TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年8月31日
<ファミコンで徹夜>
テクモのマイティボンジャックやりまくりで気が付いたら朝でした。(><)


<夏休み終了>
クソガキ共の夏も終わり。
但し受験生(特に大学)にとっては明暗をわける夏でもあり遊んでいようものなら死亡が決定です。少なくとも10年前はそうでした。


<台風>
台風15号の影響で九州あたりはかなりのものだったらしいがこちらに被害はなかったのでどうでも良い。
ただ問題なのは次の台風16号か、西に行くとあるが天気予報なんてあてにならないからな。この前なんか見事に雨の予報を外したし。


<エロゲー>
「ドリル少女 スパイラルなみ 廉価版(evolution)」購入。
しかし今月は3本も買っておきながらエロゲーする気が起きない……。


<テクモ絡みで>
「デッドオアアライブ2」で「戦闘中に素っ裸で闘うかすみたん」のプログラムを作ってそのCD−ROMを販売していた会社をテクモが訴えていた裁判は「ゲームソフトの同一性保持権侵害」が認定され、テクモ側に軍配。
そもそも裸といってもエッチできないので話にならんのでそんなCDが売れる理由が不明。しかしテクモも昔はコナミ同様硬派だったんだが変わったものだな。なんでも今度は同シリーズのビーチバレーが出るというし。


<テクモ絡みでもう1つ>
×箱で忍者外伝が出る事を知った。知る人ぞ知る忍者龍剣伝の外国版名。移植だろうから家庭用からの移植かアーケードからの移植か。それともオリジナルとなるのか。
しかし今更移植しても古くさいものが……。ちなみに家庭用とアーケードは内容が大きく違うんだな。俺はアーケードの方が好きだけど。BGM良いしコンティニュー時の主人公縛り付けで上から回転ノコギリが楽しいし。


<馬鹿死亡>
静岡県で鉄道マニアのクソガキ(14)が線路に耳を当てて電車の音を聞いていたら電車の接近に気付かずそのまま電車の餌食となって死亡。
単なる馬鹿だが体を張ったギャグの方では一級品かと。


●2002年8月30日
<猛将伝プレイ中>
ますますエロゲーは積み状態。エロゲー批評は面倒なので更新もせず。


<病院行き>
耳がまだ痛いので病院へ。快方には向かっているのでまあ後少しで治るだろう。
ちなみに病名訊いたら中耳炎の一歩手前だって。鼻の炎症で耳が痛くなっていたらしい。どうりで鼻に変な棒突っ込まれたわけだ。当然突っ込まれると気持ち悪いのなんのって。


<エロゲー>
「RE☆さいくりんぐDay’s(パプリカ)」購入。
あーなんかやる気しないがやらないと……さて、誰に突っ込もうか、候補はヒロインとその妹と眼鏡っ娘がいるんだけど…。


<ラグナロク日記【アコライト】>
フェイヨンダンジョンへ遠征。かつてはもの凄く混んでてどうにも稼げる場所ではなかったが、最近は何故か人が以前ほどに混んではいないのでいい稼ぎ場所となりそうな感じ。、デーモンペインとディバインプロテクションのおかげでゾンビが絶好のカモ。


●2002年8月29日
<ファミコンやりすぎて寝不足>
カラテカの裏技、スタート地点で下を押して構えの体勢にしてそこから左にやり続けるとTHE ENDと共にタイトル画面に戻れます。


<レンタルビデオ屋からメール>
また¥100レンタルをやるらしい。この前は6本借りて大フィーバーしたが…。
さてどうしようかねぇ。今回はあまり気乗りがしないな。


<エロゲー>
「DEVOTE2(13cm)」を入手。
明日発売の筈だが入手。つまりフライングゲット。ただ今は猛将伝で頭がいっぱいなのでやる気無し。


<エロゲーメーカー滅亡>
ペンギンワークスが今月をもってサイト閉鎖の模様。
ここのゲームは結局一度も買おうとすら思わなかったな。


<ガッツ祭り延期>
周知の通り「Theガッツ4(オーサリングへヴン)」の発売日が9月13日に延期。
まあ気長に待ちましょう。


<裁きを受けよ!裁きを受けよ!裁きを受けよ!>
猛将伝入手。新マップはないみたいで「配置が変わっている」「新アイテム登場」「護衛兵エディット」などというまさにパワーアップキット状態。新鮮味は無いがまあ楽しいからいいや。
ちなみに護衛兵エディットはデフォルトじゃつまらんので一応作った。しかしその名前は散々で「護衛兵A〜H」というドラクエのモンスター並のいい加減な扱い。いちいち名前考えるの面倒だからこれで良い。
ただ女用は皆様方の予想通りしおりとかさおりとか……後は怖くて言えません。


<エロ漫画でハァハァ中>
「小さな果実」が当たりでハァハァ中、私が「その手」の人で良かった……。当然この作者の次回作も買う。
返す返すも最近の18禁エロ漫画は事実上の無修正、俺が初めて買った頃はそれはもう白消しばりばりで話にならなかったが…いや、まったく良い時代になったものだ。
この勢いでエロゲーもいずれ漫画同様に無修正にして欲しいところだが……。


<覚えのない請求は無視>
身に覚えのない有料アダルト電話の代金請求が郵便で来るというイベントが各地で起こっているらしい。
身に覚えがない以上、払う必要はありません。なのでそんなものは無視しましょう。でも少し考えればこんなものは簡単に撃破できるのに撃破できずに払う人が出てくるのは何故なのでしょう??


●2002年8月28日
<電撃姫購入断念>
結局手に入らず。
かくして不定期で発売し始めた創刊号から買っていた連続記録はここで断たれました。


<苦情代表>
FFとかいうクソゲームのスクリーンショットだらけでクソ重いページを作っているカモタンさんのHPに対し、皆さんの代表ということで先日カモタン城に行った際に私がカモタンさんに陳情しましたが返ってきた答えは
「アナログクソ!!ISDNクソ!!」
そうです!その通りですね!でも今時クソ重いアナログやらNTTの暴挙の象徴でもあるISDNなんて使ってる奴なんていませんよ!ADSL地域に入っていないミラクルゾーンなんて無いに決まってます!!
でもあのHP、アナログでやったら完全表示にどのくらいかかるのだろうか……?


<日に何回?>
なんでも朋友のさのもとさんは2日に4〜5回らしい。俺はというと2日なら大体4〜14回くらいか。フィーバーするともう抑えが効かなくなって回数なんか数えないから多くなった場合の回数はわからんが多分そのくらいだ。
は?何の回数かだと?決まっているだろう、アブトロニックでトレーニングする回数さ。


<漫画購入>
セブンイレブンで受け取りに行った際、どうも対処法を知らない店員のようだったのであたふたさせたが、その影響からか、今回は思いも寄らぬ事を訊かれました。
「本のタイトルを…」
さすがに周りに人が居るので言えません。タイトルが怪しすぎるので言えません。
こちらとしてはもう一度払込票番号で探してこいというほか無し。…というより、そもそもタイトル言ったとしても梱包されて外にはタイトルなんて書いてないのでわかるわけもないんだがタイトルが思わず喉元まで出てしまった。恐ろしいことだ……。(ESブックスのセブンイレブン受け取り時には本のタイトルを言う必要はありません)
それにしても今回は2冊同時注文だったので素晴らしい布陣となりました。このギャップがたまりませんな♪

【小さな果実(友原道哉/ティーアイネット)】
無地のたてすじハァハァ状態であまり調べずに買うという暴挙を展開。事実上衝動買いに近かったが嫌いな陵辱は無かったし中出ししまくりだしで取り敢えず当たり。
当然その手の人にはお勧め。「その手」が何かは言えません。

【赤ずきんチャチャ13巻(彩花みん/集英社)】
遂に完結!
アニメを見てピピピと来てしまい、はまりにはまって滅多に手を出さないインフレグッズ(CD)に手を出し、遂には原作にまで…!
アニメはえてして終わってしまうと意気消沈でその熱も冷めるものだがこれだけは例外で冷めなかった。
しかしこれで本当に全てが終わってしまったな。私はこれからなにを糧に生きていけばいいのだ……。


<エロゲー>
エロ漫画に夢中なので打ち止め中。ただ2日後には…!


<コンシューマー>
ヨドバシのメールが来ている。明日には「猛将伝」が確実に届くだろう。早く袁紹たんの裏声でハァハァしたいものだ。


●2002年8月27日
<大方ネタ無し>
タマっつったら萌木玉緒だ。それ以外は認めん!
誰それ?なんて言った奴は死刑。


<エミュ崩壊>
久方ぶりにスーファミエミュやろうとしたらCD読み込みが出来ず崩壊。バックアップなぞ取ってなかったので崩壊。ROMまで読み込めず崩壊。
以前アーケードが逝ってしまったときはROMが無事だったんで何とかなったが今回はもうお手上げ。
ちなみにファミコンの方は無事、しかしファミコンも入っていたことに気付いたのはつい先日だったりする。いや、たけしの挑戦状はいつやっても楽しいねぇ…じゃなくてだな……!あーどないしよ。


<もう待ちきれません>
猛将伝発売まで後2日、パワーアップキットだからあまり期待はしてないが早くやりたい……。


●2002年8月25日
<車酔い>
やっぱり車乗るのは苦手、3D酔いは全然平気なんだが……。


<カモタン城に来襲>
まあそんなわけで行って参りました。面子は俺とカモとアニオタとシャバ。
ちょっと調べたら前にこの面子が揃ったのが2年前の8月で、つまり2年ぶりの集合。
4年くらい揃ってないかと思っていたが2年か。とはいえ、以前のように暇人揃いじゃないからそうそう集まれなくはなってしまったか。

【麻雀】
4人揃ったので麻雀、いつものように1半荘を何時間もかけてやったので時間的に見てこれが今回のメインイベント。
結果はその差千点くらいの僅差の2位、結局今回もシャバ(麻雀は役も知らないズブの素人だが何か妙に強い)には勝てなかった。敗因は最後でカモに振り込んで1位から引きずりおろされてしまい惜敗。
ちなみにアニオタ君が最後で哲也ばりの大逆転劇を見せようとしたものの、結局はビリで1回もあがれないという悲惨な結果で「貴様ら安手であがりまくりやがってこんなの麻雀じゃねぇ!」とか苦しい言い訳を抜かしておりましたが、まあ格闘ゲームで負けた言い訳「コントローラーが俺に合わねぇ」位のレベルということで
素直に負けを認めることも大切ですよ。(苦笑

【ヘイロー】
無意味にでかいし結構重くて買う気が70%は落ち込むような×箱のヘイローをやらせて貰った。
マップが出ないとか平行移動がとろいとか敵が見にくくてまして味方との判断が付かないから味方も一緒に殺してしまうなんていう欠点もあるがやって見た感想は素直に「面白い」。皆殺しフリーク必携とは本当であった。
さすがにこれだけのために×箱は買えないので是非ともPS2に移植して欲しいと思うも、ヘイローはマイクロソフトが出しているため絶対無理。なんとも悲しい話だ。


<エロゲー>
カモタン城に行く前にぶっ放して帰ってきてからもぶっ放して…。
まあいつものことです。


<タマ>
なんと行方不明だったアザラシ「タマちゃん」が横浜で…!
またワイドショーがうるさくなりそうだな。勘弁してくれよ……。


●2002年8月24日
<いきなり暑くなった>
なんか今日は雨とか言ってたのに見事大外れ。気象庁死ね。


<病院行き>
耳痛いので病院行って治療して貰って薬貰って…
そういえば病名訊くの忘れた。


<エロゲー>
なんかハァハァしたような気がするが記憶無し。
まあいつものことなので気にすることはないでしょう。


<ヤフーメッセンジャーバージョンアップ>
ヤフーメッセンジャーがバージョンアップ。が、こちらではバージョンアップ後に繋がらなくなる不具合が発生、再インストールさせられたりと少々手こずらされた。
で、今回のバージョンアップだが何か機能が付いたらしい。なんでもファイルのやりとりが出来るようになったとか…
じゃあこれからは朋友同士で怪しいファイルのやりとりが出来るということか。これは楽しみが1つ増えたな♪


<今日も早寝>
明日は数年ぶりにカモタン城へ行くことになったので今日はもう寝る。


●2002年8月23日
<晩飯食ったら眠くなったので寝た>
以前だったらテレホマンの影響で毎日が夜起きて朝寝るなんて素晴らしい生活だったのが今では夜寝て朝起きるなんとも規則正しい生活。
ADSLにして本当に良かったと実感できる瞬間ですな。


<耳が痛い>
なんか耳が痛い。かくして耳鼻咽喉科行きを覚悟。


<リフォーム>
先日床の張り替えをやったんだが酷いと思ったのが料金。いくつかの業者に当たって見積もって貰ったがどれもこれも15万以上。中には張り替え面倒だから料金安くして上から板はろうなんてアホな業者も出る始末。上から張ったら下の板が腐って駄目になるだろーが。
で、そんな折り出てきたのが知り合いの職人との直取引、結局やって貰ったがその出来は見事なもの、しかも値段が5万、ゴミの始末だけはこちらがしたとはいえ、その料金は業者の1/3とはこれいかに。
職人にその辺を訊いてみたがやはり中間マージンが原因らしい。そりゃそうだな。業者なら人件費やら何やらでその料金は膨大化するのは当然のことだろう。実際工事するのも下請けだか孫請けだしな。しかも上にいる業者が金の殆どをはねて下に行くお金など今回の場合なら1万数千くらいだとか。成る程、手抜きが横行するわけだ。


<エロゲー>
アクトレスからDMが来るも、結局「すらっぷファイト」は見送り。
もしかして見送りは失敗か…?


<エロ漫画>
ご無沙汰だったので勢いで数冊買うことにする。


●2002年8月22日
<気分が変だと思ったらやっぱりこの結果>
症状が軽めの風邪を引いた。夏に風邪を引くなんて…。


<エロゲー>
ぶっかけ天使シルキー&ミルキーの愛たんに行こうと思ったら何故かいもうとブルマの千夏に流れてしまって…。


<また新たなる強敵が>
タクティクスのSCOREが「先生だ〜いすき」をそのうち出すらしい。
取り敢えずはじめてのおるすばんの時ほどではないにせよ「ピピピ」と来てしまったので少々困り気味。
それと西園寺智世というキャラだが前にこの娘とよく似たキャラをどこかで見かけたような気がするが多分気のせいだろう。


<高校野球終了>
うるさかったお祭りも終わって一安心。別にうるさいどころかそんなものやってたっけ??って感覚だったけど。


●2002年8月21日
<気分が変>
俺自身が変なのはいつものことだが今日は気分も変。何か風邪でも引いて熱にうなされるような感覚。が、体はだるいわけでもなくちゃんと動くわけで…。
仕事中は終始こんな感じで当然良い気分ではなかった。風邪でも引いたんだろうか??


<エロゲー>
とにかく来週が鍵、コンシューマーと重なってえらい状態になりそうだ。


<ラグナロク=アーク=スーパー=ガンジー>
近況報告ということで。FF?そんなものは知りません。

【アコライト】
Lv33 ステータスは上から19.19.19.19.19.8
スキルは「ヒール Lv10」、「デーモンペイン Lv9」、「ディバインプロテクション Lv9」

バランス型でいっているので苦戦必至だがまあこれも楽しみの1つということで。
現在下水道地下3階、ゴキブリが大量に増えてネズミも出没し衛生状態はより悪くなり、しかもそいつらが勝手に動き回るためロックオンしにくく楽しいかぎり。

【剣士】
Lv32 ステータスは上から20.21.20.10.20.10
スキルは「HP回復力向上 Lv9」、「片手剣修練 Lv9」、「バッシュ Lv8」

何かバッシュが弱くなったような感じがする。現在地は不明。あちこち散策している。やっぱり使っている3キャラの中では最強か。

【魔法士】
Lv26 ステータスは上から9.19.9.19.18.9
スキルは「SP回復力向上 Lv7」、「ナパームビート Lv6」、「ファイアーボルト Lv7」

相変わらず迷いの森、そして相変わらずマンドラゴラと戯れ中。今度のマンドラゴラは射程外からの攻撃には反撃してこなくなったので絶好のカモ。


<日本ハムファイターズ>
周知の通り日本ハムは関係者の処分を発表したらしいが上は降格程度の生き残りで下はクビというトカゲの尻尾切りの甘々な処分。
だからこの会社潰せっていってるだろーが。信賞必罰、悪いことした奴には容赦せずにきつい罰を与えろ。


<プロ野球>
巨人と西武が勝ちまくりで何か全然面白くない。もう中継しなくて良いよ。


●2002年8月20日
<ネタ無し>
未だに電撃姫最新号が手に入らない……。


ヨドバシ
CD−Rが無くなったのでヨドバシネットで購入。ついでに「真・三國無双2 猛将伝」も予約して発売日当日に行く手間も省けた。
以前はちょっとした買い物でもわざわざヨドバシまで足を運んでいたのだがネットのおかげであまり行かなくてもいいように。いや、便利な世の中になったものだ。
後はヨドバシがネットでもエロゲー扱ってくれれば言うこと無いんだが……。


<エロゲー>
「すらっぷスティック(プリマ)」体験版をやってみた。当然苦戦状態に。このままではいかん!
しかしエロ漫画にあるような初っ端からエッチというのがなかなか…。大概の体験版なんてエッチは事実上無しだからな。
そんなわけでこの体験版は「エロゲーってやったことないけどどんなものデスカ?」って人にはお勧めです。


<ラグナロク三昧>
ケイオス鯖で3キャラ奮闘中。早朝だと以前は2000人強の接続だったのが今では5000人以上の接続。ちなみに休日とかは10000人を突破します。


<台風ニアミス>
結局台風直撃は避けられた模様。つまらん。


<タマ>
多摩川にいたアザラシの姿が見えなくなったとかでワイドショーや地元の住人は大騒ぎ。
お前らいっぺん死んでこい。


●2002年8月18日
<台風接近中>
やべーよおい。明日辺り暴風だと。と思ったら明日は実はお休みにしてあってラッキー。
暴風になってくれ。勿論交通機関はマヒということで。


<エロゲ−>
兄貴が帰ったのでここぞとばかりに何かやりまくったような記憶はあるが定かでない。


24時間テレビ終了>
無事終了!日韓クソガキ共の背中乗り競争、モスクワオリンピックで実現し得なかったジャップVS露助のバレーボール、車椅子トライアスロン完走、天候悪化で9分目で登頂断念こそしたが健闘したデブ達の富士登山、西村知美のマラソン完走など、今年も我らに大いなる感動を与えてくれました!私なんかもう涙で画面が見えませんでした!言葉もありません!!
募金も欠かしません!私はエロゲーを買うはずのお金を寄付し、そしてチャリティーグッズも買いまくりました!エロゲー出来ないのは確かに苦痛ですが障害や戦争に苦しんでいる人達に比べればなんて事はありません!ちなみに番組終了時の募金額は243756498円でした。
なんかやってることが意味無しで感動を押しつけているだけじゃねーの?
どうせ募金はほんの一部だけ赤十字とかに寄付してあとは今年の打ち上げ代とか来年の番組制作費行きだろ?
芸能人共ギャラ貰ってるんだろ?ボランティア?誰が好き好んで、ましてやそれなりに売れている芸能人がノーギャラで他番組蹴って24時間不眠でやるよ?
障害者にとっては結構嫌な番組じゃないの?同情されるのを嫌がる障害者だっているだろうし。
台本に『徳光泣く』ってあるけど何これ?
エロゲーやらコンシューマーゲーやってて見てませんでしたが何か?
という戯言もありますがそんなのは人間としての優しさを知らない哀れな畜生風情です!そんなふざけた言葉に耳を貸してはいけません!!


愛しきろりっ娘たちよ
木之本桜を読む。さのもとさんや萌え号さんには苦痛でしかないかも知れませんな。
俺の場合は小僧と拳で語り合い、結果レイジングストームで勝つには勝ったが奴のさくらたんを想う気持ちには負けてさくらたんを奴にくれてやりました。その後俺は失恋で鬱になるも一晩寝てあっさり吹っ切って同じく失恋で傷心の苺鈴にターゲットを絞り見事攻略。


●2002年8月17日
<兄貴が帰った>
さあエロゲーヤリまくり!と思ったら眠いので寝てしまった。


<エロゲー>
パプリカが閉鎖で発売の危機に見舞われていた「RE☆さいくりんぐDay’s」が8月30日に出るらしい。
8月無購入は無理となりました。


<台風13号>
また台風が来ているらしい。上手く行けばこちらに来るわけでそうなると大惨事。
頼むから来ないでくれ。


24時間テレビ開催中>
偽善の祭典が今年も開催中!人気が下火なモーニング娘登場!何の取り柄もないのに何故か芸能人なえなりかずきも登場!台風の接近でマラソンリタイアが期待される西村知美が24時間マラソンランナーで登場!そして何より目薬やタマネギを持った徳光さんも登場で今年も大フィーバー!
そして今年のテーマは「家族で笑ってますか…?」。あの偽エロゲーメーカーKeyがそのうち出すであろう「CLANNAD」との強力タッグとも噂されるこのテーマ、今年は何かやってくれそうです!!
皆さんもプロレスや麻雀番組とか見ないで身障者を擁護しているふりして実は馬鹿にし、くだらない企画で感動を呼び起こす素晴らしい偽善番組「24時間テレビ」を見ましょう!勿論スタッフや芸能人の打ち上げ代に消える募金も欠かしてはいけません!ああ、お涙チョーダイ!!


●2002年8月16日
<規則正しい生活>
飯食ったら眠くなったので…ってかんじで最近は夜寝て朝起きるという規則正しい生活だが、実は飯を食ってすぐ寝るのは愚行なので体重が3kgほど増えて太り気味。


<雷雨>
クソ猫の食い物が無くなってきたので先週近く(…といってもやっぱり遠い)のペットショップに行ったらもうすぐ閉店で餌がない状態。
仕方ないので今日更に遠くのホームセンターに行って来たのだが途中で雷雨に見舞われてずぶ濡れ。足止めをくらい、その後は自らの勘違いと方向音痴でホームセンターに辿り着けずに道に迷うという楽しいイベントを起こしてしまった。
何か今日は運が悪いな。ちなみに我が居城の方は殆ど雨が降らなかったらしい……。


<エロゲー>
兄貴が居るせいで何もできません。発情気味なのに参ったぞ…。


<萌木玉緒>
東京多摩川にアザラシ出現、名前がタマだと。
何か先日夕方のニュースでやっていたことだがそんなことを数分間も延々とやらなくて良いです。


<24時間テレビ前夜祭>
早速ギャグをやってくれましたとばかりに24時間テレビの準備中に木製セット(50kg)が落下して製作員4匹が怪我だって。
確か24時間テレビは生放送だから生放送中に何か面白いことが起こってくれると良いな。


●2002年8月15日
<更新遅れ>
すまん、飯食ったら眠くなったので寝た。おお、夜が明ける…


<兄貴が来た>
ラマダン突入。土曜の日中まで続くらしい。エロ関連は全て封じられます。


<兄貴の相談>
兄貴から相談を受けたんだがなんでもPS2でネットをやりたいらしい。しかしFFといったネットゲームはやりたくないんだそうだ。で、ヤフーで突っ込むつもりで準備に関して細かいところをいくつか訊かれたが俺自身そんなことに全く興味ないのでさしたる知識もなく相談にいまいち乗れず。
助言として「ネットだけやりたいなら素直に安めのPC買えばいい」といったのだがPCでは画面小さいから嫌だとか。確か兄貴の所にとてつもなくでかい画面のテレビがあったがあれでやりたいというか…。もしそれだけの理由だとしたら俺はPS2でネットというのは賛成できないな。


<ラグナロク=アーク=スーパー=ガンジー>
ラグナロクβ2版が始まったらしい。俺も早速ダウンロード。400MB近くあるファイルを落としてインストールしてパッチ当てて…さしたる問題もなく終了。何か上手くいかない報告もあるがそれは「貴様はやる資格がありません。回線切って首吊って死んで下さい」という神のお告げなので諦めよ。そうそう、ADSLより下のやつはダウンロードもままならないのでこれも諦めましょう。


<ラグナロク再開>
最初に買うのは拡大鏡。所持装備品が未鑑定なので鑑定して使えるようにせねばならん。それに装備品によってはレベルが要求されるのもあって俺はそのせいでプレートやらマイトスタッフが装備できず…。
それにしても前の世界とは違っていろいろ変わっているみたいだ。まあのんびりやりますか。


<エイケソ>
名言集さんの怪情報、先日行われたコミケで少年チャンピオン連載の中途半端エロ漫画「エイケン」の作者がエイケンを題材にした鬼畜18禁同人誌を制作、無料で配布したらしい。
鬼畜とは残念。鬼畜だとパラゴンソードは全く反応しません。というよりそんなことして大丈夫なのだろうか?


<日本ハムファイターズ>
農水省が調査したが偽装工作が本社ぐるみだったかどうかが断定できなかったそうで農水省の無能のせいでちっとも面白くない結果になりそうな気配。それと社長は社長で嘘泣きして辞めるつもりは毛頭無しだと。
もう俺は雪印同様、日本ハムの製品も買いません。


<アニータさんピンチ!>
男をたぶらかして税金を奪い取りチリに高飛びし、豪邸で優雅な生活を楽しんでいたアニータさんだが、このほど裁決により豪邸が競売にかけられることになったらしい。
このクソ女の今後が楽しみです。


<注意されて逆ギレ>
愛知県でゴミを捨てたことをガキに注意された男(73)が腹を立ててガキ殴って傷害罪で逮捕だと。
よくガキ共のマナーが悪いとかいわれるが大人も大人でマナーの悪さはガキ共に負けてはいないんだよな。全く嘆かわしい限りだ。


●2002年8月14日
<暑い>
クーラーが無いことで確かに自然には優しいが自分自身には全く優しくない仕様。でんこちゃんには誉めて貰えるかも知れないが。
ちなみにでんこは東京電力のマスコットキャラ(?)で実は人妻です。


<郵便物>
何か最近違う人宛の郵便物が来て嫌な気分。夏のアルバイトかなんか使っているのか知らないがいい加減にして欲しいところ。
で、ついでだから思わず差出人を見てしまうわけで大体が役所。しかも税金の督促。延滞してんのかよ、貧乏は辛いのぉ!…とほくそ笑むも、じゃあもしこれが逆で俺の郵便物が他の家に届いていたら…そしてその郵便物がエロゲーメーカーからだったりしたら…。
まあ殆どは封書で来るから大丈夫!…差し出しのところにHPアドレスとか載ってて調べられたらお終いだけど。あ、検索でやられても駄目だろうな。ねこねこソフトなんて覚えやすいやつだとそりゃもう…。いや、それ以前に封を開けられたらお終いか。


<エロゲー>
いもうとブルマでフィーバー中。全調教制覇は面倒なのでコンプデータ持ってきてレベル5を閲覧したが…むほー!むほー!むほー!(゚∀゚)
但しテキストの短さはやっぱり致命的。フローラリア並になれば最強になれたのに…。


<はじめてのてんらんかい>
はじめてのおるすばんとはじめてのおいしゃさんのトレーディングカード「はじめてのてんらんかい」が9月あたりに発売されるらしい。
俺は実用性重視で役立たずアイテムを無意味に集めるコレクターの趣向はこれっぽっちもないので興味なし。


<ラグナロク・アーク・スーパー・ガンジー>
ラグナロクβ2版がまだ始まってない模様。
南チョン時間ではまだ12日になっていないということだ。そう思え。


●2002年8月13日
<そういえば>
某国営の「海底2万マイル」は結局見なかった。


<盆休み?>
なんか車が少ないやら電車が空いてるとか思ったら盆休みということを思い出す。俺は運悪く仕事だが空いてると助かるな。
そんなわけで帰省だか出国だかしている奴らは一生こっちに帰ってこなくて結構です。出かけた先で野垂れ死んで下さい。


<エロゲー>
明日だか明後日だかに兄貴が来るだろうからそうなったらラマダンに突入。
なに、1日や2日くらいのことさ、我慢は出来る…だろうか?
それよりも兄貴から借りたコンシューマー「サイレントヒル」を全くやっていないのが問題。多分感想訊かれるだろうな。どう誤魔化そうか?


<あんたの時代は終わったよ>
コンパイルがタイトーと共同で何かアーケードの落ちものゲームを…。
またエンディングで下手くそな歌でも聴かせてくれるのかい?


<あーもう寝る>
いもうとブルマやって寝るか…。


●2002年8月12日
<コミケ終了>
オタク狩りで今回は443650円の収入を得ました。(大嘘
まあ確かにコミケに来るオタクは金持ちだわな。お金が手足を生やして歩いているようなものだ。


<怪奇!ドリル男の恐怖>
「ドリル少女スパイラルなみ(evolution)」が8月30日に廉価版¥3800として出るらしい。
前から狙っているも、いまいち踏ん切りがつかなかったがこれで決心がついたかも知れない。
ちなみに「怪奇!ドリル男の恐怖」はテトラテックが本当に出しています。


<DCユーザークソくらえ!>
NEC淫茶が定期的に行っているインフレグッズでオタク共を釣って荒稼ぎするイベント「NEC淫茶ファン感謝デーちょっとだけスペシャル」で「みずいろ」のPS2移植の発表があったとのこと。
出るからには最高の作品になることは間違いありませんね!ましてや移植先はDCなんていう腐ったハードなどではなくPS2!これだけでミリオンセラー間違いなし!
そして内容たるやポリゴン使いまくりで新キャラ追加で新シナリオ追加で新エッチ追加でオンラインゲームでおまけゲーム「バルドバレねこ」やら「真・みずいろ無双2 雪希伝」やらがついていて…
もう今から楽しみでしょうがありません!!もっともPS2版AIRのように気が付いたら発売されてましたなんて事になると思うけど。


●2002年8月10日
<暑い>
あー、もう何もやる気がしねぇ。


<部屋のお片付け>
暑くて何もやる気がしないが渋々お片付け。…といっても大したことはせず。エロゲーやらエロ漫画やら電撃姫やらをまとめてしまっただけの話。散らかし放題に散らかすが決して「何がどこにあるのかわからなくなる状態」にはしないのでこの程度で済むのである。
しかし連日の強風で部屋が砂っぽいのはまあ良いとして許せないのはクソ猫共の毛。面白いように転がってやがって掃除のし甲斐がありました。クソ!


<エロゲー>
暑くて何もできない。


<PS2版AIR(NEC淫茶)が発売中!!>
PS2でAIRが発売中です。皆さん買いましょう。じゃないと私のように謎の暗殺部隊に殺されますよ。


ぶるみゃあ写真集
たまたま立ち読みしたネットランナーに載っていたもの。四國中央警備保障なる至って真面目そうな警備会社が冗談抜きで出すらしい。当然エロ写真集ではありません。
なんともかわったことをする会社だな。そういうわけで俺も製作に混ぜろ。


<民族大移動>
帰省ラッシュだの出国ラッシュだのと大騒ぎ。
こいつら不況って意味ちっともわかってないな。目障りだからそのまま事故でも起こしてまとめてあの世に逝っちまえ。


<日本ハムファイターズ>
偽装絡みで評判ががた落ちであちこちの店から日本ハム製品が姿を消しているらしい。
ニュースで見ていたが子会社の幹部共はマスコミに対して「自分の判断でやった」と明らかに会社を庇っていたがこんな状況でまだ会社を庇うとはこいつらはどうしようもない馬鹿なのか?俺ならとっくに裏切って会社を潰す構えで洗いざらい暴露するけどな。


<高校野球>
あー暑い中ご苦労さん。しかしこんな事やってて彼らは本当に楽しいのか?まあ楽しければそれで良いんだけど。


●2002年8月9日
<今日は長崎に原爆が〜>
そういえばニューヨークの国連本部でやるはずの原爆展が中止になったらしいな。理由は「写真がむごいから」。
臭い物には蓋をしろ感情丸出し。偽善国にも原爆を落としてやりたい気分だな。見るのが嫌なら実際に肌で感じてみろ。


<砂嵐>
風が吹きまくって暑さが和らいだが家の中が砂だらけ。明日は掃除だ。
それと来週は盆で当然兄貴が来るので部屋の片づけやらなきゃならん。ばれてる可能性は高いが表向きはエロゲーとは無縁の性格を演じているのでその辺にエロゲーやら何やら放置しておくわけにはいかんのだ。


<コミケ開催>
貴様らは何が悲しくてクソ暑い中、クソ暑いところにいってインフレグッズを買いあさりに行くのだ?俺は降りる。家で猫と戯れてゲームやってたほうがマシだ。


<DEVOTE2デモ閲覧前>
8月は何事もなく終わりそうな予感。
「ゆめくみ(MEGAMI)」は狙っていたが来月に延期になったということで。
DEVOTE2(13cm)?うーん、様子見かな。アニメといっても過大な期待はしない方がいいような気がする。


<DEVOTE2デモ閲覧後>
また余計なものを見てしまった。8月無購入は多分無理……。


<望まぬ妊娠>
人工妊娠中絶が昨年1年間は46500件で過去最悪だと。
何度も言うのも飽きたので適当に流す。中出し最高ハァハァ…。


<馬鹿女辞職>
田中真紀子が議員辞職。
自民を批判しておきながら何故か自民にいて挙げ句無能小泉の駒として利用されていた馬鹿女になど興味はない。


●2002年8月8日
<暑い>
もう駄目、死ぬ。


<エロゲー>
暑くてもエロゲーは欠かさない。といっても殆ど出来ず。まずは「いもうとブルマ」の彩で思いっきりぶっ放して、無い胸で一生懸命パイズリしてくれる同じくいもうとブルマのななるたんと繋いで、最後は結い橋の未依たん裸エプロンで締め。
何故かいつも締めは未依たん裸エプロンだが気にするな。


悪代官デモムービー
なんかイカスがやっぱり見送り。
俺は「山吹色のお菓子」よりも「焼いたお皿」の方が大好きです。特にエロゲーの焼いたお皿が…ってやだなぁ、冗談ですよぉ。(笑


<セコム>
長嶋邸に刃物を持つ気が狂った男が珍入したが逮捕された模様。
事件当時は元馬鹿監督もいたらしいからいっそのことぶすっと…。


<リーダー的な最期>
週間少年ジャンプ連載中の「世紀末リーダー伝たけし!」の作者、島袋光年(27)が昨年11月に高校2年の女を18歳未満と知りながら8万円渡してホテルでハァハァしちゃったために児童買春で逮捕されたらしい。
当然連載中の漫画は打ち切りとなります。ご愛読ありがとうございました。島袋先生の次回作にご期待下さい。


<日本ハムファイターズ>
雪印に続いて日本ハムも国産牛買い取り制度を悪用して輸入牛を国に買い取らせようとしていたらしい。しかも日本ハムの場合はばれそうになった時点で急いで回収して焼却してしまったとか。
日本ハムも見せしめに潰せ。利益が出れば何でも有りというこの風潮は絶対に許されないことである。


<猫殺し犯逮捕>
猫を虐待してネットでその模様を流していた馬鹿「松原潤(27)」が動物愛護法違反で逮捕、起訴された模様。
こいつは勿論死刑だな。猫は殺していないなんて嘘もついていたらしいから相当の悪者。猫を殺したときのようにこいつもなぶり殺して欲しいところだ。


●2002年8月7日
<疲れ気味>
暑さでへとへと。


<エロゲー「いもうとブルマ(萌。)」>
1巡終了。彩とななるのハーレムエンド。千夏は逃した。後1歩で3人ハーレムでウハウハだったのにちと残念。
抜きゲーとしては一応合格です。ちなみにななるたんの「ロリ+ぶるみゃあ+ニーソックス」は私にとっては反則です。ウィークポイントですハァハァ。


<疲れ気味なのでこれで終了>
すまないがもう寝る。…いや、36度以上あるところで眠れるのかと…。


●2002年8月6日
<確か広島に原爆が落ちた日だったようなそうでないような…>
今日はさおりちゃんが僕のためにおしっこするところを見せてくれました。
とってもうれしかったです。


<エロゲー「I−DOLL(イメージクラフト)」>
熱中しすぎて寝不足。しかし何か難しいな。あちこちにバッドエンドがあって選択間違えるとバッドエンド、他の娘とやっちゃうとバッドエンド。まあ巷に溢れるような「勿体ぶらせておいて何時間も付き合わせておいて最後の最後でエッチ無しバッドエンド〜♪ざまみりゃれ!アハハハハ!!」みたいなやつよりはマシだがなんともはや…。
結局俺の場合の初バッドエンドは4章。内容もバッドというに相応しいもの…こういうのは苦手なので勘弁してくれ…。
そういうわけで他の娘とはエッチ出来ないので現在は欲求不満状態。けっして選択肢でセーブしておいてその後エッチだけ楽しむなんて事はしてません。千鶴たんと智たんのダブルフェラの3Pで大喜びなんてことはしてませんよ。


<エロゲー「いもうとブルマ(萌。)」>
今日もあっという間に精力吸い取られて終わり。
確かにテキストは短めだが破壊力は高いのかも知れない。まあグラフィックがあれだし…。


<ラグナロクβ版>
いよいよβ2版へ移行するらしい。7日午前より停止、12日よりスタートとのこと。
一応12日実施は延期する可能性大という認識で待ちましょう。


<悪はゆるさん!!>
名古屋で幼稚園児が絵を描くときなどに着る服(多分スモック)が女児用だけ10枚ばかり何者かにはさみで切られるという事件が発生。
何という悪行!正義感溢れる私は絶対許しません!絶対犯人を捕まえて私が教育し直してやる!!


●2002年8月5日
<廃人気分>
飯食ってすぐ寝て起きたと思ったらまた飯食ってすぐ寝て……。


<エロゲー「I−DOLL(イメージクラフト)」>
開始、はぁ〜良く動くじゃん。あまり期待はしてなかったがこれはなかなか。エッチはというと…まあ良いんじゃないかな?さすがにジェリーフィッシュには劣るかも知れないが頑張っているほうかと。


<いもうとブルマ「(萌。)」>
彩たんハァハァ!千夏たんハァハァ!ななるたんハァハァ!
はじるすの時みたいにあっという間に精力を吸い取られて先に進めません!何とかして下さい!!(><)


<住基ネット開始>
いわゆる国民背番号制度。効率性が良くなるなどといって始めたらしいが不安材料ありありとか。
まあウイルスにやられてサイバーテロだ!なんて大騒ぎしているような奴らが勝手に決めたことだからな。不安ありありどころか既に危険というべきかむしろ「お前はもう死んでいる」じゃないのか?


ルパン三世風タイトルメーカー
取り敢えずこんなの作ってみました。



<今日はここまで>
後はイースIVリプレイ。今回が最終回。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回の話】
ロトの血を引く勇者でも何でもないのに何故か勇者に祀り上げられ現在はレファンスとかいう野郎の小間使いとして東奔西走中。こいつが幻じゃなければとっくにぶっ殺しているところなのに!!

【太陽の神殿】
そんなわけで最終の神殿…といってもほぼ一方通行、しかし月の仮面を付けないで行こうとしたらぐんぐんとHPが減って死亡。月の仮面は付けなければ駄目らしい。融通きかんな。

【最終決戦】
ついに奥の祭壇でアレムと対峙、何か征服だの破壊だの訳のわからんこと抜かしているが寝言は寝ている時にいうものだ。それ以前に貴様の時代はとっくに終わっているということくらい気付け。って感じで最終決戦開始。
が、こいつ強い!何が強いのかというと太陽の仮面か何かの力でHPを回復しやがるのが強いのだ。おかげで苦戦。
で、ようやく倒したと思いきや今度はロボット形態になって襲いかかってきやがった。もう何でも有りだな。

【今度こそ最終決戦】
何故か負けたので仕方なく再調整。今のはウォーミングアップさ、あははは!ってことで今度は本気でいかしてもらうにょ!!
そういうわけで今度は本気で勝負。レベルが最大の1歩手前だったので常緑の果実でレベルアップしてシールドの魔法装備の完全武装で再挑戦。
結果はあっという間にアレムを撃破。弱い!弱すぎる!!まあ俺様が本気を出せばこんなものだ!正義は勝つ!!がはははは!!!!

【今度の今度こそ最終決戦】
…お?まだなんか変化しやがる。今度はドロドロの液体見たいな体で勝負か?往生際悪いねえ。
往生際の悪いアレム君、今度は変な波動砲撃ってくる攻撃だが勿論あっさりかわしてあっさり撃破。あ〜弱い、弱すぎる。欠伸が出るわ。

【エンディング】
かくしてアレムを撃破、用済みとなった俺はレファンス共によって装備をはぎ取られて外に放り出されてしまい、古代都市は樹海の中に消えていったのでした。
まあレファンス共の所業は怒り心頭であったが俺としては更に英雄度がアップ!カーナやリーザからの好感度MAX!3PでGO!いや、ついでにリリアも呼ぶか、じゃあ4Pだな!今夜は寝かせないじょ〜〜!グヘヘヘへ!!
さあお楽しみタイムの始まりです!

【真のエンディング】
で、散々ヤリまくって10発目以降は記憶が無くなって…あれ?ここ船の上?なんで俺こんな所に居るんだ??
起きあがってみるとエステリアが遙か彼方に…ちょっと待て!俺はもう冒険になどでないぞ!エステリアに残って英雄扱いされてそれでリリアやカーナやリーザや…とにかく酒池肉林の生活を送るのだ!!
そしてそばにいたのはドギ。何?冒険に出るだと!?冗談じゃない!俺は残る、いきたきゃ貴様一人で行け!っておい、今は2人っきり?何いってんだよ人の話聞けって…ま、まさか!?
ドギ「お、俺は、俺はお、お前のことが…!!
や、やめろ!!俺は女の子(特にロリ)は大好きだがそっちの方の気はないんだ。だからやめろっつってんだろーが!俺はホモじゃねーー!!
ドギ「ホモって言うな、ぼぉいず☆らぶといえ。
ボーイズラブじゃねぇよ!ホモはホモだこのやろう!は、離せー!
その後船室からこの世のものとは思えない悲鳴が聞こえたという……。


●2002年8月4日
<力尽きる前に寝ました>
いもうとブルマ3姉妹に始まり最後は何故か結い橋の未依たんに転がって終了。
やりすぎは体に良くないのでやめましょう。


<食生活>
先日夕方のニュースの特集でやっていたが偏食が増えているらしい。カップラーメンしか食べないだの果てはアイスだけなんていう馬鹿女がこれでもかと登場。
はあ、何とも嘆かわしい限りだと思って俺の食生活を振り返ってみると…

○月×日=朝:パン 昼:パン+ラーメン 夜:パン
×月△日=朝:うなぎ 昼:うなぎ 夜:うなぎ
萌月ハァハァ日=朝:豆腐 昼:カップラーメン 夜:豆腐
おそらく昨日=朝:レトルトカレー 昼:飯抜き 夜:スーパーで買った総菜

…人のこと言える身分ではないな。いや、飯作れない訳じゃないんだが何分にも作るのが面倒。確かに手間暇かけて作ったやつが一番美味いんだが作るのは大変だし後片づけも大変で結果的に手軽なものに走ってしまう状態。
そういうわけで皆さんはこんな風にならないよう注意しましょう。それとご飯を作ってくれる人が居る時はちゃんと作ってくれたことに感謝しましょう。


<エロゲー「いもうとブルマ(萌。)」>
あ〜もうたまんね〜!彩たんハァハァ千夏たんハァハァ奈々留たんハァハァ……
と喜んでもいられないようで実際やってみたが調教でのテキストが短め。まあ愛撫とかならしょうがないにしてもセックスに至っては途中で勝手に終わってしまうという愚行が…(但し一部除く)。
入れて出すが基本においてこれは痛い。それにもっと濃いやつを期待していたのに…。まあそれでも処女頂くところで全員分見事にぶっ放し。ななるたんを最初に頂きました。
一応これのために生きてきた甲斐はあった。長生きはするもんじゃのう。


<アニータさん再び>
青森の供給公社14億着服事件で男騙して大金手に入れてチリに高飛びして一躍有名となったアニータさん、返すつもりは無いと開き直っていたがこのたび公社側の策により財産が差し押さえられる模様。
これでアニータさんが激怒してこじれれば面白いことになりそうだ。


<夏のエロゲー祭り開催中>
次はI−DOLLにも手をつけてみよう。ジェリーフィッシュに劣るとはいえアニメレベルはどれくらいなのだろうか?これはまた眠れない夜が来そうだな。グヘヘヘヘ!!


●2002年8月2日
<気温が35度いったらしい>
つまり暑かったようだがこちらは何かそんなにでもなかったな。室内気温32度だったし。
昨日の大雨が効果を発揮したのだろうか?


<落雷>
天気予報でいうところのお決まり文句「大気の状態が不安定で〜」な感じで各地で落雷発生。
こちらも注意してPCの電源やらモデムやら引っこ抜いておいたのだがビデオだけ忘れて……
幸いなんともなかったがいつかのように落雷でぶっ壊れてエロアニメコレクションビデオをいれたまま修理に出すことになったりしたら……ああ、考えるだけでも恐ろしい。


<最近気になること>
HD容量がピンチ。要1G以上クラスのエロゲーが沢山出てきやがってピンチ。早くてPCの買い換えは来年なのでそれまでなんとか凌ぐつもり。
このことから今度のPCはHD重視でいくことになりそうだ。勿論それ以外は手抜きになるので結果的にウンコPCとなるがエロゲー重視の俺にとってはそれで良いのだ。
が、それ以前にエロゲーメーカー!HD消費量抑える努力しろ!!上手いところは本当に上手く抑えているから出来ないことは無いはずだ!!


<エロゲー>
「いもうとブルマ(萌。)」
この日をどんなに待ちこがれたことか。ティッシュも用意して溜まっていた怪しげなゴミも始末しておにゅーのおぱんつを履いて準備万端。
3日ぶりにパラゴンソードの封印は解かれ、波動砲の充填も完了しました!さあ、思う存分、華麗にハァハァしましょう!!


<コンシューマー>
グローバルなんたらというところが8月8日にPS2で悪代官というゲームを出すらしい。
何か見た目は面白そうでやってみたいとおもうも、ゲームとしてはいまいちそそるものがない感じ。


<紙幣>
何でも紙幣に描かれているおっさんの絵が変わるとの話が出ているがどうでもいい。
それよりさ、2000円札は?俺まだ一度も見たこと無いんだけど。それと個人的趣味で500円札復活させろ。あと1万円札だと持っているときにかさばるから5万円札とか10万円札を作ってくれ。


<今日はここまで>
後はイースIVハァハァ劇場ということで。


<イースIV(ネタバレ)>
【前回の話】
大方の予想通り展開は最悪の方向へ。勿論この後もお約束で最悪だの何だの抜かしながらも奇跡とかが起こって解決します。

【古代都市へ】
エルディールの我が侭で最悪の事態となった中、俺は古代都市へ。リーザたんとハァハァした以上はやらなきゃならんということで。勿論解決した後はもっとハァハァするのさ!ああ、今から楽しみ!♪
そんな気分に浸りつつ侵入しようとした先にはドギが、一緒に戦ってくれるとのことで感謝はするも、奴の俺を見る目が怖い、おいおい、勘弁してくれよ、俺はホモじゃないんだよ……。

【レオ将軍登場】
取り敢えず古代都市に入ろうとしたものの、入り口が扉で塞がっている状態。どうしようかと思ったらドギが痺れを切らしてぶん殴って開けると言い出した。あ〜なんでこいつはいつもそんな手段でやろうとするかねぇ。まあそのおかげでこっちも助けられたことは数知れずだが……。
そんな時登場したのがロムン帝国のレオ将軍とその部下達、大砲でもってあっさり扉を破壊すると先に行ってしまいました。何でも奴らは財宝が目当てとのこと。
はぁ、さいですか、じゃあ勝手にどうぞ。こっちは財宝より女の子の方が好きなので。

【白銀の要塞】
レオ将軍率いるロムン帝国が次々と罠を発動させて犠牲になってくれるのでこっちはその後を無傷でついて行くのみ、ああ楽ちん楽ちん♪
しかしさすがに炎の床は自力で突破せねばならず苦戦、というのもドギが一緒にいるのが原因、頭来たのでドギだけ炎で焼き払って先に行こうとしたらゲームーオーバーだって。ドギが死んでも駄目らしい。
おいおい、勘弁してくれよ、なんでこんなホモ野郎まで援護しなきゃならないんだよ……。

【レオ将軍の最期】
何とか炎の床越えたら先に宝箱が、当然レオ将軍喜び勇んで開けるっておい、迂闊に開けたら…あーあ。
宝箱の中は空っぽ。挙げ句レオ将軍は発動したレーザーの罠であっさりお亡くなりになったのでした。ま、こいつのおかげでいくつかの難関は楽に突破できたし、君の死は無駄では無かったよって事で永遠にさようなら。

【黄金の神殿】
レオ将軍を魔物のエサにして弔ってから黄金の神殿へ。しかしまた前方に壁が。ってドギが壁壊して強行突破。だからお前はどうして……。
あきれ顔で先に進もうとしたら魔物の急襲が!まあ一撃でやられることもあるまいと思ってゆったりしていたらドギが庇ってくれました。しかしそのおかげでドギ負傷。俺のことは構わず先に行けと。
まあ予想はしていたけど途中で戦線離脱ね。この役立たずが。ってだからそんな目で見るなー!俺はホモじゃねぇ!!

【レファンス廟】
黄金の神殿で封印の鍵をゲット。そして黄金の神殿中央にあった開かない扉を突破して…ここは…レファンス廟か…そうだよな。確か前に来たときは地底深くにあったんだよな。
そして無責任レファンス(幻)と会話。太陽の神殿に行くためにここにある2つの塔の封印を解けだと。
だからてめぇの力で何とか出来ないのか馬鹿!!こいつ本当にかつてアレムを倒したっていう勇者なのか?

【ザンリアの塔】
ザンリアの塔へ珍入。どこかで見たことあるなと思ったらティムのガキが迷い込んだ「還らずの遺跡」じゃないか。成る程ね。
で、封印のボスとして待ち受けていたのは…ダーム!?攻撃方法が同じ、そしてその姿も!そういえばティムを追いかけていた時に黒水晶があったが…こいつのことだったのか……。
とはいえ、正体はダームではないらしい。ダームもどきといったところか。

【ルネスの塔】
次はルネスの塔へ。何かパズル的な塔であっちこっち右往左往。あーくそ!うざったい!!壁をぶちこわして強行突破してくれるわ!!
考えていることがドギと同じになった……。

【グルーダ撃破】
最上階…エルディールが死んだ祭壇で待っていたのはグルーダ。ふん、遂に対決の時が来たか。望み通り貴様をガディスとバミーの元に送ってやろう。死ね!!
かくしてグルーダ撃破。クレリアソードと月の仮面を奪取。…しかし奴を敵にしとくのは惜しかったような気がするな。なんとなくだが味方なら良い友になれたって感じがする。

【太陽の神殿へ】
無責任レファンスと再び会話。こいつが幻じゃなければとっくに斬って捨てているところだ。
そんな俺の気を察したのか、レファンスはクレリアの装備をエルドラン装備に進化させてパワーアップ。ほお、クレリアにこんな力があったとは…。って全然ステータス変わってないんですけど……。
そして五忠臣からは月の仮面のパワーアップを受ける。
「後はお前の力次第だ。」
結局このパターンかよ!!どいつもこいつも俺に難事を押しつけやがって!!アレム倒したらこの神殿全部溶かして金塊にして売り払ってくれる!!セルセタ王朝クソ!!

【今回はここまで】
長らく続いたイースIVも次回は最終回の予定。


●2002年8月1日
<暑くて殆ど眠れず>
昨日なんだが室内気温37度だと。扇風機からは熱風が吹きまくり。冷風機は役に立っているように見えたが多勢に無勢でやっぱり役に立ってない状態。
素晴らしすぎる!これが連日で続いたら仕事休むことにする。


<エロゲー>
ABC同時押し溜めで波動砲充填中。いもうとブルマとI−DOLLが事実上のブッキングになるので週末に一気にぶっ放します。勿論記憶が無くなり力尽きるまで!!


<RSR遂に発売!>
かつてのアニメエロゲーの雄ことソニアが延期に延期を重ねてVIPER−RSRを出したらしいがやっぱり地雷だった模様。
抜けるアニメエロゲーやりたくばおとなしくDEVOTE2やLoversを待てということか。


<ファザナドー>
日本ファルコムがWin版でザナドゥを当時のままの移植で¥3800で出すらしい。
じゃああの素晴らしいくらい面白かったファザナドゥも出すだろう。こいつは今から楽しみだ。


<コミックマーケット>
8月9日から11日まで東京国際展示場でコミックマーケットが開催されるらしいがどうでもいい。


<牛娘>
モーニング娘のなんとかとなんとかが卒業という名目でクビに。
モーニング娘なんてまだいたんだ。


<ラグナロク日記(アコライト)>
レベルアップでは運にまで無駄に数値を使い、スキルは役に立たないのも含めてまんべんなく上げて駄目アコ状態だが今日も健気に奮戦中。
試練の森こと狸山で稼いでいたがやっぱり殺伐としているので撤退。最近はプロンテラ南の砂漠でメタルーラとかスティールチョンチョンと激戦中。回復しまくりでいまいちな効率性だが下水のゴキブリだとあまり稼げないしな。
まあしばらくはこれで行くしかないだろう。