TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2001年10月31日
<I’ve Sound>
最近エロゲーでよく聞かれるようになった言葉でこれがつくと「いいBGM」になるらしいがこちらが聴く限り悪くはないが特にいいとも感じない「普通のBGM」。
はて?これは騒ぐほどの良いものなのか?よくわからん。それとも俺の耳が腐っているのか?まあ俺の耳はどうもひねくれていて最近売れていたりする邦楽のほとんどが嫌いだったりするから趣向が違うということかも知れないな。


<えろげー「はじめてのおるすばん(ZERO))」>
「はじめてのおるすばん」というやつがそのうち出るらしい。個人的には突撃をかましたいところだがZEROに関しては「いいなり」がいまいちだったのでちょっと躊躇気味。¥5800という安さも気になる。内容が薄いってことか?音声やシステムに関してはビジュアルアーツ系だから問題はないだろう、多分。


<ネタ無し>
寝る。結局今月は2本陥落か……。


●2001年10月30日
<Loversは出ないのか?>
未だに情報無し。この時点で何もないと今年の発売はまず無理かと……。
とはいえ、GREENの時は年末1週間くらい前にいきなり12月29日(だったか?)発売!なんて言って市場が大混乱したからな。おかげでこちらは数ヶ月手に入れられなくてやきもきしたものだ。
今回もそうならないことを祈りつつ監視続行。発売決定となれば予約殺到は間違いないだろうからな。


<えろげー「萌えキュン!ゆにっ娘ま〜じゃん」>
ユニゾンシフトが12月27日辺りにそんなふざけたタイトルのゲームを出すらしい。
麻雀だろ?じゃあ脱衣程度だろ。本番無しだな。ストーリーなど皆無だろうし。とはいえども「ちよりたんハァハァ度」が高いのでそこを突かれるとちと弱かったりして……。どうしましょう??


<また火災ですか?>
東京の歌舞伎町でまた火災だとかで2匹死んだ模様。教訓なんて生かされておらず。今度は東京に直下型大地震でも来ないかと期待。もしそんなのが起こったらかなり楽しい事になるだろうな。もっともこちらもただでは済まないと思うが。


<狂牛病寸評>
最初こそ対岸の火事だったが気付いてみれば風評被害で牛肉はさっぱり売れなくなり、自殺者が出たかと思えば一方では「牛肉を食べる会」なんてふざけた会合開いて馬鹿政治家共がわざとらしく(っていうかわざと)牛肉を食ってたり、挙げ句の果てには後手対応で信用失っているのに何の根拠もない「安全宣言」出したりと楽しい事がしきり。ちなみに今回も国は生産者重視で消費者は二の次という構え。売れなかった牛肉を国が買い取るらしい。
国が買い取るって事は俺達の税金を使うって事だな。怒り心頭だがこうなったのはある意味過剰反応する消費者のせいもある。国の後手対応も確かにいけなかったのだが……何か納得いかないな。


●2001年10月29日
<えろげー>
停止中。仕事ある日はやらないことにしている。寝不足になるからな。とはいえ、それを守れないのが現実で……。


<人は見かけによらずとは言うけれど…>
長崎で起きた幼女誘拐&殺害事件は容疑者の吉岡君(23)が捕まってそいつが吐いたために解決。
ところでこの吉岡君、見るとまさにそれはデブメガネ。はっきり言ってこういう場合いい印象は無いのが普通だ。大概オタクだ。しかし人を見かけで判断するのは良くないと俺も自分自身に言い聞かせていたところ……
捜査本部は(容疑者の)自宅の捜索でパソコンやアニメ雑誌などを押収
何かだんだん雲行きが怪しくなってまいりました。また週間女性辺りで叩かれそうな予感……。


<ネタ無し>
エロでもギャルでもない普通のゲームやって寝る。エロゲーやりたさにPC買ったようなものだがアーケードとかやれるとはな……返す返すも嬉しい副産物だ。


●2001年10月28日
<レンタルビデオ屋に襲撃!>
一応プリンセスメモリーの後半を借りようかと思ったがまだ新作扱い故しばしの放置が必要。ロマンスは剣の輝き2の第2話も新作扱いだったがこちらはなんかもうどうでもいいって感じ。
で、今回はというと…
「スタイアー(ミルキー)」
「新世紀くりいむレモン エスカレーション(フェアリーダスト)」

前者は多分漫画原作もの。内容は結ばれない幼なじみということで結構シュール。エッチに関しては2回。手抜きが見えるがまあ普通といったところか。
後者は言わずと知れたレズもの。エッチは2回あるが1回目はオナニーで短め。2回目がSMとノーマル。当然ヤローは出ません。残念ながら私はレズに関しては専門圏外なので的確な評価は出来ないが素人目で見てまあ普通。
来月は新作を外れるものが出ては来るがしばし熟成でもさせようかとも思っている。


<(10月無購入の)我が野望が……馬鹿な……!>
「真昼に踊る犯罪者(ソフトハウスキャラ)」を購入。
次に待っていたのがこれ。もうダメダメ状態。ちなみに恋愛CHU!共々、インストールすらしてません。じっくりねっちょりぐっちょりとやるつもり。


<ジャーン! ジャーン!(←銅鑼の音)「おのれっ!伏兵か!!」>
Euphony Productionがいつの間にやら「Memories Zero」という新作を出すらしく、その発売日が11月9日。……どこぞの「Memories Off」とか「Natural Zero」とかとは何ら関係はありません。タイトルが似てるだけ。
かくして11月無購入の望みはパンドラの夢と対決する前に潰える事と成り得ました…合掌。


<11月30日が決戦!自分は関係ないけど>
アリスソフトとカクテルソフトの激突は知っての通りだがここへ来てアクアプラスが「P/ECE」の発売を11月30日に予定。
これが吉と出るか凶と出るか……。


<「KISSより…」以来の逆移植>
キャンディストライプ(DC)」というセガのギャルゲーがPCに「Sweet(シルキーズ)」という名で逆移植されるらしい。
取り敢えず今のところは様子見か。


恋愛障害者認定テスト
また来たな。マルチ狂信者でお馴染みの性剣氏の挑戦だ。ここまで来ると身の程知らず以前にただの馬鹿だな。まあいい、我が力でもってきゃつに恐怖を刻んでやろう。
で、その力はというと…

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 14
恋愛幻想度: 470
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 152人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.16回
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

……好きな属性が多すぎて選ぶのに迷ってしまって……ってこれのせいだ!これのせいで俺の思考回路が狂ってこのような結果が出たんだ!従ってこの結果は間違いだ!そうだ!そうに違いない!!そうであると確信している!!!!(><)


二次元ドリームマガジン
二次元限定官能小説として出ていたらしい。俺の趣味は確かに読書だが好きなジャンルは歴史物なのでこういうのは逆に苦手。今となっては文章だけじゃちょっといけないというのもあるが。
それ以前にうちのような田舎ではこんな本見かけたことすらない。


<なにげに入ってきた情報>
さくらがいっぱいなんていうふざけたDVDを発見。
残念ながら3次元ものに対しては無敵を誇る強さを持つ私の前では赤子同然です。


<こういうのを自己満足といいます>
瀬戸内寂聴という作家が偽善国のアフガニスタン侵攻の中止を求めて26日より3日間の断食を行っている模様。1991年の湾岸戦争の時もやったらしい。
じゃあ俺も対抗して3日間の自家発電中止とかエロゲー中止とかやろうか??


●2001年10月26日
<ネタ無し>
今日はかなり手抜き。極めて手抜き。エロゲーは動き無しでやっていたのはコンシューマーばかり。つまらなくて申し訳ない。


<だからギャルゲーのどこが…(以下略)>
「吉亜の丘で寝ころんで(MESA)」がオタクマシンと化したDCに移植される模様。
こんなエロゲーあったっけ??


<タリ版>
偽善国の正義に名を借りたテロ行為はどうも長期化する見込み。ラディンを捕まえればそれで終わるのだがそうは問屋がおろさんってことで上手くはいかないみたいだな。それどころかあちらにとっては神聖なる断食月「ラマダン」に入ってしまってから攻撃するとイスラム教全部を敵に回す可能性もあるとか。アメリカは「過去にもラマダン中に紛争とかあったからこちらも攻撃していいんだ!異議を唱えるやつは経済制裁!!」と苦しい言い訳。
短期決戦が目標だけにどう切り抜けるつもりなんでしょう?上手く切り抜けられたとしてもその後には厳しい冬が待っていて自然との戦いになるし。結局イラクと同じ生殺しで終わってしまうんだろうか?


●2001年10月25日
<風邪ひき寸前>
風邪気味らしい。現在かかるかどうか微妙なところ。パラゴンソード装備すると下半身の防御力が落ちるらしいので原因はその辺か、或いは寝不足か?
何にせよ気を付けたいものだ。


<なにげにパワーダウンなMAME>
出来なかったものが出来るようになって喜んでいたのも束の間、ジャレコのロッドランドが何故か出来ないことが判明。この他にもまだあるかも知れない。
ロッドランドはお気に入りゲームの1つだったのに……。頭に来たんで今度またカモのところに行ってROMを沢山奪ってこよう。…しかし世の中上手くいかないものだな。


<DM>
エロゲーメーカーからDM来る。ゲームと取説と共に付いてくるユーザー登録葉書を出すと新作案内やらおまけCDとかが来ることがあるのでちゃんと葉書は出しましょう。

アクティブ
10月23日発売の新作「アサシン・アン」の通販案内。送料や消費税全て込みで¥6500前後と安いことは安いが絵柄がこちらの趣向と合わないし何よりアクティブの製品は金輪際買わないことにしているので見送り。

ディーオー
「クレシェンド」「加奈〜SPサウンドアルバム」「家族計画」「学園恋愛注意報」の通販案内。少し目に付いたのは「恋愛注意報」ってところか。通販価格は相変わらず定価で得するのは消費税と送料くらい。話にならん。

Zyx
「憑き」の通販案内。通販価格は¥6980でまあいいがそもそもこのゲームは陵辱系らしいので論外。またのお越しをお待ちしております。


<日本シリーズあっさり終了>
ヤクルトが4勝1敗の圧勝って感じで知らない内にあっさり終了。要は近鉄は阪神より弱かったって事やね。


<自殺志願者>
柳田というフリーライターが一攫千金狙ってアフガニスタンに現地住民に変装して乗り込んだものの、一村人にあっさり見抜かれ不法入国で逮捕されたとか。
最悪スパイ容疑で殺されるとか言っているので期待して続報を待ちましょう。勿論日本のお粗末対応にも注目♪


<夢を与える漫画で骨肉の争い>
「キャンディ・キャンディ」の漫画の著作権を巡って原作者「水木杏子」と漫画家「いがらしゆみこ」が争っていた裁判は最高裁までもつれ込み、結局原作者の言い分が通って原作者にも著作権があると認められた模様。
これで一応の解決は見たがもはやこの2人の関係修復は不可能だろうな。合掌。


<菅原文太の息子死去>
何か菅原加織という菅原文太の息子が電車にはねられて死んだらしいが「電車通過後に携帯電話で話しながら上がっていない遮断機をまたいで渡ろうとし、すぐに来た上り電車にはねられた」という経緯。
これじゃ死んで当然だ。馬鹿は死ななきゃ治らないってところか。


●2001年10月24日
<なにげにパワーアップなMAME>
悪戦苦闘の末に新しいMAMEでやっているんだが以前のやつではPCとの相性からか、特にナムコのゲームがバグってしまって全然出来なかったんだが今回は全部見事に解消。動きもいくらかスムーズだ。これでスプラッターハウスとかローリングサンダー2とかフェリオスとかマーベルランドとかが出来るって訳だ。
嗚呼、感無量。


<無念至極…>
「恋愛CHU!(SAGA PLANETS)」を購入。
期待を持たせながらも無購入月ならず。無念至極…。
当然牙城が崩れたのでその先に待つのは……!


<こちらにとってはどうでもいい話>
「ファントムDVD」は一部のDVDプレイヤーでは起動しないらしい。詳細はこちら。朋友の性剣君はこれを知らずに突撃して憤死したそうです。皆さんも気を付けてください。
それにしても最近はエロゲーでもDVDものが増えてきたな。まだ主流はCDだが将来のPCはDVDじゃないと駄目かも知れないな。ただ見極め時が難しいな……。


<またエロゲーがギャルゲーに>
Basilというところから出ていたエロゲー「21」がDCにギャルゲーとして移植される模様。このゲーム自体どうでもいい感じ。


●2001年10月23日
<悪いことは続くものだな>
バックアップデータが消えて鬱にはなったがいつものように3歩くらい歩いてあっさり忘れて「すわっぷAふぉ〜B」の三つ編み眼鏡っ娘の優希たんをオカズにして満足しつつ、いつものように以前朋友の毒カモからジャイアニズム丸出しで奪ってきたMAMEでもやろうと思ったら…
起動しねぇ……。CDの読み込みが失敗しまくり。CD取り出してよく見たら表のラベルが一部破れてて裏から見ると透けて見える状態。どうやらこいつが原因で読み込み面に損傷が出来て読み込めなくなったようだ。
当然CDだから安心しまくってバックアップ取ってなかったから混乱状態。修復は不可能。ってことで残された手段は再び毒カモのところに押し掛けて奪い取ってくることのみ。
年末年始は兄貴が来てエロゲー関連が全て封じられるからこういうものは必要なのに…なんてこった……。


<諦めきれず復旧作業>
ってことで泣く泣く諦めようかとも思ったが今回はさすがに諦めきれずに損害状況を調査。
数時間後、どうやらROM関係は無事なようで読み込めないのはシステムとかそっちの方。これで可能性が出てきた。そう、ROMを手に入れるのは難しいがエミュ自体を手に入れるのはさして難しくはないのだ。そうなれば簡単。その手のサイト探してあっさり拾得。ついでに日本語訳ファイルも手に入れて後はぶっ壊れたCDからROMのデータだけ引きだしてこっちのやつ合わせてCD−Rで焼いて出来上がり。MAMEの復旧に成功しました。
プリズムハートの不起動騒動の時同様、今回も我が勝利となり得ました!ありがとうメイプル!!妹最高!!!ロリマンセー!!!!……強引な締めだが気にしないように。


<これで勝ったも同然か!?>
今月のエロゲー、「わーきんぐDays」はあっさり蹴散らし狂星「パンドラの夢」も延期でこちらの籠城策が成功。「Beside」は予約受付0で早くも戦線離脱。残る「真昼に踊る犯罪者」はソフマップで予約やってないという見事な協力っぷりを見せてくれて今月は0本で終わるかも知れない状態。後は既に出ているエロゲーにさえ注意すれば勝利!!……と思っていたらそのソフマップで「真昼に踊る犯罪者」の予約ががいつの間にか出てるじゃん!?
後少しなのに…これまでか……!?(><)


<復旧作業で睡眠不足!!>
復旧作業で今日は殆ど寝ておらず仕事はダメダメでした。休めば良かった。眠い!寝る!!


●2001年10月22日
<お気の毒ですがあなたの冒険の書は消えてしまいました>
今日は久々にLove Mateあたりをオカズにしようと思ってバックアップのFDを探したら……何か知らないがバックアップしてあったエロゲーのセーブデータのいくつかが消えていて大打撃!!消えていたのは

School Days/チャットしようよ!/HEXAかえるにょぱにょ〜んま・ま・ゴ・ト/有限会社ロンドンスター/めいKing/好きだよっ!/eye’s Only/マテリアルガール/Love Mate/せんぱい/らーじPONPON/幼なじみ/プリンセスメモリー/きゃんきゃんバニー6/もみじ/花譜/キャッスルファンタジア聖魔大戦リニューアル/たっちまいはーと/胸キュン!はぁとふるCafe/コンディションブルー/浪漫珠ぶっかけ天使シルキー&ミルキー捕われた硝子の心/Natural Zero Plus」

しかし何で消えたのかさっぱりわからん。ちなみに色違いのやつはHD内にデータがあった…つまり個人的にオカズ使用頻度が高かった故(「かえるにょ」は除く)に助かったやつ。まあPC修理後ってこともあったのだが。ついでに言うとNaturalZeroは混乱しているときに誤って消しました!FDから消すとゴミ箱にすら残らぬとは……!
取り敢えずもうやらないやつで回想モードがあるのに関してはそこいらからセーブデータ拾ってくれば済む話なのだが、困るのは回想が無かったり途中で止まっているやつでこればかりは最初っからやり直し……。
ま、いいか。気長にやり直そう。これを機会にNaturalZero再開ってのもいいかも知れないな。


<ショックでネタ無し>
どのみちネタはなかったがショックということで今日は終了。


●2001年10月20日
<えろげー>
今月は無購入でいけるかも…?迷っている時は実は何も買わない方がいいんだよな。


オーバーフローの新作>
生産をあっさり終了して市場価格を上げるのが大好きなオーバーフローが新作を発表。妹ものらしくこちらとしては涎ものだが確か「らーじPONPON」のプレイ時に感じていたことは…
声優レベルは高いがエッチが短め。抜く前に終わる。
さて…どうしたものか……。これが改善されてれば文句無しで買うんだがな……。


<ファイナルファンタジー6>
実はあれからかなり進んで現在は魔大陸に乗り込もうってところ。5に比べるとかなり遊びやすくなってるし一発死が無くなっているのは嬉しい限り。
ただ一方でイベントとかで仲間が入れ替わったりすると装備を全部吐き捨てていくのでアイテム欄が地獄を化すのが欠点。普段は幻獣を外すことが出来ないのも欠点。それとやっぱりレベル上げの楽しみがいまいち無いな。「レベルが上がった」としか出ない分、なんか実感がわかないのが現実。イベントは充実していて問題無しだが。
そんなわけでまた続けていく。

【すけこましロック??】
取り敢えずトレジャーハンターやっている理由とかはわかったが、だからといって女に対してやたら「俺が守る」とは言わない方がいいと思う。理由知らなきゃただのすけこましだもんな。

【リムルちゃん10歳】
俺の趣向を理解してか、リムルという10歳の女の子が仲間になりました。前作のクルルといいよくわかっているぢゃあないですか。(笑
ただステータスの顔グラフィックはおおよそこちらの趣向に合わないもので完全にクソ。ゲーム画面内のキャラと脳内補完でハァハァするしかないということだ。

【女性なら誰でも口説くエドガー君】
銃器は特に有効で戦闘がかなり楽になるのでパーティーからははずせないエドガー君だが奴は無類の女好き。最初に主人公(?)のティナを口説こうとしたが愛の感情を知らないティナには全くそれが通じずに玉砕したためにそれを根に持ってついて来ているようだ。
で、今回のエドガー君、リムルが仲間になったのを受けていつものように口説こうとしたが…
10歳か…さすがに口説くのは犯罪だな……
と実に偽善的な台詞を吐いてこちらの期待を見事に裏切ってくれました。
愛に年齢は関係なし!ここは18歳くらいに訂正してハァハァしまくれコノヤロウ!!エロゲーじゃ常識だろうが!!ってこれエロゲーじゃなかったな……。

【ブラストボイス】
エドガーが使う銃器の1つで使うと敵全体を混乱させるもの。ふと思ったがこれってあれか?電波ソングを流すのか?まじかるぶっくまーくとか恋愛CHU!の主題歌とか…それともジャイアンの歌?効果音も「ヴォエ〜」だし。


●2001年10月19日
<レンタルビデオ屋へ襲撃!>
どうかなって感じで行ったら一応めぼしいものがあったんで借りてきた。「Seen青」は貸出中。「新世紀くりいむレモン」はあったがこいつは来週以降ということで。


<今回借りたものとその感想>
【ロマンスは剣の輝き2〜第1話〜(れもんは〜と)】
ストーリーは原作(原作のゲームの方は15禁)知らないから評価しようが無し。エッチはバネッサとジャネットで各1回だが両方とも短め。悪くはないんだからもう少し長くせよ。抜く前にエッチが終わっちゃ話にならんだろーが。
第2話以降も期待したいのにエッチが短いせいでクソ確定か……?

【プリンセスメモリー〜前編〜(れもんは〜と)】
原作やったから良く知っている。内容は極めて強引。まあしょうがないか。いつものことだ。で、エッチはリリィとポーニィで各1回。やや短めかちょうどいいってところだが乳の揺れが終始ゆったりでガッデム状態。威力激減。でも抜けました。ポーニィ最高。
後編はサリアンとフィーリアが主人公の餌食となりそうだがあまり期待はしません。


<華の悲鳴〜壊れた硝子の心〜(TEATIME)>
ポリゴンとアニメを無理矢理融合させたエロゲーの第2弾。今回は陵辱なので泣く泣く購入断念。桜子たんとやりたかったがその野望は達成できずに終了。
仕方ないから前作の桜子たんでハァハァしましょう。


●2001年10月18日
<しばしエロゲーから離れようか?>
成年コミックが停止状態なのでそちらの方面の進撃再開を検討中。上手くいけば金の節約も可能。ただ以前のようにその手の雑誌勃ち読みしなくなったから情報が……。


<そんなわけでエロゲー停止中>
今日は「Quake3」で皆殺し。バトルロワイヤル。狂ったようにマシンガンやらショットガンを撃ちまくって屑共を皆殺す爽快感はストレス発散にピッタリ。これで操作が簡単で長い読み込みが無ければな。


プリンセスソフト
ギャルゲーってことで10月25日に滅亡したDCで「D+VINE」を出すらしいがそのプリンセスソフトが新たに新作をいくつか発表。
……「ゆきんこ☆ばぁにんぐ」とはあまりに悲惨なタイトルだ……。


<中途半端エロ漫画遂に終了か?>
取り敢えず内容は確かに中途半端なエロ漫画だけどこの絵柄でおかずになるかどうかは個人的に疑問」の週間少年マガジン連載の「ラブひな」が後2回で終了との噂。ようやく終わるかそれとも……?


<沢山いるらしいモーニング娘のうちの1匹が怪我>
紺野あさ美っていう「『モーニング娘の…』っていえばわかると思うけどその肩書きが無ければあんた誰?」な奴がTBSの「うたばん」っていう番組の収録中に膝を12針縫う怪我をしたらしい。
何かワイドショーじゃこいつ居なくなったことで後々に影響が〜なんて大げさにいってるけど3人とか5人ならともかく、モーニング娘に至っては13人くらい居るらしいので取り敢えず一人くらい居なくなっても大丈夫なのではないでしょうか。

【紺野あさ美】
北海道出身の中学2年生で、今夏行われた第4回キチガイ娘追加オーディションで2万5827人から選ばれた4人の中の1人。選考者はプロデューサーのつんくさんでその理由は
ダンス、歌、演技とも全部ダメな劣等生だけど、そこに可能性が……(以下略)」
……こんな奴が採用されたんじゃ他の落選した人が全く浮かばれませんな。っていうか実は結構役に立ってるんじゃないの?夜のベッドの上で。(苦笑


●2001年10月17日
<取り敢えずガオレンジャー見ました>
たまたま見たら今回は感動話。この手の話は弱いです。自分は純粋だと再認識しつつもますます鬱ゲーはやってはいけない事も自覚。
ちなみに「幼女系大好きなんてほざいてハァハァ言いながらロリキャラ追っかけて二股三股やった挙げ句、全員中出ししまくってる貴様のどこが純粋なんだ??」といった類の苦情は受け付けません。(><)


<来客者>
ここんところ全然来ないから安心しきっていたら来たよ。某国営放送受信料徴収が。当然払いません。払う義務なんてありません。不思議の海のナディアやってた時は見てたけど今は見てないし。18禁アニメをゴールデンタイムにノーカット放送でもしてくれたら払ってあげてもいいですよ。
それにしても見られてるのに受信料払わないのが気にくわないならWOWOWみたいに有料放送にして契約してない奴らには絶対見られないような措置を取ればいいだろうが。


<凶報>
今月の大本命馬、オッズ1.0の「パンドラの夢(ぱじゃまソフト)」の発売予定日が11月22日に延びた模様。11月30日にすれば3強対決になって凄く面白くなったと思うが。


<パンドラ延びてさあどうする?>
作戦の立て直し。電撃姫見直しだ。さあどうしよう??去年の6月か7月あたりにやって以来の無購入月達成も夢ではなくなったが……。っていうか無性にリトルモニカがやりたくなってきて少しやばい状態だ。雨よどりもちょっと気にかかって……やばいじゃん。


●2001年10月16日
<エロゲー停止中>
ひたすら萌えてようやく止まったってところ。今度萌えるのはやはり月末…?


<バグの宝庫といえばこのメーカー「ジャニス」>
なんか「わたしのありか」というやつがお勧めだとかで一読者から情報を頂いた。暇だったらヨドバシあたりにでも行って探してみるか。無いと思うけど。
ところでジャニスは周知の通りバグの多いことで有名なところ。19日に「インナーパレス」とやらが出るそうで俺もちょっとだけ目にした作品。まあ内容はいいにせよ、バグ方面が心配だな。で、その作品で主題歌を歌うのは長崎みなみ…!?


<呉と蜀が激突!?>
カクテルソフトの「Piaキャロット3」の発売日が11月30日になったという噂。もし本当だとしたら同日発売となるアリスソフトの「大悪司」とぶつかることになる。カクテルソフトもずいぶんと大胆な策を取ったものだな。
で、俺はというと「大悪司」はゲームとしてはやってみたいところで買うかどうかは金に余裕があるときくらい。当然これからは年末で余裕が無くなってくるのでまあ買うとするならヨドバシのポイント使用ってところか。一方の「Piaキャロ3」は完全無視。どうせ前作同様「攻略無しでは解けない極悪な難易度」「エッチが淡泊」なのだろう。何故このシリーズは人気が高いのかさっぱりわからん。誰が買うか!Piaキャロシリーズクソ!!美奈萌え♪♪


<まあ何買うか迷ってもしょうがないので>
また雛たんでハァハァするか♪ああ雛たーーーーん!!!!(死


●2001年10月15日
<パンドラの箱より 第2番「迷霧」>
既にソフマップでは予約受付が0!まさかこんなに前人気が高いとは!早く決めないと発売日に品揃えの悪いヨドバシに突撃という一か八かの勝負に出ることになるというのか?
こういう場合どうしたら良いんだ!?このまま買わないことにして禁断症状と闘う毎日を繰り広げるのか!?それとも買って萌えまくってダメ人間となる毎日を繰り広げるのか!?


萌え度評価
また身の程知らずが性懲りもなく挑戦してきたので返り討ちにすべく突撃!私は誰の挑戦でも受けるにょ!!
一応マルチでやってみたが結果は170.5のAランクとやはり性剣殿には叶わぬ様子。名雪は知らないし会ったこともないのでやってない。許せ。
しかしこれでは面白くないので俺の現在のお気に入りキャラNO.1に位置していると思われるとらいあんぐるハートの「野々村小鳥」(どういうキャラかはエロゲー批評に載ってるから勝手に見ろ)を今回のターゲットにしました。これならNO.1同士のキャラということでちゃんとした勝負になるだろう。
さあその結果は!?

今回の野々村小鳥に対するあなたの評価は 194.8/200
AAA ランク(最高評価)です。

……ボク子供だからよくわかんなぁ〜い♪(><)


<時間がねぇ!!>
時間無いので今日はここまで、許せ。決して萌え度評価で鬱になっているわけではありません!信じてください!!信じろ!!!!


●2001年10月14日
<パンドラの箱より 第1番「遭遇」>
報告によれば朋友達がことごとくパンドラの夢(ぱじゃまソフト)の前に敗れている様子。こちらは買うかどうかは決めかねているところだがプリズムハートの時のように無視は出来なくなってしまっているから分がかなり悪いというのが正直なところ。


<えろげー>
11月以降に延期されるのが出たためか、かなり相手が限定されてきた状態。ターゲットは以下の通り
パンドラの夢(ぱじゃまソフト)
Beside(フェアリーテール
わーきんぐDays(ブルーインパクト
真昼に踊る犯罪者(ソフトハウスキャラ

理想は無購入だが到底無理として買えるとするなら2本。が、パンドラの夢はまあ上記の通り迷っているとしてそれ以外はいまいちぱっとしない様子。
Beside」は情報が殆ど入ってこない状態で正体不明。まあPALETTEの踏襲版って感じみたいだから取り敢えず外れではないだろうがそうだとしたらストーリーばかりになってしまってエッチが淡泊になりやすい可能性があるため足踏み状態。エッチが濃いとなれば迷わず買うんだが……。
わーきんぐDays」は絵に引き寄せられてる状態。やはり山本和枝原画は現代風の方がいいんじゃないかと。TwinWayでは散々世話になったし。とはいえ、それだけの理由で買うのはちと危険。様子見した方がいいかも知れない。
真昼に踊る犯罪者」も絵だけでって感じ。これまた様子見すべきか??ここの前作が海賊王冠というのも何とも……。


●2001年10月12日
<東京ゲームショウ2001・秋>
なんかあるらしい。はて?いつだったか?と思ったら今日から14日までだとか。会場はいつもの通り幕張メッセ。入場料は当日で¥1200(12歳以下無料)。
俺も以前のように「コンシューマー一筋!ギャルゲー?何それ??」でやっていたなら問答無用で行っていたのだが最近は周知の通りエロゲーに没頭する毎日だからなぁ……。なんか行く気がしないな。すっげー混むし。


<えろげー>
ネタ無し。26日が決戦日……かな?


無双英傑ランキング
皆殺しぢゃあ〜〜〜!!!!ってことで記録更新

【斬合】
前回の記録=趙雲で880人撃破。516位。
今回の記録=劉備で1025人撃破。355位。
敵が強くなっていくのもさることながら、時間も掛かるので忍耐力も必要になる。が、さすがにここまでといったところか……。

【神速】
初登録=孟獲で5.14.55でクリア。212位。
レーシングゲームで言えばタイムアタック。とにかく早く100人殺すのが目的。全ての無駄を省いて短いタイムを叩き…出せるんだろうか……??


<狂牛病>
狂牛病上陸で風評被害がじわじわ出てきて危急だというのに農水省は呑気に構えていて適当なところで適当に安全宣言出そうとしたがそこへ2頭目が東京で発見だって。が、結局それは狂牛病ではなかったらしい。
しかし相変わらず後手対応だな。こんなんで「阪神大震災の教訓を生かして…」とか「雑居ビル火災の教訓を生かして…」なんて言っているんだから何考えているんだか……。まあ口だけは何とでも言えるからな。


<牛肉より乱交パーティーの方がいいと思うが…>
そういえば先日テレビのニュースで北海道の政治家共が「牛肉パーティー」なんていって美味しそうに焼き肉を食べるところをやってたな。安全性を宣伝するために体を張ったパフォーマンスで「かいわれ大根」が風評被害で大打撃受けたときもやったやつだ。
はっきり言って意味無いな。こちらとしてはバーコードおやぢどもが食べ物食っているところなんか見たくもないし。何よりそんなことやる暇あるなら後手対応をなんとかしろって感じだ。ちなみに街頭インタビューの反応はというと
なんかわざとらしい
他にやるべき事があるのでは?
としらけた言葉。


●2001年10月11日
<大雨>
で、昨日はというと大雨で線路が見事に水没して電車がほぼ完全に止まりました。先月の台風の時は意外と酷くならなかったが、酷くなかったのは雨がその時は恐ろしいくらいに降らなかったため。幸い俺はこうなるのを予想していたので大した被害を出さずに済んだが……。
しかし雨も確かに嫌なものだがもっと嫌なのは車!雨の日になると迎えに車を呼ぶ馬鹿が大勢居て自転車使う俺にはそいつらがどうしようもなく邪魔!!挙げ句には水しぶき攻撃を喰らわせる不届きものが出てくる始末!!
こんな奴らは車に乗る資格なぞ無し!!政府も消費税上げたり医療負担費上げたりすることよりもっとこんな馬鹿共から金をふんだくれ!!贅沢は敵だ!!欲しがりません勝つまでは!!萌え〜〜〜!!!!(壊)


<萌え号さああぁぁん!!遂に来ましたねぇ!!>
汚れたエロゲー界を浄化するため、彗星の如く現れし我らが救世主KEYが新作「CLANNAD−クラナド−」を発表しました!!KEYの掲示板(精神病棟なんて言う奴は死刑!トマホーク巡航ミサイル発射!!)では勿論お祭り騒ぎ!発売日が待ち遠しいです!!
この新兵器でもってエロゲー界の帝王を気取っているエルフやアリスソフト、F&C、アージュ他もろもろの不貞共に我らKEYの恐ろしさを思い知らせてやりましょう!!!KEY最高!!!!


<130cm>
13cmが新ブランドを立ち上げた模様。その名も「130cm」。13cmの由来はアレの平均的(?)長さかと思ったが違ったのか?
…まあそんなのは良いとして……気になったのはその新作「プリンセスブライド」で、なんか妹達との新婚生活を描いた……まあ要はシスプリ18禁版かな?要チェックや!!


<ロリコン??>
マニラで日本人(65)が生後8ヶ月の幼女にわいせつ行為をしたとして起訴されたとか。当人は否定しているが有罪になると死刑だそうだ。
いくら俺でもそういうのには手は出さないな……。出すとしたらもっとこう……(以下強制消去)


●2001年10月10日
<今日は何の日?>
本当は今日が体育の日なんだけど毎年体育の日は雨が降らないとか言っておいて降ってるじゃん。
何か最近気象庁天気外しまくってるから久しぶりに投石部隊を用意するかな。勿論標的は気象庁。


<えろげー「ヒナ(OPTIM)」>
寝不足もなんのそのでようやく陽菜のハッピーエンド。終盤で同僚の桃花に告白されましたが純愛主義の私はきっぱり断りました。決して「そこでセーブしておいて後でエッチだけ見ておくか」なんて事は考えていませんのでご安心を♪
それにしても優しくしておいて最後にふってしまうのは思うに凄く残酷だな。最初っから冷たくしておけばまだ良いというもの、そんなわけで告白を受けて陽菜と一緒に…というのも……。
結局どっちに転んでも鬼畜なのね……(><)


<凶報?>
10月19日発売予定の「Private Emotion(Ripe)」。少し興味を持っていたものの、ヒロインの紗也香のCVが某アニメのよしなが先生でお馴染みのあの人という噂を……。
まあその人、確かに下手じゃないんだけど……なんていうか……そのぉ〜……。まあ噂ですからあまり気にしてはいけません。


<セックスバトル!!>
「HAPPY」という新作も気になるところ。セックスバトルなんてふざけたことほざいているが何か面白そうなんで手を出したいと思いつつもメーカーは「フェアリーダスト」。そう、18禁アニメの金字塔「くりいむレモン」のあの会社。私にとっての18禁アニメの出発点でもあります。アニメとしての評価は高めであります。
しかし今回出すのはアニメではなくゲーム、確かこのメーカーはエロゲーを久しく出してなかったはず。今回久々に出すということで地雷なのかどうかは全く判断できない状態。
ううむ。一体どうしたものか……。


●2001年10月9日
<プロレス録画せず>
やること自体知らなかった……。まあ見られなくてもいいやって感じだけど。


<えろげー「ヒナ(OPTIM)」>
バッドエンド!!うぎゃぎゃ!!!!
パラゴンは死んでしまった!!
しょうがない、やり直すか……。って攻略探してみたらたった1つの何気ない(?)選択ミスでバッドエンドだって。クソ!!
取り敢えずやり直しだ!はぁとふる爆弾に比べるとショックは……結構大きいかも。うぐぅ……


<えろげー展望>
今週も何か出るみたいだが控えめ状態。やはり勝負は26日か……!!


<ただいま戦闘中>
完全に泥沼状態だが前にも言ったとおり偽善国は感情的になって城を攻めているだけの状態。この方法でテロを撲滅したいんだったらアフガニスタンに住む人間を戦闘員や民間人を問わずに皆殺しにするしかないだろうな。そうすればテロなど起きなくなるだろう。
もっともそれは他の国が黙っていればの話だが……。


●2001年10月8日
<休日だと!?>
ハッピーマンデークソ!貴様らの勝手な都合で休み変えるんじゃねぇ!!


<えろげー>
今日は久しぶりに「雛たん(アンフィニ)」でGO!電撃姫ではコアがレビューで私の代弁を行っているしまさにハァハァ状態。貧乳の宿命でパイズリは出来ないがそれはしょうがないということで我慢。
そういえばそのアンフィニHPでアナザーストーリーやら攻略Q&Aやらが出来たらしい。その中でも攻略は是非見たいところ。何しろこのゲームかなり難しいからな。いや、普通のハッピーエンド見るのは簡単なんだが……。
但し攻略とかを見るためにはPASSを入れねばならず、そのためには取り扱い説明書とゲームプレイが必要。つまり焼いて手に入れたとかという馬鹿は除外ってことだ。勿論私はちゃんと買いましたから心配ご無用です!!ましてや焼いたゲームを手に入れた事なんて一度もありませんよ!!


<真・三國無双2持ってない奴クソ!!>
暇つぶしに劉表奇襲戦を劉表側でやって「大喬」って色物キャラぶっ殺たら鬱になりました。断末魔のつぶやきが
やだよぉ…ごめんなさい…
なんだが…まあ取り敢えず持っている奴はやって聴いてみると良い……。私としてはこいつはもう殺したくないって気分。
ちなみに劉表奇襲戦を劉表側でやるにはある程度プレイしていないと出来ないので注意。


<米英連合軍、アフガニスタン軍と戦闘開始!>
手始めにということで偽善国はお得意の絨毯爆撃をやったらしい。さあ面白くなって参りました。取り敢えず賭事に弱すぎる私はアメリカの負けに100クレジットということで……。


<有言不実行総理>
内閣総理の小泉さんは今回の偽善国の勝手な攻撃に対して「全面支援」とこれまた馬鹿げた発言を展開。
ここは協力する振りして傍観モードにしとけばこちらに被害は来ないし後になっていろいろまずくなっても逃げ道が出来るだろーが。そもそも今は国の財政が逼迫しているのにそんなのに金使っている余裕なんてあるはずも無し。何考えてるんだこいつは!?ただの戦争マニアじゃないのか!?公私混同だ!!
そんなわけで誰かこの馬鹿をアフガニスタンに放り込んでこい!!!!


●2001年10月7日
<ネタ無し>
今日は寝ていたか「真・三國無双2」やっていたかの自堕落生活。


<えろげー「ヒナたんマンセー!!(OPTIM)」>
やっていて「すわっぷ」と同じBGMが入っていることに気付いた。現在2つ確認。ゲームの関連性といったら同じブランドが作っているというだけ。いわゆる続編とかではないのでこれは完全な手抜きと見るべきか。
で、どの曲かというと……曲名わからんしサウンドテストがない。説明のしようがありませぬ。


<ヤクルト優勝>
メイクミラクル無し。そうそう奇跡が起こったらそれは奇跡とはいいません。ざまを見よ。日本シリーズは今月20日より。


●2001年10月6日
<エロゲーで行列など考えられんが>
秋葉原ではエロゲーのために行列が出来るというがこちらのような田舎ではそういうことはまず無い。そういうわけで一度秋葉原に行けば私はおそらくその地獄絵図のような光景に絶句してしまうことだろうな……。


<えろげー「すわっぷファイト(OPTIM)」>
なんと真鈴とあかりの同時攻略達成、エンディングで彼女らは…!やっぱりすけこましは駄目ということですな。いや、今回は試しにやっただけだヨ。別に私が鬼畜というわけではないヨ!断腸の思いでやったんだヨ!ほ、本当だヨ!!


<えろげー「ヒナたんマンセー!(OPTIM)」
前も言ったがまさにヤリまくり抜きゲー。ストーリーは無きに等しいか。ま、エロゲーとか抜かしておいてエッチが皆無に近いような奴よりはよっぽど良いな。
で、進行状況はというとようやく中盤あたり。毎日エッチに持ち込んでいるのでこちらの精力が切れてなかなか先に進めません。


<エロゲー批評>
そんなわけで今回は「すわっぷAふぉ〜B」を批評。ちょっと甘めな評価。あかりたんハァハァ……。


<今度は呉が動く!>
アリスソフトの新作「大悪司」が11月30日に発売予定。何か鬼畜王ランスを意識しているらしく今回は鬼畜王ランスを越えると豪語している模様。ゲーム性、シナリオ性は高いのでその辺は問題無さそうだが気になるのはエッチ方面か。凄まじい数の女の子が出てくるが基本は鬼畜だとか。ということは「エッチが薄くてゲーム性の高い鬼畜ゲーム」。
確か鬼畜王ランスもそんな感じだったな。鬼畜王を越えるかどうかは知らないがゲームとしてなら楽しめそうか。まあ買わないけど。


<ナボナとの決着>
結局ローズは本塁打55本の日本記録タイで終了。


●2001年10月5日
<今週は?>
完全沈黙。来週もおそらく沈黙で…やはり「パンドラの夢」が今月最大の強敵か…!電撃姫で止めが来てまさに四面楚歌。


<エロゲーブランド乱立の煽り>
ぴんく・ぽすとクレイオがサイト閉鎖。
前者はBLACK PACKAGEのブランドだったが最初の「花霞」だしてそれっきり。確かこれは前にデモ版が来たんだが検討の末、結局見送った奴だ。
後者は…知らないな、聞いたこともない。だが見た感じゲームの絵はよさそう。もしかして伏兵だったのか??
まあ両者とも1本だけ出してお終いといういつものパターン。何かコンビニエンスストアみたいだな。


<南蛮リーフ
衰退期にあるリーフの新作は「うたわれるもの」で発売日未定。
もはやリーフ信者でない私にとってはどうでもいい話。朋友のマルチ信者こと性剣さんが先発突撃隊として買うと思われるので傍観モードで行く末を見守りましょう。


<DC信者完全無視!>
カクテルソフトが「CANVAS」のDVD版を11月22日あたりに出すとのこと。DVD版ではDC版にいたオリジナルキャラクターも入れるとか。
これによりDC版の特権は無くなってしまったということですね。勿論一番泣きを見るのはCD版を買ってしまった人でしょうか……。


<かつての帝王>
かつてはアニメーションエロゲー最高峰の座に就いていたが、ここ最近は「GREEN」のジェリーフィッシュにその座を追われ、存亡の危機にあるソニア、今週の「VIPER−M5」で起死回生となるか!?
ちなみに私は買いません。ソニアのアニメーションレベルは確かに良いんだけど話とかエッチが異様に短いんだよな。個人的意見としてここはもう駄目なんじゃないかな??


<真・三國無双2持ってない奴クソ!>
無双英傑ランキングの斬合に挑戦!結果は趙雲使って880人ぶっ殺しての383位……。
斬合では敵は殺せば殺すほど強くなっていくシステム…つまりそのうち雑魚に1回斬られただけで死ぬシステムなので後半はきつくなってくるのだ。
今度は神速だがまだゲーム上の初期ハイスコアを抜けぬ始末。


<プロ野球>
ヤクルトM1のまま。阪神相手に死闘(?)の末引き分け。なんか面白いからこのまま負け続けてメイクミラクルとほざいていた巨人と並んでみてはいかがだろうか?


●2001年10月3日
<やっぱり仕事そっちのけで…>
エロゲーで寝不足…。


<えろげー「すわっぷファイト(OPTIM)」>
一巡終了。最初は適当にやろうと思ったが野生の勘がはたらいてセーブしながら警戒して進行。今回は攻略キャラをあかりに絞って進みつつ、最後近くでセーブしてそこから試しに適当にやってみたら案の定バッドエンド(?)に。
やはり1キャラを追いかけ続けるべきか。そんなわけで最終的に「あかりEND」を迎えました。
しかしエンディングは10数個、1キャラ1つずつとしてもまだ余る。ゲームではエッチが頻繁に登場し、他の女の子とも節操無くやれることを考えるときっとハーレムエンドとかあるんだろうな。
ま、いいや、次は三つ編み眼鏡っ娘の優希たんとハァハァするかな。実は既に初回プレイでエッチに入るルートを見つけていたんだが後の楽しみということで取っておいたのだ。
ではイタダキまぁ〜す♪ゲヘヘヘヘ!!


<映画「ファイナルファンタジー」不振>
鳴り物入りで出撃した映画「ファイナルファンタジー」は思った以上の興業が無く、最大130億の損失が出る模様。
スクウェア調子乗りすぎ。CG使いまくりで上手く行くと思ったら大間違い。映画「スターソルジャー」を見習いなさい。
で、そのスクウェアだが今度はゲーム開発の方に戦力を集中するという防衛体制にはいるらしいので他社はここぞとばかりに追撃をかけましょう。


<暗君監督、やっぱり有終の美を飾れず>
巨人は本拠地最終戦と公式試合(ペナントレース)最終戦の両方で勝利を飾れず、何とも喜劇的な最期を迎えたそうだ。
だからいわんこっちゃない。去年で引退しときゃ良かったんだ。それにしても今年も優勝できたらまだ長嶋は監督やるつもりだったのか?


●2001年10月2日
<仕事なんかそっちのけでヤリまくり>
おかげで寝不足だ。せっかくコンシューマーで寝不足だったのにエロゲーで寝不足とは…逆戻りか……。


<今月のエロゲー>
まだ電撃姫手に入れてないんで何とも言えず。
一応現在確認されているのは以前から大本命と噂される超巨大戦闘母艦「パンドラの夢(ぱじゃまソフト)」。大野哲也原画に関しては前回の「プリズムハート」と前々回の「めいKing(にくきゅう)」で誘惑に打ち勝ち購入を見送るも、今回はさすがにやばい様子。陥落寸前。このまま押されてしまうのか!?
一方はブルーインパクトのわーきんぐDays。ちと気になる存在くらいだから一蹴も可能なのだが…。
さあ今月こそエロゲー無購入月間と……!ならないだろうな……。


<これぞプロ野球??>
ローズの本塁打日本新記録達成がかかっている最中に対戦相手のダイエーは敬遠気味の体制を立てて臨んでおり、ファンが抗議の嵐。
何かかなり前の阪神のバースの本塁打記録の時もやったらしいな。凄くえげつない感じがするのは間違いないだろう。別に抜かれたっていいじゃん。減るもんじゃないし。


●2001年10月1日
<ヤリ過ぎ注意>
ちょ…ちょっとヤリ過ぎたみたいだ。ふらふらするぞ……。


<えろげー「Darling(ちぇりーそふと)」
漫画を3つほど完成させたが何か全部陵辱系ってかんじ……。漫画もフィニッシュの2ページしか見られないという物足りなさ。
俺は陵辱系では萌えられない方なのでこのまま陵辱系ばかりだと…これはもしかして地雷なのか……??


<えろげー「すわっぷファイト(OPTIM)」>
眼鏡っ娘に気がいくも、後輩のレズっ娘(?)の「あかり」とやっちまいました。しかし良く聞くと音声が雛ちゃんの唄声の雛と同じということに気付き、大フィーバーに……。
私の耳は既に腐っているので真偽の程は定かではありませんが。


<リーフ衰退期>
To Heartで一躍スターダムにのし上がったものの、その後はそれに匹敵するもの、あるいは越えるものが出せず、最近では掲示板の荒らしに過剰反応、ついには掲示板を閉鎖して衰退の一途を辿るリーフが何かまた新作を出すとの噂。詳細は不明。
そういえば何かDC版こみっくパーティーではバグが異様に多いらしい。それに関してアクアプラスのHPでは…

■ゲームの停止、動作異常について■

○どうもご迷惑をおかけしまして、大変申し訳有りません。
 ゲーム中に停止するようでしたら、下記をお試しください。

・製品内同封の【マニュアル記述の訂正とお詫び】にありますように、
 お手数ですが毎回DISC1からゲームを起動してください。
・音楽が停止していない場合は、しばらくそのままにしておくと回復する
 事があります。
・DC本体の置き方の変更(冷却など)ヘッドのレンズクリーン等を行い、
 ディスクアクセスエラーが起こりにくい状況を維持して下さい。

※「常にディスクアクセスを行っている」という仕組み上、特に古い本体
 などは、他のソフトに比べてどうしてもアクセスエラーが起こりやすく
 なってしまうようです。どうぞ御了承下さいませ。

○その他の動作異常について。

 その他にも「こみっくパーティー」の動作異常に関するお問い合わせを
いくつか頂いております。そこで異常の起こったお客様にソフトをお送り
頂き、いくつかこちらで検証させて頂いたのですが、それらの問題はこちら
では一切再現されることがなく、具体的な原因は不明となっています。
 これらの問題は製品全てに起こることではなく、本体や周辺機器の状態や
品質等に問題があると考えられます。その要因特定のため下記をお試し頂き、
改善できる部分は改善してみて下さい。

・ビジュアルメモリーを別の物と交換してみる。
・コントローラーを別の物と交換してみる。
・Dreamcast本体を別の物と交換してみる。
・各機器の端子を接点復活材等にて清掃する。
・ゲームソフトを別の物と交換してみる。
・ソフトに傷が付いてないか確認する。

(以上抜粋)

まあ要約すると
うちの良質ソフトにバグなどあるわけねーだろーが!それでもバグが出るんならそれは貴様の持っている機器の方がおかしーんだよ!ソフトがおかしいときは取り替えてやるがそれ以外の時はそっちで直せ!っていうかてめー、クレーマーだろ!?そんなんでこちらが頭下げると思ってんのか!?出直してこい馬鹿!!マルチ最高!!!

っていうところでしょうか。
いやぁさすがリーフ。ホワイトアルバムのクソっぷりに嫌気がさして自分はとっととリーフ信者をやめてしまったが……私の目に狂いはなかったようだな。


<とばっちり>
手錠馬鹿女が死んじゃった事件で最終的に致命傷を与えたトラックを探していた警察だがその参考人が首吊り自殺で地獄に旅立たれたらしい。
まあ自殺って事は「私がやりました」っていうようなもんだが、気付かなかったとしたら減刑って事もある。とばっちりということで運が無かったとも言えるが何も死ぬことはなかったんじゃないか?