TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年9月29日
<天気が大外れ>
晴れたおかげで洗濯物が乾いた。乾燥機なんか持ってないから天候で左右されるんだよな。…というより自然の力で乾かす方がよっぽど良いというものだ。
ちなみに台風が近付いてきているらしい。またかよ…。


<エロゲー>
停止中。
そろそろDEVOTE2の続きでもしましょうか、2人落としただけで後3人(隠れキャラ除く)いるようだし。
まあセーブデータ拾ってくる方が早いような気もするけど。ストーリー完全無視の作品だし。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
予選29組。設定17歳にして身長低い、貧乳、パイパン、はにゃ〜んボイス等で軽く100回以上はお世話になった俺様の5大萌えキャラの1人、野々村小鳥が出陣!
まさにロリに相応しきキャラ、予選突破は確実!!…と思ったら香月アリスとか抜かす娘に負けた模様。
「こんなところで墜ちていくとは…(大泣」


<ショックなのでもう寝る>
小鳥が敗北したのでショック。いけると思ったんだけどなぁ…。


●2002年9月28日
<何も出来ず>
雨降ってて何も出来ず。
が、晴れてても何もしてなかったかも…。


<エロゲー>
HDが少な目気味。何か消すしかないか…。
DALK?まだインストールすらしてません。


<ウルトラ万個スモス終了>
結局主人公の犯罪はもみ消されて、番組自体も無事終了しました。


<ザ・スクープ終了>
テレビ朝日のザ・スクープが終了。なかなかいい番組だったらしく一部では番組存続の声も挙がっていたが結局終了。
視聴率の取れない番組はたとえいい番組だろうが何だろうが淘汰されていくのです。それがテレビというものです。


<オールスター感謝祭>
超低俗番組!見る価値も無し!!どうしてバラエティーってこんなのばっかりなんだよ!?死ね!!!!


<偽善国>
偽善国が生意気なフセイン帝国に「1週間以内に査察させないと殺す」といった最後通牒を放ったらしい。
まあ大量破壊兵器だの何だのを作るのは良くないからそれをやめさせることには反対しないが「従わないなら殺す」とかというのはいくらなんでもねぇ…。
それより偽善国自身は大量破壊兵器を作ったり持ったりしても良いのか?


●2002年9月27日
<雨>
ここしばらく雨になるだと。洗濯物が乾かねーじゃねーか。


<ハ〜ラヘタ〜ラピザ〜ラ〜♪>
久々にピザで贅沢。たまにはこういうのも良いでしょう。
ちなみに雨の降る日に注文すると相手方に大変喜ばれます。



<エロゲー>
「DALK外伝(アリスソフト)」購入。
エロも期待するがシミュレーションRPGとして楽しむ期待の方が上なので。そうでもなければこんな音声の無いゲームなんて買いません。
ちなみにパッケージによると潜りモードもあるとか、となるかあれか!DALKの時のようにクリア後のおまけ、難易度極悪の地下迷宮編があるのか!?これは楽しみだ。


<君が望むエイエソ>
DC版がいつの間にやら出ていたようです!らじおさん!なんで黙っていたんですか!?抜け駆けは許しませんよ!!買わないけど。
ところで茜のCVが水橋かおり(カスミン)って本当デスか?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
予選26組、ルゥが辛勝。私はルゥのシナリオで泣きました。ロリというよりは泣きストーリーとしての勝利でしょうな。
ちなみにゲーム本編でのルゥとのエッチは無し!その辺はクソ!!


<ラグナロク>
やっぱりやるなら朝だな。夜だとラグが酷くてプレイもままならん。…何か朝も酷いような気がするがな。特にバイラン島内はしょっちゅう止まるし、じゃあ今日も参りますか。
「ケイオス接続0人」
どうやら鯖が死んでますね。…でめたしでめたし。(><)


<機動戦士ガンダムSEED>
何か10月あたりから「機動戦士ガンダムSEED」とやらが始まるらしいがNTTがフレッツユーザー向けにその放送を配信する模様。
ガンダムに興味はないな、全然見ないし。しかし考えてみれば俺は昔からそういったヤロー向けアニメじゃなくて女の子向けアニメばっか見ていたから今のような変態になってしまったのかも……。


シスタープリンセスRe Pure 予告編
だからPCで18禁版だせって言ってるだろーが!夢の13Pまでいつまで待たせるつもりだコノヤロウ!!


●2002年9月26日
<こんなオンラインゲームを出して欲しい>
たけしの挑戦状オンライン。
凄く楽しそうだと思わないか?あちらこちらで殺し合いが起こりそうで。


<エロゲー>
今月はエロゲー無購入!やったぜベイベー!!なんて思ったがDALK外伝が購入決定で無購入とならず。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
予選25組、メイプルは予想通り勝ち負けどころか惨敗の模様…。(´Д⊂


<リアルでは厳禁>
高知県で小6の女の子2人に金を渡してホテルで3Pとしゃれ込んでハァハァした男が懲役2年6ヶ月の実刑判決。
間違っても現実で小学生とやってはいけないという良い例ですね。もっともエロゲーの世界でも小学生とやるなんて事はありませんが。なにしろ出てくる人達はみんな18歳以上ですからね♪


<上海レトルトカレー>
味の素とハウス食品が上海で中国人向けのレトルトカレーを来月中旬あたりに出す模様。
朋友で中国高飛び中のの萌え号さんが毒味してくれることでしょう。っていうか日本でも出せ。


●2002年9月25日
<大変です!>
使用済みティッシュがゴミ箱から溢れだして一部が床に転がっています!
デジカメとかスキャナーあったら撮って公開したいくらいですね!!(><)


<自家発電は左利きか右利きか?>
どうも大体の奴はマウスとかと同様に右利きらしいな。しかしそうなるとエロゲーの時のマウスはどうするのだ?左で操作するのか?それとも右手のみで交互に操作?やりにくそうだな。まあ最近はオートモードとかのハンズフリー機能搭載のエロゲーが増えてきたから安心できる環境にはなってきたが。
ということで俺は左利き、といいつつも全部が全部左利きというわけではなく箸とか一部は右利きだったり両利きだったりと統一はしておらず。
ちなみにマウスの方は右利きなので見事に「片手にマウス、片手にイチモツ」というホームポジションが成り立つわけだ。これはエロゲーやりだしてから今まで全く変わっておりません。でめたしでめたし♪


<エロゲー>
停止中。


<東京ゲームショウ終了>
そんなもんあったっけ??


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【予選24組結果】
まいむの「静」が予選突破。
ロリとはいえ音声無しのゲームだしどうかなとは思ったが突破したか。お見事ですな。

【今日は予選25組】
個人的にプリズムハートのメイプルを推していきたいが力不足気味。やはり少々厳しいか…!
「深追いはいけません、援軍を待ちましょう。」


<表現の自由VSプライバシーの侵害>
芥川賞作家の柳とかいう女の作品「石に泳ぐ魚」で勝手にモデルにされてプライバシーを侵害されたと在日南チョンが柳に喧嘩を売った裁判は南チョン側の完全勝利。柳側は賠償金を払うどころか、本も出せなくなったらしい。
表現の自由とプライバシーの侵害との激突ともいわれたが結局プライバシーの勝利となったか、っていうか訴えられる前にもみ消すべきだろう。どうせ強気に出たんじゃないか?


<プロ野球>
巨人がリーグ優勝。極めてつまらん。


●2002年9月23日
<秋分の日>
今日は仕事休みにしたわけだがそうして正解だった。本来なら出かける頃になったら大雨が降っていたから。こんな日に間違っても出たくはないな。
かくして昨日から今日にかけてエロゲーしてました。


<エロゲー>
紛糾に紛糾を重ねてメーカーが消滅してしまい、発売すら危うかったがなんとか登場した「RE☆さいくりんぐDay’s」をプレイ。
当初の宣言通り弥生たんで突撃。ヒロインの妹(ロリ限定)を狙うのはPiaキャロ2からの伝統ということで。
しかし結果は攻略付きでの他力本願、根性無しプレイを展開したのにそれでも両方受験失敗というバッドエンドでした。答え見ながらやってるのにそれでも間違えるという素晴らしいプレイはなんともいえませんな。(ぉ
かくして複数回発生のエッチでは弥生たんに中出ししまくりで大フィーバーしたので久々にエロゲーが原因の徹夜。もう今日のところは何も出ません。弥生たんハァハァ…。
ちなみに綾瀬もやったけど残念ながらいまいち萌えず。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
予選23組、結い橋の未依たん裸エプロン支持派として何とか突破しようと試みたがあえなく敗走…。


<たまたま気付いたから書いておく>
Circus様より残暑見舞いを頂きました。ありがとうございます。
なんかテリオスとかからも貰ったような気がするが忘れた。


<エロゲー批評が約3ヶ月ぶりの更新>
「恋愛CHU!」を批評しました。


<日中国交正常化30周年>
日中国交正常化30周年記念講演?何それ?性格がドブスの浜崎あゆみが歌った?日中関係を破綻させるつもりか?そんなに歌いたいなら北チョンで歌ってこい。


<民主党代表選挙>
民主党代表選挙とやらがあって鳩山が当選。
ニュースで見るまで全く気付かなかった。というより民主党が野党第1党?
成る程、自民党をぶっ潰すことが出来ないわけだ。


●2002年9月22日
<寝てた>
真・三國無双2のやりすぎで何かへんてこな夢を見たような気がするが内容は忘れた。


<エロゲー>
DEVOTE2のみゆたんEDで大フィーバー。止めてくれるな。


アニメ版最萌えトーナメント
遂に終局、決勝戦。結果は僅差で我らがさくらたんが勝って新興勢力の大阪を撃破、知世たんの仇を討ちました!
さすがさのもとさんや萌え号さんが見込んだ娘だけのことはありますね!これからもその勢いでハァハァしまくって下さい!!(やりすぎ注意)


<相撲>
注目されていた貴乃花は優勝こそ逃したものの12勝3敗と予想外の健闘。
ちっ、つまらん。


●2002年9月21日
<無双漬け>
一日中真・三國無双2。


<床屋へ行きました>
ガキの頃から世話になっていていつも行っていた隣駅の料金の安い床屋はずっと前から休業状態。何でも経営者のばーさま(おもいっきりテレビ風にいうと「お嬢さん」)の体調がよくないらしい。歳だし跡取りいないようだし、こりゃもうだめかも。安さが売りだったんだが。
結局近場の若干高めの床屋へ。ここ最近はごく普通の髪型だったのだが、髪自体伸びるのが早くてうんざりしていたので久々に「アイアム ア ボーズ」となりました。
やっぱり時代はボーズだよ、うん。学生の頃はずっとボーズだったしな。ただ親からはかなり嫌がられます。何かその手の人に見えるとかで。
なんだ、昔はボースにしろなんて言ったくせに勝手な親だ。


<エロゲー>
久々に「雛ちゃんの唄声」の雛たん屈曲位でフィーバー。さおりたんボイスにはお世話になります♪
お兄ちゃん受信中?ハイパースペース系メーカーは地雷どころか浮遊機雷なので間違っても近付いてはいけませんよ。


<コンシューマー>
「真・三國無双2 猛将伝」
オリジナルからのコンバートは行わずオリジナルと猛将伝でまた最初からやっている状態。アイテム集めは楽しいしまあこれはこれで良いかというところ。凄く面倒だけど。
ただやられると頭に来るな。ストレス解消ゲームなのに逆にストレスが溜まる。4武器以降はハード以降でしか取れないからそうなるとEASYでもやられている俺はストレス溜まりまくりじゃないか。


アニメ版最萌えトーナメント
準決勝Sf−2、知世VS大阪は激戦の末、大阪とか抜かす新興勢力が勝ってしまいました。
我らが愛しの知世たんを泣かせるとは絶対許しませんよ!決勝戦では弔い合戦!知世たんの無念を晴らしましょう!!


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【まいなたんハァハァ】
予選19組で我らがまいなたんが圧勝。
「正義の剣(つるぎ)に迷いは無い!萌え〜〜〜〜!!」

【持ってるけどインストールすらしてないFifth Twin】
予選20組、Fifth Twinのエナが圧勝。
まあ当然ですか。

【波乱】
予選21組でFifth Twinのリナが敗れた模様。
Fifth Twinも双子で本戦進出かと思ったが予選にして波乱。


<拉致>
北チョン拉致問題。何か紛糾しているが取り敢えず言えることは死亡した奴らはみんなポアされましたってやつか。
しかし相変わらず外務省の対応は悪いみたいだな。北チョン相手に強気に出ていないし。波風立てないで国交回復優先で「大を生かし小を殺す」って考えか。しかも無能小泉もそれに加担しているようだし。
遺族には申し訳ないがこちらとしては今後が楽しみです。弱腰ジャップの本領はここからといっても差し支えないだろうな。17日の功績?あんなのちょっとつついたら北チョン側があっさり認めただけの話だろう?ジャップはこれといって何もしてないように見えるが。それどころか北チョン側の情報を鵜呑みにしている時点で弱腰ぶりが明らかだけどな。


<さくらたん>
某国営放送の連続ドラマ「さくら」がうっかりミスで1話飛ばされて放映され、苦情が7000件以上殺到したとのこと。
これが「さくら」の前に「カードキャプター」とつく番組だったら今頃某国営放送局は火の海に包まれていたでしょうな。苦情だけで済んで良かったですね。


<つまらんプロ野球>
西武がリーグ優勝。つまらん。


●2002年9月20日
<ラグナロクは重すぎてやってられん>
ラグナロク、夜は重くて出来ない。やっぱり早朝にやるしかないか。


<エロゲー>
何か全然買う気すら起きず。「DALK外伝」やら「ゆめくみ」やら「てんあく」やらを予約だの注文だのしないといけないのに。
やはり積みゲーが増えてきたのが原因か。HD圧迫してるし。とっととクリアして実用性の低いやつから消去していかなきゃならんからな。


<ヒットラーの復活>
ドイツの法相が偽善国組長を「国民の目を景気などの国内問題から逸らすために戦争やろうとする貴様はヒトラーそのものだ!」と見事な皮肉を吐いた模様。勿論偽善国組長は大怒り。
まあ本当のこといわれたんだから怒るのも当然ですな。ジャップもこれくらい毅然とした態度とってくれると良いんだけどねぇ。


<タマちゃん2号>
今度は宮城県にアザラシが登場だよ!!
さあ、みんなで見物に行きましょう!!!!


●2002年9月19日
<ネタ無し>
ネタ無し


<エロゲー>
停止中。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【ハイルマルチ!!】
予選16組。マルチが力の差を見せつけて圧勝。
次点がマイシェラだったのが意外。数票も入らないんじゃないかと思っていたが。しかしどのみち今回は相手が悪かったな。

【リボンのお化け敗退】
予選18組。鈴音がいくかと思ったが結果は来夢。リボンのお化けこと清香ではロリとしては少々荷が重すぎたか。園児服で頑張ったんだけどねぇ。

【まいなたんハァハァ】
で、今日は予選19組。我らがまいなたんが出陣!
「いざ!一気に攻め落とせ!!」


<じゃ、寝る>
真三國無双2やって寝る。しかしこれ、いちいちディスク入れ替えるの面倒!


●2002年9月18日
<自転車パンク>
唯一の交通手段の自転車がパンク。おかげで早起き決定。ついてねぇ…。


<エロゲー>
「RE☆さいくりんぐ」を始めるつもり。攻略が見つかったから初っ端から他力本願プレイで行くか。狙うはヒロインの妹の弥生。
ただ今は出来ません。明日仕事の日は出来ない仕様なので週末にやるつもり。あくまで「つもり」。
あと「ドリル少女」も行くか。ヒロインの「なみ」のCVが雪乃なんとかっていう人らしいから真偽を確かめないとな。


アニメ版最萌えトーナメント>】
さのもとさ〜〜〜ん!愛しのさくらたんが勝ちました!決勝戦進出ですよ!!
さくらたんがちょろっと本気を出したらどれみなどという尻の青い小娘なぞ雑魚にすぎなかったということですね!!っていうか我らがさくらたんに挑もうなどとは身の程を知らぬにも程があるってやつでしょう!!
これなら決勝戦も勝ったも同然ですね!!しかしどうなるんでしょう?大阪が知世を撃破して弔い合戦となるかそれとも知世が勝ってさくらと知世のレズレズドリームマッチとなるか。


<無能VSデブメガネ>
昨日は朝からテレビは大騒ぎ。はなまるマーケットは当然休止。
で、夕方再び見たら北チョンが拉致を認めたとか拉致られた奴らは殆ど死亡とかデブメガネは「部下が勝手にやった」と言ったとかで更に大騒ぎ。
しかし北チョンが拉致を認めてくるとは思わなかった。認めれば補償だとかなんだとかで紛糾は必至。知らんぷりしておけば弱腰ジャップなんかあっさり撃破できたのに何考えているんだか。それとも認めることで北チョン側に何かそれ以上のメリットでもあるというのか?
そうそう、夕方は殆どのテレビが小泉VS金関係だったのに某国営教育やらテレビ東京はいつものように我が道を行く漢放送を展開しておりました。
ああ、「天才てれびくんワイド」とか「オコジョ」とか「東京アンダーグラウンド」はいつ見ても楽しいなぁ!!!!(棒読み


●2002年9月16日
<お休み>
仕事でも行こうかと思ったが、ただでさえ少ない電車本数が休日だと平日より更に減るというこちらにとっては怒り心頭な環境なのでもうお休み。
これだから田舎は困るんだよ。


<我が野望が…馬鹿なっ…!>
エロゲー「DEVOTE2(13cm)」終了へ。
えーと、みゆたんにリーチがかかっていたわけよ。他の娘達とは大差の状態で。もう勝ったも同然と思ったわけよ。
ところがそれから連続で女王様な涼子たんが偉い追い上げ見せてきて追いかけリーチかけてきて一発ツモ。
只今涼子たんのエンディングに突入しました。最後のエッチでアニメーションするのね。うん、出来は悪くないよ。思いっきりハァハァしたよ。ああみゆたん……(泣


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【カレン惜敗】
予選15組、カレン後一手及ばず。ロリでさくらたん似ボイスだからいけるかもと思ったが…無念。

【マ、マ、マ、マルチだー!】
予選16組で遂に登場、萌えの鬼神!もう勝ったも同然!大差で勝利は間違いないでしょう。雑魚はおとなしくしていろって事ですよねぇ性剣さん!ハイルマルチ!!
で、こちらの期待株は…Infantariaのマイシェラ…あー絶対無理、勝つ以前の問題。


<北チョンに侵攻!!>
明日無能小泉が北チョンのデブと一戦交えるらしいな。勿論武器を使った戦などではなく論戦。
注目されているのは拉致問題。連れ帰ってくるか、或いは期限を定めて帰国させるという約束を取り付けるなどすれば間違いなく小泉人気は不動のものとなるがあの小泉にそこまで出来るとは到底思えず、まあ絶対無理でしょう。せいぜいお茶を濁したようなことやってお終いか。日本の外交ははっきりとものを言わない弱腰外交だからな。
被害者の方々、ご愁傷様です。


<とっとと狙撃すればいいものを>
福岡で起きた人質立てこもり事件は警察の後手対応で幼女(9)が刺されてお亡くなりという不幸な結末に。
被害者よりも加害者の人権を尊重する日本の警察は優秀ですねぇ。


●2002年9月15日
<敬老の日>
役に立たなくなった老人が増え続けているからいっそのこと皆殺しにして財源確保といきましょうか。
…冗談抜きで将来そういう制度が出来てしまうかもな。ガキが少なくなって老人が増える状態が続けば間違いなく年金制度とかが破綻するので金の持ってない老人共は野垂れ死んでいくことになるだろうし。


<エロゲー>
停止中。
ようやく涼しくなってきたので暑くて回数激減だとか汗ダラダラなんてことも無くなりそうでなによりといいたいが、今度は寒くなって風邪を引くという罠が。


<コンシューマー>
桃太郎伝説とスクウェアのトムソーヤで徹夜。
面白すぎるんだよこれが。ファミコンとかソフトなんかとっくにどこかにしまって出してやろうなんて思わないからエミュってやっぱり便利♪


<ラグナロク近況>
【アコライト】
さすがにレベルが上がり辛くなってきてフェイヨンから離脱。さー今度はどこに行きましょうかって感じ。総合的に弱いから強い敵に立ち向かうなんて事は出来ないんだよな。フェイヨンダンジョンB2のソルジャースケルトンやら目玉焼きに挑んだが被ダメージ100前後というのは余りにきついし。
ちなみに転職可能のジョブレベルまであと10だがジレベルは最大にするつもり。だから製品化する前に転職っていうのは多分無理だろう。

【剣士】
現在はイズルードのバイラン島ダンジョンB2。色違いの蛙やらパラシュートみたいな奴が結構強くて被ダメージが70オーバー。が、経験値もそれなりに稼げるので戦闘と休息を繰り返せばレベルアップも若干ではあるが早め。
やっぱり剣士は強いな。楽したいならこの職業というところか。

【魔法士】
プロンテラ下水B3でゴキブリやらポポリンやらと交戦中、ファイアーボルトで葬り放題でレベルの上がりも早いがたまに生き残るゴキブリがいてそれと戦闘になると近くにいるゴキブリが加勢に来て袋叩きにあって死亡なんて事も。
敵によっては攻撃すると同種の敵が加勢に来るシステムがあるので注意したいところ。それと魔法でロックオンした時点で襲いかかってくる敵もいたり。そう考えると短めの詠唱時間で与大ダメージの「ソウルストライク」を覚えてない俺は苦戦必至か。


<南京大虐殺>
中国の南京で食中毒事件が発生したらしい。被害者等の詳細は不明。
なんか何者かが食物製造所で毒を入れたとかという噂も立っていてだとしたら楽しくなりそうな予感。


●2002年9月14日
<寝てるかゲームしてるか飯食ってるか>
もうダメダメな生活。


<エロゲー>
コンシューマーに夢中で停止。


<コンシューマー>
名言集さ〜〜〜ん!!今スクウェア様のトムソーヤやってます!いやぁ、このゲーム最高ですよ!大してヒントねーしレベルの概念無いし自分がどこにいるのかわからなくなるし。
おかげで徹夜してしまいました!良いゲームはいつやっても面白いということですね!しかしスクウェア様はいつになったらスクウェアのトムソーヤの続編やらオンラインゲームを出すんでしょうかねぇ?十何年も待っているんですが一向に出る様子がないんですよ。


<強敵出現の予感>
エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!只今予選中。今日の予選は性剣さん率いる葉っぱ軍団精鋭のスフィーが圧倒的強さで予選突破しております。
強敵の予感がしますね。しかしむしろ恐ろしいのは16日に控えているあのお方ではないでしょうか?
明日の展望としては個人的に桐子やカレンを押していきたいが…桐子は知名度低すぎで予選突破はかなり難しいでしょうね。さくらたんボイス似のカレンも勝ち負けにいけるかどうか……。


<大きな古時計>
平井堅とかいうヤローが歌う「大きな古時計」が人気らしい。
俺も聴いてみたが「カラオケボックスで一人で歌ってろヴォケ!!」のレベル。
歌は心を癒すものではありますが、場合によっては精神を破壊する凶器になるということも認識しておきましょう。


●2002年9月13日
<ファミコンで寝不足>
面白すぎて寝るのももったいないくらい。


<エロゲー>
じゃあ今月はゆめくみとDALK外伝でいこうか。STAIRS?う〜ん…。


<偽善国最高!>
自分以外のところが武器を持つのは許せません!っていうかフセイン君生意気!アルカイダやラディンちゃんとも内通しているのは間違いないな。証拠?このブッシュ様が昨日夢の中でそういうお告げを受けたんだよ。だからそれが証拠〜♪
とジャイアニズム発揮の偽善国が正義の名のもとに邪教国家イラクを攻撃するのは時間の問題とのこと。当然ジャップも偽善国の尻馬に乗って税金という名目で畜生レベルの愚民共から奪った金を使って偽善国に協力します。暴走する偽善国を諫めるなんて事はいたしません。
偽善国の傲慢ちきな酔狂に付き合う暇があるんなら国内の不況やら不良官僚やらを何とかしろ馬鹿!!


<タマちゃん再び>
また発見とかで大騒ぎ。
世の中暗いからこういった明るい話題も〜ってとっとと捕獲してあるべき場所に帰してやれ!何が「タマちゃんかわいい」だ!貴様ら全員帷子川に飛び込んで死んじまえ!!


●2002年9月12日
<ガンバレードマーチ>
性剣さん狂喜!何かガンバレードマーチとやらがアニメ化するらしいですよ!詳細不明だけど。
そういえば「ののみ」のCVはこおろぎさとみなのか。…ええと、こおろぎさとみがCVやってるエロゲーは……(以下略


<こおろぎさとみで思い出したが>
「もみじ Happy Story(ルネ)」が10月18日あたりに出るらしい。
欲しいんだがHD滅茶苦茶食うのは間違いないだろうから……
せっかく我の望んでいたゲームになりそうな感じだというのに…これは困ったぞ。


<行け!力の差を思い知らせてやれ!>
エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!が只今予選中。9月3日にゆうなたん出陣、圧倒的強さで勝ちました。「なのは」など敵ではないわ!!


ESブックス
本を買った後しばらくして必ず「感想をくれ」ってメールが来る。
いや、感想をくれといっても…いいのか?

「小さな果実」
幼女とコスプレの無地のたてすじハァハァ中出しで全体的にかなり実用的でした。特に中間の「ポップチルドレン」なんかは膣に挿入こそ無かったものの、小学生で3Pなうえ、途中がカラーで威力倍増。こういったのが今後増えてくれると嬉しいですね。


送ったところで多分載らないと思う……。


大神源太スペシャル
何かヤフーにも登録されたとか。素晴らしいですねぇ。


●2002年9月11日
<寝不足>
ラグナロクで寝不足。
そういえばパーティーなんて組まないな。単独の方が自由気ままに行動出来て好きだし…とどのつまり俺にはオンラインRPGは向いてないってことだね。


<エロゲー>
停止。ゆめくみは様子見。動くのはそれからだ。まあ「ゆめくみ難民」なんて事は起こらないだろうし。


ジャパネットたかた
ふり〜だいやる0120−441−222♪
地域によってダイヤルの下3桁が違うようです。
取り敢えず俺が欲しいのはデスクトップPCとビデオ名作絵本。


アニメ版最萌えトーナメント
さのもとさんの怪情報。愛しのさくらたんが勝ち進んでいるらしいので皆さん応援しましょう。
ただ相手はあの「どれみ」、この状況をおジャ魔女どれみ親衛隊隊長のらじおさんが黙ってはいないでしょう。いかなる手段を使ってでもどれみを勝たせてくるに違いありません!さくらたんぴんち!!
ちなみに我が切り札のチャチャはAV出演経験のある声優さんが演ずるアスカとか抜かす小娘にやられました。
これで終わりと思うなよ。ヽ(`Д´)ノ


●2002年9月10日
<ネタ無し>
ネタ無し。何か面白いこと無いか?ビルに旅客機が突っ込むとか。


<エロゲー>
停止中。ただあっちの方は連日稼働絶好調状態で昨日は憂たんとハァハァ状態。
憂たんといえばザウス【純米】は新作として「ときどきシュガー」を出すらしい。前作のフローラリア同様「ちょっとエッチ」などとあるがフローラリアでは「ちょっとエッチ」どころか「凄くエッチ」でした。
そういうわけでフローラリアは大当たりと思っている俺は購入決定。批評は面倒なのでしてないがお勧め度は当然4か5。


<リポビタンD>
ジーオーとか抜かす詐欺集団の名誉会長「大神源太」らが今日にも詐欺で逮捕される模様。何かわけのわからん映画でリポビタンDみたいなことやってたあの親父だな。
騙される馬鹿はいっこうに減らないな。取り敢えずこの親父の映画面白そうだから全部見てみたい気分。


<今日も三國無双やって寝る>
じゃあそゆことで。


●2002年9月9日
<ネタ無し>
ネタ無し。


<エロゲー>
停止状態。やる気しない状態。ゆめくみは様子見だな。


<さすが田舎!>
今日買い物いったが通り道にあるインターネットカフェがお休みでした。
日曜なのにお休みとは珍しいなと思いつつも…そういえばこの前もやってなかったような??もしかして潰れたかな?


<三國無双2>
今回は猛将伝ではなくオリジナルの方で。
合肥新城包囲戦。魏でやればその恐ろしい難易度は後の五丈原以上だが今回挑戦したのは総大将のあまり能力値の高くない司馬懿で難易度EASY、武器は羽扇。
いや、司馬懿の弱いこと弱いこと。武力が全てのこのゲームでは余りにもきついです。味方が次々敗走し気が付くと残っているのは自分と僅かな味方兵士のみ、護衛はとっくに死亡、モラルやマップは真っ赤っか、敵は大挙して迫ってくる状態、それはいつもこちらが味方と大挙して敵の総大将を袋叩きにするのをちょうど逆にしたようなもの。
そんななかでも何度も死にそうになりながらようやく1000人倒して士気MAX!誉めてくれる人が居ないので自分で「我こそは真の三國無双よ!!」とわめいて逆襲!!と思ったら士気が全然上がりません!低いまま、なんで??
結局先走ってこちらに攻撃しかけてきた孫権をかろうじて撃破してクリア。……長い間やっているゲームだがこんな苦労する経験は初めてだ。
激闘64分、さすがに今回は疲れました。


<ゲーム持ってたら犯罪>
ギリシャでこのほど「ゲームを持っていたら罰金、あるいはブタ箱送り」という素晴らしい法律を施行したらしい。当然観光客にも適用。理由は違法ギャンブルの取り締まり、ギャンブルゲーム機と区別が付かないからと面倒なんで全部禁止にしたというこれまた素晴らしい経緯。
日本でこんな事やられたらたまんねーな。しかし日本でも起こりつつあるんだよな。そう、児童ポルノ改悪というやつがな。ロリエロゲー持ってるだけで犯罪なんて日が来たら俺は生きていられなくなるぞ……。


●2002年9月7日
<雨>
一日中雨、洗濯物干せねーよ。買い物いけねーよ。なんとかしろ。


<エロゲー>
停止中。積みゲーあるのに何やっているのかというとコンシューマーの方を…。
そうそう、先日いつものように自家発電したら初めて足を吊りました。ちと激しすぎたか……?。


<猛将伝>
一日中猛将伝。董卓シナリオプレイ。我ら皆殺しフリークの始祖が大活躍!というよりなんか後半がえらく難しい感じ。味方は敗走しまくるし敵援軍はどんどん現れるし…EASYでこれだから難易度上がったらどうなるんだ?
結局最後の戦いで我らが董卓様は散ってしまいました。それはもう悪に相応しい最後でした。そしてその姿はさながら私の未来を表しているかのようでした。


<じゃ、そゆことで>
ファミコンやら猛将伝やら忙しいので今日はこれで終了。


●2002年9月6日
<時代錯誤で寝不足>
ファミコンやりすぎて寝不足、今や時代はスターソルジャー!ダブルラリオスや全面ジムダにあこがれたあの頃が懐かしい。
しかし確か最初、タイトルはスーパースターフォースだったはずだが…えーと、テクモが駄々こねてあえなく断念?…テクモ死ね。
ん?斑鳩?なにそれ?東鳩の仲間?ということはギャルゲー??そういわれたくなかったらDCなんてクソハードじゃなくPS2に移植しろ馬鹿。


<エロゲー>
停止中。
そういえば「CLANNAD」の発売予定が年内になったとか。年内に発売されるのを願いましょう!!


<石原慎太郎の娘が自殺>
自称「石原慎太郎の娘」が自殺。さて騙して集め回った9億円はどこに消えたのでしょう??
しかし騙される馬鹿が後を絶たないな。うまい話なんてそうそうあるわけないだろう。あったら独り占めするし。ま、今回被害にあった馬鹿共は授業料と思って諦めるんだな。


<宇多田ヒカル結婚>
アニオタ君ショック!!平成の歌姫なんてダサイ称号をつけられた宇多田ヒカルさんが結婚してしまいました!!
それで結婚相手は15歳年上の……今から離婚が楽しみですね。(苦笑
それより周りが既にうるさいのが困りもの。個人的に俺はこの女の歌が大嫌いなのでますます苦痛になりそうだ。


●2002年9月5日
<アブソニック>
アブソニックとはあのアブトロニックの類似品、ってそんなもんあるわけねーだろ…と思っていたら先日テレビでやってました。日本文化センターのテレホンショッピングのCMで……。


<エロゲー>
DEVOTE2(13cm
みゆたんにリーチがかかりました。
ところで…アニメシーンっていつ??まだ一度も見てないんですけど。


プロジェクトX〜山田編〜(張遼の第5の武器の出し方のネタバレ有り)>
張遼の真・無双乱舞の声「邪魔だぁー!」が「山田ぁー!」に聞こえるとかで彼の名前が山田となったらしい。
しかし4武器以降が難易度ハードやら最強やらでしか取れないのは困りものですな。初心者お断りって感じで嫌。低確率で取れるとかプレイ時間で取れるとかにして欲しかったな。
ちなみに俺は難易度は普通にしてもたまに死ぬへっぽこプレイヤーでハード以上なんてやったことすらありません。(1でハードはやったことあったがクリアにもの凄く手こずった記憶有り)


東京ゲームショウ
今月の21日だか22日だかにあるらしいが行く気無し。
この手のイベントの会場としてはこちらにとっては一番近い場所なんだけどねぇ…。


<内山安二死去>
小学生用科学雑誌「○年の科学」とかで連載漫画をやっていた内山安二が死去。
どこかで聞いたような名前だと思っていたが先程思い出した。そうか、死んだか…。


●2002年9月4日
<これといってネタ無し>
まだ暑い日が続くらしい。


<今月のエロゲー「ゆめくみ」>
「ゆめくみ(MEGAMI)」に突撃しようと思ったが発売日が迫っていることをすっかり忘れて未だに予約すらしておらず。
あーもういいや、なんかピピピと来ないし、今回は見送り。それよりもエロゲーが積みまくっているからそっちの方を先に何とかしなくては。
…でもサンプルCG見ていたら何かピピピと来ているのはきっと気のせいだろう。うん、気のせいだ!そうだと確信している!!(><)


<今月のエロゲー「DALK外伝」>
「DALK外伝(アリスソフト)」は買おうかと思っている。抜き期待ではなくゲームの方を期待ということで、またDALKにあったクリア後のおまけ、「難易度最強の地下迷宮」なんてあるんだろうか?
ちなみにDALKの方はその難易度最強の地下迷宮がクリアできず挫折状態。なにしろ敵が異常に強くて…なんとか地下59階くらいまでの敵なら楽勝で倒せるようにはなったんだが……。


<もう寝る>
DEVOTE2やって寝る、もうすぐみゆたんクリアで我が野望も達成だ。ふはははは!!でもやっぱり乃絵里が気になるな……。


●2002年9月3日
<猛将伝プレイ中>
孟獲シナリオ中、諸葛亮と孟獲の立場が史実(演義)と正反対で楽しいです。


<エロゲー>
DEVOTE2プレイ中。
やってて思ったがこれはあれか?DEVOTEのリメイクか?構図とか同じだし進行のわかりにくいシステムもそのままだし挿入も前は駄目なのに何故か後ろはOKだし…はぁ〜、だったら俺はなんでこんなもの買ったんだ??
取り敢えず今回は朝会う女の子の所へ行くという独自のルールで突撃、「もう少し続ける」とすれば1パターンクリアで1つにつき全3パターン。全部クリアすればエンディングだと思う。

鑑賞 触る 舐める 悪戯 入れる 変態 もっと
みゆ
みずほ
涼子
乃絵里

13日目終了で現在はみゆが「変態〜」と「もっと〜」以外3パターン済ませているのでもっともエンディングに近い状態。序盤で連続で出てきたからそこが効いてるな。
そんなわけで我が野望が実現しつつあるがなんか乃絵里という強敵が…あーなんかいいな、こんな従妹。


<萌え号さ〜〜〜ん!!>
萌え号さ〜〜〜ん!!前も言いましたがStudio e.goから出る予定の「天使と悪魔(仮)」が正式タイトル「てんあく」となって10月25日に出るそうですよ!値段もどこぞのおるすばん価格なんか目じゃない¥3800!しかも全編H!18禁なんかいっておきながらエッチが薄々のあれとかあれなんかどこ吹く風ですねぇ!!ええ、勿論私も買いますよ!
それとエーベンブルグでミニゲームの拡張パックにあるご褒美CGとやらはフルボイスのエッチシーンだとかって電撃姫のレビューに書かれてました!!なんともStudio e.goは粋なことをしてくれますねぇ!そういうわけでビリヤードは気合いでクリアして下さい!!ファミコンのルナーボールであっさり挫折した私ではどうすることもできませんが頑張って下さい!!


<相撲>
何か無理して怪我して休場続きでもう引退したらいいのに、それでも無理して力士やってる貴乃花とやらがようやく秋場所で出てくるらしくて廃れ放題の相撲もちょっと注目出来そうな予感。
勿論こちらとしては、無理して出て再び大怪我で引退とかあっけなく負け続けて引退かという方向に注目しております。
しかし往生際悪いな、本来なら部屋継ぐはずの兄貴がそれを放棄してタレントやアメフトに走って見事すっこけたんだからその隙にとっとと引退して兄貴追い出して部屋継げばいいのに。これ以上醜態を晒す必要もないだろう。
ま、本人にしてみれば状況はそんな単純なものじゃないんだろうな。


<無能小泉>
無能小泉総理が北チョンに訪問するらしいが、総理では初の訪問だとか拉致問題解決だとかとマスコミが過剰に煽りすぎ。
本当にそれが出来るならとっくに露助との北方領土問題とか偽善国との沖縄基地問題なんか解決してるわな。寝言は寝ている時に言え。


●2002年9月2日
<9月になりました>
暑いぞ。…とはいえ以前に比べればマシになった方か。


<エロゲー>
じゃあDEVOTE2をやることにするか…噂だと何か今回も最後まで本番はないらしい。
…前作もそうだったのになんで俺は買ったんだろう??ま、いいか、それじゃ当初の予定通りパラゴンソード装備でみゆたんに突撃〜♪


<猛将伝>
今日も今日で皆殺し。呂布がやっぱり格好いいです。
…しおり戦線離脱!さおり戦線離脱!おのれ!俺様のしおりたんとさおりりたんをよくも…!
…いえ、なんでもないです。


<長野県知事選>
長野県知事選は田中の親父が再選し、傀儡同様の弁護士のババァは大敗。その他の雑魚は大敗以前の問題、我らが期待していた羽柴秀吉さんもその1人となってしまいました。
なんとも予想通りの結果に終わったな。取り敢えず今後が見物か。田中の親父と県政会、どちらが偽善者か。