TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年11月30日
<開封済>
なんか「巫女さんだーいすき」のパッケージ裏の右下に「開封済」という表記があるんですよ。で、パッケージを覆っていた包装ビニールの残骸をみると「商品保証書」なるシールが貼ってあって…。

どうやらビニールを取れば「商品保証書」なるところが「開封済」になるという仕掛けなのだろうが、どうしてこんなことをするのだ?



<まだ噂の段階ですが>
萌え号さん辺りに凶報。ちぇりーそふとが最新作「KYRIE」を最後に解散するとの噂。

噂の領域なのでそのうち正式に発表されるか、単なるガセで終わるかは不明だが、本当ならご愁傷様です。個人的にここの作品は中のやや下という出来の物ばかりだったな。



<さあゲームの始まりです>
イラクにて車で移動中の日本大使館員2匹が銃器攻撃を受けて死亡。これでも小泉はイラクに自衛隊を派兵するつもり。

そこまでして偽善国の犬に徹するというか。日本の総理大臣は国民を捨て駒くらいにしか思っていないようだ。でも日本の馬鹿国民が選んだ総理だから日本国民の象徴としては相応しいかもな。(笑



<税金の無駄遣い>
足利銀行が一時国有化。当然銀行の破綻だから公的資金…つまり税金が投入されます。

いっそのこと潰せよ。確かに潰せば大混乱必至だが、かといっていつまでもこんな救済策がまかり通ると思うか?


●2003年11月29日
<萌え号さ〜〜〜ん!>
「もえたん」にこんな文章が載っているそうです。

She remarked that there is an eternity.



<エロゲー>
じゃあ「巫女さんだーいすき」に突撃しますか。
でも今思うに俺は何故これを買ったんだ??(ぉ



<エロゲー批評>
今回は「アイサの涙」を批評しました。



<PSX>
PSXの発売をクリスマス商戦に合わせたために、なんかPSXの仕様が変更になって性能が悪くなってしまったらしい。

・HDDのDVDへのダビング速度が24倍から12倍に
・DVD−RW再生とCD−R再生が対応から非対応に。
・TIFFとGIFが対応から非対応に。
・サイバーショットの動画取り込みが対応から非対応に。
・MP3が対応から非対応に。

一応後日ソフトウェアアップデートでこれらの欠陥を無くすそうだが、こいつは様子見に徹した方が良いと思うぞ。ソニーの初期型はろくな物がないし。今回もそれを証明してしまっているようなものだ。



<自爆テロ>
H2Aロケット6号機が空中で自爆。

原因は補助ロケット切り離し失敗とのことで、たったそれだけの失敗で多額の金が吹っ飛ぶんだから……宇宙開発というのはそうそう進まないものなのだな。ゲームの中のような超時空戦闘機なんていつ出来るんだろう?



<ブサイク女 露助版>
あのタトゥーが12月はじめに東京ドームコンサートをやるそうだが、チケット売れ行きがさっぱり良くないとのこと。

これは空席だらけで楽しいことになるか?まあこういうのはタダで来てくれと言われても行きたくありませんね。
っていうか2度と来るなって言っただろうが。誰かこいつらを国外へ追放しろ。


●2003年11月28日
<ジャスコでお買い物>
帰宅時に途中下車してジャスコの食料品店で買い物。

時間帯としてはどこの店も閉まっているのだが、ここは24時間営業しているらしく、俺みたいな者とかにはかなり便利。コンビニは商品の値段が高いから敬遠していたが、この手の店なら安いものが多いしで有り難い限り。
ただやはり昼間とかに比べると品揃えはどうしても低めだな。店内で作る揚げ物、野菜といった総菜ものが無いのが少々痛い。



<エロゲー>
「巫女さんだーいすき(SCORE)」購入。

オンリーワンはやっぱり来ないな。アマゾンは使えないな。



<クソエロゲー>
KURIYAなるところが出した普段は2次元だけどエッチシーンは実写化してしまった「そよ風のハーモニー」がどうしようもないクソエロゲーだったらしいが、このKURIYAは懲りずに第2弾「メイドさんGO!GO!」を出すらしい。

こんなもの買うくらいならレンタルビデオ屋行ってエロビデオ借りて来た方がよっぽど良いと思う。大体2次元に3次元混ぜるなんて誇り高き我ら2次コンに喧嘩売ってるようなものだ。

【参考】http://nanami.cutegirl.jp/special/soyokaze/soyokaze.html



<超先生死去>
性剣さ〜〜〜ん!東鳩の一部キャラで我々を感動させてくれた天才シナリオライターの超先生こと竹林明秀氏が交通事故でお亡くなりになってしまったそうです!

喪に服すのはもちろんのことですが、超先生を殺したトラックドライバーは業務上過失致死で法律だと数年でシャバに出てきてしまうので、ここは葉っぱ民主主義人民共和国の法律に則って八つ裂きならぬ千切りにして地獄に送ってしまいましょう!!

死亡は冗談かと思ったが本当らしい。いやはや…。



<明日のナージャ>
抱き枕にまで手を出して人としてっていうかすでに妖怪の仲間入りな朋友のさのもとさんあたりに凶報。明日のナージャは予定通り(?)1年で終わってしまうらしい。

ナージャなどという小娘如きが我らがおジャ魔女を越えようなどとは片腹痛い話ですよねぇ!らじおさん!
っていうか3年だか4年だか続いたおジャ魔女自体セーラームーン並に異常です。



<Winnyで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>
ファイル交換ソフトWinnyで初の逮捕者が出たらしい。当然罪名は著作権法違反。

悪いことは出来ないということだ。私のように「エロゲーはきちんと正規ルートで買う」「ノートン先生の期限が来たらきちんと延長キーを買う」こういうまじめな生き方をする者が最後は勝利するものなのだよ。
オフライン交換?不正延期?はて?なんのことかな?


●2003年11月27日
<ネコと就寝>
クソネコが人の布団で寝るのは寒くなったからしょうがないとして、布団の中で寝ている俺を挟んでそれぞれ1匹ずつ布団の中に潜ってきて場所を占拠、おかげで身動きがとれずに寝返りも上手く出来ない俺の置かれた状況ってどうよ?

ちなみに本来は感染症とかの危険性があるのでネコと一緒に寝てはいけないらしい。



<「ミルモでポン!」でも南おねえさんは大活や…(以下略>
先日休んだついでに「ミルモでポン!ごおるでん」を見てしまいました。変な萌えが無くていい感じでした。

最近のは露骨に萌えを追求するくせにパンチラすらNGという、蛇の生殺しアニメが横行しているのでこういうアニメの存在は有り難いですね。



<エロゲー>
「ゆめくみ」1巡クリア。ゆめみエンドでした。

音声の質が少し悪いくらいで特に悪い出来でもないしエッチもふんだんに入っていて良いエロゲーといえるのに何故市場では¥1000前後で叩き売りされているのでしょう??



<GTA3>
まだやっている状態。今回は火炎放射器を使って楽しい立てこもり。

火炎放射器を沢山持ってストートンの武器屋に入って武器屋内のオヤジを焼き殺してからガラス越しに火炎放射開始。外の人間を焼き殺す形になるから指名手配度がすぐに溜まるが、武器屋の中は安全なので警察とかはやって来ることはありません。(但し武器屋内のオヤジは別、いたら即刻焼き殺し)

で、外に出ると警察やらが来るので来たらすぐに中に退避。あとはガラス越しに火炎放射で車ごと焼いて…。場合によっては10連鎖以上の車両の大爆発が起こって楽しいことになります。あの無敵と思われた戦車も火炎放射でなら倒せることが判明。

日頃殺されたり捕まったりして警察やFBIや軍隊に対して頭に来ている方はこの方法でバーベキューにしてあげると良いでしょう。



<デジキューブ破産>
スクウェアの子会社らしいデジキューブが破産。

そういえばあの機械、コンビニからいつの間にか消えていたな。まああれはただうるさいだけだったし、ゲームソフトの品揃えは最悪で値段は定価+悪税という客に喧嘩を売っている態度だったし、買おうと思ったら店員が無知でこちらが説明する羽目になるし、挙げ句には弁当専用の袋に弁当と一緒に買ってやった商品入れたりと楽しいことばかりやっていたから罰が当たったのだろう。


●2003年11月26日
<眠れませんでした>
健康状態には何ら異常はないのに何故か一睡も出来ず。不規則生活ゆえの弊害かも知れないがまいったな。仕事は当然無理。
心療内科へ試しに行って診て貰おうか。健康診断で異常なしと出ているんだから後考えられるのはこの線だろうと思われるからな。



<ラジオドラマ>
RSKにて「ななみとこのみの〜」のラジオドラマが始まったらしい。

が、当方はこういうのはあまり好きではないし、このゲームに関しては極力予備知識無しで行きたいので聴きません。



<クローン携帯>
携帯電話にて身に覚えのない携帯のバケット通信料が何十万と請求が来る被害が出ているらしい。

一因として電話会社の課金システム誤作動によるものがあるらしいが、その一方で持っている携帯と全く同じ性能の別の携帯、いわゆる「クローン携帯」の存在が疑われている。ただクローン携帯に関して電話会社は
「理論的には可能だが技術的には出来ない!だから通信料払え馬鹿!」
とかなりの強気。

で、実証実験として銀行にある貸金庫に1ヶ月携帯を封印。その結果が先日出たが判定は使用料金¥0だったらしい。

今後も調査が続けられるだろうが、なんとも奇妙な話だな。それで万が一こうなった場合の対処は
「感情に任せて解約はせずに実証を行うこと」
だそうだ。つまり電話会社に相談して立ち会いとかで貸金庫なりに封印して実証実験を行うこと。
まあ携帯電話持っていない俺にとってはまるで関係のない話だが、近所の噂好きのおばさんよろしく、対岸の火事は面白いということで。



<ジャップ、キムチ漬け>
ジャニーズ提供のバレーボールは日本が南チョンに負けて3連勝の後の怒濤の5連敗でオリンピック出場権獲得は無理。

まだ来年辺りにチャンスあるらしいけどもう無理でしょう。万策尽きたって雰囲気だし。だいたいジャニーズ出してる時点で終わってるよな。


●2003年11月25日
<連休中は引きこもってました>
掃除とか買い物とかすればいいのにゲームと食事と寝る以外何もせず。



<エロゲー>
オンリーワンの大運動会(GLOBE)と巫女さんだーいすき(SCORE)が確定。

かくしてどんどん積みゲーが増えていきます。ちなみに増える原因は、

・昔のような「ネット環境無いからエロゲーをヤリまくる」という構図が崩れたこと。
・エロゲーやるのが面倒くさくなってきたこと。
・オカズが既存のソフトである程度足りてしまっていること。
・でも新しいエロゲーは欲しいですハァハァ…なこと。

悪循環も良いところです。買い過ぎをしないのが唯一の救い?



<バイオアタック>
バイオハザードの1作目を買いました。
バイオハザードはPS版持っていたんだけど中古屋に売り払ってしまったのでまたやりたくなって廉価版がでているPC版で再購入。

取りあえずうちのエロゲーマシンならぬウンコPC(WinXP、セレロン1.7G、メモリ512MB、Intel845G)だと互換モードにして24ビットカラーで一部処理落ちしたりするけど大体動きます。

なんかこのバイオハザードシリーズ、延々と続いているみたいだけど個人的には1で終わりだろうって感じ。ここで終わった方がすっきりするし。
それでも2以降もやりたいというのが本音だが、PS版だと廉価版すら出ないクソっぷり。PC版では出ているけど果たしてまともに動くかどうか……。



<ジャニーズとバレーボール、貴様らどちらを見に来ているのだ?>
フジTVのホストクラブ「ジャニーズ」提供のバレーボール男子は昨日の時点で4連敗となってオリンピック出場が絶望的。

さすがにクソうるさい実況共は沈黙気味だったな。いや、良かった良かった♪
そういえばこの番組、生中継かと思ったら録画らしい。録画なのに何故放送時間の延長があるの??後の番組とか録画する人間にとっては凄い迷惑だよな。


●2003年11月23日
<ノートン先生とお戯れ>
今日は期限切れ寸前のノートン先生とお戯れ。
1日潰しましたが成果はありました。詳細は諸般の事情により言えません。



<ストレンジセラー>
アマゾンの「今売れている本」ランキングで「もえたん」だの「週刊わたしのおにいちゃん」だのが上位を占めるという異常事態が発生中。

テレビで朝やっているベストセラーランキングなんかがこれやったら最高だろうな。



<ショタの語源??>
鉄人28号が来年あたりにまたまたまたアニメ化するらしい。今度の放送局は我らがテレ東だとか。

まあ気が向いたら見るよ。ロボットものはあまり好きじゃないんだけど。


●2003年11月22日
<1日飛ばし>
昨日は起きてから飯食ってゲームして、また眠くなったのでPCに触れずに寝てしまいました。



<さすが田舎だぜ!>
昨日はうちのクソ電車ダイヤが大雨であっさり崩壊♪

最高だったよ。1時間30分も電車来なかったんだからな……。
JRクソ!貴様らなんか爆弾テロの餌食にでもなってしまえ!!



<延期伝説>
Lovers亡き後の延期の代名詞としてカラフルBOXがあったけど、マスターアップしてしまったらしい。

面白くないな。もっと盛り上げてくれよ。仕方ないから今度はクラナドあたりを延期の代名詞にでもしましょうか?



<葉っぱ帝国>
性剣さ〜〜〜ん!我らが葉っぱ帝国が「雫」の音声付き版を出すらしいですよ!これはもう…(以下略

そんなもの出すなら「東鳩(当然18禁版)」「まじかる☆アンティーク」の音声付き版も出せバカヤロウ。



<調子に乗りすぎて死亡の代名詞「コンパイル」>
コンパイルが倒産。負債総額約54億。

って前にも倒産したような?まあいいや。
「初心忘るべからず」、これは我々の日常生活にも言えることであります。



<マイタケジャムソン>
マイケルジャクソンがショタ疑惑で逮捕されたが、大金払ってあっさり保釈。

金持っている奴はこれだから困る。警察も警察で証拠隠滅の恐れ有りとかで保釈を認めないように工作しろよ。



<妖怪お断り>
熊本県でハンセン病元患者の宿泊を断ったホテル「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」が旅館業法違反で刑事告発されたらしい。

なんでもこのホテル、ハンセン病が感染すると誤解して宿泊拒否したとか。
馬鹿なことをしたものだ。このホテルはもう終わりだな。



<東京が火の海>
アルカイダかなんかがイラクに自衛隊やったら東京を火の海にすると予告しているらしい。

本当だったら今までの実績からして間違いなくやるぞ。
手頃なのはどこかの発展途上国で日本行きの飛行機ハイジャックして霞ヶ関あたりにあるビルに突っ込む策だな。これなら東京は間違いなく火の海。死傷者も沢山でそうで、今から楽しみであります。


●2003年11月20日
<狂った視聴率>
あのフジのキチガイバレーボールの視聴率が20%以上だって。

こんなつまんねー番組に限って視聴率があるんだよな。



<サイコロ振って6の目が出た日だけ制作しています>
萌え号さんあたりには凶報。
CLANNADの2003年内発売が絶望的となり、2004年初頭に移動、との噂。

細部に渡って妥協を許さない職人魂のもとに作っておられるのでこれくらいの延期なんて大したことありません!最高の作品のためには我々は何十年でも待ち続けますよ!!



<G’z GATE滅亡>
エロゲー通販サイト「G’z GATE」がここしばらく繋がらない日が続いていたが、結末は諸般の事情で閉店。

従ってうちのリンクからも消滅します。個人的な最終的評価は「最初値段は安かったが、最近高くなってきた。」



<開き直り会見>
ナベツネTVが先の視聴率買収の件で謝罪会見ならぬ開き直り会見を実施。しかし内容はお粗末で、上役が降格とか何とか言っても肩書きが変わっただけのこと。責任関係もプロデューサー1人のせいにして逃げ切り体勢ばっちり。

こうなったらいっそのことナベツネTVの放送権を剥奪するくらいのことをしたら?こいつらほとぼり冷めたらまたやるぞ。いや、もうやっているかもな。



<ファミリーマート情報漏洩>
ファミリーマートのインターネット会員組織「ファミマ・クラブ」で外部への個人情報漏洩が発生していたが、その情報が悪い奴らの手に渡ってしまったらしく、最近話題の架空請求のメールが会員宛に続々と来ているらしい。

こればかりは頭下げられて申し訳ないと言われてもねぇ…。信用失墜は免れないな。



<マイタケジャムソン>
マイケルジャクソンが逮捕…されたのかどうかこれ書いてる時点ではわからず。

別にどっちになっても良いけど。


●2003年11月19日
<ネタ無し>
うちのクソネコ(メスの方)がストーブの前を占領しています。



<エロゲー>
なんでも朋友の性剣様は「巫女さんだーいすき」と「大番長」を購入予定に入れるという美しい陣形を組んでいるらしい。

当方は「巫女さんだーいすき」に関しては狙撃ボイスこそ聴いてはいないものの、何故かすでに陥落寸前であります。大番長は微妙。



<キュン>
CAGEがエロゲー新作発表。

またホモがあるのでしょうか…?



<GTA3(皆殺しフリーク必携ソフト)>
今日もGTA3で処刑ミッション。
困ったことにスポーツカーが強いです。速いので翻弄されるし、なかなか追いつけないので横に並んでウージー連射もできません。


●2003年11月18日
<寒くなって参りました>
私みたいに寒い中で自家発電して下半身の防御力落として結果的に風邪引いて寝込むなんて馬鹿をしないようにしましょう。



<エロゲー>
今日もたのしいちょうきょ〜♪のミカンでハァハァ。
おかげで全然ゲームが進みません。(´・ω・`)



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業の社歌が12月17日に発売予定。

MP3版持っているから買わなくとも良い。



<何故誰も止めなかったのでしょう?>
今日の「ミルモでポン!ごおるでん」に叶姉妹が声優に挑せ…。

ブサイク女共が!死にさらせ!パラタタタタタタ!!


●2003年11月17日
<バレーボール=ホストクラブ「ジャニーズ」の独断場>
今度は男子だって。誰か周りのキチガイミーハー応援集団を何とかしてくれ。



<エロゲー>
既に発売の「保母さんといっしょ(Tinker Bell)」が良さげなんで逝ってみようかと思うが、まずはこの前来たエロゲーの開封を…。

いつも思うがエロゲーの開封というのは面倒くさいな。



<GTA3>
なんか知らない内にヤーディーズとの関係悪化。銃を撃ってきたりします。なんで?(;´Д`)

で、今日はロードレースでのあの卑怯なくらい速くて爆弾でも吹き飛ばせない車を手に入れるべく奮闘。
隠れ家の前にバスを置いて自車をおいて…とやったがなかなか上手くいかず、車をひっくり返しても上手く運べなかったり、ガレージに入れたと思ったら奥まで入れなかったために駄目になったり。

最終的に何とか手には入れたが、その経緯で防弾パトリオットが犠牲になりました。あとこの手に入れた車、確かにロケットランチャーとかでも壊れないが無敵じゃなくて障害物とかにぶつかりすぎると炎が出てお釈迦に…。

この車、マフィアエリアのドライブやチートコマンドで市民を暴徒化させてそれを楽しむサファリパーク専用の車になりそうだな。



<GTA イラク>
イラクでまた携帯用対空ミサイルによりへり撃墜。

自衛隊はなんか意地でも行かせるらしい。これはいつ死者が出るかこちらとしては今から楽しみであります。

そういえばどこかの番組で誰かが自衛隊派遣賛成な奴がいて、「人道支援のために自衛隊を派遣すべきだ」とか言っていたな。
「確かにそれも必要だな。じゃあ貴様も自衛隊と共にイラクに行ってこい」と誰か突っ込んで欲しかったな。


●2003年11月16日
<眠いんで更新無視して就寝>
従って1日飛ばし。すまぬ。



<エロゲー停止>
完全に停止。なんかやる気が起きません。それどころかエロゲー欲しいという気も起きない。
今月これ以上エロゲー買うのはやめておいた方がいいかも知れない。え?エロゲーからいよいよ卒業?それは断じてないな。



<ファンタシースター終焉>
ファンタシースターオンラインが今年末を持って終了する模様。

12月18日より鯖が無料開放されるらしいが、今更やりたいとは思いません。代わりにファンタシースターオンラインの続編も作るらしいけど本当かどうか。



<バレーボール>
昨日フジで女子バレーボール少し見たけど実写版烏合の衆の中国に惨敗。

ところでこのバレーボール、あれか?ホストクラブ「ジャニーズ」のお祭りか?観客はどちらが目的で来ているんだ?それと実況とかが「よくやったと」か言ってたけど1セットも取れずの惨敗でよくやったはないだろう。よくこんな屑番組をゴールデンタイムに持ってきたな。

どうもオリンピックといい、サッカーといい、今回の時といい、ただひたすら「日の丸万歳」な戦前を彷彿とさせる応援は気に入らないな。



<武蔵丸引退>
相撲の武蔵丸が引退だと。昨日のボーボボの時だったか何だったかでテロップ速報やってた。

別にボーボボを支援するわけではないが、特にテロップ流す必要ないだろう?なんか狙ってやったとしか思えない。やるとするならCMの時に流せよ。なんでCMの時に流さないんだ?


●2003年11月14日
<足怪我>
足の指が痛い。またかよって感じで診て貰ったら炎症だと。
爪は切られることはなかったが、これは一生付き合わなければならない病気のようなものだけに困ったものだ。



<GTA3>
消防ミッションこなして火炎放射器ゲット。事実上無限火炎放射によるヒューマンバーベキューとか車バーベキューは楽しいけどすぐに指名手配が上がってしまうのでその辺は面白くありません。



<R−TYPE FINAL>
R−TYPE FINALのスコアランキング優秀賞が届きました。テレカ1枚でした。柄は「TP−2M フロッグマン」。

個人的には「R−9 アローヘッド」が欲しかったです。



<武富士=人を人と思わぬ武井将軍様独裁国>
武富士に強制捜査が入り、4匹が電気通信事業法違反(盗聴)で逮捕。

当然会社側は個人が勝手にやったことと切り捨てにかかっているが、先のナベツネTVの視聴率買収同様、会社ぐるみなのは明白。
これを機に暴利を貪るサラ金「武富士」を叩き潰してしまえ!



<カメラだけじゃなくてビデオも用意だイエッヒー♪>
東京の中学校で水泳の授業で体操服忘れたとして怒った女教師が忘れた男女生徒を体操服のまま泳がせたらしい。他にもなんかこの中学では体罰疑惑の煙が立っているとか。

当然体操服は透けてしまい、おにゃのこの下着も透けてしまうわけで男にとっては視姦天国。
でもちょっと行き過ぎだ。体罰は肯定派だがやりすぎはいかん!


●2003年11月13日
<ノートン先生>
ノートン先生が「そろそろ購読期間切れるから早く延長キー購入しろ!」とうるさい。

で、値段見たら1年間¥4200(悪税込み)だと。
そんな金払えるか馬鹿!そんな金あったら中古エロゲーの1本でも買ってるわ!だいたい貴様のところの製品を高い金出して買って使ってやっているのに更に金出せとは礼儀知らずも良いところだ!少し売れているからって調子に乗ってんじゃねーぞ!ぶっコロがす!!
ってことで誰かOS再インストール以外で不正延期の方法あったら教えろ。

……なーんて私はこれっぽっちも思ってませんよ!なにしろシマンテック様のノートン先生のおかげで今まで安心なネット生活が送ってこられたんですからね!その感謝の気持ちが年間たったの¥4200(悪税込み)で示せるなら安いもんですよ!
当然私は延長キー購入しますよ!シマンテック様最高!イヒ!!(゚∀゚)



<セガ信者興奮!>
メディアカイトがWinで「セガゲーム本舗」シリーズなるメガドライブソフトを移植したものを発売するそうで、手始めに「ぷよぷよ」「シャイニング&ザ・ダクネス」「スーパーサンダーブレード」「アローフラッシュ」「エコー・ザ・ドルフィン」を移植。発売日は11月20日。

期待は大きかったが、そのために評価が散々だった「シャイニング〜」あたりは買っても良いかも。



<携帯で死亡>
兵庫県の兵庫駅内で線路の端に背を向けて立ち、携帯電話に夢中になっていた馬鹿(19)が電車に接触して跳ね飛ばされて頭打って死亡。

まあどうせこいつは普段から携帯電話のマナーも守っていなかったのだろう。自業自得だ。ポアされて良かったな♪
そういうわけで君達も携帯電話のマナーは守れ。「そんなの知ったことか」なんて勝手な考えを持っていると、いずれこんな馬鹿と似たような結末を迎えることになるぞ。


●2003年11月12日
<疲れ気味>
寝ても疲れがとれません。もう歳か。あ、でも下半身は相変わら…(略



<エロゲー>
「ななみとこのみ」を予約しました。年末は全軍突撃です。反論不可です。
ちなみに当然アマゾンなんていう、発売日に来るのかどうかわからない、それどころか発売約1ヶ月前に予約しておきながら商品を確保できませんでしたなんていうオチを発売日から数日後に披露するような不届きなところは使っておりません。

一方でこんなのを購入
「雨のち晴れのちこみっくアイランド(ガールズソフトウェア)」
「ひまわりの夏(めろんぱん)」

安いからつい買ってしまったが、さしてやりたいと思っていたゲームでもなく、だいたい積みゲー真っ盛り状態なのに何を考えているのかと自問自答…。



<不屈の闘志>
先日モザイクバスターで回収となったテリオスの「夏色〜」は11月14日に再発売。

結論は「買いません」。またのご来店をお待ちいたしております。



<ガリガリ君値下げ>
第2の3DOが確定気味な×箱が11月20日より¥16800に値下げされるもより。

値下げしても誰も見向きしないかと思いますが。もう諦めたら?


●2003年11月11日
<ネタ無し>
DOOMやったせいか、DOOMやる夢見ました。内容はなんか凄まじく美しいグラフィックのDOOM。なにかのゲームと融合したな。



<CM打ち切り>
PS2ゲームソフト「SIREN」のCMが打ち切られる様子。怖いという苦情を受けてのこと。

DOOMで常に死の恐怖と隣り合っているのを楽しんでいる俺なんかにとっては大したものではないが、やはり一般人だと怖いのだろう。



<哀れ丸紅ダイレクト>
先日の丸紅ダイレクトがPCを¥198000のはずが¥19800とつけてしまい、結局誤記時の注文に限り販売するとした件で、注文は約1000人、約1500台のPCがあったらしい。

単純な損失計算として1台の差が198000−19800の¥178200、それが1500台で¥267300000。
信用云々以前に会社が潰れるぞ。なんかだんだん哀れに思えてきた。


●2003年11月10日
<選挙終わり>
自民圧勝雰囲気で面白さ無し。
そんな中で愛人騒動の山崎とか「レイプする奴は元気で良い」と吐いた太田とかほら吹き男爵こと松浪とかが落選。

しかしこれで自衛隊は死地へ強制連行。税金や医療制度も改悪され、偽善国に対しては従順な犬となることが決定したな。日本の未来は闇だ。



<ねえ、釣りバカ日誌は?>
先日のことだが、たまにはアニメ「釣りバカ日誌」見ようと思ったら「ボーボボ」とかいう訳の分からないアニメになっていた。どうやら釣りバカは終わってしまったらしい。

楽しみが1つ減った。実写の釣りバカは実写嫌いな俺には見るに値しないものだったからアニメ版の存在は良かったんだが、やれやれ…。



<エロゲー>
11月は、どうしようかという感じ。
候補としては「巫女さんだーいすき(SCORE)」「オンリーワン〜ひかりとはるかの〜(GLOBE)」「保母さんといっしょ(Tinker Bell)」あたりだが、実際買うのは巫女さんあたりで後は様子見に徹するかも。


●2003年11月8日
<レンタルビデオ屋へ>
借りたもの返してしばらく放置するかも。次は12月初頭の11月新作が外れた頃か。

後レンタルCDの方を見てゲームミュージック探したが、そもそもFFくらいしかなくて名言集さんやダハーカさんといったスクウェア信者くらいしか得の無いような布陣。エロゲー関連はどうやら少しだけあるみたいだが品揃えは最悪に近し。
「ぱんつぅ」を聴きたかったんだが駄目だこりゃ。アニメものはなんか腐るほどあるんだがな。



<ファザナドゥの移植は?>
ファルコムがPCエンジンの「風の伝説 ザナドゥ」をPCに移植するらしい。変更点はなく、他にもなんかいろんなアイテムがわんさか付いてくるらしい。

単品で安くして売れよ。しかもイース6なんてあるけど本体無しじゃん。すっげー紛らわしい。イースやソーサリアンとか、ゲームそのものは良いとして、どうも俺はここは好きになれないメーカーだな。



<水戸黄門DVD化>
水戸黄門シリーズがDVD化。

なんか権利関係で実現が出来ていなかったらしく、ようやく実現だとか。買う人は買うのだろう。


●2003年11月7日
児童ポルノ法改悪の是非
少なくとも賛成を表明する輩がいる党には入れないことだ。
俺のところは自民、民主、共産の3候補がいるのだが、自民は論外。民主は消費税上げるとか憲法変えるとか馬鹿なこと言っているから駄目。となると残ったのは共産党しかないわけで。
でもここもぎゃーぎゃー言うだけの、いわば「弱い犬ほど…」というやつで頼りにならないな。



<回収キター!>
テリオスの新作、「夏色☆こみゅにけ〜しょん♪」でモザイク無しCGが発見され、回収。他にもNG音声が本編に入っていたり、強制終了バグがあったりと至れり尽くせり。

おめでとうございます♪まじかるカナンの頃は全盛を誇ったテリオスももうお終いか?
そういえばもうDM来なくなったな。そういう姿勢はあまり感心しないぞ。
アイレムなんかしつこく送り続けてきて、俺はそのおかげでR−TYPE FINALを知って買ったというエピソードがあるからな。



<妙な噂その1>
我らがエゴ様の最近のソフト「がくパラ!」にネットを介して正規品かどうかを見分けるスパイウェアが入っているとの噂。

本当かどうかは不明。萌え号さん!火の無いところに煙は立たぬと言いますが真相はどうなんですか!?



<妙な噂その2>
SCOREが次回作として「先生だーいすき2」を制作するとの噂。

本当かどうかは不明。本当だったら嬉しいが、そうなったとしてもゲーム自体がどうなる事やら。



<誤表記で大損害>
ラグナロクの商人で、アイテムを露店で売りに出したはいいが、桁を間違えて安く買われてしまい大損害という話は聞くが、今回は実際にそんなことがあったお話。

丸紅ダイレクトという通販サイトが、パソコン(NEC VALUESTAR F PC-VF5007D)を¥198000で売るところを、間違えて¥19800と表記してしまい、当然大混乱。

丸紅側はとてもじゃないがこのままだと大損害なので来てしまった注文を強制キャンセルにして対応していたそうだが、注文客から猛抗議、騒ぎも大きくなり、信用がた落ちを恐れてか、誤記時の注文客に対してのみ、¥19800で販売することにしたらしい。

俺としては「一度つけてしまった以上、信用を崩さないためにも赤字覚悟でちゃんと値段通りに売るのは当然!」と思うも、同時に「ヘボミスで大赤字とはあまりにも哀れ」という同情もあるぞ。


●2003年11月6日
<ネタ無し>
ネタ無し。



<出過ぎだぞ!自重せよ!>
「ななみとこのみのおしえてABC(スタジオリング)」発売予定日がOHPで正式に12月26日と決定。

はじるす発売日が同じ年末だったからそれに合わせたい気持ちはわかるが、それが災いしてクソゲーになったらこちらとしては困るぞ。
まあ延期する可能性もあるわけだが。


●2003年11月5日
<パチンコな話>
パチンコなんて行かないからどういう事情になっているかは知らないが、うちのパチンコ依存症の兄貴の話だとヒコーキ台がほぼ壊滅でデジタルスロットが大勢とのこと。

で、そのデジタルスロット台、まあCRっていうらしいが、どうやらキャラクターものが多く、最近では「ドロンジョにおまかせ」、「忍者ハットリくん」、「シティーハンター」とかいったアニメものが出てきているらしい。
そういえばエロゲー関連でもエルフのエロゲー「恋姫」がパチンコになって出たと電撃姫にあったな。

かつてカモタン掲示板でグランドマスターことらじおさんに「そのうち『カードキャプターさくら』とか『はじめてのおるすばん』とか出るんじゃないの?」と問うたところ、

パチンコ・パチスロ関連は巨乳キャラの独壇場(峰不二子とか)なのでCCとかはじるすの出番はないかと

と言われたが、これはひょっとするとひょっとするかもってことでわからなくなってきたんじゃないか?
まあ例え出たとしてもやりに行かないけど。あのうるささとタバコの煙の凄さにはとてもじゃないが耐えられん。



<PS2値下げ>
PS2が11月13日より¥5200値下げ。本体が¥19800、BBパック¥29800となるらしい。(当然悪税が加算されます)

買ってない馬鹿はこの機会に買うように。花札屋のゴミ箱とか窓屋の凶箱なんて持っている奴は既に負け組ですよ。DC?せが?なにそれ??


●2003年11月4日
<これといってネタ無し>
ネタ無し。なんか調子いまいちなので早く寝る。



<エロゲー>
「たのしいちょうきょ〜♪」プレイ中。
ミカンとモミジのCVがちと下手っぽいのが気になります。でも今日もミカンに中出しでハァハァ。
…もしかすると妊娠エンドなんてあったりして。(;´Д`)



<ドリフの「8時だヨ!全員集合」DVD化>
おそらく今のガキは知らないであろうドリフの「8時だヨ!全員集合」のベストコント集がDVD化され、3枚組DVD−BOXとして来年の1月7日に出るらしい。

バラエティー番組大嫌いの俺だが、これだけは例外。是非とも欲しいぞ。


●2003年11月3日
<今日は理由あって仕事〜>
ちっ。



<エロゲーそっちのけでコンシューマー>
エロゲーも少しはしているが。


【真・三國無双2】
やっぱり2の方が面白い。


【GTA3】
火炎放射器欲しさにポートランドで消化ミッションやろうとするも、マフィアのショットガン攻撃であっさり昇天。

マフィアを敵に回す前に20台消化をやるべきだった。最初からやり直すしかないかも。そうなると気が遠くなりそう。


【グラディウス3と4】
グラディウスを久々にやりこみ。
3は相変わらず難易度最低 WAITレベル1ですらクリアできるかどうかのところ。
ただ難易度最低なら復活も可能ってところが楽しい。もっともそれが途方もなく難しいが。

4は難易度最低でもクリア不能。4面からは一度死んだら復活が無理。挫折気味。



<電撃姫12月号で目についたもの>
11月号には付録として歌姫1があったが、「みずいろ」が無かったり、「ぱんつぅ!」が事実上無かったりと稚拙な出来。
そもそも歌姫の映像自体に興味ありません。そんなもの入れる暇あるならもっと歌入れろ。っていうかCD買えっていうのかよ。

で、今回の12月号は歌姫2。もう出なくて良いよと思っていたら本当に出なくて、どうも完成が間に合わなかったらしい。いつ付録になるのかは現在不明。


【Loversインタビュー】
読む気無し。言い訳など聞きとうない。


【水泳教室(WAFFLE)】
優遇接待は陵辱でイヤーンだったが、今回はそうでないようでこれなら突撃しても良いかもと思ったり。


【VAGRANTS(エゴ様)】
現時点でOHPにはまだ発表されていないようです。なんでも3D仕様のファンタジーRPGということで当然萌え号さんは買い決定ですよねぇ!


【大番長(アリスソフト)】
12月19日発売予定。おそらく12月の本命。当然性剣さんは買いますよねぇ!!
音声付きらしいし、ちゃんと和姦もあるし、ゲーム性も問題無しだろうしで俺も買おうかと思っている。


【Angel Wish(クロスネット)】
メイプルカラーズが良作だったので買おうかと思っている。


【ななみとこのみのおしえてA・B・C(スタジオリング)】
CGをちょっと掲載。それがしは既にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! な状態。発売予定は12月26日となっているが果たしてその日に出せるのか?
どのみちこれは全軍突撃確定。買うにあたりアマゾンでは間違っても予約しません。


【オンリーワン〜ひかりとはるかの大運動会(GLOBE)】
食指動きまくりだが、なんとなく地雷の香りもするな…。玉砕覚悟で突っ込んでみようか?



<えろぐいん廃刊>
E−Loginが12月号をもって廃刊になるらしい。

1回だけ買って紙面の半分が広告という人を馬鹿にした雑誌だったのでそれ以降は買うこともなかったがようやく廃刊か。いや、長かったな。



トーナメント優勝者最萌トーナメント
終了。先日不沈艦さくらたんを撃破したSIMONがムーンブルクの王女も僅差で撃破して優勝。

さくらたんを破ったことは伝説に残りそうだ。さくらたん自体、どうしようもない強さを誇る、ある意味ギガ波動砲クラスの化け物かと思っていたが上には上がいるものだな。



<教室でせっくすぅ!>
偽善国ダラス独立学区内の中等校教室で14歳男と12歳女が授業中の教室内で隠れてセックス。という楽しいイベントをやらかして当然第3者に発見され、問題になっているらしい。

エロゲーとかのいわゆる空想世界で起こるイベントだけかと思っていたのだがまさか現実で起こるとは。
でもシチュエーションにハァハァ。12歳女にもハァハァ。(爆



<日本人留学生皆殺し>
先日の卑猥ないでたち事件で中国人学生の一部が暴徒化し、留学生を始め、日本人と関連のあるものを襲撃している様子。

良い根性だ!こちらも兵隊集めて受けて立て!
実写版烏合の衆にイエローモンキーの怖さを見せてやれ!皆っコロがしだーー!!


●2003年11月1日
くろまて高校
「クロ高の恐さ見せてやれー!皆っコロがしだー!!」
「って、ここはうちの学校じゃねーかー!!」

「皆っコロがし」って…何?皆殺し??



<18禁アニメ>
10月末で新作を外れた「Milkyway 第2巻(れもんは〜と)」を速攻で借りた。

ストーリーは事実上無し。敢えて言うならどう見たってもてない主人公がもてまくりで、迫ってきたおにゃのこと節操無くヤっちゃうアニメ。
エッチは2回(咲夜と亜由美)。困ったことにエッチシーンの出来が良い方です。モザイクはきついがさして範囲は広くはなく、アングルは普通、フィニッシュへの動き、中出し、喘ぎ声の強弱、それらが上手くできており、それがしとしては今回は当たりと思っております。(当然録画してコレクション入り)

しかし1巻は依然レンタル屋から消失状態。これはもう戻ってきそうにないか。どうせ誰かがテープをぶっ壊したか、或いは万引きでもしたのだろう。1巻も見たいのになんてことをしてくれたのだ……。



<R−TYPE FINAL>
現在96機開発。残るはプリンスダムの後継とソンゴクウの後継。そして最後の機体。

でも最近やってません。そろそろ飽きてきた。



<表向きはガキの健全育成だが…>
東京都の石原オヤジを筆頭とする悪の化身共が、不健全図書指定制度をもっと厳しくして販売現場で不健全と判断されたら審議会などにかける必要もなく即指定OKというとんでもない計画を進めているらしい。

こんなものやられたらエロ漫画どころか、暴力表現とかある一般漫画にも火が飛びうつって漫画界はお終いだぞ。絶対止めさせるべきだ。

【不健全図書指定】
これを数回指定された書籍は販売ルートに乗せて貰えず、書籍の方針転換、あるいは廃刊を迫られるという国が使える強力な武器の1つ。一種の検閲。かつて電撃姫も喰らったそうな。



<…実際は単なる大人のエゴ>
これまでも愚民共を騙し続けて税金を上げまくり、大企業から献金受けて、法案通す時は強引に数で押すという、とても民主主義政党とは言い難い自民党が政権公約に「青少年健全育成法案」なるものの成立を掲げたらしい。

内容はというとかつて成立を狙ったが、失敗に終わっている「青少年有害環境対策基本法」をちょっとだけ変えたやつ。
中身は当然前と同じく、PTAの封建的ババァ共が大喜びするようなもので、大人が汚わらしいと思った物(漫画、アニメ、ゲーム等)は有無を言わさずこの世から抹殺しようというもの。

間違ってもこんな党には入れられないな。こんな法案が出来た日には北チョンよろしく、治安維持の名の下でたくさんの血が流れたあの大日本帝国時代に逆戻りしてしまうぞ。



<日本と同じと勘違いした馬鹿共>
中国の長安、西北大学で日本人教師1匹と日本人留学生3匹が裸になって胸にブラジャー、紙コップを股間に付けるといういでたちを大衆の前で披露して学生共から大ブーイング。学生デモにまで発展したらしい。

この4匹は結局大学をクビになったそうだが、節操無しも良いところ。もう日本に帰ってこなくて良いです。