TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2000年4月29日
<エロゲー「あめいろの季節」やり過ぎ>
徹夜しちゃいました。マイッタネ(><)

<「あめいろの季節」プレイ中>
てきとーにやってたらバッドエンド迎えました。話は結構シリアス、バッドエンドに納得しないでやり直したのが徹夜になった原因。貧乳妹キャラもいいけど「あめいろ〜」のような巨乳お姉さんキャラもいいね。グヘヘへへへ・・・。

<「Natural−DUO−」が3枚組??>
来月26日発売の「Natural−DUO−」はCD−ROM3枚組になるらしい。なんだかすご〜く嫌な予感がする。そう、ハードディスク消費量がもの凄くでかくなるんじゃないかという嫌な予感が・・・・・・。

<そろそろ新しいPCを・・・>
FDD壊れてるし他にもいろいろと不具合が発生していて満足できるものといったら自分で増設したメインメモリ(32MB+64MB)くらいしかない今のPCではエロゲーをやるのも困難になってきたのでそろそろ新しいPCを考えている。が、いかんせん理想とするPCは高い。20万以上はざらだ。金はないわけじゃないんだが・・・さてどうしたものか・・・・・・。
まあPCオタクならここで放つ言葉は「増設しろ」「修理しろ」「自作PC作れ」だろうな。俺自身、メモリの増設くらいで何時間もかかるようなもの凄い不器用さがなければそうしているんだけどね。

<すーぱーわーぷ??>
「DOOMの食卓2」出して大コケした腐乱嫌の専制国家「ワープ」が「スーパーワープ」になったらしい。何か起こるとは聞いていたのでてっきり倒産かと期待していたのに実に残念だ。
ちなみに俺がワープの製品でやったのは「DOOMの食卓」と「エネミーゼロ」、「DOOMの食卓」は世間で言うほど面白くなかったな。確かに怖いけど別に死なないんだもん。逆に「エネミーゼロ」の方は結構面白かった。見えない敵というのがとっても恐ろしくやりごたえがあったからだ。初プレイが難易度EASYでフォールタワーの中継地点の時にバッテリー(セーブ、ロードアイテム)残量が0になってしまい、その後はセーブもロードも出来ず、死ぬこともできない極限の状態でクリアしたというのも思い出深いね。

<F1サーカス情報>
第11戦:南アフリカGP(晴・36周)結果
1位:A・セナ(マクラーレン)=10
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=6
3位:M・シューマッハ(ベネトン)=4
4位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=3
5位:M・ブランドル(ベネトン)=2
6位:M・ハッキネン(ロータス)=1

リタイア:F・パラゴン(ロータス)=0
完走台数=19/20 F・パラゴン完走率=88.88%

予選6位、そして出遅れのない好スタート、前回の快勝もあって調子よく走り出したのだがあっけなく終局が訪れた。スタートから2周目、後方からのG・ベルガーがこちらのマシン後部に接触、ハンドルを取られた俺は何とか立て直そうとしたが、タイトカーブに入る直前だったため、何も出来ずにあっさりとコースを外れてタイヤバリアに死のダイブ!!無念のリタイアとなった。
次走は第12戦「スペインGP」

ドライバーズポイントランキング(第11戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=68
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=50
3位:A・セナ(マクラーレン)=45
4位:M・シューマッハ(ベネトン)=28
5位:G・ベルガー(マクラーレン)=26
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=21
7位:M・ハッキネン(ロータス)=11

●2000年4月28日
<アイテムゲット!!>
「あめいろの季節(Zyx)」を買いました。只今プレイ中。

<他のソフトは??>
「さくらんぼステーション(マールージュ)」はやっぱり無し。「恋ようび(アクトレス)」も同様に既に無かった。残る連下の「Aries(Circus)」は1つだけあったが購入意欲がわかず、しばらくしたらその「Aries」も無くなってました。

<一方では誤算も>
BLACK PACKAGEの新ブランド「ぴんくぽすと」の「花霞」が今日発売になってた。一緒に購入しようかと思ったが今月はソフト3本と決めていたので購入断念。しかし家に帰るとその「ぴんくぽすと」から「花霞」のデモCD−ROMが来ていた。
取り敢えず見てみたが・・・ううっ、やりたい、多少無理してでも買っておけば良かったか・・・しまったな・・・・・・。(><)

<相変わらずPS2売ってない>
もう期待しません。気長に待ちます。

<麻雀「東風荘」途中経過>
今週の戦績:4−3−6−2
総合戦績:30−34−29−30
レートは未だ1500台を上下している状態。既に総試合数が100を越えているので1600台以上を出して上級ランキングに行きたいところだが果たしてその日はいつ来るのだろうか?
ちなみに超上級ランキングなるものも出現したらしい。条件はレート1850以上で100試合以上こなしていること。ここに行くなど夢のまた夢っぽいな。

<大本命の「Natural−DUO−」発売まで1ヶ月切った!!>
来月の26日が楽しみでしょうがない。股間にテントが出来ている状態(爆)
だが一方ではHD使用量、トゥインクルレビューの失敗が影をさす・・・果たして1ヶ月後の俺は笑っているのだろうか?というよりそれ以前に手に入るのか?

<「はぁとでネットワーク」発売大延期!!>
俺としては実は結構お気に入りのアセンブラージュのブランドメーカー「Euphony Production」の「はぁとでネットワーク」が俺の予想通り発売延期となってしまった。(発売予定日:5/12→7/28)もっと延びる可能性大。なんてことだ・・・・・・。

●2000年4月27日
<宣伝>
け〜いば〜♪け〜いば〜♪うつくし〜い〜♪
今週日曜は「天皇賞[春](G1)」(芝3200m)

<録画時間間違えた!!>
後学のために「ラブひな」を見ようと録画セットしておいたのだが時間とチャンネル設定を間違えた。別に悔しくはありません。もうどうでもいいって感じです。(><)

<エロゲー展望>
今月末はエロゲーラッシュ!!今月は後1本しか買えないのにどうしましょう??候補は次の通り
◎あめいろの季節(Zyx)
○さくらんぼステーション(マールージュ)
▲恋ようび(アクトレス)
△Aries〜アリエス〜(Circus)

(記号説明)
◎=最も買う確率の高い本命
○=本命の次に買う確率の高い対抗
▲=買う可能性もあるが同時に全く相手にされない可能性も持っている単穴
△=2本買えるとしたら2本目の候補になるかも知れない連下

本命は「あめいろの季節」、淫内感染でも良好だっただけに買う可能性は最も高いが、キャラクターがちょっと俺好みじゃない感じがする。ここがどう絡んでくるかが勝負の分かれ目だろうな。
対抗は「さくらんぼステーション」、先週手に入れられなかっただけに手に入れたい作品だが何か無理っぽい、落馬の可能性大。
単穴の「恋ようび」は発売されて数日経っている状態、無い可能性大、ということは落馬か。
連下「アリエス」は前評判高いようだが俺はちょっと敬遠気味、何故なら作った奴らがどうやら「RISE(RISE)」というゲームに関わっていたらしいから。(←不確定)実際俺はこのゲーム持っているが難易度が結構高く、エッチに辿り着くのに一苦労した。今回もその可能性があるので完全様子見。声優陣はあのロックンバナナだから心配は無さそうだ。化ける可能性はある。

<マジカル☆アンティーク購入断念>
音声無しだって。購入断念しました。ヒロインがロリキャラなのに・・・無念だ・・・・・・。

<いまじねいしょんLOVE>
明日このゲームの廉価版が出るらしい。内容はイメクラ経営SLG、難易度は高め、(セーブ&リロード必須)声優レベルは普通。当然俺は持っていますが現在はアニオタこと片翼の堕天使君に貸し出し中です。

<来週は多分・・・>
兄貴が来る可能性が濃厚、エロゲーが封じられます。誰か助けてー!!(><)

●2000年4月22日
<Pure Dollプレイ中>
「完全な抜きゲーですな」と思いつつのほほんとプレイ中、主人公の名前が決められるだけでなく、ヒロインの名前も決められるというのは意外といえば意外。ちなみに何という名前にしたかは秘密です。決して「マルチ」などという名前にはしてません。(爆)

<極楽VIPERパラダイス??>
そういえばソニアからはよくDMとかデモソフトとかが来るな。前回は「VIPER−GTB」のデモソフトが来たんだがその時は郵送物の裏が丸見え状態だったのを覚えている。そしてその面にはあきらを始めとする2次元女達の霰もない姿が写し出されていたことも・・・・・・。俺は1人暮らしじゃないのでこういったことはやめて欲しいね。(><)
で、今回来たのは「極楽VIPERPARADICE」(今回は一応完全密封だった)、なんでもすごろく対戦ゲームらしく、カードを集めることによって今までのVIPERシリーズにあったエッチシーンを堪能できるとか・・・今のところ買う気はありません。
それにしても・・・このゲームタイトル、パラダイスのスペルが違ってないか?「PARADICE」ではなくて「PARADISE」じゃないのか?まあおそらく楽園という意味の「PARADISE」とさいころの「DICE」を合わせたものだろうとは思うけどね。というよりそれしか考えられないね。まさか本当に間違えているということはないでしょう・・・・・・。

<DALKって知ってる?>
大昔アリスソフトから出たシミュレーションRPG、Win95用なら「アリスの館4・5・6」に入っているのでやってみるといいだろう。かなり面白い。ただこのゲーム、まだ完全クリアしてない。裏面ともいうべき地下迷宮編がクリアできないのだ。現在の平均レベルは114、かなり強くはなったがそれでも地下迷宮の敵の方が滅茶苦茶強く、現在は地下60階から地下79階までの(最大階数100)敵なら何とか戦える状態。果たしてこのゲーム、クリアできるんだろうか?

●2000年4月21日
<浮かれすぎて誤算>
売ってねーじゃねーかバカニャロー!!!!てことで「さくらんぼステーション」入手できませんでした。こんな事なら始めから通販使えば良かった・・・・・・。
で、代わりに入手したのが「Pure Doll(Triangle)」
まだやってないので何とも言えないが、聞くところによると完全な抜きゲーらしい。そういえば最近買うやつは完全抜きゲーばかりのような気がする。まあ攻略は疲れるし下手に萌えすぎるようなゲームだと仕事に支障をきたすからね。

<ちょっと気になったエロゲー「エンジェリーズン〜天使のいいわけ〜」>
超大作だのフルボイスだのアニメーション有りだのと抜かしているエロゲーで今日発売になった奴。当然俺もターゲットに入れようと思ったのだがどうも危険な感じが漂っている気がする。要するにクソゲーの可能性があるということ。こういうときの予感というのは結構当たったりするんだよね。ということで俺は買ってません。買っちゃった奴は感想を報告するように。

<麻雀「東風荘」途中経過>
26−31−23−28
レート1300台からの復帰ということで勢いに乗りたかったのだが、ここへ来て足踏み状態。勝てないのだ。ようやくレート1600台に乗ったのも束の間、ツカンボの花を咲かせて現在は1500を割るか割らないかといったところ。上手くいかないもんだねぇ・・ハコテン1回ぶっ放してるし・・・・・・。
それと現在対戦相手募集中。暇な人はかかってきなさい。私のツカンボの花を分けて差し上げますぞ(苦笑)

●2000年4月20日
<誰か教えろ!!>
何でも毎週水曜のあの時間がメインイベントになったそうだ。毒カモタンのニュースでそれを知り、セガサティアンアニメBBSで関連らしき記事を発見したので見当はついているが、確証は得られていない。誰か詳細を教えろ!!

<エロゲー展望>
明日の購入候補は以下の通り
「さくらんぼステーション(マールージュ)」

メインの全てを女性スタッフが手がけたという作品。なかなか期待できそうだが裏を返せばこちらの都合(オカズ度も重視)を無視したクソゲーになる可能性大ともいえるソフト。キャラは申し分ないが果たしてどうなるか?

<Kanonの声優決定>
すでに落日を迎えているDC、それを打開する切り札ソフト「Kanon」の声優が以下のように決定したそうだ。
水瀬名雪=國府田マリ子
水瀬秋子=皆口裕子
月宮あゆ=堀江由衣
美坂栞=小西寛子
美坂香里=川澄綾子
沢渡真琴=飯塚雅弓
川澄舞=田村ゆかり
倉田佐祐理=川上とも子
天野美汐=坂本真綾
北川潤=関智一

Kanon信者も萌え萌え確実のこの声優ラインナップ、今から楽しみですな。俺としては「DCでCV入れるならPC版でCV入れろ!!」って気分。
「わたしにんじんたべれるよ」じゃねぇ!!!!

<先週何気ない発見>
先週PS2を手に入れられなかった俺が腹いせに1プレイ50円オンリーのゲーセンで「天地を喰らう2(カプコン)」をやっていたときのこと、隣のいかにもクソっぽそうなゲームがデモ画面の分際で派手な音を立てていたので何かと思って見てみたら「ミスタードリラー(ナムコ)」であった。こいつのおかげでこちらは「天地を喰らう2」の素晴らしきBGMを心ゆくまで堪能することが出来なかった。そういえばこの「ミスタードリラー」、DCに移植されるそうですな。あれ?何で鉄拳シリーズやリッジレーサーシリーズは移植されないんですか??ナムコのやる気の凄さはメガドライブ時代と全然変わっていませんね。(乾笑)
ちなみにうるさい音たてていたミスタードリラーは俺の48の必殺技の1つ「ハイルマルチ〜アタックぅ!!」によって鉄屑と化しました。

<檸檬〜影絵亭ノスタルジヤ〜プレイ中>
完全な抜きゲー、ヤリまくってほんにゃら産業状態。明日はさくらんぼステーションでヤリまくりとなるのだろうか?

<ヤフーID公開>
公開してなかったので公開する。
IDは「FORCEPARAGON」

●2000年4月15日
<何となく思ったこと>
毎月15日ってコロコロコミックの発売日じゃなかったっけ?

<AIRの発売日は7月14日だと>
Kanonで調子に乗っているKeyの新作、「AIR」の発売予定日が今年の7月14日になったそうだ。残念ながら今回も音声は無い見込み。それじゃ買えないな。無念だ。

<電撃王5月号(エロゲー関連)>
レビューは
「Rainy Blue〜6月の雨〜(R.A.N Software)」
「ECHO(フェアリーテール・ハードカバー)」
攻略は
「光を…(LILIM)」
「D+VINE[LUV](Abogado Powers)」

「Rainy Blue」はなかなかいい評価のようだな。恋人を失ってしまう状態で始まるというのが引っかかるがそのうち買うかも知れんな。ECHOは今のところ買うつもり無し。
「光を・・・」は攻略に出てきたか・・・まあ激ムズといわなくても難易度はいくらか高めのようだからな。とはいえ、別に攻略はしなくてもいいと俺は思ったが。馬鹿な俺でも完全クリアできたし。それとやっぱり義妹だ。真奈だ。それ以外は認めん!!

<電撃姫プチに見る俺の勝手な期待の新作>
「◎マジカル☆アンティーク(リーフ)」
ロリキャラ、成長すればパイズリもOK!萌えまくり確実!!買うぜ!!ゲヘヘヘへ!!!!と思っていたら音声無し・・・・・・?どうしてだよ!?「こみっくパーティー」は音声有りだったのに!?「音声無し」が電撃王の誤植じゃなかったら購入断念となってしまうにょ!!

「◎Natural2−DUO−(フェアリーテール)」
2000年5月26日発売、買わない奴クソ!!本命馬

「○あめいろの季節(Zyx)」
今度はらぶらぶものだ。陵辱でも抜けたところだから純愛ともなれば・・・。

「▲真・瑠璃色の雪(アイル)」
ニーソックスでやれるキャラがいた。しまった・・・買っておくんだった・・・。

「△将姫(シーズウェア)」
アニメーション付きの麻雀ソフト、4人打ちなので買うかも・・・

「△恋ようび(アクトレス)」
欲しいがどうしてもというレベルではない。

「×チャットしようよ!(BLACK PACKAGE)」
俺的には満足できるソフトを出してくれているところなので買うかも知れない。いくらかの期待をしていたりする。

<サクラ大戦見なかった>
この時間は寝てました。ビデオに録る気など起きませんでした。

●2000年4月14日
<ジャックポット!!>
今回はソフトを1本購入しました。
・檸檬〜影絵亭ノスタルジヤ〜(13cm)

ちなみにまだやってない。これからじっくりとやるつもり。「真・瑠璃色の雪」は見送ってしまったが今思うと失敗だったかもって気分。
それにしてもノスタルジヤというのはなんか変な言い方かも知れないな。ノスタルジアというべきではないか?まあどちらでもいいのかもな、ダイヤとダイアと言うようにさ。
他に目立ったソフトといったらやっぱりPERSIOMか。場所をかなりとってしかも山のように積んであったが俺がいた時間帯では買った奴は誰1人いなかったな、大丈夫か?

<ノスタルジアといったら>
昔、俺がセガ信者だった頃、メガCDに「ノスタルジア1907」というソフトがあった。内容は豪華客船で起こる爆弾爆破事件に巻き込まれる主人公「山田カスケ」の活躍を描いた作品だがこれが良く出来ていた。特に楽しかったのは爆弾解体、いきなり爆弾の蓋開けちゃ駄目だということを思い知らされたね。最後の選択は運だし。ちなみにこのノスタルジア、メガCDで続編の「ノスタルジア2」も出る予定だったらしいがこのゲーム出した会社「シュールドウェーブ(だったか?)」が無くなってしまったらしいので出なかったそうな・・・・・・

<麻雀「東風荘」途中経過>
戦績:19−25−20−22
ここしばらくはツカンボ状態が続いてレートが1300台にまで落ち込む事態を招いてしまっていたが、ここへ来て反撃開始、確実な勝利でレートを1500まで回復させた。
なお4月9日に初役満として、「四暗刻」を出しました。

<アリスソフトの会員やめることにした>
ちょっと気にくわないことが起こったのでもうやめることにした。リーフの会員もやめてしまったし、残るはF&Cだけだな。

<プリンセスメモリーは不発?>
あまりいい評判を聞かない、イベントが少ないとか戦闘がつまらないとか・・・ハズレというよりは期待倒れといった方がいいかも知れないな。買うのやめた。

<PS2売ってないじゃん>
代わりにドリームキャストというクソハードが沢山置いてありました。キティーちゃんのイラストもありましたな。私を愚弄しているんですか?(><)

<タイピングオブザデッドちょっとやった>
トレーニングモードだっていうんで1回やってみたら3級だって、結果としては普通だな。でも動きがもの凄く滑らかだ。DCも案外やるじゃない、っていうよりセガだけが頑張っている状態か?諸行無常。

●2000年4月13日
<宣伝>
け〜いば〜♪け〜いば〜♪うつくし〜い〜♪
今週日曜は「皐月賞(G1)」(芝2000m)

<フォースパラゴン五丈原に散る!!!!>
俺は・・・グラディウス3&4をPlayStation2でやりたかった・・・のに・・・・・・(><)

<エロゲー展望>
明日エロゲーでも買いに行こうかという気分、候補は
・檸檬 〜影絵亭ノスタルジヤ〜(13cm)

今週は他にも「PERSIOM」「真・瑠璃色の雪」などといった注目作が出るようだ。そういえば「Naturalプレミアムパッケージ」というのも出るな。なんでもNaturalのゲーム本体とNatural関連のアクセサリーソフトをあわせたものらしい、Naturalを買わなかった奴は買ってみるといいかもな。

<∀ガンダム特番で潰れろ!!>
フジでは明日16時25分から放映予定、録画の用意はいいデスかぁ?
でもって録画したのを見てみたら有珠山大噴火特番だったりして・・・・・・。

●2000年4月8日
<ネタ無し>
来週以降に期待。エロゲーソフト発売は4月末に集中するから狙うならその時期だろうな。
しかし最近のエロゲーはやたらHD使うな。要HD100MB以上が常識になっているじゃないか。化石PCを持つ俺にとっては苦痛以外の何物でもない。なんとかならないものかねぇ。HD所要量はメーカーの技術力によっては上手く押さえられると思うんだけどね。アセンブラージュ作品のようにさ。

<明日から地上波「カードキャプターさくら」開始(のハズ)>
CCさくら専用のビデオを取りだして調整しようとしたら何故かキン肉マンの映像が・・・勿論大混乱、調べた結果さくら専用ビデオのところへ間違えて一般用の番組を入れてしまったらしい。ちなみに入っていた部分はCCさくら収録分の後だったから被害率は実質上はゼロ。実質上はね・・・

<サクラ大戦見ちゃいました>
いきなり悲惨、何かつまらない。もう見ないかもね。いや、本当に。

<GWに兄貴が来る予定>
うちの兄貴には俺の正体を明かしていないのでエロゲーが封じられることになる。いわゆるマホトーンやモンティノを食らったような状態だ。去年の年末や今年の年明けにはかなり苦しめられた経緯がある。来ないで欲しいところなのだが・・・・・・。

●2000年4月7日
<ネタ無し>
今日はエロゲー買ってないのでネタ無し状態、来週以降に期待しよう。

<麻雀「東風荘」途中経過>
オーラスの南家、テンパイした俺はすかさずリーチをかけた。トップとの差は約5000、待ちは五万と八万、五万が既に2枚出ているが八万はまだ1枚も出ていない。上がれればリーチとピンフが確定、ドラも1つあるし裏ドラにも期待がかかる。これならいけるはず、しかしそこへ西家の追いかけリーチが、捨て牌からしてピンズあたりが濃厚、特に危ないのは四筒といったところか、しかしここで俺は勝利を確信した。何故なら俺の手元には四筒が2枚、雀頭として入っていたからである。さらには場に四筒が1枚捨てられている状態。勝った!!一発こそ逃しているがこれで終わりだ!!俺は牌を引いた。
しかしそんな俺の目に飛び込んできたのはさんぜんと光り輝く「四筒」だった……。
ヅガァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!(><)
俺の戦いは終わった………。気分はまさに豊臣君……。
戦績:12−19−16−17

<アリスソフトの会誌来る>
PERSIOMが4月13日あたりに出るらしい。音声無し(未確認)ゲーム性が高そうなので少し注目していたのだが要CPUがペンティアム2の233Mhz以上ということが判明、うちのエロゲーマシンはこの条件をクリアできなかったので購入断念となりました。
一方では既に新作「SeeIn青」が発表されている。こちらにも注目、ダークロウズ同様音声を入れて欲しいね。

<何か忘れていたけど>
電撃姫9号が今月の28日に発売されることを思い出した。勿論買う。

<F1サーカス情報>
第10戦:カナダGP(雨・35周)結果
1位:F・パラゴン(ロータス)=10
2位:M・ブランドル(ベネトン)=6
3位:I・カペリ(フェラーリ)=4
4位:G・モービデリ(ミナルディ)=3
5位:C・フィッティパルディ(ミナルディ)=2
6位:A・スズキ(フットワーク)=1

リタイア:M・ハッキネン(ロータス)=0
完走台数=11/20 F・パラゴン完走率=92.30%

9位でスタート、今回は何ら障害無く、最後には2位とは1分40秒以上という大差で俺が勝利を収めた。一方、豪雨による影響か、はたまた魔のヘアピンカーブの影響か、上位チームが相次いでリタイア、入賞者も普段見られない顔ぶれとなった。6位の鈴木亜久里は今シーズン初入賞、今後にも期待したいところだ。
次走は第11戦「南アフリカGP」

ドライバーズポイントランキング(第10戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=68
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=44
3位:A・セナ(マクラーレン)=35
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=26
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=24
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=18
7位:M・ハッキネン(ロータス)=10

●2000年4月6日
<宣伝>
け〜いば〜♪け〜いば〜♪うつくし〜い〜♪
今週日曜は「桜花賞(G1)」(芝1600m)

<東鳩リーフ起動>
リーフの最新作「まじかる☆アンティーク」の発売予定日が今月の28日になったらしい。
前人気はかなり高いようだ。本命といったところか。予想屋の井坂修五郎さんも本命と言っていたのでまあ買って損は無いとは思われますな。ちなみに俺は完全に様子見、俺はリーフ狂信者じゃないからね。

<X68000シリーズ用のOSやBIOS無償公開>
俺には何のことかさっぱりわからん。「毒カモタンの皆殺し放送局!!」のニュースのところで詳しく(?)説明されているのでそっちで見れ。それにしてもコナミ、PSで「A−JAX」移植してくれないかなぁ?

<∀ガンダム特番で潰れる!!>
何でも有珠山噴火の特番に伴い、ひげガンダムの最終回が中止になったらしい。しかも代日が与えられずに事実上打ち切りになったそうだ!!当然セガサティアンのアニメBBSではガンダム狂信者達が暴徒と化し、フジのHPを荒らしまくったり、抗議の電話やメール、ハイメガ粒子砲を乱発したりと楽しいことをやってくれている。
この調子ならもっと面白いことが起こりそうだしクソつまらん∀ガンダムなんかよりは親子クラブでもやってろ!!って思っていた俺としてはフジには断固放送すんじゃねぇ!・・・もとい、ガンダムファンの期待を裏切るとは何事だ!フジテレビギンクソ!!と思っていたところ、
フジテレビ:4月14日の16時25分から放映
との噂が入ってきた。何だ、打ち切りじゃないのか?良かったじゃない。(ちっ、つまらん。仕方ない、4月14日にまた特番になることを祈ろう、ケケケ・・・)

<桜井智(声優)がレモンエンジェルに出てた>
アニメBBSで見た記事、そういえば昔深夜にそんなえっちいアニメやってたな。俺自身も知ってはいたが桜井智がCVやっているとまでははじめは知らなかった。(ダハーカ君からの情報提供でようやく知った)ちなみにレモンエンジェルまともに見たことありません。一度じっくりと見てみたいな。くりいむレモンの方はクライマックス全集の方で一通り見たんだけどね。

<続きがあった>
>そんなこと言ったら
>某有名幼稚園児の母親だって・・・>声優

桜井智に関連してつけられていたレス。デスられる可能性が高いので転載。俺には何のことか一発でわかった。多分美都いずみの事でしょう。気付いている人は気付いていますね。最高!!

<エロゲー展望>
今週は何も買いに行かないと思います。プリンセスメモリーとか注目作はあるけど購入意欲がわきませんね。

<F1サーカス情報>
第9戦:日本GP(雨・26周)結果
1位:F・パラゴン(ロータス)=10
2位:M・シューマッハ(ベネトン)=6
3位:G・ベルガー(マクラーレン)=4
4位:M・ハッキネン(ロータス)=3
5位:A・セナ(マクラーレン)=2
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=1
完走台数=18/20 F・パラゴン完走率=92.00%

10位でスタート。途中、何ら支障もなく着実に順位を上げ、ラスト18周の時点で1位にいた俺だったが、シケインでの走行ミスによって大きく順位を落としてしまった。実は後続車との差が大して無かったのだ。後続のことなど考えていなかった俺はさすがに泡食ったが、その後はすぐに持ち直して再び1位へ、だがラスト6周にしてタイヤ交換のためピットインを余儀なくされ、ピットアウトの時点で順位は10位と入賞すら危うい状態に。
しかし今回の俺は違っていた。「まあ前回は優勝したし特に焦ることもないか。」と勝手に納得して冷静さを保っていたのだ。それが功を奏したのか、猛追を敢行し、ラスト2周で1位にいたシューマッハを追い抜き、そのままゴール。見事優勝を飾ったのだった。
ちなみに今回のレース、1位から7位までの差が僅か2秒以内というまれに見る接戦であった。
次走は第10戦「カナダGP」

ドライバーズポイントランキング(第9戦終了)
1位:F・パラゴン(ロータス)=58
2位:N・マンセル(ウイリアムズ)=44
3位:A・セナ(マクラーレン)=35
4位:G・ベルガー(マクラーレン)=26
5位:M・シューマッハ(ベネトン)=24
6位:R・パトレーゼ(ウイリアムズ)=18
7位:M・ハッキネン(ロータス)=10

●2000年4月1日
<「おにいちゃんといっしょ」プレイ中>
ヤリまくり状態。ティッシュが無くなったので補給。ふと周りを見ると空のティッシュの箱が2つ、3つ、4つ……見なかったことにしよう。(><)

<世の中嘘だらけ>
今日はそんな日だからどこもかしこも嘘ばっか。善人の私は危うく騙されるところでした。殺す!!!!

<相変わらず最低の番組だな>
某TBSでやってたオールスター感謝祭のこと。芸能人ばっかりを呼んで訳のわからん4択クイズをやって最後に残った奴が賞金(25万円!!)を貰うという内容なのだがはっきりいってクソ!!こちらとしては芸能人の馬鹿騒ぎを見せつけられるだけだし、視聴者プレゼントなんてのもたかが知れてる。何1ついいことはない。
そもそも「感謝祭」ってあるけど誰に感謝するんだ?出ている芸能人に「いつもお仕事ご苦労様」って俺達視聴者が感謝しろっていうのか?普通は視聴者に感謝して視聴者をそういう番組に招待するとか、視聴者プレゼントを多くするとかするものじゃないのか?

<あーあ、やっぱり本当だったよ>
美少女戦士セーラームーンの再放送が放映開始だって。俺の曖昧な記憶だと確か毎週日曜の朝6時30分からだってさ。俺は見ません。(><)

<地上波でCCさくらの新シリーズが>
「さくらカード編」が始まるらしい。4月9日から毎週日曜の夜6時だそうな。裏番組が血備魔瑠虎じゃん。相手が悪いね。まあ国営テレビは視聴率無視だからどうでもいいか。

<有珠山噴火中>
いくらか面白いことになってるな。もっと俺を楽しませろ!神戸の大地震並に!!しかし今回のことが富士山で起こったら洒落にならないだろうな。

<電撃姫HPにエロゲーメーカーリンク有り>
リンクが増えて便利になった。暇つぶしになるかもな。