TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年5月31日
<今日は世界禁煙デー>
憎き喫煙者共をこの世から抹殺しましょう。喫煙者の権利?害はあっても利が無い喫煙者共に権利なぞありません。


<そろそろ来るとは思っていたが>
来たよ、督促状。「固定資産税払ってねぇから払え!払わなければ暴力的な利率を上乗せした後に貴様の財産を差し押さえる!!ちなみに頂いた税金は我ら役人が遊興費として有効に使ってやろう。ガハハハハ!!」だそうだ。
払わないつもりはないが銀行やら役所には行く暇無いし、そもそもそういうところは週末休むなんてことをやらかしているので、貴様ら役人側が我が居城まで取りに来い!!


<発売した日が発売日です>
アニメーションエロゲーとして期待大のLoversがまたもや延期。今夏予定となる。
この調子だと発売はあと数年先といったところですか?(泣


<葉っぱ>
リーフが痕のリニューアル版をそのうち出すらしいが、俺にとっては東鳩以外のリーフ作品などはどうでもいい。


<DOOM終了…悪夢は終わらない>
長きに渡る戦いが終わりました。ラストはDOOM2同様、モンスター製造機との死闘だったが以前にもいったとおり俺はのび太や次元じゃないのでピンポイント攻撃なんてそうそう出来るわけでもなくそのうち溢れかえる敵を前に死亡。仕方なく無敵モードで強制終了。
かくしてDOOMは2巡目へ。再びULTIMATE DOOMから開始。難易度はULTRA VIOLENCEにしようと思ったが怖じ気づいてHurt me plenty。
取り敢えず俺が死んだら俺の棺にロケットランチャーを入れておいてくれ。


<ワールドカップ開催>
ワールドカップ前大会チャンプのフランスが、セネガルというどこの国とも知れぬ土人共に負けたらしい。


●2002年5月30日
<ネタ無し>
ネタ無し。


<エロゲー>
「家族奴隷化計画(ZERO)」が知らない間にいよいよ発売らしい。
はじるす、はじいしゃが最高だったからこいつも良いだろうなんて安易な気持ちで突撃をかましてはいけません。
まあそれ以前に鬼畜系なので俺は手を出す気はことさらないが、芽依のCVがさおりたんで小知花のCVがしおりたんという落とし穴。
そのような挑発に乗るか!馬鹿めがっ!
パラゴンの挑発に成功!!(ぉ


<FINAL DOOM−PLUTONIA−>
既に28面まで到着し「君が望む地獄」ツアーも終盤。長きに渡る戦いもようやく終焉を迎えるというわけだ。恐怖から逃れられる嬉しさ半分、もっと恐怖を味わいたい欲求半分といったところか。
まあそれはともかく、今また死んじゃったのでやり直しだぜ!ここまで来るとショットガンとかチェーンガンといった武器が頼りにならないな。もっぱら使うのはダブルショットガンかロケットランチャーかプラズマライフルか。当然ピストルなんか使いものにすらなりません。


<覇王の大陸>
馬騰も214年あたりでクリアして今度は劉焉。益州が本拠なのである意味劉備の蜀が完成。北伐を行える状況に。
劉焉は強いし人徳あるしこれはいけると思いきや、そうはいかないわけで劉焉はあっさり病死して跡を継いだのは、劉備に蜀の土地を乗っ取られたことで有名なあの暗君「劉璋」。
取り敢えずこいつぶっ殺したい気分だが人徳はあるので生かしておく。いや、劉璋というバカ殿で統一というのも乙か。
ちなみに劉備君はまだ死んでいません。今回は長生きできそうかな?


●2002年5月29日
<ワールドカップ数日前っていちいちうるせえぞスペシャル>
本当にうるさいので何とかしてくれ。特に便乗ものは話にならん。
ワールドカップにこれといって興味もなくましてやサッカーファンでもない俺にしてみれば生き地獄といったところか。
ただ唯一の楽しみといえば日本が負けたときのスポーツ紙とかの弁護記事、つまり言い訳。これは今から楽しみなので返す返すも日本はとっとと負けて下さい。出来れば惨敗の方向で。


<携帯電話もうるさいぞ!>
つい先日のこと、出勤の電車に乗っていたら隣にいたクソ女(多分高校生)があろうことか、電車内なのに携帯電話で話し始めたので、頭に来て押し倒して俺様のハイパー兵器をぶち込んでやろうと思ったが案の定、悟りを開いてしまっているパラゴンソードは無反応…。
渋々諦めて傍観していたらいきなり電波が届かなくなって切れたみたいでそのクソ女、何をしだすかと思ったら「あれ?」とかいいながら携帯電話を上下に振り始めました。
おいおい、携帯電話は振ったら電波が届くようになるのかよ!?噂でそんな奇行をする馬鹿がいると聞いたことはあったが本当だったか!そういえばアンテナ舐める馬鹿もいるとか聞いたがまんざら噂じゃないかもな。
それにしてもJRもJRだ。はっきり言って携帯電話の着信音とか携帯電話で話す馬鹿はうるさいので喫煙同様、とっとと「車内では携帯電話禁止」とかといった措置にして貰いたいものだな。「ご遠慮下さい」じゃ生ぬるいんだよ!っていうかうちみたいなクソ田舎は糸電話と狼煙で十分だ!携帯電話なんか使うな!!


<エロゲー>
あったまきたんで全部撃破!今月は2本でクリアーだ!
来月は…さてどうしよう?


●2002年5月28日
<ネタ無し>
キレてきたぜ!×箱最高!第2の3DO確定!!っていうかオヤジの喘ぎ声なんて聞かせるな馬鹿!!それとGoodじゃねえよ!!Good、Gooder、Goodestだ!!


<エロゲー>
「Pure Heart(SAGA PLANETS)」をやりまくり。シャルロットのCVがはじるすのさおりたんなので萌え値が579程上がったが、エッチの方は痛がるばかりで…お兄ちゃんは悲しいぞ。(泣
一方の「Realize Me(ミンク)」は進行が止まってしまいました。


<エロゲー「I−DOLL(イメージクラフト)」>
なんか気付かなかったんだが近いうちに出る手筈だったのが延期。アニメーションエロゲーらしいがビジュアルアーツ系なのであまり期待しない方がいいかも知れない。
まあDVD版が出て特攻かける人達の報告待ちということになりましょうか。


<もう寝る>
じゃ、そゆことで。


●2002年5月26日
<雷>
大気の状態が不安定なのでご注意下さい。
ってなにを具体的にどう注意すれば良いんだよ?


<エロゲー>
「フローラリア(ザウス【純米】)」がやばそうなかんじ。一方でどうしようか迷っていたunivは結局回避。
今月は既に2本、来月のことも考えてここは押さえておきたいところだが……。ここへ来てリバウンド発生か…!


<エロアニメビデオ>
【SeenIn青 第1巻」】
元ゲームやったことないんでどうだか知らないが大方いつものようにはしょりすぎだろう。エッチは主人公と今回のお当番「優美」との会話が主音声、エッチの喘ぎ声が副音声として入るという駄目っぷりを披露。エッチの時はエッチの喘ぎ声のみに絞るべきであり、これでは抜く以前の問題。
2巻目を借りる気が失せた。

【カラカラ様のひみつ】
ふじもとせい作のエロ漫画原作もの。結局何がひみつなのかさっぱりわからないがエッチは及第点ということでこいつは録画しておこう。
ただエッチ以外のアニメーションは動きがあまり細かくないっていうかへぼい出来。口パクもなんか変だし。そういうところにはあまり拘らない俺ですら少し違和感を感じたが気のせいであろうか?


<ネタないので寝る>
ここのところ三国志漬けでネタ無いので寝る。


●2002年5月25日
<レンタルビデオ屋襲撃!!>
そういうわけで行ってきた。おー、出てる出てる!しばらく放っておいたから新作のエロアニメが粒ぞろいだ!!
しかし本当に品揃えが良くなったな。以前は実写ものだけでアニメなんか皆無に等しくクソな扱いだっただけに俺としては嬉しい限りだ。
そういうわけで目について記憶に残っているのは「Natural2」「続・恋姫」「好きだよっ!」「CANVAS」「ピュアメール」あたり。後はエロ漫画原作の「爆発寸前!」とか…。
CANVASは15禁なので「薄いエロに興味はない!どっか逝ってしまえ!」ということで今回はエロ漫画原作の「カラカラ様のひみつ」とアリスソフトエロゲー原作の「SeenIn青 第1巻」。
じゃあゆっくり見るとしますか。おっと、気に入ったらその場面だけ録画だ。ティッシュの用意も怠りなく。


<エロゲー「Realize Me(ミンク)」>
一巡終了。分岐もなく強制的にイーリーシナリオに放り込まれる。2巡目以降分岐していくようだ。
まあ地雷云々とかって評判があるけど俺としてはまだマシなレベル。ちゃんと起動するしな。ただ気になったのはストーリーがぶつ切り感覚で飛躍する箇所があること。OPを例にとれば初めて会ったと思ったら次はもうデートという状態。デートに辿り着くまでの過程は??ちょっと省略しすぎじゃないか?
エッチはまだイーリーのみだがまあ普通。いや、短いか。連続3回やるがいずれも主人公が早撃ち。もっとぐっちょりねっちょりなものを期待していたんだが……。


<死のF組!スウェーデンとガチンコ勝負!!(←死ね!馬鹿!!)>
スウェーデンとの試合があって1−1の同点で終了。ちなみに日本が取った1点は相手の自殺点で、ある意味負け試合。
TBSで見ていたがワールドカップ前からこれだと後々思いやられるな。何が思いやられるかって?決まってるじゃん、周りのクソミーハーファン共がぎゃーぎゃー騒ぎ立てることさね。それと、後ここぞとばかりにサッカーファンで〜す!ってかんじで出てくる芸能人共、こいつらもうるさいだけだ。
ワールドカップ本番ではとっとと負けてクソミーハーファン並びにクソ芸能人共を黙らせて欲しいものです。


<中華航空機墜落>
日本人が居ないのでどうでも良いです。って扱い。


●2002年5月24日
<取り敢えず起床時にすること>
リモコンでビデオ起動して再生ボタン押してハァハァ……。
そろそろ新しいエロアニメ見たいな…そういえば最後にビデオ借りてからかなり時間が経っているから熟成も進んでいることだろう。明日辺りレンタル屋に見に行ってみよう。


<エロゲー>
「Realize Me(ミンク)」購入。
なんか体験版はパッとしなかったんだが結局買うに至る。
さて、のんびりやってみるか……。


<男たちの打ち切り>
週間コミックバンチで連載、一部で人気があった「男たちの好日」が打ち切りになったとの噂。
復活は果たしてあり得るのか?


<筋肉打ち切り>
視聴率主義のために素人3匹を生け贄にしたTBS系「筋肉番付」が明日をもって打ち切り。後番組はつまらなすぎる歌番組「CDTV」になる模様で筋肉番付に関してはほとぼりが冷めたら別のタイトルで再開するらしい。
問題起きたら何でもかんでも放送中止にしてそれでお終いって…「臭い物に蓋」感情丸出し。こんな事だけですましてたら犠牲になった3匹なんか全然浮かばれないだろうな。


<村おこし成功 中津江村>
ようやくカメルーンが到着したとかで大騒ぎ。
っていうかここの村民はサッカーというものをわかってんのか?多分わかってないだろうな。


<ジンテンドー>
任天堂の山内組長が社長を退任。
確かにファミコンは素晴らしかったがこの組長があまりに横暴すぎて好感持てず。今後は取締役相談役になるそうだがいつものように影の支配者という形で行くんだろうな。


●2002年5月23日
<面倒なので手抜き>
大分県中津江村が大人気で村おこしに成功。


<えろげー>
どうしようか?


<三国志−覇王の大陸−>
212年4月でクリア、統一度81。この統一度ってやつはよくわからんな。
じゃあ次は馬騰(馬超の父親)だな。馬騰だとこのゲームの攻略の要である学問所が初期領土内に無いからちと辛いな。長安落とせば解決するんだが長安にいるのは董卓配下の張遼がいるわけで…。
で、なんとか隙をうかがっていると劉備が北進する袁術に攻められてあっさり死亡したので関羽と張飛を引き抜いて…っと。そういえばいつも劉備は真っ先に死ぬな。周囲が董卓、袁紹、曹操と強国揃いだからか?
この後は引き抜いた関羽のおかげで一気に長安を落とすことに成功しました。張遼が留守だったのも幸いしたな。カクとか抜かすずる賢い奴は偃月刀の錆にしてやりました。逆らう奴は殺す!!


<皆殺しフリークに凶報>
日本領事館で捕まった5匹の北朝鮮人は韓国へ亡命する模様。
皆殺しフリークの皆様にとっては実につまらない結果となってしまいました。まあ本当にこのまま韓国に亡命してめでたしになればいいんだがな。


<えろげやって寝る>
今日は何をおかずにしようか??


●2002年5月22日
<もう首吊って死ぬしか>
5月17日はゆうなたんとまいなたんのお誕生日でした。
すってんてんに忘れてました。いや、俺は自分の誕生日も忘れるし。
そういうわけで次のしおりたんとさおりたんのお誕生日は6月9日だが多分忘れるでしょう。


<エロゲーの親バレに注意>
どこか遠い世界ではじいしゃを親に見つかって大変なことになっている方々がいるらしい。
俺も気を付けたいものだが、実は前にこんな事が…
ある日DMが来た。送り主はソニア。内容物は確か「VIPER GTB」の体験デモだったんだが、恐ろしいことに封筒代わりのビニースケースの裏が透明で中が見えちゃってる状態でそこに写っていたのはGTBのヒロイン、あきらをはじめとする女の子達の霰もない姿の広告!!
しかもこれを郵便ポストから取ってきて俺に渡してくれたのがうちのばーさまで……!!
結局ばーさまには何も言われなかったがはっきり言ってあの時は血の気が引いていく思いを…ってじゃあ俺は既に親にばれて……?ま、まさかそんなこと無いよね?だって俺、何も言われなかったもん!きっと見られなかったんだよ!うん!
お願い!そうだと言って!!(><)


<三国志−覇王の大陸−>
董卓を連環の計で殺して張遼を君主に祀り上げて開始した今回ももうすぐ終了。操作する俺の人材コレクターぶりが災いして配下が凄まじくて、夏候一族やら劉備兄弟やら諸葛一族やら魏呉蜀の猛者や軍師が集まりまくってもはや何の国だかさっぱりわからん状態。
ちなみにゲームの進め方はというと引き抜きによる人材コレクションもさることながら、逆らう奴はことごとく皆殺すという曹操っぷりを発揮。諸葛亮に言わせれば董卓に取って代わっただけの存在だったりする。


●2002年5月21日
<ワールドカップの話題が出てまいりました>
うるせぇ。


<エロゲー>
Pure Heart(SAGA PLANETS)を少しだけ再開。やっぱり恋愛CHU!よりはこっちの方がいいような気がするな。
鬼医者?俺は鬼畜系は駄目なんでパス。


<えにくす万歳!>
クソガモ様より吉報。元エロゲーメーカー「えにくす」のファミコン版「ドラゴンクエスト1」で復活の呪文で
はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ
と入れるとレベル27で所持金10835、銅の剣、ロトの鎧、水鏡の盾を装備し、鍵3つ、戦士の指輪2個、呪いのベルト、銀の竪琴、妖精の笛、王女の愛、虹の滴を持った勇者がっ!
はじるすの伝説が今甦りました!!で、この主人公の名前「にに3も」って何?


<お尻を開発する>
宮城県登米郡内の中学校で罰ゲームに肛門に鉄の棒を突っ込まれてアナルセックスの疑似体験を、そしてそのまま大怪我して2ヶ月間の人工肛門の生活も体験しちゃった馬鹿中学生が居たらしい。
アナルセックスは聞くところによれば体に良くないらしいのでしない方がいいかも知れません。


●2002年5月19日
<ネタ無し>
今日も元気に引きこもり。


<エロゲー>
おしえてお兄ちゃん先生(←リンク先18禁)」が襲いかかってきました!!
絵としては256色時代の少々陳腐なものを感じさせるが…ああ、俺はどうすればいいのだ??


<エロゲー批評>
「ぎゃるふろ」を適当に批評しました。


<PS ONE>
うちのばーさまに譲渡したPSのCD読み込みが上手くいかず、クリーニングしても駄目ってことで故障しかけと判断。修理に出しても馬鹿にならん値段なのでPS ONEを買うことにした。
そういうわけで購入。小さいぞこれ…正直ここまで小さいとは思わなかった。マルチメガ以来の衝撃だな。前のPSの1/3とは聞いてはいたが。


<コンシューマー>
ついでに「探偵神宮寺三郎 Early Collection(DECO)」も購入。
こういう渋いものはいつやっても良いものですな。


<君が望むエイエソ>
らじおさんに凶報。DCの「君が望む永遠」の発売日が7月25日に延期!
気長に待ちましょう。


おジャ魔女キッズ
実写になぞ興味はない。
おかげで犯罪に走る可能性は低いが、それはそれで虚しい気分になるのは果たして気のせいだろうか?


<お詫び>
先日の<サービスゲームス>欄の「アニメとかマンガからのゲームって大概クソゲーになるだろ?」に関し、萌え号様よりご意見を頂きました。
てめぇ、サターンのレイアースが名作じゃねえか!あの名作も巻き込んでクソゲー扱いするとはふてえ野郎だ!今すぐ謝れ!光たん、空たん、海たんに向かって土下座して謝れ!さもなくばさくらたん画像のメールボム送っちゃる!!レイアース最高!!CLAMP万歳!!!!
ごめんなさい萌え号様!決して知らなかったのではなく、やったことないので何ともいえず、結局取り上げずに流してしまったんです!!どうかお許し下さい!!
そういうわけでサターンの魔法騎士レイアースは良い出来のようです。皆さん買いましょう。


●2002年5月18日
<DOOMER>
サイバーデーモンたんハァハァ……。(死


<Milkyway2(Witch)また延期>
下駄さんに凶報。MW2の発売予定日が6月14日に延期となりました。
仕方ないのでのんびり待ちましょう。


<サービスゲームス>
出た当初は自信満々だったくせに大失敗で今やギャルゲーマシンと化しているっていうか「もう誰も注目してないんだからPC−FXみたいに本番有りの18禁エロゲー出しても良いんじゃない?」と思いたくなるドリームキャストでお馴染みのセガが「手塚マンガのキャラクターを使ったゲームを独占で作れる権利7年分」を取得したらしい。
第1弾は鉄腕アトム使ったやつになるとかで相変わらずセガは鼻息荒めだが、アニメとかマンガからのゲームって大概クソゲーになるだろ?上手くいくのか?


<眠いので寝る>
サイバーデーモ…(以下略)


●2002年5月17日
<FF>
仕事の同僚にも買うかどうか訊かれるも「興味無い」の一言で一蹴。


<マブラヴ延期>
らじおさんに凶報。アージュのマブラヴがまた延期したらしい。
しかし…CD6枚組?なんかまるでフロッピーディスク時代のエロゲーだな。


<ギャルゲーマシン「ドリームキャスト」>
DCにキャッスルファンタジアが移植!今度はフルボイス!!
っていうかさ、PC版のリニューアル版(¥2800のやつではありません)を買えばいいことなのでは?こっちもフルボイスでしょ?」なんて野暮なことをいってはいけません。牛ハンナ萌え。


<君が望む地獄「FINAL DOOM−PLUTONIA−」>
LEVEL31クリアで終わりかと思ったら今度はLEVEL32「GO 2 IT」。さらなる地獄が楽しめるのかと期待しつつ開始。
……数時間かけてようやくクリアしたが敵がこれでもかといわんばかりに大量に登場し前レベルで死の個人授業をしてくれたサイバーデーモン先生に至っては最高3匹同時登場の計14匹くらい出てくる始末でそいつらは当然ロケットランチャー連射、こんなのかわせません。
武器弾薬とかも多かったからなんとかなったがここまで来るともはや地獄なんてもんじゃないな。


<日本代ひょ…>
どの局もうるさいったらありゃしないので渋々ハム太郎見てました。
は?中村が落ちた?力無いから落ちたんだろ?力無きものは去れ、これ常識。っていうかそもそも俺の知ったことか。


●2002年5月16日
<時間無いので手抜き>
三国志やらDOOMやらで時間消耗。


<エロゲー>
攻められっぱなしだが落ち着いて本当に欲しいやつだけを買う。どの買い物にも言えることだが衝動買いこそが一番まずいからな。
とはいえ、それが出来れば苦労しないわな。


<FINAL DOOM−PLUTONIA−>
シークレット面発見…といっても起動画面の面セレクトであっさりいけるのでシークレットも何も無いのだが取り敢えず普通にやってると行けないという面ということで。ちなみにこれクリアしてもエンディングには何ら影響しません。
今回挑戦したのは「LEVEL31 CYBERDEN」。
当然の事ながら難易度は暴力的というかまさに「君が望む地獄」といった感じでサイバーデーモン先生とマンツーマン授業。しかも4回も。
ああ、たまんねえ〜。そうだよ、俺が望んでたのはこれ。当たると即死確実のロケット弾を紙一重でかわしつつ攻撃、これだよ。PS版のFINAL DOOMなんかサイバーデーモンは最後しか居なかったしマスターマインドすら登場しないお粗末な出来だったからな。
で、マンツーマン授業はこちらの勝利で終わったが最後の出口で安心しきってしまい凶悪なトラップに引っかかってご臨終。
出口でも油断できないDOOM最高!!


<英語読めないので貴様ら出て行け>
先日の領事館パフォーマンスで副領事が亡命希望者の男から英文の亡命希望の手紙を受け取ったにもかかわらず「英語がわからない」という素晴らしい理由で手紙を突き返していたことが中国側の反撃により発覚。上層部は上層部で重要で無いと勝手に判断して闇に葬る始末。
副領事というのは中学レベルの英語出来なくてもなれるんだ!!っていうかわからないから返しましたって判断が素晴らしすぎる!機密費といい今回のことといいさすが外務省!その素晴らしさに拍車をかけてやるから俺様も外務省に加えろ!!


●2002年5月15日
<お腹壊した>
しおりたんを食べ過ぎたためか、或いはしおりたんに毒が盛られていたかは知らないがとにかくお腹壊して仕事にならなかった。


<エロゲーが買ってくれと言わんばかりに攻めてきました>
あー、今度は「とらかぷっ!(PULLTOP)」が欲しいぞ。
5月はともかく6月が凄くまずそうな気配。3本4本くらいいってしまうかもな……。


<エロゲー新作>
あのマシンメイデンの続編らしい「マシンメイデンネクスト(evolution)」が出るらしいが吉と出るか凶と出るか?
確か前作「マシンメイデン」はゲームそのものはクソに近い出来であったがエッチがやりまくりで鮎川ひなたのさくら似ボイスでハァハァしまくって挙げ句の果てにバッドエンド迎えてショックのあまり寝込んだ記憶が。


<蹴鞠で惨敗>
ノルウェーに0−3で惨敗。
その調子でワールドカップ本番でもとっとと負けてミーハーファン共を黙らせて下さい。


<お腹壊したので>
しおりたんとやっておとなしく寝よう。「おに゙ぃひゃ゙〜ん゙」の薬漬けボイスがたまりません。


●2002年5月14日
<これといってネタ無し>
はじいしゃOP聴きまくりで頭の中で歌がエンドレス状態。


<エロゲー体験版>
「Realize Me(ミンク)」の体験版をやった。
これといってパッとしないんだがミステリアスっぽいストーリーと攻略に楽そうなフローチャートがあるのでその辺は好感。
さてどうしましょうか?突撃か?見送りか?


<エロゲー「Promise(ちぇりーそふと)」>
取り敢えず始めた。音声付き最小で要300KB以上とものすごくお手軽。まあ何年も前のゲームだし。
で、やってみたがなんかいまいち。もう少しエッチを濃くして欲しいところ。音楽もクラシックなのはいかがなものかと。
ある意味¥2800で買って正解かも。


<エロゲー The Best!>
そういえばちぇりーそふとの「ヒロイン」という奴も6月28日に¥2800で出るらしい。こちらも前に欲しいと思ったが断念した奴なので狙ってみるか。
ちなみにStudio e.goのソフトも¥2800でキャッスルファンタジアなどいろいろ出ているらしいが音声の無いゲームになぞ用は無い。


<エロゲー陥落>
「メイドインドリーム(ルネ featuring D)」陥落。
何かエッチはお仕置き系が主みたいで純愛系の俺としては不安があるし、それ以前に地雷の匂いが漂うが電撃姫ということで……。


<エロゲー…>
はじるすのしおりたんとやって寝る。


●2002年5月12日
<ある意味皆殺しフリークの始祖>
【董卓(とうたく)】
上洛するや、悪行の限りを尽くした「三国志」一の悪役。その一生は常に「皆殺し」がついてまわった。(覇王の大陸武将録より抜粋)


<エロゲー>
はじいしゃOP「恋のしょほうせん」ゲットに成功。後はこいつをCD−Rで焼いて……
はじめてのおんがくかいを買う必要は無くなったな。でめたしでめたし。


<三国志−覇王の大陸−>
陶応(陶謙の次男)でようやくクリア。215年統一。いろんな君主を使ってはいるが大体統一年は209〜216年辺りか。開発スタッフ辺りは189年の開始後2、3年で統一なんて凄いことやらかしているようだが。
そういうわけで次は董卓。人徳11。人徳が無くてたまんねーな。これじゃ配下の忠誠度あがらんよ、ってことで董卓とその一族(董オウ、董ビン、呂布)を適当な国に攻め込ませて董卓はわざと殺し一族は在野に放り込んで跡継ぎとして人徳90の張遼を君主に。これで安心。連環の計成立。


<典型的な馬鹿?>
何か当時は面白いくらいに周りがもてはやし本人も天狗になっちゃってその勢いで大学中退して芸能界デビューしちゃった小泉孝太郎が予想通り人気急落。
皆さんもこんな馬鹿にならないよう気を付けましょう。まあ稼ぐだけ稼いで成果も上げずに放ったらかしにして父子共々逃げ出すならば守銭奴としては賢いところだが。


<プロ野球>
失速阪神ボロ負け。巨人に首位を奪われました。


●2002年5月11日
<三國志戦記>
挫折したけどなんとか起きあがって再び始めたがやっぱり難しすぎてCD叩き割りたくなってきて挫折。


<エロゲー>
停止中。


<ロリ滅亡の危機>
日本がこども特別総会が開かれている国連本部で児童ポルノ禁止議定書に署名した模様。議定書は児童ポルノを「子どもの演技を含む性行為や性的部位をいかなる手段かを問わず描いたあらゆる表現」とし、製造、流通、販売、輸出入やそうした目的での所持を禁じるとしている。当然アニメや漫画も駄目。
さしずめ児童ポルノ法改悪に向けてまた1歩進んでしまったといったところか。我が人工呼吸器が外されるのは時間の問題なのか……?


<返す気なんかありません>
先日起きた亡命連行事件で中国側は日本領事館の許可を得て敷地内に珍入したと見事な開き直りっぷりを披露。対する日本側はそれを完全否定。
真実は一つだからどっちかが嘘ついてるな。これは面白くなってまいりました。


<狂牛病>
北海道で4頭目発見。ニュース速報テロップで確認。っていうか流すな!!
そういえばいつの間にか狂牛病だったのが何故かBSEなんて名前になってるな。


●2002年5月10日
<寝てしまった>
ぐうぐう…


<エロゲー>
「Promise(ちぇりーそふと)」
18歳おめでとうキャンペーンなんていうありがちな感じで低価格¥2800だったのと、前から少しだけ目を付けていたので何となく購入。何か内容が鬼畜っぽい気もするが気のせいということにしよう。
で、あと今月で怪しいのは「Realize Me(ミンク)」なんだが実は怪しいも何も陥落寸前。


<傍観モードオン!!>
中国遼寧省瀋陽で8日、北朝鮮から逃げ出して亡命をはかろうとした北朝鮮人5匹が日本領事館に逃げ込んだまでは良かったがそれを阻止しようとしていた中国武装警察は大使館敷地内に珍入。5匹全員を捕まえて連れ去ってしまいました。
当然の事ながら治外法権があるので中国側が領事館敷地内に無断で入って勝手をやらかすのは厳禁。領事館職員も治外法権をかざして好き勝手させないようにすべきなのが日本領事館員は放っておいたら面白そうだと判断して傍観モードに突入。結果、5匹全員見殺しに。
さすが日本!さすが税金ドロボー官僚!グッドジョブ!!北朝鮮の金のデブ息子をあっさり解き放した時同様に見事なまでの対応!もう言うこと無いね!!
日本政府は今回のことに関して抗議しているというけどいつものように弱腰ぶり露呈なので中国はうるさくならないうちに5匹を北朝鮮に送ってしまうでしょう。この5匹は間違いなく死刑だな。素晴らしい!まさに一族郎党皆殺しだ!!亡命しようとする奴への見せしめに公開処刑にしろ!アハハハハ!!あ、それと今回逮捕に協力した領事館員には後日恩賞を与えておくように。
そういうわけで今回印象に残ったのは目の前で捕まった妻を置いて逃げる夫と状況が飲み込めず悲しそうな表情でただ呆然と捕まる母親を見つめて立っている娘(幼女)でした。ああ悲惨。


<うさだひかる>
卵巣腫瘍摘出手術を受けて療養中の宇多田ヒカルがHPでアップグレードして復活するとのたまっている様子。
あんたの歌嫌いなのでもう復活しなくて結構です。


●2002年5月9日
<立てよロリ国民!ジークはじるす&はじいしゃ!!>
誰かさんが陥落。確か買わないとか言ってたような気がしたが。
ま、いいか、じゃあそゆことで1名様ご案内〜♪


<エロゲー>
先日も言ったが何か暗雲漂う状態。そろそろエロゲーが欲しくなる時期だしこれは…。


<グリーングリーンOVAに>
おそらく開発当時は「グリーン」にしようと思ったが某くらげがアニメーションエロゲーを「GREEN」の名前で出しちゃってるので仕方なく「グリーングリーン」などというどこかの歌の歌詞みたいなダサイ名前にしたと思いたくなるようなエロゲー「グリーングリーン(GROVER)」がOVA化されるらしい。8月30日発売予定。但し一般作でDVDのみ。
Kanonとかじゃあるまいし、18禁抜きにして本気で売れると思っているのか??


<エーベンブルグの風(Studio e.go)>
萌え号さ〜〜〜ん!Studio e.goのメイドもののタイトルが「エーベンブルグの風」に決まったそうですよ!!しかも発売が7月予定!!山本和枝原画にメイド!!これはもう地雷だろうが何だろうが買うしかないでしょう!!勿論買わない奴は公開処刑ですよねぇ!?


<エスカレーション−Hard Core−(フェアリーダスト)>
フェアリーダストが6月14日にPCでエスカレーションを出すらしい。
ダハーカさん!勿論買って妹のPCでヤリまくりですよねぇ!?ただしくれぐれも見つからないようにして下さいよ!!


<露出調教同好会2(せ・き・ら・ら)>
続編を出すらしい。前作は売れたということか?
そういえば前作に突撃した英雄さんはどうなったんだろう?やっぱり憤死か??


<いもうとブルマ(萌。)>
俺様期待の「いもうとブルマ」が8月2日に延期。
ガッデム。


●2002年5月8日
<日本漫画協会賞>
ゴルゴ13はわかるがサンワリ君が何故選ばれたのか不思議でしょうがない。


<エロゲー>
久々に捕われた硝子のなんたら(TEATIME)のリアルタイムポリゴンエッチでフィーバー状態。いろんな視点からいろんな体位でマウス振って強弱つけながらヤリまくり。相手はもっぱら桜子たん。
めいでん買わなかった一因はこれを採用していなかったからなんだがなんで使わなかったんだろうか。


<FINAL DOOM−TNT>
ようやく最終面クリア。簡単な面と難しい面の落差が激しかったな。けど大いに楽しませていただきました。


<FINAL DOOM−PLUTONIA−>
PS版ではわずか6面しかなかったがかなり苦戦を強いられた思い出のあるPLUTONIAを開始…したが1面から凶悪な敵が登場でとにかく死にまくり。1面ごとに死にまくり。
もはや俺の手には負えないかも。


<ドラクエVII>
金稼ぎに疲れて停止中。遂にマリベルまで離脱しやがった。言い出しっぺは早々に離脱するし貴様ら人に変なこと押しつけてどっか行くんじゃねぇ!!


<価格つり上げ>
ヤフーオークションでヤフー関係者が「偽善国大リーグ、マグワイアのサイン入りユニホーム」の競売に参加し価格をつり上げて¥4301000で落札していたことが判明。ヤフー側はシステムの試験中に事故でこうなったと説明。すぐさまキャンセルはしたが物は結局売れずじまいになったとか。
…何かきな臭いものを感じるな。


●2002年5月6日
<有意義なGWも終了>
今日も今日とて外に出るのなぞ面倒くさいので引きこもろうと思ったが食料はともかく、飲料にして我が命の源の牛乳がほとんど無いので渋々近くの(都会の人にとってはものすごく遠くの)スーパーにお出かけ。
久々に外に出るとなかなかよいな。昨日と違って凶暴的な暑さじゃないし。が、そういいつつもとっとと買い物済ませて撤退。再び引きこもってしまうのでした。


<エロゲー>
電撃姫見ているがどうも雲行きが怪しい様子。いや、リバウンドの雲行きが……。


鬱陶しい時刻表示
俺はあまり気にせず、むしろ意味もなく流すニュース速報の方が非常に腹立たしいくらいだがいわれてみればこれも確かに鬱陶しいな。挙げ句に今日の天気まで表示された日にはアニメを録画している方々には怒り爆発もいいところか。


<うさだひかる>
俺としてはこいつの歌のどこがどう素晴らしいのかさっぱりわからない故に所詮は「だんご3兄弟」くらいのにわかブームレベルでしか見ていない歌手の宇多田ヒカル(19)が卵巣腫瘍摘出で入院。
見たのが夕方のニュースだったがこんなのトップニュースにするんじゃねぇ!芸能ニュースでさらっと流すくらいにしろ馬鹿!
そういうわけでテレビ局に抗議の電話入れました!!


<起こるべくして起こった事件>
TBS系「筋肉番付」新企画「力島(パワーアイランド)」で重傷者が出た模様。局側はこの企画をやめて放送もしないという処置だけで終了。
テレビは視聴率主義なので人間の1匹や2匹どうなったっていいのれす。しかしさすがはTBS、ガチンコ、フードファイト、筋肉番付と3連コンボか、キャッチもティーブーエスだし今後も期待できそうですな。


●2002年5月5日
<GWなのに引きこもり>
想像を絶する暑さも手伝ってダメダメ状態。


<はじめてのおいしゃさん(ZERO)>
1巡終了。やっぱり突然のエンディング。しかしエンディングが始まった時点で判定がわかってしまいちょっと不満だった。前作のように最初は共通で全くわからない状態にして欲しかったな。
で、いよいよ判定!お兄ちゃん認定となるか!?それとも不認定で泡吹いて倒れて寝込むか!?或いははじるすでの双子エンドの奇跡が再び……!!
まいなたんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
…あれ?ゆうなたんは?……どうやらまいなたんエンドだったらしい。さすがに奇跡は起きなかったか。そうだよな、しょっちゅう起きたら奇跡とはいわないもんな。
かくしてお兄ちゃん認定とはなったものの、双子エンドは達成できませんでした。まあバッドエンドにならなかっただけマシといえよう。


<そんなはじいしゃだが>
はじいしゃ祭りだが何か萌えばかりが強くなったせいか、思ったより発情しない状態。個人的には半脱ぎといっても肌が多めに見える半脱ぎが好きだったり、ぺったんこな胸よりはふくらみかけの方が好きなもんなのでその辺も影響しているのかも知れないな。
とはいってもはじるすではしっかりハァハァしているし…一体どうなっているのだろう??


愉快なウイルス
差出人名を変えてしまいいさかいを起こさせるKlezなるウイルスが出ているらしい。
皆様もご注意あれ。ちなみにこれがオリジナル。「知らないですう」はオリジナルでも一緒だ。こいつはマルチかはたまたお鈴ちゃんか。


<あの悪夢が再び>
DOOMIIIがPCでそのうち出るらしい。
発売したら是非やりたいがさすがに最新のグラフィックボードでないと遊べないだろう。そういうことであと10年は遊べないと見た。


●2002年5月4日
<ばかうけ>
ばかうけは好きなお菓子の1つだがいくらなんでも「すいか味」は……。


<ラマダンあっさり終了>
予想より早く兄貴がお帰りになってあっさり禁欲生活終了。僅か1日くらいなのにもう我慢できん状態、そういうわけでヤリまくるぞ!
しかし実はいったん我慢できん状態を乗り切ると後は楽みたいだな。現に3日間の我慢の時は禁断症状を乗り切ったらさしてやりたい状態でもなかったし。


プラウザークラッシャー!!
パラゴンは死んでしまった!!間違ってもデモは見るな!絶対見るな!死ぬぞ!!


<三国志 覇王の大陸>
ナムコのファミコンのゲームを集めたPS「ナムコアンソロジー1(ナムコ)」に入っている三国志のシミュレーションゲーム。しばらくやっていなかったがここへ来て再開。当然やっているのはアレンジモード。189年スタートのやつしかないのがいまいち。コーエーの三国志みたいにシナリオが複数あると面白いんだが。
今回起こったのはこちら(陶応軍)の張飛と攻めてきた劉ヨウ軍の関羽との一騎討ち。劉備は既に隣国に攻められてお亡くなりで残った2人がそれぞれ違う国に引き抜かれたのでこうなりました。
そんな夢の対決が実現。結果はこちらの辛勝だったが関羽は討死。何とも後味の悪い結果となってしまった。いや、こういう時はやはり関羽には降伏して欲しかったところ。いつもは平気で皆殺ししまくっているけど。


愛のゆりかご
何かテレビの通販番組に出てきそうな怪しいアイテム。
いらねーよこんなもん。それよりもエロゲー自家発電で使える素晴らしいアイテムでも考えて作ってくれ。


●2002年5月3日
<ラマダン>
兄貴が来たのでエロ関連は全て封じられました。


<エロゲー>
停止中。


<エロゲーメーカー滅亡>
「TRUSH/おてもと」が滅亡。代表作は「Memories〜夏色の記憶〜」。このソフトに関しては過去にこんな事が。(以下は2000年5月18日付より抜粋)

平成12年3月3日発売の「Memories 〜夏色の記憶〜」について、コンピューターソフトウエア倫理機構(以下、ソフ倫)より、倫理規定に抵触しているとの理由で当社に対し、当該商品の出荷停止と回収の要請が提出されました。
ソフ倫よりの文書によれば、当作品中に『近親相姦を描写したシーン及び未成年を示す表記』が存在するとされていましたが、当社としてはこの判断を承服せず、出荷停止と回収を拒否、同時にソフ倫を脱会するに至りました。
なお、ソフ倫からの出荷停止及び回収の要請は当社に対してのものであり、当社は現在もこれを拒否していますが、流通・小売店様の自主的判断にて販売停止と回収をされている地域もございます。 入手が困難なお客様にはたいへんご迷惑をおかけし、申し訳ございません。この場をお借りして深く陳謝申し上げます


潰れた原因はソフ倫辺りの兵糧責めか?いや、時期からいって自然消滅か?いずれにせよエロゲーメーカーは乱立コンビニと同じですからな。星の数ほど生まれその分散っていくものなのれす。


<サイレントヒル>
エロが封じられるので良いこと無しかと思ったがそんな兄貴が今回はこれやって見ろといった感じで「サイレントヒル(コナミ)」なるものを貸してくれた。
少しやってみたが幾分か怖いな。これは楽しめそうだ。じっくりやってみよう。


<ドラクエVII>
相変わらずバランスの悪さを露呈。金が溜まらないもんだから金稼ぎのために装備買い揃えなくてはならない度に戦闘をおおよそ200回以上もする状態。
いい加減にしてくれ。本当にこれはドラクエなのか??


●2002年5月2日
<勿論見たのはプロレスだよな!?>
ワールドカップに乗じてミーハー気取りでサッカー見るなど笑止!


<エロゲー>
そろそろ封じられます。


<早食いはかっこいいのれす>
先日クソガキが早食いやって地獄へ落ちたのにちなんで静岡では「鉄火丼早食い競争」が中止。
だから早食いはやめろ。飯はゆっくり食うもんだ。


<やらせかも>
某国営放送の「奇跡の詩人」で脳障害で言葉も話せず半ば植物状態のガキが母親の助けを得て大活躍なる話があったらしいが視聴者からは「大感動」と「やらせっぽい」と意見が分かれているらしい。ちなみにこのガキの父親は真偽についての取材は拒否状態。
面白ければやらせでも何でも構わないのれす。しかしやらせだったら凄く面白くなりそうな気がする。


<眠いので寝る>
DOOMで徹夜。もう寝る。


●2002年5月1日
<純愛好きの臭作面>
冗談抜きで俺は臭作面である。肩からタオルをかけていることもしばしば。


<今日はお掃除>
兄貴が来るというのに空き缶やらエロ漫画やら電撃姫やらエロゲーやら何かに使用した後のティッシュやらを放置しておく訳にはいかずしぶしぶお片付け。ただ前も言ったと思うが何がどこにあるのかさっぱりわからなくなるようなふざけた散らかし方じゃないのでさしたる時間も食わずに終了。
かくしてGW中はDOOM辺りでお茶を濁す羽目になりそうだがうちの兄貴DOOM見たら出来の素晴らしさに感動してPC買うかも知れないな。


<魏の攻撃>
エルフが新作「らいむいろ戦奇譚」を発表。企画・シナリオにあかほりさとるを使うらしい。
エルフのことだからまた売れるんだろうな。


<甘い>
野村のババァに懲役2年、執行猶予4年、罰金2100万円の判決。
執行猶予などつけるな。最低でも実刑にしろ。