TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2003年12月31日
<今年もお終い>
今年もこんなクソつまらん白濁液出しまくりの劣情日記にお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年もエロティカルヒットを宜しくお願いします。



<オーマイガ>
危ないと思って風邪薬飲んだんだが間に合わず、めでたく風邪引きました。喉が苦しめで鼻水だらだらです。
2年連続で風邪引き年越しすることになるとは思ってもいませんでした……。



<エロゲー>
ヤリ納めの相手はこのままいくと最後の相手であった「ひまわりの夏」のノーマル真結になってしまったのが、兄貴が友人と出てってしまったのでその間にしおりたんでヤリ納めとなりました。2日か3日ぶりなのでたっぷりと出ました。



<サイレントヒル2>
兄貴から借りていた…というかやってみろと夏頃に半ば無理矢理置いていかれたサイレントヒル2をプレイ。

戦闘難易度や謎解き難易度が設定できたりして面白いけどバイオやDOOMとは違った怖さがある。個人的には得体の知れない敵よりも暗闇と敵の接近を知らせるラジオの雑音の方が怖い。


●2003年12月30日
<エロ関連は全て封じられています>
ラマダン中。
魔法を封じられた魔法使いの心境が理解できた…。



<成年コミック>
禁欲というこの時に購入とは…。


【ひそひそあそび(ほしのふうた/フロム出版)】
なんともダークな雰囲気が漂う「人形の館」という今までの雰囲気とは違うものがあったが、比較的良い方でちゃんとハァハァできるも、なんか物足りない感じが。
中途で終わったりするのがあるからか、或いはそろそろ飽きてきたか。


【おとなになりたい(あらきあきら/ヒット出版社)】
以前「たのしいあそび」を買ったが、どうもいまいち気味だった感じがしてこの作者の物は敬遠していたが、なんとなく今回購入。
結論は意外と当たり。前はモザイク無しでおてぃむてぃむが不気味に思えたが、今回は消しによりそれが上手く半減。かといって過剰な消しというわけでもなく良好。
内容もロリオンリーでハァハァ状態に。これで全部がショタ×ロリならクリティカル間違い無しなのに。まあそこまで望むのは酷か。


しかし本当に時期が悪いな。こっそり読んでハァハァしてそれで射精できないとは……。



<吉野屋>
吉野屋が偽善国の狂牛病問題でこのまま輸入停止が続けば2月にも牛丼をやめてしまうと言う。

既に元旦からの特盛中止も決定していてどうやら本気のご様子。まあこちらの吉野屋なんて5駅も先にあってなおかつ下車後は思いっきり歩かされるというふざけたところにあるのでどうでも良い。
あ、でもレトルトは御用達だから無くなるとやはりまずいか。


●2003年12月29日
<掃除デー>
換気扇掃除と破れた部分の障子張り替えを決行。

あー、めんどくせ。でもやっている時は何となく楽しいんだよな。料理と同じでやることを考えるのは嫌いだが、やること自体は好きという複雑な原理か。



<エロゲー>
何もできませんでした…。



<最近になって熱中>
クソヤフーのゲームに「マージャン・ソリティア(俗にいう『上海』)」という麻雀牌を使った神経衰弱があって只今熱中…というよりくつろぎ感覚でやっている。お気に入りの歌を聴きながらやると楽しいのだ。

ただ俺が下手クソなのか、スコアは7万点くらいしかいきません。トップは30万だったりとまるで神が降臨しているかのような状況で、何を食ったらそんなスコアが叩き出せるのだろうか?



<時空警察>
昨日のナベツネTVで「時空警察」なる「忠臣蔵が偽りだ」とか「ヒンデンブルク号は自爆テロ」とか、挙げ句の果てには太平洋戦争を911の貿易センタービル崩壊へと結びつけたりとなんだか怪電波が出まくっている素晴らしい歴史検証ドラマがやっていてドラマ嫌いの俺もつい見入ってしまいました。

こんな電波だしまくりの連中にMMRのメンバー、特にキバヤシなんか加えたら更に楽しいことになりそうだな。


●2003年12月28日
<有馬記念とかコミケとか>
ここしばらくは個人的にはどうでもいいイベントが目白押しのようですね。

あー、有馬記念か、ウイニングポスト3でも再開しようかな。



<エロゲー>
いよいよ非番ということで、やってやってやりまくるぜー!!!!

でも明日にはうちの兄貴がやってきてエロ関連は全て封じられちゃうにゃの。_| ̄|○

かくして年末年始はエロゲーはほとんど出来なくなる予定です。オーマイガ。



<明日のナージャ>
明日のナージャを見忘れた!
でもネットで情報は入るから本当にこういう時のネットは便利だな。

当初の予定では「ローズマリーはナージャに敗れてズタボロになって、そこへ俺様が出向いて捕獲、すーぱーでりしゃすだいなまいつちんちんで更正させる」となるはずが、今回の話で「ローズマリーがナージャを返り討ち、ナージャは牢屋で年越し」というメイクドラーマが起こってお釈迦になりました。

しかしまあどうするよナージャ、これじゃ明日どころか今日も無いぞ。



<でじこと鉄腕アトム>
一部の地域では既に打ち切りエンドとなっているらしいが、こちらでは絶賛放映中のデジキャラットを見た。相変わらずの萌えアニメだな。
ただ裏が鉄腕アトムなのでこの時間帯は困ることしきり。結局前半はでじこだが、後半はアトムの方が面白くてそちらに流れてしまった。

どうにもこの時間帯は面倒だな。ビデオに録る策もあるが面倒だし。


●2003年12月27日
<週間予報は晴ればかりだったのが>
で、どうして雪が降って天気が見事に外れたのか詳しく説明して貰おうかゴルァ。



<AK47>
そういえば先日起きたイラクでの外交官犬死に事件で「AK47」という武器の名前をよく聞いていたが、どこかで聞いたと思ったらGTA3の武器の1つでした。

AK47はいわゆるマシンガンだが、GTA3内だといまいち使いづらいか。どちらかといえば俺はショットガンの方が好きだな。



<エロゲー>
さてななみたんとこのみたんに俺様の「すーぱーでりしゃすだいなまいつちんちん」を…。

今日も仕事でまともにできにゃいの。_| ̄|○

あ、そうそう、アマゾンから到着。
「淫妹BABY(イメージクラフト)」
を手に入れました。



<エロゲー新ブランド>
俺の知らぬ間にSCOREよろしく、「しゅこあ!」なるブランドが出来ていて、1月23日に「さっきゅば☆SOON!」なる抜きゲーを出すらしい。

抜きゲー愛好家である俺の弱点をついてくるとは大したものだな。これでロリだったら間違いなく突撃というところだったが…。



<類似品騒動に決着>
トリビア絡みでへぇボタンの類似品が出た問題で、バンダイが怒り心頭で類似品を販売していたビーンに対し裁判所に販売差し止めの仮処分をしていた件で、ビーン側が販売中止の意思を示したためにビーン側の不戦敗で決着。

ビーンにしてみれば「他もやっているのに何故うちだけが…」と思っているかも知れないが、かといって真っ向に戦うとなればさて勝てるかどうかは疑問ということで。
ま、運が悪かったということで諦めるのだな。



<イランで地震>
イランで地震があったけどジャップに被害はないようなのであっさりとお流し。

これが日本国内だったら大騒ぎなのになんなんだこの差は?


●2003年12月26日
<我らが炉の威勢を世に知らしめるのだ!>
そういうわけで今日が発売日です。

「全軍、進めー!!」



<エロゲー>
「ななみとこのみのおしえてABC(スタジオリング)」購入。

…でも今日も明日も仕事でまともに遊べにゃいの。_| ̄|○

ちなみにアマゾン経由の「淫妹」は当然本日のゲットは無理で、そもそも今年中に来るのかどうかすらわかりません。



<業務連絡「ビグロベ」>
いきなり人の家に電話かけてきて何かと思ったらBフレッツのお勧めだとかというふざけた宣伝をかますうちのクソプロバことBIGLOBE様が「Let’s浜茶屋〜恋のバトルビーチ」なるギャルゲーを開発中とのこと。

ダウンロード販売らしいからおそらく会員限定だな。っていうかギャルゲー出すくらいならエロゲー出せ馬鹿。



<露助>
あのタトゥーがロシア大統領に立候…。

死にさらせ!ロケットランチャーカモーン!!


●2003年12月25日
<今日が本当の聖夜>
元キリスト教信者である俺ですら「聖夜」を「性夜」と正変換してしおりたん、さおりたんと3P〜♪



<エロゲー>
いよいよ明日ですよ明日!波動砲チャージ開始!

…でもその日は仕事でまともにプレイできにゃいの。_| ̄|○



<クリスマス限定イベント>
スタジオリングでクリスマス限定のななみとこのみが。

くっ、このような挑発に乗るか、馬鹿めが!
……このみたんの衣装にハァハァ。



<FFクソ>
「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」が文化庁のメディア芸術祭のゲーム部門で大賞に選ばれたらしい。

名言集さんやダハーカさんといったスクウェア信者方は大喜びでしょう。っていうか内閣総理大臣賞くらいよこせって感じですよねぇ!名言集さん!!



<その程度の理由なら俺は何百回強盗やることになるかな>
神奈川でコンビニ強盗立てこもり事件発生。30分後に強盗未遂で20歳男が逮捕されたが、強盗の理由が

「彼女にふられ、むしゃくしゃしてやった」

振られたのもさることながら、クリスマスなんてそれこそは阿漕な商売人どもが打ち立てた変なイベントにも触発されたんだろうな。なんて馬鹿な奴でしょう。
ちなみに俺がここで言う馬鹿とは「強盗やった理由」と「強盗して立てこもってわずか30分で捕まった」ところ。
日本の司法なんて産業廃棄物同然のガキですら死刑にしないんだからここはもっと派手に暴れて自害してしまえ馬鹿!



<偽善国にて>
偽善国で狂牛病感染の牛が発見されたとのこと。当然ジャップは輸入を停止することになるのだが。

まあ輸入が長期に渡って止まって肉不足とかという可能性もあるけど、他にも偽善国のことだから適当なところで安全でもないのに安全と言い放って輸出して、もし後で発覚したら武器で他国を脅す逆切れなんてシナリオの可能性もありそうだな。


●2003年12月24日
<1日とばし>
眠いんで寝てしまった。11時間ほど寝て気持ちよかったです。

あ、そうそう、今日はクリスマスイブという日で、なんでもキリスト信者でもない馬鹿共が阿漕にもケーキ売ったり、聖夜を性夜と誤変換して交尾しまくる日らしいですね。



<エロゲー>
さあ次は大番長をインストール…する気しないのでまた今度ね。(ぉ

そういうわけで「ななみとこのみ」まであと2日。「淫妹BABY」はアマゾン経由だからいつ来るのかわからん。



<メガドライブ>
シャイニングフォースをクリア。

個人的にタクティカルSLGはこれだ!と思うも、BGMが良いだけで、後はバランス悪め、ストーリーありきたり。無駄に多い仲間。と良いところはこれといってないので万人へのお薦めは出来ません。まあファイヤーエムブレムとかいうやつとは違って仲間が死んでも蘇生ができるけどな。



<大穴OVA>
ビッグコミックスピリッツで連載していた「東京大学物語」がOVA化。

下手なエロアニメに終わりそうだな。18禁じゃないようだし。っていうか好みが合わないので抜けません。



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業社歌が7着というのは前に書いたが、今度は週間オリコンランキングで22着。

カウントダウンTVでも出るかも知れないが、さて何秒流すか楽しみだな。あの番組は贔屓が目立っていて番組の趣旨にあわないやつ(アニメソングとか演歌とか)は3秒、気に入るやつ(若者が好む雑音系の歌)は10秒以上垂れ流しにするからな。


●2003年12月22日
<でんちをこうかんしてください>
どうも個人的に地雷だったような気がするミャウリンガルだが、新しい電池を使っていたにもかかわらず1週間足らずで「でんちをこうかんしてください」表記に。こうなると強制終了が働いて翻訳が出来なくなります。翻訳以外はまともに動いているのに。

電池が付属していなかったり電池の蓋開けるためにドライバーが必要だったり、果てはこれかい?返す言葉もないよ。



<部屋の掃除をしました>
それぞれまとめてはいるものの、エロゲーやらエロ漫画やらエロビデオやらが散乱する、そりゃもう他人には見せられない惨状の自分の部屋を掃除。

しかし困ったのがエロゲーの箱。もうしまう場所がありません。やたら場所とるんだよな。こうなったらもう箱は潰すしかないか。



<エロゲー>
「大番長(アリスソフト)」。箱開けて中身を出すところまで。

説明書を見たけどなんか難しそうだ。理解するまで苦労しそうだ。その分楽しめるのだろうけど。
キャラもいろいろ載っていたが、アリスソフトのこと、ふざけたキャラもいると思って見ていたら「謎の干物」「ねこ番長」「大まおー」とやっぱりいるようで、極めつけは「
NCざくろ」読みは「にんじゃきゃぷたーざくろ」。

「破っ忍ゃ〜ん♪」って一体…。ちなみにOHPのサブキャラ紹介にも載っているので見たい奴は勝手に見にいって下さい。



<詐挫餌酸>
先日書いたサザエさんの8人目の家族の件だが、予想通りガセ。

こんなクソ番組とっとと終わりにしろ!視聴率主義なんてふざけた制度が蔓延しているからこんな低俗番組が何十年もやっているんだ!!っていうかサザエさんのゲームはいつ出るんだよ!?グランドセフトオートのサザエさんバージョンでも出せコノヤロウ!!



決定!これが日本のベスト
ワンピースついでに少し見たけどまあ昔あった「懐かしのアニメ云々」の亜流。経過はいつもどおり版権か何かが絡んでいて名前だけ出して素通りのアニメが続出。結果も予想通りというかテレビ朝日のオナニー攻勢。そもそもゲストとしてアニメに疎いっていうか関係ないとしか思えない芸能人が居る時点で終了。

見苦しいからもうやめて下さい。



<公共の電波使ってやることじゃないと思う>
ゲテモノ好き男とTAWARA!でおなじみの醜女との結婚披露宴を先日連夜でナベツネTVがやってた。

当然見る価値すらなかったので見なかったが、こんなに大騒ぎして後で離婚したらそれこそお笑いだな。
ってことで離婚会見を今から心待ちにしています♪



<池田大作将軍様の政治宗教団体「公明党」>
公明党の神崎というおやじがイラクのサマワに行って視察。安全宣言を出す。

サマワにいたのがわずか数時間で護衛つけて「安全でした」って…こいつといい、こいつの言葉を信じる奴らといい、正気か?護衛無しで数ヶ月現地で何事もなくいられれば信じてやっても良いが、その程度で信じられるか。



<クソガキ>
明治生命保険の調査によると今年生まれたクソガキの名前で一番多かったのがヤローで「大輝」、おにゃのこで「陽菜」だったとか。

我らが親愛なる「さくら」は前回12着だったのが今回は3着で萌え号さんやさのもとさんあたりは狂喜乱舞していることでしょう。


●2003年12月21日
<キュルルン>
キュルルンを聴きまくり。前作のキュンキュンとはまた違った趣があって良いです。

そういえばこっちは雪は降らなかったな。凄く寒かったけど。



<エロゲー>
「ひまわりの夏(めろんぱん)」を開始。で、何巡か終了。

なんか全く注目されなかったらしいが、まあ確かにそんな内容。良くもないが悪くもない。
検索でも攻略はおろか、レビューも見当たらなかったので、次のエロゲー批評はこれにでもしようかと思っている。



<メイプルカラーズH>
先日書いたような気もするが、メイプルカラーズHの情報がクロスネットにて掲載。

買い決定か。オタクからの現金搾取ともいえる代表格、ファンディスクに飛びつくなど俺も焼きが回ったな。



<18禁アニメ>
「妹で逝こう!(グリーンバニー)」の2巻目をレンタル。OPは前回と同じく電波ソング「妹なんだもん!」。

なんか話がよくわかりませんでした。エッチも冬乃だけは中途半端でした。
しかしこのアニメといい、元のゲームといい、なんでもかんでも妹にすればいいと思っているのか。こいつらは妹というものがなんたるかちっともわかっておらん!…ってこれ前にも言ったっけ??


●2003年12月20日
<今日は仕事>
年末多忙期逃亡の策のためとはいえ何故こんな日に…。



<出陣まで後1週間>
「ななみとこのみ」の発売日が後1週間だという事に気付いた。

ただ当日は仕事でまともに出来るかどうか。



<キュンキュンキュンキュルルン>
戯画の新作「カラフルハート」の主題歌が登場。

今回も電波であります。キュルルン♪



<小学校5年生ですか>
私立さくらんぼ小学校が「こどもみるくぱふぇ」を出すらしい。

今回は惹かれるものがあるが、いかんせん買うとするなら通販待ちだな。それにしてもどこかで見たようなキャラだな…。



<パッチが出せない分大変ですな。>
グランツーリスモ4プロローグと抜かす事実上の体験版で専用コントローラ使用時に不具合があったらしく、23日よりディスク交換を行う模様。

不具合以前にプロローグなどとぬかして事実上の体験版を売るその根性が個人的に気に入りません。クリスマス商戦に合わせたのだろうから仕方ないといえばそれまでだが、やはりここは体験版など出さずに完成品を出すべきだろう。


●2003年12月19日
<地獄から逃げろ>
仕事が地獄と化してきたので例年のように逃亡準備中。



<エロゲー>
「大番長(アリスソフト)」を購入。

大悪司とシステムは同じらしいが、小生は大悪司は未経験なのでこのゲームでそのシステムの初体験者に。どれだけやりごたえがあるのか楽しみであります。一方でエロはあまり期待していません。



<ブレイク>
社歌とは思えない社歌「日本ブレイク工業社歌」のCDが発売されたが、オリコン7着とかTBSだかフジだかで紹介されたとか大騒ぎ。

テレビの方は見ておきたかった。今までマスコミはウンともスンとも言わないから今回も無視を決め込むとばかり思っていたのに。



<ドリフ大爆笑>
ドリフ大爆笑が今月23日夜に放映予定。なんかOPとEDが新録されたらしいが、いかりやが歳とりすぎで痛々しいように見えました。

あ、勿論番組は見るよ。たとえ見られなくてもビデオで録る。


●2003年12月18日
<寒い>
だから狭い布団で2匹のネコと寝るのは辛いのですが。でも追い出すわけにもいかず。



<ミャウリンガル>
ネコ翻訳機ことミャウリンガルを購入。

で、早速使ってみようと思ったが、電池が付いていません。別売り。タカラは気が利かんな。幸いうちには予備を置いてあるから事なきを得たが、これから購入予定の奴は注意だ。
あと初期設定でネコを登録するが、1匹分しかできません。2匹いるうちのような環境を考えなかったなヴォケが。

それで使ってみたが、確かに当たっている…ような気がするが、翻訳できるのが喜びや怒りといった感情であって具体的なところまでの翻訳は不可能な様子。つまり「くいもんよこせ」とか「エロゲーばかりやってんじゃねえぞゴルァ」とかは無理って事。
まああまり使ってないから翻訳についてのことは断言は出来ないが、ちと期待しすぎたか。感情くらいなら普段でもわかるし。

取りあえず今後も使ってみる。



<ジサクジエーン>
先日のPS×を記事にして社員を客と見せかけた写真を掲載した日本経済新聞がそれに関して言い訳。
「客だと思った」

で、日本経済新聞様はアンソニーからやらせの報酬としてお金をいくら頂いたのですかな?


●2003年12月17日
<マイナスイオン>
なんか通販番組見ていたら、「イオリー霧(いおりーむ)」なるマイナスイオン発生機器が紹介されていて、健康に良いらしいとかと宣伝していた。

が、実はマイナスイオン自体はまだどういうものかはよくわかっていない段階というのが真実。その辺をわかっていない馬鹿が健康云々と騙されて買ってしまうんだろうな。ジャパネットたかたですらマイナスイオンで騒いでいる時があるから本当に厄介だ。
でも通販会社もしたたかで今回のイオリー霧もよく説明を聞いてみると、「健康に良いらしい」という風に「らしい」をつけて誤魔化していたりしてなんともはや。

ちなみに以前ヨドバシでファンヒーター購入の際に店員にマイナスイオンについて聞いたことがあったが、やはり返ってきた答えは「効果はよくわかりません」。



<エロゲー>
星のささやきととらいあんぐるハートで連続射精。これら2本は我が大容量HDを生かしてフルインストールしたのでいつでも起動できるようにしました。

連続射精できたのもきっとマイナスイオンのおかげだろう。(爆



<じゃあコンシューマーゲームやって寝よう>
ゲーム好きになったのもきっとマイナスイオンのおか…(以下略


●2003年12月16日
<これといったネタ無し>
フセインが捕まっても偽善国のやってきたのは武力だけで押さえつける、いわゆる「城を攻める」ことだったから、いずれ新たな反米主義者が出てくるのは間違いないな。



<エロゲー>
「巫女さんだーいすき」を始めました。やだなぁ、今回はちゃんとインストールもしましたよ。但し現在地はまだオープニング。

で、思ったんだが何故今回はCDからの起動が必須なのだ?不正コピー対策か?前回の「仙台」こと「先生だーいすき」はCD無くても良くて、やりたい時に起動して智世たんや由比にゃんとハァハァタイムと洒落込めたのに。全くSCOREも気が利かぬな。



<詐挫餌酸>
21日放送のサザエさんの話で「来年は8人家族」というのがあるらしい。

不老不死の磯野家に新たな犠牲者が!と思いたいが、このアニメに限っては不変がモットーとなっているので多分くだらないギャグが展開されてそれでお終いだと思う。

でも時代背景はしっかり変わっているよな。アニメの話ではないが、いつだったか漫画の方を読んだら(米の)配給がどうのこうのなんて凄まじい会話があったし。


●2003年12月15日
<今日もメガドライブ>
ベアナックル2も最高!まあファイナルファイトのパクリといえばそれまでだが。



<さすが田舎だな!>
スーパーに買い物に行きましたが、人気が高いらしい「暴君ハバネロ」というお菓子はありませんでした。

これだから田舎は困るよ。



<エロゲー>
「巫女さんだーいすき」を始めました。但し箱を開けて説明書を読むところまで。(ぉ



<フセイン逮捕(但し暫定)>
イラクの暴君フセインが偽善国に生け捕りにされたらしい。

暴君が捕まったので喜ぶべきなのに、フセイン以上の暴君でブッシュという名の悪魔が偽善を振りかざして今も世界侵略を続けているので素直に喜べません。


●2003年12月14日
<1日中メガドライブ>
シャイニングフォースをずーーーーーーーっとやってた。飯も食わず、トイレにも行かずにやってた。その時間およそ12時間。

エロゲーでもここまでしないよ……やはり俺はコンシューマーでは完全なゲームキチガイか。



<じゃあ俺も…>
さのもとさんのところからネタを拾ってきました。いろんな質問があるので私も知人を連れてきてやらせてみました。

名前:F氏(仮名)
職業:無職
性癖:ロリコン、妹スキー、幼なじみスキー
家族構成:プライベートにつき掲載許可を得ることが出来ませんでした。


―――いきなりですが、本当に二次元が好きなのですか?

無論。


―――二次元大好き暦(?)は?

はっきりとは覚えていない。気付いたら二次元好きになってた。気付いた頃を起点とするなら大体20年以上か。


―――そうなったきっかけは?

さあね。ガキの頃からアニメ見ていたからそのまま無意識のうちに深みにはまっていったんじゃないかな?


―――魅力は?

可愛い、美しい。三次元だと世間で美人といわれる奴すら俺には醜く見えてしまうんだよ。


―――最初にハマッたキャラは?

ミンキーモモのモモ。新シリーズの方ではなくて旧の方な。まあ新シリーズのモモも悪くはないが。


―――今ハマっているキャラは?

「はじめてのおるすばん」というエロゲーの観月しおりちゃんと観月さおりちゃん。


―――1ヶ月に二次元モノに使われる金額は?

0〜3万。平均は1万2〜3千ってところ。少ないだろう?俺はグッズには極力手を出さない主義なんだ。


―――下世話な話ですが、H系雑誌の購入や、風俗にも行けると思うのですが?

H系雑誌なら電撃姫を買っているよ。風俗は…まず行くの面倒。1回の料金が高い。性病が怖い。それにあれは深みにはまる可能性がある。っていうか大体三次元相手に勃つかどうか。


―――更に失礼なお話ですが、女性経験は?

二次元なら数え切れないほど。三次元だと無し。三次元だと童貞になってしまうが、風俗とかに行ってまで童貞卒業する気はない。


―――やっぱりコミケとかには行かれるのですか?

行かない。実はああいうのはあまり好きじゃない。行くの面倒というのもあるが、どうもああいう混雑したところは嫌いでな。


―――三次元(実際)の女性ではダメなのですか?

駄目!と言えば嘘になるかも。一時期三次元もOKだったし。今もその名残はあると思う。でも三次元は嫌なところも全部ひっくるめて愛さなくちゃいけないんだよ。俺は全てを受け入れる覚悟はしているが、実際受け入れたとしてそれを通せるかどうかという自信はないね。
あとは経済的事情かな。恋人ならともかく、結婚とかでもしたら金がかかる。「金の切れ目が縁の切れ目」というように金が無くなれば恋人や夫婦関係も悪化というのは周知の通りだからね。「最後に愛は勝つ」なんて誰がいったんだろうねぇ?あ、でも勘違いしないでくれよ。金が一番というわけではなくて、恋人や夫婦関係の維持には愛と金の両方が必要だって事だよ。
二次元ならこういう醜い事は無いから安心できるよ。まあグッズ販売方面とかはオタクから金を巻き上げようという魂胆が見え見えだから醜いの一点張りだけどね。



―――それ(今の生活)で満足しているのですか?

満足してはいない。ただ二次元キャラを実体化させてラブラブ同棲ができれば間違いなく満足すると思う。


―――言いたい事があったら是非

結局俺みたいな二次元しか愛せないオタクが沢山出来てしまったのは社会が悪いからなんじゃないかな。だってそうだろう?今の社会に明るい話題あるか?全然無いじゃん。あったとしてもそれは偽り。偽善のもとでおこなわれているんだよ。
よく頭の固い識者が「オタク共は空想と現実との区別がつかない」っていうけど、それは間違いだな。空想と現実との区別がしっかりついているから、醜い三次元を避けて二次元に行くんだよ。まあ一部本当に区別の付かない馬鹿が居るけどそれは一種の突然変異体のような物だ。
ともあれ、三次元さえしっかりしていれば「二次元しか愛せないオタク」というのは間違いなく減ると思うよ。



F(仮名)さん。どうもありがとうございました。



<ジサクジエーン>
俺の嫌いな新聞第1位の日経がPS×発売を記事にしていたが…。

買った客と表記されているその客の腰の辺りにある「報」っていうプレートらしき物はなにさ?ああん?どういう事か詳しく聞かせて貰いましょうか?
どうやら俺が危惧する「マスコミの情報操作による崩壊」が現実味を帯びてきたようであります。

参考:http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20031213IM6CD002_13122003.html


●2003年12月12日
<一応「元セガ信者」ということで>
懐かしきシャイニングフォースに夢中。他には死の迷宮。すげー、死の迷宮はメガCD版のクソなやつじゃなくてゲーム図書館時代のやつだよ。

いやぁ、こりゃもうたまんないね。ラグナロクなんてやってられないよ。でもセガゲーム本舗の月3本制はやっぱりクソ。どうせなら自由に何本でも遊ばせろ。じゃないとエミュに流れてROM拾いを始めるぞコノヤロウ。



<エロゲー>
そろそろ巫女さんだーいすきに突っ込もうかと…。



<メイプルカラーズ>
この時点でOHPにはまだ情報が載っていないようだが、クロスネットの「メイプルカラーズ」のファンディスク(らしい)「メイプルカラーズ H」が来年1月末辺りに出るらしい。内容はミニシナリオやらミニゲームやら。

買うかどうかは…どうしようかねぇ。



<戦国無双>
戦国無双の発売予定日が来年の2月11日になったらしい。

当然買い。でも真・三國無双3にあったような致命的バグは勘弁な。それと後からパワーアップキットよろしく猛将伝出すのも無し。



<サッカー嫌いな俺にとっては朗報>
totoの売り上げがさっぱりらしい。

導入前は「これで収益増大。スポーツ助成金も出てスポーツ振興にもなる」とか人生を破壊させる可能性のある賭博をさも正義といわんばかりに宣伝していたがやっぱり絵に描いた餅で終わったということだな。ざまをみよ。


●2003年12月11日
<不眠>
なんか4時間しか眠れなかった。どうしても寝なくてはならない切迫感と、一種の興奮状態が不眠に繋がっているような気がする。

そんなわけでしおりたんと1発やって大暴れしてから牛乳飲んで寝たらなんとか眠れました。興奮状態をいかに沈めるかがポイントのようだな。あとは余裕をもって床につくことか。



<東鳩2>
性剣さ〜〜〜ん!遂に「To Heart2」の情報が入ってきたようですよ!なんでも今回は前作の2年後で舞台も前作と同じ高校だそうです!
ただキャラは一新されちまっているらしく、我らが期待していた「マルチ量産型」との恋愛なんてどこ吹く風のようですが、当然発売日には仮病使ってでも仕事休んで買ってプレイしまくり!エッチシーンは脳内補完ということで決まりですよねぇ!性剣さん!!



<露助女>
タトゥーというあの馬鹿女共がアニメ化との噂。

裏切りの連続を堪能できるアニメでも作るつもりか?


●2003年12月10日
<仕事煮詰め>
年末は「逃げ」に徹するために来週辺りは忙しくなる。



<エロゲー>
今月は既に2本確定。
「大番長(アリスソフト)」
「淫妹BABY(イメージクラフト)」

後1本くらい何か欲しいがどうしよう?「はにはに」がアマゾンで手に入るようになったからそちらにでもいこうか?



<イース6>
イース6のコンシューマー化権をコナミが獲得したらしい。

なんでハドソンじゃないんだよ。イースシリーズといえばハドソンだろう?ハドソンは一体何をやっているのだ!?



<セガの時代は終わったよ>
セガがサミーに株を取られてサミーの軍門に下った模様。

合併どころか犬に成り下がったか。ハードを変え続けて旧ユーザーを切り捨てまくった報いが来たということだな。



<議員の嘘みたいに銃弾が飛び交っている(GTA3のマニュアルより)>
自衛隊イラク派遣の基本計画が決定。1年間ほど自衛隊は銃弾の飛び交うイラクでサバイバルを行うらしい。

最近は自衛隊員でさえ行きたくないという本音を聞くが、俺から言わせて貰えば
「なに言ってるんだ。貴様ら凡愚共が選んだ代表が決めたことなんだから悲しむのではなくむしろ喜んで戦地に行ってお国のために死んでこい馬鹿!」
ってところ。

確かに悪いのは国益だ何だと訳のわからない理屈を立てて偽善国の犬に成り下がっている議員共だが、本当に悪いのはこんな奴らを国家の代表として選んでしまった俺達なのではないか?



<トリビア へぇ〜ボタン>
実は小生は「トリビアの泉」という番組など見たこともないが、聞くところによるとこの番組内に出てくるへぇボタンなるものが人気で、バンダイから商品化もされたらしい。
が、当然人気のある物には類似品が出回るわけで、それに激怒したバンダイが見せしめにとビーンなる会社が出している「トリビア へぇ〜ボタン」に対して裁判所に販売差し止めの仮処分を出した模様。

通販番組とか見ていると類似品なんて腐るほど出ているんでこういうのは暗黙の了解かと思っていたが。



<そんなトリビアから>
そんなトリビアにて「大日本帝国憲法が盗まれたことがある」が取り上げられたという噂を聞いた。

小生はずっと昔にとある日本史の漫画でそのことを知ったが、漫画だったので演出なのかと認識。しかし今回のことで数十年たった今になって本当だったことを確認。

ちなみに詳細は大日本帝国憲法の草案を神奈川県金沢のあずま屋旅館で作っていたら鞄に入っていた草案が鞄ごと消失、後に近くの畑で鞄が見つかり金は取られていたが草案は無事、というもの。

鞄を取ったのは単なる泥棒だったらしいが、もしこれが当時活性化していた自由民権運動の論者の仕業で、草案がそちらに流れていたら憲法の歴史が変わっていたかも知れないな。


●2003年12月9日
<30人31脚>
先日テレビ見てたらテレビ朝日が「30人31脚」の予選のドキュメントだかなんだかわからない番組やってた。

いわゆる児童達が団結して一生懸命取り組む姿を映して感動を売りにしているのだろうが、俺から言わせてみれば大人共がオナニー感覚でガキに意味のないことをやらせているようにしか見えないのだが。

ちなみに13日辺りに決勝かなんかの特番が組まれているらしい。



<おのれ!ぷちぱじゃま、謀りおったな!!>
ぷちぱじゃまが新作「プリいも」を発表。が、内容は見ての通り前作「Ptma」の妹サイドもの。つまり大まかなストーリーはそのままに、攻略対象が妹に変換された物。

くっ…私としたことがこんな罠にはまるとは!これでは購入回避など出来ぬではないか!!



<祭り再び>
先月だったかなんだったか丸紅ダイレクトというところがPCを¥298000で売るところを間違えて¥29800としてしまい、その後、客の信頼を損なわないように注文分だけその値段で売ってしまうという大赤字イベントを起こした。

が、今度はディスクグループなるところが、市場価格なら¥500000前後はするソニーの液晶テレビを¥49800と表記してしまい、当然の如く注文殺到。会社側は驚いて表記を削除した後に強制キャンセルメールを注文客に送信したが、何を間違えたのかCC(カーボンコピー)で出してしまい他人のメールアドレスが流出、現在は大混乱となっているらしい。

丸紅の教訓生かせず、更には個人情報を晒して火に油を注ぐどころか、ダイナマイトの固まりを放り込むような行為に奔るとは。
この会社、完全に終わったな。

参考:DGまとめサイト


●2003年12月8日
<更新さぼって済まぬ>
更新をすっぽかし。まあたまにはするので許してくれ。

誰ですか!遂に幼女に手を出してタイーホされたかなんて思った奴は!!ヽ(`Д´)ノ



<エロゲー>
完全停止。っていうか鬼畜王を1日中やってた。
積みゲーが多いのに何をやっているんだ俺は…。



<ランス>
アリスソフトの会報にてランス6が来年の夏頃にも出るという発表があったという噂。今度の舞台はゼス(リーザスの南西に位置する魔法大国)だとか。

ゼスということはあの頭のおかしいガンジー親父や志津香の仇のラガールとかが出てくるのだろうか?志津香とラガールとの対決は鬼畜王で実現しているが、今回はまた別の形で対決が実現するのだろうか?本当に出るなら結構楽しみかも。



セガゲーム本舗
セガゲーム本舗という月額¥1000でセガのゲームが月に3本まで出来るというゲームレンタル屋が出来ていたらしい。

当然元セガ信者である俺もやり始めたわけだが、こんな形にしないでPCソフトとして出した方がいいような気がする。だいたい月に3本しか出来ないというのが気に入らぬ。

まあ一番良いのはROMをその辺から拾ってエミュでやればいいのだが、聖人たる私はそんなことはしないのであります。



<そんなわけで打ち切り>
ラグナロクは今月をもってお終いにします。

理由は最近つまんなくなってきたので。セガという代わりも見つかったし、良い機会だ。もうガンホーにはついていきません。ガンホー死ね!!



アーケード脱衣麻雀についてのページ
脱ぐだけでやらせてくれないその姿勢は認められないが、当時まだエロゲーに出会ってない俺にとって脱衣麻雀はまさに潜在能力を引き出す素材になり得るものでありました。

ちなみにプレイなんてしません。金の無駄。もっぱらやっている奴の後ろで気配を消して見ていました。
でも1回だけ1プレイ50円のスーパーリアル麻雀4はやったかな。確か1コインで愛菜たんだけだったが撃破してハァハァハ…。(爆


●2003年12月5日
<寒いです>
クソネコと一緒に寝ます。



<はじるうす2>
スタジオリングが「ななみとこのみ」のOPムービーを週明けにもアップするらしい。

殺到は間違いないだろうから落とせないとか鯖が飛ぶとかあるかもな。小生が見るかどうかは気分次第。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
ポシェットが「キスなんてあとまわし」を最後に滅亡。

「キスあと」は抜きゲーとしては良作だったんだが…。



<ラグナロクアニメ化??>
ラグナロクオンラインがアニメ化するという噂。

俺としては脳内に既にストーリー作って勝手にやっているのでこういうアニメ化というのは歓迎しないな。
その本編の方だが、なんか最近飽きてきてあまりやっていないからそろそろやめようかとも考えている。全然レベル上がらないし。


●2003年12月4日
<年末は禁断症状>
年末に「ななみとこのみ」が来るのは良いとして兄貴も来てエロゲーが封じられるんだよなぁ。_| ̄|○



<エロゲー>
積みゲー真っ盛りなのにまたもや鬼畜王ランスを始めました。

このゲームは未だに廉価版が出ないな。いい加減出せばいいのに。



<ネタ無いようだし寝る>
そういえば来年の2月、まあおそらく月末の26日頃に「戦国無双」が出そうだな。
当然買うよ、仕事休んで。三国志も好きだが日本の戦国時代も好きなのでな。見たところ序盤は桶狭間で終盤は大阪夏の陣といったところか?


●2003年12月3日
<お前も万夫不当の豪傑だな>
朋友の性剣さんが「先生だーいすき」を買ってしまったらしい。

性剣さんのことですから既に持っているものと思っていたのですが。まあ存分に楽しんで下さい。葵たんに萌えられるようになればロリコンマスターは確実ですよ♪



<エロゲー>
ふたごえっち2巡目終了。当然双子エンド。

ストーリーは皆無で、いたずらがメインですが、萌えと抜きとしてのレベルは高く、出来は結構良いです。幼女好きなら買いです。
もしもはじるすよりも先に出ていたら間違いなく大騒ぎになっていたゲームだと思います。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
創美研究所が滅亡。

どんな作品出していたのかすらわからないし、当然ここの製品は何も買っていないのでどうでもいい。



<武富士民主主義人民共和国>
武富士の独裁者である武井会長が盗聴容疑で逮捕。

「出社したら武井会長の写真に向かってご挨拶」
「過酷なノルマを突きつけられて返済能力のない人間に多額の金を貸し付け、返済できないとなるや支払い義務のない債務者の親兄弟に借金の取り立て」
「ノルマ未達成だと支店長が本社で上司らに頭ごなしに罵声を浴びせ続けられ、泣いて土下座するまで許されない」

社員を捨て駒のように扱い、武井会長様が全て。刃向かう奴は即刻クビという、さながら北チョンのようなところという噂は聞いたことがあったが、とうとう「良心的消費者金融」という化けの皮が剥がされる時が来たということだな。
この機会にこの悪の枢軸を徹底的に調査して叩き潰してしまいましょう。



<「ライ病」という言葉は差別用語らしい>
先日熊本県の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」がハンセン病患者の宿泊拒否を行った件だが、一応謝罪はしているものの、拒否を行ったことについては適切だったと開き直っているらしい。

こんなホテルは早々に潰してしまえ!しかし今でもこんな馬鹿げた偏見を持つ奴らがいたとはびっくりだな。


●2003年12月2日
<適当に書いてお終い>
「ふたごえっち」でみいたんとゆうたんにたっぷり中出ししてエネルギー切れ。



<エロゲー>
「オンリーワン 大運動会」をゲット。

なんかいつまで経っても来ないから玄関開けてみたらそばに置いてあった。何故?っていうかこれはやってはまずいのではないか?誰かに持って行かれたりしたらどうするんだよ?



<はじるうす2>
「ななみとこのみのおしえてABC(スタジオリング)」がマスターアップ。今月の26日に予定通り出るようです。

さあ、年末年始はハァハァしまくりですよ!!大丈夫、今回ははじするの時みたいな

「ZEROの作品だからクソっぽい→期待薄のため販売店側があまり仕入れない→予想以上に出来が良くてあっという間に売り切れ→年末年始だから追加の仕入れは不可能→はじるすを手に入れられない難民が続出」

ということは起きないでしょう。



<地上デジタル放送開始>
地上デジタル放送が本当にごく一部の地域で始まったらしい。

そもそも今のアナログでも良いような気がするのだが、何故デジタルをやらかし、アナログを打ち切ろうとするのかさっぱりわかりません。
なので私にとっては今回の出来事は新しいテレビやチューナーを買わせるといった大手電機メーカーの策略にしか見えないのですよ。



<今年の流行語大賞>
あまりの馬鹿っぷりに触れるのも嫌になるが、選ばれた中に「バカの壁」というのがあったわけで。

なんで「バカの壁」はあっても「萌える英単語 もえたん」とか「週刊わたしのおにいちゃん」は無いのでしょうか??



<TAWARA入籍>
あの柔道しか取り柄のないブサイク女とゲテモノ好き男が入籍。

モンスターの入籍如きでいちいちテレビ放映するなよ。特にワイドショー。



<タトゥーコンサート開演>
昨日東京ドームでタトゥーコンサートが行われたが、タトゥーは当然50分くらいの遅刻で客も5万人収容の東京ドームに対し2万5千人で席はガラガラと散々だったらしい。

今日もあるらしいがこれはもう主催者側のナベツネTVは完全赤字だな。ご愁傷様♪



<まあやらせがあるとは思っていたが>
ナベツネTVの「ニュース プラス1」内の特集「幻のエビを釣る」で実際に釣れなかったのを魚屋から買ってきたエビを使って釣れたと演出するやらせを行っていたらしい。

全然反省していない証拠がまた1つ出たな。どうせ視聴率稼ぐためにやったことだろう。
真実を伝える役割を担うべきニュース番組が戦前のように平然と嘘を垂れ流すんだからもうどうしようもないな。



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業社歌の公式ウェブサイトがオープン。

何事も程々にしておいた方がいいぞ。


●2003年12月1日
<12月>
年賀状にそろそろ着手しないといけません。今年も全部手書きだから面倒ですね。



<業務連絡>
「フォースパラゴンの掲示板」内に「ランス−光をもとめて−」を放り込んでおきました。

今でこそアリスソフトの顔となっているランスだが、個人的に今回の1作目のランスはあまりにもクソゲーなのでプレイはお勧めしません。ランスシリーズが面白くなってくるのは2辺りからだろうな。

そういうわけでアリスソフト、出来るだけ早くランス2や3も、あとDALK外伝も出ているからついでにDALK外伝の前作であるDALKもフリー宣言してしまえ。



<エロゲー>
ごめん、「巫女さんだーいすき」をやろうと思っていたんだが、ランスをいじっている時、つい闘神都市1に手がいって熱中してしまった。いや、面白くてな。



<久しぶりにナージャを見ました>
明日のナージャを久しぶりに見ました。

久しぶり以前に数回見ているか見てないかといった感じで話の内容がちっともわかりませんが、取りあえずローズマリーに萌え♪



<ジャニーズ提供のバレーボール終了>
結局W杯のバレーボール男子で日本はブラジルにも負けて3連勝の後の8連敗で惨敗。

惨敗したくせに実況やら解説やら勝利の女神(惨敗の女神の間違いだろ?)なんてぬかす馬鹿女は「よくやった!」「来年に繋がる!」「感動しました!」とか誰1人非難すらしない内容にさすがの俺も呆れ返ってしまいました。

ジャニーズがいるのは千歩譲ってしょうがないにしても誰も批判しない姿勢はどう考えたっておかしいんじゃないか?
サッカーの時もそうだけどこういう奴らは完全に狂ってるな。