TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年6月30日
<電撃姫>
電撃姫は最近ちっとも買っておらず。本屋に無いのが原因、と思ったら別の場所に移されていただけだった……。

かくして7月号は見つけたが、ネットで情報は全てまかなえるようになったので購入価値が無くなってきたのと、買うとエロゲーがますます欲しくなってしまうという悪循環からどうも買う気が起きないな。



<テレビ番組>
27時間テレビやってた。鶴瓶のもろ出し。感動の押しつけ。つまらん。

やっぱり本家は24時間テレビだよ、24時間テレビ。今年も楽しみだなぁ。(´▽`)



<エロゲー>
今月は1本で終了。もし電撃姫買っていたとしたら、さてどうなったでしょう?



<タテスジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!>
エロゲー「3LDK(DEEP BLUE)」でモザイク無しCGが出た模様。どうやらヤローのおてぃむてぃむとかふざけた物ではなく、日菜のタテスジ&アナルらしい。

そんなわけで俺も落ちているのを拾って見たが…うーん、無修正…なのか?微妙。画質が落ち気味だから少しぼやけているような?モザイクが少しかかっているようにも?

ならば同ゲームの他のエッチCGと比べてみればわかると思い、調べたが、OHPにはそれらしい画像が無く、ならばげっちゅ屋と行ってみたが…あれ?影も形も無いゾ?ちなみに他の店も無し。これは回収の動きとなる前兆か?



<露助女>
タトゥーが先日のドタキャンについて釈明会見。「日本のスターだらけで迫害されている感じを受けたから」とかガキみたいな言い訳をしたらしい。

貴様らロシアに帰れ。二度と来るな。


●2003年6月28日
<ゲームな1日>
ゲームやるだけの有意義な1日でした。



<エロゲー>
プリズナーでクリスに精力吸い取られてお終い。



<我慢して再び三國志戦記をやってみた>
劉備だと絶望的な高難易度だが、曹操でやると困ったことに幾分楽。
人材登用も出来、連鎖も稚拙ながら組めるようになったし、…と楽しくなってきたと思ったら袁紹軍に負け。

確かに連鎖決まったときの爽快感は良くて興奮しまくり。ただとにかく頭使うゲームで疲れた。もう当分やらない。



<ラグナロク>
今日もやろうと思ったら移住イベントとかなんとかで昨日から来週火曜までのプレイはセーブされずに巻き戻しされます。とのこと。
で、そのお詫びといってやっているのが、ガンホーお得意のオナニーイベント「モンスターばらまき」。

いい加減にしろ。



<ゴノレフ>
オンラインゲーム「みんなのGOLF」が開始されたが、回線や鯖のトラブルが相次いでいるらしい。

金払って遊べないトラブルじゃやってられないな。俺がやっているラグナロクもガンホーが腐っているというトラブルに見舞われているし。日本はネットゲームというものを甘く見ていないか?



<ある意味効果的な宣伝>
タトゥーとかいう歌う露助女共がテレビ朝日の「ミュージックステーション」に生放送で出演、しかし途中で出演拒否。歌も歌わずに逃げてしまったらしい。
結局テレビ朝日側はこの馬鹿女達のせいで苦情やらなにやらの対応にてんてこ舞いだったとか。

個人的にこの番組は見る価値すらないから無視していたが、今回は見ておくべきだったか。しかしドタキャンで人気集めとは大した策だ。


●2003年6月27日
<エロは無縁>
聖剣さ〜〜〜ん!本日発売の東鳩PSEは勿論買いですよねぇ!解像度最悪のテレビ画面でPS版やる奴なんか猫のうんこ踏めって感じで人間失格もいいところですよねぇ!性剣さん!!



<エロゲー>
エロゲー沈黙。積んでいる物でも崩そうか。



<ドラクエ7>
ドラクエ7。奴に挑んだがやっぱり全滅。

…これで終わりと思うなよ!ヽ(`Д´)ノ
奴が地獄から呼び寄せる稲妻強すぎ。これがなんとか出来れば勝機もあるが。



<実はPCもリサイクル法に>
実は10月からPCもリサイクル法の対象となり処分の際に金が取られるわけで、NECでは悪税別¥3000からと価格を決めてきたらしい。

ちなみに現在は粗大ゴミ扱い。うちの方だと¥250。
古いPCはもう使いようがないのでとっとと粗大ゴミに出すのが吉だな。



<ほのぼのレイプ推奨発言>
鹿児島の討論会で自民党の太田とやらが「集団レイプは元気があるからいい、正常だ。」とかと抜かして楽しいことになっているらしい。

こんな男尊女卑志向な奴が国民の代表の1人なんだから日本という国はどうしようもないな。国民が馬鹿なら代表も馬鹿ってことだ。


●2003年6月26日
<我慢して三國志戦記をやってみた>
やっぱり投げ出した。面白くない。2もそうだが、どうして雑誌の評価は高いのだ?コーエーから賄賂でも貰っているのか?

でも一方では三國志戦記は将棋みたいなものだとも。
そういえば俺将棋下手。ルールや駒の動かし方とか知っているけど駄目。そもそも数手先の読みすら出来ない。最弱といわれるファミコンの「内藤九段将棋秘伝(セタ)」の四角いクソコンピューターにすら勝てん。



<エロゲー>
停止中。

今週末にヨドバシでも行って掘り出し物探しでもしようかな?



<ネタ無いので寝る>
時間も無いので寝る。


●2003年6月25日
<雨>
天気予報の言うことはあてになりません。



<エロゲー>
今週は何も買わない感じだが、こうなると今月は1本のみ。
何かもう1本くらい欲しいがこれという物が無くてな。「たまきゅう」が当たれば突撃するんだが外れる可能性の方が高いわけで…。



<電波ソング>
で「つるぺた★はにゃあん」の主題歌「ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪」が公開された模様。

感想は…インパクトには欠けるかも?キュンキュンとかミコミコナースとかあったからなぁ。慣れとは恐ろしいものだ。



<三國志戦記2>
三國志戦記2、実は明日発売らしい。
が、買わない。前に言ったと思うが、三國志戦記1を買ったものの、連鎖を組むのがまともに出来なくて、頭がいいCOMの連鎖攻勢の前に話にならず、最後は頭に来てCDをフリスビーにして挫折、だったから。

初心者向けじゃないので「真・三國無双シリーズよかったからこれも買おう」という奴はやめておいた方がいい。そもそも無双とはゲームそのものが違う。


●2003年6月24日
<今日もラグナロク>
BOTがうろついているのでなんとかして下さいガンホー様。

【BOT】
ROBOT。プレイヤーが寝ていても勝手に経験値やアイテム稼ぎをしてくれるソフト。存在が鬱陶しいだけで実害無いと思ったら、レアアイテム横取りといった被害があるらしい。
ネットゲームの寿命を縮める行為に値するということで、本当ならアカウント剥奪なのが、我らが尊敬するガンホー様は…(以下略)



<エロゲー>
「ドキドキしすたぁパラダイス(light)」1巡クリア。

散々ヤリまくりで精力吸い取られてちっとも先に進めなかったが、ようやくクリア。
結果は「何の変哲もない酒池肉林な生活のまま」。おそらくノーマルエンドなんだろうけど結構ハッピーエンドなのでは?というよくわからない終わり方。

これはストーリーなど完全無視のエロゲーだな。結論としてはとにかく今すぐに抜きたい人向けのエロエロゲーってことで。なにしろ開始数秒でエッチシーンだし。(笑



WINTERS
やる気のなさげなHPと独自の世界観を持つエロゲーを放ち続けるWINTERSが新作「KISS×300」を発表。
しかし聞くところによると、サンプルCGとか出ていたのが突如全部削除。発売も今年秋から今年内になったらしい。

さて、なにがあったんでしょう?原画一新とかあったらしいから、公開したCGがあまりにヘボで非難ごうごうだったので路線変更?


●2003年6月23日
<負けミラクル>
連敗したけど、これはメイクミラクルへの布石。つまり予定通り。虚塵の本領はここから始まるのだ。
虎なぞ猫にした挙げ句、ひねり潰してくれるわ!ふぬははは!!



<エロゲー>
「プリズナー(スクアドラD)」開始。なんかメタフィマの選択にふざけてどっちもいらんといったら巨乳が出てきました。俺への嫌がらせですか??
それはともかく、個人的にどれも良くて選択が困難なのでサイコロ振ってクリスに決定。

かくしてゲームは開始だが、通常シーンでは音声無し。…なんか騙された感じ。エッチシーンは音声がちゃんとあるから良いけど。
そのエッチシーンは確かに一部でアニメあったが、やっぱりレベル低め。期待はしてなかったからどうでもいいが。

CGとか良い目だしヤリまくりなので今回はそこそこ当たりか。前作の「まいむ」とやらが中の下らしくてどうかと心配していたが、杞憂のようだったな。

…とやってたらゲームクリア。ちょっと短くないか?結果はノーマルエンド。スタッフロールも無しだからある意味バッドエンド?どうも集中的に攻めないと駄目らしい。面倒だな。



<精力を吸い尽くされたので寝よう>
寝る前にもう1発…(ぉ


●2003年6月21日
<暑い>
何もする気が起きませんでした。勿論自家発電も。



<エロゲー>
だからエロゲーもお休みだ。しかしちょっと溜まり気味だから出さないとな。



<プラングリエロゲーメーカー「へぼるーそん」>
どういうわけか現在エヴォリューションのサイトに繋がりません。

一体どうしちゃったんでしょうね?やっぱり滅亡?



<プロ野球「ショー・ザ・ミラクル」>
虚塵はいつものように中継ぎ投手陣が火だるまに。阪神に公開レイプされまくりで16−5とボロ負け。

虚塵最高!その調子でこれからも我々を楽しませて下さい!!
それと解説の長嶋さん!なんか随分言葉少なになりましたが、どうかしたのですか?



<うっかりテロで階級特進>
うっかりテロのゴミ記者が帰国。毎日新聞側はこんな馬鹿の尻拭いなんかこれ以上したくないので懲戒解雇したそうな。

まあ当然の結果だな。特赦なんかでのこのこ帰ってきたのは許せないが。



<ピットフォール・ハリー>
ハリー・ポッターの第5巻が発売されたとかで大騒ぎらしい。が、出たのはエゲレス語版で、日本語翻訳版はいつ出るのやらといった状態。

っていうかなんで騒ぐの?売れてるから?それとも内容が素晴らしいから?
前者だけが理由だとしたら読むに値しないが、現在の俺は読みもしないで嫌悪している毛嫌い状態。
1度はこのシリーズを読んでみた方がいいだろうな。


●2003年6月20日
<ベッカム>
なんかテレビでベッカム様とやらが小学校に来たとか大騒ぎしていたが、たかが人間1人に何故そんなに騒ぐのかさっぱりわからん。

ところでベッカム様って「ベッカム」が名字で「様」が名前デスカ??



<エロゲー>
「プリズナー(スクアドラD)」ゲット。

そのうちやる。



<檸檬(13cm)>
なんでも13cmで、かつて出た抜きエロゲー「檸檬」がDVDで出るらしい。

あちこちで過去の作品が出まくる中でなんて事無い話だが、13cm作品としては過去の作品を再び出すのは初めてらしい。
それと昔の13cm作品は生産終了(ロットアップ)が早いらしく、追加生産も出ないために希少価値があるとか。

どうりで以前、朋友の下駄さんが俺が持つ「檸檬」が欲しいなんて言ってきたわけだ。あの時はどうしてこんな物欲しがるのかと思ったが。

そういうわけで萌え号さん!さのもとさん!カレンが復活ですよ!丹下桜互換ボイスを堪能するために檸檬買い決定ですよねぇ!!



<業務連絡>
朋友の萌え号さんがサイト仮閉鎖。
クソヤフーがネット代安くする代わりに個人情報を垂れ流すという暴挙に出たことに御立腹してヤフーを解約したらしい。



<スーパーフリーでほのぼのレイプ>
早稲田大学生をはじめとする5匹が女性を集団レイプしたとして逮捕。当人達は合意の上でおてぃむてぃむをぶち込んでやったと強姦を否定。

主犯格の和田サンとやらはプレイボーイ、女は性欲処理道具くらいにしか思ってなかったようだな。で、こいつに続けとばかりに他の男達も……。
要領が良くて今まで気付かれなかったのだろうが、とうとう化けの皮が剥がれたということか。

これは勉強さえできれば後は何も問わない学歴社会が生んだ弊害だな。こんなモラルも何もわからない馬鹿共が有名大学で将来のエリート候補なんだからたまったもんじゃない。
どのみち、こいつらが社会に出て大成する前に駆逐されて良かったよ。



<さくらんぼキッス>
山形でサクランボが大量盗難。どうもプロのようで上手く持ち去られた模様。

あー、俺犯人見たよ、確かこんな奴だった。

 (゚∀゚ )
〜( 〜) ←こんな奴
 ノ ノ     


●2003年6月19日
カラテカターボ
ワラタ。

そういえばバーチャカラテーカの開発はどうなった?



<エロゲー>
何かやって寝る。



<Lovers発売延期情報>
「くらげは発売された日が発売日」と信じて疑わない大方の予想通り、Loversの発売が7月11日から8月1日に延期。

つまり来年か再来年の8月1日って事か?



<プリンセスブライド(130cm)>
実はずっと前からタイトルだけはあったが、作ってるのか作ってないのかわからなかった「プリンセスブライド」が8月29日に出るらしい。

当然買う。ただエロはあまり期待できないかな?



<たまきゅう(フェアリーテール月星組)>
らじおさ〜〜〜ん!設定が暗黙の了解で小学生という「たまきゅう」ですが、なんでもコンシューマーへ移植をするとの噂があるらしいですよ!!
これはエロゲーマスターであり、ギャルゲーマスターでもあるらじおさんの本領を発揮する良い機会になりそうということで、実現の証には当然買いまくりですよねぇ!!

エロゲーとして出る段階でコンシューマー化を考えるエロゲーなど、エロがおまけクラスで薄くて使えないというのが通説。…ふっ、馬脚をあらわしたな。全軍、体勢を立て直し、一気に押し返せ!
…というわけで回避。たまきゅうは買いません。



<成年コミック>
「甘いつぼみ(友原道哉/ティーアイネット)」購入。

前回とは違い、絵柄の違う古い作品が入ってないので、更にハァハァ度アップのはずが、松文館事件のせいで自主規制。…白消しが!白消しがあぁ!!(泣

この恨み、晴らさでおくべきか…!_| ̄|○


●2003年6月18日
<ネタ無し>
虚塵がメイクミラクルだと各スポーツ新聞。

いっぺん死んでこい。



<エロゲー>
プリズナー到着まで待機。



<今年の夏は台風でござる!>
台風6号接近中。うまくいけばぐんにゃりと曲がって日本列島直撃。

取りあえず来るな。最悪でも仕事のある日は来るな。但し電車を完全に止めたならOK。(ぉ



<ラグナロクやって寝よう>
最近再び寝不足。っていうか眠れない。睡眠が浅い。困ったものだ。


●2003年6月17日
<趣味>
なんでも7月からタバコ値上がり。ざまを見よ、馬鹿!というわけで小生はタバコが嫌いであり、あの煙も嫌いという性分であります。

しかし酒も駄目、タバコも駄目、賭事しない、女(3次元)に興味は無い、という性格故に、2次元幼女ハァハァの変態という正体を知らない人からは不思議な目で見られるようです。

まあそんな時は「読書」で誤魔化し。学生の頃は図書館でいろんな本借りて呼んでいたから嘘じゃないし。本読むの好きだし。
最近読むのはもっぱら成年コミックだが。



<エロゲー>
プリズナーに突っ込むぞ!!

何か嫌な予感がするけどな……。



<毎日爆弾記者(←ある意味凄い言い方)>
うっかりテロで体を張ったパフォーマンスをしたゴミ記者が特赦で釈放の方向へ。

これじゃ被害者の遺族は踏んだり蹴ったりだな。確かに裁判じゃ許すとかなんとか言ってるけど、本心なのかどうか……。
それで結局この記者日本に帰ってくるわけ?冗談も程々にして欲しいね。



<ヤミ金融で死亡>
ヤミ金融で少額の金を借り、不当な利子で脅迫をされ続けた夫婦が電車に自分達をひかせて自殺。

警察に助け求めたらしいが、結果はこれ。っていうか頭良ければどうすればいいのかくらい思いつく…いや、そもそもそんな危ないところから金を借りないか。



<ヤミ金融ほう助>
ヤミ金融に多重債務者の名簿を売り流したとして名簿業者が出資法違反ほう助で逮捕。

まあサラ金から金借りる馬鹿共は要注意って事だ。多重債務者情報は大体はそこから流れる。従業員が個人で小遣い稼ぎに横流しするのか、会社ぐるみで横流しするのかは知らないがな……。


●2003年6月16日
<寝不足気味>
只今生活リズム崩壊中。



<エロゲー体験版>
めぼしいものを2つほどやってみた。


【オレンジポケット(HOOK)】
オフィシャルにはなかったようなので週刊なんとかで落としてプレイ。

内容はOPあたりでまったり。エッチシーンはあるにはあったが、案の定中途で終了でオーマイガッ。
あとヤローキャラの華山のCVがベジータ様。

この作品、先発隊によると出来は普通で内容普通、エッチがやや薄めとのこと。
なないろ絡みのメーカーだったので慎重態勢だったが、さして悪くはなさそうだから購入候補にでもしようか?


【うさねこ(ルクス)】
内容はOP、エッチもちゃんとあって他も見習えといいたいところ。

取りあえず悪くはなさそうだが良くもなさそうな感じ。どうも小生にはコスプレ属性が無いらしく、反応いまいち。気が向いたら買う。



<エロゲーの噂>
先程発売されたねこねこの「朱」だが、銀色2だとか、実はおまけが本編だとかと楽しい評判が流れているらしい。

俺としては買わなくて正解か。



<大打撃(ファミリーソフト)>
コンパイルのふざけた歌ではなく、ゲームのこと。テレビでやっていたが、北チョン=悪の帝国と決め、金正日と戦うなど、楽しい要素満載で周りからは無節操と物議を醸しているらしい。

買ってやってみたいところだが、そこまで金が回らぬ。


●2003年6月14日
<暑い>
最高気温30度だって。暑いよ。



<エロゲー>
「たまきゅう(フェアリーテール月星組)」に注目するも、このゲーム、いらない物が付いて¥9800であり、内容が他人の恋愛を助けるという、やりたくもないことをやらされるゲームらしい。(自分で恋愛…というのもOKらしいが)

こんな物、普通なら無視の方向だが、困ったことにグラフィックがストライクゾーンで設定が○学生で…ああ、どうしたらいいのだ?



<成年コミック>
ティーアイネットより友原道哉の新刊「甘いつぼみ」が出ていたらしい。

前回の「小さな果実」が当たったから今回も当然買う。全軍、進めー!!…但し今回は局部が前回のように薄トーン消しではなく、小白消しらしい。

前回は事実上無修正だったのに……_| ̄|○



<ラグナロク日記(アコライト)>
ジョブレベル44!あと6レベル!!
正直辛いよ……。



<炎のストーカー>
埼玉で女性(54)と交際していたが、別れ話を切り出され、交際継続すら断られた男(65)が逆上して女性宅の玄関先にガソリンまいて火をつけたは良いが、自分に火が燃え移って死亡。

逆上して火の扱いも上手くできなかったか?最期をギャグで飾るとは素晴らしいな。
なんにせよ、ポアされて良かったね。


●2003年6月13日
<13日の金曜日>
ネタ無し。



<エロゲー>
ネタ無し。だいたいねこねこソフトの朱は買ってないし。
「ねこねこはおまけディスク送ってきてくれるから」という恩で買う方もいるだろうが、俺の場合は裏切り度が呂布並ということで許せ。



<ネタ無いので名言集さんのところからかっぱらい>
偽善者共が厳罰化を目指す児童ポルノ改悪案が進んでいるが、なんでも「国会でのんきに話し合いやっている時間無いので強行採決しまーす♪」という動きがあるらしい。

参照:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/

前にも話したとおり、今回も2次元関連が規制外となったものの、それは規制するための助長行為たる証拠がなかったので大義がたたず、渋々見送ったというのが理由。
つまり隙あらば規制しようという構えで、その証拠に改悪推進派共は他の青少年を守る(という名目の)法律制定を期待するという始末。
どこかで2次元エロ絡みの大きな犯罪でも起きたら、こいつらの規制強化の進行を助ける羽目になるわけだ。

もう一方で3年後に更に改悪とか、3年後には単純所持を処罰化を目指すという報も。

もっとも恐ろしいのは単純所持の処罰化か。今回の改悪では単純所持を禁止としながらも処罰化せずという案で、まさに外堀を埋めてじわじわ攻めるやり方。
当然こんなのが通ったらそれこそお終い。持っているだけで捕まるという、中国か何かと同等の国になってしまうわけで……。

恐ろしい限りだ。エロゲーに規制が入り、ロリは絶滅、俺はHP閉鎖で地下に潜るも、ある日令状持った刑事達がやってきて家宅捜索されてエロゲーやら何やら全部没収で俺はブタ箱送り……という冗談が冗談でなくなる日が来るやも知れぬな。

それにしても、国家総動員法みたいな有事法作ったり、こんな規制を作ったり…日本は一体どうなってしまうのだ??


●2003年6月12日
<ネタ無し>
いつものように愛の営みやって寝る。



<エロゲー>
はじるす3巡目、少しだけ再開。現在地は「すやすやおねむしおりちゃん」。
積極的になるしおりたんに萌え萌え。普段よりたっぷり出ました。これこそ愛のなせる業。

……ただCGがどうしても少ないから脳内補完が主となり少々辛い。
CG追加、イベント追加の永久保存版でも出ないかねぇ。



<ネタ無いしもう寝る>
阪神が失速しないな。こりゃ虚塵ファン共の戯れ言が楽しみだ。
ちなみに過去の傾向から言うと、虚塵ファンは「逆転優勝してやるぜ!メイクドラーマ!!→優勝絶望でタイトル争い云々」って感じに流れるな。


●2003年6月11日
<梅雨入り>
鬱陶しいが梅雨があるから日本は水に困らないんだよな。



<バニラコーラ>
セブンイレブン寄ったらバニラコーラなるものがあった。なんでも先行発売らしい。
結局買わなかったが、試しに買った方が良かったかも。
ところでこれ、原材料にバニラ入ってないじゃん。嘘つき。



<エロゲー>
「花譜(Ani Seed)」を久しぶりにやったが全然抜けねぇ……。
久しぶりにやるエロゲーなら多少の不出来でもいけるものだが、花譜はそれ以下か。まあこのアニメレベルじゃなぁ。

ってことで今月目を付けたのがスクアドラの「プリズナー」。
ロリのアニメーションなんて今時見られないもの。なにしろ18禁アニメなんかビデ倫かなんかの陰謀でゲームでは貧乳キャラだったのが、アニメじゃ豊胸して出てくるからな。みずいろの雪希はその典型だったし。

ただここのメーカーの前作が中の下な出来だった「まいむ」なわけで、その点から信用度は低め。あと過剰な期待も厳禁で、アニメといってもループ1本でお終いな感がありそう。間違ってもジェリーフィッシュクラスじゃない。
まあデモ見た限りじゃ花譜ほど酷くはないけどな。



<君が望むエイエソ>
なんでもマブラヴで失速した(?)アージュが「君が望む永遠」をDVD化。
新シナリオ、新CG等の追加要素、更には¥6800に値下げという、かつて買ったユーザーへの背信行為てんこ盛りで出るらしい。

俺は買うつもりないのでどうでも良い。っていうか意識不明の女捨てて他の女に走る主人公など俺は断じて許さん。


●2003年6月10日
<疲れた>
エロゲーやって歌聴いてって昨日も言ったな。



<エロゲー>
なんかやって寝る。

だから今月どうしようか??



<セーラームーン>
こちらでは再放送やってはいるが、バンダイ提供なので再放送なのにも関わらず、セーラームーンのグッズのCMやっていたりしてなんともという気分になるセーラームーンが恐ろしいことに実写でリメイクされるらしい。

まあミュージカルで実写版というのは事実上実現されてはいたが……。やめておいた方がいいのでは?



<天外魔境>
天外魔境3がPS2とゲームキューブで出るとか。更に天外魔境2もリメイクされるとか。

…あのさ、PC−FX版の天外魔境3はいつになったらでるのデスカ??


●2003年6月9日
<さしてネタ無し>
エロゲーで抜いて歌聴いて寝る。



<エロゲー>
雛たんでフィーバーしてお終い。

そうだ、6月のエロゲー購入はどうしようか?



<プロ野球>
2日続いて虚塵が勝って阪神負け。

おいおい、このまま負け続けたら虚塵が6月攻勢、7月攻勢はおろか、挙げ句メイクドラーマなんて言い出しますよ。



<蹴鞠>
なんか蹴鞠でジャップがアルゼンチン相手に惨敗したらしい。

所詮日本のサッカーなぞ蹴鞠レベルだ。
ところで今は良いけどそのうち出て来るんじゃないか?監督クビの話が。


●2003年6月8日
<だんだん暑くなってきたな>
今年も20年以上前から家にあった扇風機で乗り切ってやるぜ!イエッヒー!!



<エロゲー>
昼間やろうと思ったが暑くて……。



<レンタルビデオ屋襲撃!!>
久しぶりにレンタルビデオ屋に行ったが…いろいろあるけど何も借りる気がしない。

おっ、キャッスルファンタジア聖魔大戦のビデオがあるな。いつの間に出ていたんだ?…でもこれDVDじゃん、見れるけど保存できないから駄目じゃん。そもそも新作扱いだし。

というわけで何も借りずに撤退しようと思ったが、…ならCDレンタルはどうよ?ってことでめぼしいのを2つほど借りました。


【魔法騎士レイアース ベストソングボックス】
「ゆずれない願い」を我が物に!!というだけで借りる。そもそもレイアースなんて第1話だけ見てそれっきりだったし、興味などない。

とかなんとか言っておきながら何で俺はCDを丸焼きしているのだろう?


【魔法少女プリティサミー】
最初に聴いたのがまんがの森のCMだったかなんだったかという「ちゃんと夢を見ましょ!」を我が物に!!いつか手に入れてやろうと思ったがついに実現!感無量。

内容はドラマCD、真・三國無双3の月英おねえさんのCVが美紗緒のCVでロリ声だったり、敵キャラ「ケーキ女」がハニャーソさくらたんのCVだったりと新しい発見っていうか、美紗緒はOVAやテレビシリーズ見ていたから知ってはいたが。

まあドラマはそれなりに面白かったけど丸焼きする気はない。「ちゃんと夢を…」と「ばか」を吸い取ってお終い。



<ラグナロク日記(アコライト)>
散々ゾンビと遊びまくった結果、ようやくオパールを入手。更にその間に偶然クリスタルブルーを黒きのこから入手。ロザリーは購入。思ったより早く揃って満足。

かくして攻撃魔法「ホーリーライト」を入手。
ホーリーライトは聖なる光で敵を攻撃!というやつだが俺の場合だと性なる光で幼女を…(検閲削除)



<疲れた。寝る>
ラグナロクはやっていたが、ラグナロクのBGMは消してレイアースやプリティサミーのCD聴いていた俺ってどうよ?


●2003年6月7日
<公共の場で言ったら大変ですな>
いつものようにシャワー浴びて体洗って清潔にしてしおりたん、さおりたんと愛の営みとしゃれ込もうとしたのだが、シャワーと蛇口の切り替えを忘れてシャワーの冷たい水をまともに被弾。で、その時俺が思わず発した声が、

「うぐぅ〜!!」

普通なら冷たいだのなんだの言うはずが…完全に無意識に発した言葉だけに、これはちょっとまずいのではないか?(汗



<エロゲー>
停止中。
積みゲー崩すはずだったんだが無理そう。



<エロゲー批評更新>
Toonを批評。現時点で今年掴んでいる唯一の地雷であります。



<成年コミック>
「いたずらスイッチ(ほしのふうた/久保書店)」購入。

前回の同作者の「なかよしちゃん」は良かったんだが、今回は基本ベースとなる「入れて出す」がほとんどなくてハズレ気味。
同じ作者だから必ずしも良いというわけでもなく、この辺が成年コミックの当たり外れを見極められない難しさがあるんだよな。



<ラグナロク日記(アコライト)>
いつものようにエルダーウィロー相手にちっとも上がらない楽しい経験値稼ぎをしていたが、さおりたんから連絡が入って、何でもホーリーライトなる新スキルが搭載、ジョブレベル30以上でオパールとクリスタルブルーとロザリーをプロンテラ教会に持っていくとそのスキルが獲得できるとのこと。

かくしてまずはオパール獲得のため、フェイヨンに赴いてオパールを持っているらしいゾンビ相手に奮戦中。こちらのレベルが高いから今となっては雑魚も雑魚だな。


●2003年6月6日
<今日は洗濯にお掃除に…>
来週から梅雨らしい。勘弁しろ。



<遂にアルコールに手を出す!!>
前にアルコールに手を出したのは、アルコール14度くらいのワインをばーさまに勧められるままに1杯飲んだ時で、その時はまずくて気持ち悪くなって頭が混乱して2度と飲むものか!と散々だったが、今回は「氷結 ライム」(アルコール6%)に挑戦。

で、感想はというと、飲んだ瞬間がサイダーみたいなお味で、後味がなんかまずいような気がする程度という繰り返し、そのうち本当にまずくなってきたが、なんとか飲めました。

こういうのは買ってまで飲みたいとは思わないな。悪いが俺は大人しく牛乳やら100%ジュースでも飲んでいるよ。



<エロゲー>
停止中。



<延期っていうか予想通り>
Loversがやっぱり6月27日から7月11日に延期になったとの噂。。

っていうか多分もっと延期するだろう。だけど周囲が未だ見放さずに注目しているのは類い希なるアニメーションの凄さ。
まあここのゲームは「発売された日が発売日」なので気楽に待ちましょう。もしかするとKeyのクラナドといい勝負になるかも知れません。



コミックLO
悪夢さ〜〜〜ん!コミックLOが発売しているらしいですよ!後は任せました!!



<なんかやばめ>
氷結飲んだら頭がふらふらしてきた。もう駄目!イク〜〜!…じゃなくて寝る。


●2003年6月5日
<うちにはそのテの画像は一切ありません>
なんかうちの健全なるサイトに「そのテの画像があった!」とかいう怪情報がありますが、気のせいです!!(><)



<エロゲー>
とらいあんぐるハートの小鳥に襲いかかって終了。
さて、週末はどの積みエロゲーを崩そうか。



<ネットランナー>
別の意味で話題なネットランナーで、今度はモナーやら先行者やらのイラストトレカを付録として付けるらしい。
ちなみにトレカのデザインにはビックリマンシールのデザインやった人を使うとか。

なんかよくわからないが、とにかく凄いようだ。



<ドーピング>
偽善国野球で過去に本塁打打ちまくりのソーサとやらが、ルール違反となるコルク入りのバット使って退場処分。
スター選手だけに周りに与えた衝撃は大きいらしい。

当人は誤って練習用バットを使ったといっているが、プロにしてそんな単純ミスをやらかすなんて…と考えるにその場しのぎの嘘っぽいな。こいつもう終わりかも。



<労働法改悪>
労働法改正という名の改悪で「使用者は労働者の解雇が自由に出来る」という解雇権なるふざけた条文が作られたが、このほど野党の反対で

「使用者は労働者を解雇できる。ただし、合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は無効」

と修正された模様。

ニュースでもこういうのやっていろいろ検証するべきなのに全然やらないな。だから労働者が自分達の権利を全くもってわからず、サービス残業最高なんて馬鹿言ってるんだよ。全くもって何のためのマスコミなんだか。


●2003年6月4日
<今日もハァハァ>
タバコはニコチン中毒でやめられないというけど、じゃあ俺の自家発電がやめられないのはどういう物質による中毒なのでしょうか?



<エロゲー>
「キスなんてあとまわし」一巡終了。
結果はやっぱりバッドエンド。まあ正確にはバッドエンドでなく史恵先生ENDだったんだが。どうやら集中的に指名せねばいけないらしい。

ということでその後は夏音と望都美をクリア。ストーリーからして夏音に萌えまくり。普通ならロリの望都美を取るんだがな。
まあロリならなんでもいいってものでもないのだよ。



<露出プレイ>
既に死亡したらしいエロゲーメーカーのBasilとやらで発送した商品が戻ってきたとして、エロゲー通販者の名前が晒されたらしい。

そりゃ買うものが一般ものならともかく、普通は他者に知られたくないエロゲーで住所と名前をサイトに晒された日には…悲惨だなこれは。
そういえばいつだったかソニアでも似たようなことがあったような無かったような?



<イース>
なんでもWinで出た「イース1・2エターナル」がPS2に移植、夏頃に出るらしい。

少し調べたが、そもそも絵が好みに合わないし、声優使うといってもPCエンジン版主体の俺にとっては声優総入れ替えで萎え萎えだし、アレンジモードとやらでは1と2が繋がっているというけど、それなら15年前のPCエンジン版がとっくにやってますが何か?ってことで話にならず。

俺はPCエンジン版やってるよ。PS2版なんて買うだけ金の無駄無駄。



<3DO>
ゲームソフトメーカーの3DOが破産。

あれ?3DOってまだいたんだ。


●2003年6月3日
<いつまでもアコライト>
ラグナロクにて、プリーストにはなれるがJOB50まで我慢!…正直辛いよ。

晴れてプリーストとなり、しおりたん、さおりたんとの桃園の誓いを果たすのはいつのことになるのだろうか?



<エロゲー>
「キスあと」に突っ込み「ひよこ」のしおんたんにハァハァしてそれからまた「キスあと」に突っ込んでそれから……。

まああれだ。「若い者にはまだまだ負けられんわい」ということで生涯現役であり、黄忠爺さんよろしくハッスルしまくりとす。



<タテスジハァハァ>
苺みるくにて妹ペットなるものが制作中らしい。が、今回取り上げるのはそんなものではなくトップ絵と一番左の壁紙!なんとタテスジがっ!!

と思ったらこれ書いてる時点でもう消えてアソコはつるつるになっていました。いやぁ残念無念。…というわけで私はTOP絵と壁紙800×600、1024×768だけ保護しました。
保護していなかった方はご愁傷様です。当然、正義感溢れるこのサイトでは公開なんかしません。



<わしは焼いたお皿が大好物なのぢゃ!!>
グローバルなんとかが「悪代官2〜妄想伝〜」をそのうち出すらしい。

結局俺は買わなかったし、今回も買うつもり無し。そういえばうちの兄貴が持っていたな、悪代官を…。



<いかりや危急存亡>
いかりや長介(71)が頸部リンパ節ガンで入院。早期だから安心らしい。

…が、早期だろうがなんだろうがガンとなった以上、死が近くなったということで最悪の事態は覚悟した方がいいかもな。


●2003年6月1日
<6月>
また暑い季節が来ると思うと憂鬱であります。



<エロゲー>
「キスなんてあとまわし」でフィーバー中。

表情がころころ変わったり局部カットインあったりと抜きゲーとしては良作かと。声優はおそらく普通。当然ストーリー性は無視(ぉ

でもカットインと通常CGの切り替えが自由だったらもっとフィーバー度アップしていたかも。



<プロ野球>
阪神がナベツネ球団にサヨナラ負け。

6月は阪神にとってやはり正念場となるか…。



<ISDNとADSL>
NTTによると最近ではISDN契約数が落ちてADSLが上昇らしい。

ISDNが早いといってもアナログモデムよりちょっと速い程度、常時接続は魅力だが、設置までにかかる費用は膨大。その点ADSLは速い安い美味い…と考えれば当然といえば当然。
ちなみに日本でISDN普及の頃、海外では既にADSLが主流だったらしい。

では何故そんな便利なADSLの出現が日本ではやたら遅かったのか?それはNTTがISDNに資金入れちゃって変えるに変えられなかったから。ADSLなんて完全無視。そんなもの日本に入れられたらNTT大損。

まあ結果的に世論やら何やらでNTTも泣く泣く鎖国を解いたけど、それがなければ今でもISDNマンセーなんていう状態だったのであろうか?



<ゴミ記者のうっかりテロ>
ゴミ記者のうっかりテロは判決が下りて1年6ヶ月の実刑。控訴はせず。

日本あたりなら執行猶予付いちゃったりして甘々だろうな。まあ今回も甘いけど。周りが騒いで大きく取り上げられたというのも軽い刑の一因か。

ではもし今回の事件を日本国内世論が騒がない、その辺の事件程度の扱いにしていたらどういう判決になっていたんだろうな?



<オレオレ詐欺>
オレオレ詐欺で捕まった奴が出てきたらしい。

オレオレ詐欺というのは年寄り女性宅などをターゲットに電話をかけ、「俺だよ俺」などといって相手に息子や孫の名前を言わせ、その息子や孫になりすまして、交通事故起こした云々といって金を架空口座に振り込ませるもの。

考えてみれば俺のところもばーさまとの電話がオレオレなんだよな。注意せねば。