TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2002年12月31日
<今年も1年ありがとうございました>
風邪引いてしまい重症。このまま年を越すことになろうとは……。


<ラマダン中>
兄貴が来ているのでラマダン中。が、いなくなる時間があるのでその間にさおりたんともう一度正式にやり納めと逝こうと思ったが、風邪のせいで重症なのでやれるかどうか……。


<通信規制>
携帯電話各社は来年1月1日0時前後より通信機制を行う模様。理由は「あけましておめでとう」コールやメールを送る輩が大量に発生するため。
普段は礼儀の「れ」の字もないような奴までそんなことやらかすんだからまあ増えると言えば当然か。


<じゃあそゆことで>
あー苦しい。


●2002年12月30日
<ラマダン>
兄貴が来るのでエロゲーは出来ず、では来る前にヤリ納めということで、さおりたんを押し倒してずぶっと挿れて激しい運動開始。が、さおりたんが2度イってもこちらはこんな日に限って耐久力高め、なかなかイケない。さおりたんは連続攻撃されるから大喜びだったが、こちらとしては早くやり終えないと兄貴が来てしまうので少々焦り気味。しかし何とか落ち着きを取り戻し、ようやくイク間際まで来た。そしてさおりたんの膣内に思いっきり精液を出そうとしたその時。

WARNING! A HUGE BATTLE SHIIP ANIKI IS APPROACHING FAST

結局出せずにヤリ納めは終了したのでした。見誤ったか……。(><)


<地獄のような1日>
かくして今日は大掃除。窓や換気扇やらを処理したが少々苦戦をしてしまい、更にはいらん仕事も舞い込んできて、そこへ寒さが襲いかかってきて壊滅状態に。
どうやらこれらが原因で風邪を引いてしまったようだ。無念。


<そういうわけで今日は終了>
エロゲーできない豚はただの豚だ。


●2002年12月29日
<アンテナ取り替え>
アンテナを取り替えた。砂嵐だったのが今では嘘のような鮮明さです。
が、テレビなんかさして見ないのでどうでも良かったり。


<明日より地獄>
兄貴が来るのでエロ関連は一切封印。
が、それ以前に大掃除が待ちかまえていて気分が沈みがち。


<エロゲー>
何かに取り憑かれたかのように「STAIRS」と「ハヤシ」を開始。そして狂ったように精液出して徹夜。空が明るくなってきた頃に力尽きて寝た。
エロゲーが封じられる事への反動がここになってきたな。

【STAIRS(aias)】
勿論初回はノーマルエンドならぬバッドエンド、そしてその後も全然駄目で必殺奥義「他力本願寺」を発動。攻略でクリア。
ストーリーはごく普通、エッチはラストで1回とこれといって目立たないゲームでした。同じ原画とはいえ、マジカルアンティークのようにはいかなかったということか。原画だけじゃ駄目ということですな。まあ思いっきり抜いたけど。

【ハヤシ迷作劇場(林組)】
テレビアニメを意識してか、OP、EDがあり、テロップ、歌詞表示付き。おまけにCMつき。なんか凄いこだわりよう。あの伝説のメガCDギャルゲー「シルキーリップ」が出来なかったことを全てやってしまっている感じ。
で、第1話だけやったがリーナたんハァハァ状態でいきなりそのリーナとエッチときた日には……。

そういうわけで個人的には2本ともヒット。欲しいが買うに値するかどうかわからないと迷うエロゲーあたりは突撃かけるより値崩れ待った方がいいかもな。


<エロゲー「妹で逝こう(オーバーフロー)」>
ようやく出たはいいが期待が大きすぎたのか評判はいまひとつの模様。
典型的な期待倒れか。それと修正ファイルが既に出ているけどその容量は42MB。つまりISDN以下の低速野郎は回線切って首吊って死ねヴォケ!!っていうことですね♪


●2002年12月28日
<年末年始更新予定>
不定期につき不明。
だってここの更新は不定期ってあらかじめ断ってるし♪


<エロゲー>
年末年始はエロゲーが封じられるので無駄だと思いつつも先日買ったエロゲーをインストール中。
それにしてもエロゲーはどうしてこうも包装が開けにくいのだ!?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック2回戦第4試合結果】
さおりたん勝利!
栞を永遠の眠りに放り込みいざ次の戦場へ!


<ラグナロククリスマスイベント終了>
サンタポリンやらアンソニが消滅。
結局レアアイテムはこれといって手に入らなかったな。そもそも経験値稼ぎに没頭してそんなの全然考えてなかったから手に入るはずもないが。


真・三國無双3
新キャラ3人追加、曹仁と周泰と月英、月英あたり2の大凶や小凶みたいなキャラになるかと思ったがそうでもない感じ。もっとも決戦2の月英はあれだったが。
まあ取りあえず言えることは「絶対買い」だ。2同様即日売り切れは必至だろうから予約だな。


<鬱陶しい速報テロップ>
税金ドロボーこと天皇が前立腺がん。…というのをテレビの速報テロップで見たがいちいち速報で流すほどのものではありません。ただ鬱陶しいだけ。
そういえばいくらか前のナベツネ新聞テレビ投書欄に「速報テロップがうざい」ってのがあったな。「必要性が無いものを流し、不思議なことにCM内では絶対流さない。」みたい内容だと思ったが、言われてみればCM内では絶対に流さないな。今日の天皇のやつもテレビ朝日あたりじゃ19時の番組開始と同時に速報テロップってかんじだったし。CM中に流したらスポンサーの怒りを買うからやらないんじゃないのか?どうもそういう感じがするな。


<GOOD JOB!!>
大阪の某中学校では性教育の時間にコンドームを使い、疑似おてぃむてぃむの容器にかぶせるなどの実習を通して「性感染、望まぬ妊娠の予防」を教育委員会公認で行ったらしいが、保護者あたりからは性の低年齢化というだけで中坊ごときにコンドームの使い方云々を教えるのは行き過ぎという声も。
どうしてこう自称保護者共は馬鹿げたことを言うか。自分たちのその時代錯誤な考え方と頭の固さがあるせいで性感染やらいらぬ妊娠が増えてることにまだ気付かないのか?本末転倒も良いところ。こんな奴らがいる限り日本の性教育はいつまでたっても暗礁に乗り上げたままだな。


●2002年12月27日
<兄貴がもうすぐ来るぞ!>
30日から3日まで滞在予定。その間はエロゲーはおろか、エロ関連は全て封じられるラマダンが待っております。(><)


<今月1本で終わると思ったのは甘かった>
以下のものを購入。
「ハヤシ迷作劇場(林組)」
「STAIRS〜夏のちょっと前〜(aias)」

どちらも安かったので、まあ以前から狙っていたこともあるが。
かくして年末年始とヤリまくりたいが兄貴が来てエロゲーは封じられるわけで……。


<エロゲー>
「先生だーいすき」の回想シーン名はなかなかイカしたものがあり、由比にゃんあたりは「ぶち込め青春!容赦なく」とか「白濁!チャレンジャー由比」なんて楽しいものがあるがふと気付いたのが智世の「はじめてのフェラチオん」。
なんで最後に「ん」なんて訳のわからん単語がついているのかと思ったらようやく気付いたよ。つまり「はじめてのおるすばん」とかの言葉変えね。いや、やってくれますなぁ。(笑
それでゲームの方ですが、智世たんに吸い尽くされていっこうに進みませんが何か?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック2回戦第4試合】
鍵の栞とはじるすのさおりが激突。
しおりたんの無念を晴らすためにもここで負けるわけにはいかぬ!


<ただのお騒がせ>
京都で人質立てこもり事件があったが犯人は人質を解放してそのまま逮捕。
実につまらない結果となってしまいました。一体何のためにこんな騒ぎおこしたんだか。


<2ちゃんねる>
2ちゃんねるの書き込みで名誉を傷つけられたとして東京の動物病院が管理人を訴えていた裁判で控訴審も管理人側の敗北し、動物病院側に損害賠償として400万払い、書き込みを削除しろと言う判決。…というのは昨日書いたが、どうやら管理人が裁決を不服として最高裁に上告する模様。
最高裁での決定は絶対。事実上の最終決戦。勝つのは果たして…?


●2002年12月26日
<仕事中>
28日あたりまで仕事。後は再び逃亡。野となれ山となれ。
ただそのせいで昨日はあの探検隊の番組見られませんでした。ビデオに録画すれば良いんだが空きが無くてそもそもアンテナがまだ来ない状態で……。


<しおりたんとさおりたんとでクリスマスパーティーの結果>
疲れてしおりたんとさおりたんは私より先に眠ってしまいました。こっちは「今夜は寝かせないにょ♪」と思っていただけにこの展開はなんともはや。そういえば2人とも早寝だったんだよな。


<林原めぐみ 35歳>
先週の某国営教育のしゃべり場なんたらっていう番組に声優の林原めぐみが出ていた。
偽物か何かと思ったが本物らしい。が、どうでもいい。そもそもこの番組見ててもつまらないから少しだけ見てチャンネル変えたので詳細不明。取りあえず「年齢出して大丈夫?」くらいは思ったが。


<エロゲー>
停止中。
そうだ!「先生だーいすき」の葉書送ってないぞ!なんかお返しCD貰えるらしいからとっとと送ってしまおう。第1締め切りの31日に間に合うかどうかはわからないが。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック2回戦第2試合結果】
7票差でしおりたん敗走!!
「ばっ、馬鹿な!我が愛しのしおりたんがっ……!!」(つ ДT)


<GOOD JOB!!>
東京の某小学校で理科担当の教諭が性交、つまりセックスのやり方等を説明し、テストにも出すという楽しい授業を行っていたらしい。さらには注意書きとして「人のセックスのことは学校では教えるが、お父さんお母さんの大切なプライバシーなのでやたらに質問したり言ったりしないこと」という注意書きもしたとか。当然周囲の大人、特にPTAあたりからは猛反発の声が挙がりまくり。
こんなの別に良いだろうが。そうやって具体的に教えてくれるならむしろ有り難いくらい。確かにいやらしいことではあるが、こうやって公然と正しい事を教えれば隠れてエロ本やらエロビデオやらエロゲーやらで独学して間違った知識を身につけるなんて馬鹿をやらかす確率も減るだろう。変にガチガチな性教育やってるから性病やら望まぬ妊娠やらが蔓延するんだ。馬鹿大人もいい加減そのことに気付けよ。
それと注意書きで、口止めしたのが更に悪いという見方があるが、口止めも何も世の中がそういう話題をタブーにしている以上、口止めするのは当然だろうが。


<2ちゃんねる>
2ちゃんねるの書き込みで名誉を傷つけられたとして東京の動物病院が管理人を訴えていた裁判で控訴審も管理人側の敗北し、動物病院側に損害賠償として400万払い、書き込みを削除しろと言う判決。
さあどうするのでしょう?このまま終われば他のところからの訴えも出て連鎖が起きるのは必至。


●2002年12月25日
<今日がクリスマスなのですが>
クリスマスは今日が本番なのに誰も気にしなくなるあたりはいつものことか。


<そろそろ決めたい今年のヤリ納め相手>
そろそろヤリ納めの相手を決めなければならない時期ですが今年は「はじめてのおるすばん」の「さおりたん」と決まっております。
なにしろ去年のヤリ納めが同ゲームのしおりたんだったからなぁ。ということは来年の姫初めもさおりたんかな。


<エロゲー>
「ドリル少女スパイラルなみ(エヴォリューション)」開始。
前も言ったような気がするが、噂ではヒロイン「なみ」のCVが雪乃なんとからしいので実際聞いてみたが、俺は耳が腐っているのでわからん。
まあそれはともかくゲームはコツをつかめばさして難しくもなく淡々と展開して腕も購入してエッチも出来るようにしてヤリまくり!!
それでエンディングまで後200日以上あるんだがこの後どうしたらいいのだ?


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック2回戦第4試合結果】
小鳥惨敗。相手がもはや化け物。このまま茉莉はブロック優勝してしまうのか!?

【本日はDブロック2回戦第2試合】
しおりたん出陣!ラリラリボイスで突き進め!!ただまいなたん敗走があったので、
「敵の策にはまらぬよう、慎重に攻めるのだ。」


●2002年12月24日
<かくして今日はクリスマスイブ>
しおりたんやさおりたんと楽しく過ごします。


<生活リズム崩壊中>
寝たのが朝の8時で起きたのが夜の6時。
10時間寝たのは久しぶりだな。まあ正確に言うと途中何度か目を覚ました上、夢を見てばかりいたので10時間寝たとは言い切れないが。


<クリスマスプレゼント>
テレビ見てたら街頭インタビューで馬鹿カップルの女共がブランドものを彼氏に買ってもらって大喜びなんてものが。
こういうのに関しては不況知らずで5万から10万もするようなやつが平気で売れているとか。ブランドものというだけで踊らされるならまだしも、値段でプレゼントの価値を決めつけるとは、こいつら馬鹿カップルの愛の固さはベニヤ板レベルか?


<エロゲー>
停止中。


<ムネオハウス>
只今ブタ箱に放り込まれている鈴木宗男さんが金を積んで保釈作戦をやろうとしたが失敗。
実に良い結果だ。こいつは一生ブタ箱に放り込んでおけ。


●2002年12月23日
<今日は天皇誕生日>
税金無駄遣いの一因でもある天皇の一般参賀があったらしいが訪れたのはわずか1万9千人。比較として先日の競馬の有馬記念で10万人以上。当然映像は戦前を思わせる日本の国旗を振る馬鹿共を映し、拡大することによってさも多くの人が訪れているように見せ、インタビューでは天皇マンセーのやつは流すが批判するものは全部カットするのが定番です。マスコミの体質は今も昔も変わってないということだな。
ちなみに世論調査によると天皇制は象徴で良いというのが大半だとか。捏造でないとすれば、いかに国民共が現実を知らない愚かな家畜であるかがよくわかるな。


<実は地雷?>
「ぷにも☆え〜る(彩[xai])」は不適切表現があったとのことで回収になったらしい。かくして発売予定は来年の1月24日に変更。
ただこのゲーム、フライングゲット組によると地雷っぽいとのこと。本当かどうかは知らないが別に買う気はないのでどうでも良い。


<もう寝る>
エロゲーやりまくりで徹夜でもしようかと思ったがもう寝る。


●2002年12月22日
<24日の予定>
明後日はしおりたん、さおりたんと一緒にクリスマスパーティー。
なんだね君たち、その目は?


<今日は掃除>
掃除の予定だったんだがやる気が起きずに出来ませんでした!
しょうがないので今回は下準備だけして来週にまわす。30日に兄貴が来るらしいのでそれまでになんとかすればいいのだ。
しかし困ったぞ…エロゲーの箱が溜まってしまってしまう場所が……。


<エロゲー>
「先生だーいすき(SCORE)」の智世たんで大フィーバー。
連続攻撃で今日もたっぷり吸い取られました。勿論フィニッシュは中出し。たまんねーす。ハァハァ…。


<最近の流行「背信行為」>
前評判は悪かったが出来はまあ良かったらしいONE2(BASESON)のフルボイス版が出るらしい。
だからこういった背信行為はやめろよ。信頼落とすぞ。それと今気付いたがONE2の原画の一人が「先生だーいすき」の原画もやっていたりして。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック2回戦第2試合結果】
桜花勝利!!まいなたん敗走!!

馬鹿な!何故我がまいなたんがエロも無い桜花に負けるのだ!?
お前はまだ敗因がわかっていないようだな。
なに!?
確かにお前のまいなの布陣は見事だ。私の桜花などに比べればその出来は数段上だろう。だが、私の桜花は萌えがある。SNOWが再三発売延期となり、桜花にエッチ無しとしながらもそのマイナス要素が逆に大いなる萌えを生みだし、人々の心を動かしたのだ。
ぬ…!
一方のお前はロリとエロばかりに固執し、萌えをないがしろにした。それはお前がロリをただの性欲のはけ口としてしか見ておらず、桜花をエロ無しキャラというだけであざ笑い甘く見たのがなによりの証拠。そのような権威主義の純愛偽善者たるお前が支持するようなキャラがエロゲー最萌え優勝候補だと?笑わせるな!!
〜〜〜〜〜〜〜〜!!

【明日はCブロック第4試合】
やきいものチカに辛勝した小鳥だが…相手は120票獲得の化け物。
「覚悟は…できている……。」


<雪国はつらいよ>
先日の東京書籍の楽しいミス「雪国はつらいよ」で被害にあった新潟の中里村がそれを逆手にとって「つらいよ常例」なる条文標語みたいなものを全国から募集する見込み。
まあしたたかというか見苦しいというか…これだから田舎は困るよ。


●2002年12月21日
<寒い>
寒いね…。


<年賀状を書いた>
取りあえず乱暴な字で書いたので近いうちに投函する。
心当たりの方はお覚悟願います。まあ手抜きだから覚悟するほどでもないか。


<エロゲー>
寒くてもエロゲー!と思い、積みゲー消化ついでに一気に出すもの出そうとしたが、何をとち狂ったのかDALK外伝に熱中。
しかしそのおかげでエンディングを迎えました。クリアレベルは70。マーティスだけは67。
話はまだ続けられるらしいので今後も続けていきたいが、なにぶんマーティスのレベル上げが異常に辛いという要素が残ったままなうえ、戦えなくなってしまったという足枷がつき、更に辛くなってしまったわけで意気消沈。ここいらで進行凍結か。


<ラグナロク>
今日もラグナロクをやろうと思ったらさして接続多くないのに重くて不安定でサーバーキャンセルのおまけ付き。
ストレス溜まりまくり!とっとと直せ!クソ!!


<気分はワースト100>
ベスト100を少しだけ見た。結果はHPで見たがこれヤングとアダルトが逆。左がアダルトだろうが。
で、少しだけ見た感想だがちっとも面白くないな。版権絡みか時間の都合かは知らないが端折りが目立つし。そもそも出演している芸能人共が邪魔だ。こんな屑共の醜態を見せる暇があるならもっと内容を充実させろ。だからこういう懐かしのアニメ特番はクソっていわれるんだ。
それにそもそもヤングって何代なんだよ?10代限定でやってれば少なくとも「ドラえもん」が1着なんて事はあり得ないだろう?
あとなんか知らないが必ずあるな「幽☆遊☆白書」が。前回の9月29日にも入っていたがそれらの内容を考慮するとあれか?オタク女の組織票ってやつか?まあこの番組自体やらせっぽいから、結構相応しいかもな。


●2002年12月20日
<撤退して正解>
しばらく寒い日が続くどころか、そこへ雪が降るとか降らないとか。仕事回避で正解だな。これ以上無理していたら間違いなく風邪引いて倒れてしまうところだろう。


<エロゲー>
ラグナロク三昧につき停止中。
そういえば「ハヤシ迷作劇場(林組)」が値崩れ起こしているな。これは買い時か。
って今月は一本で押さえたいのにこれはまずいぞ!


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック2回戦第2試合結果】
ゆうなたんが勝利。殺っちゃんは戦場の華として散りました。
「ゆうなたん素敵ー!!ハァハァ…」

【Aブロック2回戦第4試合結果】
大変です!サクラが敗れてしまいました!!一体これはどうしたというのでしょう!?

【Bブロック2回戦第4試合結果】
うぐぅが僅差で勝利。杏は敗北か…
「後一手及ばず…」

【明日はCブロック2回戦第2試合】
まいなたんと桜花の対決。
エロのない桜花などおかずのないご飯そのもの。そんなものは叩き潰してくれる!


<ラグナロク>
クリスマスイベントとしてルティエ村が実装された模様。アルデバランから行けるらしいが、なんでもアルデバランまでの道のりには強力なアクティブモンスターがいて険しいとのこと。どうやって行けというのだ?


<ラグナロク日記(魔法士)>
砂漠で蟻相手に暇な戦いを展開。あまりに暇なので蟻地獄に行ったが…駄目だな。蟻が次々と発生して退治が追いつかなく、経験値は稼げるがアイテム回収がしにくい。なにより人が多すぎて獲物の奪い合い。殺伐感が漂う。ここは暇であっても地上で地道にやるしかないということか。
スキルの方は今後はソウルストライク、サンダーボルト、コールドボルトの三本柱をたてる見込み。が、ナパームビートレベル10は今にして思うと失敗だったかも。確かにMP消費は少ないが単発で使いづらいときた。とっとと見切りをつけてソウルストライクの方にいけば良かったかも知れないな。


<さいたまさいたまさいたま〜〜〜!!!!>
埼玉でコンビニで万引きし、逃走中だった男を通りがかりの男が柔道技で倒して捕まえたが何を間違えたか殺しちゃった模様。
さあこの正義感溢れる男性がとった行動は正当防衛となるのでしょうか?それとも過剰防衛?偽善国あたりなら問題なく正当防衛になるだろうけど。


<ババァは死ね!!>
石原の親父が週間女性で「文明がもたらしたもっとも悪しきものはババァ」「女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪」と暴言を吐いて問題となったやつはそのババァ共が石原の親父を訴えて更に問題となった模様。
女性を侮辱する発言だけに私としてもこの親父には天誅が下って欲しいと願っております。
そういえば週間女性って…ああ、あの幼女誘拐の時に楽しい電波記事を掲載した週刊誌か。知らない方は当日記の2001年9月1日付に原文があるのでそちらをどうぞ。


●2002年12月19日
<しばらくは我慢して出勤してやるが後は野となれ山となれ>
「年末は用事があるので出勤できません」
訳:
繁忙期に出勤しろだと?出勤してもらいたければ普段より多く金出せ!それができなきゃその辺にいる会社の犬になり果てたボランティア精神溢れる偽善者でも使ってろ!
俺は家でゆっくりエロゲーでもしてるから、ま、頑張りな。ギコハハハ!!


<エロゲー>
停止中。


<ラグナロク日記(剣士)>
たまには外も歩いてみようということで砂漠に赴き、ロッカーの色違い、メタルーラに喧嘩を売ることに。前に戦ったことがあってその時は負けてしまったが、ここしばらくはバイラン島で鍛えたので再挑戦…ということでバッシュを皮切りに奇襲!!
あれ?あっさり勝ってしまった。こんなに弱かったか?それとも俺が強くなったのか?まあこれでかつての雪辱をはらしたわけだな。
そう思いふと近くを見るとゴーレムが。ようし!この調子でこいつも叩きつぶしてくれる!!
と、殴りかかったはいいが結構固い。「お兄ちゃんのかたぁ〜い♪」の固いだ。本当に固い。与ダメージが100下るのに被ダメージは100以上で少々やばい感じ。何とか倒せるだろうと思って攻撃連打でようやく倒すには倒した。
しかしこちらも倒されました。つまり相討ち。ゴーレムと戦うにはまだレベルが低かったということか……?
「私としたことが…美しい死を……。」


<中国最高!>
大衆食堂で食い物にネズミ駆除剤入れた奴があっというまに処刑されたという中国で今度は幼稚園でネズミ駆除剤による中毒症状…というのが11月24日にあったらしいがこのほどこの容疑で逮捕されていた医師に死刑が言い渡された模様。
この医師、しばらくしたらこの世から消えているだろうな。日本もこうすれば刑務所の空きが無くて困ったり、犯罪者が増えたりする事などが無くなるだろうに。加害者ばかりに甘すぎるんだよ。


<この機をもって攻めきる!>
馬鹿女タレント共が肖像権侵害で出版会社「コアマガジン」と「サン出版」を訴えた模様。
少し前に新人アイドルのフェラ写真がその手の雑誌に掲載されたなんてことがあったが、そのアイドルの事務所は事実無根と言っておきながら、一方でこんな動きがあるんだからなんともタイミングがいいような気もするな。遠回しにフェラ写真は本人でしたってやつか?


<やらせ探検隊復活>
川口浩探検隊がテレビ朝日の12月25日午後7時に復活放映されるらしい。隊長当人は既にお亡くなりになっているので新隊長として白羽の矢を立てられたのが藤岡弘。当然ナレーションは田中信夫。
どんな素晴らしい番組になるのでしょう?今から楽しみ。


●2002年12月18日
<厳しくなってきた>
予想より1日早く仕事が厳しくなってきた。年末が来ているから当然といえば当然だが。
まあもの凄くきつくなる日あたりは休日にして逃走態勢を整えているから良いが、しばらくは正念場が続きそうだな。


<エロゲー>
妹汁は撃破しました。買いません。


<本音>
教科書でおなじみの東京書籍が中学生用教科書「新しい社会 公民」で田舎のユニーク…というよりダサイ条例を紹介するところで「雪国はつらつ条例」のところを「雪国はつらいよ条例」と誤記したらしい。
書籍側はうっかりミスとして関係者に詫びているが…いや、本音は思うこと自体良くても、公のところには書いてはいけないだろう(苦笑


<冤罪>
西武新宿線で元会社員が痴漢容疑で逮捕され、二審で元会社員の逆転無罪となった事件は検察側の上告断念で結果がつくらしいとか。
こういうニュースを聞くたびに冤罪ほど怖いものはないなと思わせる。満員電車で痴漢扱いされたらそこで人生が終わってしまうんだからな。俺みたいな奴だったらまず間違いなく。臭作フェイスだし家宅捜査されれば素晴らしいアイテムが沢山出てくるし。これではおちおち満員電車になんか乗れやしない。
ちなみにこの元会社員、痴漢容疑で捕まったがために会社は事実上のクビになり、社会的信用も失墜したようだが、痴漢と誤認してきた相手をカウンターで訴えても勝てる見込みはありません。何故なら相手はわざと元会社員を犯人扱いした訳じゃなく、単に勘違いしただけだから。
女性の権利を守るのは悪いことではないが、こういうのはそれが完全に暴走した姿、何とも悲しい話だな。


●2002年12月17日
<鬱だSNOW>
仕事でミスって大損害出しました。同僚にも迷惑をかけてしまいました。これまではたとえミスっても大したことないレベルだけだったのでショックも大きく、とてもじゃないが立ち直れそうにありません。
但し一定歩数歩いたり、寝たりすれば少しずつ回復するので1週間もすれば綺麗さっぱり忘れることでしょう。っていうか、もう忘れかけてます!アハハハハ!!
無責任とも取れるかも知れないが、こうでもしないととてもじゃないが生きていけないので。ウジウジしていったって結果はもう変わらないから気にしないようにするのが一番だ。


<嫌な夢を見た>
エロアニメでハァハァしているところを兄貴に現行犯で見つかる素晴らしい夢!!時間を戻したい気分になったところで目を覚ました。
これはアラーの神が俺に
年末に兄貴が来るのだろう?だったら今週中に掃除しないとまずいぞ!散乱しているエロゲーやらエロ漫画やらエロゲー雑誌やら使用済みティッシュやら諸々見つかっても良いのか!?
という警告をしてくれたととって良いのでしょうか?…とその時は思ったが、今思うと仕事で大失敗やらかすという暗示だったのかも知れないな。時間戻したい気分になったところなんか同じだし。


<エロゲー>
ショックだろうがなんだろうが下半身は今日もやる気満々なのでその期待に応えることにする!!今日はなにをやろうかな〜♪


<今日はここまで>
確かに掃除しないとまずいので今週の土日あたりに掃除する。来週はもう年末だから他のこともやらなければならないし。
とはいえ、部屋を見ると何故か掃除する気力が一気に失せるな……。


●2002年12月16日
<空耳アワー>
ぱじゃまソフトで「パティシエ〜」のサンプルボイスがあるが、妹の声がカスミンにしか聞こえないのはとうとう俺の耳が壊れたということか。


<エロゲー>
「い・け・な・いお仕事」始めたはずがはて?いつの間にか「先生だーいすき」プレイに。
勿論智世たんでヤリまくり!ついでに由比たんのもう一つのルートもあるのでそっちの方もいっただっきまーす!♪


<ジパング>
イージス艦がインド洋に向けて出港だと。
戦前のような酷さではないがその兆候はうかがえるな。歴史は繰り返すということか。


<復活>
辰吉さんの復帰試合はTKOで辰吉さんが勝ったらしい。
あーよかったよかった。(棒読


●2002年12月15日
<ラグナロク三昧>
エロゲーそっちのけ。
ネットゲームで廃人になる気持ちが何となく分かるな…。


<エロゲー>
「い・け・な・いお仕事(BLACK PACKAGE)」インストール。
これまでのBLACKPACKAGE製品はフルインストールでも200MBくらいだったのが今回だと1G近く。最小にすれば200MBくらいで済むが、やはりエロゲーではHDが重要だということか。


<ラグナロク日記(アコライト)>
レベル44。バイラン島にいたが効率性が悪め。HPやらSPがあっという間になくなり回復に時間がかかる…。結局かつての稼ぎ場所、ゲッフェン北東のホルン地帯に戻ることにしたがこちらの方が良かったりして。互角の敵と戦うよりは若干有利な敵と戦って数でこなした方がいいようだな。
スキルの方はジョブレベル33。テレポートレベル2を修得。蠅の羽や蝶の羽がいらなくなりその辺の在庫を心配する必要もなくなった。次はワープポータルに逝くつもり。


<もう寝る>
本来ならエロゲーやりまくりなのだが最近はラグナロクばかりに逝ってしまって…。
今月も1本で押さえようかと思ったが「妹汁」が陥落間近。このままだとまずいぞ……!


●2002年12月14日
<ネタ無し>
エロゲーやりまくりと思ったが今日は疲れたので寝る。


<ヨドバシャカメラ>
ヨドバシに行きました。
購入したのはアンテナ。そう、家の屋根の上に立っているあのアンテナ。昨日言ったように20年も使っていたアンテナが逝かれたらしく、テレビの映りが悪いので買い換え。アンテナ代やら設置代やら撤去料やらで総額3万〜4万の支出。
あとおまけで電卓も購入。前のやつがぶっ壊れたので買い換え。ん?エロゲー?エロゲーコーナーは今回行ってないな。行くと何か買ってしまいそうな感じだし、なにより手ぶらで来てしまったからな。仮に買ったとしてあのヨドバシの半透明袋に入れられて露出プレイなんてなった日には……(((( ;゚Д゚)))


<エロゲー地雷注意報>
らいむいろが期待以下の出来らしい。サクラ大戦の劣化版との噂も。
端から買うつもりはなかったからどうでもいいや。


<嘘八百>
ボクシングでおなじみの辰吉さんが明日復帰戦だとか。
何度引導を渡されれば気が済むのでしょうか?


●2002年12月13日
<ネタ無し>
なんかあったような気がしたが忘れた。


<エロゲー抜き>
じゃあ早速始めようか…と思ったが実は明日ヨドバシに行かなくてはならんので早く寝る羽目になり徹夜エロゲーとならず。
ヨドバシに行く目的?アンテナ買いに行くのだ。前に言ったと思うがテレビ映りが非常に悪いのでな。今のアンテナがもう限界なのだろう。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Aブロック2回戦第1試合結果】
終盤でちよりたん逆転の勝利。ビビアンには悪いのですがやはりやきいもは強かった…というよりむしろ支援効果が強かったか。

【本日はAブロック2回戦第2試合】
ゆうなたんと殺っちゃんの対決。
「戦場の華として散りなさい」


<学力低下>
クソガキ共の学力が軒並み低下しているらしい。
が、俺から言わせれば暗記が上手くできればなんとかなるやつを学力だのなんだのと言っている時点でお終い。あれが出来るかどうかだけで優劣を決めるなんて本当にどうかしてるな。


<北チョン>
北チョンが核施設再開を宣言。
もう面倒だから偽善国けしかけて一気に国ごと叩きつぶしたら?


●2002年12月12日
<寒い>
暑いのも嫌だが寒いのも嫌だ。


<懐かしのエロゲー>
とらいあんぐるハートの小鳥とハァハァ中!!
ネットすらやっていない時期…かなり前に偶然買ったやつなのに未だにお世話になるな。回数は軽く100回は越えているはず。中出し無しだし喘ぎ声は少な目だしで、さして威力は無いはずなのにこれは一体……。
そうそう、そういえば同ゲームの唯子のCVが「先生だーいすき」の葵と同じなんだよな。いやぁ、脳味噌溶けるような声は昔も今も変わってませんな……。


<エロゲー購入>
「い・け・な・いお仕事(BLACK PACKAGE)」を購入。
フライングゲットだが今日は仕事なので出来ません。
は?らいむいろ?そんなものは知らん。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック1回戦第8試合結果】
栞の逆転勝ち。
葉っぱのように総崩れとならず体制と立て直すとは…さすが鍵勢。

【本日はAブロック2回戦第1試合】
今回はちよりたんを支持したいが相手は某一般市民さん絶賛のビビアン…!
「相手も必死です。気を引き締めなさい!」


<ヒ素ヒ素話>
カレーに毒を盛って皆殺し作戦をやったらしい林真須美さんに地方裁判所は死刑判決。
当然控訴に行くでしょう。刑確定まで後十年は固いかな?


<俺の存在自体も公然猥褻>
極楽とんぼの山本さんが相方と某大学の学園祭でお笑いライブ実行、が、悪のりしすぎて「おてぃむてぃむ」を披露し、頭に来た一部観客が「通報しますた」攻撃を発動。後日書類送検されたとか。
テレビのバラエティーなんか見てると常識を逸しているのがあるから感覚が狂ってこういった馬鹿が出て来るんだろう。やれやれ…。┐(´ー`)┌


●2002年12月11日
<移動>
コンボドライブがうるさいのでPCを移動させました。


<エロゲー>
今日はプリズムハート。メイプルでフィーバーだ!前にアンインストールしていたから…さて何カ月ぶりでしょう?いや何年ぶり?というところで。
そういえばパンドラの夢は発売日に買っておきながら全然やって無くて……そろそろやるか。HD残量なんか気にすることないし。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック1回戦第7試合結果】
さおりたん勝利!他の2人なんか相手にすらされてません。
「それで全力か…?」


<リアル監禁エロゲー>
新潟で女をリアル監禁エロゲーした佐藤さんに東京高等裁判所は懲役11年の判決。前回より3年短縮。
原因は法律の壁。他の国ならとっくにぶっ殺されているレベルだろうに…。変に加害者の人権ばかり尊重しやがって、日本というのはなんて国だ。


<甘い>
元ドリなんとかの西川さんが捕まった話だが傷害容疑では不起訴になったとか。
やはり甘いな…。


<今日はお終い>
「先生だーいすき」やりだすと寝不足になるので今日はやめておく。


●2002年12月10日
<結局なにも起きませんでした>
大雪だったのに電車が全然止まらず期待外れ。
もう休む構えでいたのに非常につまらん。


<エロゲー「先生だーいすき(SCORE)」>
由比たんとハァハァしまくり!!もう何も出ません。当然寝不足。
昨日?はて?昨日なんかあったっけ??そういえば何か悪い夢を見たような気がするけど。
まあそんなことより、攻略キャラ分岐のセーブがあるから由比たんが終わったら智世たんに参りましょう。しかしこれ、姉妹丼は無いのか?あの謎のルートが気になるが……。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック1回戦第5試合結果】
初音が負けました。葉っぱ勢全滅。
でも大丈夫、葉っぱには最終兵器「超先生」がいるじゃないか。いつか葉っぱは東鳩の頃のような一大勢力を築くまでに復活するさ♪

【Dブロック1回戦第6試合結果】
真琴惜敗。一時は逆転したが結局また抜かれて終了。ご愁傷様です。

【本日はDブロック1回戦第7試合】
さおりたん出陣!
「敵に恐怖を刻んでやれ。」


<儲かっているところから取ってやれ!>
たばこと発泡酒が増税になる動きあり。
貴様らが支持している「税金無駄遣いしまくりで節約など微塵も考えず、税率上げることしか考えない政治家共」が決めたことだろ?何を今更文句言ってるんだよ?悔しかったら選挙でこいつらを叩き落として見ろってんだ。馬鹿!!


●2002年12月9日
<雪>
雪降ってるよ……。


<年賀状>
そろそろ年賀状の季節。というわけで年賀状を買ってきたので面倒だが書いてしまおう。勿論今回も手書き。PCで味気のない年賀状なんかよりはこちらの方が喜ばれるからな。現に
てめーの字は汚なくて読めねーよ!PC使え!っていうかそもそもPC持ってるくせにプリンター持ってないとはどういうことだ!?それくらい買え!!エロゲーばっかやってんじゃねーぞ馬鹿!!!!」(某氏談)
という有り難いお言葉も。
よし、今年も張り切って年賀状を書くとしますか。


<エロゲー「先生だーいすき(SCORE)」>
一巡終了!これは泣きゲーじゃないなんて嘘だ。結構来るものが…いや、俺の涙腺が緩いだけか。
まあそれは置いておいて…勿論愛しのロリキャラとハァハァしまくりでしたよ!バッドエンドが無いだけに有り難いですね!!思いっきり射精しましたからね!いやぁ!ここまで溜めておいた甲斐がありました!で、今回の攻略キャラは…

紫ノ宮 美月

うんとね。説明すると、美月さんは月夜たんのお母さんで、未亡人なんだよ♪それで結構胸もあるんだよ♪いやぁ、ボクはこういうロリキャラが大好物で大好…

我が野望が……馬鹿なっ……!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

かくして一巡目は私にとっては事実上のバッドエンドを迎えたのでした。
悪が栄えたためしなし。でめたしでめたし…。


<エロゲー「DALK外伝(アリスソフト)」>
DALK外伝中。
マーティスのレベル上げが辛くなりました。律儀にもメイド達と合わせるように上げているからな。上げる必要が無いのがわかっているにもかかわらず…。


<ラグナロク日記(魔法士)>
地上で蟻と戯れる毎日だが、前にも言ったとおり呪文詠唱時間が長めなので地下の蟻地獄では戦うこと叶わず。奴らには「ファイアーボルト レベル10」でしか対応できないし、それでも倒し損ねることがあるからな。倒し損ねればリンク性能もある奴らからの袋叩きは必至。効率性は良いが油断が出来ないことに。
それとここで気になるのは呪文詠唱は、呪文詠唱開始後に画面外から来たキャラには見えないこと。なので蟻地獄では他キャラとターゲットが被る可能性が高くなることか。呪文詠唱していたら画面外から他キャラがやってきて戦いだしたところでこっちの魔法が発動だからな。事故的な横殴りになるだけにこれは何とかならないものだろうか?


<酒気帯び運転>
千葉で酒気帯び運転していた馬鹿が通行人5匹をはねて全員ぶっ殺したそうだ。
年末だけにこんな馬鹿が増えるだけに警戒してはいるがそんなことしてもせいぜい事故に遭う確率が減るだけだからな。きちんと歩道歩いていても車が突っ込んできたらお終いだし。
ただ車を運転する奴も運転する奴だな。酒気帯び運転に関しては「これくらいなら大丈夫」と自分に甘い奴らが多いそうだからな。こんな奴らが走る凶器をのうのうと動かしているんだからたまったもんじゃない。もっと免許制を厳しくして欲しいよ。


<あったまきた!もう寝る!>
未亡人と結ばれるなんて何かの間違いだ!ましてやそれでも美月で思いっきり出しちゃったのも何かの間違いだ!そうだ!これはきっと悪い夢なんだ!この夢から覚めれば葵たんや智世たんや由比たんや月夜たんとハァハァしまくっているのさ!そうだよ!うん!(><)


●2002年12月8日
<寒い>
しばらく寒い日が続くとか。


<ジャーン!ジャーン!ジャーン!伏兵だ〜〜〜☆>
「妹汁(アトリエかぐや)」を見たらなんか欲しくなった。
ううむ、どうしたものか。見た感じ本番があまり期待できないような気もするのだが……。


<エロゲー「なりきりプリンセス(ZERO)」>
一度回収になった「なりきりプリンセス」は今月の13日に発売予定。
結局回収の原因は何だったのであろうか?まあ買わないからどうでも良いんだけど。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Dブロック1回戦第4試合結果】
しおりたん勝利!やっぱり強いですよ。うん。

【本日はDブロック1回戦第5試合】
葉っぱ勢全滅となるか!?


<イラク査察中>
大量破壊兵器所持の疑惑がもたれているイラクだが現在国連の査察が入っているものの、今のところは異常なしとのこと。
面白いからこのまま何も起こらずに終わって下さい。偽善国の悔しがる顔も見たいし。いや、偽善国のことだからその前に何かやってくるかもな。


●2002年12月7日
<風邪ひいてます>
ふらつきは無くなったが頭痛いのでバファリン服用。
結構効くぞこれ。


<エロゲー>
「先生だーいすき」を少しだけやりましたが未だエッチにたどり着きません。
前も言ったが一人の女の子をストーカーの集中攻撃じゃなくて八方美人で行っている上、ラグナロクに熱中しているから進むのが遅いのだ。
これじゃ積みゲーがどんどん増えてしまうわけでどうにもこうにも……。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【本日はDブロック1回戦第4試合】
しおりたん出陣!天下無敵のラリラリボイスで突き進め!!
「野郎共!軽くひねってやりな!!」


<やらせ>
猪木主催のやらせ格闘試合「INOKI BOM−BA−YE」が今年も行われるらしい。
これは今から楽しみ!TBSでも間違いなくやるだろうから絶対見よう!!


<マック減益>
マクドナルドが大減益となる見込み。
これではうちのところでのさばっているモスバーガーを潰すことが出来ぬではないか……。


<阪神>
メジャーに行って失敗した伊良部が阪神に逝くらしい。
こんな爆弾を抱え込むとは…阪神は終わったな。


●2002年12月6日
<風邪ひきました>
喉からの風邪はうがいを欠かさずしているので防御できたが微熱から来て風邪となりました。
原因は寒い中パラゴンソードをぶん回…じゃなくて…えと、えと、「誰かにうつされた」ということにしておいてくれ。(><)


<アニメ>
ハム太郎見てしまった。
そういえばハム太郎の声によく似た声をエロゲー「お兄ちゃんといっしょ」で聞いたことあったような無いような…?まあ気のせいでしょう。


<エロゲー>
「先生だーいすき」を再会!さあ今日こそは!
と思ったが多分ラグナロクに逝ってしまうかと……。


<ラグナロク日記(剣士)>
現在地はバイラン島地下2階。経験値稼ぎも順調で優勢。スキル「自然回復力向上」で短時間で回復できるのがやはり大きい。
この調子で逝けば3キャラ中で転職一番乗りとなりそうだな。ただ2次職は騎士の他にもクルセイダーなんてのが今後出てくるらしいからな。クルセイダーがどうなるか次第で剣士の運命も変わってくるんだろうな。


<円周率>
円周率が1241100000000桁まで計算された模様。
相当の暇人と見ました。


<スリーノックダウン廃止>
ボクシングで新ルール。同一ラウンドで3回ダウンしたら即負けだったスリーノックダウン制が、今後はレフェリーの判断で1回や2回ダウンでもノックアウトに出来るフリーノックダウン制になる模様。
じゃあボクシングもプロレスのようにやらせになるということですか?


<TAWARA>
YAWARAちゃんがゲテモノ好きの谷さんと婚約するとか。
谷さん、やめるのなら今のうちですよ。


●2002年12月5日
<甘いな>
「半熟ラバーズ」なんて下ネタ満載の曲があるらしいがそんなものは「メイドさんベスト」とか「放課後のひ・み・つ」とかから見れば赤子同然か。


<甘さが仇となった>
哀れ、寸前で電車に乗れず遅刻。他の時間ならだいたい10分に1本なのに何故か俺の出勤時間帯だけ30分〜40分に1本という完全に馬鹿にされた布陣もさることながら、今回の敗因は「甘さ」。寝坊したわけではありません。
詳細はというと、反対車線の電車から降りてきた人の波が前方を阻んだので、それが切れるのを待ってしまったこと。これが全て。ここで情け無用とばかりに「山田ァーーーー!!」と真・無双乱舞で烏合の衆を弾き飛ばして強行突破していれば乗り遅れることもなかったのだが…。
はっきり言ってこれほど悔しい事もないな。寝坊で遅刻なら潔いが、普段通り出てきて遅刻とは…無念至極。
よくアニメなんかでは甘さがかっこいいステータスになっているが、少なくとも現実では甘さが命取りとなる。こういうのが良い例だということを肝に銘じておきましょう。つまりは「殺られる前に殺れ」。


<真・三國無双3>
真・三國無双3が2003年の2月下旬に発売予定。
勿論絶対買い!買わない奴クソ!!わかっているとは思うがギャルゲーでもエロゲーでもないぞ。まああの「大凶」とか「小凶」とか見るとあれだが


<PS2(ファンタシースターII)>
セガがPS2で往年の名作のリメイクを低価格で出していく予定。
確認されているところで「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」「ファンタシースター」「ゴールデンアックス」「モナコGP」「アレックスキッドのミラクルワールド」「ゲイングランド」「ボナンザブラザーズ」「ベアナックル」「タントア〜ル」「ファンタシースターII」「バーチャレーシング」「ファンタシースターIV」「ラストブロンクス」。
かつてセガ信者だった私にしてみれば涎ものばかり!スペースハリアーとファンタシースターシリーズ、ベアナックルあたりは買いたいな。っていうかファンタシースターあたりは1〜4全部を収録して「ファンタシースターコレクション」で出せよ。


<不正アクセス>
ラグナロク公式ページに不正アクセスがあった模様。
しょっぱなからなにやってんだか……。


<ザ・カンニング>
一橋大学で携帯電話を使った集団カンニングがあった模様。
頭さえ良ければ大学なんて行けるからこんな奴らがいるのも当然のこと。
こんな馬鹿共が将来日本を支える柱になるかと思うと反吐が出るわ!


<流行語大賞>
巷では間違った知識が蔓延していますが今年の流行語は
「はじるす難民」
「はじいしゃ」
「しおりたんさおりたんゆうなたんまいなたんハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!!」
なので誤認のないようお願いします。


<破戒僧>
都青少年健全育成条例「買春処罰規定」逮捕者の第1号となった住職がまた買春して捕まった模様。
何とも情けない話、こんな奴は死刑にしてしまいましょう。


●2002年12月4日
<寝不足>
案の定寝不足となったが、原因はラグナロクではなくDOOMだった。いやぁ、久々にやったら熱中して…。
かくして仕事になりませんでした。睡眠時間が6時間を切るのは俺にとっては自殺行為なのだ。


<エロゲー>
停止中。仕事が続く日にやるとどうなるかくらいわかるよな。
昔それをやって寝ることが出来ずに殆ど眠らずに出勤…なんてことやったからな。今思うにあの時どうして大人しく休まなかったのか不思議でならんよ。
なので悲しいが「先生だーいすき」はしばらく休止。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック1回戦第8試合結果】
なんと僅か1票差で小鳥が勝利!勝利は絶望的かと思ったが…
「みんなよくやった!俺達の勝ちだ!萌え〜〜〜〜!!」
というわけでチカたんよ、許せ。これも乱世の定め……。

【Dブロック1回戦第1試合】
伏兵バブリースライム…!!その姿は私みたいなエロゲーライトユーザーでは見る機会もございません。


<ラグナロク日記(アコライト)>
最近苦しいな。どうしてもアコライトとなると戦闘能力は低めだからなかなか経験値が稼げず、ならばアンデッドと戦うといってもそのアンデッドは滅茶苦茶な強さを持つ奴ばかり…。
ここは正念場といったところでしょうかねぇ。もう少し我慢してバイラン島で稼ぐことにしよう。確かにここのモンスターは強めだが、アクティブモンスターは弱いくせに鬱陶しいヒドラくらいのもので、あとはリンクしてこない奴らだからな。


<ネタ無いので寝る>
エロゲーは止まっていてもハァハァすることは欠かしません。


●2002年12月3日
<変な癖がついた>
寝起きに必ず1回は抜いてしまうこと。
……なんとかしろ。


<エロゲー「ぷにもえ〜る!()」>
『ぷにもえ〜る!』を買わないか?今度も幼女…もとい、小さく見える18歳以上の女の子とハァハァできるよ。ボクはもう特攻準備完了したよ、萌え〜〜♪
…というお誘いを朋友のさのもとさんから受けたが絵が好みじゃないので敬遠。
またのご来店をお待ちしております。


<エロゲー「妹で逝こう!(オーバーフロー)」>
確かオーバーフローの方で「妹で逝こう!」というやつもあるがこれも駄目だな。絵が好みじゃない。こういったデザインのキャラは駄目みたいだ。


<じゃあ貴様は今月何を買うんだ?>
「い・け・な・いお仕事(BLACK PACKAGE)」

今月はこれ1本だけだな。他にもなんか欲しいがその前に積みまくりのエロゲーをやる義務が俺にはあるのだ……。
なに?ロリじゃない?別に私はロリのみ対応というわけじゃないぞ。


<まあいわゆるひとつの背信行為>
「ONE〜輝く季節へ〜」のフルボイス版が2003年1月24日に出るらしい。勿論萌え号さんは買い決定ですよねぇ!!
俺?俺は買う気無いが、同じ桶上いたる原画なのに、あまりのクソゲーっぷりにファンからは無かったことにされているらしい「同棲」のフルボイス版が出たらそれを買うかも知れない。


エロゲー最萌ロリトーナメントッ!!
【Cブロック1回戦第5試合結果】
マナ撃沈。かくして葉っぱ勢ここでも敗走。残るは初音のみで風前の灯火。
「勝敗は決したな…。」

【Cブロック1回戦第6試合結果】
エレシアたん同票で勝ち抜け。っていうか得票数からして人気の無さが伺える…。

【Cブロック1回戦第7試合結果】
茉莉が120票で圧勝!?一体こいつは何者なのだ!?

【本日はCブロック1回戦第8試合】
小鳥を応援したいが…余りにもメンバーが厳しいな。
「美しく…散りましょうか……。」


<電波少年打ち切り>
低俗番組「電波少年」が14日で打ちきりだと。ざまをみよ。
ちなみに萩原とかいう社長が「カッパ問題ごときで騒いでいたらバラエティーが成立しない」なんてほざいていたが、こいつの言ってることは「他にも悪いことやっている奴がいるのになんで俺だけお灸を据えられるんだ」というレベルと大差ないのでこんな反省すら出来ない馬鹿は相手にするな。


<ついに訴訟へ>
「千と千尋の〜」のDVD版の映像が赤っぽかった問題で、仕様と開き直っていた販売元がついに訴えられた模様。
とっとと交換してやれば良かったものを……。


<ラグナロクやって寝る>
今後はこれが寝不足の原因となりそうだな……。


●2002年12月2日
<睡眠サイクルがめちゃくちゃだ>
朝寝るかと思えば昼間寝たり夜寝たりとどうなっているのかという状態。
生活リズムが完全に崩壊しているな。


<エロゲー「先生だーいすき(SCORE)」>
まだエッチにたどり着けません。
他のエロゲーなら絶対やってはいけない「八方美人」をやっているからな。いくらバッドエンドが無いやつだからとはいえ、やってはいけないことなのだが……。1キャラ重点攻撃なら今頃ウハウハなんだろうけどね。
まあそういうわけなんで溜まっているやつは他のエロゲーで吐き出しておく。我慢は体に良くないからな。


<ラグナロク>
エロゲーが止まる原因になっているやつ。
取りあえず始まったはいいが装備やらアイテムを引っ剥がされた状態で前回終わったところから開始。全キャラは一度街に戻り装備品を買ってから再び戦いに赴くのでした。
ラグの方だが無いとは言い切れないが比較的良好。課金されたりサーバーが増えたことで人数が減ったり分散されたこともあるだろうけど。
今後に期待したいところだな。FF?そんなものは知らん。


●2002年12月1日
<もう今年もあと僅か>
いつの間にやらって感じで早いな。


<エロゲー>
「先生だーいすき」をやっているがまだエッチにたどり着かず……。
それにしても葵はかなり精神年齢が低いようで…あまり低いとかえって萎えて手を出しにくくなるんだよな。せめてはじるすのしおりたん並にして欲しかったが。


<ラグナロク課金開始>
ラグナロクの課金開始。ダウンロードがうまくできなかったのでIriaで落としたが4時間以上かかったな。とはいえ、ラグナロクやらない俺には全く関係のない話だ。


<ラグナロク日記 これまでの話>
【アコライト レベル42】
ゲッフェンからはるばる上京。女アコライトとハァハァするためだけにアコライトとなるも、アコライトのほとんどはオカマであることが発覚。しかもそれに拍車をかけるかのごとくエロゲーキャラの名前のアコライト(当然オカマ)も出てくる始末で絶望感に陥り、ゲッフェンに帰ろうと思ったが、そんな時、家の鍵を無くして困っていたしおりたんとさおりたんに出会い、彼女らを一時保護。
かくして彼女らと仲良くなったアコライトは桃園の誓いを交わすまでになり、現在はその約束を守るべく、戦いを続ける。

【剣士 レベル43】
ド田舎「フェイヨン」での生活が嫌になりプロンテラに上京。強くなることだけを夢見て今も戦い続ける。

【魔法士 レベル43】
そもそもなんでこいつは戦っているのかわかりません。おとなしくゲッフェンで一般市民として生活していれば良かったんだが……。

そういうわけで第2部突入だ。少年ジャンプのようにはいかぬぞ!!