TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年6月30日
<蹴鞠終了>
ようやく嵐が過ぎ去りました。


<エロゲーやりすぎ>
記憶が曖昧だが、最後のだけ覚えてる。確か未依たん裸エプロンで……。
結い橋は要HDが1.8GBで非常に痛いが威力は強すぎ。っていうか私のように力尽きる寸前までやってはいけません。


<実姉妹(アナログファクトリー)>
体験版やったがなんかパッとしない感じ。俺が鬼畜属性じゃ無いというのもあるんだが…これは見送りだな。


<エロゲー批評>
「ただいま修行中!」を適当に批評しました。
システムや演出は結い橋に受け継がれているがエッチは……結い橋に劣るな。


<恐るべき噂>
シスタープリンセス2が制作中との噂。
読者企画をゲームにしてしまうメディアワークス最高!!だからシスプリ18禁版出して下さい!エロはフローラリアや結い橋並にして!!


<これまた噂>
ラグナロクβ2が7月末辺りに公開となるらしい。
β2?何それ?上級職搭載のやつか?


●2002年6月29日
<蹴鞠クソ!>
「利家とまつ」はいよいよ本能寺の変だというのに蹴鞠のために今週はお休みらしい。
蹴鞠クソ!他でやれ!!


<エロゲー「メイドインドリーム(ルネD)」>
てきとーにプレイしてたらノーマルエンド。まあエロゲーではバッドエンドの部類に入るね。
さあ、やり直しやり直し……(泣


<電撃姫8月号>
リバウンドが来て発情状態でなんとか抑えなければならんのにこんな雑誌買うばっかりにますます泥沼入り。
おとなしく隣にあった「ネットランナー 中華キャノンプラモ付き」でも買っていれば良かったか?

【下級生2(エルフ)】
広告にあった。2003年発売予定らしい。取り敢えず下級生はやったがいまいちだったのでこれも興味なし。もっとエッチは濃くしろ。それとティナのああいう設定は無しにしろ、他の女の子に手出しができん。

【雪蛍(TEATIME)】
リアルタイムポリゴンになるらしい。「めいでん」ではそれが無かったので見送りとなったが雪蛍で再びハァハァ度アップか?

【H(フェアリーテール)】
突撃予定。出来は悪くはないだろう…と思う。裸エプロンの梓たんハァハァ……。(こればっかり)

【Theガッツ!(オーサリングヘヴン)】
ホビボックスの通販広告に小さめに載っていたやつにあったが、年に一度のお祭りマッシヴソフトこと「Theガッツ!」の4作目タイトルは「Theガッツ!4 私立ガッツ学園」になるらしい。
タカさんで抜けるようになれればマスターレベル!!俺は到底無理なレベルだな……。

【しすこん−妹魂−(エンジェルスマイル)】
出費を抑えたいのにまた厄介なのが出てきたねえ、アハハハハ!(><)

【メイドインドリーム(ルネD)】
攻略法を紹介。やっぱりオンリープレイしてればいいんじゃん……。

【ゆめくみ(MEGAMI)】
やばめな1本。回避はは無理か??

【攻略】
MW2と結い橋とフローラリアと個人的に今回はかなり助かる攻略。
未依たんの裸エプロ…(以下略)。


<ソフ倫の野望>
下駄さんの情報、ソフ倫の野望によりフィルムソフトウェアの新作、「ななさい」が「なないろ」になってしまった模様。
タイトルだけが変わるならまだしも、内容(特に細かいところ)まで変わっていたとしたら……。


●2002年6月28日
<らじおさん!!>
「七人のナナ」が終わってしまいました!!


<はじるす>
結い橋だらけもなんだから今日は「はじるす(ZERO)」ということで3巡目に突入。いや、おるすばんはいつやっても良いものですな。
今回はさおりたんが裸エプロンで料理を手伝ってくれるということで手伝って貰ったんだが…
さおりちゃん、包丁の使い方がなってないじょ。仕方がない、お兄ちゃんが手取り足取り教えてあげよう♪
ってことで以下自主規制。…と思ったらZEROのHPのイベントCGに載ってるじゃん。やーねぇ、私はこんなことしてませんわ、おほほほほ…。(汗


<リバウンダー大王>
今月のエロゲーは4本…!買いすぎ、リバウンド発生!先月まで無購入、または1本で凌いできたが遂にその反動が!


<偽善の祭典「24時間テレビ」>
今年もやってまいりました!我らが偽善者フリーク必見の偽善番組「24時間テレビ」。今年の放映日は8月17〜18日になるそうです!そして今年のテーマは
家族で笑ってますか…?
たまんねー!既にテーマが逝っちゃってるよ!しかも今回あの着るのも恥ずかしい黄色いTシャツのデザインをしたのが工藤静香でその絵ときたら……。余りに凄すぎて感動!着たくねーよこんなの。(笑
今年も楽しくなりそうです!この番組を見て家族で笑い合いたいものですね!勿論馬鹿にする笑いの方で!!


<Key信者の皆さん!出撃ですよ!!>
そういうわけで偽善番組24時間テレビが家族などというテーマを掲げてきました!まるでKeyの新作「CLANNAD」と何か関係ありそうな節を見せていますが全く関係ありません!こんな低俗なクソ番組と我らが崇高なるKeyのCLANNADを一緒にされてはたまりませんよねぇ!!
さあ、都督!クソ日テレに裁きを下しに参りましょうぞ!!


●2002年6月27日
<急いで書いて出しましょう>
ビジュアルアーツ系のユーザー登録ハガキの郵便料金受取人払い有効期限は平成14年6月30日まで……。


<結い橋(ういんどみる)>
未依シナリオでエッチ到達!
我が人生に悔い…
但しその後最後の選択間違えて内容はノーマルなエンドだけど事実上のバッドエンド!
後一手及ばず……!この私が……!」(大泣き
卒倒したのは言うまでもありません。


<我が心は未依一筋!この気持ち、何人たりとも止められはせぬ!!>
かくして未依シナリオ、警戒はしていたが最後の最後で罠にはまって大ショック。なんとか気を取り直してハッピーエンドルートに入ったがハッピーエンドの方は更にウハウハ状態で
お風呂で未依たんとハァハァ
未依たん裸エプロンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と感涙の嵐!勿論たっぷり中出し!!幸せ絶頂!!
俺の今までの苦しみは無駄では無かった!結い橋最高!!持ってない奴クソ!!!!


<下天の夢>
何?知絵シナリオ?知絵とのエッチでハァハァ?バッドエンド?あれは全て夢です!昨日起こったこととか今日の未依シナリオの最後で選択間違えて卒倒したとかは全て私が悪い夢を見ていた内容そのものなのです!当たり前じゃないですか!
ファーストプレイで未依と幸せ絶頂大フィーバー!これが真実なのですよ!!


<結局仕事にならないじゃん>
はぁ〜、未依シナリオ良かったなぁ…俺もああいう胸が熱くなるようなイベント経験したいねぇ…裸エプロンしゃいこ〜〜萌へ〜〜♪
と言う感じで起きている間はぼーっとしてしまって今日もやっぱり仕事になりませんでした。
結局どう転んでも仕事にはならないということですか……。

【教訓】
学校や仕事前日に未踏のエロゲーをやるのはやめましょう。


<そういうわけで>
また未依たんとハァハァしてくる。蹴鞠がなんか騒がしいようだがどうでもいい。MW2なんかどうでもいい。


●2002年6月26日
<凶とでましたが何か?>
眠いよ〜、なんかふらふらするよ〜、タスケテ〜(><)


<結い橋(ういんどみる)>
戦闘開始。システムは…どっかで似たようなものを見たことあるかと思ったら「ただいま修行中!(Fish Cafe)」のやつか。Fish Cafeが関わっていると聞いていたが本当だったか。
で、勿論昨日宣告したとおり未依狙い!それ以外は無視、ひたすら無視!!ってなんか幼なじみの知絵の話になってきてるんですけど……?気のせいだよね?気のせいだと言っ……
戦闘結果「知絵バッドエンド
………
……

序盤の選択で誰のルートに入るかなんて聞いてねーぞ!俺様はこんなもの認めねぇ!!ふん!バッドエンドで清々したわ!とっとと未依ルートを探し…って何故だ!?何故俺は躍起になって知絵のハッピーエンドを目指しているのだ!?ってハッピーエンド迎えるのってそんな難しくないじゃん!未依にはまる余り俺は…って違う!俺が望んでいるのはこんなもんじゃなくって…ああ!エッチシーンでパラゴンソードが反応している!!くう〜結構くるぞこれ!!最後の中出し外出しの選択もいいぞ!勿論中出しだ〜〜♪
かくして俺の野望はあっさりと打ち砕かれたのでした。でめたしでめた……めでたくねえよコノヤロウ!!……俺の未依に対する想いはこの程度のものだったのかよ!?ヽ(`Д´)ノ  ウワァァン


<戦い再び>
現在はようやく未依ルートに入ったところ。ようし、今度こそ…!今度こそ!!


<サタナエルさんに朗報>
朋友にして俺と出会ったためにエロゲー界という底なし沼にダイブして抜けられなくなってしまった下駄さんがWin Meで「GREEN」の起動を確認したそうです。
というわけでGREENは買っておけ、そしてやれ。


<破戒僧>
京都で僧侶が女子高生の制服見てむらむらしてその女子高生のスカートめくって尻触って逮捕されたらしい。
取り敢えずやる前に仮にやったとしたらどうなるかのシミュレーションくらいはしろ!これは皆さんにもいえることですよ〜。


<おかげで寝不足>
結い橋のおかげで見事に寝不足、普段は6〜8時間寝ているのが今回はわずか4時間…こんなので仕事行ったら死ぬって…って思いながらも結局出勤、当然仕事にはなりませんでした。
あーそういえば今日も結い橋だな。今日も昨日みたいになったらもう冗談抜きで休むしかないぞ……。


●2002年6月25日
<こんな夢を見た>
「フローラリア(ザウス【純米】)」の憂たんとハァハァする夢!!勿論思いっきり射しましたが夢精はありませんでした。…まあ普段射しまくってりゃ出るわけがないか。
そういえばまだ自家発電を知らなかった時期は結構夢精しまくっていた経験が、自家発電を覚えたのはいつだったか忘れたが周りから見ればかなり遅かったのは間違いなかったから体の方ばかりが発達してしまって抑えが効かなくなって暴発していたんだろう。
ちなみにうちのばーさまはそれに関して知っていたのは間違いないと思うのにちっとも教えてくれませんでした。こんな親がいるから望まない妊娠とかが後を絶たないんだ馬鹿!!


<で、問題が起きたわけだ>
そもそもフローラリアでは俺は御文たんに全てを捧げた筈、他のやつはコンプデータで回想見てお終いなんていう根性無しの極みな暴挙かましてとっとと批評に入ろうと思っていたのに……それが何故今頃になって憂?これはもしかしてアラーの神のお告げか!?俺に憂たんを攻略しろと言うのか!?俺に御文を捨てろと……!?
ところで一方では既に「結い橋(ういんどみる)」の地獄のインストール1.8GB(俺のPCでは1.6GB)を終えて出撃準備が完了していて次の日は仕事なわけでさあ大変。


<で、仕事しながら考えた>
仕事しながらどうしようか悩みまくり(おかげで仕事にならず)。与えられた時間が少ないのに2本も出来るのかという疑問、ましてやバッドエンド迎えようものなら発狂して仕事を休んでまでやりかねない勢いになるのは必至。その中で俺が出した結論は…
結い橋から行くぞ!結い橋1本に集中する!そしてターゲットは…未依だ!妹だ!それ以外は構うな!全軍進めー!!
さあこの判断、吉と出て万事上手くいくか?それとも凶と出て仕事を休んでまでエロゲーする羽目になるのか?


<メイドインドリーム(ルネD)>
6時間プレイしつつも未だにエッチ無し…!お仕置きは全て避けているからしょうがないとはいえ…もしかして愛のあるエッチは最後の最後ですか?せっかくパラゴンソード準備していたのに…冬だったら間違いなく風邪引いているな。
ゲームの方はメイド達と生活を楽しむ無難なもの。選択による好感度上昇とかもわかるし難易度は低そうに見えるが…取り敢えずクソって感じには見えないな。


<ウルトラ万個スモス>
ウルトマンコスモスの劇場版は出演者を変えて予定通り公開する模様。一方のテレビの方はウルトラマンネオスなるものが新たに始まるらしい。
臭い物には蓋をしろって事でウルトラマンコスモスは映画あたりを最後に姿を消すでしょう。ああ無念。


<みなみおねいさん>
ボエーソングでエロゲー声優でお馴染みの「長崎みなみ」こと「みなみおねいさん」が8月9日にCD「はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGAみなみん♪」を出すらしい。
収録曲は「はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGAみなみん♪」「絶叫!おねいさん!!」「MEGAやっちゅーキャノン最大出力REMIX」
ああたまんね〜〜!発売日が楽しみにゃの!!(;´Д`)


●2002年6月23日
<ネタ無し>
猫と一緒に寝てました。ちっ、ノミがいやがるな。かゆいぞ。


<エロゲー>
あーなんかやらなくちゃいけないのはわかっているんだけど手につけようという気がおきなくて…。
このままじゃ積みゲーが増殖するではないか……。


<実姉妹(アナログファクトリー)>
いつの間にやら延期しつつも発売日が迫りつつあるソフ倫を通さないソフト。まあ同人ソフト扱いですか?
そういうわけでどこのSHOPも取り扱っておらず、唯一扱っていたGetchu屋も外部の圧力であっさり注文休止状態に。
こうなると扱えるのはメーカー通販だけだがこれが¥8800と定価そのものでさすがに冒険心が起きない状態。


<蹴鞠最高!!>
調子に乗りまくる韓国、スパゲティーも破ったし無敵艦隊も破って今度は…ドイツ第3帝国ですか?
今度も韓国が勝って俺を楽しませろ!!勿論勝因は審判ということで!!


●2002年6月22日
<ネタ無し>
晴耕雨読な生活を送っております。


<エロゲー>
結い橋やらメイドインドリームやら差し置いてプラスチックハネムーンやって思いっきり抜いてしまいました。
結い橋とかに溜めておいたものまで吐き出してしまい、つくづく自分の意志の弱さを実感。


<覇王の大陸>
劉備の後は劉表。荊州が拠点なのでしっかり守ってさえいれば諸葛亮やらホウ統やらが手軽に手に入る…というわけで比較的楽だったものの、困ったのが209年あたりに劉表が病死した後。
君主が死んだ時は跡継ぎを決めるのだが、基本的には人徳のあるやつを選べばいい。但し君主の親族(主に子供)がいる場合はそいつを選ばなければならないのだ。もし親族がいるのに無視すれば配下全員の忠誠度が大暴落、集めた有能な奴らが敵に回って大混乱は請け合い。しかしゲーム上ではそんなこと一言も言ってくれないし、見た目にはわからないので選ぶ瞬間が怖いのだ。
今回の場合は当然のように劉表の長男、劉埼といったがこの劉埼が史実通りあっさり病死。で、次に狙ったのが劉表の甥の劉磐だったんだがこれが外れで忠誠度大暴落!…なんで??
結局リセットして次男の劉ソウが跡を継いでそのまま統一となったが…なんかよくわかんねーな。そういえば呉の時も孫堅の後は孫策なのに周瑜にしたら通ってるし…なんか変だな。
え?COM劉備?ああ、あの方ならやっぱり最初の方でお亡くなりになりました。


<覇王の大陸もこれで終わり>
取り敢えず君主1巡、っていうか正確には2巡したんだが結論としては…
「劉備はすぐに死んで孫一族は東にいる劉ヨウが意外と強くて史実どうりの繁栄を遂げられず、曹操は紛争が耐えない中原で健闘するもやっぱり途中で戦死。劉禅弱すぎて最高!」
といったところか。
総合的にきつかったのは袁術だな。周りが強国で学問所もなくおまけに配下がクソ。劉表の所を強行突破して蜀か呉の空白地に落ちのびるなんていう荒業をやる羽目になったからな。
そういうわけで覇王の大陸はお終い。まあ3巡目に入ってるけどね。(ぉ


<あんたの時代は終わったよ>
いつの間にか「ときめきメモリアル Girl’s Side」が出ていた模様。
いつまでときメモの時代は続くのでしょう?


<蹴鞠最高!>
南チョンVSスペイン、しかし0−0のまま終了、その後のPKで南チョンが勝って4強入り!!
さすが開催国!奇跡を見せてくれます!!どこかの国とは大違いですねぇ!!え?鬱陶しい?じゃああなたは私が今まで味わってきた苦しみを感じ取ることが出来ることでしょう。


<ウルトラ万個スモス>
なんかムサシ隊員が一度も出てこなかったんですがこれは仕様ですか?
面白いので来週も見よう。


●2002年6月21日
<新しい必殺技を修得しました>
パラゴンは「シャイニングフィンガー」を修得した!!


<エロゲー>
「結い橋(ういんどみる)」購入。
まだインストールはしてないがCD3枚組で要HDは…1.8GB以上!?はっきりいって厳しいです。うちのHD残量がかなり減ります。効率性悪すぎ。上手くHD消費量抑えられるようにしろ馬鹿!!
取り敢えず…まずは同じく容量食いまくりの「メイドインドリーム」を始末せねば…!


<蹴鞠>
なんか忘れてたと思ったら蹴鞠。結局ジャップはトルコ風呂相手に0−1で惜敗したそうな。
予選落ちなら「やっぱり日本は駄目だ!」「トルシェを首にしろ!」とか大騒ぎになって凄く面白かったのに決勝に進んだもんだから負けても「よくやった」と大騒ぎ。俺にとっては非常につまらない結果となってしまいました。まあ南チョンと偽善国がジャップより上に行ったことが唯一の朗報か。
何はともあれ、ジャップが負けたのでしばらくすればマスコミに踊らされている愚民共はサッカーのことなぞすっぱり忘れるでしょう。所詮日本でのサッカー人気はその程度のものです。野球とプロレスが日本のメジャーなスポーツなのれす。
そういうわけで後少しの我慢。お、ナチスVS偽善国はナチス側が勝ったようだな。


●2002年6月20日
<正体を知らない方が幸せな一例>
美都いずみ。音声入りエロゲーの黎明期を支えたエロゲー声優だがその正体は…!
今もエロゲーで活躍しているんだろうか?


<エロゲー>
これといってネタ無し。


<痕リニューアル>
痕(リーフ)の発売日が7月26日に決定らしいですよ!!
俺は買わないけどね。


<モンスターワールド2マスターアップ>
MW2(Witch)マスターアップ。どうやら今度は延期が無いようですな。
で、何故このゲーム、そんなに前人気が高いのだ?俺にはちょっとわからん。


<ウルトラ万個スモス>
主人公が逮捕というナンセンスギャグを披露して打ち切りとなった「ウルトラマンコスモス」だが、案の定ガキを持つ親から多数の苦情が寄せられ渋々主役をカットしての総集編でお茶を濁して終わらせるつもりらしい。放送日は6月22日と29日。(一部田舎地域を除くかも知れない)
しかし不運なりTBS、ガキが大食い真似して死亡してフードファイト打ち切り、怪我人出して筋肉番付打ち切り、そしてウルトラマンコスモス。まあこれも大昔に「to Heart」などという我ら葉っぱ信者を愚弄したとしか思えないふざけたドラマをやったからアラーの神の天罰が下ったのでしょう。


<後学に見たいぞ>
黒岩よしひろという漫画家が成年漫画雑誌、つまりエロ漫画雑誌でエロ漫画を連載で書くらしい。
うちは田舎すぎてエロ漫画雑誌が「コットン」くらいしか見あたらないのでダハーカ君、あなたがかわりに調べて報告せよ。っていうか現物送れ。


<で、今日もラグナロク>
じゃ、そゆことで。


●2002年6月19日
<ゆうなたんまいなたん>
ゆうなたんとまいなたんが出てくる夢を見たが内容が、俺の不注意でゆうなたんだったかまいなたんに大怪我させてしまう不吉な夢……。
全然嬉しく無いどころか鬱な気分に。


<エロゲー>
はじるすばかりにかまけていたからこんな不吉な夢を見てしまったのかも知れん。そろそろはじいしゃ2巡目といこうか……。
結い橋?なんですかそれ??


<ラグナロク日記(魔法士)>
早速マンドラゴラ退治に。しかし確実に1発は反撃を受けるので経験値は得られるが時間が掛かり効率よく行かず、しかも体力回復で休んでいる間に他のキャラが来て倒していく始末でどうにもこうにも…。
結局休んでいる間に突然目の前に出現したマンドラゴラにぶっ殺されたのでした。
ゆうなたん…まいなたん…はじいしゃに栄光あれ……!!


<ムネオハウス>
鈴木宗男が逮捕秒読み。
まあ今まで散々やりたい放題やったんだからもう充分だろ。諦めな。


<残念ながらこれといってネタはありません>
ラグナロクやりすぎで寝不足だ。エロゲーやり過ぎで寝不足だ。
皆さんはこうなってはいけませんよ〜。


●2002年6月18日
<ネタ無し>
仕事中はしおりたんとさおりたんの事を考えていましたが全くネタは思い浮かびませんでした。


<エロゲー>
「ゆめくみ(MEGAMI)」
また厄介なのが出てきたな……。


<ラグナロク日記(剣士)>
ゴキブリと戯れるのも疲れたので暇つぶしに兄貴(オークウォーリア)の森に珍入!ハァハァという声が聞こえたら奴が近くにいる証拠!ということで戦ってみたが結構いける感じ、しかし被ダメージが30前後と高めなためゴキブリのように連戦OK!まとめてかかってこいコノヤロウ!!というわけにもいかず最後は相討ちで終了。
この私としたことが…美しい死を……


<ラグナロク日記(これまた剣士)>
で、次は偽善者達が集う試練の森(通称「猿山」)に珍入!敵が希少アイテム持っているということもあって敵を見つければ即攻撃。
なんか殺伐として嫌だったな。で、ここでもやっぱりヨーヨーというクソザル相手に相討ちで終了。アイテム欲しさに無理して攻撃したのが祟ったか。
この私としたことが…美しい死を……


<ラグナロクで凶報>
アコライトになるためのクエスト途中にいる「マンドラゴラ」という敵だが、結構強いものの、かつてはただフラフラするだけでこちらから攻撃しなければ何の害も無かったのが、いつの間にやら移動しない固定となり、好戦的になってしまったようでこちらが奴の射程内に近付くと容赦なく攻撃してくるようになった。
取り敢えず近付かなければなんて事はないが奴は音もたてないから木々に隠れていると存在がわからないので厄介だ。ノービスの頃にこいつの攻撃くらったらひとたまりもないだろう。ただでさえ森の中で道に迷うのに…。
これでアコライトになるのが難しくなってしまったな。ただ遠距離攻撃が出来る魔法士などにとっては格好のカモにはなるので、これは今の弱い魔法士キャラの俺には朗報かも…と思ったら攻撃したら1発は反撃が来るわけで…世の中上手く行かないな。


<児童ポルノ法の野望>
児童ポルノを販売目的で持っていた馬鹿が捕まった腹いせに「表現の自由を犯している!やりすぎだ!!」と違憲性を主張したが、最高裁は「児童ポルノ法は表現の自由や適正手続きの保障などを定めた憲法に違反しない」と児童ポルノ法を合憲と判断。
今はまだ良いがこれがこの後予定通り改悪されてエロマンガとかエロゲーにまで規制の波が来て、それで争って最高裁で今回と同じ判断が下されれば……!!


<というわけでラグナロクだけ>
ラグナロク三昧でした。テレビつければサッカーサッカーとうるさいからねぇ。見たくなくても見せられるんだからたまったもんじゃないよ。


●2002年6月16日
<起きたら7時半でした>
午後の7時半で夜ですが何か?
起きて見たのが「ワンピース」というのもこれはこれでなかなか…。


<自家発電>
大フィーバーしていつもは散発であるところを今回は寸止め繰り返しの溜め撃ち!!射精感10連射以上!!ってやってみたらなんか胸にダメージが来ました。
気持ちは良いんだがあれか、気持ち良すぎて体がもたないというやつか。どこかで寸止め溜め撃ちは体に良くないと聞いたが本当かも知れないな。


<蜀(フェアリーテール&カクテルソフト)>
H(アッシュ)の発売予定日が2002年7月26日との噂。
多分買うと思う。予定通り発売されたとしてその一週間後は…いもうとブルマか!これは素晴らしい夏となりそうだ!(゚∀゚)


<ワールドカップ>
WCはめでたくジャップが決勝トーナメントに進みやがって偉い状態。
取り敢えずスケジュール見たが俺としては仕事関係でやばいのが26日か。もしここまでジャップが勝ち進むと休まなければならないだろうな。
何故かって?サッカー見たさに仕事休む馬鹿が増える可能性が高いからさ。そんな日に出勤したらこちらの仕事量が大幅アップ、給料据え置きなんて素晴らしいギャグが待っているからな。


●2002年6月15日
<ジャーン!ジャーン!ジャーン!伏兵だ〜♪>
カモ○ン「待ちくたびれたぞ!貴様がサッカーを散々愚弄したパラゴンか!!俺様が全国のサッカーファンに代わって貴様の首を叩っ切ってくれる!!
パラゴン「げえっ!!カモ○ン!?ひ、退けえ〜!退けえ〜〜!!


<エロゲー>
依然停止中。容量食いまくっているメイドインドリームをやらなくてはならんのだが…。


<ラグナロク日記(魔法士)>
新たなキャラクター作成。今度目指すは魔法士。…と、いつの間にやら初心者修練場なるものが出来ていて便利になったな。今まではいきなりランダムにどこかの街に飛ばされてスタートだったからな。
初心者修練場で説明とファーブル相手の実戦と終え、性格診断ではアコライトを勧められるが断って魔法士を目指すことに。ゲッフェンに飛ばされる。ここでランダムに飛ぶというのが無いのが不満だな。あれはあれでまた楽しいんだが。
その後は地獄の経験値稼ぎ。1stキャラや2ndキャラから武器防具の提供も考えたがそんなことしたらつまらんので辛いのは覚悟。
かくして現在はめでたく魔法士になったが…使えねー!魔法の威力が弱い!時々見る他の魔法士の3桁連続ダメージなんて夢のまた夢!!俺が強力な攻撃魔法を撃てるのはいつに日になるのやら……。


プラクラ
マンデーさんも楽しいがケンシロウVSGガンダムもなかなか。いや、むしろ最高!!


<ウルトラ万個スモス>
「どちらかというと今までのウルトラマンシリーズは怪獣を倒しまくるものだったが、今回は単純に倒す方向ではないものを実現した」と前番組のゾイドを打ち切ってまで登場させた鳴り物番組「ウルトラマンコスモス」。
しかし主人公のムサシ役の杉浦太陽(21)が恐喝と傷害で逮捕という楽しいイベントが起こってウルトラマンコスモスは最終の9月28日に達せずして無事打ち切りとなるそうだ。
で、今日やっていたのは勿論ウルトラマンコスモスではなく、ウルトラマンの訳のわからんアニメ「ウルトラマンM78劇場」、終始哀愁が漂うような雰囲気がたまりませんでした。
それにしても毎週楽しみにしていたクソガキ共はどういう気分でご覧になったのでしょうか?


●2002年6月14日
<これで終わりと思うにゃよ>
退けえ!退けえーい!!(><)


<エロゲー>
停止中。


<ラグナロク日記(アコライト)>
いつもは下水地下3階でのんびりとビッグゴキブリ遊びであるが、今回は最下層へ。緑ゴキブリで腕試しをしてみたが、なんとか互角に渡り合える状態。
その後も調子よくいっていたが、途中で緑ゴキブリと戦闘中に他の緑ゴキブリが4、5匹増援にやってきてしかも都合のいいことに周りに誰もおらず、危機を感じて蠅の羽(ランダム転移アイテム)で逃げようとするも操作を間違えて…
しおりたん…さおりたん…桃園の誓い…守れぬようだ……。
まとめてかかってくるなんて卑怯だにょ!時代劇よろしく1匹ずつかかってこい!クソ!!


<覇王の大陸>
劉備終了。序盤こそ苦戦したが洛陽落としてからは楽勝ムード。こうしてみると史実でも劉備が早急に行動起こしていれば或いは…と思うな。
それとCOMでは滅多にお目にかかれない劉禅も登場。暗君らしく人徳が80くらいで後は10〜20という駄目っぷり炸裂状態。
長坂で趙雲が命がけで守ったガキがこれじゃ溜まったもんじゃないわな。


<じゃあ今日もラグナロクということで>
なんか周りが騒がしいようだがきっと気のせいでしょう!!!!


●2002年6月13日
<そういえば梅雨入り>
ニコニコしながら梅雨入りと抜かす天気予報士をダブルショットガンで瞬殺してやりたいと思うのは果たして俺だけか?


<エロゲー>
「いもうとブルマ(萌。)」に対する萌えが更に上昇中で発売日が楽しみで抑えが効かなくなりつつある中、今週は何も無し。なんとか今月はもう未購入にしたいがそうもいかないわけで…。


<ナンシー関さん死亡>
……誰?


<ラグナロクやって寝る>
アコライトのレベル上がりにくい状態。平均的に育てる暴挙をかましているからか、それともアコライトそのものが弱いのか、まあそれも楽しみの1つだから今日も気長に下水道地下3階でビッグゴキブリといちゃつきますか。
フェイヨンダンジョン??昨日行ってみたがあそこはすごく混んでるし、たかが色違いのくせに異常に強く、アイテム泥棒やらかすポポリンがいるので駄目だ。ただ剣士ならポポリンとも優勢に戦えるので剣士で行ってみるのは良いかも知れない。


●2002年6月12日
<ネタ無し>
蹴鞠で埋め合わせ


<車なんかに乗るんじゃねぇ!!>
いつものように自転車で楽しく出勤途中、前方で信号待ちしていた車がいたのでいつものように追い越していこうとしたところ、突然自動車のドアが開いて俺はそのまま自転車ごとドアに向かってダイビング!!という楽しい出来事がありました。
ドアが開いた原因は中にいた奴(女子中学生か高校生)が後部座席から降りてきたため。幸い安全運転遵守な俺は徐行体制だったので死のダイビングとはいかず、若干かわし損ねて手の甲をドアに少しぶつけただけで無傷で済んだものの…。
謝ってはいたから許してやったがドア開けるときは後方確認しろ!!


<そういえば酒酔い運転の罰則が厳しくなったらしいぞ>
まだ甘い!違反したら1発で免許取消にして一生免許が取れないようにしろ!
緩い法律など存在価値もないわ!!


<エロゲー>
停止中。フローラリアの嵐は過ぎ去りました。


<フランス惨敗>
蹴鞠WC前回の優勝国フランスが獲得点0のまま予選落ちが決定。
これがジャップだったらどんなに楽しかったことか……。


<カメルーンも死亡>
カメルーンも予選敗退。
取り敢えずこれで中津江村の奴らを黙らせることに成功しました。


●2002年6月11日
<気分は秋風五丈原>
なんでもジャップは次の鷲との試合、勝つか引き分けるかで決勝トーナメントに進出らしく、トーナメント進出の野望を挫くにはジャップが鷲相手に2点差以上つけられて負けることが条件だとか。
まだ戦いは終わってはいない!奇跡を信じてジャップの予選リーグ敗退を祈願…!って、もう無理っぽいし潮時なんで退いた方がいいかねぇ?


<エロゲー>
お昼寝しおりたんとお昼寝さおりたんでヤリまくり!!なんかはじいしゃよりはじるすの方がいいかなって気分。


<エロゲー「プラスチックハネムーン(D.O.)」>
一巡終了で結局予想通りバッドエンド。仕方ないのでD.O.のサイト行って攻略見ると敗因は明らかになんて事もない選択肢間違えただけでバッドエンドだと。
こんなのわかるか!そもそもなんて事もない選択肢で運命変わるなんて納得いかないぞ!責任者出てこい!!
とか何とか言いつつも攻略に感謝してハッピーエンド迎えて次はどじ性格でスタートすることに。


<あーどこもかしこもサッカーってクソうるせえ!!>
ジャップはこのままだと決勝はいけそうだから予選2位で通過してブラジルと当たってボロクソにやられちまえ!!蹴鞠クソ!!


●2002年6月9日
<露助へ贈る言葉>
ちっ、役立たずが!


<今日はしおりたんとさおりたんのお誕生日でした>
やっぱり忘れてました。ちなみに何歳になったのかは秘密です。っていうかサザエさんよろしく、歳はとりません。


<エロゲー>
停止中。
フローラリア(ザウス【純米】)は御文に萌え状態となり偽名雪に踏み込めず。
「駄目だ、純愛主義な俺には他の娘に乗り換えることなど出来ぬ!!」
このまま暗礁に乗り上げるかも。


<どきどきえにっき>
「はじめてのおるすばん(ZERO)」の原画集「はじめてのおするばん どきどきえにっき」が6月27日頃に出るらしい。
インフレグッズに興味はありません。


<奇跡!ジャップが勝ちやがった!!>
結局今日のジャップVS露助は1−0でジャップに軍配。後半最初にジャップが露助の隙をついて点を取って後は逃げ切り。露助も猛追したが後一歩及ばず。
日露戦争で大勝利な気分でもう辺りは大騒ぎ、俺は三国志やりながらラジオの方で聴いていたんだがアナウンスは最後の方ではキチガイ状態だったな。
しかしこれで逆にこちらが追い込まれる羽目になってしまった。とっとと負けてクソミーハー共が黙るのを期待していたのに、このままでは決勝トーナメントに進んで奴らがますます増長するではないか……。


<一方ロシアでは>
ジャップなどという雑魚中の雑魚に負けて大混乱。暴動も起きたらしい。
俺も参加しに行ってこよう。


●2002年6月8日
<ネタ無し>
「ふくらみかけ」じゃないのに「ふくらみかけ(トラヴュランス)」とはこれいかに。


<レンタルビデオ屋…>
なんかもう借りる気失せたので返すもの返して撤退。


<エロゲー 「メイドインドリーム(ルネD)」>
まずインストールが1.2GB以上と膨大すぎ。おかげでCD無しの起動が可能ではあるがこれしか選択余地が無いのは少々参るところか。
ゲームの方はまだこれといって進んでおらず。お仕置きができるらしいが当然そういう方向には走らないということで。


<小鳥とさくら以外は認めねぇ!!>
なんかバグメーカーでありながらも期待大の「とらいあんぐるハートDVD(ジャニス)」、その要HDたるものが凄まじく、3.5GB〜10GB。
たまんないなこりゃ。個別にインストールできるならともかく、一括しか受け入れられないなんてことになったら……。
って確かとらいあんぐるハート1は最小で30MB位でOKだったと思うが?


<馬鹿再び>
日本テレビのサッカー中継でソルトレイクで醜態を晒した長嶋の馬鹿息子と松岡とか抜かすテニスの王子様が堂々の復活!
死ね馬鹿!!


<取り敢えず明日は大騒ぎだな>
明日、蹴鞠WC(トイレ)でジャップが露助と戦うらしい。この前は仕事だったのでリアルタイムで見られなかったが今回は非番なのでじっくりとその最期を見届けてやろう。


●2002年6月7日
<あっさりエアコン購入断念>
今年も扇風機で乗り切ってやるぜ〜〜〜!!


<エロゲー>
「メイドインドリーム(ルネD)」購入。
私は電撃姫から多大なる恩を受けた。先日は懸賞プレゼントも当たった。電撃姫と出会ってなければ「無知の状態から必死に勉強してエロゲーやるのに必要な知識を得てPC買って100本以上のエロゲーを手に入れてそれをオカズに毎日ハァハァしまくる性交晴耕雨読の世捨て人な生活」は無かったであろう。従って例えメイドインドリームが地雷であろうが無かろうが買わねばならんのだ。それが電撃姫に唯一出来る恩返し。これこそが義と盟に生きる漢というものよ。
そういうわけで皆さん、私は一足先に逝きます。今度は靖国で会いましょう。


<下駄さんに凶報>
MW2(Witch)が6月28日に延期となりました。


<エロアニメビデオ>
【続・恋姫 第1章】
原作はエロゲー「恋姫」。アニメ上では前作「恋姫」の続き。内容はあまりわからんが推察するに悲しい結末とはいえ、せっかく丸く収まりかけていたのが再び蒸し返されている展開。っていうかこの主人公は純粋なのか、はたまたただのスケベなのか…。
エッチは相変わらず濃い目だが今回はぶつ切り感覚。おかげでこちらはエッチシーンだけを上手く切り合わせて編集する羽目に…。

【好きだよっ! 後編】
知る人ぞ知るエーテルの同名の核地雷エロゲーが原作。ゲームの時と違ってエッチは動きが終始ゆっくりながらも4つと多め。結構使える部類か。
但しストーリーは何が何だかさっぱりわかりませんでした。


<中華カノン>
中国初の人型ロボットっていうかガキの工作にしか見えない「先行者」によく似ているが大きく違う特徴として股間からミサイルを発射するユニークな攻撃法を持つ「中華キャノン」のプラモがネットランナーの7月号の付録に付いているらしい……。
あーなんか凄いねこれ。コメントのしようもないくらい…。無論雑誌の紹介内容も含めて…。


●2002年6月6日
<暑くなってきたか…>
暑すぎ。今年も扇風機で乗り切ろうと思ったがここまでか……!
かくしてエアコン購入を検討中。


<エロゲー「フローラリア(ザウス【純米】)」>
魔のOPを乗り越えて本編に入ったが誰を選ぶかで延々迷って苦渋の選択で偽名雪より後輩を選ぶ始末。…許せ偽名雪。
で、ゲームの方は見事にいくつかの誘惑にはまってバッドエンド。御文にも彼氏が出来るという素晴らしいおまけ付き。ふっ、こうなることなど重々承知。別に俺はバッドエンド迎えたからってショックのあまり気絶してその後
絶対クリアするまで寝ないにょ!明日仕事?そんなもの知るか!普段真面目に行ってるんだから別に今日くらい仮病使って休んだってかまわねーよ!!っていうか仕事とエロゲーどっちが大事だ!?エロゲーだろう?そうだろう?漢ならエロゲーだよな!?そうだよな!?だったらどうするかくらいわかってるだろーが!!
なんて事はこれっぽっちも考えてませんでしたよ!ええ!!睡眠時間思いっきり削ってなんとかクリアしてそれから就寝、次の日は眠すぎて仕事になりませんでしたなんて事も絶対にありませんでしたからね!!(><)


<今日もフローラリアで萌えまくり!!>
かくしてフローラリアは誘惑を全てかわして御文だけはクリアしたが御文CGは全部埋まらず。攻略サイトで調べたら真のエンディングがあるそうでそこでもう1回エッチがあるとのこと。しかし判定がシビアで俺も攻略に頼らずやってみたが全然駄目でした。
結局最後は攻略に頼る羽目になったがこういう作業的なのは俺は嫌だな。エッチのてんこ盛りは俺好みだが、難易度の高さは俺好みじゃないというところか。まあある程度したらコンプデータ拾ってきてそいつを放り込んで抜きゲーソフト殿堂入りにするか。


<フローラリアで…!!>
フローラリアの御文たんでハァハァしまくり!2度目エッチも御文たんでハァハァしまくり!!そして最後は先生達でハァハァしまくり!!!!
偽名雪がターゲットになるのも時間の問題でしょう。お嬢様はどうでもいい。


●2002年6月5日
<フローラリアで忙しいので手抜き>
手抜きというか骨抜き…。


<そういうわけでフローラリア(ザウス【純米】)>
いずみたんの猛攻に何とか耐えたがその後はみなみおねいさんもとい、鈴姉が襲いかかってきて轟沈。
これじゃゲームが進みません。「はじるす」とか「はじいしゃ」みたいな状況だ……。


<蹴鞠WC(トイレ)>
ジャップがベルギー相手に2−2の引き分け。不甲斐ないことにベルギーは途中で逆転されたらしい。
ま、勝たなきゃ意味がないわけで今回の結果からして死の宣告が少々遅れただけの話ですな。


<じゃ、そゆことで>
何とかOPから抜け出したいのでこれで……。


●2002年6月4日
<さあ負けろ!とっとと負けろ!!>
これ書いてる時点では試合すら始まってない状態。結果は明日、ジャップが勝ったら何も触れず、負けたら鬼の首を取ったように騒ぎ立てます。


<骨抜き>
【プラスチックハネムーン(D.O.)】
開始。なんか最初の選択がクラリスの性格を決めるやつになるらしく、結果として性格がフェロモン爆発のお色気ねーちゃん風になってしまいました。
ま、これも良いかと思いつつエッチではハァハァしまくり。一方の育成はプライドが0という凄まじさなのでこりゃバッドエンド確定かねぇ……。

【フローラリア(ザウス【純米】)】
これは純愛ゲームである。純愛ゲームというのは大概エッチなぞおまけ程度、最後の方である。当然ゲーム始めた直後にスタンバイなんかするのは愚策、冬だと風邪を引くのが関の山だ。
が、このゲームはそうじゃありませんでした。まだプロローグだというのに詩乃先生が襲いかかってきました!しかも初っ端から濃いし!こればかりは例外だ!ゲームを始めて数分後にエッチ開始!パラゴンソードカモーン!!
かくして俺は詩乃先生に骨抜きにされてしまったのでした……。
これ凄すぎるよ。なんで俺はこんな素晴らしいものを一度は見送るなんて馬鹿なことをしたんだろう……とはいえ、まだOPだしここで良いと決めるのは早計か。


<「宇宙企画 6月の新作」より(The Planet Wave)>
はじめてのおるすばんがAVに…俺は実写は全く駄目なのでパス。それと…Piaキャラットって何…?(;´Д`)


<ギコ猫>
なんでも巨大掲示板「2ちゃんねる」でお馴染みの「ギコ猫」を玩具メーカーのタカラが商標として出願していたらしいが2ちゃんねる愛好者からの猛攻撃にあって出願を取り消したらしい。
で、ギコ猫っていうのは結局誰のものなんだ?はっきりしないと他のやつがやってくるぞ。例えばコナミとかコナミとかコナミとか……。


<フローラリアやるのでこれで終了>
あー!鈴音に邪魔されたー!!ちっ、世の中上手くいかないものだな……。
って、今度はいずみ先生が襲いかかってきました!!だからまだOPなのに〜〜!!(嬉涙


●2002年6月2日
<三国志漬け>
いったん始めると夢中になってやめられなくて気が付くと朝。


<エロゲーリバウンド>
「フローラリア(ザウス【純米】)」
「プラスチックハネムーン(D.O.)」
6月も始まったばかりなのにもう2本も手に入れてしまったよ。今月は何本買ってしまうんだろうか……?


<電撃姫7月号>
ネタ無いので電撃姫引っぱり出していくつか気になったところを。

【蜀の大特集】
F&Cの特集だとかでいろいろ載っているが俺としての注目は「H(アッシュ)」あたりか。

【MW2(Witch)】
Milkyway2の略称が「MW2」。元セガ信者な俺はモンスターワールド2と勘違いしました。
それはさておき、俺は晶よりも祐美だ。眼鏡っ娘万歳だ。但しエロが薄いみたいなので間違いなく見送り。

【妹でいこう!(オーバーフロー)】
「妹好きの貴様のこと、どうせ買うんだろう?」と思いの方も居ると思うが実は絵が好みじゃないので購入意欲無し。

【結い橋(ういんどみる)】
発売日に購入しそうなソフト。陥落寸前。絵が良いぞ。後はエロが濃いかどうかだな。

【雪蛍(TEATIME)】
つばさたん……。

【いもうとブルマ(萌。)】
買う。絶対買う!もはや心に決めたことだ、止めてくれるな。

【Re☆さいくりんぐDay’s(パプリカ)】
2月あたりに出るはずだったのがまだ出てなかったのかよ?ってかんじ。
どうやら発売日が6月21日になったらしいがまた延期でもやらかしたらそれこそ大笑いだな。

【しっぽのきもち(CAGE)】
受け系らしい。キャラはアレなんで良いかと思ったが俺は受け系じゃないし…ふむ、困ったな。

【メイドインドリーム(ルネD)】
購入予定。人柱になるので後で骨の一つでも拾って下さい。

【Lovers(くらげ)】
最後の一文。「理恵の笑顔に会えるまであと1か月」
…じゃあなくなっちゃったんだよなあ……(泣

【攻略「はじめてのおいしゃさん(ZERO)」】
こんなの見たら面白くなくなるし、双子エンド迎えたときの感動が薄くなるので見ない。っていうかやっぱりバッドエンドとかも迎えないと全ての回想は埋まらないのか…!?

【大人の絵本「お風呂も一緒」】
ハヤシ迷作劇場が欲しくなったぞ!どうしてくれるんだコノヤロウ!!(爆


<覇王の大陸>
劉璋で216年統一。次はいよいよ劉備だが前にも言ったとおり強国に囲まれていて、おいそれと領土拡大できない状態で、COM劉備だとあっさりお亡くなりになることが多々なのでやはり劉備だと難しいか。劉備は史実(取り敢えず演義)の方だと陶謙、曹操、袁紹、劉表と流浪の日々だがゲームではそうはいかないんだな。


●2002年6月1日
<お出かけ>
用事があったので引きこもりというわけにはいきませんでした。


<レンタルビデオ屋を襲撃!>
今回借りたのは「続・恋姫 第1巻」と「好きだよっ! 後編」。前者は前の「恋姫(全3巻)」がなかなか抜きどころが良かったので今回も期待しつつ借り、後者は今日から新作対象より外れたので速攻で借りた。
本当なら今回は「好きだよっ!」前後編と行こうかと思ったのだが前編が貸しだし中で後編は新作外れ直後だからおそらくこの機を逃したら当分借りられないだろうと判断して後編だけ借りることに。
出来れば前編からから見たかったんだが…世の中上手くいかないものだな。


<大当たり!!>
今日宅急便が来た。ばーさまのものかと思ったが来た物は俺宛で差出人は「メディアワークス」……。
なんと電撃姫の懸賞に当たっちゃいました!!前に朋友の下駄が大当たりした時に、「なんで貴様が当たって創刊号から電撃姫買っている俺様が当たらないのだ!」と嘆いたものだが…
いやぁ神は我を見捨てなかった!!常日頃から電撃姫を愛読し、ロリキャラを心から愛している俺様の純粋な信仰心がきっと今回の奇跡を呼び起こしたんでしょうな。


<みずいろ>
既に製造が打ち切られ、初回版あたりは希少価値が付いているらしいエロゲー「みずいろ」、今度はDVD版として出るらしい。
俺としては「みずいろ」よりもNatural雪希バージョンを作って欲しいかと……。


<ラグナロクβ版>
なんか聞くところによると数日前に普段は迷宮とかの奥深くにいるボス級モンスター達が突如街に現れて大暴れ、皆殺し大作戦を行ったらしい。
俺も参加したかったんだがそもそも最近接続しておらず。


<ラグナロク途中経過>
地道にやってはいたのでなんとかここまで上げました。

【アコライト】
ゲッフェン出身。おとなしく魔法使いになればいいものを女アコライトとハァハァするというさわやかな理由でアコライトを希望、周囲の反対を押し切ってプロンテラに向かい無事アコライトにはなったが、女アコライト達の大半は実はオカマで仕方なく教会の修女とヤリまくる毎日。
現在はレベル33、しおりたんとさおりたんとの桃園の誓いを果たすべく下水道に潜っている状態。ステータスはSAVIDL順に17、17、17、18、18、18となんとも平均的。

【剣士】
フェイヨン出身。バスすら通らないクソ田舎が嫌になり都会のプロンテラへ。強くなることを生き甲斐としているので剣士を選択し、修行の毎日。まじめすぎてつまらん。
現在はレベル32、最近はピラミッド1階を根城にしている。ステータスはSAVIDL順に20、20、21、10、20、10と剣士らしい数値。


<今度は人肉を具にします>
コンビニ「ローソン」のおにぎり「直巻石焼風ビビンバ」から人間の指の一部が出てきたらしい。原因は工場での製造時における指切断事故。
韓国じゃ犬肉とかあるみたいだし日本はそれに対抗して人肉ですか??


<将来は消費税上げまくり!!>
政府税調会は将来消費税を10%にする構えらしい。
そんなに金を持ってない奴らから金取って嬉しいか?いっぺん死んでこい!!


<禁断の愛?>
前に「75歳のじじいが10歳の少女とハァハァして孕ませた」という事を述べたがその少女、めでたく出産したらしい。
いや、無事出産できてなによりです。ちなみにじじいの方は「誘惑されたんだ!私は悪くない!!」といった苦しい言い訳も通らず、結局逮捕されて懲役100年という素晴らしい判決が下った模様。


<ワールドカップ>
ドイツがサウジを8−0で完膚無きまでに叩きつぶした模様。
日本もこんな風にコテンパンにやられてくれると凄く面白いと思うのだが。