TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年1月31日
<何か悪いことが立て続けに起こるな>
またPCがおかしくなった。今度は電源まわり。なんか電源ボタン押しても起動しねーよってことで電話して修理確定。これで修理3度目、サポートは万全なんだがすぐ壊れるのはどういうことか、いいかげんにしてくれ。
なんかはじるす双子姉妹エンド達成以降悪いことが続くな。命運尽きたというところか。


<エロゲー>
前のPCでもエロゲーは出来るがかなり制約はされるな。


<アニメ「Kanon」>
勿論俺は見ましたよ!リアルタイムで!ビデオ3台用意して「観賞用」「保存用」「布教用」を標準で録画して!
ただ今回は見られなかったミラクルゾーンの方々の事を配慮してここでの記述を自粛することにしました!
ああ、俺はなんて優しい人間なんだろう!!(´▽`)


<ほら吹き男爵 小泉>
構造改革とかいいながら具体的に何もしやがらない小泉だが田中真紀子の更迭によって支持率が70%から30%くらいにまで下落したそうだ。
いくらか落ちるのは覚悟していたがまさかここまで落ちるとは思ってなかったようで小泉はショックを隠せない模様。
いよいよ化けの皮が剥がれてきたか。あの女は主婦層に人気があるからな。主婦を敵に回すとは愚かなり。


<マイタケジャムソン>
取り敢えず猫の名前でもバイブの名前でもないほうのマイケルジャクソンが「SPACE CHANNEL5 P2」に出るらしい。
こんなものよりメガドライブやアーケードのマイケルジャクソンムーンウォーカーの方の続編を出して欲しいと思うのは俺だけか?


<しばし打ち切り>
PCに関して面倒なバックアップは当然として問題はADSL。前のPCで使えるかどうか試したが駄目。
そもそも認識すらしない。Win95では話にならんらしい。
一応前のPCでネット出来ないことはないがテレホはとっくに解約しているしそもそも電話料金払ってまでクソ遅い内蔵モデムでやる気はしないのでネットはPCの修理が終わるまで封印。期間はまあ1週間といったところか。
そういうわけで皆さんさようなら!


●2002年1月30日
<ピクミソ>
あの歌を延々と聴かされた。聴いたのではなく聴かされた。聴きたくもないのに聴かされた。売れているらしいが所詮は「だんご3兄弟」と同じレベルということだ。
なんにせよ頭の中であのうざい歌がぐるぐる回っているのでここはしおりたん、さおりたんパワーを使って「夢はなにいろ?」で撃破しよう。


<エロゲー>
停止中。


<DOOM発売中止>
3月29日発売予定だった「DOOM COLLECTER’S EDITION 英語版 完全日本語マニュアル付き」は日本語Winでの動作の際に不具合が出るらしいとのことで発売中止になった模様。
甦りつつあった我がDOOMERの血が…なんてことだ……。しょうがないので英語版を探そう。俺としてはナイスな日本語マニュアルを見たかったのだが……。


<デジタルピンボール>
ジョジョの奇妙な冒険という漫画を題材にしたピンボールがここで楽しめるらしい。制作はセガサターンの「ラストグラディエーターズ」を作ったKAZE。
暇つぶしにどーぞ。


<ババア更迭>
自民党の悪口は言うくせに何故か自民党にいる田中真紀子がNGO参加拒否問題で野上のじじいと言った言わないの騒ぎとなり、結局小泉の馬鹿が喧嘩両成敗という形で2人を更迭にしたらしい。
いくら国民の支持があるババアとはいえ、さすがの小泉もこのじゃじゃ馬を制御できなくなったということか。


<クイズダービー終了>
大橋巨泉が所属している民主党と折り合いが付かず議員を辞職。
記者会見での巨泉を取り囲み慰留をする議員達が宗教の信者っぽくって面白かったです。


●2002年1月29日
アリス・イン・ナイトメア
そういえばこんなもの前に毒ニュースあたりで取り上げてたっけってかんじで体験版を落としてやってみた。…やりすぎて寝不足になった。
ちなみに内容はアリスという女の子が主人公のほのぼのとした冒険活劇です。面白いので是非やりましょう。但しダウンロード容量が80MBなのでクソISDN以下だと落とすのに時間が掛かります。


<ネタ無いのできぐるみ〜ず
朝方にテレビ朝日でゲリラ的にやっている訳のわからんやつの1つ。コントのところでわけのわからんやつがみられるので見たければどーぞ。
で、勿論お勧めは「こんなゲームをした」ですよねぇ!名言集さん!!


<やっぱりネタ無いので寝る>
エロゲーで抜いて寝る。


●2002年1月28日
<ネタ無し>
雪印の社長の名前が「吉田升三(よしだますぞう)」?よし、だますぞう?
何か笑うせえるすまんに出てきそうな素晴らしい人名だな。


<エロゲー>
やりすぎたわけじゃないがお休み。


<エロゲー批評>
「はじめてのおるすばん」を批評しました。


<滅亡へひた走りなときメモ>
ときメモ2のフィギュア等身大フィギュア2体。価格は悪税抜きで各¥450000。
誰が買うんだこんなの??らじおさん辺りか?


<角材あたーっく!(アリスソフトの「零式」より抜粋)>
東京の東山村市でホームレスが角材とかでぶん殴られて殺された事件があったが犯人は4匹で全員中学生、動機は注意されたから腹いせにやった。つまらんことに自首してきたそうだ。
まあ法律が甘いのですぐ出てくるでしょう。うち1匹は13歳らしく罪に問われないみたいだし。そういうわけで法律が甘いので頭来たからこの馬鹿共を腹いせにみんなで角材でぶん殴ってぶっ殺してやりましょう♪


<伏魔殿「逝印」>
芋蔓式に出てきて牛肉買い取り申請で水増しとか共犯が居るとか素晴らしい限り。
何か見ているとセンター長が全てやったことで上層部は知らなかったって感じで蜥蜴の尻尾切りをやろうとしているようだが?こういうのって直接的で無いにせよ、間接的に上層が関わっているというのが通例だからな。上も知っていたんじゃないか?まあどのような結果にせよ、この会社もう終わりだろうけど。


●2002年1月26日
<有意義な一日>
殆ど引きこもり状態。出かけるのは仕事と食料の買い出しくらいか。
そんなわけで今日はスーパーに行ったが雪印の動向を探るのを忘れてました。


<エロゲー「はじめてのおるすばん(ZERO)」>
破壊力は相変わらず。威力高すぎ。今日はさおりたんのフェラでハァハァ…。


<暫定で未購入達成>
そういうわけで今週の難敵「ねこねこハァハァディスク(ねこねこソフト)」は守護神「はじるす」の支援で撃破成功。これで今月のエロゲーソフト購入数は0本となり、2000年6月以来2度目のエロゲー未購入月達成の快挙となる見込み。まだ今月は数日残っているがまあ大丈夫でしょう。
とはいえども少し後悔、雪希たんとかと楽しい時間を過ごしたかったのだが……。まあ仕方がないか、今月はADSLやらなにやらでかなり経費がすっ飛んだからな。


<コンシューマー>
コーエーが2月14日にPS2で「三國志戦記」を出すらしい。買うかも。


<ああ、ツカンポの花が咲く…>
今まではテレホでどうしようもなかったが今や常時でフリーな気分、麻雀も再開したがここのところ負け続き。自己評価ではあるが見たところ麻雀理論は間違っていないが運がないために負けている感じ。
まさにスーパーヅガンの豊臣君状態となった俺に果たして明日はあるのだろうか??


<オタクアニメKanonが関西でも放送>
アニメ化するKanonだが2月12日より毎週火曜の2時45分に関西テレビでも放映開始されるらしい。
俺にはもはやどうでもいいことだがこれで見たくても見ることの出来ない哀れなミラクルゾーンが減るということですか。いい事じゃないですか。


●2002年1月25日
センター試験に挑戦
面倒なので終了…っていうかさっぱりわからん。俺もエロゲーのやりすぎで相当馬鹿になったようだ……。


<萌え号さんの呪いにかかりました>
ビデオ修理ということで技術者に来て貰ったのだがすぐには直せませんってことで中に入っていたエロアニメビデオテープと共にお預け決定。直したときに試し再生しようと入っているテープを再生したら容赦なく流れるえっちいアニメの映像を見て苦笑いする相手の顔が目に浮かぶようです。で、修理完了して帰ってくるのは1週間先らしい。
かくしてKanonは見られる地域なんだけど仕事の都合で見られないので第1話だけ事実上「ミラクルゾーン」の仲間入りとなりました。ええ、全然悔しくありませんよ。元々そんなクソアニメ見る気なんかしませんでしたし。ゲーム原作のアニメほどつまらんものはありませんからな。本当ですよ!信じろくそったれ!!(><)


<エロゲー>
停止中。


<ラグナロクβ版>
苦労の末モーニングスターを入手。これであの鳴き声がいかにも人を馬鹿にして挑発的なペコペコと互角に戦えるようになりました。


<HUMAN BARBECUE>
静岡の三原市で女子短大生が粘着テープで腕を縛られて口を塞がれて灯油かけられて火をつけられて焼死したらしい。
ワイドショーで見てたけどたまんねーな。かなり悲惨。残虐行為手当を支給したいくらいです。


<ビールを美味そうに飲む人の気が知れません>
出来たばかりの生ビールが飲めるところらしい北海道のサッポロビール園というところがその日残ったビールを翌日少しずつ混ぜていたという環境に優しい処置をしていたらしいが、今は雪印の方が面白いしこんなのは表向きは禁止といいつつも裏では日常茶飯事でどこでもやっていそうなのでどうでもよい。


●2002年1月24日
<はじるす祭り開催中>
某国営教育放送でも使えそうなオープニング「夢はなにいろ?」を本格的に聴いたら頭から離れなくなりました。
しおりたん、さおりたん、タスケテー。(;´Д`)


<ラグナロクβ版>
故郷のGeffenに帰ってきてそこでも経験値と金稼ぎ。が、ラグが凄くて遊べねぇ。このゲームは接続者が少ないときにしか遊べないのだろうか……?


<第3攻勢成功!雪印フェア開催中>
詐欺による告発の検討とかスーパーとかから雪印商品が消えているとかかなり楽しい事態になっている模様。
だからこんなクソ会社は潰せといっただろうが。処分が甘いからこんな事になったんだ。


<e−ヌードル>
お湯を使わずに電子レンジでOKという日清の「e−ヌードル」はどうやら大失敗だったらしく消滅するそうだ。
前評判は高かったんだけどねぇ…俺も一度食べてみたがもういらないって感じ。違和感あるし味はお世辞にも美味いとはいえないし。


●2002年1月23日
<ビデオ修理>
電話したところ、近い日に修理に来てくれることになったが確かビデオの中にはエロアニメビデオのテープが入ったままで……。


<エロゲー>
「フレグランス(パプリカ)」の桐子たんでハァハァ…。
はじるすはちょっとお休みだがしばらくしたら再開する。何しろ回想シーンは余り埋まってないからな。ぶるみゃあプレイしてないし。


<ラグナロクβ版>
しこたま経験値稼ぎしていたら近くに居た人からパーティー加入の誘いが来た。
が、あいにくゲームやめるところだったので丁重にお断り。すまん。


<こんな奴は殺せ>
新潟で9年2ヶ月も誰にも気付かれず少女を監禁し続けたギネスに挑戦気分な佐藤宣行(39)さんに懲役14年の判決。未成年略取ならびに監禁致傷だけの最高刑は10年だが更に女ものの下着を盗んだ事による窃盗罪と合わせて14年となったらしい。
やっぱり日本の法は甘いな。死刑か終身刑にしろ。


<リアルはじるす??>
北海道函館で公園で遊んでいた9歳の女子小学生2人を誘って車に乗せ、わいせつ行為をしたとして宮内博章(23)が逮捕されたらしい。
この馬鹿がはじるすと無関係なことをお祈りいたします。関係となると児童ポルノ法改悪以前に「消えゆく炎」が現実となってしまいます。


<田代雪印>
雪印の子会社の雪印食品が国の狂牛病に対する救済策の牛肉買い取り制度を悪用して輸入牛を国産牛と偽って売り払ったとの疑惑が浮上中。雪印側はそれを否定。
田代と同じ道を辿るか雪印、今後が楽しみです。


●2002年1月22日
<いいことの後には悪いこと有り>
そんなわけではじるすでメイクドラマを達成した俺、嬉しいやら何やらと浮かれていたらやっぱり来ました。悪いことが。
ビデオデッキが死にました。うんともすんともいわない状態。原因は昨日の豪雨の際に起こった雷、近くで落雷があった際に省電力モードだったビデオがぷっつん……。PCとかモデムに関してはいつも気を配っていて今回も外しておいたのだが…ぬかったわ。
まあ別に最近のビデオ用途は起床時、目覚めの一発とばかりにエロアニメで抜いている以外無かったので大したことは……って待て!確かKanonの放映開始日が近くなかったか!?やべーよ、リアルタイムで見たいけど仕事の都合でそれは出来ないので標準録画と思っていたのに!このままでは俺も事実上Kanonを見られない哀れな地域「ミラクルゾーン」の仲間入りじゃん!!
仕方ないので早急に修理依頼をする。そこで駄目ならヨドバシ直行。何とかして来週に間に合わせる!雷クソ!!


<DOOM>
DOOM3作の復刻版「DOOM COLLECTER’S EDITION」が¥3980で3月29日あたりに発売されるらしい。
一応DOOM3作はPS版を持っているからどうでも良いかと思ったが確かPC版ではPS版にいない敵がいたとか……。
長く眠っていたDOOMERとしての血が再び覚醒しそうな気配。もしかしたら買うかも。


<チカたん襲われる>
声優の島田香織(24)という「誰それ?」って女が強盗に襲われて700円入りの財布を奪われたらしいがその強盗は間もなく2人の善意ある男達に捕まった模様。
で、この声優、ゲームソフトなどの声優をやっているからマイナーも良いところなのかと思ってあっさり流そうかと思ったのだが調べてみたら身近にいました。
この人は「胸キュン!はぁとふるCafe」でチカたんの声やってた人です。
いやぁ、その節はお世話になりました♪チカたんハァハァ…


●2002年1月21日
<焼いた皿なCD−R>
ゲームはちゃんと買いましょう。捕まっても知りませんよ〜。


<はじるす祭り遂に決着!>
昨日はさおりたんにたっぷりと俺の愛を注ぎ込んでさあ今日も元気におるすばん〜♪って感じでやったら
「…………!!」
突然何の前触れもなく終わりは来た。実はバッドエンドも存在するらしいというこのゲーム、もしもそれを迎えれば前の「はぁとふるCafe」の時(2001年7月17日)みたいに泡を吹いて倒れるのは確実だ。枕を涙で濡らすのは確実だ。鬱状態になって仕事なんか到底行けない状態になる。なんとしてでも避けねばっ!!
そして裁決が下った。俺に下された裁決とは……!
「双子姉妹エンド」

来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た…!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

それがし、涙でディスプレイが見えません!
まさかこんなに素晴らしい結果になるとは思ってもいませんでした。バッドエンド避けられたらそれだけで良いと思っていたのに!それが…しおりたん、さおりたんと一緒にハッピーエンドとはっ!!
ああ!アラーの神は私に最高の祝福を与えて下さった!!これも非処女とか他の男が初体験の相手だったという流言に惑わされず地雷でも何でもしおりたん、さおりたんと運命を共にすると桃園で誓った私に対する最高の見返り!

私の目に狂いはなかった!しおりたーん!さおりたーん!ハァハァハァハァハァハァハァハァ…#&¥”%$(;´Д`) ≦?♀@£★◎∴(´▽`)♂§〒※√∽♪♭!


<このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます>
平素からただでさえ壊れているフォースパラゴン様ははじるす祭りで双子姉妹エンドという最高の結末を迎えたために喜びのあまり精神崩壊を起こしてますます壊れてしまい非常に危険と判断されたため、本日のエロゲー三昧はこれにて終了させていただきます。


●2002年1月20日
<センター試験>
そういえばそんなもんあったっけ。受験する側にしてみれば人生を左右する1日なんだけどね。
取り敢えず受験で落ちると予備校関連からDMが面白いように沢山来るので落ちないように。っていうかそうなったら諦めろ。人生諦めが肝心だ。


<エロゲーそっちのけでラグナロク三昧>
死んだ際も台詞が出せるので頭に来て何もせずセーブポイントまで戻るのではなくかっこいい台詞で逝きましょう。俺の場合は…
しおりたん…さおりたん…桃園の誓い…守れぬようだ……。
どうです、かっこいい台詞でしょう?(別の意味で)


<ラグナロクβ版>
やってて楽しいんだがパッチサーバーが使えなかったりゲーム中あっさりフリーズしたり敵の強さのバランスがめちゃくちゃだったり等といった不満点も。初めてのプレイ時におけるスタート地点が違うらしいので(俺はGeffenだった)しょうがないのだろうが何とかならなかったんだろうか。おかげで戦ってみたら強さに差がありすぎて即死ということも。いずれ完成品となったときにはこういったところも直っていて欲しいところである。
で、現在の進行状況はPronteraにて僧侶改め性職者になったがそれからレベルアップに奔走。ついでに遠征(っていうか放浪)もして気が付くとAlbertaに到着。そこから先に行こうとするもどうやらこの街が行き止まりらしく引き返す羽目に。
かくして現在地は…引き返すため街を出てからすぐに遭難しました……。ここどこよ??
現実でも方向音痴だがゲーム中でも変わらないな……。(泣


<ゴミ箱どっかーん>
東京の新宿中央公園という取り敢えずDECOの神宮寺三郎を思い出すところでゴミ箱が突然爆発したらしく、ホームレスの男が爆発に巻き込まれて重体。
都会って便利なのはいいんだけど怖いねぇ。


<投書>
何か朝日のテレビ投書欄にこんな記事があったらしい。

【腹立たしい態度】
私は「名探偵コナン」(月曜、日本)が嫌いだ。新一(コナン)がほとんど自分一人の考えで犯人に仕立て上げていく。犯人というのは慎重な捜査と裁判で明らかになっていくもので、高校生が勝手に決めて良いものではない。
新一のえらそうな態度が腹立たしく感じるのだが、いかがなものか。

(埼玉県/沼田隆/26歳)

……腹立たしく感じるなら見るなよってレベル。俺もこれは中だるみしすぎて嫌いになったから見てねーし。っていうかこのアニメはフィクションです。だから全て演技です。登場人物はどう見たって小学生という幼女ですが18歳以上なんです。そう思え。
いっちゃなんだがいちいちこんな細かいこと気にしていたら何もできないぞ。


●2002年1月18日
<プーさんメール>
俺ディズニー嫌いだから代わりに「しおりたんとさおりたんのはじめてのめーる」でも作って下さい。


<ねこねこファンクラブ>
適当に葉書出したら適当に来た。

「磁器カードだけど何の役にも立たない会員証
「小さくてすぐになくしそうなバッヂ
「見ると完成品が欲しくなる魔法がかかっているねこねこファンディスクの体験版CD
「狭くて使えそうにないマウスパッド
「おきまりのねこねこファンディスクのチラシ広告(るんらら〜♪)」

が来ました。今月の勝敗はねこねこファンディスクにかかっているみたいなのでCD内部は見ないようにする。


<やらせ番組でトルコ側激怒>
素人と売れない芸人をダシにしているやらせ番組「電波少年」でトルコ共和国で花婿探しなどというふざけた企画を実施。その企画に応募して採用された女(24)を使い、企画の意図は隠して現地の新聞で募集をかけたのでそのほとんどは貧困打開のためという愛の欠片もないふざけた理由をもったヤロー共が200人ほど集結したものの、結局この女は誰も選ばず終了した。
が、この結果に対しトルコ側は激怒、現地の新聞は「トルコ人を馬鹿にしている!」とか「日本のテレビ局が生活に困ったトルコ人男性をだまし、お笑い番組のネタにした!」とかいった攻撃モードを発動したらしい。
なんかどっちもどっちって感じだな。まあ電波少年側がトルコを馬鹿にしているのは間違いないと思うけど。


<悪いことやった奴は死刑。これ常識>
1999年に東京池袋で起きた通り魔事件の犯人である造田さん(26)だが地裁で死刑の判決が出た模様だが当然控訴で第2ラウンドへ続く。
いつも思うが日本の裁判は長くて困るな。そういえば麻原尊師の裁判はどうなったんだ??


<年賀状>
以下のところより年賀状を頂きました。ありがとうございます。(順不同)

有限会社サーカス(エロゲーメーカー)
有限会社ウィル(スイートバジルとかでお馴染みのエロゲーメーカー)
株式会社アクティブ(淡泊なエロゲーを作るクソエロゲーメーカー)
有限会社エッジ(BLACKPACKAGEでお馴染みのエロゲーメーカー)


●2002年1月17日
<阪神大震災>
7年経過の後も東京ではこれといった対策をしていません。


<1月のエロゲー>
前評判高めなのは25日発売の「ねこねこファンディスク(ねこねこソフト)」。
¥3600と安めなこのソフト。今月エロゲー購入全く無しのこちらにとっても最終防衛となることは間違いないでしょう。


<ラグナロクβ版>
プロンテラに到着、その後転職候補として剣士を考えたがここは自らの聖人ぶりにならって僧侶に決定。
かくしてここにロリ大好きの破戒僧が誕生しました。


<大学入試センター試験>
19日かららしい。世間ではクリスマスだ正月だと騒いでいたが受験生にとっては試練の時。頑張ってほしいものです。
とはいえど、第3者から見れば彼らは競馬でいう走る馬みたいなもの。例年通り「落馬してまた来年」という馬鹿を楽しく鑑賞しましょう。


●2002年1月16日
<1月は未購入?>
はじるす(ZERO)を最後に完全に停止。今月に関しては「フォルトゥーナ(Zyx)」辺りかまそうと思ったが購入見送り。他にもいくらかめぼしいものがあったが見送り気味。っていうかADSL費用で今月は馬鹿にならないようなのでエロゲーは1本も買わずに終わるかも知れない感じ。


<ギャルゲー移植>
水夏がDCで「水夏」として、PS2で「Water Summer」として移植されるとか。
どうでもいいです。


<成人式最高!>
昨日は沖縄での件だったが今度は違う場所で楽しい事件が発生。

【兵庫】
成人式帰りに酒飲んで信号無視かまして警官に見つかって職務質問された岸本恭延さん(20)と松田和人さん(20)が逆上してパトカーにライダーキックをお見舞い、公務執行妨害で逮捕。

【熊本】
長岡賢太朗さん(20)が頭来たっていう理由でパトロール中の警官を頭を殴って公務執行妨害で逮捕。

【山口】
19歳少年が成人式からの帰宅途中に他車に当て逃げして挙げ句田んぼに落ちて業務上過失傷害と道路交通法違反で逮捕。

いやぁ、出てくる出てくる。こんな馬鹿共に将来の日本を任せるのかと思うと嬉しくてしょうがないよ♪
そんなわけでもっと少年法とか刑法をきつくしろ。犯罪やらかした奴は有無をいわさず皆、終身刑ないし死刑にしろ。すぐ放すからこいつら調子に乗るんだ。


●2002年1月15日
<日付勘違い>
昨日が15日とばかり思っていた。国が勝手にラッキーマンデー呼ばわりして休日を変えやがったからこうなったんだ。従って俺は悪くない!むきー!!(←責任転嫁)


<エロゲー>
「はじるす」でまたしおりたんと裸エプロンで……!
しばらくはこの状態が続きそうです。エロゲー購入なんて今はどうでもいいです。


<ラグナロクβ版>
そろそろ転職時期なのに最初の街「Geffen」から抜けられん。途中で連戦して死ぬ。道に迷って間違って敵を叩いて殺される。
とにかく次の街行きたいので何とかしろ。転送サービス?そんなものは使わん!歩け!!


<成人式>
偽善国の植民地と化している沖縄で成人式に出た先輩に代わって後輩が大暴れして逮捕されたらしい。
最高!こいつら即刻死刑にしろ!ついでに先輩とやらも共犯で捕まえてしまえ!


●2002年1月14日
<ADSL満喫中>
今まで画像表示なんかもの凄く遅くてイライラしていたのがパッと表示!
ADSLのこと忘れてていつもの感じで表示に時間が掛かると頭の中で考えていたからびっくりさせられました。


<はじるす祭り開催中!>
性剣様がはじるす購入、陥落したそうです。新たな仲間が加わりました。
改めて注意しておきますが「はじめてのおるすばん」はストーリー無視の抜きゲーです。その辺を理解の上で購入しましょう。それと…
あなたの健康を損なうおそれがあるのでやりすぎに注意しましょう


<南京大虐殺>
南京大虐殺というゲームが中国で発売されたとか。南京市民を旧日本軍からの虐殺から守るというゲームだとか。
やってみたいものだな。誰か日本語版を出してくれ。旧日本軍側になって殺しまくるっていうのもいいかも。オンライン版にして逃げ回るというのもいいかも。


<稲垣メンバー復活>
公務執行妨害で逮捕され、結局ジャニーズの圧力で起訴猶予となったSMAPの稲垣メンバーが復活するらしい。
田代のように大三元爆弾でもかましてくれると楽しかったんだが……。


●2002年1月13日
<ADSL最高!!>
ADSL満喫中。テレホーダイともおさらば。
ありがとうテレホマン!あなたのことは3歩歩くまで忘れない!!

【テレホーダイ】
23時から8時まで電話代が定額(¥1800〜)というNTTのサービス。
ADSLやISDNといった常時接続が出来ない人のための最後の手段。使えばドラキュラのような生活が楽しめます(笑


<エロゲー「はじるす祭り(ZERO)」>
今日はさおりたんとお昼寝。やっぱり進みません……。


<エロゲー1月展望>
何か買いたいという感情は浮かばず。それ以前に積みゲーがあるし。上手くいけば今月は……。


<ラグナロク β版>
クソエロゲーと噂のラグナロクの方ではなく韓国で流行ったラグナロクの方、182MBという膨大なデータを落としてやってみたが動きがガコガコ。レスポンス最悪。これでは遊べません。原因はこちらのグラフィックボードのパワー不足。かなりハイな動作環境が要求されるようだ。
低スペック者でも安心な簡易モードがあればいいのだが……。


<×−box>
2月22日発売予定。価格は¥34800(悪税抜き)。同時発売ソフトが12本で……。
期待なんかしま…いや、期待します。全然売れないで3DO化してゲイツが「売れないのはジャップの感性がこちらと合わなかった」とかいう電波ゼリフを吐くことを……。


●2002年1月11日
<はじるす祭り開催中>
はじめてのおるすばんと児童ポルノ法改悪で出来る名台詞
「炎とは消える間際その輝きを増すもの。はじるすもまたその炎なのでしょう。」
いやぁ〜〜〜!!(><)


<ネタ無し>
エロゲー停止。これといって面白い話は昨日ぶちまけて今日はガス欠。
もう寝るかな……。


●2002年1月10日
<えなりかずき>
えなりかずき?奴は一体何者だ?どうして人気があるのだ?


アリスソフトの新作>
らじおさんもお気に入りの大悪司で大当たりなアリスソフトが新作を発表。
その名も「妻みぐい」。
音声あったら購入も考えよう。しかしこれが妹ものだったら良かったなあと思ったりしてみて。


<フレッツADSL>
確かに対応地域ですがクソ田舎なんで貴様の所は対応していません。諦めてISDNにするかそのままテレホ使った「夜起きてハァハァしまくって朝寝る」というドラキュラな生活を送って下さい。
というような死の宣告を期待しつつADSLを申し込んだものの、あっさり通って期待外れな展開を迎えたことは先月書いたとおりだがさてその後はというと……


<モデムで放置プレイ寸前>
今日になってもモデムが来ないという状態だったため電話したら
手違いで発送されていません。在庫の方もありませーん、っていうか稟議おりねぇんで駄目なんだよ!首吊って死ねヴォケ!!
という素晴らしい答えが返ってきた。なので到着は来週以降というこちらにとってはまさに青天の霹靂。例えればエロゲーを前にしてプレイを我慢しろという状態に。
当然の事ながら納得いかない俺は
そんな待てるわけねーだろ!どっかから持ってこい!持ってこなければNTTに火ィつけるぞゴルァ!!
と丁重に話し合い。そのおかげというか、たまたま運が良かったのか、それとも相手方のドッキリなのか、1個だけあったということで無事解決。ついでに先に来ていたセットアップにCDが入ってなかったりといったずさんな不手際もあったので全部持ってこさせました。


<開通式>
開通式決行。最初は痛いけど我慢するにょ♪といわんばかりに訳のわからん説明書相手に数時間格闘の後、繋がりました。
皆様方にとっては全くつまらない結果になってしまったことを深くお詫びいたします。


<速度設定>
で、めでたく通ったので速度測定

測定時刻 2002/01/10 23:18:23
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1000kbps(539kB,4.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 890kbps(539kB,5.1秒)
推定最大スループット 1000kbps(125kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては標準的な速度です。

と予想以上の成果。NTTからの打診で抵抗値が大きいだの最悪の場合繋がらないだの散々脅しをかけられたんでどうかと思ったが。


<試運転>
少しサイト回ったがあまりの速さに失禁!!今までのあの凄まじい遅さは何だったんだと思わせる素晴らしい快速ぶり。ここまで凄いとは……!!


<そんなわけでお約束>
取り敢えずこの開通の喜びを最近ISDNが入ってきて大喜びしているOUT OF DATEなあの方とか性能至上主義と抜かしながらまだISDNやっているあの方とかDCなんていう化石でネットしているあの方とかに伝えたいデスねぇ!!
そんなわけでADSL最高!!常時接続万歳!!ADSLやってない奴クソ!!!!


●2002年1月9日
<はじるす祭り開催中>
なんとちゆ12歳ではじるすが扱われました。
前にも言ったが「はじめてのおるすばんZERO)」はまさかのバカ売れで売り切れ状態らしい。正直俺もこんなロリ属性限定でストーリー無視のヤリまくりエロゲーが売れるなぞとは思ってもいなかった。売れるものといえばエロゲー三大メーカーが出す奴のような定番ものとか「君が望む何とか」とか「AIR」とかいった鬱促進ゲーだろう?それがこれだからな。世の中何が起こるかわからないものだ。
で、ゲームの方はというと今日はしおりたんと一緒にお昼寝としゃれ込んだのだが……。ええ、また力尽きましたとも。これでは体が持ちませんな……。


<ネタ無し>
はじるす再開。しかしまた回想モードに入っていってしまい……。
これじゃ全然進まないな。


●2002年1月8日
<まだアナログモデム>
援軍は来ぬか!?


<もみじ1.5(仮)>
電撃姫に書いてあったがそのうち出るらしい。何でも今度は前作からのハッピーエンドの続きで純愛路線になるとか。
前作の「もみじ(ルネ)」は『もみじ』というキャラと『ぶるみゃあ』とCVが『こおろぎさとみ(仮名)』だったというそれだけの理由で突撃かましたのだが、インストールがクソで内容が余りに暗い上に妊娠システムがあったのでぶるみゃあプレイやら中出しやらが出来ず悲しくなったが……。そうか、今度は純愛なのか。さてどうしようか?


<ビン・ラディン万歳!>
偽善国でビン・ラディンを尊敬する余り気が狂ったガキがセスナ機でビルに神風突撃!結果はガキだけがお亡くなりになったらしい。
映像で見たけど無情に突き刺さったセスナ機が何か悲惨。こんなのじゃビル倒壊は出来ませんよ。完全な無駄死にだな。


<ネタ無し>
寝る。


●2002年1月6日
<冷蔵庫逝く>
20年使った冷蔵庫がとうとう逝きました。


<ヨドバシ来襲>
仕方ないので速攻でヨドバシ来襲。いろいろ見てみたがやはり幅と高さがネックに。うちの収容スペースが狭めなのだ。そういうこともあって手頃な200Lがあったのに泣く泣く170L近くというものになってしまった。
かくして購入、到着は数日後。今は冬だから良かったがこれが夏だったら食品は確実に全滅だろうな。
なお今回はばーさまと同伴だったのでエロゲーコーナーへは逝っていません。


<久々の外食>
とにかく俺は外食はしない主義である。理由は「高いから」。ばーさまがいい加減ゆえ、自分で飯を作るくらいのことは出来るのでスーパーで材料買って調理した方が全然安上がりなのだ。(もっとも最近はその飯作りが面倒でおかずを買ってきたりインスタント食品に頼ったりといった愚行に走っているのだが……)
そんな俺だが久々にデパート「そごう」で外食。¥1400のロースカツ定食を頂きました。本当ならここもケチって安上がりのファミレスかなんかにしようと思ったのだが昼時もあって安いファミレスは長蛇の列。俺は並んでまで食いたいとは思わない性格だし何よりそういったところはクソガキ共がわんさかと居てうるさいのでそんな貧乏家族連れがおおよそ来ないようなところに行ったという次第。まあそれでもしばらくしたら満席だったが。
で、今回の結論。「たまの外食も悪くはないか」


<エロゲー>
冷蔵庫が逝かれて騒ぎになったのでエロゲー三昧でもかまそうかといった計画はお流れ。


●2002年1月5日
<福袋買う奴の気が知れません>
エロゲー福袋、開けてみれば地雷エロゲー詰め合わせ。


<エロゲー>
停止中。


<PTA有害指定番組 「バカ殿」>
昨日のバカ殿で田代メンバーの勇姿を見ようと思ったが上手く編集されていて田代メンバーは姿が見えず、居たところもあったらしいが鈍い俺には全くわかりませんでした。
前みたいに「この放送は○年○月○日に収録されたものです」とかいうテロップが出て田代メンバー大活躍!を期待していたのだが……。


<八百長プロレス>
昨日のテレビ朝日でやっていたプロレス(東京ドーム大会)だが「八百長でも何でもいいから椅子で相手ぶん殴って本部席机をぶっ壊したりして白熱した試合見せてくれればそれでいいです」ってかんじなミーハーレベルの俺は殆ど見てませんでした。許せ。
で、佐々木VS小川だがメインにもかかわらず馬鹿セコンドの乱入でわずか4分2秒で終了、結果もノーコンテスト(無試合)となるという大金叩いて試合見に行った「八百長と罵れば怒り狂う熱狂的プロレス信者」にとっては情け容赦のない素晴らしい内容だったらしい。
俺も最後の方ちょっとだけ見たが何だかなぁって感じ。


●2002年1月4日
<ラマダン解除>
さあヤリまくるぞ!溜めに溜めた波動砲を今こそ放つとき!!しおりたんハァハァ…さおりたんハァハァ…
…と思ったのだが兄貴が居ない間にこっそりとやっていたりしたのでパラゴンソードはいまいち。


<忘れ事>
兄貴が帰った後に恐ろしい事実が判明。成年コミック入りの箱をしまうのを忘れていた上に蓋が全開状態でそこから中身が丸見えだった!!
気付かれていないことを祈ろう……(><)


<はじるす祭り開催中>
停止中。
かなりの人気で売り切れ続出だがあくまでロリ限定、ストーリー無視なのでその辺に注意。流行に流されてはいけません。


<コンシューマー「真・三國無双2」>
孫権を除く全てのキャラのEASYプレイ終了。今度はNORMALに挑戦。
最初の時はNORMALでやったが難しかったのでEASYにしたが正解だったな。今度は能力値が高いのでNORMALでも楽しめそうだ。
はっきり言ってこのゲーム、前作同様EASYがNORMALと思って間違いないかと。…となるとHARDなんかは到底遊べないって事か。


<食べ物大食い番組>
飢餓に苦しんでいる国に向けて放送する方が効果絶大だと思います。
聞けば収録中において食べたものを吐いたり喉に詰まらせたり救急車のお世話になったりする者が出る事故が発生しているとか。最近では賞金とか名声がやたら上がっているため自分の限界も省みず無理な暴飲暴食をして訓練している馬鹿が増えているらしい。
いくらなんでもやりすぎ。そのうち死人が出るだろうな。


●2002年1月2日
<姫初め>
またラマダン一時中断になったのでその間に姫初め決行、今年の姫初めの相手はしおりたんと相成りました。
ヤリ納めもしおりたんだったので今回はワン・ツー・フィニッシュ!さおりたんとやれば双子のワン・ツー・フィニッシュがあったのでこちらの方が良かったかも知れないな。


<はじるす祭り開催中>
まあそんなわけでようやくゲームでは1週間経過。毎日エッチなので全然進まず。(笑
ZEROの評価といえばストーリー軽視の抜きゲーブランド、俺が前に買った「いいなり(¥8800)」は駄作にほど近かったし、ましてや今回は¥5800というクソエロゲーを匂わせる値段。期待などしていなかったのだが…それが今回は大穴大当たり!ここまで凄まじいものを作るとは……!!


<年賀状>
以下の方より頂きました。ありがとうございます。(順不同)

ダハーカ(俺の潜在能力を開花させた師匠)
ダイエー室長(俺の正体を知らない知人)
アイエスガステム株式会社(ガス会社)
あいおい損害保険(保険会社)
ソニア(ジェリーフィッシュに王座を奪われたアニメエロゲーメーカー)
有限会社アクトレス(抜きゲー寄りなエロゲーメーカー)
13cm(抜きゲー専門エロゲーメーカー)


<正月のテレビはつまらん>
そういうわけで今日は朝からテレビ朝日の「プラムタンク」とフジテレビの「ゴンドラボールセット」を見てました。芸人と勘違いしている馬鹿共が騒ぐ番組とか訳もわからず人々が走り続ける番組とか見ているよりはアニメの方がよっぽど面白いです。
え?CCさくら?あれ見ると発情するので見ません。


<一般参賀>
税金ドロボー共のガラス越しのご挨拶に今年は29850人の愚民共がきたらしい。
ところであのガラスはあれか?やはり防弾ガラスか?これじゃ暗殺もままならんということか。


●2002年1月1日
<新年のご挨拶>
今年もよろしくお願いします。


<エロゲー>
エロゲーが封じられてるので禁断症状が心配か。
で、1月のラインナップを見たがこれといって欲しいものが見あたらず。もしかすると無購入も……。いや、いつものように無理だろうな。


<こちらではスーパーが元日営業でした>
お茶が無いのでスーパーに買い物に行ったが中はガラガラ。はっきり言って元日営業なんてやる意味あるんだろうか?


<八百長最高!>
昨日の猪木のやつ、最後のバンナVS安田だけ見たんだが明らかに八百長って感じで相手はろくに反撃しないし訳のわからないうちに安田が勝っているって感じであまりの素晴らしさにこちらは射精してしまいました!しかもこれに対する猪木のコメントが
神様がドラマを作った
何の神様だよ!八百長の神様か!?っていうかてめえが神だろ!?最高!!