TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2001年5月31日
<テレビ到着>
【接続ごときで詰まる】
接続しようとしたら接続できないことに気付いた。うちのようなボロ屋で今時のテレビを繋ぐにはアンテナアダプターが必要となる。が、そのアンテナアダプターがないのである。確かヨドバシの店員に訊いたときは
「(アンテナアダプターは)一緒に付属されています。」
と自信満々に言っていたのだが……ちきしょー!クソ店員め!分からないからって適当なこと抜かしたな!?何が親切丁寧だ!そういえばその店員こちらがしつこく訊くもんだからって態度悪くしてたな。勿論正義感溢れる私はこの件で非常に頭に来たので社長室宛に抗議のメールを出しておきましたよ!!悪い奴は許せません!皆さんもそう思うでしょう!?
そういえば何か前にも似たようなことあったな。そうそう、前のファミコンがお亡くなりになってNEWファミコン買おうとした時にジョイスティックが使えるかどうか店員に訊いたら自信たっぷりに
「使えません」
と抜かしやがったのを。あの時は別の店員が「使える」とフォロー入れたので事なきを得たのだが……。


【アンテナアダプターを買いに行く】
仕方ないので近くの電気屋……といっても田舎だから遠くの電気屋にいったのだが、
「しばらくの間お休みさせていただきます」
との張り紙が。見れば何か随分前からやっていないので潰れた様子。やはりホームセンターやヨドバシがある昨今じゃこんな田舎の電気店なぞ誰も来ないんだろうな。
……って感慨にふけっている場合じゃないのでこれまた仕方なく更に遠い隣町に近い電気店へ。まあこっちはちゃんとあってブツも手に入ったのだが店内は閑古鳥状態。店番の爺とも話してみたんだがやはり仕事がないとか……
「ここもいずれ潰れるな」
そう思いつつ今回の任務は完了……でこの後俺が向かったのは本屋。電撃姫7月号を買ってしまいました。ウヒャヒャヒャヒャ……。


【ところで前のテレビは?】
前のテレビは3000円くらいで処分しました。決して夜中に山奥に捨てに行ったりなんかしていません。不法投棄はだめだめれすよ。



<はぁとふるCafe(ユニゾンシフト)>
妹2人が襲いかかってくるという俺にとっては核爆弾的なソフト、有名どころとか定評のあるメーカーなら即買いだがユニゾンシフト……?聞いたこと無いな、ってことで様子見しているがやはり陥落は必至か?(笑)


<My Fair Angel(Studio e.go!)>
幼体期の時は出来ないとぼやいたところ、盟友の萌え号様から怪しげな情報が。
別にこういうのは教えてくれない方が良かった気がします。欲しくなるぢゃないですか。(><)


<電車は無法地帯>
何か注意されただけで殴って死亡させた馬鹿がいたらしい。こういったのは最近多いが今回はこの喜劇が大衆の前で行われていたことに注目。みんな見て見ぬ振りをして誰も助けずに加害者の逃走に対しても誰1人追いかけたりしなかったそうな。つまり周りはみんな偽善者だったということだ。その証拠に奴らの一部が後になって現場に花束持ってきてマスコミにきかれたときに
「何かしようと思ったけど出来なかった。」
とか抜かしているものだから……。いやぁ、たまりませんな。



●2001年5月26日
<寝たのが朝で起きたのが夕方>
凄まじすぎる……。


<ヨドバシ急襲>
昨日行ったんだが別にエロゲーを買いに行ったわけではなくテレビと携帯電話を買った。といっても両方ともばーさまの奴で俺の物ではない。
で、まずテレビの方だが目標としていた18型が無い!何と既にそんなものは無くなっているというのだ!この時点で自ら田舎者っぷりを炸裂!!
仕方ないから21型にしてBS内蔵されてない奴にしようと思ったらこれまたびっくり、安い!この前のぶっ壊れたクソSHARPの14型(?)なんかモノラルタイプでホームセンターで買ったのに¥25000位したのが天下のソニーのステレオタイプで¥33800!!時代も変わったものだなぁ……。
もう1つの携帯電話だがこっちの方はばーさまは複雑なのは嫌だし料金が増えるのも嫌だからと結局iメールは入れなかったらしい。ちなみに俺は携帯電話は持っていません。いや、別に俺は糸電話と狼煙だけで用が足りるし……。
そして最後に恒例のエロゲーコーナーでウインドーショッピング!と行きたかったのだがばーさまと一緒にいたので行くことが出来ませんでした!!


<ぽこぽこ軍将(アイノス)>
眼鏡っ娘のシナリオをプレイ。やってるときに眼鏡を外すのは…ううむ……。
エロ漫画でいえば8ページクラスの物語を見るために4回くらい軍人将棋で勝たなきゃならないシステム。途中で対戦にはいるのはちょっと不満か。
アニメは良いんだけど……逆を言うとそれ以外に良いところはないなぁ……。
必要容量は630MBくらい。「みずいろ」もこれを見習え!!



●2001年5月25日
<ちょっと忙しい>
今日は手抜き。


<ぽこぽこ軍将((アイノス)>
やる以前に軍人将棋を覚えなくてはならない。やるのはそれからということで。


<決戦2(コーエー)>
難しすぎて挫折。劉備だと初級、曹操だと中級でしか遊べそうにない。いや、それ以前に飽きてきた。俺としては個人で自由に動き回れる真三国無双の方が面白いな。勿論こっちの続編も出たら買うつもり。


<東風荘ジャンピュータ>
今週の戦績:6−13−5−7
総合戦績:125−154−137−110

調子悪化気味。先は長そうだ。


<コーラン破られる>
富山県でイスラム教の聖典「コーラン」が破られ、それが投げ込まれた事件でイスラム教信者が激怒、一斉に蜂起して東京にまで押し寄せてきたらしい。何か楽しくなりそうだ。犯人捕まったらそいつは間違いなく殺されるだろうな。
えっ?その程度で騒ぐな?うーん、じゃあこれがコーランじゃなくて東鳩マルチのポスターとかだったらどうする?果たしてその時も「その程度」って言えるかな?



●2001年5月24日
<テレビ故障>
ばーさまのところのテレビが壊れた。ホームセンターで格安で買ったようなクソテレビなので修理に出すのも馬鹿らしいと思い明日辺りクソヨドバシに新しいの買いに行くことにする。やっぱりSHARP製品は駄目だな。
しかし厄介なことになった。リサイクル法施行後に壊れるとは……壊れた奴は夜こっそりと山中にでも捨てに行こうか?この辺が出来やすいのは田舎ならではか。


<ぶっかけ天使シルキー&ミルキー(evolution)>
音質悪いしフェラはいまいちと少々不満だったが抜き度がかなり高めで大フィーバー。最後はやっぱり倒れてしまいました。
やりすぎには注意したいものです。


<たっちまいはーと(覇王)>
体験版があったのでやってみた。エロゲーの体験版といえば体験版とは名ばかりのつまらないデモだけ流してお終いというクソっぽさ炸裂状態なのだがこれは例外、一応体験版らしいものであった。取り敢えずやった感想は比較的良好。とにかく出てきた文字を打つのが主流となるようだ。今までの恋愛ゲーはただ文章を読んでいるだけだったからこういうのもいいかも知れない。
で、体験版にていよいよ挿入〜♪ってところで終わった……。ちっ、よくできていやがるな。これじゃあ買いたくなるぢゃないか。


<見送りソフト>
とらぶるウィッチーズ(for
univ(カクテルソフト

この2本の見送りが決定しました。前者は音声がないため、そして後者はエッチが淡白とにらんだため。
今回悔しかったのは前者だな。俺好みだったのに音声が無いというそれだけの理由で却下。たまったもんじゃなねぇや。仕方ないから画像落としてJPEGに変換してそれで自家発電する。無念至極。
従って今月の購入ソフトは1本となった!祝え!!



●2001年5月19日
<暇つぶし企画>
http://www2.plala.or.jp/uyuni/roset.html

さあその結果は……
ロリ度    87 ポイント
鬼畜度    43 ポイント
あなたの好みは 11歳 − 14 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度はやや高めです。
かわいい(&幼い)女の子から告白された〜いとか、虫のいいこと考えてませんか?

…………。わ、私のような善良な人間を捕まえてこのようなコメントは余りにも酷すぎます!!(><)


<電撃姫6月号>
売ってないので今月は購入せずに済むかと思いきや、こんな時に限って奇蹟が起こってしまい何と1冊だけ発見。買ってしまいました。エロ萌えパワーが少し上がった!
どうも来月は0本では済まないようだ。それどころか今月も危ないぞ!喜ぶべきなのか悲しむべきなのか……

【パンドラの夢】
ぱじゃまソフトの新作。萌え〜な絵に既に陥落寸前。誰か助けて〜♪

アリスソフト
「さやかちゃん物語」はいつ出るんですか??

【鬼作】
エルフの最強兵器。俺様大活躍!!ってちっがーーう!!こんなの俺じゃない!!何かの間違いだ!!そうだと言ってくれ!!!!(><)

【My Fair Angel】
Studio e.go!の新作。幼体期で襲いかかれないと見た。さあどうする?

【らぶらぶ☆ストレンジDays】
大学受験に失敗して浪人している主人公が受験勉強のために女の子だけが住む寮に……って展開が「らぶひな」っぽいエロゲー。「ま・ま・ゴ・ト」で大変お世話になったTriangleの製品だからエッチが濃厚なのは間違いなさそう。

【Private Nurse】
Angel Smileの新作。「浪漫珠」の出来は良かったと個人的に思うので案外期待できるかも。

【univ】
カクテルソフトの新作。堅実な出来は間違いないから地雷ということはなさそうだ。続編がNaturalもどきになることを考えたら買うべきか?それとも……!

【魔女狩りの夜にDVG】
アイルの新作。DVDがあれば出来るやつらしいのでPS2でも出来るということか。但し陵辱物。PC買う勇気がないダハーカ君とかにお勧めかも。俺は残念ながら買わないと思う。


<ドラクエ2(SFC版)終了>
一族郎党皆殺しにして終了。俺様の萌え萌え計画を邪魔する者は皆こうなるのだ!ふはははははは!!(←やっぱりなんか違う)


<野猿の解散悲観して自殺>
あんなノリだけで作ったようなふざけた「のざる」なんてクソグループのために女が2人自殺だって。あんなのどこが良いのかさっぱり分からん。だいたいその程度で自殺するんだったら俺なんか何回自殺する換算になるんだ?


<所沢の農民一揆が鎮圧された模様>
ダイオキシン誤報道関連でテレ朝を訴えていたらしいが敗訴した模様。テレ朝の言っていることは全て間違っていないというのがその理由だとか。インタビューに出ていた農民の1人が「我々は新鮮な野菜を提供してきたのにテレ朝のせいで売れなくなった。」などと不満鬱積だったようだが俺から言わせりゃゴミ工場を安易に作らせたてめーらが悪いわけであってテレ朝を極悪人扱いしているしているのは筋違いだと思う。
後「新鮮な野菜」の前に付け忘れてる言葉があるぞ。そう、「農薬を大量に使った」っていう言葉がな。なに?有機野菜?そんなもの、有機のからくり知ってる奴には何の説得力もないだろう。


<マイライン登録状況>
クソNTTがトップらしい。何かシステムがよく分からなくてそのままにしているのが現状だからそうなっているのかもな。ただ一方ではNTTが独占状態にあって顧客に圧力をかけているとか。今後どうなるかが見物。


<ジャージー高木乳業廃業>
回収した牛乳を再利用したばっかりに廃業した模様。小さいところはこんな感じだが雪印なんて大きいところはその程度では潰れやしないな。それどころか堂々と牛乳を再び売り出す始末。そろそろ懲りない雪印に第3攻勢でもかけるか?


<ゲイシャでGO!>
石川県辺りで料亭にて芸者侍らせてそこで会議したとか抜かす馬鹿知事共にその時の費用58万円の全額返還を裁判にて命じられた模様。面白いのはこの知事共の発言。
「(芸者を呼んだのは)金沢の伝統芸能を理解してもらうためで、芸妓さんは横にいたが、(企業との)会話は十分あったと確信している!」
と思考レベルはまさにクソガキ並、「意味のある打ち合わせを何合もの酒を飲む席でやりますか?私はまず聞いたことがない」と裁判官もナイスつっこみ。しかしどうしてこんな馬鹿共が知事とかになれるんでしょ?


<請求書来る>
「ツーショットダイヤルの代金が未納だから払え。払わなきゃそっちに押し掛けるにょ」
などという請求書をランダムに送りつけていた奴らが逮捕された模様。普通ならこんな身に覚えのないものは廃棄処分なのに身に覚えがあるのか、それとも余計なトラブルに発展するのを嫌ったのか、正直に払った馬鹿がいたらしい。



●2001年5月18日
<暇>
津田沼辺りにでも遠征しようと思ったのだが面倒なので行く気起きず。行ったところで金を消費するだけだからなぁ。


<やっぱりエロ萌えパワー沈滞中>
今月買うのは「ぽこぽこ軍将」だけになりそうだ。この調子でいけば来月辺りは久々の0本になる可能性も。実に良いことだ。君達もそう思わないか?


<エロゲー批評>
「捕われた硝子の心」を評価しました。


<ドラクエ2(SFC版)>
ロンダルキアに行ったのはいいがハーゴンの所へ観光目的で行こうとしたらその途中で全滅。かくして世はハーゴンの支配するところとなったのであった。合掌。
おのれ!俺様の雪希たん萌え萌え計画をよくも!ハーゴン許すまじ!!(←何か違う)


<東風荘烈風伝>
今週の戦績:5−5−9−1
総合戦績:119−141−132−103

新しい登録で100試合越え、その時点でRが1600以上となっていたので上級進出達成。現在は上級とノーマルを繰り返している。
しかしさすがは上級、下手なリーチ程度で勝てるほど甘くはないようだ。逆にノーマルは思い切った手を打ってくるのがいるのでこれはこれで楽しい。



●2001年5月17日
<電撃姫手に入らず>
従ってエロ萌えパワー沈滞中。おかげでエロゲー三昧も寂しい限りだ。


<Campus(エーテル)>
「好きだよっ!」というクソゲーを射精して有終の美を飾ったはずのエーテルが「Campus」のちょっと直したやつを出すらしい。
今度はクソマックにも対応するとか。ちょっと直したやつじゃ俺としては買う価値はないな。しかしこのゲームは「好きだよっ!」とは違ってクソじゃないのでやる価値はある。いや、別に俺がこうしてわざわざ勧めるのは2巡目以降のプレイで義妹を攻略できて何回もエッチできるから気に入っているわけじゃないぞ。本当だじょ。(><)


<ファミ通>
先週号を流し読みしたんだが広告欄にプリズムハートビジュアルファンブックが出るとあった。いまや有名となったファミ通でこのような広告を出しても大丈夫なのか?さすがにえっちぃグラフィックは無かったんで(この辺が載せても良いという条件か?)知識のない人にはプリズムハートが何のことかなぞわからないでしょうな。っていうか壊れた表情のメイプルに萌え♪
そういえば以前にもファミ通にNatural2関連の何かが広告であったような気がしたが……。

【ビジュアルファンブック】
要は原画集。ゲームで使われたCGとか攻略。インタビューとかが載っている。いわゆるインフレグッズと呼ばれるやつで金銭感覚が狂ったオタク向けの本。相場は¥2400〜¥3000くらい。


<雅子命中>
妊娠したとか何とかいって日本中大喜び、……なんて言ってるけど喜んでいるのはごく一部、街頭インタビューとかは喜びの声だけだからそうなのではないかと思いがちだが俺のような批判的な意見は全てカットされているので日本中大喜びっていう風に見えるだけなのだ。
毎年宮内庁に大量の血税が流れているのにもかかわらず大喜びしているなんて馬鹿以外の何物でもないな。喜んでいる奴らはその辺のことわかって言っているのか?


<国会>
塩川正十郎ってボケ老人がテレビで機密費に関連した暴言を吐いたことに関して「忘れました」の一点張りを行っている模様。だから誰だよ、こんな馬鹿を政治家にしたやつは!?



●2001年5月12日
<草野球>
野球の中日対巨人戦を見てたんだが9回裏3−1でノーアウト満塁とどう見たって風向きが中日にあったのに浅いセンターフライで3塁走者が動かなかったところへ2塁走者が何を狂ったのかタッチアップ、それにつられて3塁走者も動き出したものだから両方挟まれてアウト、試合終了という珍しい馬鹿っぷりを見た。星野監督ご立腹。面白すぎ。


<クリアできねぇ>
「ロードランナー2〜バンゲリング帝国の逆襲〜(AC)」
実は結構やっているんだが後半がやたら難しくなって28面で完全に詰まった。クリアできん。どうやったらクリアできるんだ?
ちなみに28面がどういうのかというとFCのチャンピオンシップロードランナーの50面だと思えばいい。FCと違うのはレンガが埋まり始めた時点で自分がそこにいると即アウトになってしまう点。こいつがあるせいでクリアできんのだ。
2の時点でこれだから3や4なんか絶対にクリアできないだろうな。


<ネタ無し>
寝る。



●2001年5月11日
<病気療養中>
寝てました。


<エロゲー批評>
「もみじ」を批評しました。


<ドラクエ2(SFC版)>
やっててびっくりしたのがサマルトリアの王子がロトの剣(攻撃力+40)と光の剣(攻撃力+70)を装備できること。FC版だと鉄の槍(攻撃力+20)が最強装備でどうしようもないお荷物だったのがSFC版ではかなり使えるキャラとなっていた。こりゃ驚き。これでこのゲームの難易度はかなり落ちたと見て良いだろうな。
それと当然の事ながらムーンブルクの王女にはとっくの昔に襲いかかりました。100年として考えるならだいたい従姉妹でしょうからね。萌え〜♪


<ドラクエ3(SFC版)>
シェンロンに再挑戦したが今度は49ターンとかかりすぎ。必殺「ハイルマルチあたっく」は俺にはいまいち使いづらいようだ。


<東風荘烈風伝>
今週の戦績:10−4−7−3
総合戦績:114−136−123−102

負けるときのパターンは2つ有り、何も出来ずに終わってしまう時と良いところまで行っておきながら運が無くて負けてしまう時がある。俺の場合、これまでは前者が結構多かったのだが最近では後者の方が多めになった。これは果たして腕が上がったと見て良いということなのだろうか?とはいえ、フリテンかますところは相変わらずなのでやはりまだヘタクソなのか。



●2001年5月10日
<風邪が治らねぇ>
1週間くらい経つがまだなおらない。先週の寒い日に暖房も入れずに夢中になって決戦2やりまくるんじゃなかったな。
従って決して暖房入れずにエロゲーで自家発電を行って風邪ひいたわけじゃないぞ。本当だじょ。多分……。


<エロゲー……今はどうでもいいや>
ネットで情報は入るが電撃姫無いせいか、これといって今月欲しい物は無いな。一応前から予約していた「ぽこぽこ将軍」は確定だが後1本、「univ」か?何かこれは2本構成で今回出るのが誰かと恋人になるやつまでで後発がNaturalもどきなやつ……。何かあまり欲しい気にならないな。もしかすると今月は1本で終わるかも知れないな。やはり電撃姫の存在は俺にとっては大きいか?
えっ?先日手に入れた「Vie」?あれは4月末に来たやつだから5月には入らないぞ。


<Vie〜いつか夏の日。((Sweet Basil)終了>
幼なじみに萌え〜〜。エッチはラストのみだったがストーリー共々悪くなかった。取り敢えずクソではないな。何かプレイ時間は2〜3時間と短めだけど。


<決戦2(コエダメ)>
終了。でも劉備(中級)でまたやってる。何か難易度があるらしく、最初は劉備だと初級、曹操だと中級しか遊べないらしい。さすがに上級はやる気が起きないな。


<炎ショップ武富士>
何か青森辺りで津軽弁な男が消費者金融……とどのつまりサラ金の武富士に強盗に押し入ったそうだが金銭の提出を拒否されたことに腹を立てて
「炎よ!武富士を萌やし尽くせ!!」
とばかりに決戦2の孔明の真似してガソリン撒いて引火、入り口が1つしかなかった店舗な上、退路を炎で断たれた為に5人前の人間の丸焼きが出来上がったそうだ。
成る程、確かに入り口が1つしかないようなところって結構有るな。今度人間の丸焼きが食べたくなったら今回のようにすると良いというわけか。


<レッサーデーモン>
女を刺し殺した男が逮捕された模様。声かけて振り向かれたときにびっくりしたような顔されたんで刺したとか。……本当にそれが刺した動機なのか?
それにしてもレッサーパンダの帽子かぶって彷徨っているなど普通は職務質問ものだろう?東京ってところはその程度の風貌では誰も何とも思わないところなのか?うちのような田舎だったら間違いなく捕まっているような風貌だぞ。



●2001年5月5日
<エロ萌えパワー封印>
兄貴が来たので明日まで封印。今は抜けない辛さよりも風邪ひいている辛さの方が上なので余り気にしていない。


<電撃姫6月号>
買うの忘れてて行ったんだがうちみたいなクソ田舎では2冊入っていれば良い方なので当然今頃になると入手不可能。こうなるとヨドバシまで行かなくてはならない。こいつは参った。今月の電撃姫は見送りか?
しかし考えるに電撃姫無い状態だとそんなにエロゲー欲しいって気分にならないな。やはりエロゲー買ってしまう原因は電撃姫にあるのか?「みずいろ」なんかは最初買う気すらなくて最終判断は電撃姫の記事で決めたからな。
ということは電撃姫離れすればエロゲー購入数も飛躍的に低くなるということだろうか?


<決戦2(シブサワコーエー)>
劉備編終了。と思ったら曹操編があった。曹操の声がルパンの五右衛門様で最高。
で、その曹操編だが何か難しい。一応戦闘の前に作戦があるのだが大概狭い通路で味方部隊が渋滞起こしたり敵から挟撃受けたりするので役に立たず、自分で部隊配置とか進軍ルートとか決めてやってたりする。


<金正男強制退去>
せっかくデブを不法入国で捕まえたのにあっさり北朝鮮と国交のある中国に逃がしてどうするんでしょ?逃がして北朝鮮に恩でも売るつもりか?相手に黙り決め込まれたら意味無いじゃん。どうせなら北朝鮮嫌ってるアメリカ辺りに放り込めば良かったんじゃないの?


<田原俊彦が駐車違反で替え玉>
駐車違反したくせにマネージャーに罪を被せたらしい。「俺はビッグ」発言等でマスコミやファンから嫌われ、最近になってようやく光が見え始めてきたのにこいつはなに馬鹿なことをやっているんでしょう。
で、替え玉させた理由は「マスコミに騒がれるのが嫌だったから」だとか。だったら芸能人やめちまえ!!



●2001年5月4日
<うぐぅ>
風邪ひいた。気分悪目。


<エロゲー購入>
「Vie〜いつか夏の日〜(Sweet Basil)」
を安かったので買ってしまった。そういえばスイートバジルからは2年も年賀状貰っているのにここで紹介するどころか返礼すらしていない。来るのが1月少し過ぎてからというのが原因なのだがそれでもやはりいけないのは俺の筆無精。しょうがないのでこの場を借りて
「スイートバジル様、誠に申し訳ございません。今後は注意しますので見捨てること無きよう宜しくお願いします。」
……あ、……そういえばトラヴュランスからもメールで年賀状貰ったのに返礼してねぇ……。


<エロゲー批評>
寝ぼけ眼で「みずいろ」批評。清香シナリオだけで判断して良いものかどうか迷ったのだが……。っていうか雪希萌え。ポンコツもいいけど義妹に一歩及ばず!次回に期待(?)


<東風荘な気分>
今週の戦績:6−4−4−6
通算戦績:104−132−116−99

平均的戦績ながらもRは1600と落ち気味。やはりまぐれだったか。


<らじお烈風拳>
盟友のらじお氏(年齢高め)が車で片道1時間かけておジャ魔女どれみショーに逝った模様。奴の話によると通算11回目だとか。……頼む、冗談だといってくれ!!(><)
そういやおジャ魔女どれみはたまにしか見ないからさっぱりわからん。初期の頃は録画して見ていたんだがな。



●2001年5月3日
<来ないな……>
兄貴がまだ来ていないので封じられたわけではない。そもそも来るのかどうか怪しくなってきた。


<もみじ(ルネ)終了>
ストーリーは有って無きが如しのヤリまくりエロゲーなんだがNaturalとは違って鬼畜色が強い。ヒロインの椛があまりにも可哀想なので鬼畜な選択はおろか、体操服やスクール水着等のエッチなぞはとても出来ませんでした。中出しもセーブして試しにやったらおどろおどろしいBGMと共に猛烈に嫌がられたので萎え萎え。
……どうも俺はこういうゲームは苦手みたいだ。


<みずいろ(ねこねこソフト)実行中>
【っていうか強制終了!】
インストールして(もみじと同じくらいの容量喰らうくせにこっちの方が遙かに早いし書き込みエラーも起きなかった)修正ファイル入れて始めたのは良かったが何か始めてすぐの「挨拶しなさい」ってところで強制終了(音楽だけ鳴り続けて強制終了画面も出ずにいきなり終わってしまう)。
怒り狂った挙げ句、いったんアンインストールして修正ファイル入れずにやったらちゃんと動いた。なんじゃこれは?

【遂に1巡!その結果は……】
勿論今回の俺の目標は義妹の雪希。俺様の妹萌えパワーを見せてやるにょ〜♪と勢い良く始めたのは良かったが……。
それが何故プロペラお化けリボンの清香ルートなんだぁぁ!?俺様秘蔵の「妹の囁き」がこやつにばれたのが全ての始まり!俺がこのような奸計に填るなんて……!!しかもエッチではちゃっかり清香で大フィーバー!!あああぁぁーーー!!俺はダメな奴だぁぁ〜〜〜!!!!(泣)

【エッチシーン】
本編(1回のみ)じゃ全然抜けない。アフターえちぃストーリーの方(やっぱり1回のみ)でエッチが濃くなっているがそれでも俺から言わせればようやく普通かといった感じ。もっとエッチを濃くしてとらいあんぐるハートとかみたいにヤリまくれる展開にしろ!クソ!!

【ねこ缶】
開ける勇気がありません。そういえばこのねこ缶いじってたら何故かうちのネコがこちらにやってきた。ネコフード(贅沢版)をやる時は缶の音をさせていたから条件反射で寄ってきたみたいだ。(><)

【2巡目突入】
1巡目で敗れた俺だったがその不屈の闘志が俺を雪希ルートに導いてくれた!萌え〜〜〜♪ってことで現在雪希ルートに突入中。
しかしあの時清香の家に行かなければこちらのルートに来れたということか……!最後の指輪の選択は簡単だとして……俺は最後の最後で雪希ルートの一発突入萌えを逃したことになるのか……!!(泣)


<コンシューマー>
「決戦2(「団地妻の誘惑」でおなじみのクソコーエー)」購入。
久々のコンシューマー、はっきり言ってエロゲーに填っていなければ今頃はコンシューマーゲームの山が築かれていたことだろう。取り敢えず説明書読んで思ったことは
「なんで諸葛亮の声が速水奨じゃねぇんだコノヤロウ!!」
諸葛亮の声がなんと「市川染五郎」。何でコーエーはこんな声優でもないハム役者使うんだ!ちゃんとプロの声優使え!せっかく声優陣の中に速水奨がいるのに何考えてるんだ馬鹿!!
ちなみに何で速水奨にこだわるかというと前やってた「アニメ横山光輝・三国志」で諸葛亮の声やってたのが速水奨だったから。あの時は諸葛亮というキャラと渋い声に感動の余り射精しまくったものだ。
で、肝心のゲームやったけど楽しすぎ。成都攻防戦までいったが感想としては見せるゲームといったところか。