TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2001年12月31日
<今年も終了>
来年もエロゲー三昧が続くようです。残念ながらエロゲーという底なし沼から抜け出す見通しはまるで立ちません。


<ラマダン一時中断!>
兄貴が知人と出かけたのでラマダンが一時的だが中断されました!
アラーの神は我を見捨てなかった!!居ない隙にヤリまくり!!


<はじるす祭りでヤリ納め>
「はじめてのおるすばん」での宴は続く。やってやってやりまくれ!!年越しライブはこれで決まり!!!!
で、さおりのCVなんだが俺の腐った耳では「雛ちゃんの唄声(アンフィニ)」の雛と同じと見た。だとしたらハァハァ度倍増!俺様にバイキルトがかかったようなものだ!!萌へ〜〜〜!!!!

【バイキルト】
ドラクエの呪文。かけると攻撃力が2倍になる。


<そんなわけで>
今年のヤリ納め相手はしおりたんと相成りました。


<眉唾な噂>
アニメーションエロゲー最高峰レベルのジェリーフィッシュの新作「Lovers」は2002年4月26日発売との噂。
ガセネタか本当だとしても延期するかと思っていた方が間違いないと見るが果たして……?


●2001年12月30日
<ラマダン突入!>
兄貴が来ました。エロ関連は全て封じられた!気分はまさに呪文を封じられた魔法使い!!


<エロゲー>
「はじめてのおするばん(ZERO)」
このゲームに出てくる登場人物は「18歳以上」とあるが「1」は誤植と見ました。
そんなわけで初プレイはしおりたんフェラで昇天。チュパ音有り、顔面掃射!嗚呼、生きてて良かった……。
私の目に狂いはなかった!!さあ祭りはこれからだー!…というところで兄貴が来てしまったんだよなぁ……。


<テレビがつまらん>
年始ならともかく、年末までつまらない番組が目白押し。いつもなら大嫌いで見る気すら失せる「サザエさん」を見てしまった……。
明日辺りはTBSで八百長プロレスかなんかあるようなのでその辺に期待するか。あ、勿論テレビ朝日でやる「スラムダンク」も忘れちゃいけないな。


●2001年12月29日
<大掃除>
部屋の掃除はやったからいいとして換気扇やら窓拭きやらあったので全部始末。
やるのを考えると嫌になるがやった後のすっきり感は何ともいえないものがあるな。


<覚悟は決めた…!>
明日兄貴が来ることが確定。多分俺がエロゲー中毒になっていることなぞばれているだろうけど一応表向きは縁が無いというところを見せるため禁欲生活に突入。
さあどこまで耐えられることやら……。


<はじるす祭り開催中>
インストール容量わずか5MB!さすがビジュアルアーツ系!CD1枚系なら最強!(ただし2枚以上だと容量600MBくらいに増大)
そしてゲーム開始!ストーリーは予想通り皆無、音声はまあ良好、しおりたん、さおりたんハァハァ……。
かくしてしおりたんとさおりたんとの阿鼻叫喚な宴が始まるのでした。でめたしでめたし♪
但し明日まで……(涙


<噂>
その「はじめてのおるすばん(ZERO)」だがバカ売れらしく売り切れが出ているとの噂。
成る程、頭の堅い連中や児童虐待を憂う奴らが日本をロリ発信の国として目の敵にする理由がよくわかるわ。


<ドラクエ4 PS版(えにくす)>
終了。フバーハ無いときつすぎ。エンディングまでの時間は75時間といったところ。
で、前回は途中で戦死していまいち役に立たなかった勇者君だったが今回は外で待機という更にダメダメな状態に。改めて別に勇者居なくても良かったんじゃないか?と思いました。


<パワーパフガールズ>
偽善国からの輸入アニメ「パワーパフガールズ」。こちらでは18時30分という時間帯で始まったのだが最近では日曜の7時に左遷されるという事態になり、再起をかけて元の時間に戻るよう健闘していたが案の定12月に入って誰にも知られることなく終了したらしい。
諸行無常……。


●2001年12月28日
<明日はコミケ>
寒いし興味ないし……。


<はじるす祭り開催!>
「はじめてのおるすばん(ZERO)」
遂に購入!今年最後のエロゲー!ゆにっ娘まーじゃんは泣く泣く回避!(やはり無理をしてでもゲットしておくべきだったか…!?)
そんなわけで早速インストールしてハァハァしようと思ったが、明日は明日で大掃除。かといって少しだけとやり出すと徹夜に、当然徹夜でやるのは厳禁!そして早くて明日には兄貴が来てエロ関連を全て封じられ、禁欲生活のラマダンに突入だ〜♪
さてどうしましょう?こちらとしては今年のヤリ納めはしおりたんかさおりたんにしたいところなのですが、っていうかそもそも地雷かどうかわかってないわけで……。地雷だったらハァハァどころじゃないんだよな。


<噂>
エロゲー「ANGEL TYPE(Aeris)」が発売中止になったとの噂。
「はじるす」でなくて良かったと安堵。被害者には気の毒だがな。


<駅弁(ウラン)記事になる>
面倒なので抜粋。

3500本以上のアダルトビデオに出演している人気男優で現在、FMW所属のプロレスラーとしても活躍中のチョコボール向井(35)が監修したユニークなパソコンゲーム「駅弁」が、マニアの間で大ウケだ。
駅弁」とは、その名の通り、駅の弁当販売員のように女性を抱きかかえる体位で、向井がこの10年で世に広めた。「発明者は、『ナイスですね〜』のAV監督、村西とおる氏ともいわれるが、向井はプロレスでも得意技に、『駅弁固め』を使うほど入れ込んでいる」(風俗ライター)
ゲームは、その向井をアニメ化した筋骨隆々の風来坊、江ノ木田・C・弁太郎が、日本中を無賃乗車しながら、駅弁を食べ歩く。声優として向井本人も参加している。
弁太郎は女性販売員が代金を請求すると、『金がないから体で払う』と、得意の駅弁を披露。敵役として、『愛するものは正常位で交わるのが正しい』と主張する聖上位同盟の女性刺客が登場し、次々と弁太郎に襲い掛かるが、駅弁を武器に返り討ちにする」(制作関係者)
向井は、セックスにおける駅弁効果を真剣に説く。
「まず場所を選ばず、人が立てるスペース、つまり半畳あればいい。野外はもちろん、非常階段、電話ボックスでも可能。また、女性に与える快感も大きく、女性がずり落ちそうなときにガッチリ支えてあげると、『この人なら大丈夫』と安心感も与えられる。愛する女性を担ぎ上げ、イカせる駅弁が、このゲームでより身近なものになるだろう
体力に自信のない人は、ゲームでシミュレーションしてみよう。

正直、「駅弁」というものがついこの前まで何のことやらかさっぱりわかりませんでした。ヤルことしか考えてないから知識の方はさっぱりなんだな。
でもこの体位は疲れるな。ここはやはり我が趣向で後背位や騎乗位がいいかと……。


<悪は許さん!>
野村のババァが5000万払って保釈されたらしい。
年越しをブタ箱で過ごさせれば良かったのに……!正義が通らなかったのは我らの力不足だったということで不甲斐なく感じております。


<死にたきゃ死なせてやれ>
大阪の池田小で無双乱舞をやらかしてガキを8匹殺した宅間さんの初公判が行われたが、どうやら宅間さんは自暴自棄気味で死刑にして欲しい模様。
じゃあ望み通り殺してやれ。殺し方は空腹ピラニアが大挙する池とかに投げ込むのがいいだろう。


●2001年12月27日
<食物連鎖>
コンニャクで自家発電したことはないねぇ……。それって気持ち良いのかい?


<ネタ無いからDM>
まずはZyxからDM。、「フォルトゥーナ」の通販案内。税込み送料込みで¥6980とまあまあ。アニメを少しパワーアップさせたらしいので買ってもいいかも知れないと思いつつ、要HDが馬鹿にならないと見て悩んでいるところ。確か前買った「ハコてん雀」が1.4GBだったからな。今回もそれっぽい感じがするが果たして?っていうか案内だけじゃなくて体験版CDも入れろ。
次はCircusからDM。「アルキメデスの忘れ物」と取り敢えず作ったからって「メイドの館 絶望編」。それと時期が過ぎたというのにクリスマスカード。買うつもり無し。お疲れさまです。
後はアクティブからDM…?貴様のところの奴はエロが薄すぎる!もう買わん!失せろ!!


<木之本さくら>
明治生命保険が今年の名前調査を発表。ヤローの方のトップは「大輝」、女の方のトップは「さくら」だったらしい。さくらは2年連続トップ!さすがです!CCさくらオタクの力は絶対なのです!サクラ大戦の方ではありませんよ!当たり前じゃないですかぁ!!
ちなみにヤローの方はどうでもいいとして女の順位は1位から順に
「さくら/未来/七海/美月/結衣/美咲/玲奈/優花/萌/琴音&彩花」

2位の「みらい」が「ママは小学4年生」から来ているのは考えにくいとして10位あたりの「琴音」は「東鳩(To Heart)」あたりから来ているかもっていうか来ていると確信している!!


<我が覇道を阻む者よ、消えぃ!>
「第2回児童の商業的性的搾取に反対する世界会議」があったのは先日書いたが我が間者の知らせによればやはり奴らは漫画や画像(CG)も規制対象に入れようと躍起になっているそうだ。その理由は勿論「児童虐待を助長するから」。
そんなくだらん理由でこんな偽善者共にこちらの楽しみを奪われては困る。そもそも仮に無くしたとしたら児童虐待は減るのかと聞きたくなるがな。飛行機が突っ込むシーンを何のためらいもなくテレビでさんざん流した国が何を抜かすか。
そういうわけで今後ともこいつらの駆逐に専念する。が、あくまで漫画、画像においてのこと。現実での幼児虐待撲滅には支持する。


●2001年12月26日
<寝る>
人間寝ているときが一番幸せでござる。


<エロゲー>
はじるす祭りのすぐ後にラマダンとは……!


<ドラクエ4 PS版(えにくす)>
祝、全滅3回目。最後の敵強すぎ。200ポイント近く喰らう吹雪を何とかしてくれ。
それと賢者の石発見。一生懸命さがしてようやく見つけたが普通こんな場所絶対わからん!に、しても賢者の石の効果ってなんか薄くないか?ベホイミというよりはホイミクラス……?


<SUNK?>
東シナ海の次は日本海で不審船が登場。また機関砲掃射で撃沈かと思ったが単に国内の漁船だったそうで完全な肩すかし。
そういえば東シナ海の不審船とやらはロケットランチャーも撃ってきたとか。恐ろしい限りだな。今度からは停戦無視した奴は容赦なく殺さないと駄目だと思うぞ。

【ロケットランチャー】
ロケット弾を撃つ武器。ロケット弾は他の弾丸に比べると速度が遅いものの、着弾すると広範囲に爆風を起こして相手に大ダメージを与える。しかし至近距離で撃つと自分も大ダメージを受けるので扱いが難しい。


<何か新宿あたりであったねぇ>
千葉なんてクソ田舎から出てきてなにやらかすかと思えば合法ドラッグ飲んで老人捕まえて訳のわからん騒ぎを起こしたキチガイ(16)が警察の消化器噴霧であっさり逮捕。
まあ寒くなるとこんなのが出て来るわけで…しかし結局人を殺さなかったのと不審船の騒ぎであっさり忘れられてしまっているあたり悲惨。キチガイの決死のパフォーマンスはいまいち効果がなかったようです。
ちなみにこのキチガイ君、2ちゃんねるにて「ラットキラー」の名で犯行予告をしたとかしなかったとか……。


●2001年12月25日
<クリスマス>
無論女の子と性夜を過ごしましたよ。仕事なんてクソ喰らえ。相手は椋鳥雛たんです。雛たんハァハァ……。
それとクリスマスプレゼントは「HMX−12 マルチ 量産改良型」を希望したのですがサンタ様に打診したところ、品薄な上に人気が異常に高いらしく今年も駄目でした。どうも倍率が100億倍を越えているとか、参りましたな……。
は?3次元?3次元には興味ありませんね。


<メイドさんベスト>
しょうがないので今年のクリスマスプレゼントは音楽アルバムCD「メイドさんベスト」。歌詞で大爆笑。聴いて損無し。有線で流せ!小学校辺りの昼の校内放送で流せ!
現在のお気に入り曲は南ビル子熱唱の「メイドさんロックンロール」「メイドさんブギー」、そして水子一郎が歌うヒーローものな歌「せいしをかけろ」。『せいし』は平仮名でないと駄目らしい。
不満点は一部クソな歌があることと「都合により歌詞は割愛させていただきます」という一言と共に歌詞カードが無いこと。これじゃカラオケとかで熱唱できないではないか……。
そんなわけで南ビル子は静木亜美でファイナルアンサー。


<エロゲー>
ソフマップにて今年最後の大本命にして同時に地雷の大本命だったりする「はじめてのおるすばんZERO)」が登場。しかしその値段は定価の¥5800に対し¥7000台!
確かに前人気は変に高いようだがその影響で価格高騰か!?って、んなわけねーだろ!!しばらくしたらそれは消えて現在¥5000台で予約受付中となったがまあ誤爆ということですな。エロゲーはいつも定価¥8800だからねぇ……。ただ今回は予約コーナーには無く検索で発見。予約コーナーにはちゃんと全部のエロゲーを入れておくべきだと思うが……。


<SM3800シリーズ>
ストーンヘッズは2002年1月25日にSM3800シリーズとして「MAID iN HEAVEN」と「地獄SEEK」を出すらしい。
有名どころは「MAID…」のほうか。俺も買おうと考えたが…そもそもあのおま毛CDは付いているのか?音声あったっけ??


<サクラ大戦>
オタクゲームでお馴染み、「サクラ大戦」の映画が上映中とのこと。同時上映は「でじこ」だったか?ゲームの方では聞くところによると4も出すとか。勿論DCで、セガ信者狂喜!
これはいくら売れるか楽しみデスねぇ!まあ俺としてはその後にPS2辺りに移植されてしまい、信者が狂気と化すのを期待するね。


<噂>
これで抜くのは至難の業といわれるディズニーアニメの最新作で現在上映中の「アトランティス」がかつて某国営放送でやっていたオタクアニメ「不思議の海のナディア」と類似しているとか。詳しくはこちらでどうぞ。
え?俺?うん、ナディアなら見てたよ。確かにキャラはオタクっぽくて国営放送らしからぬ内容だったが今のアニメみたいに馬鹿みたいに萌えを追求するものではなかったな。


●2001年12月23日
<これといってネタ無し>
松の木の下で待つ!!


<年賀状>
10枚限定!こちらで抽選の上、勝手に送らせていただきます!当選者は発送をもってかえさせていただきます。


<掃除>
やりたくないが部屋の掃除。ゴミが出たのは当然として何より大変だったのがやはりエロ関連。エロゲーエロ漫画エロゲー雑誌らが散乱しまくり。しかも開封したエロゲーの箱が6個も放置!素晴らしい!!
仕方ないので何とか整理して片付けた。取り敢えず兄貴が来る前までエロゲーのいくつかは外に出して置いて臨戦態勢、来るとなったらしまってラマダン突入としましょうか。
で、後残っているのは窓拭きと換気扇と……鬱。


<エロゲー>
ようやくパンドラの夢を開けたが特典のペンダントの美しさにうっとりでそれっきり。インストールするのはいつの日か?(笑


●2001年12月22日
<寒い>
寒いのでパラゴンソード装備の時間が短め。早く処理しないと風邪引いてまた倒れるからな。


<ADSLへの野望>
夜起きてハァハァしまくって朝寝るというドラキュラのような生活とテレホの融通のきかなさとモデムのクソ遅さに腹が立ってADSL計画を遂に始動。取り敢えずMAX1.5MBでもいいので申し込んだ。(ヤフーはADSL開通までの道のりを参考に完全無視)
あなたのところは田舎過ぎて駄目です。ISDNなんて如何ですかぁ〜?っていうか貴様のような引きこもりエロゲー中毒はアナログモデムでも使ってろ馬鹿!
というような素晴らしいお答えを期待してこちらもその時のネタを作っていたのだがどうやら開通できるらしく皆様が言うところの「期待はずれ」となった。
但し抵抗により速度がいくらか落ちるらしい。原因は電話交換局との距離。田舎故に距離があるらしい。まあこの辺は実際繋いでみないとわからないから今のところは何とも言えないか。
で、開通はというと年を越してしまうということでまた来年。


<Masashi Tashiro>
偽善国タイム誌が選出者を表紙で飾る「PERSON OF THE YEAR」をネットで投票を行ったところ、荒らしの聖地「2ちゃんねる」にて組織投票計画が勃発。田代まさしが2位のラディンや3位のブッシュを遙かに凌ぎ1位を独走するという素晴らしい事態が発生したらしい。が、タイム誌側に気付かれて的確な理由もなく削除。哀れ田代まさしは闇へと葬られ繰り上げでラディンが1位に……。
これは明らかに情報操作です!こんな横暴を許していいのでしょうか!?


<SUNK!>
東シナ海にて海上保安庁の停船命令を無視して逃走した国籍不明の不審船が海上保安庁法により20ミリ機関砲を雨霰と受けて沈没。不審船からも反撃の発砲があったらしい。
逃げるやつは殺す。これ常識♪


<愛たんハァハァ(三次元に興味はありません)>
卓球の全日本選手権で欲深い親に踊らされているっぽい福原愛さんが準々決勝で敗退。
本当のところ、親に踊らされているのかどうかは知らないがこの女の未来が少し心配だな。かなりの早熟型っぽいし。


●2001年12月21日
<寒い>
雪は降らなかったようだが寒かった。


<エロゲー>
来週ははじるす祭り!!……かも知れない。


<コンシューマー「ドラクエ4 PS版(えにくす)」(ネタバレ)>
ファミコン時代からの呪われた運命を変えるべくデジャブな気分になる訳の分からない迷宮を突破して卵と鶏と対決。かなりふざけた奴らだが強さは異常。何度か死にかけたがかろうじて撃破し、ピサロ様の暴走を止めて呪われし運命を変えることに成功した。こんな展開予想もしてなかったな。ただのおまけダンジョンかと思っていたのに。
で、最終決戦に向かったんだが殺されました。祝、全滅2回目。最後の敵強すぎ。


<アニータさん一躍有名に>
青森県住宅供給公社14億横領犯の千田さん。実は彼の妻らしいチリ人のアニータさんに6億ほど流れたがアニータさんは自分は知らなかったと被害者面して逃げようとしているらしい。
本当に知らないのであれば法律上で言う「善意」が発動してしまい罪に問うどころか、金を取り返すこともできない。どうやら税金はこの訳の分からない女に寄付することになりそうだな。合掌。


<WinXPに弱点>
安全で安定性が高いとマイクロソフトが豪語していた「WinXP」にネットを通じてハッカーがパソコン利用者の保有データを盗み出せるなど安全上の問題があったらしい。
取り敢えずWinXPだと古いエロゲーは動かない可能性があるということで。


<マクドナルド半額打ち切り>
ファーストフードでお馴染みのマックで行われていた平日半額バーガーが打ち切りになるらしい。
こちらでは注文してからえらく待たされた挙げ句、来たハンバーガーが冷めているという奇行をするモスバーガーが幅を利かせているので特に関係なし。


<インターネット博覧会>
実は今月で終了。アドレス忘れた。興味なし。PCやるときは飲み物を近くに置いたりするのはやめろ。
国が税金使って進めるものは所詮この程度ということか。


●2001年12月20日
<仕事有り>
完全な失策。休めば良かったと後悔する。


<ときめも3発売日>
今日になるまで全く気が付きませんでした。ろう人形達の活躍に期待しましょう。


<Zwei!発売日>
まだあったの?って感じのファルコムがズウェイだかツヴァイだか知らないが発売したらしい。
そんなもの出す暇あるならとっととPSにイースシリーズを移植しろ!!無論1から4全て!!ついでにソーサリアンも移植しろ!パーティーぞろぞろジャンプ最高!!


<知ってるつもり!?−終了−>
日本テレビ系でやってきた偉人伝番組「知ってるつもり!?」が来年の3月で終了の見込み。
残念なことだがこれもまた時代の流れによる定めか。取り敢えずずーっと昔にやった諸葛亮孔明の2時間スペシャルをもう一度やって欲しいところ。あの時はビデオがうちに無かったもので……。


<蹴鞠選手逮捕>
蹴鞠2軍チーム「大分トリニータ」の前田隆さん(20)がバイクの無免許運転、酒気帯び運転、信号無視による道路交通法違反で逮捕されたらしい。
やはり蹴鞠選手にモラルは無いようだな。


<水魚の交わり>
ギャルゲーに目が無いが、エロゲーには無関心。こちらの三顧の礼に対しても「エロゲーは邪道」などと抜かして門前払いをしていた朋友の「らじお寄席」さんが君が望むなんたらで(多分)エロゲーデビュー、最近ではアリスソフトの某戦略シミュレーションゲームに填っているご様子。
ついにやりましたな!軍師獲得!これこそはまさに周の文王が太公望を、漢の劉邦が張良を、蜀の劉備が諸葛亮を得るのと同等!今後に期待が持てそうですな。


●2001年12月19日
<エロゲーやりすぎて寝不足>
うぐぅ。


アリスソフト動く>
アリスソフトのホモゲーブランド「アリスブルー」が出している「王子さまLv1」がPSに移植される模様。
確かアリスソフトは今までコンシューマー移植は無かったと思ったが…。だとしたらこれが第1号となるのか?ちなみに俺は当然買いません。


<エロゲー「「ローデビル!(ブラックライト)」>
途中で和泉を放り出して今度は眼鏡っ娘のあやめを攻略。確かにエッチはいいがさすが和泉には及ばぬか。いや、和泉は設定が「清楚だが実は淫乱」というやつだから強力なのかも知れないな。
そんなわけで再び和泉に逆戻り。序盤の清楚ぶりはどこへやら、精液中毒と化した彼女とのセックスは今日も続く。しかしこのギャップがたまらん。従ってまた寝不足だな……。


<弱小阪神に星野監督>
沙千代ババァの誘爆で阪神監督を辞めた野村にかわって元中日監督の星野が阪神の監督になったらしい。
これで阪神が優勝できたら凄いものだがあまり期待しない方がいいようだ。


●2001年12月18日
<ネタ無し>
年末あたりには「はじめてのおるすばん」と「ラマダン突入」との死闘が待ち受けていると思われます。


<エロゲー「ローデビル!ミレニアムボックス(ブラックライト)」>
薬の配合がよくわからないのがしゃくに触ったが和泉シナリオ突入で大フィーバー状態。まったりと進んでいた純愛話が恋人となったその後は和泉が変貌してエロエロ状態に。
噂は本当だった!これはたまらん!うっきょー♪そんなわけで今回はいつにも増して思いっきり射精させていただきました!!おかげでティッシュでは防ぎきれず手がベタベタだ!!他の緩いエロゲーじゃないようなエロゲーもこれを見習え!!ローデビル最高!!


<敵は本願寺にあり>
児童回春、児童ポルノを根絶する偽善者共の会議「第2回児童の商業的性的搾取に反対する世界会議」が17日に横浜で開催され、我らが宿敵である森山のクソババァは
「日本で1999年に施行された児童買春禁止法を見直す際は、インターネット上の児童ポルノや携帯電話に関係する問題に重点を置く」
といい放った模様。
これだけ見ればこちらはなんら被害がないように思われるがあくまでこれは手始め、ネットとか身近なものから落としていき2次元にも手を出すのは必至である。
クソババァの横暴を許してはいけません。ただし3次元に対してはどんどん規制して貰って結構。それに関してなら応援する。


<そんなわけでローデビル>
薬作成は難しいから攻略使おう。相変わらずの根性無しだが構わん。熱中しすぎて寝不足になるよりはマシだ。


●2001年12月17日
<ネタ無し>
結局年賀状やら掃除やらは来週に持ち越し。来週は苦戦必至か。


<エロゲー>
「ローデビル!ミレニアムボックス(ブラックライト)」
を購入。通販でやっているローデビル単品にしようと思ったがそもそも郵便局に行く暇が無いしこちらだと「きらめく瞬間」と「学校のきゃあ」も入っているのでこちらにした。


<そんなわけでローデビル開始>
どこかで見たことある絵かと思いきや「白薔薇のなまえ」と同じか。いやぁなつかしいねぇ。
取り敢えずまったりプレイ。…にしてもパンドラの夢を開始するのは果たしていつの日か?(笑


●2001年12月15日
<年賀状云々>
そもそもエロゲーとかのユーザー葉書すら書くの面倒くさくてかなりの枚数が放置状態でみずいろの時は萌え号さんがおまけCDで大騒ぎしたから慌てて出したような筆無精もいいところっていうか単に怠け者な俺に年賀状を書けと?


<えろげー>
ドラクエ4やってたので放置。取り敢えず今日も桐子たんで……。


<コンシューマー「ドラクエ4 PS版(えにくす)」>
最後の敵倒してクリア。クリアレベル38、クリア称号は慎重純情なんとか。クリアタイムは49時間49分くらいだったか。はっきり言って最後の敵強かったな。勇者は戦死するし回復メンバーのクリフトやミネアも戦死。ブライは瀕死である意味全滅する覚悟を決めたところでトルネコの23ポイントダメージであっさり終了。っていうかここは会心の一撃とかいった格好いい勝ち方がセオリーでは?いや、それ以前に勇者はいまいち活躍せずって感じで別に勇者が居なくても良かったのでは?って気になった。
で、現在も理由あって続けている。あ、そういえば賢者の石が見つからないんだな。最後の城にある宝箱にあるみたいなんだが、はて?どうやったらそこにたどり着けるのやら……。


<ビンラディンの証拠ビデオ>
偽善国で編集されたやつが公開された。興味なし。なんか嘘っぽい。何故編集する必要があるのだ?


●2001年12月14日
<ネタ無し>
一日中ゲーム。ああ、なんて素晴らしい休日なんでしょう。


<エロゲー「フレグランス(パプリカ)」>
一晩かけてやりまくり。複雑なフラグもなくただの追いかけ型なので楽勝。俺としてはやはり意味もなく難しくされるよりはこういうストーリーを純粋に楽しむやつの方がいいな。
で、誰を攻略したかなどは言わずもがな。桐子たんハァハァ。中出し最高。義妹マンセー!おかげで他のキャラを攻略する気がすっかり失せました。でめたしでめたし♪


<エロゲー批評>
「ぽこぽこ軍将」を批評。
やはりアイノスでは駄目か…。ジェリーフィッシュのLoversに期待するしかないか……。


<田代まさし狂想曲>
覚醒剤で大三元爆弾を披露した田代まさしさんだが尿検査で陽性反応が出てクロ判定。常用もしていたらしい。
今回に関してはかなり楽しませて貰ったが覚醒剤常用ということでこれまでの反省ぶりが全て嘘だというのが立証されてしまったな。周りはもちろんのこと。盗撮の時は許してくれた家族も今度という今度は許さないだろう。後はこいつが自殺するのを待つのみか。可哀想ではあるが自業自得だ。


<アンパンマンの中身はつぶあん?>
俺が見ているアニメの中でも結構お気に入りの部類に入るアンパンマン。高知の方ではアンパンマンミュージアムがあるらしい。行く機会があるなら行きたいものだが…旅行会社とかでそんなツアー無いだろうか?
で、そんなアンパンマンミュージアムで先日アンパンマンの石像が盗まれたらしい。
いろんな犯罪があるがこういうのはいつ見ても不思議だな。どこぞの学校の校長の胸像が盗まれたとかそんなレベル。質屋に持っていったって金にならないのに何故盗むのやら……。


●2001年12月13日
<年末に向けて>
年末の出勤日を決めた。会社も何かと忙しくなる時期だが当然そんな時に仕事なんか行きません。休みます。人が遊んでる時に仕事なんて行ってられるかってんだバカニャロー!


<今度は多分本当 Kanonアニメ化
Kanonのアニメが放映されるらしい。フジテレビ(東京ローカル)で放映予定日は2002年の1月30日。毎週水曜日の26時25分から30分の枠で放映とのこと。どうやら一部では放映されないらしい。
当然Keyをこよなく愛する萌え号さんは見ますよねぇ!?これ見ない奴はタイヤキ爆弾の刑です!あゆ飛んじゃうぐぅの刑です!ましてや「ゲーム原作のアニメなんて100%クソだからKanonもクソだね」なんて言う奴は市中引き回しの上打ち首獄門!!そうですよねぇ萌え号さん!?まさか「一部では放映されない地域」に入ってしまうという屈辱的制裁で見られないからビデオ待ちになっちゃうなんて事はありませんよねぇ!?
私のところなんか奥に少し入れば単線でちょっとでかい雨や雪が降ろうものならすぐに線路水没&凍結で止まってしまい1本逃すと軽く30分以上は待たされるという電車が我が物顔で走っていてADSLはおろか、ISDNすら通ってるのかどうかすら疑わしいどうしようもない田舎ですから間違いなく「一部では放映されない地域」に入ると確信して枕を涙で濡らして諦めていたんですがなんと視聴できるようなのです!素晴らしいです!こうなれば勿論私も見ますよ!!ビデオで標準録画もしますよ!!Key信者ですからねぇ!当たり前じゃないですかぁ!!Kanon最高!!Key万歳!!
そういえばこの時間って確かヘルシングなんて正体不明のアニメやってる時間じゃなかったか?だとしたら打ち切りだな。ヘルシングなどというこわっぱなど我らKeyの敵ではないわ!!そうですよねぇ?萌え号さん!?(←こればっか


<めいでん☆ブリーダー(仮)(TEATIME)>
3Dと2次元アニメを無理矢理融合させたとしてお馴染みのTEATIMEだが新作を出すそうでその名も「めいでん☆ブリーダー」。獣娘を育てて行くらしい。
で、紹介記事見たけどサクラというキャラがちょっと気になりますな。このようなキャラをどこかで見たことあるような気がするのですが多分気のせいでしょう……。(笑


<プロジェクトX 田代まさし版>
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/X02.swf
最高!!爆笑!!素晴らしい!!消えないうちに保存せよ!!
それにしても何故田代容疑者?田代メンバーじゃないの?稲垣の馬鹿の時のように。やはりあの時はジャニーズの圧力があったか。相変わらずマスコミは圧力団体に弱いな。


<増税見送り>
国家公認の麻薬「たばこ」「発泡酒」の増税が見送られたらしい。
今回の我が策は失敗に終わったか…ちっ。


●2001年12月12日
<年末に向けて>
今年も後少し、また忙しくなりそうだ。例えば自分の部屋の掃除とか掃除とか掃除とか……。あ、そういえば当然年末年始はうちの兄貴が来るわけでエロ関連が全て封じられてラマダンに入るわけで禁断症状との戦いになるわけで……。
相変わらず嫌な事ばかりだな。


<フレグランス(パプリカ)>
ちょっとやっただけ。仕事ある日はせいぜいこんな物だ。最近はコンシューマーやっているからか。いやあ、ドラクエ4面白いもんでつい……。


<えろげー「はじめてのおるすばん(ZERO)」>
OHPでデモがあがったらしい。
が、容量が大きいのと後の楽しみを考えてダウンロードせず。まあもう心は決まっていますからね。地雷でも何でも構いません!しおりたん、さおりたんと運命を共にします!
全軍、進めーー!!


<ドラクエ4(PS)>
ピサロ様暴走。もう何が正義なのかわからなくなってきたよ。


<これぞ笑いの神様!>
覗きで逮捕された「田代まさし」さんだが彼の体を張ったパフォーマンスギャグはまだ続きました!軽犯罪容疑で家宅捜査した際になんと覚醒剤が発見され、そのまま再逮捕されるという大三元爆弾を披露したのです!一時は処分保留とかで釈放というこちらにとっては不快極まりない終局を迎えたのがまさか最後にこの切り札が待っていたとは!!
完全に裏をかかれたよ!田代さん!あんた最高!昨日言ったこと全部チャラ!女性の敵なんて言ったこと謝ります!ごめんなさい!!これからもその体を張ったギャグで我々を楽しませてください!!っていうか弟子入りさせて〜〜♪


●2001年12月11日
<風邪>
一進一退。困ったな。


<エロゲー>
ローデビル(ブラックライト)という奴の評判がいいらしい。聞けば通販限定で¥3500があるらしいので買ってみようか……。
そんなわけで1本購入
「フレグランス(パプリカ)」
あっちの世界で見つけたんだが絵が気に入ったんで買う。あっちの世界の発見物はコレクション対象となりまず買わない物となるのだが今回は例外。


<ニューヨークが大惨事になったので入浴を…(以下略)>
昨年9月に女性のミニスカート内を盗撮、東京都迷惑防止条例で逮捕され、「ミニにタコができる」という迷言をつくり体を張ったパフォーマンスを演じてくれた芸能人「田代まさし」さんが再び体を張ったパフォーマンスを披露してくれました!!
今回起こしたのは「覗き」。9日の午後11時20分頃に田代さんは風呂場を覗いたがなんとそこにいたのは32歳の男!しかもその男に見つかり、下半身をタオルで覆った原始民族スタイルで追いかけられ、300m追いかけられた後御用。捕まった田代さんは犯行を否認しているらしい。ちなみに今回の罪名は軽犯罪。確定となれば1日以上30日未満の拘留。または1000円以上1万円以下の罰金。
全く面白い奴だが一方では最低だな。前回の破廉恥行為で反省するふりを見せておきながらの再犯。今回は女性でなかったが女性の入浴を覗こうとしたのは明白。しかも現行犯で捕まっておきながら犯行を否認するとは…!じゃあ何故貴様は逃げたんだ!?逃げたこと自体犯行を認めたようなものだ!!これは極めて悪質!!まさに女性の敵!!今回は相手が男でその男の正義ある行動で田代を捕まえて明るみに出たがこれがもし女性だったりしたらまず明るみにすら出なかったであろう。しかも今回捕まって罪名が軽犯罪とはあまりにも軽過ぎ、芸能界追放は間違いないだろうがそれでも軽過ぎる!!こんな奴死刑だ死刑!!馬鹿は死ななきゃ治らないんだ!!
いつだったかこいつが芸能界に復帰すると聞いたとき俺は「甘い」と言ったが今回のことでこれが正しいという証明になってしまった。実に残念なことである。こんな馬鹿が居るから俺のように清く正しく美しく生きている者までもが変な目で見られるんだ……。(ぉ


<江戸家猫八死去>
誰のことかと思ったがテレビ東京でお馴染みの「ゲームEX」で以前司会をやっていた「顔や口調は笑っているが目が死んでいる」江戸家子猫の親父だとか。
人はいつか死ぬとはいえ惜しい人を亡くしました。


●2001年12月10日
<JRクソ!!>
勝手にダイヤグラムかえて電車本数少なくしやがったせいで今までより30分も早く居城を出る羽目になった。
しかし僅か電車1本無くなったくらいで30分とは…さすが田舎というべきか……!(泣


<えろげー>
最近止まりがちだが何しろヒナとか雛とかすわっぷ辺りで大満足状態なので……。まあこの調子なら「はじめてのおるすばん」まで凌ぐことが出来そうだな。
とはいえ、こいつも早くやらないとな。なにしろ先月の23日あたりに通販で来たのに未だ開封すらしてない状態だからな。
「パンドラの夢(ぱじゃまソフト)」

ん?何を驚いた顔をしている?別に私は「手に入れていない」などとは一言も言っていませんが?ま、手に入れたとも言ってなかったけどね〜♪
いや、だから最近になってようやく手に入れられたわけじゃないってば。信じろ。


<ドラクエ4(PS)>
エスカルゴだかエスカップだか知らないがとにかく倒した。ベホマラーあったから楽勝だったかも知れない。


●2001年12月8日
<年賀状>
取り敢えず年賀状を購入。が、誰に出すかはまだ決めてない。っていうか書くの面倒くさい。年賀状作成ソフトとかプリンター持ってないし。まあ今回も無地の年賀葉書に汚い文字で殴り書きの芸術的な年賀状を書いてやるつもりなので、去年同様心当たりの奴は覚悟しておけ。


<電撃姫1月号>
なんか今号から18禁マークが付いている。どうやら有害指定か何か喰らったようだな。下手にモザイクな局部を金塊とかで隠すという愚行をやるよりは潔く成人指定にする方を選んだか。賢明だ。
だがこれでアンケート欄にあった職業欄「小学生以下」とかが消えてしまった。小学生以下にもお勧めな性教育雑誌だっただけにちょっと残念。(ぉ

【大人の絵本】
目玉はやはりパンドラの夢か。相変わらず大野哲也の絵は破壊力が高いな……。

【ねこねこファンディスク広告】
買う気はこれっぽっちもない俺の目に入ったのは上が制服、下がぶるみゃあで尻尾つきの雪希…。
おのれ、卑劣な真似をっ!欲しくなるではないか!!(笑

【レビュー 君が望むエイエソ】
「猫のうんこ踏め!」は大空寺あゆという奴の決め台詞ということがわかりました。何かと思ったよ、うん。

【攻略 真昼に踊るエロゲーマー】
俺が迎えたエンドは真・ルネリアエンドとハーレムエンド。後者は条件が多くて難しかったらしい。
ちなみにこのゲームはめでたくセーブデータをバックアップして我がエロゲーマシンからアンインストール、消滅となりました。多分もうやりません。


<萎え…>
アニメ「鋼鉄天使くるみ」が実写ドラマ化するらしい。
世も末だ……。


●2001年12月7日
<エロゲーでもお馴染みの「看護婦」>
何でも看護士や看護婦という性別で異なる医療従事者の名前が消えて、看護師という名前に統一されるという法案が衆議院を通ったらしい。
そんなわけで「看護婦」という名称は今後消滅予定。エロゲーでも看護師という名称になってしまうのだろうか?ま、どうでもいいか、俺はその辺の属性は無いし。


<Sweet(シルキーズ)>
手始めにDCで出してその後雑誌でPC18禁版の開発を発表。ギャルゲー並びにエロゲーユーザーを引き込もうと画策したが発売日の遅延と雑誌のフライング販売によってDC版は見事に大コケ、ファミ通調べによればDC版の売り上げは僅か7500本、セガの威信を見せてくれたキャンディストライプ。で、知らないうちにそのPC版が来週あたりに出るらしい。
一応HPでサンプルボイスは聞いてみた。F&Cとかでお馴染みの声優なので取り敢えず声の方は問題ないようだ。後は内容か…。勿論らじおさんは買いますよねぇ!?そんじゃ、地雷報告楽しみに待ってまーす♪


<買春蹴鞠選手「平島」>
破廉恥サッカー選手の平島さんの処遇が決定。どうやら契約解除でクビになって今後1年間はクラブの臨時職員として働かせて更正していく模様。
つまりほとぼりが冷めた頃にサッカー選手として復帰させるって事ですな。甘過ぎ。


●2001年12月6日
<正義は勝つ!当然のことだ!!>
野村のクソババァが脱税で逮捕されたらしい。今日のワイドショーはこれで持ちきり!
勿論善人である私は悪を許さない性分ですから野村沙知代の死刑を激しく希望します!!それとこの際だからついでに浅香とかデヴィとかいったババァ共も逮捕してください。
それと一方の野村克也は今回の件で阪神監督を辞任した模様。
両者ともこれで全てが終わったな。


<いきなりはっぴいベル(テリオス)>
発売は来年の1月18日に延びた模様。何か結構前人気が高いようだが、俺はちょっと絵が好みに合わず。ここのゲームは「まじかるカナン」だけでいいや。


<Sky(ちぇりーそふと)>
前作「ダーリン」は世間では売れたみたいだが個人的にはエッチが陵辱っぽいのばかりで地雷ではなかったのだろうかと思いつつ積み状態にある今日この頃、ちぇりーそふとが新作「Sky」を発表。内容は純愛ものだが何でも今回はエッチシーンがアニメーションになるらしい。発売予定は2002年3月29日。
ジェリーフィッシュ並のアニメーションが期待…出来ないだろうな……。取り敢えず様子見。


<別に制服マニアではありませんよ〜>
何かぱじゃまソフトがパンドラの夢に出てくる陽詩美の制服を発売するらしい。お値段は送料・悪税込みで¥38000。
欲しいけど飾るくらいしか用途が無いな。第一値段が高い。飾るだけでこの値段は高すぎ。こんな金あるなら他のエロゲーとかに投資する。


●2001年12月5日
<ねむー>
ドラクエ4に熱中して寝不足気味。普段からこんな馬鹿なことやってるから風邪引くんだろうな。


<エロゲー「SNOW」>
スタジオメビウスの新作!桜花たんとのエッチは無し!音声も無し!だが諦めません!手に入れるまでは!
そんなわけで今月とうとう発売……されません!!また延期されています!!2002年に延期です!!もう期待なんかしてないのでどうせなら発売中止にでもしてください!!!!


<エロゲー撃破>
「ゆにっ娘ま〜じゃん(ユニゾンシフト)」の撃破に成功。買いません。俺の場合、ゲーム性がかかわると途端に評価が厳しくなるという悪い部分があるので完全回避。麻雀にするなら当然個人戦績有りとか4人打ちはイカサマ無しとかトーナメントモードとかリーグモードとか付けてネット対応にして…といったような要求を出すのがおちだからな。このゲームでそんなことは到底出来ないだろう。
逆に出来るとするなら4枚しかないはずの白が9枚くらい出てきたり積み込みが異常でいきなり敵が天和かましたりツバメ返しやったりそもそも役がめちゃくちゃだったり……気分は「いただきじゃんがりあん」か??
しかしこんなもの出すならむしろ「はぁとふるCafe」のNaturalバージョン出して欲しかったな。それだったら突撃かますんだが……。


●2001年12月4日
<流行語大賞>
今年の流行語大賞に選ばれたのは
やきいも(やきもち+いもうと)」「ちよりたん&チカたんハァハァ」「雛たんマンセー!」「ぴよ〜、ハイっ!
でした。なに?小泉?ああ、それ全部偽情報です。信じてはいけませんよ〜♪


<えろげー>
積みゲー消化の筈が完全に止まっちゃってますな。コンシューマーにそっちのけということで諦めるか……。


<ドラクエ4(PS)>
逆上して再びキングレオに挑むのかと思いきや、他のところ回ってレベルアップ。頭に血が昇っても冷静になるのを待ってそれから行動するのが我ながらいいところか。そんなわけで寄り道ヒーロー状態。


<ネタ無いのでどうでもいい噂>
「カードキャプターさくらタイピングアドベンチャー〜クロウカード編〜」が出るとの噂。
そういえばさくらのCVやってた丹下桜はどうした?全然見ないな。エロゲー界に来て欲しかったのだが……。


●2001年12月3日
<おのれぃ〜!退くぞ>
ドラクエ4(PS版)プレイ中。キングレオに殺される。初めての全滅ということで鬱になり寝込むことになったのだった……。


<狂牛病>
コウノトリが騒いでいる間に狂牛病3頭目が発見された模様。
もっといそうだな。牛肉関連業者は絶体絶命か。でもこれも実は小泉さんのいう「痛みを伴う改革」の1つと受け止めれば納得がいくでしょう?そんなわけで関連業者は国のためにどんどん死んで下さい!


<ネタ無し>
エロゲーなんか今はどうでもよい!今はドラクエだ!ドラクエ!!今度は負けぬぞ!!


●2001年12月2日
<新聞契約拡販員>
何か読売だか朝日だかが新聞取ってくれと来るがはっきり言ってニュースやらテレビ番組表はネットで見られるので取る意味無し。金の無駄。
まあ新聞が無くて困ることといえばスーパーのチラシが入らなくて何時特売日なのかがわからないことくらいか。


<積み状態>
未だ開けていないエロゲーがあるくらい積みゲーが出てきているからしばらくは何も買わない方が…あ、でも「はじめてのおるすばん(ZERO)」には地雷覚悟で突撃しようかと……。


<悪魔君の次は…>
兵庫で誘拐事件発生。誘拐犯のオヤジは用意周到なところを見せながらも防犯ビデオに映りまくるなどの間抜けさを見せてあっさり捕まったが、誘拐され助けられたガキ(7)の名前がなんと「近藤騎士(ないと)」。
最近ではなんかの馬鹿ブームにあやかって「さくら」だの「花音(かのん)」といった素晴らしい名前が出てきてはいたが…よくもまあこんな名前通ったな…っていうか命名した親の神経を疑うな。将来このクソガキが犯罪に走らないことを祈るばかりである。
俺かい?そうだな…俺ならやはり「小鳥」とか「千歳」とか「千紗都」とか「ちより」とか「チカ」とかといったオリジナリティ溢れる名前をだな…。は?全部エロゲーキャラの名前じゃないかだと?気のせいだろ。(笑


<蹴鞠>
蹴鞠世界大会の予選リーグとやらの組み合わせが決まったらしい。こちらの期待としては日本の予選リーグ敗退。予選で敗退して開催国初の予選不突破の烙印を手に入れましょう。


<コウノトリ>
何か昨日の夜あたりに変な特番があったな。街頭インタビューとかでは喜ばしい意見だけ垂れ流して俺みたいな批判的な意見は全部カットするマスコミを見ていると情報操作という奴がいかに恐ろしいものかが理解できるな。


●2001年12月1日
<病院送り>
風邪治らず薬貰いに再び病院へ。なかなか治らないな……。


<医療制度改悪>
とうとう医療制度改革法案が通ってしまったらしいな。俺のところでいえば社会保険に入っていても3割負担になるって訳だ。現行2割、前は確か1割だったよな。
今回は患者だけじゃなく医療機関とかにも報酬費を減らすとかして「痛みの分かち合い」なんて仰々しいこといってはいるが抜本的な改革とは到底言い得ないな。見たところその場しのぎって感じだ。
っていうかなにが痛みの分かち合いだよ?製薬会社からの政治献金とかに関しては完全無視かい?


<そういやすってんてんに忘れてました>
ぴあきゃろ3やら大悪司とかに話題が独占されていたが実は昨日は「P/ECE」の発売日。マルチ大好きな朋友の性剣様は「おでかけマルチ」目的で通常用、保存用、布教用と揃えているのは間違いないと思われるがこちらから言わせて貰えばいくらマルチが居るとはいえこんな将来性のないハード買うか?全く狂ってるとしか言いようが無…
……あっ、せ、性剣様、何時からそこに?え?い、いえここここれはほほほ、本意では無いんです!ままマルチ最高です!っていやあ〜!殺さないでぇ〜〜!!お許しを〜〜!!!(死


<ドラクエ4(PS版)>
ここ数日一生懸命頑張ってようやく5章に突入。それがしの涙が止まりません。フィールドBGMも哀愁を誘っていて最高のスタートです。


<主にらじおさんに朗報!!>
日曜朝という左遷状態にもかかわらず大人気を誇る毎回偽善話を披露してくれるお化けアニメ「おジャ魔女どれみ」。現在は第3部の「も〜っとおジャ魔女どれみ」なのだがこのほど2002年の2月3日より新シリーズが始まる模様。その名も
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
こちらとしてはまだ続くのかとうんざり気味。このアニメに関しては第1部ははじめの方だけ見ていたがそれ以降は全くといっていいほど見てないからどうなってるのか知らないが取り敢えず女王の正体明かせやって気分。


<ハイヒール……ハァハァ>
千葉というクソ田舎で大学生がOLを押し倒して犯るのかと思ったらなんとハイヒールを盗んで逃走。結局捕まったらしいがこの馬鹿はかなりのハイヒールフェチで昨年の10月にも同じ事をやらかして逮捕され、中等少年院に送られたとか。今回は出所したは良いがハイヒールへの欲望が押さえきれずまたやらかしたらしい。
精神科医の話だと
フェチが原因で事件を起こす人は、真面目で無口なタイプが多い。家庭環境などのストレスや体調がカギを握っていて累犯傾向が強いのが特徴。ある意味で病気ですから、適切なカウンセリングを行わない限り、何度でも繰り返す可能性がある
ってことらしい。確かにその通りだな。こりゃ完全な病気だ。再犯は間違いないだろうからこんな馬鹿は一生刑務所に入れておけ。全く…俺様のようにもっと健全に女とハァハァする方法とか考えられんのか!?ぶつぶつ…。