TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年4月30日
<仕事中にて>
「恋のしょほうせん」がエンドレスで頭の中を流れております!っていうか鼻歌歌ってるし!周囲にばれたらお終いです!!


<はじいしゃ祭り開催中>
そういえば今回は名前設定で今作の主人公とそのお友達、前作の主人公の名前が付けられるそうで今回はデフォルトネームとした。前作で俺の名前使っちゃってるからな。後しおりたんとさおりたんが何らかの形で出てくるとか。
とにかくこれからが楽しみだがやはり不安は突然襲いかかってくるエンディング。お兄ちゃん判定でしょうな。前作のような「リーチ一発双子エンド」の奇跡が起きるとは考えづらいし。バッドエンドだった日には間違いなく憤死。…ああ不安だ。
そういうわけで今回ははじるすということで。しおりたん裸エプロン最高!


<はじいしゃ祭りの途中ですが>
今月のエロゲーは結局「はじめてのおいしゃさん」1本のみ。かつては最大で月6本なんて暴挙をかましていた時があったが最近は大人しい感じ。
そろそろ俺もエロゲーから引退かなと思ったが、エロゲーで抜きまくる毎日は続いているのと最近はコンシューマーに少し流れているということから単に小康状態ということで。


<俺様に凶報>
GWに兄貴がうちに来る模様。エロ関連は全て封じられます。当然はじいしゃ祭りも中断。
GWはヤリまくる予定だったのが…一転して禁欲生活ですか?(><)


<今更だけど>
生存が確認されたダハーカ君の情報。くりぃむレモンDVD大全集(フェアリーダスト)の上巻が発売中。下巻は5月25日発売予定。各¥28000。
俺は一部消去はしたがクライマックス全集を録画したのを持っているのでいらない。あ、でもVol.26以降は見たことないな……。
そういえば最初に見たエロアニメがクライマックス全集の「黒猫館」だったがあの時は当然レベル1だったから数十秒と持たず……。いや、良い思い出だ♪


●2002年4月29日
<なんで周りが休みなのに俺は仕事なんだよコノヤロウ!!>
仕事中はゆうなたんまいなたんの事で頭がいっぱいでした。


<はじいしゃ祭り開催中>
ゆうなたんとまいなたんの処女を頂きました。かくして巫女やらぶるみゃあやらメイドやらバニーやらと散々に責め立てられて昇天。
結局今回のABC同時押しの溜めは3日間だったがものすごい量が出ました。いやぁ、こんなに出るとは思わなかったな。普段出してるのがパワーゲイザーとすれば今回はトリプルゲイザーと言ったところか。


<音楽データが抜け出せねぇ>
そのはじいしゃだが早速BGMデータでOPを抜いてPC上でいつでも聴けるようにしていつかはCDに移してCDプレイヤーで聴きまくろうと思っていたのが今回は拡張子がnwaで全く聴けない状態。
はじるすの時はwavで問題なく聴けたのに。俺は素人だからこういった罠すら解除できねぇ。ああ情けなや……。


<じゃ、そゆことで>
もう寝る。


●2002年4月27日
<各地で撃破情報>
某氏がめいでん、さくら打、はじいしゃ、はじおんと最強の布陣。
ま、負けた……。


<はじいしゃ祭り開催中>
現在2日目。結局昨日は我慢しました。かなりやばかったけど。
ゆうなたんまいなたんの音声はちと違和感ありか。まあ前作のしおりたんも最初は違和感あったから今回もしばらくすれば慣れるでしょう。
というわけで今日は間違いなく陥落。たっぷりと濃いのが出そうです。


<Piaキャロ映画化>
無謀にも映画化するらしいが嬉しくもなんともない。


<起こるべくして起こった事件>
愛知県尾西市で中学生(男・14)が給食中に早食い競争して喉に詰まらせて死亡。正月特番にあったあの番組を真似してやったらしい。
これでまた馬鹿1匹が死んで平和が近付きました。しかしなんで真似するか…早食い自体かっこいいなんてイメージが定着しちゃったからなのかねぇ。まあ俺の時には牛乳一気飲みなんて馬鹿なことがあったけど。(当然一気飲みも危険)


<死ねや!ギャハハハハ!>
ドイツで受験に失敗したのは自分の無能なのにそれを周囲のせいと逆恨みして銃乱射で17匹撃破。当人も自殺。
いまやキレるのは日本人だけではないということか。


<雪印食品滅亡>
30日をもって解散。せっかく会社のために尽くした奴らもあっさり切り捨てられ失業という荒波の中に。諸行無常。


●2002年4月26日
<はじいしゃ祭り開催!!>
ゆうなたんまいなたんハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!!


<エロゲー>
一日中やりまくりました!ドラクエVIIを!!いや、ドラクエ面白くて全然止まらなくて……。
そういうわけで言い出しっぺの俺が祭りに大遅刻。はじめてのおいしゃさん(ZERO)はこれ書いてる最中にインストール。今回は要270MBとでか目。前は5MBだっただが……。


<ドラクエVII>
プレイ時間50時間突破。ドラクエIVならとっくにクリアしている頃だ。しかし返す返すも敵が金持ってないくせに物価が高いので金がたまらん。従って最強装備にする頃にはレベルは上がり放題。熟練度も上がり放題。雑魚敵もまさに雑魚で瞬殺。ボスが弱い。これじゃバランス悪いな。まあ敵が強すぎのバランス悪目というやつよりはいいが……。


<誘導キノコ>
幻覚キノコこと「マジックマッシュルーム」が6月6日より麻薬をして認定。輸入、製造、販売、譲渡等が禁止に。
これでクソ芸能人の逮捕者が増えてくれれば万々歳。あ、勿論ここを愛読してくれている君達は麻薬なんかに手を出しちゃいけないゾ。


<かくしてはじいしゃ開始>
1日目はゆうなたん、さあかかって来…ってゆうなたんが体操服ぶるみゃあで登場?そして流れは体温計をお尻に?ってこのパターンってまさか……まさかああぁぁ!!(4月5日付より「ゆうなたん+ぶるみゃあとぱんちゅ半脱ぎ+お尻に体温計=暴発」)
…戦いはまだ始まったばかりである。


●2002年4月25日
<お祭り前日>
全軍突撃!我らがハイルロリの威勢を森山のババァに知らしめるのだ!!


<エロゲー>
現在ABC同時押しで溜め状態。おにゅーのおパンツもはいたしティッシュの用意もばっちり、明日は楽しい宴になることでしょう。


<さくら打>
さくらタイピング?で、発売日はいつだったけか??勿論私は発売日に買いますよ!!
で、丹下桜さんの復帰はいつれすか?復帰するなら是非ともエロゲーに来て欲しいれす。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回のあらすじ】
成り行きでイースを救ってしまった馬鹿アドルがドギとホモスキーな旅に出てから2年、ようやくエステリアに戻ってきたと思ったらクソ女のサラに前作苦渋を飲まされたにもかかわらず今回も「セルセタに自腹で行ってこい」という讒言にまんまと乗ってリリアとの再会を待たずに逃走、ていうか浮気がばれるの恐れて逃走。その逃走中、カーナという戦士風の女と出会ったがそれが元で最強装備クレリアシリーズを失う。頭に来たんで取り敢えずカーナを押し倒すことにした。…と前回はここまで。

今回は聖地ネルガル、何か同胞が中に入っていったらしいので心配で後を追いかける羽目になりカーナと共に中へ。お、一緒に戦ってくれるのか、これは心強…いわけねーだろ!俺様の経験値稼ぎ邪魔すんじゃねーこのクソ女!!しかもこの女俺より強いじゃねーか!いや、そもそもなんで馬鹿アドルは前作でレベルMAXにして凶暴的な強さにしたのにレベル1の弱小キャラになってるんだよ!てめーの体はどうなってんだ!?
そんなこんなでぶつぶつ言いつつスラノの墓に到着。しかし同胞は見あたらず。カーナによると入り口の扉は開かないとのことだが俺がやったらあっさり開扉。
「あなたやっぱりただの剣士じゃないようね」
とのほめ言葉を頂いた。まあ各地で女を押し倒しまくってりゃただの剣士じゃないわな。
で、中に入って見たがあるのは石碑1つ。が、ここでいきなり俺だけボスの部屋に強制転移。ボスと戦う羽目に。
なんとかボス倒したらスラノとか抜かす亡霊が出てきて何やら意味不明なこと言い出して挙げ句にお前の力を貸せと言い残してファイヤーの魔法が使える杖を置いてさようなら。
てめえの事はてめえで何とかしろ馬鹿!!で、なんで魔法使えるんだよ?前作でダーム倒したから魔法は無くなったんじゃなかったのかよ?
その後カーナと再会。墓から出ようとしたら男2匹、けばい女1匹のおかしな3人が登場。俺はとっさにタイムボカンシリーズのあの3人組とかナディアの3人組とか思い出したがどうやら違うらしい。奴らのいうには闇の一族だとかで何か敵らしいがあっさりかわして脱出。カーナと1発やった後お別れ。……そういえば同胞は?
カーナと別れた後はセルセタ樹海に潜入、ユベルに行きラメスのじじいから闇の伝承を聞く。有翼人がどうのこうのといった話だがなんか一夜にして滅びたところはイースそっくりだな。
それからタリムとかいうじじいからもアルターの魔法を貰ったが…魔法持ってる奴らから魔法貰うには戦わなければならんのか?面倒だな。
かくして現在地はセルセタ樹海のどこか。いつものように道に迷ったぜ!アハハハハ!!


<中古ソフト訴訟>
長らく争われていた中古ゲームソフト訴訟は最高裁でメーカー側の上告が通らず販売側の勝利。これで中古ソフトは売り放題だ!他人のふんどしで相撲とってもいいのさ!要は勝てばいいんだよ勝てば!!
メーカー側にしてみればたまったもんじゃない結果となったがさて今後は…?


●2002年4月24日
<なんとかしろ>
仕事中でもゆうなたんとまいなたんの事が頭から離れません。


<エロゲー>
停止中。祭りまであとわずか。


<興奮しすぎに注意>
中国でネットゲームやっていた高校生が興奮しすぎて死亡したそうだ。
何か前にもあったが興奮しすぎるとどうやら死亡するようなので皆さんも注意しましょう。
エロゲーで興奮しすぎてポックリ逝っちゃって発見されたときには「はじめてのおいしゃさん」のゆうなたんとまいなたんの3Pシーンが映っていてそばで死んでいた自分は幸せそうな顔をしていたなんて事になったら洒落になりませんよ。


<ネタ無いので寝る>
寝る。


●2002年4月23日
<ドラクエで忙しいので手抜き>
まさか俺がこんな事書くとは思わなかった。PSソフトで前に出たやつは今ではお手頃価格で手に入るのでそちらにでも目を向けてみるか。
そういうわけで最近は元のゲーマーに戻りつつあるも「はじいしゃ(ZERO)」が出た日には……。


<エロゲー>
はじいしゃ祭りまであとわずか。
そういえばやっぱりWind(minori)は地雷?デモムービーに騙されたって感じ?ま、人気倒れだね。ファザナドゥといったところですか?(苦笑
はじいしゃもこうでないことを祈る。

【用語説明=ファザナドゥ】
ファミコンで出たザナドゥ。前人気は高かったが発売後の評価は……。


<ドラクエVII>
ようやくダーマの神殿で職に就く。自分が僧侶でガボは武道家、マリベルが魔法使い。
何か以前より弱くなったぞ…大丈夫なのか??まあいいや、取り敢えずフォズたんとハァハァしよう。いや、大神官が変なオヤジじゃなくてよかったよ。クソえにくすも俺様の好みをよく知っているではないか♪


<花田勝が夢破れて既に帰国>
ワイドショー見てたらあの花田勝(若花田)が帰国していたそうで。確かこいつは相撲やめたと思ったら部屋継がずに偽善国行ってアメリカンフットボールやるとかいってたな。
最近ではビザが取れなくて四面楚歌状態だったそうだが帰国していたか。で、この花田勝、ワイドショーのインタビューではまだ完全に諦めて無いとか言ってたがワイドショー側ではCMの契約期限も切れ仕事も無い状態で住居である豪邸にはローンがあるとかでこれはもう夢断絶でしょう!ざまみりゃれ!アハハハハ!!と面白可笑しく取り上げておりました。
夢を追うのもいいがそれは常にリスクが伴うものであって最悪こういう風になることもあると肝に銘じておきましょう。まあ夢ばかり見てないで時には現実も見つめろって事ですね。


●2002年4月22日
<水月に一言>
音声の無いゲームになぞ用は無い。


<エロゲー>
はじめてのおいしゃさん発売数日前より自家発電を停止しようか検討中。
理由?勿論はじめてのおいしゃさんで溜め撃ちして記憶が無くなるまでヤリまくるために決まってるじゃありませんか。


<ドラクエVII>
2時間くらい必死で稼いでようやく現時点で買える最強装備にしたのにしばらく進んだらまた新しい装備品が売っており今度必要なのは約10000。
また俺につまらん金稼ぎをさせるつもりか!?もうあったまにきた!!なに?無視して進め?俺は最強装備にして先に進まないと気が済まないたちなんだ!!そんなことが出来るか!!えにくすクソ!!!


<有事法制>
何か最近メディア三法と並んで注目を集めているものに有事法制というのがあるが、取り敢えず説明したってなんのこっちゃかわからんと思うのでもし有事法制が何の障害もなく通った場合に我々に危惧されている事を述べると
「自衛隊に勝手に土地を取られる」
「港が軍港と化す」
「命令を無視したら犯罪者」

まあとどのつまり軍事国にしようというやつですな。定義として日本が攻められた時のためというが法の解釈が曖昧なので事実上のやりたい放題。一番使用可能性が高いのは偽善国がアジア辺りでドンパチやりだした時だろうか。下手すれば将来日本でも徴兵制なんてやり出すかも。
全くあの馬鹿総理は何考えているんだか…まあ一番馬鹿なのはそんな総理を祀り上げてた国民だがな。


●2002年4月20日
<あー何か思い出した>
サイコロ1つを振って出た目+6=技術点(つまり攻撃力)
サイコロ2つを振って出た目の合計+12=体力点(HP、無くなったら死亡)
サイコロ1つを振って出た目+6=運点(運試しするごとに1ずつ消費)


<エロゲー>
停止中。Windがクソなのかどうか期待。見ている限り過度の期待が災いしているように見られる。


<淫茶がまたやってくれますよ!!>
NEC淫茶の次なる野望は「パンドラの夢」、クソハード「DC」で出すらしい。
…まだPC版手もつけてねーよ。


<ドラクエVII>
ダーマの神殿とやらに来た。現時点で最強装備にするために必要なお金は12000。1回の戦闘で得られる金がだいたい30として単純計算でいくと400回戦闘すればOKなわけやね。
……そんなやってられるかボケ!なんでこのゲームは金が溜まらねーんだ!?経験値の2倍の数値を獲得ゴールドにすればちょうどいいのになんで経験値の半分の数値が獲得ゴールドなんだよ!?えにくすクソ!!


<年齢差の愛ということでギネスに申請しましょう>
偽善国コネティカット州で75歳のジジィが11歳の女を妊娠させるという珍事を行ったらしいが、当のジジィはハァハァしたけど相手が誘ってきたのでワシは悪くはありませんよ〜と見事な開き直りっぷり。
75歳でロリコンもなんだがいくら何でも11歳で妊娠はやばいだろ。何考えてるんだこの馬鹿は。もっと俺のようにしおりたんやさおりたんといったような9さ…ゲフンゲフン。


<バカップルが…死ね!>
イスラエルとパレスチナが宗教戦争やっているヨルダン川ベツレヘムで両者が対峙しているその間を呑気に観光旅行を楽しんでいた馬鹿カップルが現地取材の報道陣に助けられたそうで世界各地で大ひんしゅく。こいつらは旅行に入ってから新聞とかテレビに触れておらず状況がわかっていなかったとか。
いくら知らなかったとはいえ中東が危険なことくらい常識だろうが。報道陣も何故こんな馬鹿共を助けたんだ。放っておいて流れ弾にでも当たらせとけ。


●2002年4月19日
<ネタ無し>
今日は遠くのジャスコにおでかけ。他愛のない買い物してお終い。


<エロゲー>
何か買おうかと思ったが計画倒れ。


<ドラクエVII三昧>
からくり人形って要はロボットか?ロボットいえばマルチだろ。とはいえ、いくら一緒になっても自分が死んでマルチだけが残されたらやっぱりあれか?それともあかりん辺りでクソガキ作ってそのガキがマルチ萌え〜になって時の継承者ファンタシースターIII気取りか?
などと健全な妄想にふけりながらプレイ中。今回のストーリーはなんだかしこりが残るのが多いな。それと金が思った以上に溜まらないので何とかしてくれ。


<これはテロか!?>
イタリアのミラノで小型飛行機が高層ビルにヘルダイブ。一時はテロかと騒がれたが結局事故だったらしい。
大したことじゃなかったのでつまらん。偽善国ビル崩壊並の楽しいイベントが起きないものだろうか?勿論俺の所以外で。


●2002年4月18日
<取り敢えず>
スカンクベアーのシチュー1人前。で、溥儀死んじゃったけど今後どうなるの??


<結局エロゲーで動き無し>
前人気の高いWind(minori)は興味なし。みなみおねいさんの美声に酔いしれエルファン(NOA)に目を付けたがあのバグの宝庫であるジャニス系なので二の足状態。
このままいくと今月は「はじめてのおいしゃさん(ZERO)」だけか?1月2月と連続未購入達成で3月4月がリバウンドが殆ど無しの1本ずつ??何か変な感じ。その分エロ漫画とかの購入が目立つのだが。


<6/28というけど一応延期という方向で>
シューティングスターでLoversのデモバージョン1.5が登場。今回は58.7MB。
……エッチシーンは僅かなのにこれだけでパラゴンソード反応。GREENの時のように1分持たずして暴発した早撃ちガンマンを再び繰り返すことになるのか!?(笑


猪木弁当
ジョークか何かと思ったがどうやら本当にあるようで近所(といってもかなり遠く)にある接客態度がかなり悪いサンクスで確認した。納豆はとてもじゃないが食えないのでそばは駄目として食うなら弁当かカレーか。
しかし自炊した方が安上がりだし料理の腕も上達するのでそっちの方がましということで見送り。コンビニ弁当なぞたまに食うぐらいの方がいいだろう。
それとあくまで猪木とは殆ど無関係という罠くらいは見抜けるようにしましょう。プロレスファン(特に猪木ファン)辺りならこういうのは前後不覚で買うんだろうな。


●2002年4月17日
<ゲームブック「ソーサリー4部作」>
大昔うちの兄貴が借りてきたのを全4巻やった。戦士だと話にならないので魔法使いを選択して呪文を必死で全部覚えて何十回となく死にながらもクリアしたものだよ、うん。
毒カモさんの情報だと復刻されるらしいので買ってみようかねぇ。あれは今やっても面白いと思う。


<エロゲー声優なお話>
今更な話で恐縮、たまたまDC版のプリズムハートのCV見たんだが…オリジナルキャラのリーズとフレイアはいいとして他のキャラに関してはPC版と同じ声優だよな……。表の名前出してもいいのか??世の中変わったな。そういえばDC版のみずいろもPC版と同じ声優で表の名前を出しているとか…何故か雪希だけはPC版と同じらしいが。
かくしてメイプルとポンコツ日和のCVは同じということでまた一つ知ってはならないことを知ってしまったのであった。


<DOOM>
PC版やりまくりもなんなので久しぶりにPS版のDOOMをやってみたんだが何これ?って感じの動きの粗さ。こんなに動き荒かったっけ?確かに32X版がPS版以上に動きが荒かったからPS版を買ってやった時は動きがスムーズになってて感動したのだが……。
慣れというのは恐ろしいものだな。


<エロゲーの危機到来ですか?>
北海道で女(20)を監禁していたとして小林泰剛(21)が逮捕されたらしいが恐ろしいことに家宅捜索でこの馬鹿の家から調教エロゲーが30本以上も発掘されたそうで監禁されていた女も
監禁中、首輪をつけられるなどゲームと同じような待遇を受けた。
と素晴らしいコメント。
……今後のエロゲー界はどうなってしまうのでしょう??


<マクドナルド130店舗閉鎖>
天下無敵のマクドナルドも狂牛病のせいで急ブレーキ。
ついでにうちの所にあるやたらと人を待たせる上にようやく来たハンバーガーが何故か冷めてたりとサービス最悪なモスバーガーも潰してくれ。


●2002年4月16日
<これで終わりと思うなよ>
諸般の事情というやつで有休取れませんでした。頭に来たので8月のクソ暑くて夏バテしそうな頃にまとめて取ってやる!2週間くらい!!


<エロゲー>
はぁとふる爆弾(ユニゾンシフト)のちよりたんで……。
はじめてのおいしゃさん(ZERO)もマスターアップしたらしいので既存のエロゲーで26日まで耐えよ!!
それにしても「はじるす」といい「はじいしゃ」といいよくソフ倫通ったな……。


<そのはじめてのおいしゃさんだが…>
はじめてのおいしゃさん(ZERO)はCD2枚組になるらしい。1枚だと最低5MBからというリーズナブルなHD容量で遊べるが2枚からとなると途端に容量が何十倍何百倍にも増えまくるのがビジュアルアーツの手法であって……。
HDが余り無い俺とかにとっては死活問題になりそうな予感。


<Natural2>
毒カモさんからの情報。ゲームボーイアドバンスにNatural2が移植されるらしい。当然エッチシーンは全部カット!!
らじおさん、後は頼みましたぞ。


●2002年4月15日
<温故知新>
古いエロゲー引っぱり出して自家発電。ふむ、久々にやるとこれがなかなかいい味で……。


<エロゲー>
「恋愛CHU!(SAGA PLANETS)」ようやく一巡終了。
NANAエンドだったが何かさしたる感動とか無くあっさり終了。バッドエンドよりはマシだが何か物足りない感じ。
…このゲーム売れはしたみたいだが実は完成度は低め?それとも俺のやり込みが足りないだけ??


<FINAL DOOM−TNT−>
ようやく10面だがなんか1面ごとに死にまくり。PS版でもかなり苦戦した覚えがあるがPC版はそれ以上の苦戦が予想できそうだ。っていうかPLUTONIAはまともに遊べないかも……。


<避妊はしましょう>
要約面倒なので抜粋

群馬県警館林署は13日、死体遺棄の疑いで同県館林市北成島町825−134、私立大2年今成正昭容疑者(20)を逮捕した。
調べでは、同容疑者は交際していたブラジル国籍の無職少女(15)が12日夕に出産し、間もなく死亡したえい児の遺体を袋に入れて自宅に持ち帰り、自分の部屋の箱に入れて放置した疑い。
解剖の結果、えい児は出産で口や鼻を圧迫されたとみられ、窒息死だった。
少女は12日午後6時半ごろ自宅で出産したが、病院に運ばれ13日未明、死亡。吐いた食べ物を気管支に詰まらせたことによる窒息死とみられる。
今成容疑者は「少女の親に出産が分かってしまうので遺体を持ち帰った」と容疑を認めているという。同署は、出産後の少女を放置したとして保護責任者遺棄容疑でも今成容疑者を調べる方針。


いわゆる望まぬ妊娠だな。どうせ本能に任せて中出しでもしたか膣外射精で大丈夫なんてたかをくくっていたかのどちらかだろう。それとも行為中にコンドーム破損か?いずれにしても皆さんもこんな馬鹿にならないよう気を付けましょう。
…とはいっても今の日本の教育じゃこんな馬鹿の撲滅は無理だろうな。学校じゃろくに性教育や避妊具の使い方教えないし親も親でそういうことは説明すらしない。結局知識を得るところはエロ本とかアダルトビデオとかいったところ。SEXは破廉恥という概念が根強いからこんな状態なのかもな。


<YAWARAちゃん敗退!!>
我らがYAWARAちゃんこと田村亮子さんが全日本女子選抜体重別選手権で初戦敗退!!
実に悲しいことです!皆さんでYAWARAちゃんの復活を応援しましょう!!
…で、つくづく思うんだがなんで彼女はYAWARAなんて呼ばれているんですか??


<プロ野球>
ロッテが12連敗にならなかった模様。
実につまらん。


●2002年4月13日
<DOOMの夢を見ました>
完全にDOOMのやりすぎ。


<エロゲー>
えーと、何をやったけ??


<DOOM2>
DOOM2で難易度落として最終面やってみたらクリアできた。敵出現率が小さかったり支援アイテムが増えていたりと至れり尽くせり。ただやはりポイントとなるのはピンポイント攻撃。こればかりは練習するしかないようだ。


あなたの能力、ステータス化します

フォースパラゴンさんの能力をステータス化すると…、
武力 63、知力 64、政治力 66、魅力 52、野望度 12、義理度 9、冷静度 4、勇猛度 5、寿命 5、
(武力、知力、政治力、魅力の最高値は100)
(野望度、義理度の最高値は15)
(冷静度、勇猛度、寿命の最高値は7)


…なんか普通でつまらんな。しかし野望値が高いのにはちょっとびっくり。自分は無欲かと思ったのだがそうではないということか、いや、煩悩はありまくりだけど。


アイヤーミリオネア
一時期サイトが消えていたがいつの間にやら復活。
15問クリア目指して頑張りましょう。検索サイト使いながらやるのは面白くないのでやめましょう。


<プロ野球>
ロッテが勝ち無し11連敗と破竹の勢い。


●2002年4月12日
<ドラクエVII漬け>
ドラクエVIIを一日中やりっぱなし。エロゲーの間違いじゃないの?と聞こえてきそうですが再三言うように私の元の姿はコンシューマーゲームを愛する一国民です。エロゲーはいわばそこから生まれた突然変異体ということ。そういうことで信じろ。


<エロゲー>
お休み。さてLoversは沈黙しちゃったし空きが出来たので何買おうかねぇ?と思いつつ暇つぶしにStudio e・go!へ行ってボイスドラマとやらを聞いてみた。
なかなかやりおるな……こうやって私に買わせようという魂胆だろうがそのような挑発にはのらぬぞ!しかしパラゴンソードの方が挑発にのってしまったのでまずはこれをなんとかしなくては……うぐぅ。(><)


<コンシューマー「ドラクエVII」(ネタバレ)>
取り敢えずやっていて現在はガボとかいう小僧が仲間になったところ。今回はどうも石版とやらを集めて過去の世界に行きそこで好き放題やって未来を変えてしまおうというスーパースターフォースな展開のようだ。
おかげで行く先々がどうしようもない状態で「こりゃどうにかしないと…」とは思いつつも、一方では「こんなことして後で取り返しのつかないことになるんじゃないか?」という感情も。しかしこうしないとゲームが進まないので大人しく進めることにする。


<FINAL DOOM−TNT−>
というわけでDOOM2で挫折。強引にクリアしたことにしていよいよDOOM最終章…まだ続くのかよ?ってことで前作までのおさらい。
「かくしてモンスター達の地球襲撃でえらい目にあった人類だったがUACによる秘密兵器『量子加速装置』でデーモンゲート破壊に成功。が、それを知った残党モンスター共がそれを奪いまたもやえらい状態に。仕方なく今回も主人公登場。」
内容としては上級者向けのいわばチャンピオンシップDOOM。PS版ではインターネットで優秀な自作マップを収めた14面とTNT10面、そしてPLUTONIA6面だったが今回は…TNTとPLUTONIAで各32面の計64面…!
まずは簡単なTNTから始めるとするか…難易度は当然「Hurt me plenty(殺れるもんなら殺ってみろ)」だ。それ未満の難易度だと緊張感が薄くなってつまらん。


かなまら祭り
そういえばいつだったかテレビのニュースでちらっと紹介してたな。何か恐ろしい形の御輿が印象的だったが……。
しかし何故こういうのがモザイク無しで許されてエロゲーとかではモザイク無しが許されないのだろうか??日本の法律というのは本当に変だな。


<プロ野球>
阪神が10勝1番乗り。2位のクソ巨人との差は4ゲーム。今年の阪神は本物か?それともいつもの通りこの後息切れか?
一方のロッテは怒濤の勝ち無し10連敗。合掌。


●2002年4月11日
<Lovers発売延期スペシャル>
ラヴァーズも出走取り消しとなりました。


<Lovers延期で首吊り祭開催中>
そういうわけでシューティングスターより死の宣告、Loversの延期が発表。6月28日になったとのこと。
有休を取って他のアニメエロゲー購入も我慢して発売3日位前には自家発電禁止でパワーチャージ、発売後には「はじめてのおいしゃさん」と「Lovers」で記憶が無くなってもヤリまくろうと思っていた我が野望が……馬鹿なっ……!!(><)


<「夢はなにいろ?」を今年の課題曲に…>
ZEROが4月26日に「はじめてのおるすばん」と「はじめてのおいしゃさん」の主題歌収録CD「はじめてのおんがくかい(悪税抜き¥1500)」なるものを出すらしい。
俺はゲームCDから主題歌のファイルをコピーしてそれを16ビットにしてからCD−Rで焼いてオリジナルCDを作るので必要ありません。


ESブックスでエロ漫画買いまくりな日々>
セブンイレブンで受け取れることもあって便利なESブックス。最近も使いまくりで対応する店員(ババァ)にもすっかり顔と名前を覚えられてしまいました♪
そういうわけで今回は…
「HAPPINESS DAYS(みやしたけい/三和出版)」を購入。
評価サイトと表紙で購入を決めてしまったある意味「表紙買い」。外れかと思ったが全部純愛系で絵も好みで当たり。その絵は稚拙な感じもするがエッチ中のアングルが良かったりと結構使える感じなので同作者のは次も買って良いかと思っている。
ところでエロゲーの方は1月2月と無購入。3月は「死すたぁえんじぇる」のみで大健闘なのだが一方でこのエロ漫画の方は攻められっぱなし。今月で既に4冊。1冊あたりの被害額は¥800前後でエロゲーに比べればなんて事はないのだが…。
まあ興味がエロ漫画に向いているならそれはそれでいいか。これがエロゲーだったら被害額がでかくなるからな。エロ漫画なら10冊買ってもエロゲー1本分だ!ギャハハハハ!!


<DOOM2遂に終焉(ネタバレ)>
最後の敵と対峙。待ち受けていたのはモンスター製造機(デーモンゲート?)。しかし強すぎ。モンスターがわらわら生まれる中で動くリフトに乗りロケットランチャーでピンポイント攻撃を数回行わないと倒せないらしいが余りにも難しすぎる。俺はのび太や次元じゃないからそんなことはできん。
そういうわけでチートコマンド使ってクリア。挫折しました。


<誰とは言いませんが身に覚えのある方、ご注意を!!>
広告使って小遣い稼ぎとエロゲー画像をHP上に載せた馬鹿(埼玉市在住で無職の神村聡23歳)がエロゲー4社から警告されていたのも関わらず無視。その結果告訴されて著作権法違反で逮捕されたらしい。
この馬鹿のおかげであっちの世界のエロCGサイトが次々閉鎖だ。なんてことをしてくれ……!もとい…素晴らしいことをした!これで他人のふんどしで相撲をする馬鹿が減ってエロゲーの売り上げアップだ。実にいいことだ!うん。
ちなみに当HPではエロ画像は一切公開しておりませんのでどうぞご安心下さい。


<プロ野球>
ロッテが怒濤の勝ち無し9連敗。
さあ落ちるところまで落ちましょう。


●2002年4月10日
<競馬新聞>
ミルキーウェイツーは出走取り消しとなりました。


<エロゲー>
しおりたんをパジャマ半脱ぎで……。
はじめてのおいしゃさんが楽しみです♪


<エロ漫画>
「大丈夫(師走の翁/ヒット出版)」を購入。
よく描き込まれていてエッチも濃いので実用性が高いがらぶらぶ系じゃないのもあって不満。
次もこの作者のを買うかどうか正直迷うな。全部らぶらぶ系だと良かったんだが……。


<DOOM2>
終盤近く、PS版での最後はバロンとマスターマインドの猛攻だったがPC版は果たして??
じゃあ今日もDOOMやるんでこれにて。あー眠い。


●2002年4月9日
<ナースエンジェル りりかSOS>
そういやそんなアニメあったねぇ。まさかの大穴クリティカルヒットアニメ「赤ずきんチャチャ」に続けとばかりにやりだしたのはいいが見事不発に終わったアニメが……。
取り敢えず原作者に名を連ねていた秋元康に責任押しつけて死刑にしろ。池野恋は好きにして構わん。


<はじいしゃデモがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>
ZEROでダウンロード開始。と思いきやこれ書いている時点では403で接続不可だったので神様がお作りになったミラーでどうぞ。ただこれも消えているかも知れません。
で、私も鑑賞しました。……私の目に狂いはなかった!もう迷う事はない!全軍進めー!!…といいたいがデモが良くても内容がクソな可能性もあるので油断は出来ないな。まあ既にゆうなたん、まいなたんと運命と共にすると誓った俺には油断もヘチマもないのだが……。


<ゲームの中だけじゃなくて現実でも死にました>
韓国でパソコンゲームやってショック死した奴が居るらしい。
はじるすでもやってバッドエンドでも迎えたか?それとも腹上死??皆さんも気を付けましょう。私のように睡眠時間削ってまでゲームをしてはいけません。


<YAWARAちゃ〜〜〜ん>
田村亮子さんが肖像権管理の適用除外を申請しているらしい。通ればCM依頼が殺到してお茶の間でYAWARAちゃんのキュートな笑顔が見られるようになります。
……頼むから通らないでくれ。


<加藤辞任>
ついでにムネオハウスも辞めろ。


●2002年4月8日
<DOOMな毎日>
面白すぎてやめられん。


<エロゲー「はじめてのおるすばん(ZERO)」>
2巡目終了。勿論今回も双子ED!前回奇跡を起こして真のお兄ちゃんとして認められたので当然の結果です!!…と思ったら来たのはさおりたんだけ。つまり「さおりたんED」。
「何故だ!?私のしおりたんへの愛が足りなかったというのか!?おおお〜〜〜(泣」
というわけでこうなった原因は不明。違うエッチをやるルートに入るだけでもエンディングが変わるのかも。だとしたらとてもじゃないがコンプは無理だな。何故ならバッドエンドも見なくてはならなくなる。とてもじゃないがそんなもの見た日にはファーストプレイじゃなくても泡吹いて卒倒は確実だろう。
しかしバッドエンドって何なんだろうか?やっぱり警察に捕まるEDですか??


<エロゲー「Lovers」>
シューティングスターでエロCGサンプル登場。それと10日あたりに何か重要なお知らせがあるらしい。
やっぱり延期!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


<小鳥とさくら以外は認めん!>
バグの宝庫ジャニスが「とらいあんぐるハート1・2・3」をDVDで出すらしい。
1は良かったが2はいまいちだった。3はやったことないから知りません。
ちなみに1のキャラ「小鳥」や「さくら」は今でも大変お世話になっております♪


<プロ野球>
阪神がようやく負けた模様。
しかし一方でロッテが勝ち無しの7戦全敗という素晴らしい記録を更新中。


<蹴鞠ギャンブル>
totoで37回目にして初の1等当選者無しが出たらしい。
俺はギャンブルに興味ないからどうでもいい。やるとしてもおふざけで全部引き分けなんて感じ。


●2002年4月6日
<まあやりすぎですね>
DOOMの夢を見る。出てくるのはやっぱりサイバーデーモン……。


<エロゲー>
停止中……。


<寝るときも一緒♪>
朋友の毒カモさんからの怪情報。REFにてしおりたんさおりたんの抱き枕が!
これはもう買うしかないでしょう!私は全部買いますよ!!(゚∀゚)アーッヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!
さて、親にどう説明しようかねぇ。


<CLANNAD「新作」>
朋友の名言集さんからの情報。CLANNAD座談会。
結局信者はKeyに踊らされるということですか。ちなみに「同棲」は今なら廉価版で手に入ります。もっとも音声が無いので私は見送りましたが。


優子19歳&千恵子18歳
らじおさ〜〜〜〜ん!!!!
取り敢えず全員誰だかわかっちゃう俺ってどうよ?


<プロ野球>
阪神負け無しの7連勝で大騒ぎ。
優勝したも同然な気分。


●2002年4月5日
<DOOMで徹夜>
気が付いたら朝でした……。


<ヨドバシ襲撃>
PS用のジョイスティックが壊れかけてたので新しいのを買おうとヨドバシに襲撃。
が、さすが品揃えの悪いヨドバシ、ジョイスティックがありませんでした。何なんだよこの店は……。
で、今回の拾得物は
「ドラゴンクエストVII」
「ランナバウト2」
「電撃姫5月号」
ちなみにエロゲーに関してはエロゲーコーナーに行ってないのでわかりません。当然エロゲーも買ってません。まあ品揃え悪いところだから未だに「はじるす」が無かったりするのでしょう。


<エロゲー>
停止中。


<電撃姫5月号閲覧中>
【ゆうなたん+ぶるみゃあとぱんちゅ半脱ぎ+お尻に体温計=暴発】
「はじめてのおいしゃさん(ZERO)」がフル2ページで紹介。
「はじめてのおるすばん(ZERO)」の時は殆ど、あるいは全然載せてなかったりと酷い扱いだったのに何なんだこの手の平返しは。実にけしからん。
しかしCGでキてしまったので今回は許してやろう。

【水月とわらわれるもの】
「水月(F&C)」と「うたわれるもの(リーフ)」に音声が付かない予定。
どちらもこれで購入候補取り下げ。しかしリーフがS・RPG?確かリーフファイトはどうしようもなくバランスがクソだったが……。

【Lovers(ジェリーフィッシュ)】
心配なのは発売延期くらいだが……。


<下駄さんに凶報>
「Milkyway2(Witch)」の発売が4月26日から5月24日に延期。
次の延期情報はLoversか!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


<ドラゴンクエストVII>
世間がスパロボと騒いでいる最中呑気にプレイ開始。別に買っても買わなくても良かったのだがうちのばーさまがドラクエIVを極めてしまったので買ったといった感じ。


<アイヤーミリオネア行方知れず>
アイヤーミリオネアサイトが消失したのか、行方知れずに。
せっかく50位以内にランクインしたのに……。


<笑っていいとも5000回達成>
おもいっきりテレビの方が全然面白いです。


<プロ野球>
阪神負け無しの6連勝で大騒ぎ。
これで途中から息切れしなければあるいは……。


●2002年4月4日
<下駄さん大当たり>
朋友の下駄さんが電撃姫のプレゼントで奇跡の当選。おめでとうございます。


<懸賞>
で、何故電撃姫創刊号から買い続けている俺には全く当たらないんだろうか??50名プレゼントのテレカはおろか、いつかあった「もし外れても別の商品抽選権が」ってやつすら当たったことは無し。あっ、でも電撃姫関係じゃないがいつだったかエロゲーの「神詩(BLACK PACKAGE)」のテレカは当たったな。
やはり最終的にものをいうのは運ということか。根気よく応募していくしかないんだろうな。


<エロゲー>
アリスしおりたん登場、スモックさおりたん登場。そうか、スモックとは掃除用に着る服のことだったのか。
納得しつつパラゴンソードカモ〜ン♪


<プロ野球>
阪神負け無しの5連勝で大騒ぎ。
totoなんて言うギャンブルに頼らなきゃ人気も保てないようなクソ蹴鞠なんかよりは野球の方がよっぽどいいですね。


●2002年4月3日
<遊びまくりの名言集様に告ぐ>
泣きを見たくなければ勉強しましょう。


<エロゲー>
以下のエロ漫画で出したので停止中。


<エロ漫画>
「蒼い記憶の糸(悠宇樹/富士美出版)」
を購入。完全な作者買い。従って個人的には最後の陵辱以外特に外れ無し。悠宇樹の作品は「翡翠の宝箱」以降購入はなかったが今回は購入に至りました。
しかし翡翠の宝箱の時はまだ白消しが酷かったのに今では無修正…。いや、いい時代になったものだ。長生きはするものじゃな。エロゲーでもこういう時代が来るといいんだが……。


<DOOM>
何か見たこと無いモンスターとご対面。次の瞬間こっちは炎に包まれてドッカーン!で大ダメージ!何だこいつは!?
調べたら「アーチバイル」なる化け物らしい。呪文を唱えて対象を炎に包み数秒後に大ダメージを与えるとか。一種のロックオン攻撃のため、照準を合わされた時の回避法は奴の視界の届かないところに逃げるしかないらしい。しかもこの化け物、死んだモンスターも甦らせる能力もあるとか。
PS版にも居なかった敵とはこいつのことか!DOOMERの血がたぎってきたぜー!!でも強すぎ。何も無いところでまとめて襲いかかられたらひとたまりもないだろうな。


<ラグナロクβ版>
いつものようにアコライトで下水に引きこもっていたら何やら蝙蝠やら蛙の集団に袋叩きにあっている剣士を発見。別にラグでそうなっているわけではないようで動き回って他の敵も叩いて更に袋叩きにあって楽しそうな状態なのでたまに見る「酔狂な人」とこちらは思っていたら突然その剣士が消滅。ターゲットを見失ったアクティブモンスター(好戦的な敵)の蝙蝠8匹ほどが一斉にこちらに向かって襲いかかってきました!
これってあれか?MPK(アクティブモンスターを連れてきてログアウト。他のプレイヤーを殺す奴)か?こっちもアコライトとはいえ、蝙蝠如きに屈しないレベルになっていたので応戦したがHPやSPが少なく回復魔法が1回くらいしか使えず残り3匹くらいで死亡しました。
「しおりたん…さおりたん…桃園の誓い…守れぬようだ……」


●2002年4月2日
<時間無いので手抜き>
DOOMなんてやってるから時間が……。


<エロゲー>
はじるすでハァハァしようと思ったらどこぞで拾ってきたシスプリの同人誌で…。
しおりたん、さおりたん、不甲斐ないお兄ちゃんを許しておくれ……。


<DOOM>
DOOM2開始。マップはPS版とほぼ同じでまさに自分ところの庭を歩くような気分。
楽しくてやりまくって時間が無くなって……。


春満開キャンペーン開催中「ときメモの時代は終わったよ」>
ときメモ3が72%オフで売られていましたよ!!らじおさん!これは一体どういうことなんですか!?そもそも「ときメモファンド」はどうなったんですか!?やっぱり元本割れですか!?


<林原めぐみ35歳>
なんだか林原めぐみとかいう女声優が本を出すとかでマスコミに取り上げられたが年齢まで表記されたそうな。声優は何故か歳を明かさないもので声優名鑑とかいう類のやつでも載っていないのが普通。
以前あったエロゲー声優「島田香織」が強盗に襲われて¥700奪われるといった事も一緒にして考えるとマスコミはあまりにも残酷ですな。


●2002年4月1日
<嘘の日>
はじめてのおいしゃさんがソフ倫を通らず、それどころか作品自体が児童ポルノ法に引っかかって制作者達が相次いで逮捕されたため発売中止。

Loversが内部紛糾により発売無期延期。

児童ポルノ法違反でロリエロゲーが消え逮捕者相次ぐ。当然俺も児童ポルノ法違反で逮捕。掲示板が荒らされた挙げ句当HPが閉鎖。ワイドショーで面白可笑しく取り上げられる。

……現実に起こりそうで何か怖いと思うのは気のせいだろうか??


<エロゲー>
お休み。


<エロ漫画>
先日お伝えしたとおりネタついでに買いました。
「女教師綾子2002(まみやこまし/フランス書院)」
ネタということであまり期待してはいなかったが悪くはない感じ。ただ持続時間が短そうだな。飽きが早いかも。


<もう1回くらいやろうと思ったが…>
さて次もネタついでに知る人ぞ知る大昔にコロコロコミックでガキの雑誌にしてみれば巨乳やパンチラといった過剰なお色気が満載、大嘘技や大嘘イベントを披露しまくっていた連載漫画「ファミコンロッキー」でお馴染みのあさいもとゆきがエロ漫画家になっちゃった〜ということで改名後の浅井裕の作品を!と思ったが…調べてみたら最後に出た漫画が1998年で既に絶版状態というオチ。
後学のために見ておきたかったのだが残念だ……。


<時間無いので終わり>
DOOMやってエロゲーやってエロ漫画読んで寝ます。