葉原行く暇が無かったので通販でゲット。
現時点ではまだやってないから何とも言えないが世間の評判は上々なので期待できそうだ。というより萌え尽きること間違い無しかも。
ちなみにクソヨドバシに対しては欲しい物が置いてなかったということであのつまらん雑誌についている社長室宛のハガキにその旨を書いて発射しておきました!!

<今度は「AIR」だって>
シナリオが秀逸で大好評の「Kanon」を出したKeyが次回作として「AIR」を出すことを発表したらしい。詳細は不明。音声入れば俺も買いたいなと思うが。

<MAID IN HEAVEN〜生乳版〜>
前に発売された「MAID IN HEAVEN」の実写版、既に出ているが興味なし。だって実写だから。実写になぞ興味はありません。まあ実写やAV女優に結構興味のあるダハーカ君なら買うかも知れませんね。(苦笑)
でも何故ここで挙げたのかというと興味があるから。そう、主題歌の方に。今回の主題歌は「メイドさんブギ」、挿入歌は「メイドさんぱやぱや」になってるらしい。前作の主題歌「メイドさんロックンロール」同様、是非聴きたいものですな。勿論聴いた後はビブリボンにてプレイ!!

<「らーじPONPON」2月17日で打ち止め>
出荷が終了してしまったそうだ。追加生産しないみたいだ。俺は買ってないし買う気もない。それって面白いのか?萌えるのか?

<淫内感染2が明日出ます>
マック版が出るらしい。クソマック愛好家でエロゲー好きな奴は買うべし。但し陵辱系なので注意。アニメーション一部有り、ミニゲームは昔あったタイトーのヴォルフィードみたいで楽しい。声優レベルはかなり高いです。

<F1サーカス速報>
第5戦:ポルトガルGP(曇のち雨・30周)結果
1位:N・マンセル(ウイリアムズ)=10
2位:M・ハッキネン(ロータス)=6
3位:F・パラゴン(ロータス)=4
4位:M・シューマッハ(ベネトン)=3
5位:A・セナ(マクラーレン)=2
6位:I・カペリ(フェラーリ)=1
完走台数=17/20 F・パラゴン完走率=90.47%

7位でスタート。当初は曇りだったが3周目にて雨が降り出し、雨の中のレースとなった。取り敢えず大きな事故もなく、他車を抜いて1位に立った俺だったが10周目にて油断から後続のR・パトレーゼ(彼はこの後に1位を快走したが、ガードレール激突でリタイア)の追突を食らってスピン、大きく順位を落としてしまう。その後も他車に何度となくぶつかりウイング破損、(この際、俺の追突が原因でG・ベルガーがリタイア)また前半の無理も祟ってか、タイヤもあっさりと音をあげ、2回のピットインを余儀なくされた。
しかしラスト10周にて落ち着きを取り戻した俺は猛追を開始、8位から一気に3位に躍り出た。この時点での2位はチームメイトのM・ハッキネンでその差は約30秒、はっきり言ってここから追いつくのは絶望的だが諦めず爆走。が、結局3位維持でゴール。ゴール時の2位との差は僅かに3秒だった。中盤の失速が無ければと思うと悔やまれる結果になってしまった。
次走は第6戦「メキシコGP」

ドライバーズポイントランキング(第5戦終了)
1位:N・マンセル(ウイリアムズ)=29
2位:F・パラゴン(ロータス)=24
3位:A・セナ(マクラーレン)=22
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=16
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=12
6位:M・ハッキネン(ロータス)=7


●2000年2月19日
<まあいるんじゃないかとは思ってたけど>
昨日セガサティアンこと、セガBBSのシステムが改装したんだが案の定テストBBSは7ページを越える大盛況。どういうわけでこうなったのかは説明するのがばかばかしいので省略。ちなみに俺のこれに対する見解は「酒鬼薔薇事件で緊急生中継をしていた時、リポーターの後ろで騒いでいた馬鹿共」と同等。

<やっぱり3次元は駄目かな>
エロビデオ見ました。たまの3次元は悪くないがやっぱりすぐ飽きる。しかしエロアニメと違うのは終始エッチが出てくるところ。アニメはストーリーを追うばかりにエッチがおざなりになったりして面白味に欠けるのだ。その点は3次元の方が上といえば上だろうな。本能のままヤリまくってるんだから。でもアニメの「くりいむレモン」だけは例外。ありゃ凄いね。

<こんなのクリアできるか!!>
ビブリボン持っててWin95の「KISSより…」を持ってる奴は「KISSより…」のトラック2でビブリボン(お好みCDシングルトラック)をプレイしてみよう。クリア出来たらDDRも楽勝になること請け合い!!(サターン版の「KISSより…」にはこの曲が入っているかどうか不明)ちなみに俺は1番のサビのところでKO。

<F1サーカス情報>
第4戦:ドイツGP(晴・33周)結果
1位:N・マンセル(ウイリアムズ)=10
2位:G・ベルガー(マクラーレン)=6
3位:A・セナ(マクラーレン)=4
4位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=3
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=2
6位:I・カペリ(フェラーリ)=1

10位:M・ハッキネン(ロータス)=0
リタイア:F・パラゴン(ロータス)=0
完走台数=17/20 F・パラゴン完走率=90.00%

5位でスタート。だがそのスタートで僅かに出遅れ、他車の妨害にもあって8位に後退。中盤でなんとか6位まで上がるが5位との差はなんと40秒以上、こちらは既に周回遅れとなっていたのだ。何とか順位を上げたかった俺は若干危なげなところを見せつつも隙をうかがいつつ終盤へ。しかしラスト4周のところでタイトカーブにいた周回遅れのDALLARAのJ・J・レートを抜くのに失敗して彼のマシンに接触、両者弾き飛ばされて俺はガードレールに、J・J・レートは反対側のタイヤバリアに突っ込んでリタイアとなってしまった。悲惨な結果に終わった。
次走は第5戦「ポルトガルGP」

ドライバーズポイントランキング(第4戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=20
1位:A・セナ(マクラーレン)=20
3位:N・マンセル(ウイリアムズ)=19
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=16
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=9
6位:J・アレジ(フェラーリ)=6

10位:M・ハッキネン(ロータス)=1


●2000年2月18日
<結局買いに行かなかった。>
今日はエロゲーを買いに行こうとは思ったんだけどね。特筆すべきソフトが無いんでやめました。で、代わりにビデオ借りた。久々の3次元もの。

<ドラクエ2最高!!>
PS2発売まで後僅かって言ってる最中、FC版をのんびりとやってたりする。サマルトリアの王子の名が「パウロ」、ムーンブルクの王女の名は「アイリン」だった。主人公の名前は秘密。サマルトリア王子が「すけさん」にならなくて良かった。それと復活の呪文長過ぎ。ところで金の鍵ってどこにあったっけ?

<F1サーカス情報>
第3戦:イギリスGP(雨・29周)結果
1位:F・パラゴン(ロータス)=10
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=6
3位:T・ブーツスン(リジェ)=4
4位:J・アレジ(フェラーリ)=3
5位:G・ベルガー(マクラーレン)=2
6位:M・シューマッハ(ベネトン)=1

8位:M・ハッキネン(ロータス)=0
完走台数=18/20 F・パラゴン完走率=94.73%

12位でスタート。順当に順位を上げて5周目にてトップに躍り出るも、その後は2位以下との差が全然開かず、終盤へ。
ラスト2周にて2位のN・マンセルとの差は僅かに1.29秒、こうなると最大の敵は周回遅れの車と自車のコントロールミス。そして恐れていたことが発生。周回遅れのチームメイト、M・ハッキネンがこちらに接触、俺の車は大減速してしまったのだ。抜かれることを覚悟した俺だったが幸いにも接触地点がタイトカーブ手前だったため、2位のN・マンセルは減速しており、すぐさま立て直した俺は逃げ切る形でゴール。辛くも勝利を手にしたのだった。
次走は第4戦「ドイツGP」

ドライバーズポイントランキング(第3戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=20
2位:A・セナ(マクラーレン)=16
3位:G・ベルガー(マクラーレン)=10
4位:N・マンセル(ウイリアムズ)=9
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=7
6位:J・アレジ(フェラーリ)=6

10位:M・ハッキネン(ロータス)=1


●2000年2月17日
<宣伝>
け〜いば〜♪け〜いば〜♪うつくし〜い〜♪
今週日曜は「フェブラリーステークス(G1)」(ダート・1600m)

<長崎みなみ>
知る人ぞ知るエロゲー専用ユニットの声優。てっきり偽名で活動しているのかと思っていたら顔出ししてたんだな。ということはもう偽名じゃないということか。大概の声優は顔出しはおろか、声優名さえ伏せているのに大したものだ。ちなみに彼女は「ぴあきゃろっとへようこそ!2DX(一般)」というOVAにあずさ役として出ているのでそのうちセガサティアンのアニメBBSでも話題が出てくるかも知れないな。

<劇場版カードキャプターさくら降臨!!>
昨年夏に公開され、松竹系邦画NO.1ヒットを記録した「劇場版カードキャプターさくら」がLD、ビデオ、DVDで2000年2月25日に出ます!!封入特典は「表紙がCLAMP描き下ろしの特製オールカラーブックレット・24ページ(LDは12ページ)」。映像特典として「劇場用特報、予告、TVCM」を収録。さくらファンには最高の一品となりそうな気配、さあ、当日はビデオ屋にレリーズ!!!!

<ひびきのネット>
インターネットを使って「ときめも2」の世界を完全再現したもの。本編中の「ひびきのウォッチャー」の画面でSELECTを押すとURLが出るそうな。そんなものあったんだ。行きて〜〜〜〜〜〜〜〜!!

<ねっとDEぱら(仮)>
ミンクのエロゲー「ねこぱら」がDCに移植されるらしい。「ねこぱら」とは正式名称を「ねこそぎぱらだいす」といい、ゲーム自体は双六と恋愛シミュレーションを合わせたようなもの。俺自身やったこと無いので詳細は不明だが運に頼る部分が多いらしく、攻略は結構難しいとのこと。
当然の事ながらDCの移植ではエッチシーン等はカットされるがネット対戦とかが出来るようになるとか。


●2000年2月12日
<じゅげむ廃刊>
じゅげむ愛読者「ダハーカ」からの情報、なんでもゲーム総合誌、「じゅげむ」が廃刊したそうだ。俺自身奴から聞いただけだから事の真偽や理由などは不明だが事実だとしたら最高だな。まあもし廃刊としてその原因が何かとしたら後ろのエロゲー関連記事をやめてしまったことによる部数減少だと俺は考えるね。
ちなみにファミ通WAVEも廃刊したとの未確認情報が入ってきているがこんなのはどうでもいい。

<プレステ2発売まで後わずか>
気付けば1ヶ月切ってる状態。俺としてはしばらくは様子見するつもり。とりあえず欲しいソフトが「グラディウス3・4」だけだし。

<受験シーズン真っ直中3>
このころになるとそろそろ結果も出始めているだろうな。今日はそれに関連して予備校のDMことを。
まず必ずと言っていいほど郵送されてくる予備校のDM、鬱陶しいことこの上ない。どこでどうやって人の家の住所調べたのか知らないが来るのだ。一説によれば模擬試験などで書く住所等が横流しされているとのことだが。
で、このDMなのだが人が合格するとぱったりと途絶える。まあその時は現金な奴だなぁと思うだけで済むのだが落ちたとなるとさあ大変、怒濤の如くDMが来るのだ。DMの中身こそは予備校の紹介なのだが俺的な解釈は
「あんた、落ちたんだってねぇ。後どれくらい残ってんの?いい加減諦めなよ。あんたの実力じゃ合格なんてできっこないって。ところでさ、そんな無駄金使うんだったらうちに来ないかい?今ならたったの150万円であんたのその馬鹿なおつむを少しだけまともにしてやる環境を作ってやるから。」
しかも落ちる度にDMが来るから気分は「さくらちゃん萌え〜〜〜!」
案外真の偽善者とは予備校のことかも知れないな。

<F1サーカス情報>
第2戦:フランスGP(晴・37周)結果
1位:F・パラゴン(ロータス)=10
2位:A・セナ(マクラーレン)=6
3位:G・ベルガー(マクラーレン)=4
4位:N・マンセル(ウイリアムズ)=3
5位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=2
6位:M・ハッキネン(ロータス)=1
完走台数=16/20 F・パラゴン完走率=94.44%

7位でスタート。一気にトップに躍り出るも予想通りあっさり抜かれて5位まで下降。しかしその後は堅実な走りで2位まで順位を上げラスト11周にてタイヤ交換のためピットインをする。3位以下との差が大してないため、順位転落の覚悟はしていたが予想以上のタイヤ交換の早さ(わずか5秒くらい)が功を奏して3位でピットアウト。この時点で上位との差がいくらかあったので上位狙いは諦めていたのだがラスト4周にてチャンス到来、なんと1位にいたA・セナがピットイン、さらには2位を走っていたG・ベルガーが
連続走行ミスで大減速をしてしまったのだ。それらを一気に抜いた俺はそのまま1位でゴールイン。逆転勝利を収めた。
次走は第3戦「イギリスGP」

ドライバーズポイントランキング(第2戦終了)
1位:A・セナ(マクラーレン)=16
2位:F・パラゴン(ロータス)=10
3位:G・ベルガー(マクラーレン)=8
4位:M・シューマッハ(ベネトン)=6
5位:N・マンセル(ウイリアムズ)=3
5位:J・アレジ(フェラーリ)=3

9位:M・ハッキネン(ロータス)=1


●2000年2月11日
<ネタ無し>
今日もネタがねーぞ!!エロゲー界はいたって平和です!!

<ダハーカ襲来>
というわけで今日ダハーカが来た。俺は待ち合わせの時刻を設定して待っていたのだが奴は見事に遅刻しやがった。俺様を待たせるとはいい度胸だ。
んで、やったことといえばコンシューマーゲームとエロビデオ上映会とエロゲー体験プレイ。はっきり言って最高でした!
特にエロビデオでは大フィーバー!!部屋が汚れまくってしまい、異臭も漂う結果に。いやぁ、若いってのはいいことだねぇ。(><)

<電撃王3月号>
「GREEN」のリプレイやってました。バリバリのアニメーションだそうです。中出しもしっかりあるそうです。私もこれが欲しいのですがSHOPに置いてないため未だに買えません。ちくしょー!!どうして手にはいらねぇんだーーーー!!俺になんか恨みでもあんのかぁーーー!?

機嫌が良くないので今日はこれで終了。


●2000年2月10日
<エロゲーフィーバー>
久しぶりに萌えまくりました。おかげで睡眠不足です。誰か助けて(><)

<ネタ無し>
ネタがありません。今月も特に欲しいエロゲーはないな。注目ソフトはフェアリーテールハードカバーの「ECHO」ぐらいか。でも俺は今のところ買うつもりはない。

<明日ダハーカが来る>
お互い休みということもあり明日我が居城にて会うことになった。そういえばこいつと会うのは去年の夏以来だな。前回のダハーカは頭を痛めて帰ったのだが今回も頭を痛めることになるだろう。ゲヘヘヘヘ!!

<F1サーカス情報>
ついに2年目に突入!
第1戦:アメリカGP(雨・37周)結果
1位:A・セナ(マクラーレン)=10
2位:M・シューマッハ(ベネトン)=6
3位:G・ベルガー(マクラーレン=4
4位:J・アレジ(フェラーリ)=3
5位:I・カペリ(フェラーリ)=2
6位:M・ブランドル(ベネトン)=1

9位:M・ハッキネン(ロータス)=0
リタイア:F・パラゴン(ロータス)=0
完走台数=16/20 F・パラゴン完走率=94.11%

雨の中10位でスタート、しかし2周目で他車と接触、その影響で一気に最下位へと転落、
何とか18位まで戻った6周目、ヘアピンカーブ直前でLIGERのT・ブーツスンの接触を受けて俺とブーツスンはそのまま滑るようにヘアピンタイヤバリアに向かって死のダイブ!!俺のレースは終了した……。
次走は第2戦「フランスGP」


●2000年2月5日
<チャットしながらエロゲーフィーバー>
しかしいっぺんに2つのことをやるのは結構面倒だったりする。まあ楽しいけどね。

<CCさくら終わるの?>
セガサティアンでそんな噂を聞いた。衛星の方ね。さくらカード編終わったら原作に追いついちゃうから打ち切りということらしいが未確認。あれ?俺はさくらカード編の後は「フォースパラゴン編(18禁)」が始まるとかって聞いてたんですけど??

<受験シーズン真っ直中2>
先週に引き続き受験のお話を……。
いつだったか忘れたが仕事で大学受験の試験官というものをやったことがある。勿論ボランティアなどという偽善めいたものではなく報酬目的で。試験当日は正装しなければならなかったり朝早く来なければならなかったりと嫌なところはあったが受験生の表情を見たらそんな思いなどいっぺんに吹き飛んでしまいました!受験生の目はぎらぎらと鋭く、誰1人笑ってません!おい、せっかくの晴れ舞台なんだから笑えよ。
んで試験開始。G1ファンファーレの合図と共に馬……もとい受験生達の死闘が始まりました。こっちはこっちで見回りをすることに。しかしはっきり言ってカンニングするやつなぞ1人もいません!!そもそもそんな小細工で合格するほど大学なんて甘くはないからね。そんなわけでこちらは受験生のデータを見たり鼻提灯を作ったりと時間を潰して、はい終了。
結局やってみた感想は「とても楽しかったです!!」受験生の苦痛に歪む表情を見ながらただ突っ立てるだけでお金が貰えるなんて……いやぁ、高見の見物がこれほど楽しいものとは思ってませんでしたよ。最高!!!!

<F1サーカス情報>
最終戦:ニチブツGP(雨・30周)結果
1位:F・パラゴン(アンドレア)=10
2位:G・ベルガー(マクラーレン)=6
3位:N・マンセル(ウイリアムズ)=4
4位:J・ハーバード(ロータス)=3
5位:M・ブランドル(ベネトン)=2
6位:J・アレジ(フェラーリ)=1

リタイア:R・モレノ(アンドレア)=0
リタイア:鈴木亜久里(フットワーク)=0
予選落ち:片山右京(ラルース)
完走台数=13/20 F・パラゴン完走率=100.00%

予選で苦を呈し、辛くも予選落ちを免れて15位でスタート、順位の変動がとにかく著しく、またリタイアする車も続出する荒れたレース展開となったが、最後はトップに立った俺がチェッカーを受けてゴールイン。2位とのG・ベルガーとはわずか7秒の差であった。鈴木亜久里はレース中盤でマシントラブルを起こして無念のリタイア。片山右京は予選落ち。

ドライバーズポイントランキング(1年目終了)
1位:F・パラゴン(アンドレア)=119
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=61
3位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=60
4位:A・セナ(マクラーレン)=30
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=30
6位:R・モレノ(アンドレア)=25

12位:鈴木亜久里(フットワーク)=2
最下位:片山右京(ラルース)=0

1年目終了。大方の予想を裏切って俺がワールドチャンピオン(初)に輝いた。来シーズンはLOTUSでチームメイトのM・ハッキネンとともに走ることになっている。しかしまさかワールドチャンピオンになれるとは思ってなかったな。まあ何にせよ、これに満足することなく、さらに上を目指した走りをしていこうと思う。
次走、2年目第1戦は「アメリカGP」


●2000年2月4日
<今日は調子が悪い>
頭が痛いです。ついでに目も痛い。気分も最悪。半日寝てました。

<エロゲー買いに行きました!!>
回復後、エロゲーを買いに行きました。しかし狙っていたソフトはことごとく見つからず、ようやく見つけて買ったのが「夢・天・使R」「逢魔ヶ刻の記憶」。「夢〜」の方に関してはちょっとやってみたが……まだ何とも言えないな。「逢魔〜」はまだやってない。それにしてもフルアニメーションエロゲー「GREEN〜秋空のスクリーン〜」未だに見つからない……。欲しいんだけどなぁ……というわけで誰かくれ。

<Forever My Love(フェアリーテール)購入断念>
HDが520MB以上も必要なことがわかった。はっきりいって多すぎ、確保できないわけじゃないが他のエロゲーをアンインストールせねばならない。うちのエロゲーマシンは3GBしかないからな。今度新しいPC買うならHD重視にした方がいいようだ。ちなみにHD増設も考えたがFDDが壊れている現状を考えると買い換えた方が得と判断。それにしても何か最近のF&CのエロゲーやけにHD食らうな。なんとかならんのか?昔は食ってもせいぜい100MBくらいだったのに。

<ハイスクール・オブ・ブリッツ(ハイブリ)>
電撃シリーズを読んでる奴なら良く知ってるだろう。たかがトレカの分際で小説やPSなどに進出してハイブリワールドなどと抜かしている不貞の輩のことだ。販売元がメディアワークスと言うこともあり宣伝したい気持ちも分かるがそんなことなぞに興味がないこちらにしてみれば迷惑千万な話。電撃姫ではこんなクソのために5ページも使われている。他のとこでやれ!馬鹿!!

<エラッタ情報最高!!>
んで、電撃姫読んでたらハイブリの情報でエラッタ情報を発見。見てみるに多分カードの正誤情報なんだと思うが、元々このハイブリってのはトレカを使ったゲームを前提にして作られた奴なのだろう?それなのにゲームの基盤となるカードに書かれている情報が誤植とはなんたること!!最高です!!

<PS版「ハイブリ」も大好評発売中!!>
今日SHOPに行ったら1980円というお値段で売ってました!!っていうかこのゲームの定価が1980円なんでしょうか?勿論私は速攻で全部買い占めましたけどね。

<おじゃ魔女どれみ>
今度しゃーぷだって。俺も最初のうちは見ていたがあまりの偽善話の応酬に耐えかねて視聴断念。取り敢えず盟友「らじお」氏のせいで最終回は見てやったがこれまたお涙頂戴の偽善話。しかしまだ続くのかよ。今度は何かクソガキを育てる話になるみたいだな。じゃあ「ママは小学4年生」みたいになるのか?んなわけねーか。

<F1サーカス情報>
第15戦:オーストラリアGP(曇・40周)結果
1位:R・モレノ(アンドレア)=10
2位:F・パラゴン(アンドレア)=6
3位:N・マンセル(ウイリアムズ)=4
4位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=3
5位:A・セナ(マクラーレン)=2
6位:J・アレジ(フェラーリ)=1

リタイア:鈴木亜久里(フットワーク)=0
予選落ち:片山右京(ラルース)=0
完走台数=13/20 F・パラゴン完走率=100.00%

7位でスタート、序盤で必ずと言っていいほど起こる事故を避けつつ1位に、しかしすぐさま他車にに抜かれて7位に逆戻り。いくらかガードレールに接触したせいか、中盤から2、3速のギアが入らなくなり順位を落として苦戦するも、着実な走りでラスト3周にて2位だったN・マンセルを追い抜きそのままゴール。しかし1位はなんとチームメイトのR・モレノ。2位の俺は10秒以上もの大差をつけられてしまった。片山右京は恒例の予選落ち、鈴木亜久里はレース終盤でガードレールに激突して無念のリタイアとなった。
次走は最終戦の「ニチブツGP」

ドライバーズポイントランキング(第15戦終了)
1位:F・パラゴン(アンドレア)=109
2位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=60
3位:N・マンセル(ウイリアムズ)=57
4位:A・セナ(マクラーレン)=30
5位:R・モレノ(アンドレア)=25
6位:G・ベルガー(マクラーレン)=24
6位:M・シューマッハ(ベネトン)=24

11位:鈴木亜久里(フットワーク)=2
最下位:片山右京(ラルース)=0


●2000年2月3日
<修正ファイルにウイルス混入>
先日発売されたブルーゲイルの「 Treating2U」というエロゲーの修正ファイルが同社のHPで公開されたのだがなんでもそのファイルにウイルスが混入されていたらしい。詳しいことはそのHPに書かれているが……こりゃひでえな。
ウイルスの詳細
ウイルス名:   CIH V1.2
ウイルスタイプ: メモリ常駐・EXE感染
発症動作:    ハードディスククラッシュ・マザーボードBIOSクラッシュ
発病タイミング: タイマーが4月26日になった時
一応ブルーゲイルのHPにで対処法が書かれているので心当たりの奴はすぐに行った方がいいだろう。ちなみに俺はこのゲーム自体買ってないので関係なし。

<阪神競馬場、猪名川特別(芝・2000m)でいこう!!>
リーフのアミューズメントCD第3弾「猪名川でいこう!!」が出たらしい。今回は前回のアミューズメントCD「初音のないしょ!(2800円)」とは違って5800円と割高。が、その分内容が充実しているらしい。ところでこのCDにはかつてリーフが出した「フィルスノーン」というRPGが入っているのだが当初、このゲームはリーフファンクラブの会員にのみ単体として販売しようとしたらしい。が、現在の形に変更したとのこと。理由は「多くの人に楽しんで貰いたい」だがファンクラブ会員にしてみれば高い年会費(2000円)払っておきながらこの仕打ちは何だと言いたいところだろう。ちなみに俺はこのファンクラブに入ってやりましたが高すぎる年会費と、東鳩(To Heart)だらけの情報内容に嫌気がさし、1年間で辞めてしまいました!!

<お知らせ!!>
2000年2月7日の午前9時から午前11時の間、メンテナンスのため、当ホームページの閲覧が出来なくなります。まあこんな時間に来る奴はいないか。

<F1サーカス速報>
一応これまでの経緯を簡単にいうと……
F1で8年間走ることになった俺はエロゲー魔人という偏見のせいで弱小チームのEクラス「ANDREA MODA」というところからしか誘いがなく、渋々1年間だけ契約。真っ黒な車、別名「ゴキブリマシン」に乗ってNO.2ドライバーとしてデビューした。当然期待などされなかったのだがそれを覆すかのように第1戦の南アフリカGPで4位入賞、2、3戦目はそれぞれ6位に入賞し、その後は第12戦のイタリアGPまで8連続優勝を飾るなど、その強さを見せつけた。
そして第12戦のイタリアGPの3位入賞を決めた時点で俺の初ワールドチャンピオンが確定した。来年はBクラスのLOTUSと契約、今回は第14戦「日本GP」に挑む。

本戦結果(日本GP、晴、26周)
1位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=10
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=6
3位:F・パラゴン(アンドレア)=4
4位:M・ハッキネン(ロータス)=3
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=2
6位:J・アレジ(フェラーリ)=1

9位:R・モレノ(アンドレア)=0
リタイア:鈴木亜久里(フットワーク)=0
予選落ち:片山右京(ラルース)=0

10位でスタート。一時は1位になったがその後ウイリアム勢の猛攻を受けて3位に甘んじる結果となった。ラスト3周の時点でタイヤが限界に近い状態になりピンチ。3位のM・ハッキネンとの差は3秒くらいだったのでピットに入っているどころではなく、無視して慎重に走行した。鈴木亜久里は途中でエンジントラブルのためリタイア。
次走は第15戦「オーストラリアGP」

ドライバーズポイントランキング(第14戦終了)
1位:F・パラゴン(アンドレア)=103
2位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=57
3位:N・マンセル(ウイリアムズ)=53
4位:A・セナ(マクラーレン)=28
5位:G・ベルガー(マクラーレン)=24
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=24

10位:R・モレノ(アンドレア)=15
11位:鈴木亜久里(フットワーク)=2
最下位:片山右京(ラルース)=0