TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2001年6月30日
<今日の出来事>
暑い。


<えろげー>
胸キュン核爆弾飛来。まだインストールすらしてないが何かバグがあるとか……。またですか??


<CD買い>
久しぶりに中古ショップに遠征して音楽CDあさり。買ったのは……また浅香唯のアルバム買ってしまった。いや、別に俺はアルバムの中に聴きたい曲が入っていたから買ったわけであって浅香唯のファンじゃなくてだなぁ……(しどろもどろ)


<宮崎勤2審も死刑>
幼女誘拐&殺害で有名な宮崎勤の2審は1審と変わらず死刑になった模様。こいつのせいでゲームとかアニメとかが馬鹿識者共に散々叩かれて当時は18歳未満でも買えた成年コミックが買えなくなってしまったんだよな。こんな奴はとっとと殺して下さい。


●2001年6月28日
<今日の出来事>
雪希が出てくる夢という常識で考えるとやばい夢を見てしまった。これは
「せっかく『みずいろ』2巡目で念願の雪希シナリオに突入したのになんでやらねーんだ、とっととやれ!このシスコンがぁ!!」
という神のお告げなのでしょうか?
いや、だからひいひい鳴かせる夢じゃないってば。(死)


<えろげー>
はぁとふる核爆弾が明日到着の予定。地雷でないことを祈りつつ、
「全軍突撃!!萌え〜〜〜!!!!」

さあ吉と出るか凶と出るか!?


<AIRで荒稼ぎ>
よせばいいのに商魂たくましくKanonの時と同じようにAIRの全年齢PC版が出る模様。まあ鍵信者は当然の如く買うんでしょうな。


<またですか?>
先日起きた騒ぎ、「宅間侵入避難訓練」と同じ京都辺りの小学校で今度は校長が朝礼でガキ8匹使って包丁で刺すかのような真似をして倒れさせるという殺陣を披露だって。命の大切さを教えたつもりだろうが逆効果だったらしい。


<NTT光通信「Bフレッツ」>
今年の8月辺りから始動するらしい。うちのところに来そうなのは来年の1月だとか、勝負に出たいが月9000円。高め、それに速くする理由が俺には見あたらない。ってことでいっそ今後値下げしそうなADSL辺り狙おうか?
しかしカモのところは今回も非対応地区と悲惨だな。どうりで未だにADSL入れてないわけだ。心中察しますぞ。


<PS2値下げ>
¥35000くらいに値下げされる模様。任天堂とマイクロソフトに対抗するための一策と見た。


●2001年6月27日
<ネタ無し>
F4ファントムに乗ってバルカン砲ぶっ放したい気分。


<えろげー>
なんかスタジオメビウスの「SNOW」の前評判が高いらしい。今までは別に興味なかったが最近になって欲しくなってきた感じなのでもしかすると買うかも知れません。まあ買う以前にこのゲームまた発売延期しそうな気がするのだが……。


<コンシューマー>
決戦2曹操上級編実行中。
敵の動きは早いし特技を頻繁に使ってくるし行軍は積極的となんかやたら難しくて困りもの。赤壁なんてデモで「敵は我らの僅か半分」なんて言っているくせにいざ始まるとこっちより多い始末。東南の風起こってないし大船団が火だるまになったわけでもないのになんですかこれは?
で、噂によれば劉備編の上級をクリアして曹操編上級をクリアすると真のエンディングがあるらしい。いったんは諦めたが目指してみるか?


●2001年6月26日
<暑くなってきた>
今年もクソ暑くなるかと思うとウンザリだ。昼間からエロゲーが出来なくなるではないか。


<えろげー>
ただいま休止中。
そういえば自家発電だが、それこそは回数なんぞ数えたことすらなかったがこの前興味本位でカウントしたらその日で6回……!果たしてこれは多いか少ないか!?


<自衛隊機が誤射>
何か20ミリ機関砲、つまりバルカン砲を誤射とかいって民間建造物に向かって188発連射だって。残念なことに死傷者は出なかった模様。
俺もやりてー!!国会議事堂とか皇居辺りに思いっきりぶっ放してみたいね!!


●2001年6月25日
<南方弥子って誰よ?>
主人公を「お兄ちゃん」と慕う女の子。
このころから既に俺は「お兄ちゃん属性」だったということか……。


<えろげー>
「たっちまいはーと」の結論は「いまいち」。仕方ないのであっちの世界に逝って同人誌探してきます。あ、小鉄君に教えてもらった動画にも逝ってみるかな。動画っつっても何か見たことあるやつばっかりだけど。


<ガンダムが漫画家>
ダハーカ君狂喜!ファーストガンダムのキャラデザインの安彦良和が25日発売の季刊漫画誌「ガンダムエース」にて連載開始との噂。
俺にとっては全く関係ない話で興味すらありません。


<自民圧勝>
東京都議選はあのベートーベンおやぢの効果で自民が圧勝した模様。愚民共は福祉を打ちきられて税金を上げられても良いということに賛成するつもりか?


<宅間侵入避難訓練>
京都辺りの小学校で児童殺傷事件を教訓に不審者侵入の避難訓練をやったらしいが、訓練後にショックを受けた児童1匹が体調不良に陥った模様。
ただ想定してやるくらいなら良いが不審者に扮させた教師を使ってさらに児童に知らせず抜き打ちでやったものだから騒ぎが大きくなったとか。何か流行に流されておきた馬鹿事件って感じ。


●2001年6月24日
<おそろしや>
エロゲーやってたらばーさまが珍入!!ヘッドホンつけてたから全く気がつかなかったのだ!!NO−−−−!!!!
が、幸い(皆さんにとっては不幸ですか?)なことに画面はエッチシーンじゃないし俺も自家発電モードじゃなかったので最悪の結果は免れました。
しかし現行犯で見つかったことを考えると……ああ、おそろしや。


<Naturalシリーズ持ってない奴クソ!!>
「Natural2−DUO−〜伝説から神話へ〜」のDVD版がそのうち出るらしい。うちのやつはDVDドライブじゃないので買えません。PCエロゲーも容量がでかくなってDVD版が出てきているからそろそろDVDに移行すべきなのだろうか?DOUBLEなんかCD4枚組だもんな。


<デザエモン PS版>
久々に自分の制作したやつをやったが途中でゲームオーバー、しかし我ながらグラフィックのヘタクソぶりに涙が出てくる。作った音楽もちょっとヘボな感じ。コンテスト作品なんかに比べりゃ段違いだ。
まあそれでもしっかり完成させたというのだけは凄いと思うが。RPGツクール3(PS)なんか完全に頓挫状態だからな。ってキーボードじゃないから文字入力が面倒すぎてやってられん。


●2001年6月22日
<ネタ無し>
寝るるるる〜


<来週>
はぁとふるCafeとかいう核ミサイルが落ちてくるので防衛準備をしております。まあ意味がないことくらいは分かっていますが……。


<さらばプリズムハート?>
キザーロフを越える実力にまで上り詰め、騎士になれるのは確実としながらも本大会直前に忽然と姿を消してしまってから数ヶ月、もはやメルとコメート以外ではやる気すら起きないのでそろそろアンインストールしようと思い、メル相手に有終の開通式を行ったのだが萌えすぎてアンインストールに踏み切れず。大野哲也の絵は私にとっては殺人的な破壊力を持っております。
こりゃ次回作の「パンドラの夢」は陥落したも同然か?


●2001年6月21日
<模倣犯急増>
何かあちこちでいたいけなガキを狙った犯行が起きているらしい。いや、だから犯人は俺じゃないってば。


<ねこねこソフトのお返しCD>
萌え号のところには来たというのに俺のところには来る気配なし。これは明らかに不当な差別です!正義感強い私は人権擁護団体に報告します!
ってユーザー登録葉書出してないじゃん!来るわけ無いじゃん!そもそも葉書どこにやったか分からない状態になってるし!!(死)


<げっちゅ〜♪>
いったん聴けばその効力は麻痺や石化は確実、時にはレベル4のエナジードレインや首が飛んだりする現象が起きるという最凶のComikeテーマソングに「春眠」が登場!さあ、今すぐダウンロードして魂の抜けるような気分を味わいましょう!!(;´Д`)


●2001年6月20日
<寝不足>
エロゲーやって寝不足。真似をしてはいけません。


<えろげー>
【たっちまいはーと(覇王)】

体験版にコロッと騙されて購入。しかし先週の土曜には届く予定の筈がクソマップの手違いで昨日届くという暴挙に。実際俺が休日に届くようにするのは平日だとエロゲーに熱中して寝不足になり仕事が非常にきつくなるため。案の定今回も寝不足となって仕事は壊滅的でした。どうしてくれるんですか!?
で、やってみたんだけどやることなすことタイピング。働くシフトを目当ての女の子に合わせて後はひたすらタイピングで好感度アップというもの。エッチシーンもタイピング。だから
「アソコがグチョグチョに濡れてるよ」
っていう選択の時も
「asokogagutyogutyoninureteruyo」
と入れなければならない。何か大昔のPCエロゲーみたいだな。
取り敢えずロリキャラ江湖たんで一巡したんだけど……ストーリー短めで感動はこれといってなし。エッチ1回きりみたいだし……。何か物足りない気がした。

【ゆきうさぎ(LILIM)】
ハスター氏によると「当たり」だったとか、ここはやはり買っておくべきだったか?しかし今月は4本。さすがにもう無理だ。


<頼むからやめてくれ>
シスプリの声優12匹が7月4日に「笑顔がNO・1(イチバン)!やっぱりネ」でユニットデビューする見込み。ライバルはモーニング娘だとか。
汚点を増やすつもりか!?そんなことする暇あるならシスプリを18禁として移植してくれ!!


●2001年6月19日
<補給>
ティッシュが無くなったので補給。相変わらず減りの早い不思議なティッシュである。


<えろげー>
現在停止中。取り敢えず今回はHEXAで抜いておくか。
そういえば「ゆきうさぎ」のパッケージがLDジャケット並にでかいらしい。店頭ではとてもじゃないが買えないな。


<DCにシスプリ移植>
移植決定の噂があったが噂で終わったらしい。そもそもあんな滅亡したクソハードで出すこと自体どうかしています。ざまをみよ。


<あまり読まない週刊少年ジャンプ>
【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
とりあえずミニスカポリスな婦警共よりもワイルド7の方が好み。ロケット砲万歳!

【HUNTER×HUNTER】
蒼天航路に勝った模様。って蒼天航路の方は再会したかどうかすら未確認。

【遊戯王】
もう何が何だかさっぱり……。


●2001年6月18日
<ネタ無し>
ねむー


<えろげー>
「チャットしょうよ!(BLACKPACKAGE)」
確かに妹は攻略対象にあるらしいが噂によると「お兄ちゃんが好きなの!→押し倒す」ってパターンではないらしく何か別の方向とのこと。それが何かは知らないが俺の野生の勘ではあまり良いものではないと感じた。


<千葉市長選挙>
保守王国復活か、与党推薦のおやぢが当選。小泉が人気あるせいでこの様だ。保守王国のせいでこの辺の政治家共は市民のことなぞ考えずに自分の懐を肥やすことしか考えてねぇ。


●2001年6月17日
<やりすぎ禁物>
言うまでも無し。(死)


<えろげー>
「チャットしようよ!(BLACKPACKAGE)」で大フィーバー。何か難しいがセーブとロードで強行突破!要は勝てばいいのだよ、勝てば。
で、今回もお得意の妹登場!!しかしチップ作成を妹に頼んだので攻略不可能になった。個人的に作成にすれば良かったのだがこれが難しいこと難しいこと……。


<コンシューマー>
雷電DXに廉価版は無いと思っていたら¥1500の廉価版が既にあるらしい。やって損は無し。やれ。


<ミスで落ちました>
富山大学で入試ミスで16人が不合格だと発覚。しかも組織ぐるみでそのことを隠蔽していたとか。合格不合格で人生が大きく変わるだけに被害者はたまったものじゃないだろうな。しかし怒りの声がありながらも被害者は誰も訴訟起こさないのは奴らが優しいからなのか?アメリカ辺りならすぐ訴訟もんでしょ。何しろあの国はちょっとしたことで訴訟起こす変人が沢山居る国ですからなぁ。まあそんな馬鹿げたことが出来るのもアメリカは日本と違って裁判がやりやすい国だからだろうな。


●2001年6月16日
<ネタ無し>
ネタ無し。


<エロゲー>
「チャットしようよ!(BLACKPACKAGE)」購入。

まだやってないので何とも……しかしここのメーカーのはHD効率化が良くてフルでも380MB、最小で10MB、他もこれを見習え。特にルネとStudio−e−go!とねこねこソフトと……。そういえばにっくきアクティブもHDの効率化が良いな。


<コンシューマー>
【決戦2】
劉備で中級クリアしたがその際エキストラシナリオが発生。曹操だと上級で発生するらしいからやってみたが長坂であっさり逃げられ挫折。これってクリアできるのか?ましてや劉備の上級なぞ…。

【スターラスター(アレンジ)】
何か調子悪かった昨日とは一転してあっさりアドベンチャーで暗黒騎士団殲滅。コンクエストで暗黒惑星撃破をやってしまった。裏ラスターは相変わらずきつくて普通のクリアしかできねぇ。以前後一歩までいったことはあるんだがな。

【バベルの塔(アレンジ)】
一度クリアしたんだがデータを飛ばしてしまったのでやり直し中。パズルは苦手なのでちょっときつめ。俺はどちらかというと撃ちまくるゲームとかが好きなんで。

【雷電DX】
下手になってて上級クリアが出来なかったがその後見事完遂。シューティングは好きだが弾避け快感派ではなく撃破快感派。当然難易度はEASYまで落としております。しかしこいつはいつまで経っても¥2800になる様子がないな。


●2001年6月15日
<父の日>
何か今度の日曜あたりがそうらしい。今の俺には何の関係もないが少なくとも親父に関する記憶で良いことはこれっぽっちもないな。


<CDドライブがおかしい>
何だか知らないが以前エロゲーマシンを修理に出してからというもの、インストール時に書き込みエラーが頻発。ゲームが上手くインストールできない状態が起きているのでまた修理か?と思ったが一応細部を確認。そうしたらCDのアクセス方法最適化が「先読みなし」になっていた。で、直したらインストール速度が上がって書き込みエラーもなくなったが俺はこんなところいじった覚えはないぞ。


<Naturalシリーズ持ってない奴クソ!!>
「Natural2」ようやくのことで2巡目終了。さあ今度は千紗都を隠れ淫乱にしてハッピーエンディングだ〜!と思い萌えあがったのだが……
結果は
TRUST80(親愛)
レベル83
鬼畜度3%(RANK=甘々ラブラブなお兄ちゃん)

クリアー条件であるTRUST90(愛)をクリアできなかったために前回と同じ「2人同時」のエンディングとなってしまいました。今回は千紗都よりに進めたのにおかしいなぁ。
で、2人同時のPASSは「NA1221」。これをネットのスペシャルページで入力すれば壁紙が…ってスペシャルの設定期限が先月の5/26までなのでもはやこのPASSは何の意味も無し。プリンセスメモリーは期限が来る前にフィーリアたん壁紙を手に入れていたのだがこっちまではやってなかったんだな。
あ、そういえばNatural0はまだ1巡もしてねぇ。終盤近くでとまったままだ。


<エロゲー批評>
最近ネタ詰まり。そのうちこちらも不定期にします。今週は「キミにSteady」を批評しました。


<コンシューマー>
久方ぶりにナムコアンソロジー1(NAMCO)のスターラスターやったんだが紫ディスラプターにしてやられた。他にもナムコアンソロジー2の……ってたまにはコンシューマーをやりこむのもいいかも知れないな。


<ルパン三世>
カリオストロの城。さあテレビ放映何十回目だ?ゼクセクスやりてー。


●2001年6月14日
<お知らせ>
今までのエロゲー三昧は木金土更新でしたが、さすがに疲れたので今後は完全不定期とさせていただきます。まあ良い意味での不定期と思って下さい。


<成年コミックで大フィーバー>
おかげで寝不足。ねむー。
よく考えたら今月は3冊も買っているな。ちょっと買い過ぎか。


<エロゲー>
【「ゆきうさぎ(LILIM)」からの防衛に成功】
俺様に買わせようなどとは100年早い!!主人公が気に入らなかったのが勝因。でもやっぱり欲しいかも……。

【「ゆかちゃんあ・そ・ぼ(スタジオねこぱんち)」からの防衛に成功!】
情報がいまいち入ってこない。音声があるのかどうかすらよくわからん。なんか買う気が失せた。

【「胸キュン!はぁとふるCafe(ユニゾンシフト)」からの防衛に失敗!】
大方の予想通り。相手が悪過ぎだ!こんな妹2人に攻められたらこっちが負けるに決まってるじゃないか!卑怯だじょ!購入決定♪

【「チャットしようよ!(BLACKPACKAGE)」からの防衛に失敗!】
突如現れた伏兵。購入決定。前に同メーカーから送られてきた体験版やっちまったのが敗因。欲しくなるから体験版送って来るんじゃねぇ!!……と思ったらまた送ってきやがった!今度は「姉妹教師」と「コス☆パラ」だ!しかも同じのが2つも来やがった!もう1つはどうしろというのだ!?

そんなわけで2本確定しました。もう今月はこれ以上買えません。


<宅間さん活躍中>
精神安定剤を大量服用しての犯行といわれていたがどうも嘘との噂。そうとなればこいつ間違いなく死刑だな。まあ大きな事件にもなったし、全国にその名を轟かせたんだから本人も満足でしょう。
もっともその近辺、特に加・被害者の親族なぞはたまったもんじゃないでしょうけどね。


<児童皆殺しゲーム>
前にも臨界事故ゲームとか監禁ゲームとかあったけど今回も勿論登場!今回のタイトルは池田小児童殺害ゲーム。児童殺害数を競うゲームらしいが現在は既に削除された模様。後学のためにやりたかったな。


<偽善の祭典>
今年の24時間テレビ「AIがとまらないラブひな」は8月18日に日本テレビで放映される予定です。皆さん、是非とも「どこに横流しされているか分からないけど大方打ち上げや来年の番組制作あたりに消えているであろう」募金をして番組に参加しましょう!!


●2001年6月13日
<アクシデント発生!>
高校、いや、付き合いともなれば中学以前からの知人に会った。否、会ってしまった。街角とかで会うならまだ良いが会った場所はなんと仕事場!!かつての栄光を捨て、今や世捨て人となり変わり果てた俺の姿にその知人は驚きの表情をあらわにしておりました。
できることならこの姿は見られたくなかった……。


<成年コミック購入>
「ときめき娼館(八重田なぐも/司書房)」
「甘えたいH(素崎彰/一水社)」

本当は前者が今日で後者が明日だったのだが何か後者の方も来ていたというので全部持ってきてしまいました。
前者の方は以前から目をつけていたが内容が不明だったから保留にするも、それから後に内容を少し見てそのまま購入決定。エッチは濃い目だが若干短めってかんじ。まあこれなら合格点か。次回作も買うと思う。。
後者は先日買った「セキララ」が気に入ったので今回も買わせてもらいました。エッチ濃いし中出しあるしで個人的に良質。
そういえば既に顔を覚えられつつあるのか、今回もあっさりと持ってきてくれました。そりゃいつも同じ時間帯に行って同じ店員(相手はばーちゃん)に言ってれば覚えられもするか。


<公開処刑>
どこかの国で殺人犯の処刑が遺族のみに公開された模様。消費税とか悪い部分だけ外国を見習ってこういうところを無視するのは非常に良くないと思います!是非ともこれは日本でも採用すべきだと思います!勿論全国生中継で!!
公開処刑希望として第1号は麻原尊師。第2号は酒鬼薔薇聖斗。第3号は…(以下略)。


●2001年6月12日
<某パチンコ店のリニューアルな広告>
「1=お客様に優しい営業を目指します。」
具体的にどう優しいのかは知らないがとにかく優しいのだろう。

「2=お客様第1主義。地域に親しみのあるお店を目指します。」
客優先なんかにしたらお店が潰れると思うのですが。

「3=新店長は横浜ベイスターズ金城龍彦選手のおじさん。」
……ハァ??


FISH CAFE
エロゲー「お兄ちゃんといっしょ」を出したは良いがその後HPが消滅し、死んだと思われていたのが何か生きていたらしく、新作「ただいま修行中!」を出す模様。
俺はこの絵が好みだし「お兄ちゃんといっしょ」では何十回となくお世話になったので今回も絶対買います!


<プライベートナース(Angel Smile)>
幼なじみの音声がこおろぎさとみ風な模様。ヒロインの方がそうなら間違いなく突撃をかましていたところだが……。浪漫珠同様安くなるのを待つか?


<イーエスブックス>
何か連続で頼んだ奴が来るみたいなので明日と明後日は取りに行かなくてはならない。どうせなら一括にしたらいいのではないか?
で、何を頼んだのかというと言うまでもなく成年コミック。当然両方とも。


<田代まさし復帰!?>
あの女性の敵の田代まさしがたった8ヶ月の謹慎で復活する模様。
女性の味方でもある俺としては全くもって許せないことであります!そのまんま東の時同様、この決定に断固抗議します!!


●2001年6月11日
<不定期更新>
基本的には木金土更新なんだがたまに今回のような不定期更新するので宜しく。いずれは毎日更新にしたいのだが……


<エロゲー>
「はぁとふるCafe(ユニゾンシフト)」が攻め込んできて陥落寸前です!誰か援軍をっ!♪
更には後方に「ゆかちゃんあ・そ・ぼ(スタジオねこぱんち)」なんていう怪しげなソフトが!♪


<蹴鞠で惜敗>
0−1でフランスに負けたそうだ。しかしなんかまるで勝ったかのような大騒ぎぶりだな。来年のワールドカップで1回戦敗退にならないためにも喜ぶべきではないと思うが。


<徳光入院>
どおりで昨日の野球中継で徳光が居なかったわけだ。え?勿論治って欲しいですよ。何しろ24時間テレビの顔ですからね!


●2001年6月9日
<暇つぶし企画〜殿様の野望2〜>
問題:
アニメ「美少女戦士セーラームーン」。セーラーマーキュリーといえば「水野??」。「??」に入るのは?
1=あかね
2=亜美
3=レイ
4=柔

【傾向と対策】
まず論外なのが4の柔。他のアニメのキャラなので全く関係なし。田村亮子でもありません。ってか誰だよ、あんなクソ女をYAWARAなんて言いだした奴は。
次に1のあかね。誰だよこいつは。こんな奴知りません。らんま1/2のあかねか?何にせよこいつも論外。
残るは2と3だが2はくりいむレモンの亜美たんだ〜♪ハァハァ…。ってことで除外。残るは3のレイ!ファイナルアン……!って違うだろおい。
レイっていうのは確かセーラーマーズだろ?まあときメモの伊集院という取り方もあるが……。ってそうなると誰だよ?答え無いじゃんってことになるが先ほど除外した2が結果的に一番怪しいのでこれに決定!ファイナルアンサー!ってことで2が正解。
ちなみに音声はCCさくらのケロちゃんだ。久川綾だ。何か全然似てないぞ。ってこんな事知ってる私はやっぱりオタクですか??(><)


<エロゲー>
「捕われた硝子の心(TEATIME)」の桜子シナリオの終盤にて詰まってしまい路頭に迷っております。早くクリアして回想モードで…!


<エロゲー批評>
何か言い忘れとったけど先週は「アリスの館4・5・6」。今週は「カレッジテラーストーリー」を嫌々批評しました。そういえばアリスの館なんだが俺は発売日に買ったとき以外見た覚えが無いな。それでそのまま生産終了になったみたいだ。


<皆殺し東風荘>
今週の戦績:5−10−6−4
総合戦績:133−167−153−117

ライトニングレーザーな気分。


●2001年6月8日
<校庭に並ぶ児童>
決戦2を思いだした。そんなわけで指示出して方の陣を組ませました。


<エロゲー戦線停滞中>
「ゆきうさぎ(LILIM)」が実は来週だったりする。が、ピンチなことに変わりなし。嵐の前の静けさだな。が一方では純愛Girl(CAGE)という新たに恐るべき敵が……さあどうする!?
ZyXからDMが来た。新作「Chain」の通販案内らしいが買うつもりはありません。ちょっと傾いたけど。そういえばrougeからも「うつくしひめ」の体験版来ていたがこっちの方は陵辱なので体験版やる以前に簡単に防衛成功。すみませんねぇ、私は陵辱は嫌いなもんで。


<皆殺しフリークに朗報>
既に周知の通り大阪で精神安定剤で皆殺しモードになった宅間さんが単騎駆けを発動、逃げまどう教師と児童を追いかけまくって包丁で斬りつけ、合わせて23匹、そのうちクソガキ8匹が死亡した模様。が、結局捕まったらしい。
こりゃたまりませんな。楽しすぎ。殺害率が34.8%と包丁のみを武器に短時間で逃げまどう奴らを相手にしたものとしては好記録。ただ最後につかまっちまう辺り詰めが甘いな。捕まる可能性も考えてメガンテ発動とかも考えておくべきだろう。
でこの皆殺し宅間さんだが過去にも薬物混入で捕まっておりこの時は精神病云々で処分保留。で、今回のようなことが起こったという経緯。何か本人は死刑にしてくれとか言っているからここはお望み通り公開処刑にでもしてやると良いでしょう。あっ、でも精神状態によっては減刑もあり得るからな。それはそれで楽しいかも。
一方の偽善マスコミだが一日中このニュース垂れ流し。惨劇だとか子供の心のケアが必要だとか楽しく盛り上げておいて嫌がる子供達に無理矢理皆殺しインタビューを敢行していました。さすが我らの偽善代行メディア、マスコミ万歳!!
ただ今回は普通の皆殺しだったみたいだがこれが全く別のものでエロゲー絡みとかだったりした日にはそれこそは今のように笑ってはいられないだろうな。くわばらくわばら。


●2001年6月7日
<ASDLに興味を持つ>
ASDLにすると何でも今使っているクソモデムに比べて数十倍の速さになるらしい。で、対応区域だが何とクソ田舎なのにOK!一時はISDNも考えたが一気にここは乗り換えと行くか!?と思ったのだが光通信まで待つことにする。そもそも遅くて困ると思うのは怪しげな世界に逝って漫画拾っている時くらいだし。


<エロゲー>
今週は沈黙。と思ったら「ゆきうさぎ(LILIM)」が!!今月は3本に抑えるつもりなのでここで回避しなくてはっ!!アニメとはいえ16枚絵だ。だ、騙されないじょ。うぐぐ……。


<漫画で勃ち読み>
【週刊少年ジャンプ】
「HUNTER×HUNTER」はまたもや休載に入った模様。何週連続になるか今から楽しみだ。って、そもそも週刊無理なら月刊にいったらどうか?

【週刊漫画アクション】
たまにはクレヨンしんちゃんでも読もうと思ったら中身の大半はエロ漫画、なにこれ?確かに雑誌名は「WEEKLY ACTION」だ。増刊とかじゃないよなぁ?何か別雑誌と感じつつ巻頭のルパンだけ読んで終わり。他のも少し読んだがパラゴンソードの制御が出来なくなってきた。さすがに外でパラゴンソードぶん回すと警察に捕まるので泣く泣く終了。

【週刊コミックバンチ】
蒼天の拳最高。この絵がたまらん。個人的に是非ともドラクエとかの大型RPGの次回作にはキャラクターデザインとして原哲夫氏を起用して欲しいものだ。それと「Angel Heart」は衝撃。香が死ぬとは予想もしてなかった。これからどうなるんでしょ?
あとは……山下たろー?これって確か昔プロ野球編かなんかやってなかったか?だとしたら話のつじつま合わないじゃん。

【週刊マガジン】
「ラブひな」最高!!中途半端エロ漫画審査会書記長の俺をもってして1発で中途半端エロ漫画と認定させた素晴らしき漫画。でもね、昔はそれこそは少年誌でも今以上のいやらしい中途半端エロ漫画があったものだよ。最近は規制が厳しくなったからねぇ。
それと今週の「哲也」。何で暗カンの後にヤオチューハイ以外を切ってはいけないのかがさっぱり分かりませんでした。こんな俺が麻雀やってるなんてそれこそは万死に値しますか?

【週刊モーニング】
「ジパング」は馬鹿売れらしい。やはり私の目に狂いはなかったな。今回は邪魔してきた鬼畜米英兵皆殺し。他は「新・野球狂の詩」か。やっぱりサッカーより野球の方が面白いな。
そうそう、「蒼天航路」は今週も休みの模様。「HUNTER×HUNTER」といい勝負になりそうだ。


<ファイナルファンタジー10(スクウェゴン)>
予約開始。あの名言集氏をも凌駕するスクウェア狂信者のダハーカ君はこれを機にPS2を購入し、ソフトも定価+悪税付きのコンビニで予約するとのこと。
買うのは結構だが今時コンビニで予約するとは珍しい。スクウェアに貢献する意味でわざわざ定価で買うんでしょうか?
いや、そもそもこのゲームはコンビニ専用ソフトだったっけ??


<蹴鞠で日の丸帝国が勝利>
何か鬼の首を取ったかのようなはしゃぎぶり。決勝相手はフランスかブラジルになるらしいがここはフランスに勝って貰っていつぞやのように野球のような得点差でジャップをぎたんぎたんに叩きのめして欲しいものですな。


●2001年6月2日
<デフレーション>
最近はデフレ影響でどんどん品物が安くなって消費者にとっては有り難い状態だが一方ではそれに関わる労働者の負担が重くなっているとか。


<はぁとふるCafeの攻撃でやばいのにさらなる攻勢が…>
「雛ちゃんの唄声(アンフィニ)」
ヒロインの雛のデータが
「身長128cm 体重32Kg B68cm W48cm H70cm 足のサイズ20cm」
だとか……。
……ハァハァ(;´д`)


<魔剣Xさんの怪情報>
プリズムハートという名前のげーむがDCで出るとか出ないとか……。
それと何でも「まじかる☆アンティーク」ではキャラの表情ごとにBGMが変わるそうじゃないですか?何でそんないいこと教えてくれないんですか!?まあこのゲームは結局音声が無いからという理由で泣く泣く購入を却下したから今更何か音声以外で変化があっても買うことはないんですがね。っていうかスフィーを前にしてホットケーキが山積みされているのはいったい何なんだ?もしかしてこれが前にいってたホットケーキ属性のことか?


<青少年育成のもとに風紀活動>
東京都青少年の健全な育成に関する条例」第8条の規定に基づく不健全図書類として
「テックジャイアン6月号」
「PUSH!6月号」
が指定された模様。何かCD−ROM付きエロ雑誌はだんだん風当たりが酷くなってきたな。


<決戦2>
一騎打ちの時に相手方武将を負かすと非常に気分が良く興奮するのですが美三娘を倒すといつもとは違うような別の種であろう興奮を覚えるのは何故でしょうか?


<空き巣でGO!>
空き巣に入って1000円奪ってかわりに3000円とキャッシュカード落としてそれで足がついた馬鹿な泥棒がいたらしい。当人は捕まったとき自分がそこで財布を落としたことに気付いていなかったとか。これはそのうちテレビの「B級ニュース」特番もので上げられそうだな。


●2001年6月1日
<テレビ>
昨日クイズミリオネア見ようとしたら蹴鞠の番組やってやがった。


<エロゲー購入>
「HEXA特別版(ソシエッタ)」
これやってて今回更新が遅れたりしたというのは秘密です。


<うたう絵本2>
随分前に既に来ていたのだがネタにするの忘れてたのでここで報告。
内容たるやまさにInfantariaのおまけディスク。それ以上に言うことはありません。取り敢えず快適に遊ぶにはCD内に書いてあるテキスト通りに特定のファイルをHDに入れればいいようだ。


<成年コミック購入>
「セキララ(素崎彰/いずみコミックス)」
これは表紙買いじゃないから個人的に当たり。やはり良質なのを買うには勃ち読みできる本屋に行かなければ駄目なのだろうか?


<総崩れ東風荘>
今週の戦績:3−3−10−3
総合戦績:128−157−147−113

そろそろボロが出始めてきたか。さすがに弱点を攻められるとひとたまりもないな。


<偽善者がここにも!>
日本でも「犯罪があったのに通報せずに知らんぷり」ってのがあったが何かフランスでもあった模様。
何があったかというと電車内でクソガキ6匹が1人の女学生をレイプしたとか。で、普段ならつまらんことで大騒ぎするはずの乗客が何故かこの時ばかりは知らん顔だったらしい。
いやぁ、昔「悪」ってエロゲーやってた時、「車内でこんな派手に痴漢やったら普通見つかって通報されて捕まるだろう」と思っていたのだが……。偽善もここまで来ると大したものですな。