TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年7月31日
<暑い日が続くだとよ>
気象庁が悪い訳じゃないんだが気象庁に火をつけてやりたいと思うのは俺だけか?


<エロゲー>
「I−DOLL(イメージクラフト)」購入。ってこんな時に来るなよ。やってしまって寝不足になるじゃねーか。
かくして今月は2本で終了。来月は既に1本が確定、さて今後はどうなるのでしょう?


<みずいろがビデオに!!>
ピンクパイナップルから「みずいろ(全2巻)」の第1巻が8月23日に出るらしい。勿論どこぞのクソアニメ「カノ○」のように一般になってパンチラ描くの嫌だからノーパンになっちまいました〜♪なんてことはありません!18禁です!しかもお当番は雪希!ひゃっほう!!レンタルビデオ屋に入れるようすぐに指示を出そう!!
ってちょっと待て。1巻目が雪希だったら2巻目はどうなるんだ?まさか2巻目のお当番はポンコツか!?そして雪希は捨てられるのか!?そ、そんな馬鹿なことがあってたまるか!!そんなの俺は絶対認めないぞ!!(かなり不安)


<なんとうらやまし…いや、破廉恥なことを!!>
和歌山で下校途中の幼女(11)を押し倒して下着を脱がしてその下着を強奪した男(29)が逮捕されたらしい。
信じてくれ!俺は何もやっていない!!頼むからそんな目で俺を見ないでくれ!!(><)


牛乳の話
ビールなどのアルコールを飲みまくって不健康な体作りをしている貴様らとは違って俺は牛乳を主飲料としているからこういう話は有り難い限りだ。
ちなみの俺の場合は牛乳は主に食事時で一緒に飲むがその量が凄まじく軽く500ml以上は飲んでしまうくらい。酷いときは1本(1リットル)丸ごと飲んでしまうこともある。
そんなわけで牛乳切れは俺にとってはエロゲーが出来なくなる状態に等しいものということになるだろうな。いつも冷蔵庫を見て牛乳の残量を確認しているくらいだし。
ただそんな俺でもアカディ牛乳って奴だけは駄目だな。あれは甘すぎてかえってまずい。


●2002年7月30日
<調子悪目>
何か体の調子が悪く気持ち悪くなって仕事にならず。現在は回復。
ちと疲れているのか?それとも…。


<エロゲー>
停止中。熱中しすぎて寝不足になるおそれがあるので出来ません。


<コマンド:奉仕させる>
さあ舐めてごらん♪…じゃなくてだな…えーと、中央教育審議会が奉仕活動を単位認定する方向で動いているらしい。つまり将来は奉仕活動…ボランティアをしないと単位やらない…進級させないという可能性がまた出てきたということ。
前も言ったような気がするがボランティアはそもそも強制されるものではなく自発的にやるものなので単位などにして強制力を持たせるなんて事は意味が無いと思うが、これじゃ単なる強制労働じゃん。


<もう寝る>
これといってネタ無し。いもうとブルマまであと3日。しかしこんなに期待してクソだったらどうしましょう?


●2002年7月29日
<H開始しました>
梓たんハァハァ…


<エロゲー「H(フェアリーテール)」>
ようやく開始、が梓たんとのエッチでハァハァしすぎて先に進めません!ってエッチの体位はもしかして1つだけですか?なんかCGも使い回しっぽいし…レベルによって文章や台詞は変わってくるが…うーん、Naturalには及ばぬ…か?
しかしこの時点では到底難解なゲームとは思えないが……ヒント機能あるし。


ベスト100
やってまいりましたベストアニメソング!かくしてその結果は…宇宙戦艦ヤマト??ドラえもんのオナニーソングじゃなかったのか?さすがにやらせだと気付かれないように仕組んだか?
それと「DANCE!おジャ魔女」が96着でした。らじおさん!こんな不当なことがまかり通って良いのでしょうか!?おジャ魔女4部作のOP、EDが上位8位まで並ぶはずがこの結果ですよ!こんなの絶対許されませんよねぇ!!


●2002年7月28日
<過ごしやすい日でした>
起きたのが6時頃。ええ、勿論夕方ですとも!


<休日や祝日はやっぱりお休みだな>
今までは休日に仕事行くなんて酔狂なことをしていたが最近はそれも取りやめ、というのもただでさえ無い電車が休日ダイヤになると更に無くなってしまったのが原因。これだと寝坊すら許されん。
そういうわけで休日もお休みに。しかしおそらく一番の原因は他の奴が休んでいるのに何故仕事になぞ行かなきゃならんのだという感情ではないかと…。


<アンテナが変>
某国営やナベツネTVの映りが悪いのでどうしたのかと思ったがどうやらアンテナがおかしい模様。何か傾いてるし長い間使ったからそろそろ寿命か。替えないとならないな。


<エロゲー>
「H(フェアリーテール)」手つかずのくせして、ストーリーは薄々の完全抜きゲー「白鷺の鳴く頃に(アクトレス)」でハァハァしまくる俺って一体…?
実はH(アッシュ)にはあまり期待してなかったんだろうか?どっちかというと俺の目は来週の「いもうとブルマ( 萌。)」に突っ走っているし。いや、もしかすると購入までは楽しいが購入後は一気に戦意喪失する現象か!?俺ってもしかして買い物依存症??


<がーっはははは!!皆殺しじゃ〜!!>
ウクライナで航空ショーによる戦闘機墜落事故が発生、パイロットは事前に脱出して戦闘機が見物客のど真ん中に突っ込んだらしい。現在で83匹が撃破され、更に被害者が増えるとか増えないとか。
外国の話だからニュースとかでもあっさり流されているが国内だったら果たしてどうなるか?いや、想像しただけで楽しそうだな。


<フロ野球>
巨人が貯金21だって。
極めてつまらん。いくら阪神勝ってもこれじゃ無理だろ。


●2002年7月27日
<暑いのでネタ無し>
暑くて何もできなくてエロゲーやる気すら起きぬ……。


<レンタルビデオ屋に…>
とっとと返して終了。たまには音楽CDでも借りて俺様が浅香唯のファンでないことを証明しようかと思ったが戦意喪失。それとやっぱり返しに行くの面倒。


<エロゲー>
暑くて何もできませんでした。H(アッシュ)をやんなきゃいけないんだがやる気が起きない……っていうかなんか難易度が高いらしい。本当か?勘弁してくれよ……。


<かくして戦意喪失>
これ書くのも何か面倒……。


●2002年7月26日
<暑さが戻ってきました>
とにかく暑い。冬は冬で寒いし本当に滅茶苦茶な国だな。


<台風11号>
今度は台風11号、何か海上で1回転して北北西に向かったらしい。
こちらにこなければどうでもいいです。


<夏のエロゲー祭り>
H(フェアリーテール)購入。うなぎも食べてただでさえ有り余る精力が更に上昇!さあ今夜はやりまくりだ!!と思ったら何かやる気が消沈、なんで??


<ラグナロク日記(アコライト)>
下水でゴキブリと戯れるのも飽きたので気まぐれで試練の森こと猿山に。しかし効率性悪し。数回戦うとHP、MP切れで動きが取れない状態に。
そんなわけで今戦っているスモーキー倒したら引き上げようかと思ったら。なんと戦利品で出てきたのがレアアイテム「猫耳」。
嬉しさのあまり思わず近くのエルダーウィローをどつきながら妄想モード発動。
遂に猫耳ゲット!って守備力1じゃん。使えねー!売り払ってやろうか?
エルダーウィローと交戦中
といってもアコライトはもう装備揃えて金はいらないんだよな。
エルダーウィローと交戦中
じゃあしおりたんやさおりたんにつけて貰って裸エプロンねこみみプレイというのは…
エルダーウィローと交戦…
「おおぉ〜〜、そう考えただけで…ハァハァ!!では早速…????
エルダーウィローにやられて死亡。
いや、冗談抜きで楽しい妄想にふけっていてやられました。あー何やってんだか俺は……。ん?ああ、そうそう、そうだった、ちゃんと死んだときはお約束の断末魔の台詞を言わないとな。これはラグナロクのルールだから君達もやるように。(大嘘
しおりたん…さおりたん…桃園の誓い…守れぬようだ……


<プチテロ行為>
東京江東区のゆりかもめ駅で消火栓のケースが爆発、扉が吹っ飛ぶプチテロ行為が発生したが高校2年(16歳)のガキが爆発物取締罰則違反で捕まった模様。何でも自作爆弾で爆発物に興味があったとか。
興味を持つのは結構なんですが実践はもっとテロリストとしてレベルアップしてから挑戦しましょう。なにしろ1回捕まったら即ゲームオーバーという厳しいスポーツですからね。


●2002年7月25日
<寝坊しました>
睡眠時間は6時間と甘く見ていたら見事1時間寝坊。出勤1時間前に鳴らす目覚まし時計は鳴ったんだがしっかり止めてしまって再び夢の中へ。
前日の内に準備は済ませてあったおかげで着替えて所持品持って飛び出すだけなので遅刻は免れたが食事は電車内でとる羽目に。おまけに低血圧気味なのに無理にはね起きたせいで無理な動きをすると頭痛が……。
ちゃんと睡眠はとらなきゃ駄目って事だな。


<台風9号>
我が祈祷でこちらに来ないようにしたので見事回避。ぐんにゃりと曲がってこちらに来ないかと心配したが一安心。
九州あたりは大荒れになるとか言っていたがこちらに来さえしなければ後はどうなっても良い。


<エロゲーバックアップ>
西原久美子(仮名)がCVで出ている数少ないエロゲー「My Friends(Euphony Production)」のCD面に傷が付いていて読み込み時の音が異常だったのでCD−Rでバックアップを取ることに。
読み込みエラーが数回出てやり直したがなんとかバックアップ取って終了。こういう時の複製は非常に便利なんで最近見られるコピープロテクトなどはやめて欲しいところなんだが複製を悪用して転売したりする悪い奴が後を絶たないわけで……。
全く困ったものだ。


パプリカ閉鎖>
だめだこりゃ。


<犬死に>
東京駅内コンビニで万引き犯を捕まえようとして追い討ちかけた正義感溢れるコンビニ店長が万引き犯のナイフ攻撃の返り討ちにあって死亡。
その後犯人は出頭したらしいが髭剃ったり服装替えたりと偽装して反省の色無しっていうか別件の窃盗で執行猶予中だったらしい。
なんでこんな奴を野放しにしておくんだか……。取り敢えず今回のことで学ぶべき事は「偽善心をかざして活躍しようとする時は、英雄になる可能性と共に死ぬ可能性もあるということは覚えておきましょう。」といったところか。


<アニメオタク泥棒>
東映アニメ倉庫に珍入してセーラームーンのセル画盗んだはいいが、生活に困ってそのセル画を売ってそれで足がついて捕まったアニメオタク(36歳)がいたらしい。
…泥棒に入るだけの根性あるなら働けよ。


●2002年7月24日
<ガキ共は夏休みらしい>
受験生にとっては追い込みの夏、名言集さん!遊んでいる暇はありませんよ!!いや、冗談抜きで。
俺?俺が受験の頃か…夏休みは何していたかもう覚えてないな。勉強していたか呑気にゲームやっていたかエロ漫画読みながら自家発電していたかのどれかなのは間違いないと思うが。


<エロゲー>
「いもうとブルマ( 萌。)」がマスターアップ。
これで余程のことでもない限り予定通り発売だ。今週はH(フェアリーテール)があるが本命はいもうとブルマだからな。今から楽しみだ。


<ラグナロク日記(魔法士)>
相変わらず人が多いが効率性からいってここが一番いいので依然迷いの森でマンドラゴラで荒稼ぎ。手に入れた四葉のクローバーは数日前に280000で売却、その金でサークレットやらマイトスタッフやらイヤリングを入手。
しかし四葉なんて何の役に立たないものが高く売れるとは…よくわからないものだな。


<必殺技「仕様」>
「千と千尋の神隠し」のDVD版の画面の色が赤いという苦情が多く寄せられているらしいがそれに対しスタジオジブリ側は「仕様です」と見事な開き直りっぷり。
はぁ、さすが殿様商売は違うねぇ。黙っててもどんどん売れるから多少の横暴は許されるって事ですか。世も末ですな。


<アスパラマン逮捕>
アスパラマンで有名なイラン人のカリリ・ファ・エブラヒムさんが不法残留の疑いで逮捕。
このまま強制送還でこの人を二度と見ることはないでしょう。当然CMは既に打ち切り、合掌。


<どうでもいい話>
浅香唯が結婚したそうだ。
別に俺は浅香唯のファンじゃないし。アルバムCDなんか9枚しか持ってないし。


●2002年7月23日
<暑いな>
パンツ一丁の素っ裸で扇風機やら冷風機やらで武装したが暑すぎ、死ぬ。


<エロゲー>
うなぎのせいかどうかは知らないがさおりたんと裸エプロンやスモックで大フィーバー、他にもいろいろと……。
まだ1つうなぎが残っているので後で食べよう。そう、H発売の金曜あたりに!


<夏のエロアニメ祭り>
また丑三つ時にハァハァ…。

【ラブフォーエヴァー】
エロゲー「LOVE FOREVER」が原作。内容はなんかよくわからんがミルフィーのCVがみなみおねいさん。当然エッチ有り。モザイクは酷くないが終始ゆっくりでイマイチかも。

【好きだよっ(前編)】
同名ゲームが原作。ゲームの方はこんな女ったらしじゃなかったような気がする。エッチは2回ほどだが、終始ゆっくりでこれで抜けるかどうか…。
ちなみにゲームの方はどうしようもなくらいクソ。きみづか葵原画と前作「Campus」の出来の良さをデータに買ったら騙された。

【Natural2 CHI・SA・TO】
千紗都のCVがどうやらみなみおねいさん。エッチは実質2回。何かあまり抜けないかんじ。
最後が千紗都とやっているところを空にばれるみたいな展開だったので次回が楽しみ。

そんなわけで全部見たので後は返却するのみ。エッチシーンは一部を除いて全部録画。これが今後のオカズとなるのだ。


<ヒトリデデキター!!>
消費者金融「ほのぼのレイク」の広告塔のジーコさんが蹴鞠日本代表の監督になったらしい。
やはりジーコといったら「ほのぼのレイク」くらいしかイメージがわかないな。


<消費者金融で思い出した>
そういえば消費者金融…つまりサラ金のCM流すなって苦情を聞くな。ついこの間までは深夜しかやっていなかったのが今では規制緩和であっちこっちでやりまくり。それに腹を立てているといったところだろう。
確かに助長する面はあるし良いところだけ流していて自己破産とかの恐怖は語っていないからお怒りはごもっともである。
が、そんなところから金借りるやつは意志の弱い人間か、良い面しか見ようとしないかなりの馬鹿くらいであろう。そう考えるとはっきり言ってそんなものどうでもいいような気がする。
むしろ俺が怖いと思うのは最近消費者金融以上に流れているビールのCMか、あれはアルコール類大嫌いの俺から見ても美味そうに見えるからな。ガキとかにはどう映るんだろうな?


●2002年7月22日
<ネタ無し>
うなぎ買いすぎ。安かったもんだからつい…。
結果的に1日中うなぎ攻勢。精力がつきそうな予感。


<エロゲーソング>
エロゲーソング集2つ目を製作しようかと候補を挙げる。
「はじるす、はじいしゃ、いもうとブルマ、みずいろ」
今のところはこれくらい。他にもあるので探してみるか。


<夏のエロアニメ祭り>
丑三つ時に見て録画してハァハァしまくり。ああ、当然イヤホンなんかしません。

【プリンセスメモリー(後編)】
同名エロゲー原作。ストーリーは当然はしょりすぎ、っていうかもう何が何だかって感じ。エッチはサリアンとフィーリアだが…ああ、前編同様終始ゆっくり、まあ普通以下ですか。モザイクきついし。
そうそう、なんかフィーリアのCVがゲーム同様みなみおねいさんのような気がしたのは気のせいでしょうか?

【爆発寸前!】
同名エロ漫画原作。原作持っているから最初の方はわかるが後の方は…オリジナルか??
エッチは4回ほどで…まあいい方か。取り敢えず主人公と英香のエッチだけ録画。中出し表現がいい感じ。

【ピュアメール 第2話】
同名エロゲーが原作。1話見てないから当然展開などわからず。
エッチは2回あって両方ともいい方。ヒロインのCVが静木亜美だったのでLoversのトライアルという感じでやってみたが見事完敗、轟沈。

そうそう、録画していたビデオテープ(8ミリ)の方に前は何入っていたのかな〜なんて見てみたらショートカットの女の子の大顔面が、そしてその後には東京タワーらしきところが映り黄色い変なぬいぐるみが空に浮かんでいて…
CCさくら信者の方々にぶっ殺されたくないのでこれ以上は言えません。


●2002年7月20日
<梅雨明けらしい>
これからが本戦、今年もクーラー無しで乗り切ってみせる!!


<レンタルビデオ屋に襲撃!!>
¥100レンタルってことで10時開店と同時に行こうと思ったが寝坊して行ったのは11時、まあそれでもさして人は居ないだろうと思ったら…。いるいるたっぷりいるよ!多くはガキを連れた親。全く俺は混んでいるところは好きじゃないんだが…。
少々自分の読みの甘さを不満に思いつつアダルトビデオコーナーに堂々珍入。混んでいようが何していようが人の目なんか気にしません。選んでいたときにガキがアダルトビデオコーナーに入ってきたりして楽しい一時でした。
かくして今回は
「ラブフォーエヴァー」
「Natural2〜CHI・SA・TO〜」
「Pure Mail(第2話)」
「好きだよっ!(前編)」
「爆発寸前!」
「プリンセスメモリー(後編)」
と6本攻勢!当然サンドイッチなんかしません。持って列に並んでレジで堂々と借りる!男たるものこれくらいやらなければ話になりませんよ!!
…う〜ん、後1本くらい借りれば良かったかな?

【サンドイッチ】
普通のビデオの間にエロビデオをはさんで借りるという技。こんなの使うようでは話になりません。


<ラグナロクβ版>
今日昼間やろうとしたら重くて駄目状態。以前に比べればマシになってはいるが何とかしてくれ。
あと萌え号殿が始めたということで探し出してエロトークでもしようかと思ったら奴はアイリス鯖だと。俺はケイオス鯖だから永遠に会えないじゃん。


<中国不健康食品>
死者も出て被害者も続出と楽しいことが続いているようだ。
あーこれは中国のテロだね。すぐに中国に爆撃機を飛ばしなさい。


<今日はここまで>
後はいつものイースIVハァハァ劇場ということで。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回の話】
訳のわからぬうちにボランティア状態。

【国境の砦】
どうやらロムン兵が居る国境の砦にキビエの粉があるらしい。俺にとってはカーナのせいでクレリア装備を奪われてしまった嫌な思い出のある場所だ。
しかしどうやって侵入したものか…全くわからず攻略を見て解決。装備を最弱にすれば入れるだと。こんなのわかるかコノヤロウ!!頭来たから門番を瞬殺して珍入。

【キルエの粉入手】
珍入は出来たものの、あっさり発見されて追いかけられる状態に。とはいえ、奴ら弱いので返り討ちにしてキルエの粉入手。途中で俺様に屈辱を与えてくれたレオ将軍がいたようなので叩き殺してやろうかと思ったが部屋に入れず。仕方なく脱出した。

【ブラックポーションで撃破】
かくしてブラックポーションを完成させて岩に使って
「どっかーん!!」
俺まで巻き込まれて大ダメージ!ドリフのコントの如く髪の毛爆発の真っ黒に…うぐぅ……。

【炎の山】
その直後突然変なババァが現れてお守りにとタリスマンをくれた。しかしなんかうさんくさそうなやつだな。試しに装備したらMP自動減少…!なんだこれ!?お守りでも何でもねーじゃねーか!
その後は炎の山に行き複雑な迷宮抜けてトリノの試練をクリア。シーカーの魔法を入手。
トリノって女だったのか。見たところ大人の女性って感じで良いな。というわけで私とハァハァしましょう…って幻影かよ。サービス悪いぞ。ぶつぶつ……。

【セレネ壊滅】
帰ってみるとセレネの村が壊滅。人っ子一人居ない状態。近くに一人でいた老婆が闇の一族が襲ってきたと説明してくれたが…おい、ババァ、なんで人の荷物から月の仮面を取る?それにさっきタリスマンくれたのお前じゃ…。
瞬時に全てを察知した俺はババァを斬り殺そうとしたがあっさりかわされババァが正体を現した。闇の一族のリーダー「グルーダ」が化けていたのだ!
結局月の仮面は奪われて逃げられました。あーあ、この手のゲームのお約束、最悪の事態発生かな?

【レファンス】
セレネの村人は地下に逃げていて無事だった。俺は村長からレファンスに会いに行けといわれレファンス像に。
するとあら不思議、あっという間に俺は地底深くのレファンス廟へ。そこでレファンスと会い、シールドの魔法を貰い、更に魔法のパワーアップをして貰った。
なに?話の内容?お前ら、俺にまた言わせる気か?他人任せな五忠臣と同じような内容だということを。しかし全くどうしてこいつらはこうも他人任せなんだ。幻じゃなければ切り刻んでいるところだ。

【湖畔の遺跡へ】
レファンス廟から今度は湖畔の遺跡へ。どうやらエルディールが太陽の仮面を入手に成功、セルセタの都を甦らせようとしているらしい。まあ無理だと思うけど俺は防ぐために湖畔の遺跡へ。
その途中にジャッキーチェン…もとい、デュレンに会う。遺跡の祭壇で何かが始まるらしい。しかも女の子が連れ去られてきたとか。てめー!それ止めろ!呑気に眺めてんじゃねー!!

【湖畔の遺跡】
頼りにならんデュレンを殴って気絶させて湖畔の遺跡祭壇へ。
何とかまにあ…リーザ!?
そこにいたのはエルディールとグルーダとバミー、そして祭壇にはリーザが横たわっていて…。
やめろ!シャア!…じゃなくてエルディール!!
なんとか止めようとするも前に立ちはだかったのはバミー。
どけっ!けばけばババァ!!俺は幼女にしか興味ねー…じゃくて…ええい!邪魔だからとにかくどいて下さいお願いします。
俺の丁重なお願いは当然無視され、どいてくれるはずもなく戦闘に。俺様の敵ではなく、簡単に撃破してクレリアアーマー奪取に成功したが祭壇では既に儀式が完成していた…!!

【闇の一族の野望】
この手のゲームのお約束、最悪の事態になって地が裂け山が噴火してセルセタの都が復活。あーあ、結局俺のやったこと無駄になったじゃん。
エルディールはというと大喜び、しかも生け贄捧げるとかいって短剣でリーザを…!おい、なんてことするんだよっ!
リーザを助けるために反射的に動き出した俺だったが俺よりも早く動いていたのはグルーダ、そして奴はエルディールを持っていた剣、クレリアソードで突き刺してしまった。
俺達の目的はアレム様を蘇らせることなんだよ!
グルーダ達はかつて暴君としてセルセタを恐怖に陥れていたアレムを復活させるためにエルディールを利用していたのだ。
かくして最後の有翼人故に孤独に耐えきれず闇の一族にそそのかされてセルセタを復活させたエルディール君はやりたい放題やって死んだのでした。

【今回はここまで】
リーザはエルディールの死でショック状態に。チャンスとばかりに慰めてリーザとやりましたハァハァ…。
取り敢えず目的達成。リーザはまだ落ち込んでいるがここはゆっくりケアしていこう。これでまた我が野望が1つ達成されたな。ふはははは!!


●2002年7月19日
<メールが来ました〜>
スパムメールかと思ったらうちの近所といってもとっても遠くにあるビデオレンタル屋からのメール。なんでも明日と明後日の2日間¥100レンタルをやるらしい。
ようし!18禁アニメを沢山借りまくってやるぞ!!実写?そんなものに興味は無いが、アニメも実写並に長い時間バコバコやって欲しいものだ。どうにも短いのが多くてな。


<エロゲーが増え続ける…>
I−DOLL(イメージクラフト)陥落。H(フェアリーテール)とブッキングの可能性大。
いつかとらいあんぐるハート1とCampusのブッキングがあったときはフィーバーしすぎて「も…もう出ないにょ」と力尽きたが今回もまた……!


<いもうとブルマ主題歌>
萌。でいもうとブルマの主題歌を聴いた。
頭が痛くなった……。



鱚の「たいへんよくできました」が発売日未定に。
キャラは良くても音声が無ければ敬遠の俺にとってはどうでもいい話だが面白いのがその理由で「プロデューサーが失踪」だと。
はあ、こんな事が本当にあるんですか。


萌え年齢テスト
嫌な予感はするがやってみた。

☆結果☆ 萌え年齢 :6.31796116504854才
犯罪です〜☆ 注:まだ園児です、でも、魅力的な娘もいるかも。抱きしめたいかも〜。

萌え度 :81.4838503357851%
一応、…ですね。 ただし、高いです。他人には秘密にしましょう

TPI萌え年齢 :7.69571837026447才
新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。

標準偏差(MSE) :3.35224393341861才
つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので) 約5.36359029346977才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。) ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。 あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。 そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。

イケナイ度 :66.6362669098647%
イケナイ人です!。 とは言っても、高いです。イケナイ心をどうにか押さえましょう。

ロマン度 :87.6071001325617%
一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いのがちょっと行き過ぎて、ロマンの想像が何か求め過ぎかも

非現実度 :100.24364775496%
レッドゾーンOVERです!! ただし、高すぎます。この世との境界がつかなくなったらアブナイです。

『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』 どうぞ、ご理解とご了承を!!

(潜在)ロリ萌え指数は、111.07671589756です。
指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)


……オーマイガッ(;´Д`)


<アムラーなんて言葉あったな>
安室という歌が上手いと勘違いしている女と売れないダンサーのSAMが離婚。
4年9ヶ月か、予想よりは保った方か。


<今日はここまで>
以下はいつものイースIVリプレイ。ネタバレなので注意。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回の話】
イースIの舞台、エステリアのダームの塔最上階で闇の一族ガディスを撃破。BGMがIV専用のボスBGMでIのファクトとの対決BGM「FINAL BATTLE」じゃなかったのが不満。
その後リリアとヤリまくってリブラの村に戻ってきたがティムが再び脱走。
もう許さん!このクソガキぶっ殺してくれる!!

【クソガキ「ティム」】
還らずの遺跡でティムを捜していたが落とし穴に落ちて俺とティムと魔物は下の階の部屋に閉じこめられる羽目に。当然お約束のようにワープの魔法も使えず…あー!俺はなんでこんなことしてんだー!!
しかしその後近くの壁が壊れてそこから現れたのは…ドギか!?いや、助かった!そういえばイースIの時も助けて貰ったな。

【魔物の正体】
ドギのおかげで脱出に成功。しかしドギがガキと魔物と共に先に進んでしまったので置いてけぼりに。
取り敢えずこの遺跡から脱出しようとしたものの、途中でガキが追いかけていた魔物がぽつんといるではないか。無論俺は
さ、そろそろ正体を現したらどうだ?
と挑発。案の定魔物は何者かが化けていた姿だった。アルターの魔法か、ふん、大方闇の一族の一人のけばいババァのバミーあたりだろう。…と思ったらなんとガディス。野郎、生きてやがったのか?なに?エルディールのおかげで生き返った?しぶといな。じゃあ今度は生き返れないようミンチにしてやろう!!

【再びガディス撃破】
一度死んだような気もするが楽にガディスを撃破。先の宣告通りミンチにして魔物のエサ用のハンバーグにしてやりました。一度戦っておきながら相手の力量も見抜けぬとは愚かな……。
かくして奴からアルターの魔法を奪取。それとイースIIの最強装備の1つ、クレリアシールドも持っていたのでこれも奪取。

【リブラの村に帰還】
リブラの村に帰還。さすがにティムのガキは散々お灸を据えられたようでもう脱走せず。これで安心だな。じゃ、後は宜しく。セルセタの危機?んなもん知るか。
しかし結局今度はラディーの墓へ行くことに。なんで俺が……(涙

【ラディーの墓】
アルターの魔法で魔物になって泳いで到着。月の仮面で隠された入り口を見つけて中に珍入して墓を見つけて試練を受けてフリーズの魔法を奪って終了。
……なんで俺はこんな事してるんだろう?

【セレネの村】
その後更に泳いでいくとセレネの村に到着。村の先に炎の山があるが岩で塞がれており、それを除去するのにキビエの粉がいる。しかしキビエの粉はロムン帝国に奪われ…あーつまり俺にキビエの粉を取ってこいと…?
ふざけんじゃねぇ!もうあったまに来た!てめえら何でもかんでも人に頼りやがって!!セルセタの危機なんか知ったことか!!もう俺は降りる!!クソ!!!!

【今回はここまで】
いずれIVのヒロインであろうリーザが絡んでくると信じて頭に来るも渋々ロムン帝国に。…で、どうやって入るんだよ?兵士に化ける?どうやって?
…詰まったのでしょうがないからワープの魔法でエステリアに戻ってリリアとハァハァモード。遠距離恋愛もこれで解決、ワープの魔法は便利だなっと♪


●2002年7月18日
<ネタ無し>
ネタ無し。夏のエロゲー祭りは26日からということで。


<エロゲーで全軍突撃!>
エロゲー祭りは来週の26日から。私がH(アッシュ)、性剣さんが偽痕、萌え号さんがエーベンブルグに突撃します。
皆さん、期待していて下さい。(何を?


<第2夫人だか第3夫人だか知らないが要は愛人>
デヴィのババァが脱税。当人は反省の色もなく日本の税制がおかしいと畜生以下の振る舞い。
誰かこいつを日本から追い出せ。


<田代まさしプロジェクトX「自爆」>
田代まさしが告白本「自爆」を出版。全ての責任を覚醒剤に押しつけるという楽しいくらいの開き直りっぷりを披露しているらしい。
こいつ全然反省してないじゃん。だから執行猶予なんて甘いって言ったんだ。


●2002年7月17日
<その〜つまりなんだ>
AGPって何?AGFなら知っとるがのぅ。


<エロゲー>
結い橋やらフローラリアやらとハシゴを重ねて寝不足なり。


<まじかるぶっくま〜く>
げっちゅ屋で新しいまじかるぶっくま〜くが7月20日発売予定!歌うのはコムちゃん役でお馴染みの「望月久代」だ〜!さあ、君もげっちゅ屋テーマソングでその素晴らしい歌を試聴しよう!萌え〜〜〜!!
…みなみおねいさんの声じゃないコムちゃんなんてコムちゃんじゃないやい!!ヽ(`Д´)ノ  ウワァァン


<ラグナロク日記(魔法士)>
いつものようにマンドラゴラ相手に手軽な経験値稼ぎをしていたのだがどうも様子がおかしい。少し前まではマンドラゴラ生息地の迷いの森は閑散としていたのに今はやたらと人が多いのだ。
で、調べてみた結果うさみみイベントが復活したとのこと。おかげで静かな環境でのんびり経験値稼ぎが台無し。先を争ってマンドラゴラ探索する羽目に。くそったれめ!!
ちなみに四つ葉のクローバーはこの間運良く入手したが、かなりのレアアイテムで欲しがってる奴に売れば30万〜40万位で売れるらしい。
ふうん、うさみみイベントにはこれといって興味ないので売り払って儲けた金で上級装備でも買おうかねぇ。知力が上がるイヤリングが欲しいし。

【うさみみイベント】
柔らかい毛100個、四つ葉のクローバー1個、猫耳1個、ピンク宝石1個でウサギのヘアバンドが手に入るイベント。


<3次元になぞ興味はないが>
なんでも高3女子の半数はセックス経験があるらしい。が、一方で避妊する奴は5人中1人と過去最低だそうで性教育のあり方について見直すべきとの声があるそうな。
とかなんとかいってるけど…「子供はどうやって作るか」でこんな回答しているようでは話にならぬ。
精子ちゃんと卵子ちゃんが居て、卵子ちゃんが赤い布団に寝ていて、精子ちゃんがノックして入ってきて…
はじるすのさおりちゃんのように
お兄ちゃんとせっくすすればいいのよ!でしょ?
それでね、お兄ちゃんにたくさんセーエキだしてもらうの。あたしのだいじな場所に。
というのが良い答えではないのか?まずはここからなんとかしないとな。


●2002年7月16日
<ことしのなつはたいふうでござる!!>
なんか直撃コース。電車止まれば仕事は放棄。


<こんな夢を見た>
「みずいろ(ねこねこソフト)」の雪希たんが出てきました。残念ながらハァハァモードではありませんでしたが、これは俺様に「念願の雪希シナリオに行けたんだからとっととやれ!!」というアラーの神の啓示でしょうか。
そんなわけでエロゲーメーカーからいろんなDMが来るものの、全然読まないために専用の箱にたまっているDMを掻き回してねこねこソフトの「お返しCD3」を引っぱり出して起動。


<ねこねこソフト お返しCD3>
取り敢えずタイトルの雪希たんに悪戯してから起動。やかま進藤シナリオ始めるもあっさりぶち切れて打ち切り。本当にうるせーぞ!コノヤロウ!誰かこいつを黙らせろ!マホトーンだ!モンティノだ!サイレスだ!
だから俺はNatural雪希バージョンがいいといったのだ。こんな事なら俺様がバルドバレねこに出れば良かった!ま、優勝は絶対無理だろうけどな。…意味ねーじゃん。
他には…清香たん園児服…!?なんでも正規の「ねこねこファンディスク」にはソフ倫の野望か何かで入れられなかったそうなのでこちらに入れたとのこと。
ブラボー!ねこねこソフト!成る程、アラーの神の夢のお告げはこれのことだったのか!!(←違うのでは?)なに、ストーリーは清香に流れて雪希を振ってしまったやつだが俺の1巡目はこれだったからな。大したダメージではない。ふははは!!
では早速頂きましょう。いっただっきまーーーす!!♪♪
え?他?あーもうどうでもいいや♪っていうかこんどは雪希で園児服だ〜!!♪♪(ぉ

【お返しCDの入手法】
ねこねこソフトの製品についているユーザー登録葉書にFC入会希望欄にチェックを入れて送りましょう。って入会費年会費無料でこんなCD送って来るんだから素晴らしい限りだな。
ちなみに俺は萌え号さんの忠告で気が付いてとっとと葉書を出しました。萌え号さん、改めてありがとう!!
まあ後はこれでエッチを滅茶苦茶濃くすればここも最強になれると思うのだが……。


Studio e.go!
萌え号さ〜〜〜ん!!電撃姫に載っていたんですがStudio e.go!はエーベンブルグの風の後、秋頃にロリキャラ3人がメインという「天使と悪魔(仮)」を出すそうじゃないですか!?しかもこの価格がなんとびっくり¥3900(悪税抜き)!昨今に見る¥8800で核地雷エロゲーはおろか、どこぞのおるすばん価格とかおいしゃさん価格なんか目じゃありませんねぇ!勿論私も買いますよ!!買わない奴は抹殺です!皆殺しです!!
いや、冗談抜きで多分俺はこれ買うと思う。なんか話は短いけどエッチ三昧だっていうし。Studio e.go!作品はキャッスルファンタジアリニューアル以来か…。


<I−DOLL(イメージクラフト)>
まあ知ってる奴は知っていると思うがDVD版は既に発売。CD版は26日発売。一応アニメーションゲームとしては悪くはないとの噂。
あくまで噂だしそもそもレベルはジェリーフィッシュ以下なのは間違いないのであまり期待は出来ないがLoversなんかいつ出るのかわからない状態だしここはこれで凌ごうじゃないかという感じで検討中。


<RE☆さいくりんぐDay’s発売延期>
噂は本当でした!発売日は未定に変更!ホビボックスで確認。だめだこりゃ。


●2002年7月14日
<起床は夕方>
暑い中平気で寝られるようにならないとやっていられないのでね。


<エロゲー>
来週は「RE☆さいくりんぐDay’s(パプリカ)」だが発馬日が変更になり未定になったという素晴らしい噂が流れてきております。
まああくまで噂ですし……たとえ本当だとしてもあまり期待していないやつなので衝撃もさしたるものではないかと。
ちなみにこれがいもうとブルマ(萌。)だったら多分発狂。いもうとブルマは変に期待しているからな。勿論ストーリーじゃなくてエロの方。ストーリーは多分皆無だろう。となると13cmのDEVOTEとか檸檬といった感じか?


<「DEVOTE2」が8月30日発売予定>
13cm絡みで「DEVOTE2」が8月30日発売予定。
アニメーションあるといってもジェリーフィッシュには到底及ばないだろうしエッチといっても前作同様セックスは最後の最後…なんて感じがあるので買う気無しと行きたいが何となく気になってしまうな。


<台風接近中>
また水曜あたり大嵐か。前は這ってでも仕事に行ったが最近は無理しない主義なので駄目となればとっとと仕事休みます。電車あたり止まればまあ確実かな。


<ネタ無し>
これといって何事もなかったので寝る。エロゲーもしばし沈黙か。


●2002年7月13日
<起床は夕方近く>
まあいつものことです。


<台風7号>
明日の天気すら外すくせに週間予報なんてどうしようもないものをやらかすほら吹き気象庁によると台風7号が現在北西に向かっているが途中から向きをぐんにゃりと変えてこちらに向かって……。
またくるのかよ!?もうこなくていいよ!そのまま北西に進んで中国あたりに行って下さい!!


<エロゲー>
停止中。


<シスプリ>
「シスタープリンセスRePure」がアニメ化との噂。
早くエロゲーで18禁版でないかな〜。


<今日はここまで>
以下はイースIVリプレイにつき今日はここまで。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回の話】
昨日付けの日記を見ろ。

【エステリア】
エステリア到着、OPでも少し歩いて回ったが、いやぁなつかしいねぇ。思えばここから全てが始まったんだよな。そう、サラというクソ女に騙され…。勿論俺はすぐさまサラの元へ。
てめぇ!よくも俺をあんな辺境に放り込んでくれたな!今度という今度は許さん!その服ひっぺがしてパラゴンソードをぶち込んでくれる!!
しかしパラゴンソード反応無し。くそー!毎度毎度肝心なときに反応しやがらねぇ!この役立たず!!

【バトルフィールド】
「FOUNTAIN OF LOVE」「THE SYONIN」「TEAR OF SYLPH」とBGMもほぼ同じ。こうなれば後はフィールド曲「FIRST STEP TOWARDS WARS」にも期待が…ってこの曲かからないじゃん!!街の曲のまんまじゃん!エステリアにはモンスターが居ないから?クソ!!

【リリアと再会】
当のリリアだが街にいないと思ったらロダの樹の所にいやがった!ああどうしよう…って思ったらあっさりこちらに気付かれて…!ひいぃ!ごめんなさい!ごめんなさい!
しかし心優しきリリアたん、こちらが勝手に出ていってしまったことに関しては何の咎めも無しに許してくれました。そして帰ってくるまでずっと待っていると…。
たまんないねぇ。危険な冒険をさせられているこっちも辛いが待つ方も待つ方で相当辛いはず、それを隠してまで…こんな娘今時いねーよ。
そういうわけで感動のあまりリリアたんと一緒にそこらの茂みに入って青姦。うむ、今日もいい天気だ♪

【ゼビック村】
懐かしい村…といいたいが事態が思わしくない方向に、キース=ファクトが行方不明らしい。そういえばジーク=ファクトが月の仮面を奪ったという話があるから…成る程、ロムン帝国と闇の一族の狙いはそこか!ファクトの子孫を狙ってきたのか?

【ジェバ=トバ】
しかし手がかりが掴めないのでここは一旦ジェバの元へ、ばーさんはまだ生きていました。懐かしいな。このばーさんはイースの古代文字を読むことが出来たのでイースIの時にイースの本を読んで貰って大変世話になった人だ。
そういうわけで今回は悲しみの石版を読んでくれ。え?古代文字が読める眼鏡?そういえばそんなのあったな。ええ、無くしましたエッヘン!!(ぉ
で、読んで貰ったがどうやら有翼人が2人の赤子を海に流したという内容。もしかしてその2人ってレアとフィーナ?だとしたら2人は有翼人だと?ううむ、これは意外。

【ルタ=ジェンマ】
こいつは相変わらず夢遊病が治ってないらしい。今度は変なハーモニカを拾ってきたそうだ。ってそれ女神レアの持っていた銀のハーモニカじゃないか?え?くれるの?じゃ、もらっとく。

【廃坑】
ハーモニカ持って廃坑へ。目的は女神像。かつてのレアとフィーナだ。今は石像だがそこでハーモニカを吹くと奇跡が起きて2人とも元に戻ってそして…ぐふふふふ♪
で、女神像の前でハーモニカ演奏。頭に思い浮かんだメロディーを奏でる。

「ハートJIN−JINうずいて あなたに止まらない♪」
「おめめGURU−GURUまわって 息がつまりそう♪」
「あたまFUNYA−FUNYAとろける ビョーキになりました♪」
「恋のしょほうせんください☆♪」

女神復活!あれ?像が輝いて…実体無しの幻?おいおいそりゃないだろう!?俺とレアとフィーナとで3Pって野望は??ダブルフェラは??くそ!俺様の野望が!!(><)

【レアとフィーナ】
俺の素晴らしい曲に怪訝そうな顔のイースの女神2人の幻とお話、驚愕の事実を知る。なんとジーク=ファクトとはダルク=ファクト本人だったそうだ。名前を偽っていたのか。
ファクトはセルセタ支配に失敗したものの、その後月の仮面でもってエステリアを訪れ、ダームを甦らせたらしい。成る程、そんなことがあったとはな。
で、月の仮面はやはりキース=ファクトの手に?あれ?イースIのアイテム「マスク オブ アイズ」が月の仮面でそれをお前達が持っていたのか。取り敢えず安心だ。ここで壊してしまおう。それは駄目?融通効かないな。
じゃあ俺がこいつを守って最悪の事態を起こさぬよう努力しよう。もっともこの手のゲームでは最悪の事態を防ぐことが無理だというのがお約束だけどな。

【雑談「レアに不満」】
レアの声優が違うじゃねーか!確か荘真由美だろ!?イースI・IIに出てきた声優は全員同じCVなのに何故レアだけ萩森徇子なんだよ!?納得いかねーぞ!!
…そういえばドラゴンボールのチチの声も荘真由美だったが渡辺菜生子(フィーナのCVだがチチ役ではその面影が…)に変わってしまったんだよな。ちっ!諸般の事情ってやつかよ。

【リリアさらわれる】
イースの女神2人の幻との会話後、ルタが血相を変えてやってきた。リリアがロムン兵にさらわれ、助けたくば月の仮面を持ってダームの塔へ来いとのこと。
おのれ卑怯な!俺の女に手を出すとは…!絶対に許さん!!
怒り心頭でダームの塔へ向かうことに。

【ダームの塔】
BGMは違う感じだが紛れもなく「TOWER OF THE SHADOW OF DEATH」。イースIで散々苦労させられた25階建てのダームの塔に再び挑むことになろうとは。
しかし途中で驚愕の事実が。なんと5階までしか行けず途中からワープで23階までひとっ飛び。事実上地下1階〜地上5階、地上21階から25階までしかないことが発覚。
底上げじゃねーか!ハイドライド3の200階建ての塔と同じだ!俺様の楽しみを奪いやがって…クソ!!

【ダームの塔25階】
最上階で待っていたのはロムン兵と闇の一族の1人「ガディス」。そしてさらわれたキースとリリア。人質がいるから迂闊には手出しできず、人質がキースだけならとっとと斬りかかっているんだが…。
しかしこのガディス、頭が悪いのか月の仮面を取るまでもなく俺を殺すと言い放ち壇上へ。ふっ、ダルク=ファクトと戦ったこの場所で決戦か。上等だ!かかって…??
しかしかかってきたのはキース。しかもその姿はダルク=ファクト!!操られているのか!?銀の装備無しでもダメージ与えられるが…強い!!

【負けますた】
惨敗。瀕死寸前。もはやこれまでか…!リリア、すまねぇ…と思ったら2つの光が現れキースを正気に戻し、俺の体力もMAXに。レアとフィーナか。助かったぜ!!
怒り狂ったガディスは自ら戦いを挑んでくる。ふっ、俺には2人の女神がついているからもはや無敵!貴様には負け…おい!レア!フィーナ!後は任せるなんて無責任なこと言うな!!

【ガディス撃破】
かかってきた馬鹿ガディスを撃破し、奴が持っていたファイヤーの魔法を取り返した。ロムン兵達は逃走。5回くらい死んだ気がするが気のせいだ。正義は必ず勝つのだ。
かくしてリリア救出に成功。キース?んなやつほっとけ。そこから塔の外にでも投げ落とせばいい。同時にセルセタ原種を調合しての薬「エリクサー」が完成。エステリアを後にして再びリブラの村に戻ることにする。
リリアが悲しむ顔をするが大丈夫、ワープの魔法があるからいつでも戻ってこれてハァハァしまくりだ!!ってわけでリブラの村の用件が済んだらとっととエステリアに戻ろう。駄目?なんでだよ。セルセタの危機なんて貴様らでなんとかしろといってるだろうが。

【再びリブラの村】
ティムの石化を治すのに成功。しかしこのガキ、治った途端喜んで大騒ぎ、今度は動物見つけて追いかけて行きやがった。ん?あの動物は…アルターの魔法でしかなれない魔物の筈だが…。
気になって後を追うことに。もしかすると闇の一族の残りの2人に会えるかも知れぬ。

【還らずの遺跡】
ガキに手こずらされ還らずの遺跡の地下に潜る羽目に。このクソガキャー!殺す!!
途中で踏むと柱から火が吹き出す所を発見。トラップか、注意せねば。そして注意しつつトラップを回避していたのだがある床を踏んだ途端。
ボーーーーーーー!!!!」(死亡)

【今回はここまで】
気分はヒューマンバーベキュー♪


●2002年7月12日
<暑い>
クーラーなぞいらん!ほ…本当だぞ!!


<H回想のみ収録=抜きゲー>
RUNECAGEがHの小箱を出すらしい。内容たるや、過去において出した作品のエッチシーンを収録したもの…。
取り敢えず手軽な抜きものといったところか。あっちの世界でCGだけぶっこ抜いてハァハァするだけでは満足いかない方には良いものか。でも音声無いやつも収録しているからねぇ。
そのうち他の所もこういったのをやり出すかも知れないな。いや、そもそも需要が望めるのだろうか?


<ウルトラ万個スモス>
なんとムサシ隊員の無実の証明と視聴者の方々のお力で7月20日より放送再開が決定いたしました!
で、ウルトラマンネオスは??打ち切り??コスモスが終わるまで中断??ああ哀れ。


<オールスター>
「ああ、そんなものやってたんだ」とテレビで見てオールスター戦がやっていたのを初めて知る。悪いが野球に興味はないな。そもそもスポーツはどれもこれも面白くないな。楽しいのはセックスくらいか。


<今日はこれまで>
以下はイースIVリプレイなので興味ない方はここまでということで。


<イースIV(激しくネタバレ)>
【前回のあらすじ】
サラの陰謀でセルセタ調査に放り込まれた先で、セルセタの危機、そして悪意を持つものたちの暗躍を知った俺だったが目線は出会った女の子のリーザに。なんとか仲良くなってハァハァしたいと思うも、彼女の心はエルディールという有翼人の末裔にあるようだ。しかしそのエルディールは現在暴走中。これはチャンス!助けると彼女には言っておいて助ける振りして殺してしまおうという計画を立てるのだった。
セルセタの危機?そんなもの知ったことか。何でもかんでも俺に頼るな!貴様らで何とかしろ馬鹿!

【リブラの村】
到着早々老人が村人に騒ぎ立てていたかと思ったら俺の脇を抜けてどっかへ行ってしまった。
村長に話を聞くと騒いでいた老人の名は「ジェフ」、氷の山に彼の孫のティムが行ったきり帰ってこないので探しに行くという。勇気はあるが戦闘経験も無さそうなじじいでは無謀なだけだな。ご愁傷様、孫と一緒にあの世で仲良く暮らしてくれ。
そんなわけで俺は先に行こうとしたが…行くとこねーじゃん。ちっ、俺が助けのいくのかよ?いい加減にしろよ。

【氷の山】
で、嫌々やってきたんだが…見えない敵がいるぞ!一応接触すれば斬り刻めるが立ち止まるわけには行かず必死になって突破。そして山を抜けた奥では氷漬けのティムが。先に着いていたジェフじじいが(よくモンスターの中を突破できたな)助けようとしていたがその氷が突然動き出しモンスターに。氷を背負った蜘蛛か!?
当然俺はそいつと戦う羽目になったがじじいは戦おうとするもあっさり弾かれて役立たず、おまけにガキが人質になっているから戦い辛いったらありゃしない。
なんで俺こんな事しなきゃならないんだよ?ぶつぶつ……。

【ヴァヌスの廃村】
苦戦しつつも何とか蜘蛛を倒してガキを救出。幼女なら喜ぶところだが男の子供だよ。蜘蛛ごと殺してやれば良かった、クソ!
で、ガキ曰く、先にあるヴァギナだかアヌスだかの廃村に賢者が住んでいるらしい。俺に行けってことなんだろうな。はいはい、行けばいーんだろ行けば。
で、賢者エンゾとご対面。なんだこいつは?ロボットか?赤ん坊か?そう思う俺にエンゾはセルセタ王朝の歴史を語ってくれたのでした。俺は歴史の授業受けに来たんじゃねーぞ!あのガキの助言無視すれば良かった(涙
ちなみにエンゾの言った内容はアレムとか抜かす暴君によってセルセタが荒廃したが英雄「レファンス」が五忠臣スラノ、タリム、ミーユ、ラディー、トリムと力を合わせてアレムを倒しセルセタ王朝を建国、太陽の仮面とそれを制御する月の仮面によって王国が繁栄するというありがちな話。

【再びリブラの村】
つまらん話を聞き終えて戻ってくるとほぼ同時にジェフのじじい達も戻ってきた。が、ここで異変が、迷惑千万の元凶のガキ、ティムの足が石化。魔物にやられた?あっそ、じゃ、そゆことで。と立ち去ろうとするも俺に何とかしろといわんばかりのセリフをゴタゴタ抜かしてきやがったのでしたたか村人をぶん殴った後医者探しに。
確かに「はじめてのおいしゃさん(ZERO)」はやっていたがそもそも世界が違うし俺はデフォルトネーム「雅文」でやっていたからあれは俺じゃない、従って俺は医者じゃねーんだよ!俺ははじるすでしおりたんさおりたんと一緒にお留守番していたお兄ちゃんの方なんだよ!!

【フレア=ラル】
というわけでアリエダの村に行ってそこで開業しているフレア=ラルにお願い。イースIIのリリア治療の時といい今回といい世話になりっぱなしでこの人には頭が上がらないな。
で、診て貰ったが治療にセルセタの原種が必要らしい。じゃあ俺が取ってきましょう。と快く受け入れ村人からイカダ借りて洞窟へ。世話になっているのでなんで俺が取って来なきゃならないんだ!とは言いません。

【闇の一族3人組再び】
イカダで川下りしてたらお約束で滝壺に真っ逆さま。で、命辛々川から這い上がるとそこにいたのが闇の一族3人組、しつこく追いかけて来やがったとお怒り、いや、偶然だよ。って聞いてねーし。
そういうわけで1対3、少々不利で最悪ぶっ殺されそうになるも3人組の一人、バミーさんの粋な計らいにより俺はモンスターに姿を変えられてしまったのでした。
てめー!元に戻せ!これじゃ女の子とできねーじゃねーか!!って立ち去るな!俺の話を聞けー!!

【聖母の洞窟】
モンスターにされたのはイースIIのダレスとの対峙以来だな。元に戻るにはイースまで行かなくちゃならんのか?
考えてもしょうがないので取り敢えずモンスターのまま聖母の洞窟に進入し、そこで運良くセルセタ原種と…訳のわからん「悲しみの石版」とやらを発見。ついでに都合良く聖なる泉があったのでそこで人間に戻って問題解決。泉の所の曲がイースのIとIIでも使われた「REST IN PEACE」だったのが懐かしい感じ。

【賢者アリア】
賢者アリアに出会う。…といってもミイラのばーさん。またつまらんセルセタの歴史を話してくれました。ただ今回はつまらんでは終わらなかったわけで。
「繁栄を極めたセルセタ王朝は魔導士『ジークファクト』の出現、そして彼が月の仮面を奪い、太陽の仮面を暴走させることにより滅亡に追い込まれる。」
取り敢えず今までのつまらん歴史講義をまとめると
エルディーンという有翼人国家があった→ある日災厄で滅亡→生き残りがセルセタに流れて繁栄する→人々の欲望が膨らみすぎて戦国乱世に→暴君アレムが支配→レファンスがアレムを打倒、セルセタ国家樹立→数百年後にジークファクトによって滅亡。
気になったのがジークファクト。ファクト?まさかあのファクトか?イースIのラスボスダルク=ファクトの先祖か何かだろうか?ふむ、そうだとしたらイースとは全く関係ないと思ったが思わぬ所から繋がりが出てきたということか?

【再びエステリアへ】
無事帰還、セルセタ原種をフレアに渡すも調合が上手く行かないのでクラーゼの所へ行くという、クラーゼ?そういえばミネアの街にいたな。って、戻るんですか?エステリアに。この馬鹿アドルがリリアとの再会待たずして出ていってしまったせいで戻りにくいんですけど……。
とは思いつつ結局戻ることに。その間、フレアが思いもよらぬ事を言ってくれた。悲しみの石版がイースの古代文字に似ているという。そうなのか?

【MEAN WHILE(その頃)】
船でエステリアに向かうのとほぼ同じ頃、ロムン帝国もエステリアに、そしてそこにはあの3人組も。やはり組んでいたのか。…!?あれは序盤でロムン帝国に奪われたクレリアの装備一式!ロムン側のタリムは役に立たないと抜かし3人組に装備を預けてしまう。
…厄介なことになったな…装備を取り戻すには奴らから奪い返すしかない。いや、むしろ恐ろしいのはそれを悪用されることか。
あ?なんで敵の動向が見られるのかって?そりゃスパイ衛星使ってるからに決まってるじゃないか。

【今日はここまで】
そういうわけで次の舞台はエステリア。ああ、リリアにどう言い訳しよう……。だから再会して一晩中ヤリまくってそれからいったんお別れにすれば良かったんだ!問題こじらせやがって馬鹿アドルが!貴様なんか豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!!


●2002年7月11日
<ワノレキューレ>
ワルキューレなんていうもんだからてっきり
ああ、ナムコのワルキューレの伝説ね、当時はゲーセンで何回かやったな。ナムコミュージアムで出たときは狂ったようにやりまくったものだよ。
などと思ったら正確には「ワるきゅーレ」でCSでやっているそのテの方々が大喜びしそうな萌えアニメ…。
時代も変わったもんだねぇ……(;´Д`)


<エロゲー「A10」>
バグメーカー「ジャニス」が育成もので「A10」なるものを制作中。
原画とかが凄いらしいが今のところ興味なし。何でも凄ければいいって訳じゃないぞ。


<エロゲー「朱」>
エロの部分を強化すれば最強になれるかも知れない「ねこねこソフト」が「朱」なるものを制作中。
そのうち体験版でも送ってくるだろう。気長に待とう。


<エロゲー「DALK外伝」>
堅実路線の「アリスソフト」が「DALK外伝」を出すらしい。
DALKも面白いくらいにやっていたが地下迷宮編の難易度が高すぎて挫折気味。
で、今度のレベルアップ法は…キス?DALKの時みたいにエッチして中出しして経験値貰う方式じゃないのか?それじゃないと面白くねーだろうが。
ん?ランス5Dなんていうのも出るのか?ちと楽しみ。


<いちいち取り上げるな!!>
ココリコの遠藤(誰それ?)と千秋(ノンタン)が結婚。
こんなつまらんことで大騒ぎするワイドショーは実に面白くありません。


<今日もねる>
自家発電して寝る。暑くなってきたから無茶できないのが辛いです。


●2002年7月10日
<台風>
こっち来るなバカヤロウ!


<エロゲー「はじめてのおいしゃさん(ZERO)」>
いつの間にやら2巡目終了!!しかし今回は前回と全く同じ展開、おかげで別のシナリオは拝めず、選択もゆうなたんメイド服とまいなたんバニー服で変えたくらい。俺には意地悪なことはできんからこうなってしまうのだ…。
で、結果。
ゆうなたんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
展開一変、前回と大して変えてないはずなのにこれは一体…
まいなたんもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
かくして双子ED達成!感無量!アラーの神は我に祝福を与えた!はじいしゃ最高!
ゆうなたんまいなたんハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!!


<はじいしゃ反省会>
しかしほぼ同じ選択で双子EDとは…考えてみると俺は前回で双子ED寸前まで来ていたのか…。となると前回の敗因はゆうなたんにエロ小説の続きを読ませてしまったことか!?
なんと惜しいことをしてしまったんだ…。まだまだ俺も修行が足りないな。


<ねる>
他にこれといってネタ無いので寝る。


●2002年7月9日
<暑いな…>
今年も地獄のような日々が繰り返されるのだろうか?


<実は昨日はお休み>
奉仕作業の疲れがかなり来ると睨んで休みを取っておいたのだが疲れは早く飛んでしまい損した気分、と思ったら自転車がパンクしてやがった!
危なかった…出勤だったら間違いなく大混乱だっただろうな。


<イースIV(完全にネタバレ)>
【前回のあらすじ】
サラにまんまと騙されてセルセタなんていう訳のわからん所に放り込まれ、挙げ句にロムン帝国だの闇の一族などに敵対視されて味方からは英雄などと祀り上げられたので頭に来てカーナとヤって最後はセルセタ樹海で遭難。

【樹海突破】
樹海を彷徨うこと1ヶ月半、取り敢えずアルターの魔法でモンスターに変身しているから敵からのダメージは無いが…なんで俺こんな所にいるんだよ、やっぱりリリアとハァハァしてた方が良かったんじゃないか?と後悔一杯の中、ようやく出口発見。
しかしそこにいたのはあの闇の一族3人組、こちらには気付いていない。どうやら俺様が大活躍なのか、かなりご立腹の様子。面白いので奴らのアジトまで案内して貰うべく、モンスターのまま尾行したが橋のところで3人組の一人のガディスというオヤジが人が渡っているのに橋を切り取ってくれたおかげで転落。クソ!

【リーザたん登場】
で、落ちた先にいたのはリーザとかいう女。「おお♪カーナ以来の女の子!早速口説いてやっちゃおう!」と思ったが俺はモンスターのまんま。しかも傷だらけなので動けずじまいでしょうがないので助けて貰うことに。って治してくれるとか言っておきながら全然HP回復してねーじゃねーか!足に変なスカーフつけられただけだ!てめーちゃんと治せ!おい!俺を置いていくなよ!
HPを自然回復で回復後、リーザを追って「ありし日の丘」へ。取り敢えず正体はばらさずモンスターのままでいよう。もしかすると気に入って貰えてそれで一緒にお風呂入れて貰って…ぐふふふふ!♪…って世の中そんな甘くないわな。
…変な妄想してたらリーザはなんか適当なこと言ってまたどこかに行ってしまったぞ

【ラパロの村】
リーザの住む村らしい。が、リーザは不在。リーザの父親とか抜かす奴にリーザの居場所を訊くも、言えないの一点張りだったので家に火でもつけてやろうかと思ったがそうなるとリーザとハァハァ出来ないので我慢してどう見たって怪しい「雷雨の聖域」とやらに出発。っていうかここしか行くところ無い。イースシリーズはこういうものばかりである。分かり易くて良いけどな。

【雷雨の聖域】
中で散々迷ってようやく奥に到着。途中で大地の守りを拾ったが…なんだこりゃ
そんな時悲鳴が!そしてリーザが助けを求めてくる。どうやらボスモンスターに襲われたとのこと。ようし!ここで力を見せてお礼にヤらせて貰おう!!ってことでボスを軽く蹴散らして好感度アップ
「あら?このスカーフ?
あ!しまった!さっきモンスターの時につけて貰ったスカーフを落としてしまった!
「えと、えと、途中で落ちていたから拾っておいたんだ!アハハハハ!
何とか誤魔化した。…今考えると別に誤魔化す必要ないとも思うが。

【スーパーピンチ】
で、このリーザ、俺がモンスター倒した後に勝手に先進んだものだから待ち伏せしていた闇の一族3人組に捕まって大ピンチ。リーザを救うために魔法の杖を全部渡して…おい!貴様ら!リーザ返せ!約束違うぞ!ってこんな簡単なトラップに引っかかる俺って……
そんなときに助けてくれたのがロムン帝国に捕まった時に出会ったデュラン。…?どこかで聞き覚えある声かと思ったらジャッキーチェンか!?なに?違う?声優は同じだろうが、だからお前の名前は今度から「日本語吹き替え版ジャッキーチェン」だ。…と思ったが面倒だからデュランのままで良い。
結局魔法の杖は失ったがリーザからの好感度は更にアップ!一段落ついたらベッドでリーザたんとお楽しみタイムだ!グヘヘヘへ!

【エルディール】
その後手傷を負った奴らを追って更に奥に行くとそこに奴らと共にいたのがエルディール。CVはガンダムのシャアですか、まあそれはいいとして。何でも最後の有翼人らしい。そして後ろにあるのは…黒水晶!?……ダーム!?物言う石!?力を取り込む!?世界征服!?一体どういうことだ!
次の瞬間、俺はエルディールの電撃攻撃であっさり意識不明の重体に。
おいおい、俺とリーザたんのお楽しみタイムは……?」←気絶する瞬間考えたこ

【再びラパロの村】
意識回復したのがラパロの村のリーザの家、どうやら持っていたアイテム「大地の守り」のおかげで死には至らず助かったらしい。…ここまで何度もモンスターにやられて死んでゲームオーバーになっているような気もするが多分気のせいだろう。
で、エルディールのことだが前は今のように凶暴でなく優しかったらしい。闇の一族の3人組が出てきてからおかしくなったとか。だとしたら奴らに操られているのか?
それとリーザは有翼人を補佐する立場の人間らしい。…さしずめメイドといったところか。しかし…リーザのエルディールを見る目…恋愛感情だな。まずい…これはお楽しみタイムどころじゃないぞ。まずはエルディールを排除せねば。ここは助けると言っておいて助ける振りして殺してしまおう。(←鬼)

【ミーユの墓】
ラパロを出てミーユの墓へ。なんか試練とか言って戦い挑んできたが勿論クリア
奴の話なぞろくに聞かずに魔法だけ奪って立ち去りました
手に入れたのは町や村へひとっ飛びの「ワープの魔法」。懐かしいな。イースIIでもあったな。同じ効力でリターンの魔法が。リリアを治したお礼にリリアの処女と一緒に頂いたやつだと思ったが違ったか?

【今回はここまで】
現在は水の村リプラに到着。なんか村の中でじじいがわめいているぞ。


<はぁとふる爆弾アニメ化>
俺を恐怖のどん底に落としてくれた思い出深い作品「胸キュン!はぁとふるCafe(ユニゾンシフト)」がアニメ化するらしい。
予告は見てみたが…今回のお当番は亜矢ですか?聞けば眼鏡っ娘ではあるが、かなり評判が悪いらしい。チカたんシナリオでなんか絡んでくるからだとか。俺はやってないからわからないが、さしずめちよりたんシナリオの強敵「シュン」と同じ役割といったところだろう。
で、アニメの方は…勿論レンタルビデオ屋入り待ち


●2002年7月7日
<七夕>
眠いので寝てしまいました。短冊とか願い事とか以前の問題。


<エロゲー通販>
俺のように周りにあるのが田んぼや畑ばかりでバスも通らず、コンビニはおろか、自販機すら存在しない見事なド田舎では通販はかなり助かる存在となっている。
今までは遠いクソヨドバシでエロゲーは調達していたが品揃えが悪く、発売日に物が手に入らないこともしばしばだったからな。いくら安くても品が無いのでは話にならん。かといって秋葉原は余りに遠すぎてなおかつ、交通費が馬鹿にならないので却下。


<潮時ソフマップ>
で、最近までのエロゲー通販利用はもっぱら萌え号さん推薦のソフマップvだったがどうも値段が高くなってしまっている。新作に関しては人の足元を見るのか、¥7000以上ばっかりでダメダメ。ポイントも殆ど付かなくなったし。ただ掘り出し物が出てくるときもあるので狙うならその辺か。どのみち今後はあまり使わなくなるでしょう。


<乗り換え>
一方で使いだしたのがG’z GATE、一時期はソフマップと良い勝負だったが最近ではこちらが優勢、¥7000以上も見かけるが大体は¥6000台、使いにくかった「個別配送で送料アップ」も現在では期間限定ながらも一律¥600、コンビニ決済にしておけば時間は掛かるがポイント増加でウハウハ(但し使用期限が未使用時から1年くらいで少な目だったと思うが)。一律サービスは今後も続けていって欲しいところだな。
ただ梱包箱が厄介で会社名とHPアドレスが書いてあるからゴミ集積場で何気なく捨てると他の人間がそれを見て箱にかかれたHPにアクセスして……。やべぇ、俺何の抵抗も無しにそのまま捨ててたよ……。


<他はというと…>
他にもげっちゅ屋コムショップがあるが前者は手数料と称して¥980もふんだくり、後者はかなり安いのが多いがSSLといったセキュリティー機能が無いのが不安材料。
ちなみにヨドバシといった一般店サイトではエロゲーは扱っておりません。ポイント付くし安いのに使えねぇ!クソ!


<まじかるぶっくま〜く>
げっちゅ屋で望月久代バージョンのまじかるぶっくま〜くが出るらしい。
みなみおねいさんの首を切った挙げ句、歌まで取り上げるとは…!げっちゅ屋許すまじ!
I ちなみに俺はみなみおねいさんの歌聴きたさに「まじかるぴゅあソング」買った大馬鹿野郎です。


<CLANNADでは大山のぶ代をCVに!!>
ベスト100なるテレビ朝日の番組。1着がドラえもんでアニメ番組、アニメキャラとV2達成!おめでとう!
って、こんな横暴を許しておいて良いのでしょうか!?そもそもおジャ魔女やさくらたんがいないではありませんか!!これは絶対やらせですよねぇ!


<TRUE LOVEっていったら…>
ベスト100絡み。ベストソングに至ってはTSUNAMIなどという聴くにたえない歌が1着。
これもやらせです!そもそも浅香唯がいないのはどういうことですか!?私は別に浅香唯のファンでも何でもありませんが喧嘩売っているんですか!?っていうかここに載っているのはワーストソングです!そうに決まっています!こんなふざけた歌の数々を公共の電波を使って流さないで下さい!


<で、今度はアニメソングだと>
ベスト100絡み。投票から見るにそのうちアニメソングをやるらしい。
どうせオナニーソングの「ドラえもんのうた」が1着になるんだろ?間違っても「笑ゥせえるすまん」の「孤独の唄」なんかランクインすらしないだろうな。


<血媚魔瑠虎>
他に面白いもんやってなかったから見た。
にしても、何故山崎ハコ…?何故EDで「呪い」なんて素晴らしい歌を流す…?


<その他のスポーツ
サッカーは面白いくらいに注目浴びていたのにテニスのウインブルドンやらバレーボールのワールドリーグが全く注目されていないのは何故れすか??


●2002年7月6日
<奉仕作業>
年に一度の庭の手入れのため一日丸潰しのただ働き。クソ暑いのも重なって疲労度満点
去年も言ったが俺は奉仕されるのは好きでも奉仕するのは嫌いです。


<エロゲー>
奉仕作業でそれどころじゃねーよ。コンシューマーはやってたけど。


<ラグナロク日記(魔法士)>
現レベルは20くらい。大体このくらいだとバッタ相手に戦うか下水に向かうかなんだが先日書いたとおりいつの間にやら敵のマンドラゴラが固定になったので離れたところから「ファイアーボルト Lv5」で荒稼ぎ。いちいち探さなきゃならんのと音がしないから画面に出るまでわからないのと奇襲を喰らうときがあるのが厄介だが、短時間でレベルが上がるし、そんなに人がいるわけでも無いからフェイヨンダンジョンのような息苦しさも無し、何より危険度が低いので魔法士にとってはここは格好の穴場と言うべき所であろうな。
そういうわけで今後も荒稼ぎを続行する


<27時間テレビ(フジテレビ)>
なんかくだらない番組をやっているらしい。24時間テレビのパクリですな。無論毎年恒例のスペシャルじゃないくせにスペシャルを抜かす血媚魔瑠虎や沙挫餌酸もあるので期待しましょう。何故かワンピースはスペシャル以前に放映すらされませんが仕様なので諦めろ。
お、早速27時間テレビ掲示板に応援メッセージが、1つ紹介しましょうか

観鈴さん 10代・女 「砂浜きれいにはは」
27時間テレビの砂浜を綺麗にする企画、とても感動しました
今、仕事から帰ってきたお母さんと居候の往人さんと一緒に見ています
家族団らん、にはは
私も海に近いところに住んでいるので、何となく親近感がわきます
私も参加したいのですが、電車賃を払ってしまうとお気に入りのどろり濃縮ジュースも買えなくなります
観鈴ちんぴんちっ
なのでテレビで応援させてもらいます
頑張って27時間走り続けてゴールして下さいね


いやぁ、大好評のようですね。フジテレビのスタッフの方々もやって良かったと思っていることでしょう。


<カウントダウンTVゴールド>
ザッピング関係で少し見たが…俺にとっては最近の歌はやっぱり雑音にしか聞こえないな。こんなふざけた歌多数が売れているというだけで優良扱いか?信じられないな。


●2002年7月5日
<高山はみ通>
なんとファミ通にはじめてのおいしゃさんの…!何が載っているんだ?見てないからわかりません。


<エロゲー>
ドラクエやってました。覇王の大陸やってました。よってエロゲーはやってません。いや、それ以前に最近暑くなってきて連闘が出来にくい状態。


<ドラゴンクエストVII>
物価の高さと獲得金の少なさに霹靂しつつ魔王ぶっ殺して終了。
ふっ、俺様に逆らうものは皆こうなるのだ。ってなんで俺魔王と戦っているんだよ?ま、いいか。
さて…と、今度は言い出しっぺのくせして女の尻を追いかけていったキーファの抹殺と勝手についてきやがった挙げ句、勝手に抜けていったマリベルの折檻といきましょうか。
……マリベルに関しては返り討ちにあうかも……


<寝る>
ちと明日は忙しいのでもう寝る。


●2002年7月4日
<眠いよ>
やっぱり最後は憂たんで決めてしまい寝不足なり。


<エロゲー7月の展望>
ハァハァ日記もそこそこに今月はというと…確定が「RE☆さいくりんぐDay’s(パプリカ)」と「H(フェアリーテール)」といったところか。
なんとか今月はこれだけで終了したいものだな。無理だと思うけど……


<夢はなにいろ&恋のしょほうせん>
さのもとさんの怪情報。スカイパーフェクTV!の419chで夢はなにいろ?と恋のしょほうせんが流された模様。
両方とも手元にフルコーラス版あるし近いうちにCD−Rに焼いて2つ目のエロゲソング集作るしで特に興味は無いがまあ世の中変わってるなということで。


<真・三國無双2−猛将伝−>
真・三國無双2ではフリーモードでしか使えなかった呂布や袁紹、董卓といった武将の無双モードを搭載した「真・三國無双2−猛将伝−」が8月29日にPS2ソフトで¥3980で出るらしい。
言ってみればパワーアップキット?無論買います。仕事なんか当然休みます。ゲームと仕事どっちが大事かといわれれば何の躊躇もなく前者を選択します。私はそういう人間です。


<じゃ、寝ます>
「憂たんあたりに捕まってやりすぎて寝不足になる」でファイナルアンサー。


●2002年7月3日
<寝不足>
憂たんとハァハァしてそれから自家発電ハシゴで最後はやっぱり結い橋の未依たん裸エプロンに到達して…なんてやらかすから結局寝不足。
むらむらした状態で眠れるわけないだろうバカヤロウ!ってことで俺がいけないんじゃなくて時間の進み方が早いのが悪いのだ!!


<エロゲー>
フローラリア(ザウス【純米】)の憂たんが強すぎます。偽名雪だしどこぞの「うぐぅ」に対抗して「うぃ〜〜〜」なんて言いやがるしエッチは2回と少な目でフェラこそ無いが濃いし…。
このままでは俺の御文たん萌えが消滅してしまいそうです。なんとかして下さい。


<MW2と書いてモンスターワールド2(Witch)>
なんか評判がいいらしい。が、やはりエロが薄いとのこと。要はエロゲーに似せたギャルゲーか。
はじるすやはじいしゃやフローラリアや結い橋と同じくらいのエッチ濃厚ぶりなら買ってやろうかと思ったが話にならん、失せろ。


<らじおさん狂喜乱舞!>
らじおさんの怪情報。WOWOWのノンスクランブル枠で「G−onらいだーす」などという出演者の大半が眼鏡っ娘というどう見たってそのテの方々を対象にしたとしか思えないふざけた番組が始まったらしい。
テレビ東京あたりで夕方にやれば凄く楽しくなったかも知れないがまあそこまで来そうにはないか。


<いつの間にやら>
テレビといえば任天堂提供のMr.マリックが登場していたあのつまらなすぎる番組も終わった模様。
Mr.マリック?まだいたんだ。とっくに野垂れ死んだかと思ったがまだ生きていたとはこりゃびっくり。取り敢えず今度は通販の番組にでも出てください。「ジャパネットたかた」あたりを希望します。


<ウルトラ万個スモス>
ムサシ役の杉浦太陽さん(21)が処分保留で釈放されたとのこと。
こんな奴一生ブタ箱に放り込んでおけばいいと思ったがそうはいかなかったか。まあどのみち嫌疑が晴れたわけじゃないようだし1つの番組を見事にぶっ潰したんだからもう役者人生はお終いだろうな、合掌。
ああ、言い忘れていたがドイガキ隊員は捕まえなくていいのれすか?


<駄目人間の典型>
憂と御文で3Pとか憂と一緒に詩乃先生の性教育講義(実践付き)とか憂と鈴姉のイカセ対決とかなんてのもあったらいいなぁとか仕事中に思って結局仕事に全く身が入らない俺ってどうよ?


●2002年7月2日
<ネタ無し>
海原エレナ=横手久美子でファイナルアンサー


<エロゲー>
「フローラリア(ザウス【純米】)」の偽名雪こと憂のシナリオにそろそろ突撃しようかと…なに、電撃姫の攻略があるからバッドエンドで寝不足という問題はないが…ただ気がかりなのはシナリオに少し鬱がありそうなことか。いや、俺はこの程度の鬱でも駄目なんだな。
っていうかこんな事で仕事が手に付かなくなって悩む俺ってどうよ?


<そういうわけで偽名雪クリア!>
電撃姫の攻略見つつやったが…攻略無しでやってたらトゥルーエンドは見られなかったな。電撃姫には感謝の言葉もありません。
で、憂シナリオだったが主人公のヘタレぶりに少々腹が立ちました。自分で勝手に自己嫌悪に陥って周りの助け借りて勝手に元気になってって感じ。俺ならウジウジしないでとっくに行動起こしてるわ!!全く…憂たんに好かれる主人公は幸せ者ですな。っていうかこんな女、今時いるかぁ?
かくしてこんな馬鹿主人公のおかげで今回はさして鬱にならずに済みました。ええ!勿論エッチでは大フィーバー!パラゴンスーパーモード発動!パラゴンソード乱舞!憂たん威力強すぎっす。
え?御文たん?それは…それは…(;´Д`)


<サクラ大戦>
ギャルゲー「サクラ大戦」がPS2に参入するらしい。1のリニューアルでタイトルは「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」来春発売予定だとか
昔のセガはこんなんじゃなかったんだけどねぇ……


<やりすぎ注意!>
そういえばここ最近ヤリすぎてパラゴンソードがちょっと痛むな。ちと激しすぎたか……。