TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年4月30日
<今日はお片づけ>
エロゲーやらなにやら片づけて後は掃除機かけるのみ。
よく夕方のワイドショー化したニュースでやるような片づけられない馬鹿女共の凄まじい部屋というわけでは無いので片づけにはさして時間はかからなかったが、なんとも片づけは面倒だな。
それとエロゲーの箱のしまう場所がもう無いぞ……どうすればいいんだ??



<エロゲー>
停止中。



<プロ野球>
あの阪神がナベツネ球団相手に連勝。目下ペナントレース単独首位。
今回は本物か?それともいつものように途中で息切れか?



<当選しなくて正解>
大阪で市議選の落選候補が落ちた腹いせに市役所で大暴れ。公務執行妨害で逮捕。

この落選候補、得票数は最下位だったらしいが、いやはや、落ちて正解ですな。



<コンビニへの反乱>
虚偽の売り上げ予測で騙され、損害を被ったとして金沢の元コンビニ経営者が「サークルケイ・ジャパン」を訴えた裁判は元コンビニ経営者の勝利。サークルケイ側はこれを不服として控訴。

一時期話題になったコンビニの横暴というやつだな。加盟店募集なんていって本社のセールスがカモを探し、釣られてきた奴らに儲かるわけないのに儲かるとか何とか言葉巧みにいって店を開かせ、実際は赤字。
最後は釣られた奴らに借金だけが残るという、ロイヤリティーが入るコンビニの本社である胴元だけが得をする詐欺まがいの行為。

そりゃセールスは店舗増やすことがノルマだからそれを達成させるためには嘘も並べるわな。
今回はそういう横暴に対する画期的判決だが、コンビニ側が控訴。さて今後はどうなるのでしょう。



<第2のオウム>
全身白ずくめの格好で渦巻きの張り紙をしたり、その辺に白い布被したり、スカラー波云々とかいって公道を占拠、検問やったりマスコミを糾弾したりしているキチガイ集団が今注目を集めているらしい。

なかなか楽しいことやっている奴らだが、この手の集団が反社会的になって楽しいイベントを起こしたのがオウム真理教であるわけで、危険団体とは表裏一体。
国も破防法適用してとっとと組織を壊滅した方がいいのでは?



<宗 左近>
あのゆんゆんソングでおなじみの宗左近さん作詞の市川賛歌が……。
http://www.jona.or.jp/~epic/gekkan/oct99


で、少女の乳首とはいかがなものか、ロリ賛歌の間違いではないのか?恥さらしも良いところ、こんなもの歌いたくねーよ。(笑

参照:ゆんゆんソング
http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm


●2003年4月29日
<何が悲しくて祝日に仕事なぞ…>
この後は連休ゆえ、今回は我慢する…!



<エロゲー>
「るーるーらりらー」ってことで「感覚の鋭い牙(WINTERS)」開始。
現在は多分まだ序盤、千鶴姉とハァハァ中。それなりにエッチは濃いので悪くはないかも。ストーリー?なんだかよくわからん。



<おれのなつやすみ>
私立さくらんぼ小学校が「おれのなつやすみ 番外編」を出すらしい。

朋友のさのもとさんは勿論買うそうです!っていうか早く「おれのなつやすみ」を私に寄贈しなさい。



<我らロリスキーが危急存亡に>
児童ポルノ法改悪案の骨子がまとまった模様。

今までは販売・頒布目的で児童ポルノ製造が禁止されていたが、今後は目的を問わず違法となるらしい。知人に譲渡、メール等での送信も違法に。違反すれば3年以下の懲役。そして今まであった販売・頒布目的に関しては刑を厳しくするとか。

それと自己利用目的の単純所持も禁止となったが、これはプライバシー保護、表現の自由により罰則は無し。

当然これらに修正は加えられるだろうが、どんどん包囲網が狭まってきているな。これを受けてまたソフ倫がいらぬ自主規制に走らなければいいのだが……。
しかしこのままではいつかエロゲーからロリキャラが消える日なんてのが来るやも知れぬ。



<力こそ正義>
滋賀の無法町長がガキ共の校舎の件でリコールされた後の町長選は反対派候補2名の得票が分散したために無法町長が55票差の辛勝。

この無法町長の校舎改築という考えは正しいと思うが、土建屋と癒着しているのか、旧校舎取り壊し中止の仮処分を無視して強行しようとした姿には共感できず。
しかし無法町長の負けを期待していたのにこの結果とは……。



<勝てば官軍>
一方、和歌山では収賄で逮捕され、起訴されていた拘置中の市長が獄中から出馬し、なんと当選。

当人は否認しているらしいので市民は「先生はそんなことはやっていないと確信している!!」と思っているわけで、こんな馬鹿有権者共がいるからいつまでたっても国が良くならないんだよ。



<発泡酒増税>
取れるところから取ってやれという浅はかな考えで発泡酒とワインが5月より増税。

俺はアルコール飲まないから増税しようがなにしようがどうでもいい。っていうかどんどん増税しろ。
というわけで酒好きの凡愚共め、ざまを見よ。恨むなら貴様らが支持した政治家共を恨むんだな。自業自得だ馬鹿!



<2度あることは3度ある>
横浜銀蠅の翔が覚醒剤取締法違反でまた逮捕。

確かこいつの偽物いたよな。今後はその偽物に名前とか活動権とか譲渡したらいかがでしょう?


●2003年4月28日
<苦肉の策で明日は仕事!!>
29日は祝日なのに仕事と相成ることに。
ふん、これも策のうちよ。後を大型連休にするためのな。



<兄貴が来るらしい>
別居していた兄貴がGWに来るらしい。

来るといっても滞在は1日2日くらいでさしたるものでは無いのだが、今いる部屋…エロゲーやらエロ漫画、エロ雑誌、そして謎のティッシュがたっぷり詰まったゴミ袋2つをなんとかしなくては……ああ面倒。



<エロゲー>
買ってきた物を放って置いてやっているのは「ドキドキしすたぁパラダイス(light)」。
かくして今日もまた精力を吸い取られたのでした。エッチの連続攻撃で全然進まないぞこのゲーム……。



<成年コミック>
「ELEMENTS(鴨川たぬき/フランス書院)」購入。

ネットのあっちの世界で短編をたまたま拾って、気に入ったのが購入のきっかけ。
内容はカラーが多めだが、カラーだとストーリーが無きに等しくいまいち。個人的に好みさえ合えば実用性は高いと思うが、局部が白消しだったり黒消しだったりと致命的な部分も。
あと、他人によるとキャラの顔が皆同じに見えるらしい。確かにそう見えるな…。


●2003年4月26日
<SARS大人気感染中>
「日本ではSARSによる感染者はいません。死亡者もいません。」っていうけど、後手対応が得意な国、旅行に関して注意勧告はするが禁止にはしない態勢などを見ると、なんとも嘘っぽい気がするな。



<エロゲー>
DOOMに夢中でせっかく買ったエロゲーも手つかず……。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
エロゲーメーカー「Ripe」が滅亡。
どうにもキャラがロリ線ではなかったのでここのソフトは買う機会も無し。諸行無常。



<ギャルゲーからエロゲーへ>
今は亡きデータイーストが化石ハードのDCで出した「REVIVE」なるギャルゲーがPCにエロゲーとして移植されるらしい。

購入の可否は内容によりたいが、ギャルゲーからエロゲーというやつでエロが濃いというのは聞いたことがないので……。



<北チョンの野望>
某国営衛星の大リーグ中継中に突然北チョンのアニメが数秒間流されたらしい。

北チョンの電波ジャック?かと思ったら通信会社のミスだと。っていうか北チョンのアニメの方が面白そうだからアニメ垂れ流せ馬鹿。松井が出るからと言う理由だけで大リーグ中継なんかやるな。



<選挙カーうざい>
千葉で選挙カーの看板やらスピーカーが盗まれた様子。

選挙カーの横暴に業を煮やした奴の犯行か?それとも部品荒らし?盗られたのが共産党だったから共産党を恨む奴の犯行?何にせよ良くやった。

ああ、そうそう、この前までうるさかった選挙カーだけど、選挙終わったとたんぱったり来なくなったよ。
まさに「選挙の時だけぺこぺこしやがって…」ってやつだね。


●2003年4月25日
<小雨日和>
なんか雨がぱらついてるよ。行くの面倒くさくなったし…
かくして計画倒れ。



<ヨドバシ強襲>
…と思わせておいてヨドバシ突撃!いや、無理矢理体に鞭打っていったようなものだが。


【ゲームセンター】
で、まずはゲームセンター。何故かゲームセンター。目的は「闘婚」。
…あったよ。あった。でもやったのは何故か「天地を喰らう2」。俺様のクララは最強だ!なので負けるのが怖い!だからやらない!なんてことではありませんよ〜♪
っていうか誰もやらないんだもん。こういうのは最初は誰かのプレイを見てそれから自分がやるものだろう?

そういうわけで「天地を喰らう2」やったんだが、何を間違ったのか3人+1エクステンド設定で1コインクリア。クリアするつもりなど無かったのに……。


【ヨドバシでエロゲーを買おう!】
さあやって参りましたヨドバシエロゲーコーナー。開店してからさして経ってないので客もまばら。
早速エロゲーを物色し始めたが、ゲーセンで時間食ったのでのんびり出来ず、ブツを選んでレジへ。…相変わらずはじるす無いなこの店。

「感覚の鋭い牙(WINTERS)」
「妹汁(アトリエかぐや)」

感覚の鋭い牙は俺が買って残り1個、妹汁はおそらく完売。補充がなければ仕事帰りに買いに来た人は……。


【敗者の弁】
「詩乃先生の誘惑授業(ザウス【発泡】)」

すまぬ、俺は妹属性だ。なんだかんだいったが今回は見送り。憂たんとか会長とか御文たんとかとヤリまくるのだったら迷いなく買ったんだが……。


「いもうとは魔法使い(ZERO)」
かつてのはじるすの時のような「ピピピ」というものが来ない。「私はしおりたんさおりたんと運命を共にする!全軍進めー!!」といったような気が起きないのだ。
となるとクソゲー量産のZEROのこと……。


【ヨドバシクソ!!】
で、ポイントネットワークに付いていた1000円割引券使ってエロゲー買って意気揚々と引き上げようとしたんだが、なにかおかしい事に気付きレシートを見ると…1000円割引してないじゃん。券を渡したのに値引きせずに売るとはふてえ野郎だ!

かくして店員に文句言って1000円奪い取ってきました。店員は謝ってはいたけど表情とか口調からして「面倒な客っていうかエロゲオタが割引券使った挙げ句、1000円如きで騒ぐな馬鹿!」って感じ。買ってから数分しか経ってなかったのにレシートの番号と割引券の番号と確認照合しているし。
なんとも嫌な気分だ。それとも単なる被害妄想?



<エロゲー>
じゃあやるか!DOOMを!
今日買ったエロゲー?ああ、そのうちやる。(ぉ


●2003年4月24日
<時間無いので手抜き>
DOOMで時間を費やしてしまった……。



<エロゲー>
で、明日あたり買いに行きたいが、明日は雨…?
家で寝て、それで積みゲーやってた方がいいかも。
かくして計画倒れの可能性が出てきました。



<ほな、さいなら>
時間無い。エロゲーやって寝よう。


●2003年4月23日
<今更ながら聴きました>
今更ながら戯画のカラフルキッスのあの電波ソングを聴きました。

【試聴後】
                ハイ!ハイ!
  ≡ (゚∀゚ )スキスキスキ    ヾ(゚∀゚)ノ
≡ 〜( 〜)             (  )
 ≡  ノ ノ             < <

 ( ゚∀゚) ≡ ス-キスキスキ
 (〜 )〜 ≡            (゚∀゚)ノキュンキュン!
  ( (   ≡            ノ( ヘヘ

まだ聴いたことのない方は聴かない方がいいでしょう。どうなっても知りませんよ。



<エロゲー>
何もせずに自家発電すらせず寝てしまいました。
自家発電しない日なんて何ヶ月ぶりだろうねぇ。いや、何年ぶりか?



<葉っぱ帝国>
性剣さ〜〜ん!我らが偉大なるリーフ様がこれまでの製品を内容をそのままにWinXP対応でパッケージリニューアル!
更に「誰彼」「まじかるアンティーク」「こみっくパーティー」「ホワイトアルバム」「東鳩」を¥5800に値下げするそうですよ!

これはもう既に前の…例えば東鳩初回版マウスパッド付なんていうのを持っていても買いまくりですよねぇ!!当然…

東鳩以外いらね。
それより新しいやつも値下げしろよ。
まじアン?ズンパンソフト?ああ、それならCGだけあっちの世界でぶっこ抜い(略)
これでも高過ぎ。誰彼なんて¥100の価値しかないって聞いたことあるよ。
過去の遺産に頼るようになったんじゃお終いだな。

なんて言う凡愚共はハートバイハートのマルチのモップ爆撃で皆殺しですよねぇ!性剣さん!!



<かくして変な薬を脳内に注入されたので寝る>
                ハイ!ハイ!
  ≡ (゚∀゚ )スキスキスキ    ヾ(゚∀゚)ノ
≡ 〜( 〜)             (  )
 ≡  ノ ノ             < <

 ( ゚∀゚) ≡ ス-キスキスキ
 (〜 )〜 ≡            (゚∀゚)ノキュンキュン!
  ( (   ≡            ノ( ヘヘ


●2003年4月22日
<仕事がハード>
来週はGWになるから逃げる。絶対逃げるぞ!



<エロゲー>
「ドリル少女スパイラルなみ(エヴォリューション)」一巡終了。

最終日に到達する前にイベントクリアでエンディング。他の娘も摘み食いしつつ、なみのノーマルアームを手に入れて、最後はなみと幸せになりました。

シナリオがいくらか矛盾、中盤あたりから展開が単純でだるかったからスキップしまくり。2巡目は少々やる気がしないな。



マイシスター検索システム
俺の結果をまるまるコピペ

相性の良い相手

おにいちゃん度 らぶらぶ度 およめさん度
1 野々原姫子(24)
(姫ちゃんのリボン, 1978/7/30生)
76.9 神山みこ(23)
(下級生, 1980/1/18生)
74.5 獅堂光(13)
(魔法騎士レイアース, 1989/8/8生)
73.4
2 野々宮ジュン(31)
(は〜いステップジュン, 1971/9/15生)
76.8 観月マナ(23)
(White Album, 1980/1/18生)
74.5 神山みこ(23)
(下級生, 1980/1/18生)
72.8
3 沢渡香澄 (30)
(星の瞳のシルエット, 1972/5/18生)
75.1 川名みさき(22)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1980/6/3生)
74.5 観月マナ(23)
(White Album, 1980/1/18生)
72.8
4 獅堂光(13)
(魔法騎士レイアース, 1989/8/8生)
75.0 椎名ゆうひ(22)
(とらいあんぐるハート2, 1980/6/1生)
73.1 川名みさき(22)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1980/6/3生)
72.0
5 海王みちる(25)
(美少女戦士セーラームーン, 1978/3/6生)
74.9 二村知佳(19)
(とらいあんぐるハート2, 1983/10/4生)
72.9 二村知佳(19)
(とらいあんぐるハート2, 1983/10/4生)
71.9
6 早乙女優美(22)
(ときめきメモリアル, 1980/5/16生)
74.4 美樹原愛(23)
(ときめきメモリアル, 1979/4/5生)
72.6 美樹原愛(23)
(ときめきメモリアル, 1979/4/5生)
69.8
7 二村真雪(26)
(とらいあんぐるハート2, 1976/10/4生)
74.1 愛野ことり(22)
(幻のエメラルドパイ, 1980/6/29生)
72.5 小西綾(18)
(だぁ! だぁ! だぁ!, 1984/8/24生)
69.8
8 藍沢みんと(15)
(東京ミュウミュウ, 1987/10/3生)
73.9 獅堂光(13)
(魔法騎士レイアース, 1989/8/8生)
72.4 如日未緒(23)
(ときめきメモリアル, 1980/2/3生)
69.7
9 千堂瞳(20)
(とらいあんぐるハート, 1983/1/15生)
73.3 館林見晴(23)
(ときめきメモリアル, 1980/3/3生)
72.3 椎名ゆうひ(22)
(とらいあんぐるハート2, 1980/6/1生)
69.7
10 大鳥居つばめ(5)
(アキハバラ電脳組, 1997/6/6生)
73.3 沢渡香澄 (30)
(星の瞳のシルエット, 1972/5/18生)
72.2 野々原姫子(24)
(姫ちゃんのリボン, 1978/7/30生)
69.4

光がお嫁さん!?そんなことしたら私は萌え号さんとかさのもとさんといったCLAMPマンセーな方々にぶっ殺されてしまうではありませんか!!ひいぃ、命ばかりはお助けをっ!

ってことで総合的に見るに神山みこや観月マナあたりが妥当ですか。いや、姫子も捨てがたいぞ。いやいや、それを言うなら知佳も……(略

そういえば、ときメモ初回プレイ時で攻略した美樹原愛ことヘルメット女もいるじゃん。あれは偶然ではなく必然って事ですかい?


相性の悪い相手

おにいちゃん度 らぶらぶ度 およめさん度
1 守野くるみ(20)
(Infinity, 1982/6/18生)
43.3 春歌(15)
(シスタープリンセス(アニメ), 1987/5/16生)
44.5 広瀬真希(21)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1981/7/12生)
48.2
2 シンディ桜井(24)
(卒業II, 1978/8/23生)
43.5 森井夏穂(21)
(センチメンタルグラフティー, 1981/4/19生)
45.7 春歌(15)
(シスタープリンセス(アニメ), 1987/5/16生)
48.3
3 栗本雪菜(21)
(セラフィムコール, 1981/6/28生)
43.5 里村茜(21)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1981/4/21生)
46.3 神城 絢(20)
(あいたくて 〜your smiles in my heart〜, 1982/7/3生)
48.6
4 リスティ・C・クロフォード(17)
(とらいあんぐるハート2, 1985/12/24生)
43.5 守野くるみ(20)
(Infinity, 1982/6/18生)
46.5 堀川むつみ(23)
(放課後恋愛クラブ, 1979/5/10生)
48.8
5 広瀬真希(21)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1981/7/12生)
43.7 堀川むつみ(23)
(放課後恋愛クラブ, 1979/5/10生)
46.7 高宮リナ(21)
(怪盗セイントテール, 1981/5/19生)
49.1
6 里美こだま(17)
(それは舞い散る桜のように, 1985/6/2生)
43.8 桜橋涼香(20)
(秋桜の空に, 1982/10/3生)
47.0 緒方藍(17)
(Pure Mail, 1985/6/3生)
49.5
7 吉祥寺啓子 (30)
(星の瞳のシルエット, 1972/11/21生)
43.9 田中ようこ(27)
(アイドル天使ようこそようこ, 1975/12/12生)
47.1 里村茜(21)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1981/4/21生)
49.7
8 上月澪(20)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1982/6/4生)
44.6 栗本雪菜(21)
(セラフィムコール, 1981/6/28生)
47.2 シンディ桜井(24)
(卒業II, 1978/8/23生)
49.8
9 高宮リナ(21)
(怪盗セイントテール, 1981/5/19生)
44.6 広瀬真希(21)
(ONE〜輝く季節へ〜, 1981/7/12生)
47.2 栗本雪菜(21)
(セラフィムコール, 1981/6/28生)
49.8
10 里中梢(20)
(北へ。, 1982/7/29生)
44.9 白雪(15)
(シスタープリンセス(アニメ), 1988/2/11生)
47.3 森井夏穂(21)
(センチメンタルグラフティー, 1981/4/19生)
50.1

なんかよくわからないがこの方々とは相性が悪いらしい。春歌とはかなり悪いようですね。12人妹との酒池肉林は諦めろってことか。


片想い度

女性→男性 男性→女性
1 二宮千菜(20)
(あいたくて 〜your smiles in my heart〜, 1982/6/6生)
131.0 二村知佳(19)
(とらいあんぐるハート2, 1983/10/4生)
137.2
2 二宮麻子(20)
(あいたくて 〜your smiles in my heart〜, 1982/6/6生)
131.0 進藤かすみ(22)
(Milky Season, 1980/3/30生)
130.7
3 緒方藍(17)
(Pure Mail, 1985/6/3生)
123.5 館林見晴(23)
(ときめきメモリアル, 1980/3/3生)
129.3
4 綾瀬美緒(11)
(Milky Season, 1991/11/23生)
117.5 鞠絵(14)
(シスタープリンセス(アニメ), 1988/4/4生)
111.0
5 神城 絢(20)
(あいたくて 〜your smiles in my heart〜, 1982/7/3生)
111.7 森下真理子 (30)
(星の瞳のシルエット, 1973/3/5生)
104.3

まあ片想いだけじゃ駄目ということで。でも知佳なら当たっていけばOKって事か?

それにしてもはじるすのしおりたんやさおりたんがいないのは…ああ、そうか、彼女らは18歳以上ということしかわからず、年齢は事実上不詳だったんだ。



<名言集さんは三浪だそうで>
浪人ing娘で測定。私は二浪でした。
仮にも現役合格という奇跡を起こした私に対して二浪扱いするとは良い度胸だ。

っていうか推薦だったから上手くいっただけでしょ?
一般だったら間違いなく落ちるって言われていたから当然の結果じゃない?
だろうね。ここの日記誤字だらけだし。馬鹿丸出しだよな。
そんな馬鹿があっさり合格するなんて全国で苦しんでいる浪人生達が聞いたらどう思うだろうね。
それにしてもこんな二次元ロリコン変態野郎がよくもまあ推薦でいけたよな。
正体を隠して周囲を騙したんでしょ。一種の詐欺師だな。

なんて言う奴はぶっ殺しますよ!こういうのは勝てば良いんですよ!勝てばっ!!むきー!!(><)



<カプコン>
カプコンが大幅赤字らしい。

ここも格闘ゲームで飛躍したところだからな。ただSNKと違うのは、それ以外でも健闘できるものがあること。それゆえに簡単には潰れはしないということか。



<欲しいのはちょんまげではなく首です>
暴力団と癒着していた松浪さんが役職停止の大甘処分。ちょんまげを切って反省をアピールしているが周囲からは当然の如く非難轟々。

そういえばどこかの党の議員が「こういうことは法に触れないから騒ぐほどではない」と擁護していたが、法に触れなければ何をやっても良いのか?国会議員というのは随分とお気楽な職業のようですなぁ。


●2003年4月21日
<夢の中まで>
テトリスのやりすぎで夢の中にまでブロックが…というのが昔あったが、今はDOOMのやりすぎで夢の中でも化け物達と戦っている始末。



<エロゲー>
何をとち狂ったか5回戦まで突入。
やりすぎは体に毒なので止めましょう。



<TacOS>
タクティクスがTacOSなるものを製作。
なんだかよくわからないが、とにかく凄いものらしい。



<買収計画>
×箱で何かと話題のマイクロソフトがセガを買収しようとしていたらしい。

恥の上塗り?汚名挽回?マイクロソフトは衝動的に物事を進めるタイプなのか?



<SARS>
中国北京での重症急性呼吸器症候群(SARS)の感染者数はこれまで40人だったのが、340人近くと上方修正された様子。責任者も数名更迭。

情報統制の厳しい中国のこと、どうせ不利な情報だからと公表せずに公になる前に自分達で解決しようとしたら、そうも出来なくなって被害が大きくなったのだろう。
どこの国も自らに都合の悪いことには全部蓋をしてしまい、発覚すれば更迭とかで個人に責任転嫁、蜥蜴の尻尾切りを行う体質は変わらないようだな。



<最高の結末>
愛知で誘拐事件があったが、誘拐された当人がぶっ殺された模様。
一方でネットの掲示板で、マスコミが報道協定により報道自粛をしている間に誘拐事件の情報が書き込まれたらしい。

ネットの力恐るべし。今後も起こりうることだけに警察も黙ってはいないはず。さてどうするのでしょう?

【参照】
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1049029087
の135より。


●2003年4月19日
<引きこもってDOOM>
まさに別次元の萌えが存在するDOOM最高!
ただ常に死と隣り合わせ、一瞬の油断もできないためにとにかく神経を使うわけで1面クリアでもかなりの精神力を失う。



<エロゲー>
実は「はじめてのおるすばん」はまだ続いているんですよ。
現在は14日あたりってところ。本日はさおりたんと萌えまくり!!次は「すやすやおねむのしおりちゃん」。寝ぼけて淫乱化するしおりたんに全軍突撃ぃ〜〜♪

で、その「はじるす」も3巡目なわけだが、辿っているルートは1巡目とほぼ同じ。
見てないエッチも結構あるわけで他のエッチも見たいが、そのためにはやはり選びたくない選択肢を選べということか?嫌だな……。



<脱衣せずにますますクソ化>
スーパーリアル麻雀の最新版がそのうちアーケードで出るらしいが、脱衣が廃止されて恋愛SLGっぽいものになる見込み。

脱衣だけで本番無しという時点でクソだが、スーパーリアル麻雀はあの滑らかに動くアニメーション脱衣が売りであるのは事実。
その売りである脱衣を無くすとは…、大した自信だな。


●2003年4月18日
<訂正>
ここの一読者より指摘があり訂正。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
(誤)「鬼首領蜂」→(正)「怒首領蜂」

他にも「力がわく」の「わく」が「湧く」ではなく「沸く」になってたりとお馬鹿の限りを披露。(><)

まあとどのつまり、仮にも大卒の私がこの程度な訳で、今日の日本の教育がいかに間違っているかという証明にもなるわけですね。



<エロゲー>
来週ヨドバシ行くとは言ったが、行く理由というのは、頼みもしないのに家に送りつけてくるヨドバシ情報誌「ポイントネットワーク」に付いていた1000円割引券を使うため。悪税抜き10000円以上の買い物で割引だからエロゲー2本も買えばあっという間だろう。



<訴訟大国コナミ>
クソコナミがプロ野球選手を実名で登場させる野球ゲームソフトの商品化許諾権を独占して、他社の新規参入を不当に妨害した独占禁止法違反の疑いで近く公正取引委員会から警告を受ける模様。

コナミはやりすぎた。ああ、かつてのコナミはどこへ……。



<セガガガ>
ナムコがセガに合併の打診をしているらしい。

何でも合併すればいいってものでもないだろう?ナムコもとうとう血迷ったか?それともナムコはそこまでしないと生きていけないくらい追いつめられているのか?



<見せたくないテレビ番組>
日本PTA全国協議会なる悪の枢軸が小5と中2を対象に、テレビ番組の調査を発表。
それによると保護者がガキに見せたくない番組として「クレヨンしんちゃん」「ロンドンハーツ」「ガチンコ」などを挙げたらしい。
一方で見せたい番組として「プロジェクト×」「動物奇想天外!」「その時歴史が動いた」。

見せたくない番組に挙げた理由が、言葉遣いの悪さとか。まあそういうのを覚えられて日常で使われては、親としてたまったものではないのだろうな。
ただそうだからといって見せたい番組が「プロジェクト」だの「動物」だのって…大人向けの番組をガキが見て果たして喜ぶか?



<車は鬱陶しいから減らせ馬鹿>
駐車違反していたところをレッカー移動され、違反取り締まりをしていた婦警に暴言を吐いて、レッカー移動した車の保管所に乗り込んで自分の車を取り戻そうとした男(22)が窃盗容疑で逮捕。
ちなみにこの男、奪還未遂後に知人に身代わり出頭させており、その件で知人も犯人隠匿で仲良く逮捕されたそうだが反省の色はなく、「自分の車を取り戻そうとして窃盗とは何事だ」と逆切れ状態。

車の免許は本当に必要な奴だけに与えてこんな馬鹿に与えるなよ。だから交通事故がいっこうに減らないんだ。


●2003年4月17日
<やっぱり寝不足>
いやぁ、早く寝なくちゃいけないとは思うんだけど……。



<エロゲー>
今週は無し。来週ヨドバシ行って何か買う…かも知れないし、計画倒れになるかも知れない。



<大往生回避>
「鬼首領蜂 大往生」はEASYでも難しいと朋友のさのもつさんから情報が。

シューティングは下手なので諦めるしかなさそう。
じゃあ代わりに…「ゆめりあ」や「シスプリ2」でも買うか?膣内シューティングって事で…っていうか本番無しのギャルゲークソ!!



<往生際の悪さ露呈>
水かけでおなじみの松浪とかいう不良議員がやっぱり暴力団と関係を持っていたらしく、大騒ぎになったが、所属の党からは厳重注意のみ。当人辞めるつもり無し。

これは自分に甘く他人に厳しいという典型です。皆さんはこんな人間にならないようにしましょう。



<というわけでDOOMやって寝よう>
扉開けたらサイバーデーモンが目の前に降臨!
急いで後退しつつ、あ、幅が狭い袋小路に入ってしまった…ついでに前方からサイバーデーモン自家製のロケット弾が…。

ということでサイバーデーモンたんの萌え萌えロケット弾の餌食となったので今日は終了。萌え過ぎて画面が真っ赤だぜー!イエッヒー!!(壊


●2003年4月16日
<壁紙をエロCGにしてからというもの>
PCの電源入れてしばらくすると
「おお〜!力が沸いてくる〜〜〜!!」



<DOOMやりすぎで寝不足>
DOOMというのはシステムがほぼ完成されているから、後やって欲しいのはランダムマップ、ランダムモンスター配置機能だな。これがあればDOOMで永遠の恐怖と洒落込めるのだが。



<エロゲー>
「いもうとブルマ」のななるたんに襲いかかりました。
ロリにぶるみゃあにニーソックス、これ最強。



<フリー>
アリスソフトが自社エロゲーの古いやつの一部を著作権は放棄しないが、自由に配布して良いと発表。

配布していい中で俺が持っているのは「アリスの館4・5・6」にあるWindows版の「ランス1」。
許可が下りたので別にこのHPに置いたって構わないが、そもそもこの「ランス1」は全然つまらないぞ。ランスは2から面白くなりだして「鬼畜王」で最高潮に達するからな。



<衝撃と恐怖>
ソニーの偽善国子会社が「衝撃と恐怖」というゲームを出すために商標登録申請をしたらしいが、さすがに節操無しということで取り下げ。

で、衝撃と恐怖というタイトルで何を作るつもりだったのでしょう?戦略もの?それとも無抵抗の虫けら共を皆殺しにするゲーム?



<アトム>
最近始まったアニメ「鉄腕アトム」で、かつて使われていた主題歌が権利上の関係で使われずに、どこの馬の骨とも知れぬ女共の歌になったことについて、抗議が来ている模様。

やるからには完璧でなくてはいかんよ。まして大々的にやるならな。
しかし前のカラーでやっていたシリーズの時はちゃんと使っていたのに、今はそれもできなくなったのか?


●2003年4月15日
<DOOMER>
DOOM自作マップデータのWAD集見つけたのでそれでDOOMやりまくり。



<エロゲー>
停止中。



<サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!!>
岩手議選であのサスケさんが当選!

AVに出ていた事実をを知らない人が多くて良かったですなぁ。



<ジャイアン国家>
偽善国の次の標的はシリアらしい。フセインを匿ったとか大量破壊兵器を持っているとかいちゃもんを付けてイラクのように国ごと叩き潰す可能性も。

力こそ正義!俺様が神!逆らう奴は殺す!ってところか?たまんねーな、おい。


●2003年4月14日
<この世は闇か>
選挙は相変わらず自民勢が圧勝。
凡愚共は自分達を苦しめる奴らに付き従うというのか。おめでたいものだな。



<エロゲー>
DALK外伝ちまちまプレイ。
……積みゲーを崩すべきなんですが……?



<おにくびりょうはち>
「鬼首領蜂 大往生(アリカ)」がいつの間にやら発売。

買いたいがちと問題が。このゲーム簡単?俺みたいにシューティングは好きだが、自分から弾に向かっていったり、逆に弾の行く方向に逃げたりして玉砕する下手の横好きでもOK?
雷電シリーズのように本来は難しいが、難易度最低にすれば馬鹿でもノーコンティニューでクリア可能、みたいだといいんだが。



<石原オヤジの天下>
東京の都知事選は石原オヤジが再選。我らがドクター中松は散りました。

石原オヤジを支持するとは東京都民も地に落ちたもの…といいたいが、他が石原オヤジに比べれば雑魚も良いところだからこの結果は当然か。



<集団自殺ゲーム開催>
今度は千葉で3匹が集団自殺。

3匹の接点が無いことから今回もインターネットによる集団自殺の可能性があるとか。
こんなのがあまりにも続いたら国も黙ってないかも知れないな。規制なんて事になれば面白い展開になりそうだ。


●2003年4月12日
<勘弁してくれ…>
選挙前日なので選挙カー大活躍。



<エロゲー>
DALK外伝をちまちまプレイ。現在は地下54階くらい。レベル84。
まだ楽勝だが、受けるダメージが少々大きいのが気にかかるところ。階数+30というレベル設定をしていたが、頃合いを見て全員更にレベル10くらい上げておく必要がありそうな予感。
レベル上げきつ過ぎのマーティスは例外でしばらく放っておく。



<発売された日が発売日です>
本来の発売予定日からもうすぐ1年となるLoversの発売予定日が2003年6月27日に。

「発売された日が発売日」というところだから今回も眉唾気分。



<青姦の青は〜青い地球の青と書く〜♪>
「青CANde3P!?(UN・CONNECT)」
買うつもりは毛頭ないが、このゲームの主題歌がいわゆる電波ソングでなんともはや…。
ちなみに歌っているのは北都南おねえさん。


●2003年4月11日
<選挙運動加熱>
人が寝ているのに何台もの選挙カーがうるさい声撒き散らしながら回ってきやがって。回ってきた奴らには間違っても入れてやらん。

それとうちのところだと、前に議員やって賄賂か何かで捕まって有罪になった前科者が立候補してるじゃん。世も末だね。



<うるさいのは選挙カーだけではありません>
うるさいのは選挙カーだけではありません。
そう、投票のお願いの電話。出てみるといらぬ話を聞かされるアレ。はっきりいってうるさい。人が寝ているのに容赦なくかかってくる。わざわざ出てみればいらぬ話では泣くに泣けぬ。

というわけで俺のところでは電話番号変えて「みかか」には電話帳に載せないことと、番号案内で教えないことを依頼。
おかげで現在は投票お願いの電話なんてちっともかかってきません。選挙関係はおろか、セールスの電話もほぼ壊滅で助かる限り。



<DOOM>
今更ながらBGMファイルゲット。
CDに入れて寝る前にこの恐ろしいBGMを子守歌代わりに聴けば良い夢が見られそうだな。
あとラグナロクBGMにも使えそうだ。



<エロゲー>
停止中。



<玄関開けると令状持った捜査官が…>
オンラインストレージサービスというのを悪用して任天堂のゲームなどのプログラムを無料配布していた馬鹿(31)が著作権法違反で逮捕。略式命令で30万円の罰金。

30万で済んで良かった…と思う無かれ。この後には、任天堂やらから民事で訴えられて膨大な賠償金を請求されるのだ。
高い授業料となるだけに、この馬鹿には良い薬となるでしょう。



<こんな馬鹿は殺してしまえ>
オンラインストレージサービスというのを悪用してヒット曲を無料配布していた馬鹿(18)が著作権法違反で逮捕。

こういう奴らは、自分は捕まらないと思ってやっているのか、それともそもそも著作権なんて知らないという能無しなのか。



<うるさいから破壊活動>
北海道で選挙の公設掲示板を壊したガキ(17)が公職選挙法違反で逮捕。破壊活動の理由は選挙カーがうざい。掲示板が目障り。

ガキのやったことも悪いが、選挙法という名の下にやりたい放題の候補者共もある意味悪。
選挙活動について今一度見直した方がいいかもな。



<大型ドリフ>
鹿児島で花火工場が爆発。10匹前後死亡の見込み。周辺の住宅も損害を受けている模様。

原発もそうだが、花火工場といったところもテロの標的に出来そうだな。



<イラク無政府状態>
略奪暴行が相次いでいるらしい。

偽善国の真の目的は油田獲得とフセイン打倒。愚民共などどうなっても構わないのれす。


●2003年4月10日
<壁紙を使いだしたがその壁紙がエロCG>
あっという間に臨戦態勢(ぉ



<エロゲー>
再考。他に3本ばかり
「チェリーボーイにくびったけ(アクトレス)」
「萌えっ娘ナース(ざっくざっく)」
「感覚の鋭い牙(WINTERS)」

見つけたことは見つけたが今回は様子見。「面白い、抜ける」というなら月末にヨドバシに行くのでその時に買えばいいだろう。



<新作エロゲー1>
デジアニメが「雨」をそのうち出すらしい。

すぎやま系なので好みだが、いかんせん出すところがクソゲー率、抜けない率の高いとの噂のデジアニメなわけで……。



<新作エロゲー2>
「ひよこのキモチ(いちひめ)」

販売元は多分SPEED。ジャニス系列。
どうも欲しくてまずい状態。



<正義の名を掲げた悪の枢軸>
偽善国がバグダッドを制圧したらしい。イラクあっさり敗走。

偽善国増長確実。もう誰にもこのジャイアン国家を止めることは出来ないのでしょうか?


●2003年4月9日
<ネタ無し>
六本合体GODまんず(テックアーツ

ロボットものは見ない主義だがゴッドマーズは見てました。



<エロゲー>
じゃあ六本合体を買うかというと買いません。



<ネタ無いんで寝る>
やっぱりネタ無し。駄目だこりゃ。


●2003年4月8日
<偽善国の侵略で首都陥落間近!?>
万策尽きたか……。



<エロゲー>
仕事ゆえ停止中。
じゃあ今度は何を消化しようか?そろそろ「ときどきシュガー」あたりいこうか?バッドエンド怖そうだけど。



<すけこまし少年再び!>
ファルコムがイース6を開発中らしい。

もう出さなくても良いよ。イースといってもネタは尽きたじゃん。またイースとは関係ないものを作るつもりか?



<ジンテンドー>
任天堂がゲームキューブ不振で大幅減益らしい。

まあゲームボーイアドバンスが頑張っているしかつての天下とはいかないまでも安泰でしょう。それより気になるのはあのガリガリ君こと×箱の方で…もう第2の3DOは確定でしょうか?



<水かけるの駄目なら霹靂車の投石にしてやろうか?>
大阪で街頭演説していた立候補者に水をかけた男がいて、その男は公職選挙法違反で逮捕。理由は寝ていたところにうるさい演説やられて腹がたった。

確かにうるさい。水どころか石を投げてやりたい気分だ。こちらもそれで睡眠妨害されてるし。逮捕もある意味不当、国もあんな騒音としか思えない演説活動やらせるな。


●2003年4月7日
<最近のテレビ>
新しく始まったアニメ共はこれといって見ておらず。鉄腕アトムなんて鳴り物があったけどさてどうだか。
それと最近のテレビで、俺にとって見てて一番面白いと思っているのが地方局の通販番組っていうのはどういう事よ?



放送番組向上協議会
視聴者からの意見より

18禁のゲームが元となっているアニメ。他局では深夜枠で放送されているのに、週末の夕方に放送するのはおかしい。時間帯に配慮すべきだ。

夕方の時間帯のアニメなのに、全裸の少女が出てきたり、キスやセックスを思わせるような行為までする。もともと18禁のゲームが原作のアニメであるし、深夜ならともかく、18時からの放送にはふさわしくない。

アニメ。18禁のゲームを題材にした過激なアニメを放送していいのか。局の姿勢に疑問を感じる。

多分「らいむいろ」のことだろう。大体は深夜枠だが、一部だと夕方にやっているという豪胆な局もあって、どうかなと思っていたらやはり来たかって事で。
ただこの意見出しているのが20代男なので、予想するに童貞の正義に名を借りた嫌がらせでしょう。
他にもガンダムSEEDの奴もあったがこれは前に言ったから割愛。

しかしこういう意見全部取り入れたらテレビ番組って何が出来るんだろうな。アニメならディズニーとか最近の宮崎ものか?アニメ暗黒時代の到来で楽しそうだな。



<個人的にテレビに不満を感じる時>
個人的にテレビに不満に思うことを挙げてみました。

「番組の良いところでCM入る。即刻やめろ。」
「バラエティー最低。見る価値無し。」
「消費者金融のレイクは気軽に借金を促す劣悪CM。馬鹿相手には好都合。」
「何故か日曜とかの早朝しかやらない視聴者の苦情を垂れ流す番組。ゴールデンタイムにやれよ。」
「ニュースがワイドショー化。偏重報道が目立つので公平になるよう改善しろ。」

俺も番組放送向上にたれ込もうか。こういうのは意見が集まると潰しにかかるんだろう?正義感溢れる私としては楽しそうだな。



<エロゲー>
「どきどきサマーレッスン ボイスバージョン(MEGAMI)」一巡終了。

純愛に徹してまじめなお兄ちゃんとなって勉強教えていたのでハッピーエンド。

批評はそのうちあげるが、ボイスバージョンと抜かしておきながら音声殆どなし。絵でなんとか救われている感じ。
ただ音声無い故にゲームの進みが良かったり、精液を搾取される率が減ったりと効率性が上がったのも確か。なんとも微妙なところですな。



<エロゲー批評>
そのうちなんていうとやらないから「どきどきサマーレッスン ボイスバージョン」を批評しました。



<悪質メールに注意>
最近は覚えのないネットコンテンツ利用料を請求されるメールが増えているらしい。

以前あった郵送で覚えのない利用料の請求をされる奴と同じだな。対策も同じ訳で、つまり無視するのが一番。
やってはいけないのはメールを送り返したりする等の相手に連絡を取る手段。これだと相手に居場所を知らせ、更なる攻撃の機会を与えることになるので、絶対やってはいけないのだ。当然金を払う筋も無し。公にされて社会的信用失墜?そんなのただの脅しだから気にすることはない。

…とこんな風に対策も出ているのに払ったり、連絡して泥沼に填る馬鹿がいるのはどういうことだろうな。覚えがあるなら、相手に連絡を取らないで確認すればいいし、国民生活センターとかに相談すればいいのではないか?


●2003年4月5日
<本日は大雨>
昨日洗濯片づけておいて正解だったな。



<ふん、選挙の時だけ頭下げてぺこぺこしやがって…>
朝の駅でオヤジが頭下げてたり、選挙カーがうちの周りをうろつき回ったりしているから何かと思えば選挙が近いのか。

取りあえずあの選挙カーというやつは、人が寝てても騒音をまき散らす害毒なので何とかして欲しいものだな。



<エロゲー>
積みゲーはいかんということで「ドキドキしすたぁパラダイス(light)」を再開したが、案の定あっという間に轟沈。精力を吸い取られました。

抜きゲーゆえに全然進まない。参ったゾ。(><)



<真・三國無双3>
ようやく絶影鐙と真空書獲得。

絶影鐙はスタートから絶影という馬に乗った状態。更に攻撃で馬や象から落とされる事が無くなるアイテム。体力が無くなって「今日はこのくらいで勘弁してやらぁ」という逃走時に便利。
いや、実に良い物を手に入れた。攻略見ないでやってるから手に入れた時の爽快感もまた何とも言えないな。

真空書は攻撃範囲が広がるアイテム。呂布に付けるとまさに化け物。無敵。
いやぁ、こりゃ楽しいわ。
皆殺し最高!逆らう奴は死刑だ!がーっはっはっはっはっは!!



<ラグナロク日記>
【アコライト】
レベル55、ジョブレベル41。
プリーストにはもうなれるが、当然ジョブレベルを最大にするために転職保留。

しかし辛い。経験値が上がらない。どうにも弱いので経験値が高めの強い敵とは交戦できないのが現状。
プリーストになれば鈍器攻撃力向上とかSP回復力向上とか戦闘がより楽になるスキルがあるだけに、それまでは我慢の時が続くということか……。


【剣士】
レベル56、ジョブレベル42。
アコライト同様、ジョブレベル最大まで粘る。クルセイダー実装もあることだしここは待つが得策。戦闘はアコライトより遙かに強いので多少の無理が利く。やはり剣士系がこのゲームでは最強か?

現在は本来ならドラインリアー狩りのところを、変更してビタタカード探索中。でも見つかりません。市場価格数百万ゼニーというのは伊達ではないということか。


【商人】
レベル39、ジョブレベル27。
市場価格に目を光らせ、独自の管理システムを打ち立て、在庫品の整理、販売、処分を円滑化。所持金100万ゼニー突破。順調に金を稼いでおります。

ただ戦闘でHP回復技能がないために、回復に時間をかけられる始末。その辺のように回復アイテム連続使用なんて事すると、金稼ぎの支障となるからとてもじゃないが出来ないし。
ビタタカードでヒールを使えれば少しは楽になると思われるのだが。


●2003年4月4日
<ネタ無し>
仕事で慣れないところに飛ばされて疲れた。
ファミコンとエロゲーやって寝る。



<エロゲー>
積みゲー消化どころか既存のエロゲーでハァハァしてお終い。
考えてみれば積みゲー増えるのは

「以前のように押さえきれないほどの発情はしない」
「既存のエロゲーで満足しているのにエロゲーを次々と買う」
「バッドエンドが怖くて新作に近寄れない」
「エロゲーの包装解きが面倒、インストールも面倒」
「実はエロゲーよりコンシューマーやっている方が楽しいかも」

と思えるのだが、さていかがなものでしょうか。



<オ〜セロマルチビ〜ジョ〜〜ン♪>
オセロとかルービックキューブでおなじみのツクダが民事再生法使用で死亡。
今後はHP1で復活、再起をはかります。

今の世の中、オセロだけでは食っていけないということか。辛い世の中になったものだ。


●2003年4月3日
<ネタ無し>
戦争の話かSARSの話くらいで面白いもの無し。



<エロゲーもネタ無し>
今月はこれといったのが見あたらず。
何か買うなら「詩乃先生の誘惑授業(ザウス)」くらいだが、買うに値するのかどうか…ロリじゃないし。



<プロレス記事満載の東スポ最高!>



Kといえば横手久美子(仮名)でSならこおろぎさとみ(仮名)ってところでしょうか。
東スポもこんなコアな記事を書くとはなかなか味なことをやってくれる。



<じゃあ18禁のみずいろは無かったことに…>
みずいろのOVAが全2巻構成で出るらしい。
エッチ無しだが、18禁の時のように雪希を捨ててひよりんに走る可能性も…ということは私はまた主人公にお灸を据えにいかねばならんのかのぅ。



<R−9>
アイレムが「R−TYPE FINAL」なるものを出すらしい。
このシリーズ難しすぎるのでこちらの印象はいまいち。なので買うのかどうかも不明。


●2003年4月2日
<思い出がいっぱい>
我がお気に入りの一つ。H2Oのやつなんて言った奴はぶっ殺す。
あ、でも勘違いしてはいけないよ。私はCoCoのファンではありません。



<エロゲー>
結い橋PROは封すら開けてないが、結い橋の方にて未依たんとお風呂で…!
PROのPのほうの新規エッチも期待できそうだが仕事ゆえに出来ぬ。



<音楽CD>
音楽CD購入。
「らんま1/2 TVテーマソングス」
「らんま1/2 DoCo FIRST」

らんまものだがそもそもアニメ熱の方は大昔に完全に冷めていて目的は歌の方。
「EQUALロマンス」やら「思い出がいっぱい」とかいずれ手中にと思っていたのがこんなにも時間がかかってしまった…っていうか単に忘れていただけ。

しかし歌ってのは本当に不思議だな。お気に入りは聴くだけで癒されたり気力が上がったりして、嫌いなものを聴けばイライラして気力が落ちたりするんだからな。



<らじおさん!中途半端エロ方面は任せた!!>
クソコナミがPS2で「ラブひなごーじゃす」なるものを出す模様。

中途半端エロは消えろ!



<日本上陸も間近?>
中国とか香港で重症急性呼吸症候群(SARS)とかいう難病が流行っているらしい。

くしゃみや咳といった空気感染の可能性が強いとかで日本上陸したらさぞかし楽しいことになりそうだな。


●2003年4月1日
<4月バカ>
ドラえもんであったな。未来に帰ったドラえもんが再び戻ってくる話でその時の日付が確か4月1日だったような?



<エロゲー>
しおりたんとやりました。裸エプロン最高ハァハァ。

は?ドラマCD?お兄ちゃんが俺じゃないじゃん。その時点で駄目だ。
だいたいこんなもの出す暇あるなら追加シナリオ作れ。そして俺様をはじめとするお兄ちゃん達を更なる桃源郷に誘え。



<ウソ800>
成金代名詞のビルゲイツが暗殺されたという情報があったが、それはデマという実につまらないオチ。

誰かウソ800飲んでビルゲイツ暗殺はウソだったとでも言って下さい。