TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年8月30日
<いろいろ購入>
エロゲーは昨日購入。で、今日購入したのは成年コミックとエロゲー雑誌。



<エロゲー>
かなりの量を成年コミックに費やしてしまい、エロゲーまでいけません。



<成年コミック>
今回改めて成年コミックでは、おにゃのことヤる相手となるヤローキャラはショタに限ることを実感。…認めたくはないのだが仕方がないか……。


【はじらいピンク(星逢ひろ/晋遊舎)】
おにゃのこはロリだが胸がバインバインというそのテの人にとっては困りもの。ヤローはショタ系。陵辱は1本のみ。線が少な目でやや質素。
個人的に大当たり。あっという間に3ラウンド逝ってしまい、リフレッシュな気分(爆

この作者のやつは次も買う。


【ラブ・マニュアル(刹奈/富士美出版)】
普通。美青年に美少女でラブラブセクース。
ハズレとは思わないが、前者の「はじらい〜」の方が良好すぎて……。



<電撃姫10月号>
さて前の電撃姫購入はいつだったか?ってことで購入。値段が高いのは付録があるから。こういうのは好みのやつでも無い限り要らないんだけどな……。


【付録:F&CのENSEMBLEとNaturalAOの体験版】
DVD−ROM。説明だとPS2といったDVD再生プレイヤーでもOKとあるが、実はこれだと体験版が遊べないという罠があるので注意。
現時点ではインストールすらしておらず、気が向いたらやる。


【新作】
電撃姫読んでいるけど次々と欲しいエロゲーが…
「月は東に日は西に(オーガスト)」
「アリステイル(RUNE)」
「リコッテ(RUNE)」
「プリンセスブライド(130cm)」
「たのしいちょうきょ〜♪(トライアングル)」

…その他諸々

来月どないしよ…(;´Д`)



<久々に煽り>
萌え号さ〜〜〜ん!我らがスタジオエゴ様が今度は「がくパラ!!」なる主人公が歩く媚薬になってしまってヤリまくるというエロゲーを10/24に出すそうですよ!!

当然今回も買いまくり!秋の夜長はこれ1本で十分!何悩んでんだよ馬鹿パラゴンがぁ!!ってかんじですよねぇ!萌え号さん!!



<まだまだ逝くよ〜♪>
Loversやっぱり延期。9月26日に。

今読んでる電撃姫のLoversコーナーには「もう待たせない!発売直前特集 〜今度こそ大丈夫ですよね?の巻〜」と…。
何とも虚しい響きですなぁ……。( ´∀`)



<俺の夏は終わった…!>
SCOREが「巫女さんだーいすき!」の情報を公開。

…俺はここをロリブランドとして期待していた…の……に。(泣



<栄枯盛衰>
あのキャラでおなじみのブロッコリーがタカラに買収されるらしい。

なんでもブロッコリーは赤字だったらしい。あんなに儲けておきながら赤字とは一体どういう経営してきたのだ?やっぱり増長して拡大路線突っ走ったのが仇になったか?だったらコンパイルと変わらないな。


●2003年8月29日
<暑い>
最近はクソ気象庁が天気予報外しまくりで抗議の電話が殺到しているらしい。

そりゃあ明日とか明後日が晴れて猛暑なんて言われれば店、例えばビアガーデンなんかは大量にビール入れるわけだ。ところが蓋を開けてみれば雨で涼しすぎてビール売れません……抗議もしたくなるわな。



<エロゲー>
「ぷにつま(ぷちぱじゃま)」
「PtMA(ぷちぱじゃま)」

購入。しかし聞くところによると「PtMA」では妹とのエッチが事実上無いとか。
おのれ!ぱじゃまソフトめ!!謀りおったな!!!!ヽ(`Д´)ノ



<ペロリーメイトヲメグンデクレナイカ?>
いつの間にやらファンタシースターg1が出ていたらしくそんなこと知らなかった俺は完全に乗り遅れ。

早いところ手に入れないとな。ってことで当然買う。



<R−TYPE FINAL スコアアタック>
アイレムでR−TYPE FINALのスコアアタック大会(今月の31日まで)が行われているが、先日いつものように練習やっていたら6−0で偶然高スコアを叩き出したので応募。

結果は5位入賞。結構行くもんだな。応募が少ないのもあるけど。



<実は謝罪コント?>
先日「王シュレット」でダイエー側を怒らせた低俗バラエティー「ワンナイ」だが、今度は粉ミルクをタレントにぶちまける楽しいコントをして視聴者や粉ミルク会社から抗議が。

こいつら全然反省してないじゃん。
ダイエーはこの前の局の謝罪に対しても頑たる態度で許さず、日本シリーズ放映禁止、選手のテレビ出演拒否。としたらしいが、ダイエーのこの措置は正しい判断だった事が証明されたな。



<クロマティ高校>
あのマガジンの迷作漫画「クロマティ高校」がアニメ化。こちらのテレ東だと10/2の1時から1時15分。

…どんな内容になるのだろう??


●2003年8月28日
<手抜き>
時間無いし手抜き。



<エロゲー>
なにかでハァハァしてお終いということで手抜き。



<ニュースステーション>
ニュースステーションの久米のオヤジが降板予定。が、どうもテレビ朝日側とすったもんだがあるらしく、関係悪目。
ニュースステーション内でも記者会見の模様を放送したらしいが、久米のテレビ朝日批判とも取れる都合の悪いところだけはカットされたとか。

「臭い物には蓋をしろ」か?マスコミの体質なんて戦前からちっとも変わっていないじゃん。
まあ最近流行の万景峰やら北チョン美女軍団なんて事やらかしてるの見るに当然のことか。



<皆殺し>
小学校に行ってクソガキ皆殺しの宅間さんに大阪地方裁判所が死刑の判決。当人は判決前に言い訳大会しようとして退廷させられた模様。

死刑内容は…そうだ、腹を空かせたライオンの檻に放り込むのが良いだろう。じわりじわりとなぶり殺してやれ。


●2003年8月27日
<こんな夢を見た>
大学受験合格の夢。
あの封を開く時のハラハラ感と合格だった時の喜びは今でも忘れないな。



<エロゲー>
そろそろ出そうな予感。何がって…勿論Loversの延期情報。
さあ今回も我らが眼前に見えるオアシスは蜃気楼となるのか!?



<プレゼント>
ういんどみるの全員プレゼント「だまされて結い橋2本買っちゃった馬鹿集まれ〜♪」キャンペーンは今月30日までってことで急いで葉書出した。

そうそう、R−TYPEも出したが、前も言ったとおり、競争率上がって犬タグセット当たりにくくなると困るので、こっちの件はやっぱり内緒。



<オナニーマラソン>
24時間テレビのオナニーマラソンだが、山田花子がゴールした際、ゴール地点は武道館入り口。タレントやスタッフ達が総出でお出迎え。観客は帰りました。
…となっているらしいが、実際は全員で武道館内で出迎えようとしたが、使用料等の関係で無理。観客は邪魔だから陽動作戦(偽情報)で帰らせた。という事らしい。

まさに偽善の極み。延長してでも武道館で出迎えるのが筋なのに金の問題であっさり引き下がるとは何事。更に混乱を避けるためなのか、観客帰らせるなんて凄すぎ。
マラソンでは車で移動とかのワープ行為が無かった(できなかった?)らしいが、結局のところ今回の件で24時間テレビは偽善番組と言うことが改めて証明されたわけだな。


●2003年8月26日
<特にネタ無し>
ネタ無し。



<エロゲー>
今月はともかく、来月がどうもえらい状態に。欲しいエロゲーがてんこ盛りで、一般からはイース6の襲来。

無節操に買うのも良いが後のことを考えるとそうもいかないわけで、さあ困ったぞ。



<もう寝る>
暑くて眠れないけど寝る。


●2003年8月25日
偽善の祭典終了>
サクラ〜ふぶ〜きの〜サライ〜のそらへ〜♪

…さくらたんハァハァへの方向転換は禁止とす。(爆



<24時間マラソン一応完走>
今年のオナニーマラソンの犠牲者、山田花子は放送時間内(21時まで)に完走できませんでした。完走は22時頃だったとか。

なにはともあれ、おめでとうございます。



<カヌーで琵琶湖横断!>
デブ共が去年オナニー企画で富士山登頂をやろうとしたが失敗し、その腹いせに今年はカヌーで琵琶湖横断をやらかしたらしく、今回は無事成功したとのこと。

なにはともあれ、おめでとうございます。



<車いすトライアスロン>
障害者を食い物にするオナニー企画、トライアスロンは放送時間内に完走。五体満足のマラソンとは違った意味で大変なやつだったのは間違いなし。

なにはともあれ、おめでとうございます。



<エロゲー>
気まぐれでNatural Zeroを徹夜でやってクリア。鞠乃ハッピーエンド。鞠乃たんハァハァ。
でも最後まで吉野が関わってきて…こういうのは正直辛いであります。

そういうわけでなかなか良かったが、いかんせん日数が10日というのは少ない。おかげで強引さも目立ち消化不良。
1や2のデータベースが容量を占めすぎたのが原因か?いっそのこと本編だけの制作にして内容を濃くしておけば良かったのではないかと思いたくなるな。


●2003年8月23日
<暑い>
今まで暑くなかった分、残暑が厳しく見えそうだが、実はもう秋がそこまで来ているそうな。



<24時間テレビ放映中>
当然最初から黄色いTシャツ着て見まくり!見ない奴とか募金しない奴は死刑ですよ!!

ああ!なんだかまた募金したくなってキタヨ!!



<エロゲーどころじゃない>
暑くて何も出来ぬ…。



<でもコンシューマーはやってました>
クソ暑い中、R−TYPE FINALやりまくり。BABYでF−Aクリアはしたが、ノーミス、ノーコンティニュー。敵も攻撃に消極的でつまらないので、KIDSで何度もやってようやくF−Aをノーコンティニュークリア。

一方でF−Bにもいったが、意外な展開に度肝を抜かれる。朋友の性剣さん曰く、「個人的にこれが真のエンディング」。
…まだ小生はクリアしてないのでわからないが、真のエンディングかどうかはともかく、F−BはF−Aとは違って確実に悲惨な結末しか待ってないように思えるのだが……。



<パスワードが必要>
R−TYPE FINAL。現在開発済み機体は40数機だが、パスワードで開発される機体があって、どうやったらパスワードが手に入るのかわからん。ゲームクリアしてもAIバトルでアッパークラスまで進んでも駄目。

そんなわけであちこち調べてみたらパッケージの裏にヒントが…。こんなところにあるなんてわかるか。



<結局今日はR−TYPE FINALスペシャルでした>
バイルバンカー最高!他の波動砲が射精とすればこれはさながらおてぃむてぃむってところか?(爆


●2003年8月22日
<天気なんでだろう?>
某国営の夕方6時半くらいにやっている「天気なんでだろう?」のコーナーに出したい質問。

「どうして天気外しまくっているのに平然としていられるのですか?」
「どうして天気を外した時は決まってオホーツク海高気圧に責任転嫁するのですか?」
「っていうかその日の天気すら外すのに何故週間予報とかやらかすのですか?」

週間予報に関しては本当に出してやろうかと思っているところ。まあ没になるだろうけど。



<エロゲー>
「はじるす」3巡目。「さおりたんとビデオ鑑賞会」イベント発見。条件は一つ前の機体を使って戦闘経験を積むこ…(略

かくしてさおりたんハァハァハァハァ!!
この時は2ラウンド目でしたが普段とは違いたっぷり出てたっぷり飛びました。これこそ愛のなせる業。



ウソ技
さのもとさんの情報。
俺はグラディウスの無限オプションを信じて……当時はオプション4つつけるのが夢だったんだよ!それを…それを…このファミマガは…!!徳間書店死ね!!!!

まあファミマガなんてクソ雑誌は読まずに兄貴が買っていたコンプティークやらマル勝やらファミ通読んでました。
そういえばコンプティークにエッチな袋とじっていうのがあって、兄貴が切り取って隠していたのを見つけて見てしまったんだよな。(当時はまだエロゲーは無修正でタテスジが…!)
ある意味全ての始まりは電撃王ではなく、ここだったのかも。



24時間テレビ
さあ今年もやって参りました!偽善の祭典24時間テレビ!
今年も無駄な金を使って押しつけの感動を視聴者に与え、寄付金と称して番組制作費や打ち上げ費その他を荒稼ぎ!
当然感動押しつけの代名詞ともいえるオナニー企画、何故か番組終了前に上手い具合にゴールする「24時間マラソン」もあります!
芸能人共がそろいもそろって瓶に小銭を詰めてくるというパターンの募金も健在間違いなし!スーツケースとかに万札詰めて持ってくる豪快な芸能人がどういう訳かいないのが不思議であります!

募金に関してですが、小生は今回、既にセブンイレブンにてエロゲー10本分の金額の募金をしました!最近エロゲー購入を少なくしていたのは実はこのためだったのです!ああ、良いことをした後は気分がいいナァ!!
皆さんも私にならって募金をしたらいかがでしょう!?

そんなわけで我らが楽しみにする24時間テレビは明日放送!乞うご期待!!


●2003年8月21日
<ネット中毒>
夕刊フジで見たがネット中毒蔓延中だと。
かつてはチャットで中毒なんて形だったらしいが、最近はオンラインゲームの中毒。RPGなんか通常のものに比べれば遙かにレベル上げとか大変だから常に先を行きたいような性格の奴は中毒になるのも当然のこと。

こういった人種は不眠不休、飯も食べずに最後には倒れて病院送りになるっていうんだから凄まじいよ。いくらなんでもそういう風にはなりたくないものだな。

詳しいことは今週末のZAKZAKのインターネット事件簿にて同じ記事が出るからそこで見ればいい。



<エロゲー>
今月の確定。安いのはともかく、美味ければいいのだが…。
「ぷにつま(ぷちぱじゃま)」
「PtMA(ぷちぱじゃま)」

悩んだ末に様子見。行くかどうかは先発隊の報告次第。
「魔女っ娘ア・ラ・モード(F&C)」



<Natural伝説再び>
俺の知らないうちにNaturalシリーズ「Natural Another One」が来月の26日に出るらしい。

今のところ買う気はない。


●2003年8月20日
<えっちなのはいけないと思います!>
たまにはレンタルビデオ屋にって事で行ってきた。

めぼしいものといえば「メイドインドリーム」。電撃姫で18禁ビデオで出るとか言ってたが本当に出てやがった。この勢いでシスプリを18禁にと思うも……やはり無理か。
それで今回はメイドインドリームにしようと思ったら9月末まで新作扱い。借りたいやつというのはいつもこんな感じで嫌になってしまうな。

結局悩んだ末に借りたのは「えっちなのはいけないと思います!」でおなじみのぢだま某原作の「気分2乗」なるものの1巻。
感想はまあギャグ系で普通、エッチは複数回あったが寸止め2回の本番1回。良くもなく悪くもなく、2巻もあるらしいが借りるまでの価値はないと判断。

次は…そろそろ借りようか。新世紀くりぃむレモンの亜美を。あんまり気が乗らないが。



<エロゲー>
プリズナー(スクD)の真冬シナリオクリア。おっぱいバインバインでロリ派の俺からすればカスも良いところと思っていたのが、シナリオにはホロリと来てしまった。

こんなシナリオではカスとは言えないではないか!真冬に惚れちまったぜベイベー、とか言いつつ今日もクリスでハァハァする俺ってどうよ?



<エアロブラスターズ(アーケード名:エアバスター)>
ブラスターなるウイルスが流行中。

もはやインターネットやるからにはセキュリティー対策やウイルス対策のソフトも入れねばならぬ時代なので金はかかるが、もったいがらずに購入した方がいいぞ。



<王シュレット>
フジテレビのバラエティー番組がダイエーの王監督を侮辱するコント「王シュレット」をやったとしてダイエー側が激怒。放送権を与えないとか選手をフジの番組に出させないとか楽しいことになっているらしい。

便座に王監督の顔を出して王監督が口から水を出す「王シュレット」って……こういうのは面倒でも当人にお伺いたててからやれよ。



<決裂>
「阪神優勝」商標問題は譲渡で解決するかと思われたが、球団側の横柄な態度に男側が御立腹で決裂。争いは法廷に。

楽しくなってきたぞ。さあどっちが勝つのかな?


●2003年8月19日
<ネタ無しかも>
これといったもの無し。



<エロゲー>
停止。29日までは沈黙か。



<ラグナロク(プリースト日記)>
プリーストになってあちこち散策。コモドにも行ったが敵が強すぎ。レベル最大になっても勝てないんじゃないかこれ?
ピラミッドは2階でも戦えるほどの強さではあったが、どうにも敵の沸きが早く、それでいて撃破に手間取るので結果として……。
なんだかんだ言って結局ゲッフェン地下に戻ってしまうのでした。



トーナメント優勝者最萌トーナメント
予選終了。強者が勢揃いでかなりの激戦が展開されたが、15組にてゆうなたんは予選通過。

相手の1人がさくらたんだったんだが……強すぎる!とても我らがゆうなたんが敵う相手ではない……。_| ̄|○


●2003年8月17日
<廃人>
今日も1日中ラグナロク。



<エロゲー>
兄貴が帰還したのでヤリ放題だがやるどころか停止。



<ラグナロク日記(アコライト)>
臨界点突破のジョブレベル50。疲れた。


【転職】
以前は何の障害もなく転職完了だったのが、今は転職クエストがあってそれを実行。やることは

聖地巡礼(使いぱしり)
退魔修練(モンスター撃破)
宣誓(はい/いいえ問答)

実に面倒極まりなし。クソ。どうせなら「しおりたんとさおりたんでハァハァして中出しする」というような楽しい内容にしろ。(ぉ


【聖地巡礼】
そんなわけでじゃあどこに行ってこいってんだと思ったら、なんとジョブレベル50だと免除だって!ラッキー!!
……免除じゃなかったらどこへ行けって言われるのか気になるところ。


【退魔修練】
特定の部屋に飛ばされて出現するアンデッドモンスターを撃破する。きついらしいのでプリースト同伴可能なんてあったが、そもそもそんな相手探す暇ないので1人で強行。

前半はゾンビで楽勝。中盤で待っていたのは強敵で知られるデビルチやドッペルゲンガーや……。奴らは甘言を吐いて誘惑してきたが、既に我が心はしおりたん、さおりたんにあり、そのような小細工は軽く弾いてやりました。
後半はベリットなるミイラで結構強く苦戦。少々やばいと思っていたら後方から来た他プレイヤー、アコライトとプリーストに助けられ突破。この場を借りて改めて感謝しますぞ。


【宣誓】
最後は宣誓。神に全てを捧げるかなんて言われたがそんなふざけたこと出来るか馬鹿!ってことで独自に宣誓。

ここに天に二日無しの理は破られた!しおりたん、さおりたん、二人の日輪はこれまでにない輝きで私を照らし続けてくれるだろう!
そして私ことフォースパラゴンは、改めてここに、しおりたんとさおりたんを生涯の伴侶として愛し続けることを誓う!!


……「頭の中が可哀想なことになっている奴だ(笑」とか思ったりした奴はぶっ殺す!(><)


【TO MAKE THE END OF BATTLE】
かくしてプリーストへ転職し、桃園の誓いは果たされた。が、まだ続くんだな。さーてどんな話にしようかねぇ。



<R−TYPE FINAL>
攻略見てクリアした。こんなものわかんねー。
でもスコアアタックといういわゆる練習用でクリアしただけ。本編でクリアしないとな。
で、クリアすると聴かされるわけか、椎名へきるの歌が……。


●2003年8月16日
<廃人>
1日中ラグナロクやってた。



<エロゲー>
予定より遅くではあるが、兄貴が来てしまったのでエロゲーは封じられました。
まあ封じられなくてもやっていたかどうか……。



<R−TYPE FINAL>
性剣さんのところでも語られていたが、最終面でパッケージの13禁の意味が解明。背景シルエットがセックスとは…これはさすがにやばいんじゃないの?(苦笑
まあそれはいいとして…ラスボスが倒せねえぞ!どうしろってんだよ!?



<ラグナロク日記(アコライト)>
臨界のジョブレベル49、ゴール寸前。もはや突き進むのみ!!
あ、死んだ……。


●2003年8月15日
<虎魅氣>
何それ??ってことで「先生だーいすき」のお返しディスク「すこあぼーど」を持つ奴は冒頭で本日用に特別イベントがあったので見るように。



<終戦記念日>
平和祈る奴らがたくさんいるのにその一方で戦争に突き進もうとする国民から選ばれた政治屋共がいるのはどういうことだ?



<いきなり寒くなった>
いきなり気温が20度前後まで落ちて、天気予報見たけど絶対に異常気象とかと騒がないな。何故?



<説明書>
ビデオデッキの説明書が行方不明。操作わからなくなったから説明書だけ集めてある場所を探したが不明。その後散々探すも不明。

修理して戻ってきてからどこへやったか…?操作不明は結局昔の記憶を頼りに解決。
まあそのうち出てくるだろう。間違って捨ててなければな…と思っていたら出てきた。ADSL関連書類のところから。何故??



PCエンジン占い
困ったことに「てきぱきワーキンラブ」と出ました。

かつて発売日にPCエンジン版を手に入れようとしたが、ヨドバシには既に無くて失敗。その後はPC−FXで出たが手に入れるのをすってんてんに忘れていて…ってことでこれは俺に買えというアラーの神のお告げか?
で、今買うならPC−FX版だろうが…さてあるのかどうか……。



<エロゲー>
せっかくの休みなのに何も手をつける気が…ああ、そういえばねこねこのお返しディスクがまた来ていたな。
裏切り度呂布並の俺にまで送ってきてくれるとは有り難い限りだ。


●2003年8月13日
<労働災害>
仕事中に足…アキレス腱を怪我。まともに歩けず予想外のお休み。



<病院へ>
念のため病院行ったが軽い怪我だったので全治数日程度。まあ場所がちと悪かっただけの話。他の場所なら歩けないなんて事もなかっただろうが。

で、病院で診察室前で待機していた時のこと。俺より前の家族連れが診察。どうやら娘…歳にして4、5歳くらいの幼女が虫さされで膿んだらしい。
まあ病院だからそういうのは当たり前…と思っていたら、診察室前と診察室の間を仕切るカーテンが少し開いていてそこから見えたのは幼女の裸!!

リアルで幼女の裸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

更に足がこっちに向いているので短パンからぱんつが見えそうで見えなくて…!
と絶好のシチュエーションを獲得!怪我して良かった!神様ありがとう!!

しかし…いかんせん、我がおてぃむてぃむは3次元に興味がないらしく、ちっとも反応しなかったのでした。
えてして世の中なんてこんなものさ……。_| ̄|○



<エロゲー>
そういえば明日あたり兄貴が来るらしい。
エロゲーも封じられるな。



<リアル西部警察>
鳴り物入りで制作が続けられていた「西部警察2003」のロケ中にギャラリーに向かって車が突っ込んでギャラリー数人が重軽傷。

さすが鳴り物入り番組だな。これで知名度アップだ。良かったじゃないか。まあ視聴率が上がったのはニュース番組とかワイドショーあたりだろうけど。


●2003年8月12日
<適当に書いて終わり>
Winnyとやらでウイルスが蔓延しているそうな。Winnyってファイル交換ソフト?

そういえばどこぞのレコード会社がCD売れないのはファイル交換ソフトのせいだなんて言っていたけど、コピー不能CD出しても売り上げがダメダメなのは一体どういうことデスカ?



<エロゲー>
取りあえずなにかで出してお終い。



<ドラクエ7>
「奴」が強すぎて挫折気味で最近全然やって無くて放っておいたら、うちのばーさまに抜かされました。「奴」を規定ターン以内に倒して石版手に入れたから、後1枚どこにあるのか教えろだと。

そこまで行ってない俺が知るわけねーだろ!!大体どうやって倒したんだよ!?あの地獄の稲妻どうやってかわしたんだよ!?PS版ドラクエ4よりもクソのAIしか使わないのにどうして勝てるんだ!?「バッチリ頑張れ」か「ガンガンいこうぜ」で行くと良いよなんて得意顔で言うな!俺は命令させろハァハァ派なんだよ!っていうか俺下手って証拠じゃん!むきー!!ヽ(`Д´)ノ



<自衛官募集に牛娘!!>
自衛隊のなり手が少なくなっているらしいそうで、防衛庁が自衛官募集ポスターにモーニング娘共を起用したそうだが、その牛娘共の写真、実は自衛官募集用目的で撮影した物ではないそうな。つまりどこかの使い回し。或いは目的が無くて倉庫行きだったのを拾ってきただけ。

明るいイメージだか、高校生が部屋に飾ってくれればそれでいいとか防衛庁は言っているが、こりゃ詐欺も良いところだな。自衛隊なんて自由の利かないまさに軍隊。入ったら最後だぞ。俺の場合を例えるなら、しおりたん、さおりたんとハァハァするなんて絶対出来なくなるわけだ。

でもなり手がいないというのは今回でわかってしまったから、イラクの件で死者が出て、自衛隊やめる奴が続出して、近頃の若者の無法を直すために自衛隊に放り込んで性根叩き直す徴兵制に…なんていう俺のような年寄りの愚言が現実になってしまうかもな。



<荒らし>
某国営の大河ドラマ「武蔵」で吉野太丈という女の半裸シーンがあったとか抱いてと言ったとかで文化財保護団体「角屋保存会」なるところが、「一流の文化人だった太夫への偏見を招く」と抗議している様子。

こいつらみたいにケツの穴の小さい奴らがいることが、更なる偏見を招いていると俺は思うが。


●2003年8月11日
<暑い日が戻ってきた>
戻ってこなくても良い。



<アンテナダウン>
アンテナが屋根の上で倒れてた。
どうりでテレビの映り悪いわけだ。大体もっと頑丈に付けるべきなのに接続業者は一体何をやってるんだ。



<エロゲー>
完全に止まった。熱しにくく冷めやすい。
この調子だとエロゲー買っても積むな。だめじゃん……。



<三國志戦記>
劉備はあらかた終えて今度は曹操ルートのある程度クリアを目標に。

そういえばトン兄のCVが2だと無双の人になってしまったらしい。DBのミスターサタンじゃやはり違和感があったか。ちなみに噂だと曹操まで変わったとか。
銀河万丈じゃなくなってしまったのか?これはこれで味があって素敵だったのだが。


●2003年8月9日
<今日は長崎>
台風でそんな話題はどこへやら。



<台風の影響>
台風の影響か、テレビの映りが悪い。
どうやらアンテナに何かあったらしい。勘弁してくれ……。



<部屋の片付け>
盆に兄貴が来るので今日は部屋の片付け。
エロ漫画とエロゲーはしまって、相変わらず謎の使用済みティッシュが詰まっているゴミ袋を処分。掃除してお終い。

あまり動いていないはずなのが疲れました。



<エロゲー>
なんかやったような気はするが記憶に無し。



<R−TYPE FINALの犬タグ>
「みずいろ」のねこ缶は開けなかったくせに、「R−TYPE FINAL」の犬タグはあっさり開封…といってもタグ袋までは開けてないが。
中身はR−9D「シューティングスター」でした。流星…つまり射精の星か。我が覇業に相応しい称号だな。(ぉ

ちなみにR−TYPE FINAL内のアンケートハガキを今月中までに出せば犬タグセットが当たる可能性があるらしいが、競争率が高くなって当たる確率が落ちるのでこのことは内緒だ。



<いつの間にやら悪代官2>
悪代官2(グローバルA)だがもうとっくに出ていたらしい。R−TYPE FINALと同じ日だったか近くだったか。

巷の評価を見ると相変わらずの馬鹿ゲー。但しガンダムネタが多いらしく、ガンダムなんかより魔法少女ものばっかり見ていてガンダムの知識がほぼ皆無な俺としては二の足状態。っていうかよくバンダイに訴えられないな。


●2003年8月8日
<今日はR−TYPE FINAL>
5−0面のボスの反射レーザーが強すぎる。



<エロゲー>
検討の結果。

【確定】
「Please teach!My Angel(ぷちぱじゃま)」
絵の嗜好、そして安さで確定。


【検討中】
「ぷにつま(ぷちぱじゃま)」
絵の嗜好がやや合わず低。安いのは良いがどうしましょう?

「魔女っ娘ア・ラ・モード(F&C)」
キャラが良くてもエッチは1回こっきりって感じで薄そう。様子見した方がいいかも。

なんだかんだ言って今月も少な目。来月以降に期待。



<跳躍26次元>
予定通りLovers発売予定が9月12日に延期。

そもそもLoversというもの自体が最初から存在しておらず、夢か幻かの類と思えるようにすらなってきた。



<アクション廃刊>
毒カモ情報より。長らく続いた雑誌だったが結局死亡らしい。
クレヨンしんちゃんで一気に盛り上がり、それが下火になってからはルパンを出して起死回生をはかったようだが…。

ちなみにクレヨンしんちゃんは既に他雑誌に避難完了。


●2003年8月7日
<台風接近中>
途中で東に曲がらないことを祈る。



<エロゲー>
今月の確定。
「プリンセスブライド(130cm)」
…え?延期?

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ
  ∪∪



<おのれぇい!退くぞ>
かくして発売延期で計画にずれ。練り直す。


●2003年8月6日
<原爆の日>
俺に逆らう奴は死刑!皆殺しじゃ〜〜!!がーはははははは!!!!(←偽善国の気持ち)

そういえば週刊モーニングの「ジパング」で日本が偽善国よりも先に原爆作って偽善国に叩き落として和睦に持ち込もうと逃亡中の草加が計画して原爆の元まで手に入れたが、結局当人が捕まっちゃってこれからどうなるんでしょう?

個人的意見として、現実でもどこかの国が偽善国に原爆落としてくれた方が良かったような気もするな。そうすれば偽善国民共の原爆に対する見方も変わるような気がするのだが。
…まあそんな簡単にはいかないか。



<ゴロピカダーン>
昨日だが天気予報通りに見事雷が発生してあちこち落ちやがった。モジュラージャックは抜いて、ビデオのコンセントも引っこ抜いて被害ゼロだが、寝ている時にきやがってうるさくてかなわなかった。

っていうかこういう時だけ天気当てやがって気象庁クソ!!



<秋葉原特集>
先日、テレビ朝日の夕方のワイドショー化したニュース内の特集で秋葉原特集をやっていたらしいが、当然の如くエロゲー関連まで話が進み、オタク達が登場して、とそのテの特集によくある「異形の物を楽しく鑑賞する内容」だったらしいのでどうでもいい。

異形で結構。唯我独尊。現実しか見ることの出来ない夢も希望も失った凡愚共にどうこういわれる筋合いはありません。



<エロゲー>
停止。今月は…動くとはいったが、実はまだ具体的に決めてなかったり。



<おれのなつやすみ2>
おれのなつやすみ2が出るらしく、主題歌が公開されたが…。

ゴメン、俺は聴くに耐えられん。後は任せた……。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



<児童ポルノ法>
こちらにて児童ポルノ法賛成派議員と反対派議員が列挙された模様。

我らが黄天の理想を汚そうとする賛成派議員共に天の裁きを下してやりましょう。


●2003年8月5日
<だから暑いっていってるだろうが!>
死ぬ。



<エロゲー>
暑くて何も…2回やった。エロゲー買い始めた頃に比べればやはり少なくなってきているな。



<だから暑い…>
暑い。ネタ無い。もう寝る。


●2003年8月4日
<暑い!>
死ぬ。



<業務連絡>
読者「kureha」氏よりエロゲータイトル捜索依頼。

捜しているゲームがあるんですが、マーズボール(98年発売ブランド:バニラ)と同時期に発売されたと思います。
内容は宇宙船か何かに学園の少女たち(たぶん金持ちの令嬢)が乗っていてその中で化け物(触手持ち)が発生するとか言う内容でした。

俺はわからなかった。そもそも陵辱物だろうから当時でも完全無視だったものだろう。
わかる奴は掲示板に連絡してやってくれ。



<エロゲー>
積みゲー崩し。「ときどきシュガー」をやるか。
ってことでプレイ中。といってもOPメッセージを少し進めただけだが。



<エロゲー批評>
「マーズボール」の名前が出てきたから気まぐれで記憶を寄せ集めてなんとか批評。

このゲームWinXPだと動かないんだよなぁ…。他にも動かなくなったエロゲーがあるから正直こういうのは参るよ。



<エロゲーな噂>
ローデビル2が製作中との噂。

出たら買うよ。1はなんか凄かったからなぁ。



<らじおさんの野望がここにまた実現!>
らじおさ〜〜〜ん!恐ろしいことにD3がPS2で「THE 友情アドベンチャー 炎多留・魂」を製作中とのことらしいですよ!
これはもう発売日買い間違い無し!PS2でもヤローに萌えましょう!らじおさん!!



トーナメント優勝者最萌トーナメント
かつて幾多もの英雄と死闘を繰り広げ、乱世を勝ち残った覇者達が今ここに集う。「トーナメント優勝者最萌トーナメントが開催!

そんなわけであちこちのトーナメントで優勝、準優勝した勇者達がここに集い、再び戦いを始めました。
さて我らがゆうなたんは…なんとさくらたんがお相手!?Σ(゚Д゚;


【予選1組結果】
知世が1位通過。ここでも強いぞ智世たん。


●2003年8月2日
<今年は不作?>
そういえば今年は米が不作になるとうちのばーさまがいってたな。
7月に暑くなるからこそ米が出来るわけであって、今頃暑くなったんじゃ遅いんだと。



<エロゲー>
完全停止。っていうか今日はR−TYPE FINALにはまってしまって…。



<R−TYPE FINAL>
3面で終了というのが続いたが、ようやくクリアして、5面にまで到達。

使用可能機体が10数機くらいになってどんどん増えてきて面白くなってきたが、いちいち博物館から格納庫に移動させなきゃならないのとか、そもそも格納庫には数機しか搭載できないとか面倒なことが。

どうせなら登場機全機をいつでも使える状態にしておけ。読み込みとか考えると時間の無駄も良いところだ。


【お気に入り機体】
R−9A。
R−TYPE1で活躍した機体。使い慣れているだけあってこれがお気に入りだな。波動砲も安定しているし、対空レーザー(ホリゾントレーザー)の破壊力もなかなか。
オプションはラウンドビットにヒートシーキングミサイル。


【嫌いな機体】
R−9E。
偵察機。こんな貧相な武器でどうやって戦えと??



<平和への挑戦>
広島の平和記念公園で折り鶴を燃やした馬鹿がいて捕まった模様。

なんでもむしゃくしゃしてやったんだそうな。可哀想だからこの馬鹿も折り鶴と同じように燃やしてしまいましょう。


●2003年8月1日
<夏本番>
去年の今頃は37度くらいで死ぬような思いをしていたのだが。



<エロゲー>
もう完全に停止。初恋の続きやらないといけないのだが、今再び三國無双3やっているので…。

あ、でも勘違いしちゃ駄目だよ。停止していると言っても積みゲー崩しが停止しているだけの話で、オマムコに肉棒突っ込む修行は怠ってはおりません♪



<小さな女の子向けフィギュア>
「リカヴィネ」という小さな女の子向けのフィギュアが発売されたが、予想外にも大きなお兄ちゃん達に人気があるらしい。

何故人気層が違う方向に暴走したのかは追求しない方がいいかも知れません。



<公開レイプ>
野球でダイエーがオリックスに圧勝。29−1。

気分はアメフト。かくして試合放棄も叶わず公開レイプ。かつてのオリックスはどこへ?