TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年11月30日
<電撃姫>
実は先月号は売ってなくて買いそびれました。アハハハハ!!(><)


<レンタルビデオ屋に…>
メールが来て¥100レンタルだと。しかしなんか行く気がしないし、行くのなら11月新作が外れる明日にでもしようと思ったが、明日って確か雨だったような?
雨の中行きたくはないぞ。
というわけで明日は引きこもり決定〜♪


<エロゲー「先生だーいすき」>
「先生だーいすき」開始直後で停止中(ぉ
話を戻すが「先生だーいすき」でBGMが音飛びしやがる。サウンドのハードウェアアクセラレータを基本にしたら直ったが不便だな。


<エロゲー「DALK外伝」>
先生だーいすきやらない理由がこれ。
いや、こっちの方が面白くて…ようやく地下30階までいったよ。それにしても…マーティスのレベル上げどうしようかねぇ?気が遠くなりそうだ。まあそれが楽しいんだけど。


<何かをダウンロード中>
後4時間だとよ。長いな……。
なんのことかだと?……いや、なんでもない。気にするな。


●2002年11月29日
<ヤリまくり>
止めてくれるな。


<エロゲー購入>
「先生だーいすき(SCORE」を昨日手に入れた。
インストールに関してはらじおさんから
このエロゲーはGCA自己解凍らしいがそれだとインストール時間がかかる。なによりあの核地雷『なないろ』はそれだったので…
という指摘があったがそんなでも無かったな。まあインストールの間はQUAKEIIIやっていたから時間は計ってないがなないろみたいに1時間なんて事は間違っても無い。
さて、じっくりねっちょりぐっちょりとやらせていただきましょう。ちなみに序盤の選択でルートが決まるらしいので慎重にいきたいところ。目指すは葵か智世あたりか。


<自爆ZEROキャンペーン>
「なりきりプリンセス(ZERO)」が発売直後に回収になった模様。音声に淫語があったとか18歳未満とわかる表記があったとかといった噂はあるが、本当の理由は不明。
購入していれば回収前のをフライングゲットできたものが…ぬかったわ…!


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック1回戦第3試合結果】
まいなたん勝利!相手もなかなかでした。しかしまいなたんの方が一枚上手だったようですね。


<互換モード>
XPでは動かなかったマジカルチェイスが互換モードで動いた。勿論私は知ってましたよ!これくらい常識ですよね!アハハハハ!!(><)
でもNEOGEOはこれをもってしても動かないのでなんとかしろクソガモ!!


●2002年11月28日
<理想の政治家とは?>
大を生かし小を殺すのは二流の政治家のすること。
一流の政治家なら大を生かし小をも生かす。


<エロゲー新作>
アリスソフトが新作「ままにょにょ」を発表。
ママトトとは懐かしいな。っていうかまたカカロいるのかよ。殺せ。アーヴィは渡さん。


<同じくエロゲー新作>
TEATIMEが新作「Toon」を発表。今回の3Dは「トゥーンレンタリング」とやらを使ったものにするらしい。
トゥーンレンタリング?どこかで聞いたような…あー、あのろう人形が出てきたクソコナミのギャルゲーか。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック1回戦第3試合】
まいなたん出陣!
なるほど、意外と相手もやるようですな。ですが、簡単には抜かせませんよ。


<寝る>
「先生だーいすき」だが素早い対応で今日か明日にも来る模様。
全軍突撃準備をせよ!今日来てもできないけど。


●2002年11月27日
<寝不足>
睡眠時間削って第5ラウンドまでやってれば……。


<JR死ね!!>
こちらのJRでは12月1日からダイヤ改正だがただでさえ電車が無いうちではダイヤが改悪されて今より24分も前に家を出る羽目に。
うちが田舎だからって馬鹿にしやがって…!JR死ね!!


<エロゲー>
「先生だーいすき」だが振り込み確認が来ない。
発売日ゲットは無理っぽくなってきた。


<萌>
エッチの時のテキストが短くて主人公が早漏気味だが、かなりお世話になった「いもうとブルマ」のが新作を発表。その名も
つるぺた☆はにゃぁん
続報を待ちましょう。ハァハァ……。


<えにくすとスクウェゴン>
エニックスとスクウェアが合併。
スクウェアも映画で転けなければこんな事しなくても済んだのにねぇ…。


<牧場破産>
名馬を生み出し続けた早田牧場が不況のため破産。
「構造改革が進んでいる証拠だ。いいことだ。」(某総理談)


●2002年11月26日
<ネタ無し>
インストール祭りをしているがほとんど無敵。前のPCならもう悲鳴あげているだろうな。
しかしインストール容量をフルにしないあたりは以前からの倹約主義が残っているということか。例えるなら「もし大金を手に入れたとしても使わないタイプ」と自分ながらに判断できるな。


<エロゲー>
振り込み終了。到着が遅めだったので既に策を練って手早く処理した。
後はパラゴンソード装備で到着を待つのみだ。禁オナでチャージはするべきなのかも知れないがしなくてもたっぷりぶっ放せるだろうから多分心配ないでしょう。
クソゲーだったらまた話は別だけど。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【マルチの時代は終わったよ】
萌え号さ〜〜〜ん!!あゆが勝利しましたよ!さすがのマルチもあゆの前では赤子同然だったということですね!僅差の勝利に見えますが本気出してないのが見え見え!私の目はごまかせません!!
そういうわけでこれからのご健闘もお祈りしています!少なくとも双子姉妹とぶつかるまでは生き残っていて下さいね!!


<寝る>
もう寝ます。もちろんスッキリさせてから。


●2002年11月25日
<まったり>
引きこもり状態。


<エロゲー>
結い橋復活。早速ハァハァしましたが何か?


<先生だーいすきの発売日迫る>
通販でコンビニ決済なのにまだ振込用紙が来ないぞ。
郵便事故でも起こったか?このままだと発売日ゲットが叶わずまずいことになるぞ……!


<地雷ZEROキャンペーン>
ZEROが新作「なりきりプリンセス」を11月29日に出す模様。
「はじるす」「はじいしゃ」は当たりだったがそれ以外は軒並みクソゲーのZERO、果たして今回はどうなのでしょうか?


<パクリ>
新作「カラフルキッス」(←18歳未満クリック厳禁)
どこかで見たような設定だが多分気のせいでしょう!!


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
どうやらコード推奨になった模様。

【本日はBブロック1回戦第8試合】
葉っぱ勢最強の「はわわ〜」が登場!ここは一気に攻めて士気を高めたいが相手は鍵最強の「うぐぅ」!ここで負ければ葉っぱは風前の灯火。さあどうなる!?
それと「なのは」はこのメンバーだと勝ち負けどころか10馬身以上突き放されての大差で惨敗と見た。相手悪すぎ。


<DOOM COLLECTOR’S EDITION>
XPで動作確認。前のやつだとBGMは内蔵音源のみしか対応してなかったので事実上のFM音源(モノラル)となりちょっとへぼかったのが今回のサウンドカードでさらに怖さが増したステレオサウンドに。まあ前のやつもセガのスーパー32XのようなBGMで味があって良かったんだけど。
というわけで改めて貴様らに「DOOM COLLECTOR’S EDITION」をお勧めする。海外版しかないのでOVERTOPあたりででも手に入れろ。
ちなみに画面が揺れまくりで血飛沫が出てモンスターの奇襲が日常茶飯事なので、3D酔いする方、血を見るのが嫌いな方、怖いものが苦手な方、女の子とハァハァしたい方とかにはお勧めしません。
でも今OVERTOP見たら「品切れ」だって。俺の時も品切れで3週間近く待たされたな……。


●2002年11月24日
<インストール祭り>
もうHD残量に怯えることもありません。ただCDドライブの音がなんか以前のやつよりうるさい。


<XPクソ!!>
エロゲー「プライベートガーデン2」がタイトルでフリーズとなり動かず。同じく「TEEN」だと一部BGM鳴らすことによりフリーズ。
あと一般では「マジカルチェイス」がインストールでNTと認識されてインストールもままならず。
なんかまだいろいろでてきそうだな。勘弁してくれよ……。


<エロゲー>
いろいろインストールしまくって今までの鬱憤を晴らすかのようにヤリまくりました。
そういうわけで力尽きたので後は頼んだ。(ぉ


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Bブロック1回戦第5試合結果】
セリアが勝利。
さすがらじおさんが推すキャラ!地味な感じはしますが潜在能力有りといったところでしょうか。

【Bブロック1回戦第6試合結果】
性剣さん!スフィーが僅差で負けました!葉っぱ勢が次々と敗走しています!このままでは全滅ですよ!!
そういえばとらいあんぐるハート勢も敗走しまくりだな。


<ザ・スクープ>
視聴率低迷だかなんだかで好評のうちに終わった「ザ・スクープ」だがなんか今日やっていた。90分スペシャルだとかで定期なのか不定期なのかよくわからんが復活したらしい。
まあ見た感じ面白いので今後も見られたら見る。


●2002年11月23日
<勤労感謝の日>
PCと戯れていました。


<PCといっしょ>
いろいろいじっているがアーケードエミュで不具合発生、これは設定いじったら直ったが、NEOGEOエミュにいたってはエラーがでて起動すらできん。(泣
互換という面で少々心配なXPだけにエロゲーあたりでも古いやつはできないかと思ったが古参のエロゲー「Graffiti」は動いたりする。よくわからんな。


<ヨドバシへ襲撃!>
ゲームパッドと丸形蛍光灯の予備を買いにヨドバシへ。ネットで買ってもいいがこういうのは自分の目で見るだけでなく手に取る必要もあるというわけで渋々と行った。
しかしどういうわけか今日は混んでいるな。…と思った瞬間何か意識が朦朧(もうろう)として倒れそうになった。
どうもあまりの人混みぶりに動揺して体にまでその反動がきたらしい。引きこもり状態だったうえ、人混みの中に入るのが久しぶりだったからだろうか?っていうかこれはパニック障害か?
まあそれは少ししてから収まったのでとっとと目的の物を手に入れて引き上げるか。しかしまあ何でこんなに混んでいるのかと思ったら今日は休日だったりして。

【丸形蛍光灯】
少し探し回って入手。結局値段の安さ優先で東芝の何とかにしたけど少し高めのパルックにでもしておけば良かったかな?

【ゲームパッド】
ありました。エロゲーコーナーの近くに。エロゲーは…「けろけろ王国」「H(アッシュ)」「I−DOLL」「エスカレイヤー」等…これといったのが無いな。それに今日はエロゲー買いにきた訳じゃないし。お、何故か「げっちゅ屋★げっちゅ」なんてのもあるな。どうでもいいけど。
それとパッド買った後に気付いたんだがヨドバシの袋が半透明。エロゲー買っていたら露出プレイ間違いなしだな。さすがの俺もそこまではできないよ。


<エロゲー>
DALK外伝中。なんか新PCになったら処理が早くなったんですけど。
やはり処理が遅めなのはビデオメモリが原因だったか。昔から思ってはいたがアリスソフトのやつはどうも快適な動作をさせるのにエロゲーとしては高スペックを要求してくるな。


<SNOW>
延期合戦でLoversと争っていたSNOWだが来年の1月31日に発売決定となったらしい。
どうせまた嘘だろ。まあ本当だったとしても買うつもりは全く無いが。


<税金ドロボー>
なんか知らないうちに税金ドロボーでおなじみの皇族のうちの1匹が急死したらしい。
不況で苦しい状態が続いているのにのんきにスカッシュなんかやっていたから罰でも当たったのだろう。


●2002年11月22日
<衝動買い>
新しいPC買いました。
「エプソンダイレクト エンデバーMT7000
OS:Microsoft Windows XP Home Edition
CPU:Celeron 1.70GHz
チップセット:Intel845GEチップセット
ビデオ:Intel845GE内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力)
メモリ:DDR SDRAM 512MB(512MB×1)
HDD:360GB(180GB×2)
CD-ROM:コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM)
サウンドボード:Sound Blaster LIVE! Value


他の性能はそこそこにして、HDを最重視した究極のエロゲーマシンがここに完成してしまいました。もうエロゲー1Gクラスなんて怖くも何ともありません。


<誤算>
買ってから気づいたこと。ゲームポートが無い。そのためにゲームパッドが使えねぇ…と思いきや、サウンドカードについていたのでラッキーとなるも、ドライバがXPではエラーがでて読み込めなくて再び死亡。
しょうがないので明日あたりヨドバシにゲームパッド買いに行く。今のやつはなんか壊れかけていたのでちょうどいいや。


<せっせと引っ越し>
新PC登場によりデータの引っ越し。バックアップ作業さぼっていたからえらい時間がかかり、しかもXPが前と使い勝手が違ったりADSLの設定ができなかったりと大苦戦。手元のADSL接続ツールがXPに対応してないなんて聞いてねーぞ!クソ!!
何とか根性で困難を乗り切ったがおかげで徹夜状態でテンパイ状態。


<そういうわけで寝る>
すまん、後は任せた……。


●2002年11月21日
<あゆの天ぷら>
究極のメニュー入り。
美味いのかどうか食ってみたい。


<エロゲー>
停止中。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Bブロック1回戦第3試合結果】
雪希がベルに3票差で惜敗。
「雪希の才を上回るというのか!?」ヽ(`Д´)ノ


<ちゆ12歳>
休みがちなちゆ12歳だが、このほど何者かにHPのデータを改ざんされてプラクラが貼られた模様。これを書いている時点ではサイトが停止中となっていました。
人気者になるというのも辛いな。


<電波少年>
平均視聴率が来年1月の特番までに13%いかないと打ち切りになるらしい。
こんな低俗番組はとっとと潰してしまいましょう。…といってもこれがたとえ終わったとしても、番組名か変えて似たような新番組をやらかすのが目に見えてるけど。


<もう寝る>
クソ有線で2時間エンドレスの最新ヘタクソ歌を延々聴かされて気が狂いそうなのでエロゲーソング聴きながら寝る。


●2002年11月20日
<ラグナロク消去>
ラグナロク消したんだが1GBくらい食ってやがった。
とはいっても消したくないエロゲーを渋々消して今回のラグナロク消去で現在5GB、今のエロゲーの状況を考えるとあっという間に…。
ここも時間の問題か……。


<エロゲー>
停止中。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Bブロック1回戦第3試合】
雪希出陣!
メンバーとしてはほぼ互角かも知れない。果たして勝てるか!?


<ラグナロクβ2テスト終了>
南チョンに帰れ。もう2度と戻ってくるな。取り敢えず俺にはオンラインゲームが合わないことがわかったのが収穫。おとなしく「DALK外伝」とか「かえるにょ」とかでもやっていよう。


<さいたまさいたまさいたま〜〜〜〜!!!!>
恥ずかしくて口にも出せない「さいたま市」だがこのほど区名が決まったらしい。
しかしその中に「見沼区」というのがあってこれに対して住民が大反対したものの強行採決されたとか。反対される理由は「田舎くさい」「沼なんて名前は沈んでいくイメージがある」など。
ちなみに見沼区としたのは見沼田んぼというやつがあるからで、なんでもこの見沼田んぼは1980年代の乱開発の手から地域住民や行政によって守られた立派なものだとか。
そんなもの持っていてその田んぼの名前が区名になるんだから恥に思うどころかむしろ誇りに思うべきものを「田舎くさい」とかで反対するか?さいたま市の奴らは本当に良い身分をしてますなぁ!
というわけで諦めて受け入れろ。田舎扱いされるのも結構良いものだよ、ぎゃはははは!!(笑


●2002年11月19日
<美味しんぼは漫画よりアニメの方が好き>
何故か日本テレビで朝方「美味しんぼ」をやっているんだが近々美味しんぼの特番でもやるんだろうか?
しかしこういうアニメも良いものだな。萌えも何もないから安心して見ることが出来る。


<エロゲー>
「先生だーい好き(SCORE)」の体験版についてのお知らせ。物好き達が体験版をアップしたらしいのでやりたい方はどうぞ。410MBで落とすまで時間かかるだろうけど。
私は買い決定なので買った時の楽しみのためにやりません。


<SNOWといい勝負>
Loversが冬に延期。
もうどうでもいいです


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Bブロック1回戦第1試合結果】
楓が惜敗!性剣さん!東鳩に続き痕の一角も崩れてしまいました!!なんか雲行きが怪しそうですが大丈夫なんですか!?
一方でリーシャはやっぱり惨敗。


<まゆつば社>
NEC淫茶が化石ゲーム機「ドリームキャスト」で18歳以上対象のゲームを出すとか言っている模様。
あくまで18歳以上対象としか言っていないので18歳以上推奨の可能性も否定できないし、出来たとしてもエッチシーンの時は音声無しなんて可能性もあるので話半分に聞いておけ、っていうかエロゲーやりたきゃPC買え。DVD−PGについてはやったことないのでよくわからん。

【DVD−PG】
DVD Players Gameの略。DVD機能を持つ機械で出来るエロゲー。当然のことながらPS2でも出来る。


●2002年11月18日
<第1部 完っていうけど>
第2部が永遠に始まらない罠。


<エロゲー>
DALK外伝中。地下20階。何時間もかけたのに堅実にやっているからこれくらいしか進まないな。まあおかげで常に優勢に戦えるんだが。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック1回戦第8試合結果】
なんとびっくり!サクラが勝ってしまいました!敗者復活組はことごとく惨敗していたのが一体どういうことなのでしょう!?
っていうか予選は少し調子が悪かっただけです!本家のサイコオーラをまとったサクラは本調子となれば無敵なのです!どこぞの双子姉妹とかメイドロボなんか敵じゃありませんよ!そうですよねぇ!?萌え号さんにさのもとさん!!

【Bブロック1回戦第1試合】
リーシャを推したいが無理とみた。


<さよならラグナロク(魔法士打ち切り最終回)>
蟻を殺せるようになったものの、レベル10ファイアーボルトでなければ倒せず、詠唱時間が長めなので蟻地獄内ではとてもじゃないが戦えない状態。そして今日も蟻相手に地上でちまちま稼いで……ってことで一旦お開き。魔法士の目的?そんなもの忘れました。
第1部 完


●2002年11月17日
<真三國やらQuake漬け>
世の中ではすぐにブチ切れる馬鹿が多くなったようだが皆殺しゲームでストレス発散している俺にとってはそういうのは無縁だな。まあ最近の奴らは忍耐力が足りないというのもあるが。


<エロゲー>
DALK外伝中。グナガン迷宮地下16階まで行ったがまだ先は長そうだ。


<情報漏洩>
課金間近のラグナロクでGM(ゲームマスター)が将来実装される機能について他のテスターに情報漏洩を行っていたらしい。
結局このGMはGMを解任のうえ、自主退職したらしいが、これでここは情報漏洩に関しても危ないところということがわかったな。


<さよならラグナロク(剣士編打ち切り最終回)>
現在はバイラン島地下2階。レベル43。やはりここは稼ぎがいいところだな。で、試しに地下3階にいったらアクティブモンスターがいてあっさり殺されました。この差は何とかして欲しいし、それよりもFFオンラインのように敵の強さがある程度わかるようなシステムをつけて欲しいところ。
そんなわけで田舎町フェイヨンから出て強くなるための剣士の旅はまだ続きますがここは一旦お開きということで。
第1部 完


●2002年11月16日
<久々に映画を見た>
ゴールデンシアターのソルジャーを見てました。
映画を見るなんて久しぶりですな。


<レンタルビデオ屋に…>
メールが来た。内容はレンタル半額。先週の¥100の時はメールなんてよこさなかったくせに…クソ!
そういうわけでレンタルビデオ屋に行ったが案の定大混み。先週あらかた借りたこともあるので返却だけしてお終い。


<エロゲー>
DALK外伝中。現在レベル40。なんか地下10階でデビルロードが出てきて暗雲漂う雰囲気。でも女の子の部屋に行くことは欠かしません。


<マスターアップ>
「先生だーい好き(SCORE)」がマスターアップ。
延期の確率は限りなく低くなりました。そういうわけで俺様も突撃します。ただHD1GB以上って…こちとらHDが残り少な目で困っているのに…!


<さよならラグナロク(アコライト編打ち切り最終回)>
つい先日までゲッフェン東北のホルン地帯で稼いでいたのだが、獲得経験値が低めだったり人が多くて獲物にありつけなかったりと効率の悪さが目立ったので移動。
現在地はバイラン島地下2階。敵は強いが、アクティブ(好戦的なモンスター)やリンク(戦闘中に同種の敵が近くに来るとそれが加勢に来る)が無いのが有り難い。ただヒドラが鬱陶しいのと、ここも人が多いのが欠点か。まあモンスターが異常に多いので人の多さは余り気にかけないが。
あとスキルの方でルアフからテレポートに走ったが…いや、便利だな。今までは蠅の羽持ち歩いていたからこれでもう持つ必要がないな。便利なのでこのままワープポータルに行くことにしよう。ブルージェムストーン必須は困るが、拠点がプロンテラのみだと遠出するときは大変だからな。
そんなわけで女アコライトとハァハァする予定が殆どがオカマだったことに失望するも、しおりちゃんとさおりちゃんに出会って桃園の誓いを交わしてやる気を取り戻したアコライトの冒険は続きますが一旦ここはお開きということで。
第1部 完


●2002年11月15日
<覚悟を決めました>
クレジット1回払い。


<久々にまともな飯作り>
簡単な料理ならおそらく人並みに出来るものの、面倒くさいという理由で作ろうともせず、スーパーの総菜で済ませてしまう俺だが久々に料理することに。
というわけで今回作ったのがカレー。材料切ったり鍋で炒めたり煮たりするだけの、料理の中では簡単な部類に入るカレーとはいえ、面倒この上なかったが何故か作ってるときは楽しいんだよな。自然と「夢はなにいろ?」を口ずさんでいるし。しおりたんと料理作りというのも悪くないなと思ったり。


<エロゲー>
停止中。


<電波少年>
岩手県遠野市という田舎でカッパが目撃され、町やマスコミを巻き込んでの騒動になっていたらしいが実はこのカッパ、電波少年が売れないタレントをカッパに扮装させてたびたび出没させ、自作自演のカッパ目撃投書もしていたというやつで事実を知った町やらマスコミはからかわれていたことに怒り気味。
ちなみに日テレ側は「担当者は、日本人が忘れかけているロマンを求めて、何かホッとさせる話題として企画した。まさか(カッパは)いないだろうとニコッとしていただくノリ、シャレの一環。タレントのおわびの様子も含めて今度の放送でお見せしますが、局としての謝罪はありません(抜粋)」という開き直りっぷり。
こんな夢を打ち砕く低俗番組はとっとと潰してしまいましょう。そういえばフジテレビが躍起になってこれを取り上げて批判していたな。前に北チョンにいる拉致られた奴の娘に取材して高視聴率は取ったものの、大ブーイングくらったときに日テレがフジを思いっきり叩いていたのを考えるとその腹いせか?


<北チョン>
北チョン側が現在日本にいる拉致られてきたやつらを一旦返さなければ国交正常化の席に座らないとだだをこねている模様。
明らかに「恩を与えたのに仇で返してきた」といわんばかりの態度。逆ギレの典型ですな。国レベルでこれとは恐れ入る。
しかしこのままだと拉致られたやつらは家族離散だな。ちゃんと全員日本へという形にしておけば良かったのに……。


●2002年11月14日
<今日はお仕事>
休めば…さすがにそうもいかないんだよな。


<エロゲー>
DALK外伝中。何か知らないがアリエッタが出てきてアリエッタクラスを入手。かくしてディアナのエレシアたんがパワーアップ。
にしてもこのアリエッタ、こんなに背が高かったか?それとも同名の別人か?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック第4試合】
なんと殺っちゃんが勝ってしまいました!やはり大差で勝つよりも僅差で勝って注目を集めるという策か!?
ちなみにカレンは惨敗……。


<北チョン>
北チョンが渡してきた死んだらしい拉致者の遺骨が偽物だったことが判明。
やっぱり北チョンは素晴らしいところだな。


●2002年11月13日
<今日はお休み>
寝てた。


<いよいよ3台目か?>
HD交換について調べたが結論は「やっぱり俺には無理」。
HD重視の安いウンコPC探して買い換えるか。金はかかるが確実な道をとるということで。


<エロゲー>
そもそも途中で止まっている積みエロゲーが氾濫するからHDが足りなくなるんだよな。クリアしてとっとと消すなりの対応していれば被害も軽くなるのに……。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック第3試合結果】
ゆうなたん勝利!
「ゆうなたんの強さ、思い知ったか!萌え〜〜〜!!」

【本日はAブロック第4試合】
個人的に敗者復活で上がってきたカレンを推したいがこのメンバーでは……。
「侮ってはならん!心してかかれ!」


<さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!!!>
らじおさんや萌え号さんからの怪情報。
何か埼玉では前から役所勤めのエロゲーオタクの酔狂でO−157予防にあずまんがのキャラ出したり、予防のガイダンス音声にエロゲー声優「倖月美和」を起用したりとしたことがあったが、その酔狂も最近では規模が大きくなってエロゲーメーカー「Circus」に「O−157予防ゲーム(仮名)」を作るよう依頼。年明けに出るらしい。
が、ここで問題が起こりました。ゲーム内で登場するのが同エロゲーメーカーのエロゲー「水夏」のキャラ達で、それに対し頭が鉄筋コンクリートの文部省教育委員県議は「授業にAV女優が出るようなもの、教育の場に相応しくない。」と不満を露わに。教育委員会でこの件を問題として提起するらしい。
素晴らしい偏見だな。別にそのソフトでエッチシーンが展開されるわけでもないのにエロゲーのキャラという理由だけで相応しくないときたか。そんな馬鹿なこといっているから若い奴らの性が乱れるんだよ。
しかしなんではじるすとかはじいしゃのキャラにしなかったんだ!?お子さま(に見える18歳以上の)キャラならきっと県議もイチャモンをつけずにあっさり……同じ結果になるか……。


●2002年11月12日
<そういえば>
ぴあきゃろの映画ってどうなった?


<HD残量がピンチ>
HDが少な目。増設するにも空きが無いようで交換しか手段がないし、そもそもそういうの苦手だし外付けは遅くて不利だし。
やはり15GBでは甘かったか。最近は思った以上にエロゲーでの必要HDが大きくなっているし。ここは思い切って買い換えちゃおうかねぇ?


<エロゲー>
アンインストール祭り。やらないエロゲーとか大容量エロゲーとか削除。結い橋よ、さらば。(泣
というわけで一応空いたな。安心レベルとは言えないが。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック第2試合結果】
ビビアンが辛勝で2着とは僅か2票差。
いや、接戦でしたな。

【本日はAブロック第3試合】
ゆうなたん出陣!
「行け!力の差を思い知らせてやれ!」


●2002年11月10日
<寝太郎>
起きたのが18時10分頃。
昨日はちとヤリすぎたかな…。


<エロゲー>
DALK外伝中、積みゲーあるのに何やってんだ俺は?と思いつつ今日も女の子の部屋に通いつつ迷宮入り。


<おジャ魔女どれみ>
久々におジャ魔女を見てやったが内容がかなり暗め。
一体見ていない間、この番組に何がおこったのでしょう?


<北チョン>
拉致られた奴らと共に北チョンから来ていたチョン赤十字会の2匹が帰国した模様。
何か帰り際にマスコミに対して、拉致られた奴らと連絡すら取らせない日本を散々批判していたが、貴様らにいわれる筋合いはありません。いや、改めて北チョンは凄いところだと認識させられるね。素晴らしい国だよ。これは是非とも国交正常化すべきだな、うん。
しかし気になるのはこの2匹の今後、本来なら拉致られた奴らと共に帰る筈が手ぶらで帰る羽目に…、こいつらは帰国後、任務失敗ということで処刑されてしまうのでしょうか?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック第1試合結果】
ちよりたん勝利!
「みんな良くやった!俺達の勝ちだ!萌え〜〜〜!!」

【Aブロック第2試合】
ビビアン出陣。
これはどうなるかわかりませんな。


●2002年11月9日
<真三國無双2三昧>
猛将伝だと袁紹たんの裏声がどうも無さげなので残念。あの裏声がいいんだよ、あの裏声が。


<引きこもろうかと思ったが>
風吹いてるし寒いしで何か表出るの面倒だから食料品の買い物は明日にでもしようかと思ったが嫌なことは早くやるべきということで渋々出陣。
で、その買い物だが夕方近くだったから値引きはいまいちだったな。もう少し遅くいけば値引きありありで良かったんだが、空が暗くなるの早いしそうなるとますます寒くなるし。


<レンタルビデオ屋に襲撃!>
買い物ついでにレンタルビデオ屋を襲撃。11月だから10月までの新作は外れて旧作扱いとなるので狙うは「みずいろ」やら「はぁとふるCafe」「新世紀くりいむレモン」。
しかし行ってみるとベタベタとチラシが貼ってあって
8日から10日まで旧作ビデオが7泊8日で¥100レンタル!!
歓喜、そんなことは知らなかったのでこれは運が良かった…と思いつつも次の瞬間には激昂。
いつもならメールでそういう知らせが来るのに今回は来ていないじゃないか!おのれ!謀ったな!?
襲撃どころか逆に相手の伏兵で包囲された気分といったところでしょうか。
こういう値引きイベントの時は客も普段より大勢来るわけで勝負となるのは値引き初日となる。客が来ればビデオの貸しだし中の確率も格段にアップする。ましてや新作を外れた直後のやつなどはこんなイベントが無くても貸しだし中の確率がアップするのに……。
かくしてお望みのビデオを借りるのはほぼ絶望的、しょうがない、他のめぼしいものを借りるか、と思いつつ普段より混んでいる中、アダルトビデオコーナーにまっしぐら。(当然人の目など気にしません。気にした時点でアウトです)
行って見ると案の定貸しだし中がびっしり、Naturalシリーズなんか全滅。この前借りた「Campus」も全滅、新作外れた「新世紀くりいむレモン−亜美−」も駄目、「みずいろ」も…駄目だ。「エスカレイヤー」なんてのもあるがこれは新作だ。
こりゃあかんわ……めぼしいものも無いし…実写?実写だと抜けるかどうか…サスケAVとか連邦軍AVなら…ますます駄目か。(><)
諦め気味だった俺だが…あれ?「みずいろ」がもう1つあるぞ。そしてはぁとふるCafeも…これらは貸しだし中じゃないぞ!

【今回の戦利品】
「リトルモニカ物語−後編−」
「みずいろ−雪希の章−」
「胸キュン!はぁとふるCafe−いっかいめ−」

ああ!アラーの神は私を見捨てはしなかった!いや、今回は渋々買い物に出かけて正解でしたよ♪


<秋の夜長は18禁アニメ!!>
そういうわけで今回もエッチシーンだけ録画。オカズコレクションがまた増えました。っていうかこういう時しか動く機会が無いうちのビデオってどうよ?

【リトルモニカ物語−後編−(バニラ)】
お当番ははミャウとセリア。なんか前編より威力が落ちているようないないような?まあ普通のやつに比べれば実用性は高いけど。
ちなみに冒頭にティナとメイのダブルフェラとかがあったがぶつ切りが多すぎたり中途で終わるため使えないと判断、録画せず。
余談だがミャウの声どっかで聞いたと思ったら海原エレナでした。いや、毎度お世話になります。

【胸キュン!はぁとふるCafe−いっかいめ−(ミルキー)】
エッチのお相手はふたりのうちのどちらかだ!と思ったらお相手は眼鏡っ娘の亜矢。しかもエッチでは喘ぎが副音声。二重音声にするな!喘ぎ声のみに専念しろ!金返せ!クソ!!
ちなみにストーリーはおそらくオリジナル。シュンもちょい役で出ていたが俺は憎悪丸出しでした。ゲームの方で離間の計をくらって煮え湯を飲まされたからな。奴だけは今でも許さん。

【みずいろ−雪希の章−(ピンクパイナップル)】
当然雪希にハァハァ!!
ストーリーはよくわからんがおそらくゲームシナリオにそってやってはいるものの、時間の都合上いい加減っていうか俺まだ雪希シナリオクリアしてないのにネタバレすんじゃねぇ!
CVはPC版やらと同じ。が、雪希とポンコツ以外は予想通り一言二言の台詞のみ!あ、進藤はやかま進藤でした。やっぱりうるさいよこいつ。
エッチは雪希のみ、ぶるみゃあとおぱんちゅを脚に絡ませてのプレイはなかなか…たっぷり出させて貰いました。ところで雪希てこんな巨乳だったっけ?
そしてラスト、日和の章に続くのか…覚悟はしていたがやはり…主人公は雪希を捨ててポンコツに走るんだな。なんてことだ……(大泣
あ、そうだ、雪希の裸エプロンだがあれは主人公の幻覚だ。ちっ、騙された。


<エロゲー>
アニメの方に躍起でそれどころではありませんでした。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
予選終了。明日より本戦開始。
【その前に敗者復活】
個人的に野々村小鳥や綺堂さくらやカレンが復活で嬉しいところ。本家のサイコオーラをまとったサクラや静かな人気を誇るバブリースライムとかも復活していますな。

【Aブロック1回戦第1試合】
はぁとふる爆弾のちよりたん出陣!
「いざ!一気に攻め落とせ!」


●2002年11月8日
<気象庁クソ!>
雨降らないじゃん。洗濯物干すのやめたのにどうしてくれるんだ?


<エロゲー>
以下のものを購入。
「下天の光は全て犯人(アーティファクト)」
「DISCOVERY CLIMAX 2001(DISCOVERY)」

買った理由は「安かったから」、それだけ。今月1本だけというのもつまらないし。


<DALK外伝(アリスソフト)>
グナガン迷宮地下8階で停止中。敵が強くなってきてレベル上げに専念中。
そういえばT−JOEクラスなるものを見つけた。突然イベントが起こったのでびっくりしたがこんなの普通はわからないぞ。
そういうわけでいまいち弱めだったイシュタルのリーシャは強くなりました。


<エロゲー批評>
「下天の光は全て犯人」を批評。
こんなに早く批評できた理由は…もうわかるよな。


<さよならラグナロク日記(剣士)>
メンテの延期でいつ出来るのかと思ったが今日の朝方出来たので感想。
剣士の現在地はバイラン島迷宮B2なんだがいつもなら接続人数が少なくてもラグがあったのに今回は3000人くらいでラグが殆ど無し。ククレカレーにアイテムルートされまくっていたのも解消されてアイテム集め放題。経験値獲得効率性上昇。余りに楽しいのであっという間に1レベル上がって2レベルアップに迫る勢いだった。10000人越す時間帯でもこれでいければラグ問題は及第点か。最初に繋がりにくいのは問題だけどな。
というわけで深夜の時間帯に繋げようとしたらまたゲーム止まってるじゃん。こんなトラブル続きで課金しだそうとは本当に大本営はいい度胸をしているな。


<電波少年>
視聴率のためなら人命もなげうつ電波少年がやらせのコーラス隊を民主党の鳩山の講演会に潜入させ、同氏の替え歌を歌わせるという暴挙をかまし、同氏や主催の明治学院大学を激怒させた模様。日本テレビは予想外の反応に結局この放送を中止したらしいが、俺は他局で放送しているやつを見ました。
これじゃ中止した意味ないし他局は視聴率稼ぎでウハウハ、まさに恥の上塗りだな!日テレ最高!!


●2002年11月7日
<ラグナロク云々>
どうせ大半が計画倒れに終わるから話半分に聞いておけ。


<詐欺エロゲー>
ういんどみるが「結い橋つめちゃいました!P・R・O」をそのうち出すらしい。
内容見る限り「結い橋 完全版」といったところで明らかに俺を含む最初に買った奴らへの背信行為。
両方買った奴らへの全員プレゼントなんかいらないから結い橋のアンケート葉書送ってきた奴らには更に安く販売などの救済措置を取れ。それとDVDだけでしか出さないとはどういうつもりだ?っていうかその前に結い橋自体HD1.6GBも喰らいやがってとっとと消したい気分なのに未だに未依たん裸エプロンハァハァ…とか知絵ぽんマンセー状態で消すに消せないので何とかしろ!ういんどみるクソ!!


<変な噂>
来年辺りにアニメで「新北斗の拳」?CVが子安武人?などという噂が。
キャプテン翼の二の舞にでもするつもりなのでしょうか?ちなみに日曜辺りになんか細々とやっていたそのキャプテン翼は打ち切りで既に終わっております。


●2002年11月6日
<不調>
仕事で失敗続きなため不調気味。いつもならしおりたんやさおりたんの事を考えながらやっても上手くいくのだが……。
ま、こんな日もあるなと思って割り切らないとやってられないので気にするのはよそう。


<エロゲー>
DALK外伝中、敵が強いのでレベル上げに必死の状態。
「かえるにょ」みたいにテンポよく進まないものだろうか…?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【予選63組結果】
個人的に支持している椋鳥雛が敗走……。
「退くもまた策なり」(つ ДT)

【予選64組A結果】
月宮あゆが圧勝。こちらが支持の伊藤乃絵美は惜敗。
相手が悪すぎました。こんな化け物になんて勝てませんよ……。

【予選64組B結果】
おそらく俺の妹萌えが本格化するきっかけとなった萌木玉緒が敗走……。
「退くもまた策…(略)」(つ ДT)

【予選64組C結果】
君望勢最後の砦の茜は2着惜敗。
かくして君望勢は全滅しました。ご愁傷様です。


<ってことでもう寝る>
不調だろうが何だろうが愛の営みは忘れません。


●2002年11月5日
<エロゲーナイトフィーバー>
邪魔をしてはいけません。


<エロゲー>
ゆめくみ中。
ゆめみとくるみのCVがはぁとふる爆弾のチカ、ちよりと同じ。
まあそれはいいとして現在はゆめみたんとハァハァ中。くるみたんも落としたいがさて…?


<っていうかネタ無し>
やりすぎで力尽きそうなのでもう寝る。


●2002年11月4日
<うむ、すがすがしい朝!>
起きたはいいがまだ暗いじゃん。少し早起きしすぎたか。
で、時計と見ると7時だった。そう、夜の7時……。


<エロゲー>
そろそろゆめくみ(MEGAMI)辺りでもやろうか。
そういえば「初恋」は鬱ゲーらしいじゃないですか。らじおさん、鬱ゲー嫌いの私を騙しましたね?まあ「なないろ」に走って別の意味での鬱に浸るよりはいいか。


<なないろ地雷警報>
一度死んだOHPだがようやく復活。
http://www.film-soft.com/
が、また死んでますね……。


●2002年11月3日
<やっぱり寝てた>
人が寝てるのにばーさまから電話が…一体何時だと思ってるんだ、非常識な…と思ったら夕方の4時でした。
俺にとっては夕方の4時は電話がかかって来るには非常識な時間です。俺のところの法律ではそうなっているのです。反論は許しません。というわけで電話線外して強制終了。


<エロゲー>
まだ手をつけてないエロゲーが結構あって…さあどうしましょう?


<さよならラグナロク日記(魔法士)>
ベースレベル42、ジョブレベル31。ようやくファイアーボルトのレベル10をマスター、かくして蟻も殺しまくれるようになったため、経験値稼ぎの効率性が上昇。しかし魔法詠唱速度が遅く、たまに仕留め損ねるために蟻地獄では戦えず、外でちまちま稼いでいる状態。
その辺にいる魔法士を見るとレベル低めのファイアーボルトであっさり蟻をぶっ殺しているが、一体何を食べたらそんなに強力な魔法が撃てるのかと疑問に思うところである。
それと今度のジョブレベルアップでは何の魔法を覚えるか考えているが、やはりここは無難にコールドやサンダーのボルト系にいくべきなのだろうか。ファイアーだけだと戦える敵が限定されるんだよな。


●2002年11月2日
<寝てた>
何か眠くなってしまったんで寝てた。


<ダハーカ君来襲!!>
というわけでダハーカ君が来ました。
まずはコンシューマー、当人がドラクエIVとVIIのデータを持ってきてくれたので見せて貰ったがVIIを見てびっくり。
「LV99」
いや、普通そこまでやらないだろう…。プレイ時間200時間を軽く突破しているのもなんとも……。というよりそんなことして楽しい?
ただそんなダハーカ君でさえ驚いていたのがうちのばーさまのドラクエIVの記録。プレイ時間は300時間を軽く突破していて称号が「電源つけっぱなし」。いや、上には上がいるって事ですよ、っていうか嫌な自慢だな……。


<スクウェア信者>
そうそう、ところで聞いて下さいよ名言集さん!このダハーカ君はスクウェア信者なんですが、これまでのFFシリーズを全作やってきたり、同じ作品持っているのに何故かインターナショナル版だからというだけの理由で買って持っていたり、あのFFの映画ビデオを持っていたりとそれはもう気違…もとい、信者として相応しい行動をとっていたんですが「FFオンラインは持ってない」とか「FFの映画はとんでもないクソだった。金返せ!」なんていってましたよ!!
名言集さんに僅かながら及ばない信者ぶりとはいえ、この発言は許せませんよねぇ!ですが今でもスクウェアを愛してやまず、それで毎日オナっているというので今回は私の臭作面に免じて勘弁してあげて下さい!!


<ダハーカ君とエロゲー>
PCの方はアイヤーミリオネアがいたくお気に入りだったご様子。フリーソフトでここまでやっているんだから本当に凄いよな。
あと俺がいつもほざいているしおりたんやさおりたん、ゆうなたんやまいなたんのことがわからんというので、「はじるす」や「はじいしゃ」をやらせて……。
本人呆れてました。「本当にこの娘らは18歳以上なんですか?」「貴様の表情がやばくて暴走している」とも仰られました。
ええ、勿論18歳以上です!見てわからないんですか!?私には18歳以上にしか見えませんでした!私がいうのだから間違いないのです!18歳以上だと確信している!!
それと俺が暴走していたのは気のせいだ。なんとかパラゴンソードが反応しないよう我慢していたが限界が迫っていて覚悟を決めつつあったなんて事は断じてないぞ。ほ、本当だぞ!!(><)
そういうわけで奴が帰った後は……(以下略


<エロゲー>
今月は既にこれを買うことを決めています。
「先生だーいすき(SCORE)」

…萌え号さんとブッキング!私がのたまう前に既に照準を合わせていたとはさすが萌え号さん!お目が高い!!
というわけで皆の者、タクティクス系のゲームなんぞ買ったこと無いので地雷の可能性も否定できないが止めてくれるな。


<酒田短期大学終焉>
中国留学生の幽霊学生問題で何かと話題になった酒田短期大学だが、理事長のオヤジもやめ、教員も辞めたりクビになったりしたため、短大そのものの存続が出来なくなり事実上破綻した模様。
人の噂も七十五日というのもあるので我慢していれば何とかなったかも知れないが我慢することも叶わなかったようですな。まあ悪いことは出来ないということですね。


●2002年11月1日
<掃除やってたら見つけたもの>
明日、ダハーカ君が来るらしいので渋々お掃除。溜まりに溜まった使用済みティッシュやティッシュの空箱、通販の空箱を整理していたらこんなものが出てきた。つまらないものなので読み飛ばせ。


次の文章の括弧内にもっとも適切な経済用語ないし数字を下欄の用語群の中から1つ選び、記号で記せ。尚、同一の用語を2回使用する箇所もある。

今イギリスとポルトガルの2国が毛織物と葡萄酒の2財を生産し、各財の費用は生産に必要な労働量によると仮定する。

表1 イギリス ポルトガル 合計
毛織物 100人 110人 2単位
葡萄酒 120人 80人 2単位
表2 イギリス ポルトガル 合計
毛織物 100人 90人 2単位
葡萄酒 120人 80人 2単位

表1についてA.スミスの(1.     )によればイギリスは毛織物に(2.     )を持ち、また、ポルトガルは葡萄酒に絶対的優位を持つ。従ってイギリスは葡萄酒の生産を中止して毛織物の生産に(3.     )すれば(4.     )単位の毛織物を生産することが出来る。また、ポルトガルは毛織物の生産を中止して葡萄酒の生産に専念すれば、(5.     )単位の葡萄酒を生産することが出来る。
このように国際間で互いに(6.     )し、交換することによって多くの利益を得ることが出来る。

ところが表2のような場合には、毛織物と葡萄酒を生産するのに、イギリスはポルトガルより多くの労働力を投入せざるを得ない。これはイギリスが両財に(7.     )に、ポルトガルが両財に(8.     )にあることを示す。
この場合にA.スミスの学説に従い、もし労働者が国際間で移動可能であれば、イギリスの労働者はポルトガルに移動し、両財が共にポルトガルで生産されることになるだろう。

しかし労働者が国際間で移動できないとどう変化するだろうであろうか?国内の産業間は労働者が自由に移動するので、イギリスは毛織物の生産に特化してポルトガルに輸出し、葡萄酒は毛織物と交換にポルトガルから輸入した方が貿易利益が生ずることになる。
その理由は1単位の毛織物はイギリスでは(9.     )単位の葡萄酒と交換されるが、ポルトガルでは(10.     )単位の葡萄酒と交換できるからである。つまり1単位の毛織物でイギリスは国内で得るよりも多くの(11.     )をポルトガルから得ることが可能である。同様にポルトガルも1単位の葡萄酒で国内よりも多くの(12.     )をイギリスから得ることが可能となり、葡萄酒を(13.     )して毛織物を(14.     )することにより(15.     )をうることになる。

以上のことから1国は両財に(16.     )を持ちながらも国際間で労働者の移動が出来ない場合、1財の他財に対する(17.     )の比率が他国よりも小さい財に(18.     )を持つことが出来、その財を(19.     )することによって利益を得ることが可能となることを証明したのがD.リカードの(20.     )である。

用語と数字
(ア)利益  (イ)生産費  (ウ)絶対的優位  (エ)絶対的劣位
(カ)特化  (キ)分業  (ク)比較優位  (ケ)比較劣位
(サ)葡萄酒  (シ)毛織物  (ス)輸出  (セ)輸入
(タ)比較生産費説  (チ)総合需要説  (ツ)絶対生産費説  (テ)要素賦存比率論
(ナ)9/8 (ニ) 5/6 (ヌ)1/8 (ネ)1/6
(ハ)2.125 (ヒ)2.2 (フ)2.567 (ヘ)2.375


…………全然わからん。
8年くらい前だったかのテスト内容の一部だが、こんなのを俺はやったのか?しかもこのテストの結果が100点満点の90点……。本来なら「俺様あったま良い!最高!!」…なんだが
今日はパジャマ半脱ぎでいってみよ〜!しおりたんハァハァ…、さおりたんハァハァ…
なんて言って連日大フィーバーしているのが今の俺であって、自分でも信じられないのが本音。今思うにあの時の俺は俺じゃなかったような気がする…。いや、今の俺が俺じゃないというのか…?
ちなみに問題の正解だが発表できればする。


<エロゲー>
停止中。


<路上禁煙条例>
東京千代田区で本日より路上禁煙条例が発動。違反すると¥2000の罰金となったが、取り締まりの指導員に「払えば良いんだろう!」と逆ギレしたりする馬鹿女や指導員の制止を無視したりする馬鹿、弱者いじめだの宣伝が足りないなどといった文句垂れる往生際の悪い奴も出てきて楽しい状態。
犯罪者同様、喫煙者に権利などありません。逆らう奴は金を取るだけでなくブタ箱に放り込んでしまいなさい!そもそもこんな条例ができちまったのは貴様ら喫煙者が全然マナーを守らなかったからだろうが、自業自得だ馬鹿!!


連邦軍が捕まってあんな事も!こんな事も!
ガンダムファン発狂間違いなし!最高!!