TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年5月31日
<ネタ無し>
台風だかなんだかで暴風雨。
こんな日に仕事だったら泣いていたところだ。



<エロゲー>
「キスなんてあとまわし」をちまちまと開始。まだオープニング。
のんびりやりますか。



<プロ野球>
阪神強いな。
8回裏でナベツネ球団に2点とられたときは正直終わったかと思ったが、その後9回表の11得点で13−5の逆転勝利。

それにしてもニッポン放送の今日の解説が板東英二だったんだが、やたらとナベツネ球団寄りで腹立たしいことこの上なし。
最後は当人言葉無しでざまをみよだったが、解説は公平な奴を呼ぶべきであり、こんな奴は呼ばないでほしいものだな。



<買収野郎Kチームに挑んで返り討ち>
ジャップと南チョンの親善蹴鞠大会は南チョンの勝利。

当然南チョンが審判を買収したのが敗因です!そうでなければジャップが圧勝していたんです!そうに決まっています!!って言わないんですか?(苦笑


●2003年5月30日
<「うちの妹のばあい」買わなかったの?哀れな奴(藁>
馬鹿めが…馬鹿めが!兵法を知らぬ凡愚め!今に見よ!!ヽ(`Д´)ノ



<チューハイって美味いの?>
ピザーラ頼んだらなんか試飲サービスとか何とか言ってキリンの氷結(ライム)なるチューハイが付いてきた。

まあ前にも言ったと思うが、俺は酒など飲めない質なので欲出して貰ったは良いが、さてどうしたものか。…飲んでみるか?



<エロゲー>
「キスなんてあとまわし(ポシェット)」購入。

かくして「うちの妹のばあい(イージーオー)」は見送り。エロもあるがストーリーが沈めの感じ。こういうのはパス。


●2003年5月29日
<疲れてないが寝る>
7時間睡眠くらいじゃ寝不足だと。



<エロゲー>
ローデビル(ブラックライト)を再び開始。
前のPCからセーブデータ持ってくるの忘れたので完全やり直しだがまあ大したこと無し。じゃあ隠れ淫乱の和泉たん攻略といきますか。

それにしてもアリスのドラえもんもどきは楽しいねぇ。
「ちゃっちゃらちゃ〜ん♪猫ハンド〜♪」



<葉っぱ帝国始動!!>
性剣さ〜〜〜ん!我ら葉っぱが遂に切り札を出してきましたよ!!その名も「東鳩2」(来年春発売予定)!!PS2で登場なのでエッチ無しなのは間違いありませんが、買い決定!!当然…

そういえば原画変わったね。水無月なんとかってどうしたの?
元F&Cの原画家を使って東鳩2?いい度胸だな、おい。
どうせ期待倒れで終わるんじゃないの?
っていうか俺買わないし。
大体エッチ無い時点で終わりっていうか、後でPCで18禁版も出してウハウハですか?(苦笑
なんでも2付けりゃいいってもんじゃないだろう。しかし過去の遺産を食らいつくして今度はこれ?じゃあ次はホワイトアルバム2でも出すってか?リーフ終わったな(藁

なんて言う奴らはマルチの真・萌え萌え無双乱舞で一族郎党皆殺しですよねぇ!性剣さん!!



<つるぺた☆はにゃあん>
先程でキャラクター紹介の更新が行われたが、不適切な画像がアップされたらしく、お詫び文が。

…モザイクバスター使用でモザイクあるべきところにモザイクがありませんというのが不適切な画像の正体。
ソフ倫の横暴にも困ったものだな。



<噂>
最近は小生もエロゲー買うためだけにアマゾンを利用しだしたが、あのラグナロクのサウンドトラックのカスタマーレビューが楽しい状態らしい。

詐欺会社ガンホーはいつも楽しいことをしてくれますね。私としても嬉しい限りであります。

【参照】ラグナロクオンラインオリジナルサウンドトラック


●2003年5月28日
<疲れた>
エロゲーしてとっとと寝よう。



<エロゲー>
「ひよこのキモチ(SPEEDいちひめ)」、なでしこシナリオ以外クリア。

最初はしおんたんクリア、その後、ゆに、るりあ、ひよこと順にクリア。フローチャートでいつでも途中から出来るから攻略も簡単。時間のない俺とかにはありがたいね。

ただストーリーは中の下。エッチは悪くないが詰めが甘め。だけどハァハァ、沢山出させていただきました。
そしてラストは孕ましエッチで更なるフィーバー。もしかして俺は孕ましもOKだったのか……?

しかし最初にひよこを狙っていたのに、しおんと相成るとは。
いや、実は最初からひよこを攻略することも可能だったんだが、最後の選択肢は純愛志向の俺にとっては荷が重すぎた。まさかこんなのでひよこ攻略が出来なくなるとは思いも寄らなかったよ……。



<ラグナロク>
なんだか知らないが、ラグナロクでコモドパッチという奴が搭載されたらしい。

コモドといえばコモドドラゴン?と連想するので結局なんのことかよくわからん。っていうかわからなくてもいい。



<サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!!>
覆面どうたらとくだらない事でもめていたグレートサスケに今度は週刊誌が「AV出演疑惑」だって。勿論その作品は「サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!!」、当人はそれを否定。

遂に来たって感じ。是非とも過去の古傷をえぐりまくって我々を楽しませて下さい。


●2003年5月27日
<地震>
昨日地震があった。結構揺れたが震度3。北の仙台あたりだと震度6弱だと。
テレビで地震でパニックに陥って女共が悲鳴あげる映像とかあったけどパニックを助長するだけだから悲鳴あげるなって感じだな。

大災害になったらこいつら真っ先に死ぬなと思いつつ、地震の後に何事もなかったかのように平然と自家発電始める俺ってどうよ?



<エロゲー>
「ひよこのキモチ」やっているがあまり進んでいません。



<低価格路線まっしぐら>
ぱじゃまソフトが低価格路線ブランド「ぷちぱじゃま」を設立。

期待できそうな予感。発売日買いするかも。



<疾走、ヤンキー魂>
スクウェゴンえにくすの期待の新作オンラインゲーム「疾走ヤンキー魂」のデモ版(オープンβ版)が公開されたがあまりの前人気の高さに鯖が吹っ飛んでどうやら公開中止に。

ラグナロクの方で手一杯だからどうでもいい。本音はやってみたいけど。


●2003年5月25日
<問題>
とあるHPより。
「玉虫色の言葉」「金権政治」「天下り」「誤魔化されないぞ!」と続いて最後に出るのが「腐敗をなくす○○」

さて○○に入る人名は?



<計画倒れ!?>
エロゲーの「キスなんてあとまわし」でも買いに行こうかと思ったが、そもそも品揃えの悪いヨドバシにあるのかと疑問に思い、結局やめました。

交通費出してわざわざ出向いて無かったらそれこそ悲しいことになるからな。ここは多少高くても確実な通販を選ぶべきか。



<エロゲー>
ひよこのキモチでフィーバーしようかと思ったが、少しやって眠くなって終了。
性欲より睡眠欲の方が強いということか。

ゲームの方は序盤っぽいのでまだよくわからないが、フロー機能で難易度が高くない様子。こういうのは正直助かるよ。



<遊興で使いすぎて金が無いから愚民共から取り立てろ!>
どうも消費税アップの動きがある模様。

廃止どころかアップか?デフレ不景気に拍車かけるつもりか?社会低層の人間達の気持ちなど微塵もわからない官僚共など死んでしまえ!

だいたい無駄遣いし放題のくせに金が無い?こいつら馬鹿か?何故こんな馬鹿共が日本を動かしているのだ?消費税上げるならまずこいつらをリストラして無駄なものは徹底削除、節約しまくってそれでも駄目っていう段階でやれ。少なくとも今はそういうふうには見えん。



<教育基本法改正>
なんでも教育基本法が改正される動きがあるらしい。今度は愛国心を養わせるとか。

有事法で戦争まっしぐらにして教育で愛国か。少しずつ堀を埋めていき、将来は徴兵制、更には天皇崇拝ってところ?歴史は繰り返されると言うのか…?



<問題の答え>
答え:「松浪健四郎」

正体は正義をうたう松浪さんのHPのフラッシュ。いろんな言葉が出て最後に「腐敗を無くす松浪健四郎」。
結局全てこの偽善者に相応しい言葉だったんだから楽しい限りだな。
ああ、勿論現在奴のHPにはそんなものは影も形もありません。


●2003年5月24日
<起きたの夕方>
うむ、すがすがしい朝!!(ぉ



<エロゲー>
ミコミコナースはヤローも声つきでしかもこれが設定で消せない等の不満点があっていまいちな出来だったらしい。

だから歌で踊らされるなといってるだろうが。スーキスキスキ♪



<鬱だSNOW>
淫茶がSNOWを化石ハードのDCに18歳以上対象作品として秋あたりに移植予定。そして当然のようにオタク共を釣る餌としてフルボイス化といった追加要素が付くようです!!

やはりPC版の音声無しはこのためであったか。スタジオメビウスも墜ちたものだな。



<DCの18歳以上対象ソフトの罠>
DCの18歳以上対象ソフトなんていうから、てっきりエッチシーン満載ウハウハかと思ったら「対象」という文字が曲者で、噂だとやはり「ぶらじゃー」や「ぱんつぅ」程度とのこと。SNOWの桜花たんのエッチなんか夢のまた夢。

「18歳未満禁止」といい切らないところを見ると噂は本当か。つまりサターンの18推レベル?
そんなものギャルゲーだ。キャンバスに描かれたオカズの絵を見ながら食べるオカズがないご飯だ。そんなものが美味いわけないだろう。淫茶死ね馬鹿!っていうかセンチメンタルなんたらってどうなったんだよ!?PC−FXの新作出せコノヤロウ!!



<無謀>
海外でエヴァンゲリオンの実写版がジャップと偽善国の共同で作られるらしい。

遂に頭がおかしくなったか。


●2003年5月23日
<買い物巡りで疲れる>
本日は4駅も離れたマツモトキヨシから、近くといっても遠くのスーパーまで日用品を買いに奔走。



<エロゲー>
なんかポシェットの「キスなんてあとまわし」に我がアンテナが反応した。

もう1本くらい何か突撃しようかと思っていたからこれに突撃するか。



<個人情報保護法案>
個人情報保護法案が成立。前にブーイングの元となった報道機関とかは規制対象とならないが、雑誌は規制対象となるため、週刊誌系列は今もってブーイング。

先日は有事法案も事実上の成立を見せたわけで、こうやってなし崩し的に抽象的ね法律を作っていき、後で都合のいいように変えていってどんどん包囲網を狭めていくのがこの国のやり方なのであります。

そう考えるといずれ日本は戦前のあの愚かな時代を再び迎えてしまうのかも知れないな。


●2003年5月22日
<寝坊して遅刻!!>
目覚ましかけ忘れて遅刻。
目覚まし無しでもきちんと時間になったら起きているこの私が寝坊で遅刻などとは…!!

そういうわけで遅刻理由は極度の疲労ということにして来週は休み多めに。
ちなみに本当の理由が、いつものようにセックスしたは良いが、もう1発逝けそうなので、しおりたんを押し倒して第3ラウンドへ突入して寝るのが遅くなったというのは内緒だ!っていうかこれも極度の疲労には違いないだろうコノヤロウ!!(><)



<エロゲー>
そろそろ「ひよこのキモチ」でもやるか。



<さくらたん伝説再び>
週間少年マガジンでCLAMPの「ツバサ」という漫画が始まりました。
今回出てきたのは「さくら、小僧、邪魔な兄貴、雪兎」。キャラ名や性格はかつてのCCさくらと同じようだが、世界観が全く違う…まあパラレルワールドですな。

中身はさらっとしか見てないからわからないが、どうもさくらたんと小僧が既にくっついているようなので、一部の方には死の宣告みたいな感じではありますが、なに、これはパラレルワールド、いわゆる脳内寝取られバッドエンドということで、CCさくらのあの劇場版共々、気にすることはありません!!

というわけで、当然さくらたんハニャーソの猛者方は今後ともマガジン買いまくりですよねぇ!!!!


●2003年5月21日
<こんなゲームがやりたい>
怒首領蜂 大幼女



<エロゲー>
イージーオーの「うちの妹のばあい」が期待高らしい。

…なんか個人的にやってみたいとは思っても、買いたいって気までは起きないな。まあビジュアルアーツ系で期待高だからハズレという事はないだろうが。



<ゴミ記者のうっかりテロ>
うっかりテロを起こした毎日新聞のゴミ記者が起訴されたが、当人は無罪を主張しつつ、遺族や国民などに謝罪をするなど、矛盾の至りをしている様子。

そもそも記者間でその辺に落ちているのを拾ってくるなというルールがあったのにそれを破って人殺しただけでなく、無罪と謝罪の矛盾を展開するとは本当におめでたい記者だな。

ところでこの判決、今週中には出るらしい。なんとも早い裁判ですな。日本も見習えよ。



<おジャ魔女どれみ>
さいたまの小学校で「ドレミの歌」を「ドはドクロのド」などと替え歌にして児童に聴かせた校長が市の教育委員会から「軽率だ」と注意を受けたらしい。

なかなかユーモアセンス溢れる校長だな。誉めてつかわす。
教育に良くない?この程度で教育に良くないなんて言って騒ぐ奴の存在の方が余程教育に良くないと俺は思うけどな。


●2003年5月20日
<ネオゲオ復活>
WinXPで動かなかったNEOGEOエミュだが、いつの間にやらXP対応版が転がっていて入手。
めでたく現在はNEOGEOやりまくりで寝不足でございます。

ああ、憧れのギース様とあのBGMでまた戦えるなんて、ボカァ幸せだなぁ。(´▽`)



<エロゲー>
停止中。



<また延期>
ねこねこソフト期待の新作「朱」はやっぱり6月13日に延期しました。

更に延期したわけですが、延期理由としてアンインストール時にHDを掃除してくれる機能でも付けるつもりですか?



<妙な噂>
先程発売されたエヴァのあのゲームはクソだったらしい。

エヴァンゲリオンは深夜の再放送をいくつか見ていたんだけどね。内容はほとんど忘れちゃったよ。いや、見ていて面白かった記憶はあるんだけど。



<セガの時代は終わったよ>
セガの人事でなんかあったが、もう期待なんかしてないのでどうでも良い。



<HOLICの人気取り>
らじおさんの情報。
なんと今週19日発売のヤングマガジンで連載中の「なんたらHOLIC」というCLAMPの漫画で我らが愛しのCCさくらの主人公のさくらたんがゲストで出てきたそうですよ!!

但しさくらたんは大人になってます。しかも同じく大人になった小僧も同梱!なんとも一部の方には残念な光景ではありますが、これはもうさくらたんハニャーソの猛者方はヤングマガジン買いまくりですよねぇ!

っていうかこれはどうやらパラレルワールドらしいですから、「小僧は八つ裂きにしてさくらたんは私の嫁となっていますが何か?」とか、「年齢はおろか、外見や中身も永遠に変わらないサザエさんの魔法をさくらたんにかけました」なんて開き直りも可能ですよねぇ!!


●2003年5月18日
<有意義な生活>
ゲームして寝てただけ。
仕事と買い物とどうしても避けられない用事以外で外出しない俺ってどうよ?



<変換もエロ仕様>
上の文で「ようじ」と出して変換したらいきなり「幼児」と出てきた俺のPCってどうよ?(><)



<エロゲー>
なんかやる気しない。エロ漫画でハァハァする始末。
ひよこのキモチは積みゲーとなりました。



<本物の虎となるかいつものようにハリボテ虎の猫となるか>
プロ野球セントラルリーグの話。
阪神が強いらしく、今回の対ナベツネ球団戦も2勝1敗と善戦。2位広島との差も5.5に。

このままいけば面白いことになりそうだが、さて?


●2003年5月17日
<E3>
E3?エネミーゼロ3?エネミーゼロは操作性いまいちだったが、怖くて面白かったな。
そういえばワープの腐乱犬さんはどうなった?



<今日の有意義な生活>
ゲームして寝てた。それだけ。
引きこもりも良いところだな。



<エロゲー>
妹汁でハァハァ…。
確かに発売日買いはせず、あまり期待もしてなかったが、改めるにこれはかなりの威力だ。



<ラグナロク>
何かと楽しいリアルイベントを起こすラグナロクで今度は取引詐欺バグが発生。なんでも取引でアイテムを確認、金を払ったにもかかわらず、金だけ相手にいってアイテムがこちらに来ないという現象らしい。既に悪意のある奴らにより被害も出ているとか。

防衛策としてはアイテムの数値がマイナスだったり、位置が違っていたりと怪しい部分を見つけたらキャンセル…とかあったが、ここは事態が収まるまで取引自体しないほうが得策。
それと過去にバグ発生時、バグとは無関係で大金取り引きしただけでアカウント剥奪(垢BAN)されたなんて楽しい噂も聞いたから大金が流れる露店もやめておいた方がいいだろうな。

しかしゲーム内のイベントは殆どないくせにリアルでいろいろ起こすとは本当にラグナロクとは面白いゲームだな。



<×箱はあまりの不調ぶりに醜く苦しんでおります>
第2の3DOを順調に目指す×箱がキャッシュパックキャンペーンを5月29日から7月31日まで実施。×箱本体とソフト1本、あるいは×箱本体と×箱生きているスターターキット購入で¥6800が銀行振込で戻ってくるらしい。

この機会に×箱とヘイロー購入でもと少し考えたが、でかい×箱を置くスペースなんて無いんだよな。だいたいヘイローだけで×箱買うのも馬鹿らしいし。



<SARS>
台湾の医師が大阪にツアー観光で来ていたが、その当人がSARSにかかっていたらしい。

SARSが正式に日本上陸する日も近いか。これは楽しみだな。



<りそな>
大手金融グループのりそなに公的資金を注入。

預金保護のために助けるというけど、税金使ってこんなの助けるくらいなら素直に潰してしまえ。
まあそれが出来ないからこんな事するんだろうけど、いつまでもこういう選択なんかしてられないだろう?ただの気休めで無駄な抵抗だよな。

それと社長とか取締役は引責辞任。経営者として暴挙を働いておきながら仕方なく辞任レベル?まだ会社に居続けるって事?普通は懲戒解雇だろう?


●2003年5月16日
<で?>
第十惑星のニビル星はどうした!?
ってことで、予言者というのは自らの威信を保つために、予言が当たればそれで良し、外れれば自分の力で災厄を回避した、とどちらに流れてもいいようにするものであります。



<エロゲー>
「ひよこのキモチ(SPEED)」を手に入れた。
そのうちやる。



<ラグナロクサウンドトラック>
ラグナロクサウンドトラック??あーそんなの出てたの?
で、このサウンドトラックの内容だが、なんでもゲーム内のMP3ファイルをデコードしただけという楽しい噂が流れているらしい。

買った奴らは相当の馬鹿かそれともスカラー波に汚染されたかのどちらかだな。


●2003年5月15日
<ふざけた名前のエロゲーは数あれど>
「キャバ手バカ一代」とか「ねこねこマシン猛レース!」とかふざけた名前のエロゲーは数あるが、またふざけた名前が出てきたわけで今度はザウス(吟醸)の「痴漢者トーマス」だと。

ひらけポンキッキも真っ青だな。



<網戸破損>
虫よけの小さい網戸が破れたので張り替えをしたが、実は今までこんな事やったことが無く、兄貴任せだったので手こずることに。

結局出来たはいいが、ぴったりとした張りのある網戸でなく、なんかたるみのあるヨレヨレの網戸…。
あーこういうのは見た目じゃなくて実用性。虫が入ってこなけりゃそれで良いんだよ。(><)



<エロゲー>
「ひよこのキモチ」に決めた!
全軍進めー!!



<第2の3DO>
マイクロソフトのゲーム部門が220億円程度の赤字。当然原因は×箱の不振。

なんかマイクロソフト側は×箱の新機能で巻き返すとかいうけどそれでも転けたらどうなるんだろうねぇ?



<取りあえず難癖付けて潰そう>
何かと話題の白装束軍団に自動車虚偽登録などしていたということで強制捜査が入ったそうな。

まあ目的はこいつらの全容解明だな。なにもなければそれでよし。あれば別件で逮捕というやつだろう。俗に言う先制攻撃論で、オウムみたいになる前に潰せってことだ。


●2003年5月14日
<デートなUFO>
前方に敵UFO発見!攻撃開始!!



<エロゲー>
はて?何かでハァハァした記憶はあるが思いだせんのぅ。



<ネタ無しだし疲れたので寝る>
そういえば明日だかなんだかに第十惑星とかいうのが接近して人類が大変なことになるらしいよ。
ここは是非あの教祖様のお力で最悪の事態を回避して欲しいものですね。


●2003年5月13日
<リーチイッパツミコミコナース!!>
PSYCHOで変な歌が出てきたな。全体的になんて事無い歌だが後半のまくしたてが刮目か。



<エロゲー>
停止中。



ブリーフカラテ
今度はブリーフカラテだと。なんか前にビキニカラテなんてのがあったが、その類似品か。

なんにせよやる奴を選ぶというか、普通の人にとってはブリーフカラテのページはプラクラなので見ない方がいい…と言ってももう遅いか。



<もう寝る>
ダンジョンRPGやってラグナロクやって寝る。


●2003年5月12日
<仕事>
鬱。



<エロゲー>
核地雷「さくらんぼステーション」を久々にプレイ。

声優に救われているが、これはやっぱり金返せもんだよ……。



<猛獣を野に放す>
首切り魔こと酒鬼薔薇聖斗(当時14、現在20)が年内にも少年院より仮退院するらしい。当人は偉く反省、2度とやらないと言っている様子。

日本の法律がいかに甘いかという典型だな。ガキだろうがなんだろうが極刑にすればいいのに何考えているんだか。それに加害者ばかり保護するのはいい加減やめろや。

まあこれで再びこいつが何かやらかせば楽しいことになるだろうからこちらとしては期待大だが。


●2003年5月11日
<そういえば>
うちの兄貴もPS2ではあるがネットやっているわけでもしかしたらここも見て…
いや、そんなことはないか。あはははは…(乾笑



<エロゲー>
妹汁でやっぱり吸い取られて終了。

一方でひよこのキモチのエッチシーン体験版をいちひめにて落としてやってみたが、孕ましの可能性やらスカトロ発生やらで、その属性が無い俺にとっては数歩引いてしまう状態に。
本当にこれを買ってしまって良いのだろうか?なんか別の意味でやばいものを感じるぞ。



<シューターレベル「下手の横好き」>
アーケード版スターフォースをやっているが、自分から敵弾に向かっていって玉砕したり、敵弾に囲まれた時に華麗に僅かな隙間をかいくぐるどころか、あたふたして結局かわせずやられてしまったりと見事なヘタレぶりを発揮。

怒首領蜂やれるレベル以前の問題だな。_| ̄|○



<宣伝>
そんなわけでWinでアーケード版スターフォースが¥1500のお手ごろ価格で出ているのでシューターはやれ。
もっとも対応OSがWin95、98のみだがな。なーに、XPあたりでも出来るだろう。保証はしないけど。

ところでPC持たないスターフォース好きのうちの兄貴が「何故PSで出ないのだ」と嘆いていたが、どうして出ないんだろうな?
やっぱりそういう機種で出したところで売れないからか?



<ドラクエ7>
一応終わったけどドラクエ7続行中。占いばーさまの助言で4枚の石版を集めて新たな世界に行ったが、おまけの様相。どうやら本当にあれでお終いということか。PS版ドラクエ4と違ってなんか面白味に欠けるな。

で、迷宮の最後に待ちかまえる奴と戦ったが惨敗。これまで総全滅数1回、ラスボス戦では負け無しの俺様をうち負かすとはなんて奴だ!
頭来たからしばらくクレージュで荒稼ぎだ!出直すぞ!クソ!!


●2003年5月10日
<ファミ通>
白馬に乗ったネコ耳でメイド服の妹系メガネっ娘ってなんぞナモシ。



<エロゲー>
停止中。



<四面楚歌>
セガが優柔不断すぎてナムコとの合併話も決裂。

セガはもうお終いかもな。サクラ大戦でなんとか食いつないでいるみたいだけど、どこまでいけるか。
一方のナムコはかつては呂布(強いがすぐに裏切る代名詞)のような振る舞いをしていたけど、今回の合併話でかつての強さがないことを露見。

さて今後はどうなる事やら。



<ソフトバンク赤字>
ソフトバンクが約1000億円の赤字。原因はADSL関係。やたらと無料キャンペーンとかやれば当然のこと。

会員が大量に獲得できれば黒字とかいっているけど、その前に潰れそうな感じがするのは気のせいか?



<霊能力者死去>
霊能力者であるらしい宜保愛子(71)が胃がんで死去。

また一つの時代が終わったか。


●2003年5月9日
<書いたの10日だけど9日>
24時間の徹夜をしてしまい、眠くて寝た。



<エロゲー>
ガンガン生討ちが地雷との噂。思った通りだったか。
野獣戦隊シバルカン?シバルカンは名前がイカスけど興味ないので買いません。



<エロゲー5月の展望>
5月は「ひよこのキモチ(SPEED)」に突撃します。
今の計画はそれだけ。



<背信行為>
LILIMが「光を…」と「ゆきうさぎ」の廉価版を出すらしい。当然ながら追加要素も。

先に買った俺のような凡愚の立場はもうありません。_| ̄|○



<ドラクエ7>
ようやくクリア。クリアレベル多分56くらい。最終戦では愛と勇気と希望のアルテマソードで止めという我ながら素晴らしい終わり方をしました。
さて、次は…そうそう、思い出した。女の尻追いかけて人に全責任押しつけたキーファを八つ裂きにするのだ。絶対に逃がさないぞ!!

しかし今回のドラクエはいまいちだったな。
石版集めはとにかく辛いし、職業の概念で特殊技が増えすぎて使う機会もなく、岩石落とし、真空波等でバランス崩壊。金は貯まらないし、結局謎がいくつも残ったままお終い。
次回作も作っているというけどもうやめた方がいいかも。

かくしてドラクエ7は終わったんだけど、まだ石版とそれをはめる台座が残っているのは一体どういうことだ?


●2003年5月8日
<WELCOME TO THE FANTASY ZONE! GET READY!>
朋友の名言集さんがとうとうエロゲーの底なし沼にはまった模様。

勝敗は決したな。( ´∀`)



<エロゲー>
雛たんハァハァでお終い。

そういえば「ガンガン生討ち!〜ボク××しちゃうっ!!(Acme)」(諸般の事情でタイトル変更、前タイトルは「ガンガン生討ち!〜ボク妊娠しちゃうっ!!」)はなんとも地雷臭が漂うので様子見。



<ドラクエ7>
金稼ぎが嫌になって止めていたが、このたび再開。
現在レベル53。ゴールデンスライムなる金持ちな敵のおかげで何とかなりつつある状態。しかしこいつはあまり出てこないのが難点。
メタルスライムとかも出てきてこちらはまじん斬りで経験値うはうは、レベルアップしまくりだがやっぱり欲しいのは金だな。



<エイケソ>
どうやらエイケンのゲームがPCで本当に出るらしい。

極端な巨乳はちとパス。名言集さん、後は任せた。



<セガガガ>
セガとプリティサミーの合併交渉が折り合い付かず、やっぱり決裂。

そういえばナムコが合併打診していたけど、バンダイ、サミーとしくじり、信用失墜気味のセガ相手に本当に合併する意志なんてあるんだろうか?
ナムコもこんな優柔不断なクソ会社と心中するなんて止めたらどうだ?


●2003年5月7日
<たまにはキュンキュン聴きまくり>
                ハイ!ハイ!
  ≡ (゚∀゚ )スキスキスキ    ヾ(゚∀゚)ノ
≡ 〜( 〜)             (  )
 ≡  ノ ノ             < <

 ( ゚∀゚) ≡ ス-キスキスキ
 (〜 )〜 ≡            (゚∀゚)ノキュンキュン!
  ( (   ≡            ノ( ヘヘ

歌い手は「恋愛CHU!」の時と同じだが、あの時は歌自体好みじゃないのでどうでも良かったが、今回はなんかフェイバリットゾーン直撃で感染拡大中。
誰か助けろ。(><)



<エロゲー>
妹汁はやっぱりハーレムエンドでした。3人に襲われて根こそぎ吸い取られたぜイエッヒー!!(爆
そしてその後はちょっとルート変えてみたら結希の裏エンド。結希の親友の梓と一緒にハァハァ!!

「我が覇道はイク道のみよっ!萌え〜〜〜〜!!」(←馬鹿)



<個人情報保護法>
個人情報保護法案がどさくさにまぎれて可決の動き。

当然弱者を守り、強者をくじく素晴らしい法案に…なるどころか、悪徳政治家共の隠れ蓑になるという別の意味で素晴らしい法案になりそうな気がするのは、果たして考え過ぎなのだろうか?



<構造改革進行中!!>
インターネットの自殺サイトで知り合った他人同士が自殺という流行がはやる中、今度は群馬でしちりん使用の集団自殺。

小泉さんの構造改革は順調のようです。まあ凡愚共は役に立たないから死ねって事ですね。



<ゴミ記者のうっかりテロ>
ヨルダンでうっかりテロを行った毎日新聞記者が爆発物不法所持、器物損壊とかで起訴される見通し。

さてどんな刑になるかな?当然甘い刑は却下ね。終身刑くらいが良いかな。日本にはもう帰ってこなくて良いです。



<馬鹿再び>
2ちゃんねるで「さいたまの小学生をぶっ殺す」と書き込みをした無職のガキ(17)が脅迫で逮捕。

聞けばこのお方は前にも同じ事やって厳重注意されていたらしい。
こんな言ってもわからない奴は体でわからせるため、一生ブタ箱に放り込んでおけ。


●2003年5月6日
<時間無いので手抜き>
結い橋PROやりすぎで時間無いので手抜き



<エロゲー>
「結い橋PRO(ういんどみる)」のPを開始。

で、6時間以上かけて終了。タイピングやらぷよぷよやらで結構難しかったが、最後はめでたしってことで。

まあ結果は変わりなくハーレムなんだけど、イベント関係からして今回は知絵ぽんENDか。前回の結い橋同様未依たんハァハァ派の俺様を敗北せしめるとは……悔しいから知絵ぽんでハァハァしましたこんちくしょー。

エッチは…あー悪くはないけど前作の結い橋からのCG使い回しが有り。Pでは一新するくらいの気合いが欲しかったな。



<じゃあ今日はこれまで>
あまり時間無いのにエロゲーやるもんじゃないなと痛感する今日この頃。


●2003年5月5日
<GWもお終い>
明日から仕事。気力が面白いように下がって体が重くなっています。



<エロゲー>
兄貴が帰ったのでヤリまくろうと思ったら漫画の方でハァハァしてしまい……。



<成年コミック>
「なかよしちゃん」でハァハァしまくり!合わない奴には全く合わない絵柄だが個人的にはクリーンヒット!なんかランドセルがあるし。

かくして溜めていた精液をみんな吐きだしてしまいました。でめたしでめたし♪



<成年コミックに見るヤローの基準>
成年コミックではおにゃのこを基準にしているが、その一方で基準にするのがおにゃのこの相手となるヤロー。
そこで俺の基準をこれまでの経緯から見てみたら、不細工男は論外、背が高めの格好いい系や普通系は悪くはないがいまいち……じゃあ何が良いのか?

かくして俺は漫画では
「ショタ系が合い、ショタとロリが交わるやつが好きである」
という、認めたくないが認めなくてはならない状況になってしまいました。

じゃあ俺ってもしかしてホモ属性も有りですか?(><)


●2003年5月4日
<エロゲーが封じられてます>
兄貴が来てエロゲーとかの抜き関係が一切出来ないので、大人しくD3のSIMPLE1500の「THEダンジョンRPG」やったら見事にはまって1日中やり通し。

ダンジョンやらアイテムが常に変わるからこういうのは一度やり出すと止まらなくなるな。



<エロゲー>
エロゲーは封じられているので何も出来ません。



<成年コミック>
「なかよしちゃん(ほしのふうた/コア・マガジン)」購入

個人的にクリーンヒットな絵柄に惹かれ買うも、エロ関連は全て封じられているのでまだよく見ておらず……まあ外れではなさそう。



<ラグナロク>
しばらくやってなかったラグナロクを少しやったが、なんかもう苦痛になってきた。
今月を目処にしばらく休止しようかと思い出す始末で、どうやら潮時か。


●2003年5月3日
<書いたの3日じゃないけど3日>
兄貴が来てマホトーンやらモンティノやらでエロ関連封じられた。



<エロゲー>
「さてエロゲーでも…」

しかしエロゲーは封じられている!



<葉っぱ帝国>
かつて誰彼の時に荒らしに荒らされて閉鎖したリーフの掲示板がいつの間にやら復活。

まあそのうちまた閉鎖するだろう。



<パナウェーブ研究所>
あの白装束軍団が取り上げられるのはワイドショーだけかと思ったら普通のニュースでも扱われている始末。
やっているのは道路交通法違反だけだが、奇怪な行動が我々の嗜好に合うようで知名度は鰻登り。彼らが行く先の町や村からは嫌われているらしい。

あんまり追いかけ回したり追い払ったりして刺激与えてるとこいつらオウムみたいに反社会的になってテロ起こすんじゃないか?
まあ見ているこっちにとっては暇つぶしになって最適だし、テロになったらそれはそれで楽しくなりそうなので構わないけど。


●2003年5月2日
<エロゲーで徹夜!>
久々にエロゲーで徹夜。思いっきり出しました。
これもきっとスカラー波の影響だな。



<エロゲー>
「妹汁(アトリエかぐや)」開始。

まあ噂では聞いていたけど、呪い解きという大儀のもとに行う悪戯がメインで、フェラが途中から、本番が最後という蛇の生殺しのような展開。てっきり「ドキドキしすたぁパラダイス」みたいな、序盤からズボズボヤリまくりで中出し大フィーバーかと思ったら違うので少々肩すかし。

やってて思ったのが、卑語。「おてぃむてぃむ」とか「お万個」とかいうんだけど、ピー音が入っていながらも音声が聞こえる…!エロ漫画でいうところの局部消しはあるけど、ばっちり中身が見えちゃってるような感じ。
おいおい、いいのかよこれ?よくソフ倫通ったな。(笑

それで現在は汁を満タンにしたのでどうやらエンディング気味。結果は……

ハーレム

3人の処女をいっぺんに頂いてしまいました。
この妹達から1人を選ぶなんて事はできん!3人とも愛してるぞー!!っていうか適当にやってたらこうなってしまった……。

まあつまりあれだ。俺は純愛派などといいつつ、実は酒池肉林大好きの鬼畜野郎ということなんだな。(><)



<うっかりテロ>
ヨルダンで毎日新聞記者が記念品とばかりに持ち帰ろうとした手榴弾らしきものが爆発。4匹死傷。

結果的にこの非常識記者は捕まっているが、さてどうなるかな?最悪2度と日本の土を踏めなくなるかも。外国は日本みたいに法は甘くないぞ。



<なんか眠くなってきた>
もう寝るわ。


●2003年5月1日
<床屋へ行きました>
アイアム・ア・ボーズ。で、切られた髪の中に数本白い毛があったのは一体…?



<エロゲー>
せっかくの休みなのになんかエロゲーをやる気がしないぞ。
きっとこれはスカラー波の影響だな。そうだ、そうに違いない、そうだと確信している!



<プロ野球>
阪神また勝っちゃったよ。この調子でいくところまでいって欲しいですね。
サッカー?あれはたまにやるから周りが騒ぐだけでしょう?現にJリーグなんかちっとも注目されてないし。