TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年10月31日
<なんか最近>
なんか最近よく戦車やら爆撃機に襲撃されると思ったら萌え号さんの「レスポンスなんたら」のところで
さくらたんの名字を間違えるとは良い度胸ですね♪」と楽しい一文が。

ひいぃ!命ばかりはお助けお!!
私が悪いのではありません!この一発変換しなかったATOK11が悪いのでございます!!ATOK11死ね!ジャストシステムクソ!!

【訂正】
誤:木之元さくら
正:木之本さくら



<雑談>
受験生達の協奏曲は2月…と言うのが世間の相場だが、実は推薦だと今頃がもう追い込み。
俺の時はノイローゼ寸前で何も手に付きませんでした。なにしろうちの親父が厳しすぎて合格と不合格じゃ天国と地獄という扱いだったからな。それでいて推薦とはいえ成績は推薦候補中では最低、まさに人生一代の大博打。

結果的には合格で万々歳だったのだが、そんななか、嫌な思い出としては俺の合格により代わりに1人、犠牲者が出たこと。元同級生(男)だったのだが、成績は俺よりかなり上で合格するものと思っていたのが不合格。噂だと彼は俺の合格を恨みつつ、結局大学を諦め専門学校に行ったとか。

受験というのは弱肉強食。本当に厳しいものだよ。そういうわけで朋友の名言集さんには受験の種類こそ違うものの、健闘していただきたいところだが…。
ごめん、名言集さん。今回も落ちる方に100クレジット賭けます。是非ともこの予想を覆して下さい。



邪心占い
俺は60の「イスの大いなる種族」だって。なんか当たってるような気がする。実際受験で他者の地位乗っ取りはやっているし。



<成年コミック>
最近買いすぎです。(><)


【思春期の鼓動(星逢ひろ/晋遊舎)】
「恥じらいピンク」からの延長で買い。しかし鬼畜多めで外しました。エッチはもう少し濃くても良いと思う。消し無し。但し性器書き込みが薄めなので卑わいさ無し。


【ぷちきゅん(なぎさわゆう/晋遊舎)】
作者をどこかで聞いたと思ったらエロゲー「つるぺた★はにゃあん」の原画でした。ゲームの方が楽しみです。
内容はちと強引。絵は少々濃いめであっさり趣向の俺とはずれる感じ。消しは狭いが濃い目。


【ぷちぷに(ねんど。/東京三世社)】
ロリ。鬼畜はあるが、全体的に悪くはない。けど男キャラの目線がなんか宙を泳いでいるというか何というか違和感を感じる。消しは狭いが濃い目


【Flower(鳩尾和/富士美出版)】
なんか趣向とは程遠い細かい絵。細かすぎて萎え。ついでに後半は鬼畜メインでオーマイガ。
だけど膣から精液流出など抑えるところは抑えているのでハァハァさせていただきました。消し無し。


そういえばなんかうちのばーさまが俺の部屋でネズミの死骸を発見したらしい。
「やれやれ、またクソネコが捕まえてきたか。」と思ったが、確か俺の不在の時の部屋の状態は成年コミックが散乱していてそこへばーさまが入って……??更にばーさまから
あまり部屋に本を置くな。
とも言われました。

……もしかして見られた?アハハハハ……。
もういいんだ。俺のことは放っておいてくれよ。_| ̄|○



<コンシューマーでも萌えろ!!(但し違うベクトルで)>
いつの間にか炎多留だけじゃなく「超兄貴〜聖なるプロテイン伝説〜」も出ていた様子。

残念ながら買いません。



<いつもの挑発>
萌え号さ〜〜ん!さのもとさ〜〜ん!なんでもTDKコア様が12月12日に「CCさくら〜さくらカードdeミニゲーム〜」をゲームボーイアドバンスで出すそうですよ!
なんでもさくらカード編は今までゲーム化されてなかったそうで、これはもう当然買い決定ですよねぇ!!

もう飽きた
抱き枕あれば後はもう何も要りませんが何か?
俺のところの文化祭に丹下桜がドサ回りに来たのに当時『誰それ?』って感じで何も知らなくてスルーしちまったんだよ。ぬかったわ…!
どうせならレイアースで成功したセガに作らせろよ。で、ファンタシースター3のように結婚システム作って小僧とでも結婚させてその子供が活躍するオリジナルシナリオ搭載の大河RPGに。ファンを完全に敵に回すけどな。
っていうか俺買わないし
PS2で出せばいいのに。ポリゴンバリバリ使いまくりのやつ(笑
PCで18禁版マダ〜?
で、結局丹下桜はどうなったの?一時休業って話聞くけど本とかでいう『休刊といって事実上廃刊』と同じ感じでやっぱり引退?

なんて言う奴らはさくらたんのパイズリ攻撃で一族郎党皆殺しですよねぇ!さのもとさんに萌え号さん!!



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業社歌がCD化されるらしい。

出た暁にはオリコン1位を目指せ。そしてTBSのカウントダウンCDを困らせてやれ。


●2003年10月30日
<選挙戦開始>
まあ選挙カーはしょうがないとして電話は来ないだろうな。番号変えてるし電話帳に載せてないし番号案内やったとしても教えないし。
なので旧番号が載っている電話帳見てかけたって「おかけになった電話番号は現在使われておりません」で終了だ。



<延期伝説>
期待はされていないが延期を繰り返す「カラフルBOX」がまたもや延期で11月7日から12月5日に。

エロ薄だろうから買う気はことさら無いが、こんな形でLovers等と対抗してどうするのでしょう?



<セガ信者曰く「結婚システム導入はドラクエ5が最初じゃないんですよ」>
ドラゴンクエスト5がPS2で来春出るらしい。

SFC版はフローラと結婚、終盤までやったが、ROMが入っていたCDが吹っ飛んで現在停止中。
しかしPSでは無理だったか。ドラクエはうちのばーさまにも当然やらせるのでPS2をばーさまのところに移動させるしかないか。



<エンジョイハドソン>
ハドソンがPS2で昔のゲームのリメイク版「ハドソンセレクション」シリーズを11月27日より出すらしい。

注目はスターソルジャーか。でも俺はもう昔みたいに高速連射しまくりというのは出来ないぞ。
ファイナルソルジャーみたいなオート連射だと良いんだが。



トーナメント優勝者最萌トーナメント
なんとさくらたんが……!!

さのもとさんに萌え号さん!我らが不沈艦のさくらたんが敗れるなんて一体何があったというのですか!?



<産業廃棄物>
茨城の家庭裁判所の裁判官が傷害致死罪で起訴された暴走族のガキ(15と16)2匹に対し「貴様らは犬の糞より質の悪い産業廃棄物だ」と暴言を吐いていたらしい。

で、どこがどう暴言なのか説明して貰おうか。
少なくとも俺は暴言とはちっとも思っていないし、むしろこんな屑共はまさに産業廃棄物そのもので裁判官は実に正しく、そして良いことを言ったと感心するくらいだ。



<オウム>
オウムの中川さんに死刑判決。

教祖にポアされたと思えばなんて事は無かろう?


●2003年10月29日
<誰か止めろよといっていた当人がこの様>
             ||
   スチールボール    |  .||  |         DaDaDa!
 ヾ(`Д´)シ        ||  ||  |     〔〔 ( ゚∀゚)
   ( へ)         .∩ | |     ||( つ¶つ¶
    <      、.\″/⌒\ / 、  ┗==))
            ̄ ̄'''' '' ''''''' ' ̄ ̄      ''


_____________
    |_| ケミカルアンカー |_|            DaDaDa!
.    ||  ヾ(゚∀゚)ノ   .||          ヾ(゚∀゚)ノ
.    ||    (  )    .||            (  )
.    ||  /  >    ||            < <


        ダイヤモンドカッター
     ( ゚∀゚)                    DaDaDa!
     (ヽ□=□))                (゚∀゚)ノ
      > >                  ノ( ヘヘ

MP3版を拾ってきて聴きまくり!日本ブレイク工業最高!!

【参考】
日本ブレイク工業関連リンク集



<業務連絡「カドルト失敗で『○○はまいそうされます』」>
SHO氏のチャットがロスト。リンク等を消去しました。



<伝説再び!>
スタジオリング更新。

しおりたんにさおりたん、そしてゆうなたんとまいなたんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも冷静になって考えると主人公ははじるすやはじいしゃと違う方のように見えるわけで。まさか寝取られ!?俺のしおりたんとさおりたんが…そんな馬鹿な!!

そういうわけで続編を待ちましょう。個人的にはABCは1つのゲームとして、そしてはじるす、はじいしゃはそれぞれ別個の…例えば追加シナリオという感じで出した方がいいのではないかと思うが。



トーナメント優勝者最萌トーナメント
すっかり忘れていたが既にトーナメントは決勝トーナメントまで進み、準決勝に。
一足先に決勝に進めたのはムーンブルクの王女。そして対するのは…今日決定。

っていうか当然我らがさくらたんが対するSIMONなんていうビートマニアだかビート板だかよくわからないどこの馬の骨のとも知れぬザコを軽くひねり潰して決勝進出ですよねぇ!萌え号さんにさのもとさん!!



木之元桜ナチュラルバージョン
当然萌え号さんとさのもとさんは購入しまくりですよねぇ!!

ナチュラルっていうからてっきりエロゲー「Natural」のさくらたんのバージョンが出るのか思ったよ。


●2003年10月28日
日本ブレイク工業
たまたまタモリ倶楽部で社歌を聴いたけど

誰か止めろよ。



<エロゲー>
「たのしいちょうきょ〜」でめでたくミカンとハァハァ。

まだまだ続きそうです。



<真の漢を目指せ!>
いよいよ10月30日にPS2ソフト「THE 友情アドベンチャー 炎多留〜魂〜」が出るわけで。

D3さん。本気だったのね……。_| ̄|○



<プロ野球日本シリーズ終了>
王シュレットダイエーが優勝。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ
  ∪∪

無念至極。



<漢放送局>
日本シリーズ最終戦はテレ東で行われたわけだが、一部地域では放映されず、当然一部地域に住む凡愚共がテレ東に抗議の電話。

俺のところですら放映されたんだから放映されなかったところは余程の田舎か、それとも離島か、そもそも日本じゃないところか。


●2003年10月27日
<なんかこれと言ってネタ無し>
つまらん。つまらんからGTA3で車に乗って人を轢きまくろう。警察を挑発して指名手配レベル上げて市内を逃げ回るというのも楽しそうだな。でも戦車は勘弁な。(;´Д`)



<エロゲー批評>
「キスなんてあとまわし」を批評しました。



<プロ野球日本シリーズ第6戦>
5−1でダイエーの勝ち。

俺様がっくり。テレ東大喜び。休み取っておけば良かった。(><)
最終戦は録画しておくしか手が無いだろうな。それで何の情報も得ないようにうまく帰宅してビデオで疑似リアルタイムで見る…と。
この策の成功条件は「結果を知ってはならない」ことだが果たして上手くいくのだろうか?



<衆議院選挙>
なんか11月9日に選挙をやるそうで。

やるのは構わないが、人が寝ている時間に選挙カー来るのやめてくれ。うるさい。


●2003年10月25日
<秋の夜長もエロゲー>
たのしいちょうきょ〜♪ゲット。

アマゾンは安いが絶対やりたいエロゲーとかはここでは予約できないな。


<エロゲー>
「たのしいちょうきょ〜♪(Triangle)」開始。
でもまだエッチしてません。OPらしいです。長いですね。



<GTA3>
GTA3一応クリア。なんか凄く苦労した割に対したこと無いエンディング。マリアに「あなたと上手く云々」言われてもあんたじゃちっとも萌えません。っていうか撃ち殺したい気分。

で、後やることといえば隠しアイテム探しかサブミッションか他には…ってところで。やっぱり個人的には処刑ミッションが好み。何しろ私は今宵希にみる善人ですからね。悪は許しませんよ♪(←自分のことを棚に上げる人



<プロ野球日本シリーズ 第5戦>
阪神が反撃の3連勝で稲妻リーチ。

個人的には明日決まって欲しいですね。月曜だと仕事故にリアルタイムで見ることが叶わぬのだ…。



<今日も楽しく露出プレイ>
愛知県で白昼堂々繁華街でAV女優が全裸で歩行。当然監督と女優は公然わいせつで逮捕されました。

露出プレイも度が過ぎるとこうなるので程々にしましょう。ところでアニメキャラの抱き枕とかPOPとか持って街中を歩いていても公然わいせつになるのでしょうか?



<チート行為>
ナベツネTVのプロデューサーが視聴率獲得のために興信所にビデオリサーチの視聴率調査対象となっている世帯を調査させ、それら世帯に対しナベツネTVの番組を見るよう依頼、謝礼として商品券を渡す買収行為をしていたとして大騒ぎとなっているらしい。

勝つためなら手段を選ばぬか。TV局側は個人で勝手にやったと言っているようだが、まあこれは蜥蜴の尻尾切りで嘘だな。あからさまに不正を推奨していたのではなく、
「規則でそういうのを禁止はしているが、一方で稼ぎを上げろと尻を叩き、出来なければ降格の脅しをかける。」
という表向きはフェアだが、裏だとアンフェアという会社がよくやる卑劣な手口だろう。こうしておけば会社の責任は問われるが、個人の責任云々でダメージが軽減できるし。



<テロ朝もチート行為>
テレビ朝日もナベツネにならって不正行為…といってもこちらはバラエティー番組HP上で

「番組を応援してくれる方を募集!! ビデ○リサーチの視聴率を取る機械を持っている人!大歓迎」
「高額なプレゼントがあります」

と書かれていたらしい。

結局応募者はなく、冗談でしたで終わっているが、もし視聴者が反応してプレゼント受け取っていたらネベツネTV同様…。


●2003年10月24日
<なんか書こうと思ったが忘れた>
忘れるくらいだから大したことではないのだろう。
…人に金を貸したことすら忘れるけどな。



<エロゲー>
アマゾンさーん。「たのしいちょうきょ〜」まだぁ〜??(怒怒怒怒怒



<成年コミック購入>
「みちくさ(ほしのふうた/東京三世社)」
「晴れどきどきH日和(鷹勢優/茜新社)」

「みちくさ」はいつもの小学生とハァハァな漫画。でもなんか物足りない感じが…いたずらメインなのと消しが濃い辺りが物足りない原因か?

「晴れ」はなんかどこかで見たような感じの絵だと思ったら同人で有名な作家の初単行本らしい。ああ、同人誌の方か…どうりで見たことあるなと。
出来はそれなりに良かったが、ショタが少ないです。ショタ×ロリを望むそれがしにとっては少々残念です。



<日本シリーズ>
第3戦、第4戦は阪神がサヨナラ勝ちで勝利。

STRIKE BACK。勝負はまだこれからだ…。


●2003年10月23日
<今日もGTA3>
飛行機に乗って飛んだは良かったが高度を上げられず岸壁にぶつかって海に落ちて溺死。

もう飛行機には乗らん!ヽ(`Д´)ノ



<本当に糸冬了。合い言葉は助けてならぬ「ぽすけて…」>
先日伝えた「当社の製品を不正使用すれば150万円!」のキャンペーンだが、その後、

「予想外の展開に苦し紛れのルール変更→結局八方塞がりでキャンペーン中止→新キャンペーンとしてクイズ」

という経過を辿り、画期的イベントをおこした会社「ヒラカワ」は一夜にして信頼がた落ち、東京進出は夢のまた夢、所詮は井の中の蛙、鳥無き島の蝙蝠と相成ってしまいました。

で、今度のクイズなんだけど…。
おい!すっげー難しいぞ!!不正使用の時の100万倍は難しい!!俺みたいな素人がこんな問題わかるわけねーじゃん!!「○○助」の○○に何が入るんだよ!?いくら考えたってぜんぜんわかんねー!!!!(棒読み


●2003年10月22日
<挑発に乗ってみる>
萌え号さん指摘によるとクラナド発表から既に2年以上も経過しているとのこと。

言われてみて改めてそれを感じ取りました。さていつ発売になるのでしょう?個人的には連続延期祭り突入で最終的には発売中止というハッピーエンドな展開を希望。



<挑発し返してみる>
萌え号さ〜〜〜ん!PSYCHOの新作「愛のメイドホテル物語」でONEのみさき先輩とやらが復活するそうですよ!
これは当然彼女のためだけにこのゲームを買いまくりですよねぇ!萌え号さん!!
……で、みさき先輩って誰??



<エロゲー>
「妹汁(アトリエかぐや)」で菜々の裏エンド達成。

これでハーレムエンドと結希の裏エンドと計3つ達成。さて次はどうしようか?
股間?勿論股間は皆様ご想像の通り「それいけ大将」シリーズのオットセイのようになっておりますがなにか?ハァハァ…。



<延期伝説>
エロゲーの延期伝説といえば先のクラナドや最近のLoversだが、もう1つ「カラフルBOX(ST)」なるものがあってこれもまた途方もないくらい延期を繰り返しているらしく、最近も10月10日→10月31日→11月7日(11月7日はげっちゅ屋情報)と怒濤の延期攻勢。

果たしてこれは出るのであろうか?
ちなみにあまり話題になっていないのはあまり期待されていないから。Loversは期待されていたから延期の度に大騒ぎ。クラナドはそもそも何年何月何日といった詳細な発売日の発表をしていません。



<こんなメールが来ました>
こんなメールが来た。

>スコアランキング優秀賞ご当選のご案内

>このたびはR-TYPE FINALスコアランキングへのご応募ありがとうございました。
>お客様は見事ご当選されましたのでご連絡いたします。


スコアランキングに登録してステージ6−0で3位入賞したのすっかり忘れていた。(ぉ
で、なんか貰えるらしい。あまり期待しないで待とう。っていうか俺のことだからしばらくすれば賞品が送られてくることも忘れると思う。


●2003年10月21日
<時間無いので適当に書いて終わり>
睡眠が浅くて慢性的寝不足です。



<最強の地雷エロゲー登場!>
知っている奴はもう知っているだろうが、ハチミツの「よりしろ」がスクリプトエラー続出でゲーム以前の出来となっているらしい。

「なないろ」も凄かったがそれを上回る猛者が現れたか。これでハチミツが夜逃げすれば万々歳だな。



<キャンペーン前に糸冬了>
「当社のシステムを不正使用できれば懸賞金!」と相打って、ヒラカワなるところが自社ソフト「ぽす助」の期間限定無料体験版を製品版同様に出来れば150万円!という企画を立てたが、キャンペーン開始を前にして2ちゃんねる掲示板にてその方法が公開。つまりあっさりと解除。

あーあ、いわんこっちゃない。絶対に誰にも解けないだろうという自信があったのか?それともギャグ?
どのみちこんな様ではこの会社の先が知れるというものだな。

【参考】
瞬殺(26に答え)


●2003年10月20日
<真・三國無双2>
最近真・三國無双2を再びやっているけど3よりこっちの方が楽しい感じ。やっぱり爽快感が違うよ。



<エロゲー>
それがしは買うつもりなど微塵もないが、ネタ無いからクラナドの話題でも。電撃姫11月号に載っていたインタビュー記事の要所をピックアップ。
「俺様は一切の予備知識もなくプレイしたいんだ!」と言う方は読まない方がいいでしょう。


○総登場キャラは17人。
○シナリオは既に完成。
○2003年内発売!…を目指しているらしいが、多分無理だろう。
○今回のBGMではI’veは関係しておりません。
○ボーカル曲は4曲だが、まだ完成せず。
○プロローグが異常に長いらしい。
○シナリオ量は前作「AIR」の約2倍。
○同じキャラでもストーリーが1本道でなく分岐するらしい。
○サブキャラシナリオによってはエンディングも。男キャラの勝平にもあるとか。但しボリュームはメインに比べればやはり少な目。エッチの有無は不明。
○メインヒロインは「古河渚、伊吹風子、坂上智代、藤林杏、一ノ瀬ことみ、宮沢有紀寧」の6人。
○藤林の妹の方はサブキャラ扱い。記事中に「…攻略できるかどうかはともかく…」とあったから攻略は不可能と見た方がいいかも。
○一見何の関係もないキャラ同士が実は裏で繋がっていたりするらしい。
○同時攻略をすればイベントや分岐が生じて楽しくなるらしい。但しその行動がハッピーエンドへの障害…つまり高難易度やバッドエンドへの道となるかどうかまでは言及されず。
○今回の町の舞台は「山の多い町」。
○ストーリー上、「アイテムのようなもの」を集める必要が出てくるらしい。かなり重要なものらしいが、それが何であるのか、そもそも物体なのかどうかすら不明。
○その「アイテムのようなもの」についての説明があるのが有紀寧シナリオ。その正体がわかるのも有紀寧シナリオ。
○ゲーム全体の流れとして幻想的な世界が入り込んでくる。「伝奇的ではなく幻想的」という。これは何を意味するのか。


インタビューには無かったが、音声はやはり無い様子。コンシューマーでエッチ抜きの音声付きが発売されるのは間違いないな。阿漕もいいところだ。

そうそう、断っておくが記事の内容について。予告無く変更するとか、実は嘘だったってこともありえるからその辺は理解しておくように。つまり騙されたとかいう苦情は受け付けません。あくまで憶測レベルくらいで止めておいた方がいい。

そんなわけで発売が楽しみですね。いや、俺は買わないけど。



<日本シリーズ 第2戦>
13−0でダイエーの圧勝……。

ギャグにしては楽しすぎるなコンチクショー。・゚・(ノД`)・゚・


●2003年10月18日
<パワーチャージ>
なんとよく考えてみれば3日くらい出してないんですよ。
結局コレクションしていた18禁アニメで2回連続やってしまい終了となったがやはりここはエロゲーでやるべきだったか。



<クレヨンしんちゃん>
映画の方を見た。クレしんの映画は総じてつまらない物だが、今回は楽しませていただきました。

で、魔女っ娘みさりんですか…。エロゲーでの復活は望みたいところですが、こちらのイメージが強烈となってしまいまして……。



<クロマティ高校 第3話「フンフン」>
なんか今回つまらなかった。前回メカ沢で飛ばしすぎたな。



<未承認広告〜ビグロベ〜>
うちのプロバで10月から無料でのホームページ総容量限界量が増大。
今までは最大10MBまでだったのが俺のコースの場合だと最大100MBまで増大したとか。

でも増えたといっても俺が今使っている容量はせいぜい2.5MBくらいなわけで、こんな使いませんよって事でさてどうしよう??



<リアルGTA>
千葉県で拳銃欲しさに交番を襲ったガキがいて3本の刃物を駆使して警官に襲い掛かったが、結果的に拳銃で足を撃たれ重傷となり終劇。

勇敢と無謀の区別もできないとは最近のガキは狂ってるな。こんな狂ったガキは更正以前にとっとと殺してしまえ。



<日本シリーズ第1戦>
ダイエーのサヨナラ勝ち。

ちっ。



<國府田マリ子結婚>
声優の國府田マリ子が結婚。

「で、離婚はいつですか?」

当方はおめでとうなんて偽善台詞は吐きません。


●2003年10月17日
<更新遅れ>
ずっと寝てました。睡眠が浅いせいでどうも眠くてな。



<エロゲー>
今週は何も無し。来週に「たのしいちょうきょ〜♪(Triangle)」があるけど。



<成年コミック>
「初体験」
「お兄ちゃんと一緒」

2冊購入。両方とも「山咲梅太郎/海王社」。
前者は悪くはないがぱっとせず。後者はロリ専門だが少々暗めのお話で…。
抜けはしたからまあ良しとしましょうか。



<ラグナロク日記(剣士)>
ジョブレベル46で転職を視野に入れる頃になったが、実は結構迷っている状態。
騎士だと両手剣速度上昇やボウリングバッシュがあるのでこれが魅力だが、クルセイダーだとHP上昇や聖属性抵抗、更にはアンデッドへの攻撃力上昇や防御力上昇、槍攻撃速度上昇などあってこちらも捨てがたい。

これは一体どうしたものか…。利を考えればクルセイダーだが個人的に両手剣速度上昇は欲しいな。



<低俗アニメ一転>
クレヨンしんちゃんの家族が埼玉春日部の住民として登録され…

なんかガキに見せたくないアニメとか低俗だとか散々非難しておいてこれってどういうこと?人気さえあれば手の平返しもなんでも有りって事ですか?



<開かずの踏切>
JR中央線にて開かずの踏切があるらしいが、それ故に事故が多発中。

危険だから何とかするのが筋なのだが、対策はこれと言って無いんだそうで放置プレイで行くらしい。死人でも出ない限りJRは動こうとしないんじゃないか?いや、出ても動かないかもな。
常日頃からJRに恨み満々の俺としては今回のことが関係ない事とはいえ、怒りを覚える次第であります。



<ダイオキシン>
ダイオキシン報道による損害で所沢農家とテレ朝との争いは最高裁で所沢側の逆転勝利で終幕。

いくら1、2審でテレ朝が勝っていても最高裁の判断が絶対となるのでテレ朝の完全敗北。
悪は必ず滅びるという理論が成されて、それがしは嬉しく思います。


●2003年10月16日
<地震>
なんか昨日地震があったけど「うるせーな、とっとと収まれよ。」と言って慌てるふうもなく寝ていた俺。

大きい災害来たら真っ先に死にそうな予感。



<まあ明後日には>
気付いたら明後日から日本シリーズ。

そういえば結局フジテレビは王シュレットのせいで放送権獲得できなかったんだよな。
さて、第7戦までいって我らがテレ東が笑うかどうか。



<それいけ大将打ち切りへ>
日刊ゲンダイで長期連載中、おてぃむてぃむがオットセイというエロ漫画の「それいけ大将」シリーズは今月をもって終了。理由は作者の横山まさみちが前立腺がんで死亡したため。

たまに読んでいたりして俺としても結構楽しんでいたんだが。そうか、もう読む機会もなくなるのか……。


●2003年10月15日
<GTA病>
現実の世界でパトカー見るんだけどやっぱり奪いたくなります。

いや、GTA3ではパトカーの性能がいいんだよ。スピード出るし小回り利くし処刑ミッションならぬチェイスHQできるし。



<エロゲー>
ちょっとだけ「ふたごえっち」プレイ。

でもこれ良くソフ倫通ったな。えーと、算数に漢字の書き取りに自由研究、それでとどめが赤飯に初潮…??

うん、みいたんとゆうたんは立派な18歳以上のおにゃのこです。オラが証明します。ハァハァハァハァハ…(←鬼畜確定っていうかもう諦めた



<GTA3〜戦車で街中をうろつこう〜>
第3の島まで到達。当然最初にやったのは指名手配レベル上げで、この時点でMAXまで上げられたのでさてここまで上げたら今度は何が来るかと思ったら戦車が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車で対抗したら逆に潰されて瞬殺され、かといって徒歩で近付けば轢かれてしまい、その後、中から出てきた軍人共に蜂の巣にされ……。ロケットランチャー撃ってもびくともせんし。

で、何とかして軍人共だけ殺して手に入れたらこれがもう最高で人は当然のこと、車まで轢き放題。大砲撃ち放題で暴れまくり。
でも最後は火を吹いて爆発してしまいました。耐久力はあるが無敵ではないんだな。


●2003年10月14日
<夢の中でLoversやってた>
エロゲーのやりすぎです。って1日中やってれば…ねぇ。

って待てよ。なら「はじるす」やれば夢の中でも…あ、エロゲーやるんじゃ駄目なんだよ。いつかみたいにしおりたん、さおりたんと直接スキンシップできなくちゃ。



<エロゲー>
「ふたりえっち(ホチキス)」キター!

いつもなら積みゲーのはずが、今回は怒濤の勢いでインストール。プロテクトがあるので誤爆が心配だったが杞憂に終わり、いざ!

1巡目、当然のように姉妹丼狙いで行ったのが、結果はノーマルエンド。いたずらはしたが「お兄ちゃんだーいすき」だけで終わってしまった。エロゲーのノーマルエンドは実質上バッドエンドなんですよ……。

で、これまた当然のように諦めず2巡目へ。
とにかくエッチイベント進めろー!無ければロード!どちらを何回相手にしたかもチェックだ!偏り厳禁!ってことで進めたら…。

現在はおそらくエンディング手前。めでたく姉妹丼達成でみいたんゆうたんハァハァ状態。
昨日Loversで狂ったように出し、今日は今日でこれやる前に実は「はじるす」のさおりたんフェラで吸い取られたにもかかわらず、たっぷり出ました。

まだまだ若いもんには負けられんわい、ヒエーッヘヘヘ!!(爆



<おのれ!謀りおっ(略>
フローラリアの廉価版が出るという噂。追加シナリオやCGやらドラマCDがつくらしい。予価は悪税抜きで¥5800。

先に買った奴が損をする瞬間というやつだな。もし追加Hなんかあったらその悔しさはもう…。
完全攻略こそ難しいが、エロエロ満載で出来は良いので買ってない奴はこの機会にでも買え。



<まあそういうことで>
休みの日は家に引きこもって1日をエロゲーだけに費やした俺はもう立派な病人でしょうか?(><)


●2003年10月12日
<気分はハイパー波動砲>
Loversでフィーバー。現在多分5回突破。出が良いのでまだまだ逝けそうだがこの辺にしておいた方がいいかも。



<エロゲー>
Lovers開始。実質1日中やってました。
ただ今回は期待しすぎたか。その類い希なるエッチアニメの素晴らしさは健在だったが、それは理恵の初体験のみのようで調教とかだとどうも単純ループアニメのぶつ切りといまいち。調教も初体験並のクオリティなら良かったんだが。

現在は理恵編であるが、実はもう一方でのり子とひな子の攻略も展開。理恵一筋なので攻略の機会はないが、エッチシーンは見たいというふざけた欲望で両者エッチまで到達。
で、理恵よりこっちの方でハァハァできるのは何故だ??フィニッシュがAVレベルで理恵より凝っているからか?初体験はこっちの方だと途中打ち切りでいまいちだけど。



<じゃあもう寝る>
どうやら明日には「ふたごえっち」が来るらしい。

今日は沢山出したが明日には全快になっているのでまた沢山出せるだろう。


●2003年10月11日
<積みエロゲー>
ごめん、GTA3とラグナロクにはまってLoversやってない。



<エロゲー>
先発隊によれば「ふたごえっち」が好評の模様。

アマゾン!早くしろ!けど来たとしても積みゲーになる予感。
なんか最近は手に入れるまでの時間だけを楽しんでいるような気がする…。



<衆議院解散>
衆議院解散。国民の審判は?

「どうせ馬鹿の集まり、マニフェストなんて横文字や、抽象的な難しい言葉を並べたりして演説し、選挙前に会合でも開いて餌とか与えれば気をよくしてうちに入れるだろう。それで当選したらこっちのもの。自衛隊を偽善国の傀儡にして消費税も大幅アップ。あんな古くさい憲法も鬱陶しいから変えてしまえ。なーに、急にではなく真綿で首を絞めるようにじっくりやれば馬鹿共は気付かないから大丈夫♪」

良かったな。目先の事しか見えてない愚民共のおかげで日本は安泰だ。



<金正日入門>
マンガ「金正日入門」とやらが売れているらしい。

なんか面白そうだな。買ってみようか?しかし日本は本当に良いところだな。こんな物出しても捕まらないんだから。この状態がいつまでも続いて欲しいものだね。



<Shiftで撃破>
偽善国の大学の学生が、BMGが試しているコピー防止機能CDが、PCでCDを入れた際にShiftキー押しっぱなしにすることにより、コピー防止ソフトが起動しなくなり、やりたい放題になるというPCのオートラン防止機能を逆手にとった手法の論文を発表。

で、これに対しコピー技術開発企業のSunnCommなるところが学生を提訴の構えを見せるも、なんかあっさり引き下がってしまいました。その理由とは

「この研究者にはやるべきことがあり、それをやったまでだと思う。しかしそれは適切ではない。訴訟が長引いて感情的な結果を引き起こすようになれば、問題があいまいになり、独り歩きしてしまうだろうと考えるに至った」

要約すると

「裁判やっても負ける可能性高いから、この学生をぶっ殺してやりたいくらい憎いが、泣く泣く撤退」

ってところ。面白くないな。このまま感情的になって訴えてボロ負けすれば良かったのに。
それで今後はどうするんでしょう?Shiftに対応したコピー防止でも作るのかな?まあこういうのは結局いたちごっこだからいつまで経っても決着が付かないと思うけどな。
ところで日本のCCCDでもこれ通用するの??


●2003年10月10日
<クロマティ高校>
メカ沢君が渋い声で大活躍。

で、冒頭に出てきた「ピョコラ=アナローグIII世」って…?CV林原って…?おいおい、ブロッコリーに訴えられるぞ(笑



<エロゲー>
「Lovers」購入。
こうやって手に入れると嬉しいはずが、一気に盛り下がってしまいますね。何故でしょう?

で、一方の「ふたごえっち(ホチキス)」はやっぱり届いていません。「もうすぐ発送」すらなく「未発送」の状態。
最初のうちはちゃんとアマゾンでも発売日に届いていたのに最近になっておかしいアマゾン。さて、どうしたものかねぇ。



<週刊文春>
電車の中吊り広告で週刊文春に

『子供に買ってはいけないゲームソフト 禁断のデータ 調査機関の格付けリスト公開』

なる楽しい記事があることを知り、コンビニで立ち読みしてみたが、書いてあるのはゲーム審査機構のCEROのことで、禁断のリストというのも最近目にしている全年齢とか13歳未満とか18歳未満とかいう格付けのこと。

はっきりいって期待はずれ。記事そのものが至って普通。タイトル自体が誇張も良いところでそれが期待外れにさせている原因。
俺は週刊女性の「カノン伝説」みたいな電波が飛び交う美しい記事を期待していたんだよ!誇大広告出しやがって!JAROに訴えてやる!週刊文春クソ!!


●2003年10月9日
<延期祭りの終焉>
将星逝く。それを見た顔色の悪い人曰く。
「諸葛亮は死んだ!奴のいない蜀軍など蟻の群れに過ぎぬわ!ふははははは!!」

そんなわけで延期祭りを続けてきたLoversがどうやら明日、本当に出るようです。



<エロゲー>
当然明日は「Theガッツ!5(オーサリングヘヴン)」で決まり!抜いて抜いて抜きまくれ!!
Lovers?なにそれ??



<SNOW以前の記憶は葬り去られているようです>
くらげと双璧をなす延期メーカーことスタジオメビウスがビジュアルアーツから独立した様子。

そのうち生きているのかどうか疑わしい「鍵」もビジュアルアーツを独立するかも知れませんね。



<悪の枢軸国組長襲来へ>
悪の組長事ブッシュが今月17日に日本に来るらしい。当然目的はイラク復興を名目にしたカツアゲ。

他の国から貰えないからってこっちに来るんじゃねーよ。暗殺でもされてしまえ。



<幼女ハァハァ??>
三重県で幼女を車で連れ去った馬鹿が捕まった模様。幼女は無事。

願わくば、この馬鹿のところからロリ物が出てこないことを。



<シュワちゃんって言うのやめろ>
シュワルなんとかがカリフォルニア州知事選挙で当選。

知事としての能力があれば妥当なところだがその辺は未知数。映画俳優としての人気が原因の当選は明白だから、さてどうなることやら。


●2003年10月8日
<ネタ無し>
なんかあったような気もするが忘れた。



<エロゲー>
あと2日。
但しメイクドラマ発動の可能性は否定できません。



<ラグナロク>
バージョンアップで新2次職が搭載。こちらで関係するのは剣士のクルセイダーか。とっととジョブレベルを50にして転職しよう。
アコライトのモンクは最初からなるつもりはなかったから後悔していません。商人は売り専門キャラ、オーバーチャージと露店開設上げて後はずっと物売り。転職は無いと思って下さい。

後、気になるところでカード効果がいくらか変更。今までクソだったカードが良くなったり、逆に良かったカードがクソになったりしている様子。
商人としては相場が変わるだけにここはしばらくカード販売停止で様子見だな。



<PS×>
PS×なるPS2チップ搭載HDDVDレコーダーなるものがアンソニーより発表。

なんかよくわからないがとにかく凄そうな機械らしい。


●2003年10月7日
赤ちゃんはどこから来るの?
俺も当然嘘は教えられた。なんかご飯の炊き方形式で教えられたような。
大人はみんな嘘つきだ。



<エロゲー>
Lovers発売まで後3日。

このまま上手くいくのかどうか、阪神の優勝前の時のように不安であります。



<懲りないフジテレビ>
王シュレットでお馴染みのフジテレビが今度は別番組のとんねるず云々でボヘミアン女を人間大砲で飛ばし、着地失敗でボヘミアン女は全治3ヶ月の重傷。

「反省しろ?面白ければ何やっても良いのです。視聴率命。だいたいダイエーもあれくらいのことで怒るなよ。」
ってことでフジテレビはちっとも反省していません。


●2003年10月6日
<悩み相談室>
Q:最近車、特にパトカーやタクシーを見るとドア開けて乗っている馬鹿を引きずり降ろして車を奪いたくなる衝動に駆られます。
あと道を歩いている奴を無性にバットで殴り殺してやりたくなるのですがどうしたらいいものでしょうか?

A:GTA3のやりすぎです。空想と現実の区別がつかなくなってきています。
しばらく外出は控え、GTA3を封印しましょう。



<レンタルビデオ屋に襲撃!>
レンタルビデオ屋に襲撃!借りたかったMilkywayはケースが見当たらず、どうも僅差で貸し出し中になったか、あるいは借りた馬鹿がテープ壊したか。

仕方ないから今月から新作外れた「メイドインドリーム 第1巻」を借りてきました。



<メイドインドリーム>
「メイドインドリーム 第1巻」鑑賞。CVやらBGMがゲームと同じ。内容もだいたい同じ。エッチは椿と撫子の3Pと花梨との2回。

悪くはないけど良くも無し。第2巻は電撃姫から察するに、桜と鈴蘭になりそうだが、…ねえ、苺は??

そういえば電撃姫で行われていたメイドインドリームは来月号をもって終了するらしい。
ヒットしたかどうかはともかく、いろんなところで展開したその度胸だけは拍手。



<メビウス=はじるす、はじいしゃ>
なんか言い忘れていたが、メビウスのスタッフ日記9/23付けでスタジオリングがスタジオメビウスの姉妹ブランド、そしてそのプロデューサーがはじるす制作者の1人であることを明言。

「メビウススタッフの一部が、幽霊ブランドZEROに行ってはじるす作った」という噂があったが、どうやら本当だったということか。
なんにせよこれではじめてシリーズ事実上の後継作品が出るということで俺としては更なる波動砲が期待できそうな予感♪


●2003年10月4日
<クロマティ高校>
「メカ沢…渋い声だ……!」

若本規夫だし…っていうかキャラと声がぶりぶりざえもん並に合ってない。



<エロゲー>
いつものように停止中。

Loversに関してはクソアマゾンは利用しないので発売日には確実に手に入る…はず。これに関しては難民化したらそれこそ話にならないぞ。



<GTA3>
お遊びで指名手配レベル4まで上げてみたら上空にヘリコプターが来て機銃掃射。地上からは猛スピードでパトカーが次々と特攻して来るというシチュエーションが展開し、最後は自ら車の爆発に巻き込まれて死亡。楽しい一時を過ごさせていただきました。

指名手配レベルはこのあと更に2つ上がるのだが、その時はどうなるのか、いやはや楽しみ♪


●2003年10月3日
<たまにはピザーラ>
会計が悪税抜き2000円以上でハム太郎の陶器製ボウル1つプレゼント。

貰ったはいいが使い道はないな。



<エロゲー>
10月の確定は「Lovers(くらげ)」と「ふたごえっち(ホチキス)」。

当然期待はLoversだが、さて出るのかどうか。
「ふたごえっち」はいたずらがメインらしく、「いたずらもいいけどやっぱりあれだろ、『入れて出す』という基本陣形もなくては」と思うそれがしにとってはちと不安であります。



<GTA3>
攻略見ながらちまちまプレイ。

【本編】
最近苦労したのがトライアド幹部3人殺し。
車で敵味方構わず轢き殺しまくればいいかと思ったら、どうしても途中降りなくてはならないところがあり、そこで敵に囲まれて死亡。というのが続いて、今日になってようやくクリア。銃撃戦がどうしても弱いからこれはなんとかしないといけないな。

現在はサルバトーレの依頼で8ボールの援護。で、海まで行ったはいいが、ブレーキかけるの遅すぎて海に落ちて8ボールと仲良く死亡というコントを披露。
車の運転も弱いから何とかしないといけないようだな……。


【娼婦とハァハァ】
娼婦とハァハァしました。車がギコギコ揺れるんだけど、一定のリズムではなく最初はゆっくりでだんだん激しくなるという実にリアルな仕様。激しさからして騎乗位でしょうか?今度しおりたんかさおりたんでやってみるか♪
でも良くソニーはこんなゲーム通したな。と思ったら、実は車内では何もやっていないというオチ。つまりただ車が揺れているだけ。

そうそう、娼婦とやると当然金を取られるのでやった後は娼婦殺して金回収。まさに鬼畜。


【職業ミッション】
いろんな職業ミッションあるけど個人的な好みがチェイスHQこと処刑ミッション。やはり正義をこよなく愛する私には相応しいミッションということで。
途中街路灯とかなぎ倒したり、他車に当て逃げしたり、人を轢きまくったりしている?気のせいです。記憶にございません。



<ジンテンドー>
任天堂がゲームキューブを¥14000に値下げ。

ファミコン時代のような覇者の時代だったら間違ってもしない行動だな。



<住基ネット>
長野で安全性の実験として住基ネットに侵入できるかどうかやってみたところ、出来てしまった様子。

あー、やっぱりなーって感じ。総務省の苦し紛れの言い訳と今後の対応が楽しみだな。


●2003年10月2日
<手抜き>
GTA3につき手抜き。ミッションが難しくてクリアできぬ。あと勢力との関係悪化で縄張りの近く通るだけでバリバリ銃を撃ってくるの無し。自由度が売りのゲームなのにこんなことするなよ。



<エロゲー>
はにはにの購入に失敗。散々待たされた挙げ句、予約したにもかかわらず商品確保できずにキャンセルだと。ちなみに予約日は9月1日。

予約したのが発売日ちょっと前ならともかく、約1ヶ月前に注文しておきながらキャンセルとはなんのつもりか。それに確保出来なかったなら出来なかったと早く言え!アマゾンクソ!!

そんなわけで通常版はあるらしいが、届くのが遅いようでなんとも雲行きが怪しい様子。はにはにやめて他のやつ買うか。


●2003年10月1日
<偽善国Q&A>
Q:何故偽善国は生意気なイラクには攻め込んだのに生意気な北チョンには攻め込まないのですか?

A:攻め込んでも得る物無いから。



<エロゲー>
「ゆめくみ」やってお終い。どうやらエンディング直前。でもまだくるみの方とはやっていなんですけど……。



<GTA3>
GTA3プレイ中、駅を発見。珍しさに見て回っていたらちょっとした段差があってその下へ。どうやら今立っているのは線路のようで、ふと右を見ると電車がゴーっとこっちに向かってきて……。
次の瞬間、自分が画面から消えて電車のアップと共にぷちっという良い音がしました。でめたしでめたし。



<PCリサイクル法開始>
PCリサイクル法開始。とっとと粗大ゴミで出さなかった馬鹿はご愁傷様。つまり俺のことだ。(;´Д`)

あーどないしよ。そうだ、ここは田舎の強みということで真夜中にでも山の中へ持っていって…(強制終了)



<プロ野球>
パ・リーグでダイエーが優勝。

だから俺が仕事の日に優勝するな。で、ダイエーと険悪状態のフジテレビはどうやってお茶を濁したの?