TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年2月28日
<雑学>
聞けば日本のヤローのおてぃむてぃむ勃起時の長さの平均は12cmとのこと。
さああなたはどうですか?
俺?…………。紳士である私にそのような破廉恥な質問をしてはいけませんよ。


<調子悪目>
腰の辺りが痛い。ちょっとふらつく。
風呂上がりにエロゲーしたのがまずかったかも。俺はまた下らない理由で風邪を引くのか??


<エロゲー>
PC購入以来初の2ヶ月連続エロゲー無購入達成!祝えコノヤロウ!!3月もこの調子…で?


<エロゲー無購入記録終了>
「しすたぁエンジェル(TerraLunar)」を購入。
確かこれは明日発売の筈、何故今日届く?フライングゲット?2ヶ月無購入達成は無し?
いや、これが届いたのは確かに今日だが元々3月1日発売の奴、だから3月の購入となるのだ!そうだろう?そうだと言ってくれ!!(><)


<はじめてのおいしゃさん(ZERO)>
全軍突撃体制を整えよ!決戦日は4月26日!天命我にあり!!


<第2の3DOへの道>
満を持して発売された×箱だが売れ行きは出荷台数25万に対し12万4000と約4割、限定品も売れ残る状態で大方の予想通り泥船らしい門出を飾っております。
ちなみにPS2は72万台を即日完売、任天堂ゲームキューブは3日間で30万台売り上げとのこと。
第2の3DOを期待する我々にとっては今後が楽しみデスねぇ!


<「君が望むエイエソ(プリンセスソフト)」>
DCで今日発売の「君が望む永遠」がPS2でも発売されるらしい。DCユーザーもといギャルゲーユーザー激怒必至。(笑


<PS2版Kanon(NEC淫茶)>
今日発売。PS2専用で出してるんだから当然グラフィックは豪華に。音声取り直し、CG追加。BGM追加、新キャラ追加、エッチシーン改良、エッチシーンに至るまで全て高品位アニメーション、Natural Kanon版搭載、キングオブKanonファイターズ2002搭載、ファイナルKanonXI搭載、平安京Kanon搭載、DOOM Kanon搭載、羽リュック同梱、名雪同梱、たいやき爆弾同梱……(以下打ち切り)


<ソルトレーク>
当然というか何というか便乗商売でソルトレークオリンピック関連のゲーム「ソルトレーク2002(アイドス)」が出たらしい。
やっぱりあれか?当然誤審は日常茶飯事、手を挙げて妨害のジェスチャーを取れば先の選手を失格に出来たりブラッドバリーモードでは後ろを走るだけで優勝というお子さまにも優しい難易度。2つの金メダルが出たり偽善国には「威圧」のコマンドがあってこれを使えば金メダル確実、最終的には国家紛争に繋がり大戦略が始まる……と?


<他のコンシューマーは…?>
これだな。「テニスの王子様(コナミ)」。こいつはミリオンセラー行くかも知れませんよ〜。


<追い打ちかけてどうするの?>
食肉加工会社「スターゼン」なるところが食肉表記を偽ってスーパーとかに卸していたとかでまた大混乱。しかもこの会社、雪印が壊滅状態に追い込まれていた時期にも平然とやっていたらしい。
だから追い打ちかけてどうするんだよ。(笑


●2002年2月27日
<ネタ無し>
三國志戦記とにらめっこで寝不足。


<えろげー>
今日も何かでハァハァして寝るか……。そうだな…しおりたんかさおりたんか雛たんか小鳥かちよりたんかチカたんか……全部ロリだな。
ああ…昔、知人(ダハーカだったか?)にロリコンといわれたのに対し俺はロリコンじゃないと躍起になって主張していた頃が懐かしい……。


<三國志戦記>
挫折にめげず挑戦したが駄目って感じ。使者を使って強力武将取りまくりでなんとかなりつつあるがやっぱり難しくて俺には合わず。っていうかそもそも劉備君だとかなり難しいらしい。一方のストーリーイベントは一部が静止画でセリフという証人喚問状態。
何かもうこのゲーム売っぱらいたくなってきたな。


葉鍵版 最萌トーナメントッッ!!
スーパーあかりんが敗れ、綾香も死亡。残る東鳩勢は大穴のセリオのみ。
例えるなら源平討魔伝の「風前の灯火」か。


<織田無道>
虚偽の登記だか何だか知らないが織田無道住職の寺に家宅捜索が入った模様。本人はというと記者会見開いて無実を主張。
火のないところに煙は立たぬと言うが果たして…?


<ソルトレーク終了追記>
そういえば何か良く聞くようになったな。「入賞」という言葉を。
マスコミ最後の悪あがきか?野球のクソ巨人が優勝できなくなった途端首位打者争いとかで盛り上がり始める時のような。


●2002年2月26日
<ネタ無し>
主役キャラをヘタレ声優が演じているために全体が台無しなDr.リンがようやく終了。飛鳥とらぶらぶ状態になるもキスするだけ。
キスは良くてもSEXは駄目ですか?これだから普通のアニメは…ぶつぶつぶつ……。


<エロゲー>
覚悟を決めるか……。


<我が野望が……馬鹿なっ……!>
葉鍵版 最萌トーナメントッッ!!で我らが主祖のスーパーあかりんが佐祐理に惨敗……!!(泣


<ソルトレーク終了>
ソルトレークの祭典が終わった。マスコミと長嶋の馬鹿息子と松岡なんとかが競技のなんたるかもよくわからずにただギャーギャーいうだけの臨時冬季五輪ミーハーファンになって騒いでいたくらいで楽しくないと思っていはいたが…
結果は失格とかが連発で純粋にスポーツを楽しむどころかメダルを巡っての醜態があからさまになったり、始まるときは「日本メダル10個はいける!」なんてマスコミが豪語しておきながら日本のメダル獲得数は2個だったりと素晴らしい限り。こちらとしてはいくらか楽しませていただきました!この調子でサッカーワールドカップも日本があっさりと惨敗して欲しいところですね。
それにしても今回は寺尾さんの準決勝での転倒失格では長嶋の馬鹿息子、前みたいに感情的になって騒がずに黙っていたな。こいつまで抗議する気力を無くしたか?もっと抗議して俺を楽しませろ。


●2002年2月25日
<ネタ無し>
夢の中でSEXしていたが途中で目が覚めて……。


<送別>
朋友の萌え号殿が会社命令で毛沢東マンセーの中国に高飛びさせられるとのこと。
萌え号さん、あなたの遺志は我々が引き継ぎます。CLANNADやらStudio何とかのメイドものが出たら我らが代わりにむしゃぶりつくす程に遊びまくりますのでどうか安心して飛ばされて下さい♪


<殿!めいでん☆ブリーダー(TEATIME)も攻めてきました!!>
めいでん☆ブリーダーが3月21日に発売する見通し。
確かにサクラたんの声はおおよそ違うがあのグラフィック…くそ、ここぞとばかりに攻めてきおって…援軍は来ぬのか!?


●2002年2月24日
<×箱発売中>
ゲイツさんはかなり自信たっぷりのご様子で。しばらくしたらその自信が言い訳する自信に変わるのをこちらは大いに期待しております。


<エロゲー>
3月1日発売の「しすたぁエンジェル(TerraLunar)」と戦闘中。我慢してエロゲーを全く買わないことでその後狂ったようにエロゲーを買いまくるというリバウンドも加勢してかなり不利な状況。
たとえ2月が上手くいってもその後のことを考えると喜んでもいられないようだ。


<成年コミック>
「さくらんぼ通信(ななみ静・富士美出版)」
久々に購入。前にコミックトレインで2時間近く粘った挙げ句同作者の「あなたに逢いたい(ななみ静・フランス書院)」を衝動買いした時はまあまあな当たりだったので今回も購入。
出来の方は無難なところで普通。もう少し濃くして欲しいと思ったが。まあ陵辱が1本も無いとかという事を考えると少々贅沢か。


<三國志戦記挫折>
難しすぎて駄目。敵が賢いのにこちらは連鎖も組めない馬鹿なので序盤から勝てないという状態が。俺にはどうも合わなかったらしい。
せめて三国志孔明伝並に簡単にして欲しかったな。後難易度システムをつけるとか。


<ラグナロクβ版>
今まで何の意味もなかったLUCKパラメータがクリティカル&回避発生として機能し始めた模様。
取り敢えずこっちはLUCKにも振り分けていたので恩恵は受けられることになるのだが……。


<今こそ雪印を滅ぼす好機!進め進めー!ふはははは!!>
遂に雪印食品は倒産で滅亡間近な雪印乳業で今度は品質保持期限切れバターを品質保持期限の書き換えで加工乳などに再利用する雪印にも、そして環境にも優しい配慮をしていた模様。
これに関して雪印は冷凍していたやつで書き換える前も品質の検査をして大丈夫だったといっているようだが少なくとも周囲には悪質な改ざんと思われてしまうような行為だろうな。


●2002年2月23日
<それはエロゲーのやりすぎです>
精液はコップ半分も出ません。膣外射精は避妊としては不確実なので泣きを見たくないのであればやめましょう。(10000人に聞いた女のコのH


<ヨドバシ来襲!>
久々に来襲!目的はセキュリティソフトとDOOM英語版と三國志戦記。セキュリティソフトは難なく手に入ったがDOOMはやっぱり無理。そもそも店には日本語版の製品しか置いてない状態で品揃えの悪さは相変わらず。ウルフェンシュタインとか硫黄島決戦とかはあったが…硫黄島決戦あたり買った方が良かったかも。
一方のエロゲーコーナーだが今回は別に用がないのでちらっと見た程度。「ばいなりぃポット」なるものが山積みだったのが印象的。「はじめてのおするばん」はやっぱり無くてこちらでははじるす難民解消とは行かない様子で田舎っぷりを見事に披露。それとレジの店員さんは俺が一時期エロゲーを狂ったようにヨドバシで買っていた時に対応していた店員さんと同じでした。いやぁ、久しぶり♪(><)
その後は三國志戦記購入であっさり撤収。×箱?ああ、いくらかあったみたいだが……。


<コンシューマー 三國志戦記(コーエー)>
俺としては三国志孔明伝とかいった類を期待したのだが何か違う。連鎖が上手く組めない。地形やユニットがごちゃっとしていて見にくい。
うーむ、もう少し我慢してやってみるか……。


アイヤーミリオネア
さあ君も挑戦だ!
俺?3問目あたりであっさり死亡。クイズゲームのジャンルセレクトではでは「ゲーム」を選び無双の強さを発揮していた俺がこの有様とは……。最近はエロゲーばっかりでコンシューマーはさっぱりだったからそのツケが来たのかも知れないな……。
っていうか実は結構難しいような気がするのは気のせいか?


<ラグナロクβ版>
今でこそアコライトだが転職時にはアコライトか剣士になろうかと悩んでいたもの。ってことで新キャラ作成して剣士を作ったが…いやはや、強いねぇ。装備に関しても制約がほとんどなく強力な武器も装備可能。アコライトよりはこっちの方が良かったかもって思ってしまうところだ。
ただ装備可能が充実な分どうしようもなく金がかかるキャラだな。まあこのゲームの醍醐味はレベルアップと金稼ぎにあるから楽しみが増えたって事だが。


●2002年2月21日
<×箱発売前日>
第2の3DOとなるか否かがこちらの注目となりそうです。


<エロゲー>
既存のエロゲーで満足状態。2月は乗り切ったも同然だが最後まで油断は出来ないな。


<エロゲー「RE☆さいくりんぐDay’s(パプリカ)」発売延期>
俺も少しだけ目にかけていて2月無購入を阻む敵になるかも知れない「RE☆さいくりんぐDay’s」は発売予定2月22日の1日前になってまたもや発売延期。
期待している奴にとってはいい加減にしろな感じだな。まあ発売中止になるよりはいいとは思うが。


Lovers始動>
予約した。GREENの事を考えると売れると思われるので押さえました。
これで来るべきあろうLovers難民は逃れられるということで後は4月26日にきちんと出るかどうかだな……。


猪木キャラアニメKanon>
第3話の最後に出てきた舞にパンチラがあったらしい。
そして第6話では制作側がぱんつ描きたくないからってそのままやっていたら栞がノーパン状態に…。
第3話の方は全く気付かなかった。この私としたことが……!っていうか百戦錬磨のエロゲーマーとなりつつある俺にとってはパンチラなぞどうでもいいって感じ。まああれはあれでまた良いものがあるというお方もおられるようだが。
第6話の方はまだ見てないからわからん。未確認。


<黄色人にメダルはやらん!うちが独占だガハハハハ!!>
先日は寺尾さんが披露したコントで楽しくなったソルトレークオリンピックショートトラックだが今度は別のレース(1500m)で韓国の金東聖さんが決勝1着ゴール!金メダル獲得で国旗振ってウイニングランで大騒ぎってところで審判から進路妨害が理由の失格宣告。2着にいた偽善国のアポロさんが繰り上げ優勝という八百長コントが披露された。
実際見たけどまさに天国と地獄、勝ったとばかりに大騒ぎして国旗振っていた韓国選手が次の瞬間には落胆に。氷上に無惨に落とされたシワシワの国旗が他人の不幸大好きな俺にはたまらない光景でした。まあ最後まで油断するなって事ですな。


<落馬で終了>
先日のショートトラック1000mで失格コントを披露した寺尾さんだが今度は1500mに挑戦。しかし先程述べた八百長コントの1つ前の準決勝レース中に転倒して妨害行為で見事失格となった。
今度は抗議しないね。ちゃんと抗議しなさい。それとももう抗議する気力も残ってませんか?


<レベルとしてはテレビ欄の抗議投稿並>
沖縄で那覇市と浦添市の共同で公営斎場が作られ、なうら斎苑という名称に決まったそうだが「娘の名前と同じだから名称変えろ」という馬鹿親の自己中心的な要請で名前がいなんせ斎苑に変わったそうな。
くだらん抗議する親もあれだがそれを受け入れる市もあれって感じだな。こっちあたりなら完全無視もいいところな奴だろう。偽善国に半分以上も土地取られておきながら平然としているのも考えるとさぞかし人情味溢れた所なんでしょうね。(苦笑
しかしこれが斎場じゃなくて例えば競馬レースの名前(なうら特別、なうら記念等)とかだったりしたら果たしてこの親は同じ行為に出ていたのだろうか??


●2002年2月20日
<やかま進藤もいいけど>
仕事中よくよく考えてみたんだが俺としてはやかま進藤ショートシナリオよりは「Natural雪希バージョン」とかいって雪希とヤリまくりで調教する一方、主人公との恋に破れたポンコツ共が雪希から主人公を奪おうとあの手この手を尽くして襲いかかってくるゲームを作らせる願いの方が良かったような気がするのだが……。


<エロゲー>
はじるす(ZERO)もいいけど雛たんの唄声(アンフィニ)も良いぞ。こちらは128cmだ!雛たんのCVははじるすのさおりたんと同じだ!自家発電回数も未だに鰻登りで絶好調!雛たんハァハァ……。


<遅まきながらKanon砲発射!>
猪木キャラアニメKanon放映開始!2月12日以降は関西でも放映開始でミラクルゾーン減少!しかしこちらは第1話と第2話がビデオ故障で見られぬという最悪のスタート。愚かにもKanonを見られないミラクルゾーンにお住まいの方々と同等になった俺だが遂に見られるときが来た!さあ萌えまくれ!
ってことで今回は第3話「たった一つの小さな記憶」だ。真琴登場だ!すっ転んだのにパンチラねーぞ!何故だ!?あゆもうぐぅで乱入だ!主人公、秋子とかいうおねいさんに頭が上がらないみたいだな!名雪は…ほうこいつか、先日我らが主祖スーパーあかりんに楯突いた愚か者とは。なかなか良い素質を持っているようだが相手が悪かったようだな、ふはははは!!で、最後は…魔物を狩る女?誰だお前は?刀持つとは何事、銃刀法違反で逮捕だ。
でさ、一通り見た感想なんだけど…
すみません、内容が全然わかりませんでした。


<萌え号殿の呪いはまだ残ってました!!>
Kanon鑑賞の喜びを味わった俺だがなんとその後第4話も放映されていたらしい。ビデオ設定は2時55分まで。第4話見逃した!2話連続でやるなんて聞いてねーぞ!責任者出てこいコノヤロウ!!
そういうわけで今週も2話連続らしいので注意する。しっかりテレビ番組表で調べておくべきだったよ……。


<Kanon番組内のCM見て初めて知った訳じゃありませんよ!>
PS2で「Kanon」が2月28日に、DCで「みずいろ」が3月7日にNEC淫茶から発売だ!勿論買いますよねぇ!?誰に向かっていっているのかは敢えて言いませんが。


<カツアゲ日記>
1月7日
「今日は高校生をカツアゲし2万5000円入った。うれしい。明日も頑張ろう」
1月8日
「今日は8000円だけだった。かなり成績が悪い」

無職のクソガキがひったくり現行犯で捕まったらしいが今年から日記をつけようと始めたのがカツアゲ日記。しかし捕まったので日記は2日で打ち切られたらしい。
成る程、立派すぎる決心は三日坊主になるって事ですな。


●2002年2月19日
しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー♪
カラオケに入れろ!真理党バンザイ!!


<はじるす祭り開催中>
しおりたんの裸エプロンから未だ抜け出せず。威力強すぎなので何とかしろ。
しかしまだぶるみゃあプレイを見ていないのにここで陥落している状態では……。


<奴隷嬢(Cadath)>
2月22日発売らしいがキャラが好みだというのに陵辱ものとは……購入断念。2月無購入は守られたが無念至極。


<田代メンバーに判決>
風呂場覗いたらそこにいたのはヤローでそいつに捕まり、挙げ句に自宅から覚醒剤発見されて大三元爆弾を披露した田代まさしに懲役2年、執行猶予3年が下された模様。
執行猶予がついたのは本人が反省しているのと社会的制裁を受けたからとのこと。ってだから甘すぎるっていってるだろーが!最低でも終身刑にすべきだ!!あ、勿論理想は死刑ね。


<ギンザの恋よりはナニワの恋にでもした方が良かったのでは?>
日本テレビ系でやっていた鳴り物入りドラマ「ギンザの恋」が4%という失業率以下の視聴率のため10話分を7話まで絞られた上で打ち切りになったらしい。
俺はドラマは見ないので詳しくは知らない。っていうかドラマ見るよりはアニメを見ていた方がマシというのが俺の考え。


<千尋?「KISSより…」のヒロイン??>
「千と千尋の神隠し」がベルリン国際映画祭にて金熊賞になったらしい。
何かよくわからんが凄いことらしいので一応祝福。でさ、「となりのやまだ君」はどうなったんだ??


●2002年2月18日
<大フィーバー>
久々にやりまくり。途中から記憶が無くなりました。


<えろげー>
2月を無購入で乗り切れるかどうかが心配になってきたのは果たして気のせいか??


<三國志戦記>
実はまだ買ってない。そのうち買う。


<審判は絶対なんだ!ゴタゴタ抜かすな黄色猿共が!!>
ソルトレークのつまらんイベントが行われているがその中でショートトラックなるものがあり、その準決勝で日本人の寺尾さんという選手が前方の選手が転倒した隙に1着ゴールで決勝進出!一度は拳を振り上げ大喜びしていたがその後走路妨害したとして決勝進出取り消しの失格になったというコントを披露したらしい。
当然メダルに執着する日本側は抗議はするも、偽善国ほどの威圧は持ち合わせていないので判定は覆らずで「ジ・終わり」。
俺としては寺尾のがっくりよりも日本テレビの夕方やっていた長嶋のバカ息子が登場する番組内で彼が狂ったように応援、一度は寺尾の勝利に大喜びしていた彼が失格判定に激怒していたというミーバーぶり丸出しの状況が面白かったと思います。
ちなみにこのショートトラック優勝者はオーストラリアのブラッドバリーさん。彼は準々決勝や準決勝や決勝において最下位を走っていたにもかかわらず、全部トップ選手達が転倒したため労せずに1着や2着となってしまった穴馬な人です。


●2002年2月17日
<スーパーにお買い物>
雪印乳業製品発見!各個撃破せよ!!


葉鍵版 最萌トーナメントッッ!!
何か凄く下らないような気はするイベントだが、大本命のマルチが「初音のないしょ!」の人気投票で最下位だった葵に苦戦を強いられ、その後辛勝したものの、後に対戦したどこの馬の骨とも知れぬ彩という小娘に敗れ去ったりといった波乱があって面白め。
で、今回の我が注目は東鳩軍団長のスーパーあかりん。自分にとってもPCエロゲーに突入しての最初の萌えキャラであります!好感度はマルチ以上です!そういうわけで1回くらいは勝って欲しいかなと思ってはいたが舞とか美凪とか詠美とかいう雑魚をあっさりと蹴散らし、強敵ともいわれたKanonのメインヒロイン、Kanon軍団長の名雪をも撃破しての大善戦!ベスト8進出であります!!
これで名実共にマルチ以上となり「初音のないしょ!」での人気投票での雪辱を晴らし、あまつさえ名雪とかいう成り上がり者まで撃破するに至った。これこそは我らがスーパーあかりんの真の力!北伐大成功!長安は取ったも同然だ!ザクとは違うのだよ、ザクとは!!
しかし私としてはここまでこれただけで嬉しい限りであります!!スーパーあかりん最高!!萌え〜〜〜!!!!


<ねこねこな噂>
ねこねこソフトにて俺にとってみれば買わなかったのは失策ではなかったのかと疑いつつある「ねこねこファンディスク」でそれを使ったバルねこ大会というのがあってその優勝商品が「ねこねこソフト自身の範囲内でできる願い」らしく、優勝者が決定。その願いが「やかま進藤たんのシナリオ」になったとかならないとか……。
やかま進藤ってあれか?シナリオ選択で性格は変わるが殆どはうるさい方の進藤になるという…。あれでハァハァか……。どうせなら雪希も加えて3Pというのも悪くはないかと思ったのだが……。


<ワゴンセール>
俺が持っている「ピュアドール」と「ヒナ〜いっぱい大好き〜」がソフマップのワゴンセールで¥1980……。(><)


<ラグナロクβ版>
最近の使用BGMはPCE版「イースI・II」。なかなか良いです。で、現在地はプロンテラダンジョン、偶然にも地下2階への階段発見。その後ラグで死亡。SP切れで死亡。


●2002年2月16日
<眠いので寝た>
眠いから日記更新などせずにテレホタイム以前に就寝。テレホマンに頼っていた頃には絶対に出来なかったことだな。
そういうわけなんでISDNならまだしも、クソモデム生活を送っている奇特な人には深くお詫びいたします。


<まさかこんなところで…!>
いつものようにスーパーにお買い物に行ったのだが何気なく高台に置かれたラジカセらしき物から「おさかな天国」というあの歌が…!まさかこんなところで聴けるとは…。聴いた感じは某国営教育でも使えそうな感じの歌。つまり「はじめてのおるすばん」の主題歌「夢はなにいろ?」と同じくらいのものだと思えばいいかと…。
しかしこの歌、聞けば1991年制作の歌だとか。今になって何故こんな物が……?


<電撃姫3月号>
【売り上げランク】
はじるすは8着。上位はIZUMOやらエルフオールスター何とかとか大悪司とかといったものが…。
大悪司はかなり良い出来らしいな。性剣さんやららじおさんが熱中しているそうな。俺もそのうち買おう。あ、それと大悪司面白いと感じたなら鬼畜王ランスもやっとけ。
そういえば鬼畜王ランスは未だに売ってるな。確か出たのがWin95のエロゲーがようやく出てきたものの、まだPC−98が力を持っていた1996年。すぐに消えるエロゲーが多い中でこれだけロングランを続けるソフトもある意味凄いな。

【萌えキュン!(ユニゾンシフト)】
電撃姫を見たら欲しくなった。確か朋友の下駄が持っていたとかいっていたので近いうちに下駄君と「はじるす・萌えキュン!修好通商条約」を結ぼう。
はじるす・萌えキュン修好通商条約?何それというお方もいるかも知れませんが深く追求するのは野暮なのでやめましょう。


<ラグナロクβ版>
Lv20になりプロンテラダンジョンこと下水道で彷徨う毎日。地下2階以降もあるというが方向音痴っぷりが見事に発揮されてようやく階段見つけたと思ったらそれは出口で……。
まあのんびりやりますよ。


<参加することよりメダルの質に意義がある>
ソルトレークのオリンピックのフィギュアペア何とかでカナダはロシアより善戦したにもかかわらず銀メダルという顛末で何か騒ぎになったらしく、結局5人いる審判のうちの1人に不正が認められて4人の採点で同点、両者金メダルという結果になったとか。そしてカナダ選手側のコメントは
正当な結果だ
そりゃ自分のところが金取れれば正当な結果だわな。しかし審判の不正と言うがどうせ偽善国あたりから圧力でもあったんじゃないのか?そもそもこんな事までして金を取って何が嬉しいのかねぇ?っていうかこんなことしてたら何でも有りになってしまうぞ。


<偽装詐欺>
精肉加工販売会社の「カワイ」なるところが去年の7〜10月に郵便局のふるさと小包で岡山県産として販売した牛肉に国産と偽って米国産の輸入肉を混入させていたとかで大騒ぎになっているらしい。理由は国産の肉が足りなくなったからだそうで上役も認識のうえでやっていたらしい。
言語道断。この会社も潰せ。


●2002年2月14日
<バンアレン帯>
今年も言わせていただきます。
「お菓子業界に踊らされるとは愚かな…」


<えろげー>
1月無購入達成!さらなる飛翔を目指し今回は2ヶ月連続無購入を目指します!はじるす祭り未だ開催中!勝算我にあり!
しかし実は既にリバウンドがきつつありこの様子だと3月あたりは…!


<サクラたん萎え…>
TEATIMEの新作「めいでんブリーダー」を狙ったがサクラたんのサンプルボイスはというと…。
俺が期待していたのはこのような声ではない……!何故鮎川ひなたを使わぬのだ!?


<君が望むエイエソ>
DCに移植らしいですよ!らじおさん!これで正真正銘のギャルゲーになりますねぇ!!


DOOMER適性試験
DOOM体験プレイ。8面+1面のプレイが可能。目的は簡単。ただ敵を倒しつつ出口に行くだけ。3D酔いが無く熱中できた人はDOOMERとしての資格があります。
ちなみに俺は適正ばっちり。32X版とPS版やりまくったからな。欲しい!!DOOM COLLECTER’S EDITIONどっかに売ってないか!?


<ソルトレークってどこにあるの?日本じゃないの?>
何か数日前からテレビではオリンピックとか何とかで大騒ぎ。とは言っても騒いでいるのはマスコミと選手の地元くらいでその話題もメダル。内容も日の丸飛行隊メダルいける!とかとまるでスポーツ新聞状態。
つまらんからそういった話題はスポーツコーナー辺りでさらっと言うだけにして貰いたいものだな。


<簒奪…!>
俺が居ない間に恐ろしいことがあったらしい。なんでも「品揃えはいいが送料とかが高くて使えない通販」のGetchu屋の萌えキャラ兼店長の「コムちゃん」のCV、長崎みなみ(みなみおねいさん)と「ミケちゃん」のCVの和田カヨが相次いでCVをクビになったとのこと。つまりCVの入れ替え。例えれば血媚魔婁虎の友蔵じじいが「富山敬」から「青野武」に、キン肉マンII世のキン肉マンが「ケンシロウ」から「ピッコロ」に、おじゃる丸のおじゃる丸が「小西寛子」から「西村ちなみ」になってしまったようなもの。
CV入れ替えは良くあること。当人が死亡した。病気になったなど…。今回もみなみおねいさんが自律神経失調症でぶっ倒れたということもあって一時交代かと思われたのが真相はというとみなみおねいさんのやっちゅー♪日記で明らかに。現在は諸般の事情という必殺技で削除されてしまって見られないがこちらとしてはそういうこともあろうかとログとってあったので抜粋。

■2002/02/08 (金) ちょっと抜け出して・・・・。

皆様、ご心配おかけしてます。
日記も更新しなくちゃいけなかったりするので、ちょっと抜け出して書いてます。そして…昨日ショックなこともあったので…。
皆さんはすでにご存知かもしれませんが、昨日事務所から連絡を頂きましてげっちゅ屋さんのコムちゃんを降ろされたことを知りました。今回、体調を崩したためかと思ったのですが、それより前に、すでに決定し発表があったようで、またそれもショックでした。
何か、とんでもないことをやってしまった為なのかとも思いました。でも、事務所から聞いた限りでは、そういう理由ではないようです。
ミケちゃんも降ろされたそうで、もう、あのコンビでイベントができないのはとても残念です。
なによりも、私は、コムちゃんをやらせて頂いて、とても楽しかったですし「店長」として、イベントなどで皆さんとお会いできるのも、楽しみでした。そして、もう、あのコムちゃんの歌を歌えないんだ、と思うと、正直涙が出てしまいました。
皆さんにも、覚えてもらったあの歌。
でも、替えられてしまったのも、長崎みなみには、まだ実力、魅力などが足りなかったせいだとも思っています。
なので、くじけず、もっともっと努力して、いい役者を目指します。
長崎のコムちゃんを応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。皆さんが盛り上げてくださったイベント、本当に楽しかったです。
新しいコムちゃんも、応援してくださいね。

■2002/02/08 (金) コムちゃんにゃの!

コムちゃんにゃの♪
おひさしぶりにゃの!
…ちょっとショックなことがあったにゃの…。
だから、にっきかいたにゃの。
じつは、コムちゃん、てんちょうやめさせられちゃったにゃの。
とつぜん、りすとらされてびっくりにゃの。
ろうどうきじゅんほうというのでは、いっかげつまえにいわなきゃいけないってきいたんたけど…。
やっぱり、おひるねしたり、おさんぽしすぎたせいなにゃのかな…?
でも、ちゃんとおしごとしてたミケもりすとらだって…。
なんでかにゃあ…。
みんなにもうあえなくなっちゃうのは、とってもさみしいにゃの。
でも…コムちゃんのこと、わすれないでにゃの。
ばいばい。にゃの。

涙が止まらぬ!!思えばこの電波ソングを聴いたからこそまじかるぴゅあソングを買い、デヴィルボイスに痺れるような感覚を覚え、そして3月に出る新作「ときめきにゃの★げっちゅ!」も買うつもりだったのに!!私の力が及ばなかったがためにこのような結果になってしまったというのか!?(泣
で、新たなコムたんの偽CVは…望月久代…?誰だ貴様は!?いや、憎むべきはこいつではないな。憎むべきはGetchu屋ことEDコントライブ!前身のComikeの頃からの功労者をこうも簡単に斬って捨てるとは許せぬ!暗殺部隊「ぷに萌え隊」出動だ!みねみおねいさんの無念を晴らしGetchu屋の一門を根絶やしにしてくれる!!
…しかし最後の「新しいコムちゃんも応援して下さいね。」
ああ、みなみおねいさんは戦いを望んではおられぬのか……。なら退くしかないか……。


<ADSLといえば?>
安い不味いが売り物のヤフーBBにおいて、ADSLの開通が遅いと腹を立てた大阪在住の柴大介(30)さんが正義の鉄槌を下すためヤフーなど3ヶ所くらいに抗議メールやついでに目立つようにえっちぃ画像も送って攻撃を続けたが結局わいせつ図画頒布容疑で逮捕された模様。
力押しをするのは最後の手段としてまずは話し合いで解決するのが吉。


<南アフリカでほのぼのレイプ>
アパルトヘイトで有名な南アフリカで赤子やら幼女を対象にほのぼのレイプが横行しているとのこと。
いくらロリコンとはいえ赤子にまで手を出すとは文明が違いますなあと思ったらなんでも「HIV感染に対する療法=処女の幼女とハァハァ」といった迷信が広まっているからほのぼのレイプ増加に繋がっているからだとか。
別の意味で文明が違いますなあということで感心。


<先週の出来事>
今日はこれでお終い。以下は先週の出来事をさらっと。

【浜崎あゆみ】
年末の浜崎あゆみのカウントダウンライブで盛り上がって皆さん総立ちのところで観客席前方で1人だけのほほんと座っていた客に対し浜崎あゆみさんの
前の方座らないでくださ〜い。ねっ、どう思う。座ってたよ、今、一番前で見てんのにさぁ座ってたよ。感じ悪いね〜
といった暴言に対しエイベックスは前に座っていたのはスタッフだったと苦しい言い訳をしたらしい。
前に座っていたのは別に誰でもいいことで今回の件でわかったことは浜崎あゆみとやらは相当の礼儀知らずということ。ファンがあるからこそ食っていける芸能人だというのにそれがわかっていないのだろうか?見かけで人を判断してはいけないというがこいつにそれが当てはまらなかったのは残念である。
まあ回転率の高い芸能界、こんな馬鹿は数年もすりゃ消滅すると思われるので放っておきましょう。わざわざこちらから手を下すまでもないでしょう。

【沈没船「雪印」】
詐欺事件において沈み逝く船となった雪印食品は手始めにパートやらアルバイト1000人を解雇する見通し。また雪印提供、1982年辺りから放映していた「料理バンザイ!」も打ち切り決定。
これらは雪印食品を1つの滅亡寸前の国と仮定すれば国民をほっぽらかしにして上は逃げて生き残ろうという構図で弱者をないがしろにする言語道断の行為。これで再建するだの雪印ブランドを残したいだのといっているんだから上にいる奴らは全く反省していないって事だな。だから見せしめのためにもこんな会社潰してしまえ。2度と復活させるな。

【ライフフォース】
自称グル、「定説」を築いた我らが教祖の高橋さんに1審で懲役15年。
こんなことがゆるされていいのでしょうか!?あの時我らが教祖は奇跡「シャクティパット」で患者の病気を直そうとしていたのです!それなのに勝手に中断させて逮捕して自分達で患者を殺しておいてそして勝手に裁判をやってキチガイ扱いするとは!これは不当判決です!こんな事を絶対に許してはいけません!!
そーゆーわけなんで懲役15年は甘すぎるので死刑にしちゃって下さい。これ定説♪


●2002年2月13日
<復活>
予定としては明日来るはずの修理済みPCが今日来たので今日復活。さあハァハァしまくるぞ!溜めに溜めた精液を注ぎ込んでくれるわ!!と思ったが旧PCで既に出しまくっていたので無理。溜めるのは苦手だし何より我慢するのは嫌いだ。


<真実は1つというが…>
PC修理はどうだったのかというとさんざん待たされた挙げ句故障無しだって。なんだそりゃ?じゃあ何故電源がつかなかったり時計が止まったりしたんだ??コード類は一切異常なしなのにおかしすぎ。PCの部屋は今の季節なら0度にすらなる所なので気温による誤作動だったとも考えられるがそれなら何故旧PCは元気良く動いているのだ??
結局謎が解けぬまま予想交換という形でマザーボードだけ取り替えてお終い。
修理金額は診断料¥3000、修理料金¥9000、送料¥1500、悪税¥675の計¥14175で良心的か。
次故障したらもう買い換えだな。


<ビデオデッキ帰還>
PCの前の話となるが雷で電源ブロックをやられたビデオデッキも帰還。ビデオデッキに入っていた18禁アニメのエッチシーンだけを編集したコレクションビデオは別に出された状態で帰ってきました。で、おそるおそるそれを再生したら画像は何か見当違いのところ。自家発電として使うこれは大概絶頂シーンで止まっているものなのだが…まあつまり見られたということか……。気にすると鬱になるので気にしないようにしよう。(><)
修理料金はというと修理料金¥5000、基本技術料が¥1300、作業技術料が¥7400、出張料が¥2200、悪税¥795の計¥16695でボッタクリもいいところ。頭に来るが背に腹はかえられんので我慢だ。
何にせよこれでアニメのKanonが録画できるというわけだ。第1話と第2話が見られなかったのは無念だがこれで我が悲願も達成されるというもの。
萌え号殿の呪いもここまでですな。おほほのほ〜♪


<時間無いので今日はこれで打ち切り>
修理中に旧PCのクソモデムで少しだけ巡回はやっていたのだがこれが遅いこと遅いこと……。俺はこんなので満足していたのか??