TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年1月31日
<徹夜でA−JAX>
コナミのアーケードシューティングゲーム。BGMは良いんだけど難易度最低でも難しすぎ。未だコンシューマーには移植されず。移植されても売れないだろうから当然か。



<エロゲー>
「メイプルカラーズH」開始。
メイプルカラーズの時のようなクラスメイト全員がフル音声ではなく、メインヒロインのみ。しかもそのヒロイン達ですら一部のみボイスとこちらとしては残念無念。エッチではちゃんと音声付きだけどなんだかなぁ。

そんなわけで進めているうちに未来と本格的なエッチへ!エロゲー200本を越えた万夫不当の豪傑たる俺を抜かせることが出来るか!?さあ勝負!!

結果…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ←エロゲー200本を越えた万夫不当の豪傑が未来に挑んだなれの果て



<葉っぱ>
リーフがアミューズメントソフトの第4弾を発売決定。タイトルは「アルルゥとあそぼ!!」。うたわれるものとかRoutesとかのミニゲームが入るらしい。

周りは騒いではいるが、「初音のないしょ!」からの経験から見るにおそらくエロ方面は期待できないだろうな。



<皆殺し>
地裁がオウムの土谷に死刑判決。

麻原尊師の地裁判決は2月27日だそうだ。どうにもこうにも日本の裁判は長過ぎる。


●2004年1月30日
<TYPE MOON>
なんか巷ではTYPE MOONのFateなるエロゲーが注目されているらしい。

俺は我が道を行くのでそんなものに興味はありません。一発屋で終わるかどうかの点では興味あるけどな。



<エロゲー>
「メイプルカラーズH(クロスネット)」購入。

まずはインストールから。



<社畜となるなかれ>
青色発行ダイオード発明者「中村修二」が会社「日亜化学工業」に発明の対価として200億円要求していた訴訟は発明者側の要求が100%通って完全勝利。
地方裁判所では50%対価として604億円は受け取れると判断。会社側は当然控訴、開発者側も勢いに乗って対価額を跳ね上げる方針。

一生懸命やって貢献した社員がいても報酬は雀の涙しか与えず、それでいて役に立たなくなれば切り捨てるというのが昨今の企業のやり方。そんなふざけた慣習に鉄槌を下した今回の判決は意義があるな。



<動く産業廃棄物>
静岡の伊東市の成人式で大暴れした馬鹿共が市長の所に2度ほど謝罪にいったが、市長の告訴の決意は固かったようで結局奴らは威力業務妨害罪で告訴されたらしい。

ただこいつらは謝罪したとはいっても形だけで反省の色無しだったようだ。なにしろ謝罪の場では椅子にもたれてふんぞり返っていたし。それと2度目は親同伴だったが、その親も「反省しているから許してやってくれ」とかふざけた言動連発。

本当に自分の子供が可愛いと思うなら親はこうなったのは自らの責任と土下座して市長に詫びた後、子供を容赦なく告訴してくれと言うだろう。俺だったらそうする。間違っても許せなんて言わないぞ。


●2004年1月29日
<手抜き>
明日エロゲー購入予定。



<エロゲー>
明日エロゲー購入予定…と思ったら今日届いて「プリいも(ぷちぱじゃま)」をフライングゲット。

少しやったけど最初の唐突な選択で「PTMAは積んだままだぜイエッヒー」と答えたら強制的にタイトルに戻されてショボーン。(´・ω・`)
仕方ないので全然やってないことにして(事実、OPから数クリック程度しかやっていなかった)取りあえずスタート。OP数クリック間がPTMAと全く同じ内容で改めて自分は妹を攻略できるものとばかりにPTMAを買って騙されたのだと実感したのでした。



<本番無し>
PS2とかDCに「はにはに」とか「プリンセスホリデー」とか「カラフルBOX」とかが移植という俺にとってはどうでもいい話。

だいたい誰が本番が無くなったエロゲーのコンシューマー移植版など買うのだ?あんなの塩が全く入っていない料理と同じだろう。悪いがそういうのを買う奴の心境が理解できん。



<DOOM>
Mydoomなるウイルスが繁殖中。

我らが神と崇める恐怖のゲーム「DOOM」の名をかたるとは不届き千万。とっとと犯人を捕まえて殺して下さい。



日本ブレイク工業通販SHOP
日本ブレイク工業通販SHOPが開店。

勢いに任せて出るのも良いが、増長して勢力を拡大した挙げ句自滅した「コンパイル」の例もあるので程々にしておいた方がいいというのが個人的見解。


●2004年1月28日
<私は学歴詐称は行いません>
幼女(2次元限定)と毎日狂ったようにセクースしまくっていますが大卒です。
信じられませんか?そうか、信じられないか、まあ自分で言うのも何だけど俺も信じられない。(;´Д`)



<2004年初頭発売!!!!!!!!>
萌え号さ〜〜ん!聞くところによるとエロゲー雑誌の「PUSH!3月号」にクラナドのデモムービーがあるそうですよ!
当然既にゲットして24時間耐久鑑賞モードに突入済みですよねぇ!萌え号さん!!

【参考】http://www13.ocn.ne.jp/~te-canon(1月27日付)



<「古賀クンのセンチメンタルジャーニー〜暴走編〜」スタート♪>
古賀議員が暴走。自分探しの旅の出国前には「嘘だったら辞職する」「卒業証書行方不明だけど卒業したと確信している!」とか言っていたのが、帰ってくるなり「離党はしたが議員を辞めない」とか「ただ働きする」とか「これからやってきちんと卒業する」とか実にこちらが期待したとおりの苦しい言い訳を展開。ついでにタマネギ使って涙の演出。

さすがだな古賀!グッドジョブ!!更なる悪あがきをありがとう!キチガイロード突っ走りだな!!(笑
ちなみに奴の言い訳の「ただ働きする」だが、議員報酬…つまり給料は拒否することが出来ず勝手に支給され、もしこれを断って返還すると即ちそれは国に寄付したとみなされ公職選挙法の寄付行為の禁止に抵触することとなり逮捕。
そんなので愚民共を煙に巻こうとは古賀らしいといえば古賀らしいか。まあそうやってこれからもキチガイ行為を続けていってくれ。見ているこちらもその方が楽しいからな。


●2004年1月27日
<適当に書いて終わり>
疲れた。しかしあっちはいつものように旺盛なのでハァハァしてから寝る。



<センチメンタルジャーニー>
学歴詐称で楽しい祭りを起こしている古賀が偽善国に行って自分探しの旅を終え日本に帰ってきたが、今日全てを話すと悪あがき。

今これ書いている時点ではまだ発表がないので学歴詐称したのかどうかは不明だが、UCLAの件で訂正に次ぐ訂正をした点において俺としてはこいつは学歴詐称したとしか思えんな。
民主党もこんな馬鹿とは付き合いきれんと思い出しているようで、高い給与のためとはいえいつまでも議員職にしがみつくのは得策ではないだろう。

なんにせよこいつの今日行われる苦しい言い訳が楽しみである。



<誰だよこんな馬鹿を議員に選んだのは>
民主党の管直人が鶏インフルエンザ風評被害の払拭のために自ら山口県産の鶏卵料理を食べ…。

確かカイワレの時もこいつやってたよな。これから数年間山口県産の鶏だけを食べ続けるなら体を張って安全性を訴えているんだとこちらも納得するが、その場だけで食べて「はい安全です」なんて言ったって誰が信じるか馬鹿。
そんなことやる暇あるならもっと建設的な事しろ。



<落ちると予備校からお祝いの手紙が殺到♪>
滋賀県立八日市高校が生徒の大学合否等の情報を金欲しさに予備校に垂れ流していたそうな。

うちの学校ではむしろ学校でやる模試において「住所とかの情報は書くな」と予備校への情報漏洩阻止を図っていたが、まさか学校自身が情報を垂れ流していたとはな。
まあこれは氷山の一角で他校も日常茶飯事にやっているのかも知れないが。


●2004年1月26日
<マイクで歌おう>
あなたのためならどこまでも〜♪

へたくそ
やめて かえれ



<エロゲー>
「たのしいちょうきょ〜♪(Triangle)」クリア。結果はハッピーエンド「ミカンと一緒にいつまでも」。

淫乱度がMAXいっていたからどうなるかと少々不安だったが、バッドエンドにならなかったので胸をなで下ろしています。



<エロゲー批評>
「たのしいちょうきょ〜♪」を批評しました。



<クロマティ高校>
なにげにナレーションが田中信夫と豪華。気分は水曜スペシャル、TVチャンピオン。

そのうち永井一郎とか銀河万丈とかえらいのが出てきそうだ。



<疑心暗鬼24>
フジで「疑心暗鬼24」なる番組を見た。内容は挑戦者となる芸人が特定の攻撃(水をかけてくる、転ばしてくる、など)仕掛けてくる奴らを見破るというもの。
仕掛けてくる前に3回見抜けば100万円獲得。24時間経過、或いは3回仕掛け人じゃない人に対して仕掛け人と指摘してしまう(攻撃そのものは何度喰らっても不問)と芸人の宝物没収という番組。

とにかくあらゆる手…(「水をかける」では「通りがかりに後ろから…」、「道を尋ねてきた老夫婦のババァの方が後ろから…」「注文取りのコックが頭を下げたとたんコック帽から水が…」)…を使ってきて挑戦者が疑心暗鬼になる様、そしてゲームマスターの岡田真澄が憎たらしい演技を見せてくれるという点でなかなか楽しませて貰いました。

残念ながら1回限りっぽいがまたやって欲しいものだな、それにしても何故この番組ではナウシカのあの曲が散々流れていたのだろうか?



<ゲームセンターCX>
なんかCSでやっている番組らしく、地上波で再放送をやっていた。

なんかいろんなゲームが出てきて懐かしい気分に浸れたが、印象的だったのは有野が挑戦した「たけしの挑戦状」と「スターフォース」、そして久々にその姿を見たが、なんとスキンヘッドになっていた高橋名人といったところか。



<明日のナージャ>
終了。

やはりローズマリーの存在が大きすぎて公爵じじいじゃ力不足だったか。
来週からはプリキュアなんて訳のわからない番組はやめて「明後日のローズマリー」にでもしなさい。そっちの方が面白そうだ。



<でじこ>
なんかとメカ沢が出ていました。といっても呪いの着ぐるみがメカ沢という設定で若本ボイスは無し。

クロマティ高校にぴよこやでじこが出ていたが、でじこにもメカ沢が出るとは。個人的には音声も入れて欲しかったな。若本ボイスで「にょ〜」とか。


●2004年1月24日
<出顎>
「週刊わたしのおにいちゃん」はメディアワークスなのだが、タイトルからしてどうしてもデアゴスティーニ系を連想させるな。



<ファルたん(1歳)ハァハァ、フレナたん(324歳)ハァハァ>
ファンタシースター4クリア。

なかなか手応えのある作品でした。ゲームバランス、イベントでのビジュアルカットインシステムは良かったのでこれはPS2で出るであろうファンタシースター4のリメイク版にも受け継いで欲しいところですね。



<うい〜〜〜>
げっちゅ屋情報。ザウス純米が新作「憂ちゃんの新妻だいあり〜」を春辺りにでも出すらしい。

間違いなく買うぞ。それとついでに御文バージョンも出せコラー。


●2004年1月23日
砂糖酢巡回システム>
同人ソフト買ったっていうなら当然委託販売開始された「こどもみるくぱふぇ(私立さくらんぼ小学校)」も買いまくりですよねぇ!!

俺も買おうと思ったが踏ん切りがつきません。



<結婚システム=ファンタシースター3>
PS2版ドラゴンクエスト5が3月25日に発売予定。

多分買うだろう。



<メイドさんロックンロール>
コピーライツバンクなるところがストーンヘッズのエッチな電波ソング集「メイドさんベスト」のリニューアル版、「メイドさんダイナマイト」を3月6日に出すらしい。

一応新曲はあるらしいが、あくまでリニューアルで一種のアレンジといったところなので「メイドさんベスト」を持っている俺には必要の無さそうなものだ。



<自民党の陰謀>
自民党の山崎とかいうじじいを倒して有頂天になっていた民主党の古賀とか言う奴が、大学を卒業していないのに卒業したとほざいていたとかで学歴詐称の疑惑が浮上していたが、結局卒業していないことが確認されたらしく、このままいくとこいつは学歴詐称が原因で議員をクビになるそうな。

他にもなんかいろいろ出ているようで、古賀さんの偽善者色が強まってきてこちらとしては楽しい限り。その調子で今後も我々を楽しませて下さい。


●2004年1月22日
<明日あたり寒くなるらしい>
暑いよりは良いけど。



<未だエロゲーの底なし沼から脱すること叶わず>
実は既に総所持エロゲー数が200本を突破しました。(寄贈を除く。「結い橋」「結い橋PRO」といった重複品は1本として数える)

200本目は「ひまわりの夏」と「こみっくアイランド」の同時購入だったのでそのどちらか。
すっかり忘れていて意識していなかったので味が無いな。盛大に「ななみとこのみ」あたりを当てつければ良かったのだが。
それと当然のことですがエロゲーに使った総金額は出したくありません。(><)



<成年コミック>
成年コミック購入。イーエスブックス使用。もう何回も同じセブンイレブンで受け取りやっているので、店員にすっかり名前と顔を覚えられる始末。
まあ中身は本ということだけでタイトルはわからない仕組みだけど値段から推測も可能なわけでして……。

【夜に会えたら(あらきあきら/茜新社)】
ロリマンセー。ただお兄ちゃんがどうも少々意地悪なのが揃っているようでその辺はちと不満。妹は大事にしましょう。


【もっともっと(八重田なぐも/フランス書院)】
かなり灰汁の強い絵柄、個人的お気に入りで購入。
ロリが増えているのでロリにでも転向するのだろうか?


●2004年1月21日
<はじるす>
第4回ドラえもん大賞全国作文コンクール。大賞の作文タイトル

はじめてのおるすばん



さのもと様が硝子の心にご興味をもたれたようです>
朋友、さのもとさんの情報。
TEATIMEがリアルタイムエッチの先駆け「捕われた硝子の心」がDVD−PGとして1月29日に発売。

DVD−PGのエロゲーはなんか沢山出ているけどどういうわけか評判はこれといって聞かないな。それはともかく、こんな物買うならPC版の「TEA PACK 1 捕華」買えばいいことだし、そもそもDVD−PG版でもリアルタイム時の局部にあの忌々しい白消し入っている時点でアウトだ。PC版ならハードディスク内のゲームデータをちょこっといじくれば白消しが消せるけど、DVD−PGじゃそれは出来ないだろうからな。

結局はPC持てない貧乏人用ってことだ。でもTEATIMEのリアルタイム式のエロゲーは高性能PCじゃないと最悪動かないからな。その辺考えるとこういうのが出るのは悪くはないかも知れないな。
っていうかどうせなら動作環境が「硝子」より遙かに高めの「セイクリッド・プルーム」出せよ。「硝子」はうちの前のPC(815チップセット)でも取りあえず動くぞ。戦略間違えてるよ。

そういうわけで今日は久々に桜子たんとハァハァしよう。リアルタイムだから体位変更自由、視点変更自由、イク時間も自由でうはうはげはげはむっちゅ〜ん♪だ!
但し腰を動かすときにドラッグしてマウスをグリグリしなくちゃいけないのが面倒だ。俺みたいに「右手マウス、左手イチモツ」ならさしたる事はないだろうが、逆の奴はやりづらいことこの上ないだろうな。オートモードはあるけどこれだと激しい動きは出来ないのでいまいちだし。



<クレジットカード>
店などの買い物の際にクレジットカード決済で行う場合、店側に電話番号の記入を求められても断ること。…というのも、国際電話を使う際にカード番号と電話番号を言えば後払いで使えてしまうため、第3者に悪用される危険性があるからだ。

電話番号を記入しないために決済を断られた場合、加盟店契約違反にあたるが、店に抗議しても水掛け論になるのですぐさまカード会社に連絡、相談すること。
ちなみに決済手数料を客から取ることも加盟店契約違反。


●2004年1月20日
<はにはに>
センター試験「地学IA 第3問 設問B 問4」より

月について述べた文として誤っているものを次の1〜4のうちから1つ選べ

1:日食のときの月は、新月である
2:三日月は、日没時に西方の空に見える。
3:上弦の月は、夜にしか見えない
4:「月は東に、日は西に」となる夕刻、東から昇る月はほぼ満月である。



<エロゲー>
【ななみとこのみのおしえてABC(スタジオリング)】
開始。但し少しやったのみ。
OPは初見だったがいい感じ。力の入れようが違うということか。で、ななみたんとこのみたんがでてきてしばらく後にしおりたんとさおりたんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもさおりたんはちと声に違和感が、少し大人になったということですか?しおりたんは相変わらずのラリラリボイスですね。で、この子達のおにいちゃんは海外に高飛び中。仮にも俺がこの双子を置いて何故海外に行かねばならんのだ?まあそれはいいとして

宏って誰じゃゴルァ!!(゚Д゚)

なんと今回名前変更できるのは「ななみとこのみ」の主人公だけなのでした。他はデフォルトネーム。
俺は「はじるす」は本名プレイで「はじいしゃ」はデフォルト、そして今回もデフォルトにしたのに…「はじいしゃ」ではきちんと「はじるす」のおにいちゃんの名前まで変更できたのに…スタジオリングは何を考えとるんだ!クソ!!


【先生だーいすき(SCORE)】
葵たんの攻略開始。といっても追いかけ続けるのみでこのゲームは本当に楽で助かります。

で、葵たんとらぶらぶになって押し倒し状態なんですがなんか凄い違和感…何か越えてはならないものを感じます。
いや、その…な…葵たんはちょっと小さすぎないかい?確かに俺はロリコンだがここまで小さいおにゃのこを前にするとさすがにちょっと……。


【たのしいちょうきょ〜(Triangle)】
終盤まで来ているがシーン回収のためセーブロードの繰り返し。そして更にはハァハァしまくりで先に進まず。
ちなみに昨日はスクール水着を着せてハァハァしました♪



<取りあえず回避>
東京都青少年健全育成条例改悪の件だが、取りあえず包括指定(有害描写が一定以上含まれていれば即アウト)は見送り。但し成年向け雑誌などは販売店側に包装処置を要求。
一方では漫画喫茶、インターネットカフェ等に対して18歳未満の深夜入店禁止という措置がなされる模様。

まだまだ馬鹿な大人共との戦いは続きそうだな。成年誌を抹殺すれば犯罪が減ると本当に思っているんだからなんともおめでたい連中だ。



<勝てば官軍>
http://homepage3.nifty.com/shiina-lawoffice/ntv_jyoseijisinkiji.htm

要約すると「撮影のために店を貸したのに何故か悪役に仕立て上げられ、恩を仇で返された。挙げ句謝罪は無し。」

さすが日テレ、ただ告白してお終いじゃ面白くないから悪役を立てて場を盛り上げたわけだ。
こんな低俗クソバラエティー番組なんて俺は見ていなかったが、これで低俗ということが証明された。俺の目は狂っていなかったということだ。

そういうわけで日テレから放送免許を取り上げろ!あと被害者となった女の方は肖像権の侵害と名誉毀損で日テレとヤリマン女の飯島愛を訴えればいい。


●2004年1月19日
<週刊わたしのおにいちゃん>
週刊わたしのおにいちゃん第1号が既に発売。近所では朋友の萌え号さんが購入。着せ替えが出来るらしく当人はえらくハァハァいたしておりました。

結局俺は買わなかったが本当にこれで正しかったのだろうか?いや、人としてなら正しい選択だとは思うが…。



<明日のナージャ>
昨日放送の明日のナージャの最後「また見てね」画像が英単語「もえたん」にあった1カットを真似たものだということが判明。

本来なら「真似しやがって!ぶっころがしちゃる!!」というところがどうも周りは大喜びしているようですね。さすが「萌え」の力。



<お年玉年賀ハガキ当選番号発表>
お年玉年賀ハガキ当選番号が発表。詳細は以下の通り引き替え期間は今年の今日から7月15日まで。ちなみに当選番号はA組、B組全て共通。

1等=ハワイ旅行ペア5日間、液晶テレビ、ノートパソコンなどから1点
834131

2等=デジタルカメラ、折りたたみ自転車、空気清浄機などから1点
下5けた 24826

3等=ふるさと小包1個
下4けた 4332 7237

4等=オリジナルレターキット
下3けた 411

5等=お年玉切手シート
下2けた 10 43 83



<ハコ乗りして死亡>
千葉県で走っている電車の窓から身を乗り出していた中学生が何かに頭ぶつけて重体となった後死亡。

夕方のワイドショーと化したニュース番組で何回となく千葉県のクソガキ共は特に乗車マナーが悪いと特集組まれてやっていたが、その時の危惧が現実となったわけだ。
しかしこの馬鹿が身を乗り出していた時には友人も5人くらい同席していたらしいのに誰も止めなかったというのもあれだ、いわゆる「類は友を呼ぶ」ってやつだな。


●2004年1月18日
ダサイホームページ作成マニュアル
「聴きたくもないBGM流すなヴォケ!」「いつまで工事中なんだよクソ!」「キリ番ゲット報告しないと殺す!」…とホームページの良し悪しの基準は人それぞれ。だが凄いのがこれらをもとに作られてしまったなおくんのホームページとかホームページビルダー全開のホームページ

わざととはいえ、ここまで開き直って作られるとかえって面白いな。



<明日のナージャ>
久々に鑑賞。遂にナージャはローズマリーを撃破。ヘルマンは自滅してブタ箱に放り込まれ、ローズマリーは悪行を悔いることなく姿を消すことに。そして真の敵が公爵じじいその人であることも判明。

ローズマリーを我がすーぱーでりしゃすだいなまいつちんちんで改心させる計画があったが、彼女に餓狼のギース様と似たものを見たのでこれからはローズマリーを立派な悪として育てていこうと思います。っていうかおジャ魔女のおんぷたんと同じCVとはこりゃびっくり。



<デ・ジ・キャラットにょ>
相変わらずテンション高めの変なアニメだな。



<クロマティ高校>
一応毎回見ているが今回やっていたのはネット番長。掲示板荒らしの田中の声をどこかで聞いたことあるかと思ったら「くまのプーさん」のプーのCVと同じでした。
あのプーの声で「オメーらさっきからウゼーんだよ」とか言うんだからある意味たまりませんな。

そういえば前の13話の最後「次回も云々」の数秒のところにでじこが出ていやがった(音声付き)がどういうことだ?噂じゃデ・ジ・キャラットの方でも近々何かあるとかないとか。これと関係があるのだろうか?



<タライキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!!>
「8時だヨ!全員集合」を開封して少し鑑賞。やはりバラエティーはこれだよな。最近の「内輪ネタ披露していい気になる」自称タレント共もこういうやつを見習って欲しいよ。というより最近のタレント共はあんなつまらない話をして金を貰っているのか?犯罪だろう。

参考までに8時だヨ!全員集合DVD−BOX概要。OP、EDもあの歌で勿論あるが、諸般の事情からか、ハイライトシーンに差し替え。あと荒井注はいない様子。


【1巻目】
ドリフの母ちゃん 今日は良い子でいます?
ヒゲダンス −バケツ編−
ドリフのなんじゃもんじゃ忍者?
健康牛乳&わんこソーメン
ドリフのアッ!鳥だ!飛行機だ!!大変だ!
松の廊下
ドリフのザ・サスペンス!ピラミッドの謎

【2巻目】
ドリフの女性週刊誌は明日発売!
ヒゲダンス −グレープフルーツ編−
ドリフの掘って!掘って!!また掘って
将棋盤
ドリフの父ちゃん 豪雪には御用心
虚無僧
ドリフの剣道 宮本武蔵は一日にして成らず?

【3巻目】
ドリフの探偵 エイリアン殺人事件
ヒゲダンス −バランス棒編−
ドリフの母ちゃん 家の中でも交通安全
いかりや家訪問
ニュースショー
ドリフのロッキー4
ドリフのお坊さん 寺の修行も楽じゃない


●2004年1月17日
<寒い!>
雪が少しだが降りやがった。



<阪神大震災の教訓生かされず>
今日で阪神大震災から9年。

地震の対策が何らされておらず、万が一大地震が起きれば地獄絵図と化すのは間違いないのが今の日本の現状。俺なんか今日で9年なんて事はすっかり忘れていたし。
神戸で地獄を見た奴らには申し訳ないが、これが現実というものだ。



<エロゲー批評>
「淫妹BABY」を批評しました。



<ランス6>
アリスソフトが「ランス6−ゼス崩壊−」の情報を正式に掲載開始。…といっても今現在はタイトルのみ。

予定価格が¥8500(悪税抜き)と5Dの時とは違って本格的なものを感じるわけで期待は上昇。鬼畜王ランスという名作がある中で果たしてどのような作品になるのだろうか?


●2004年1月16日
<銀河鉄道物語>
いつだったか「銀河鉄道物語」が夜中やってたんで見た。純粋に面白かった。



<落ちる滑る転ぶ>
なんか共通1次試験もとい、大学入試センター試験が明日かららしい。

今年もまた受験生同士が人生を賭けて殺し合いを行うわけだ。そう思うとまた試験監督やりたいものです。受験生共の苦痛に歪んだ顔を見て金が貰えるなんて楽しい仕事は他にありませんからな。



でじこドール
金銭感覚狂いまくりのオタク共から現金を搾取するため、でじこ人形発売決定!!
さのもとさ〜〜〜ん!勿論買いますよねぇ!!



<×箱>
マイクロソフトが×箱色違いの特別モデルを発表。その中に「かすみちゃんブルー」なる……

第2の3DOとしての地位が確定したあまりの嬉しさに遂に発狂したようですね。



<ドクマナルド>
マクドナルドが18日にハンバーガー類購入者に対しハンバーガー1個の無料引換券を配布する模様。

だからうちのところへ早く出店してふんぞり返っているモスバーガーを叩き潰してくれ!なんで両隣の駅にはマクドナルドがあるのにうちの所には無いんだ!クソ!!



<聖コスプレ学園>
実はエロゲーにもなったことがある「聖コスプレ学園」なる風俗店(?)が警察のガサ入れにあったとか、実は存亡の危機だとかといった噂が蔓延中。

取りあえず3次元に興味がない俺にとってはどうでも良い話だが、エロゲー絡みということで。
そういえば「メイドさんベスト(ストーンヘッズのエッチな電波ソング集)」にも聖コスプレ学園関連の歌があったが、歌ってる奴らがどうしようもなく下手で聴くに耐えなかったな。


●2004年1月15日
<第2のTAWARA>
福原愛ってまだいたの?



<エロゲー>
じゃあそろそろいくか。めいんでっしゅの「ななみとこのみ」。
インストールはしたがそのままだったんだよな。

そんなわけでまずは準備運動とばかりにふたごえっちのみいたん、ゆうたんとハァハァ。
……準備運動をやりすぎてめいんでっしゅに移行できないのはお約束だ。(爆



<ゲームボーイアドバンスファミコン>
ニンテンドーがGBAでファミコンの時代に発売されていたソフトをスーパーマリオだのドンキーコングだのを出すらしい。

俺?これは買うつもりはないが、確か今はアイスクライマーに熱中している。勿論PCで…じゃなかった、ファミコンだよ。ニューファミコンで。


●2004年1月14日
<風邪再発>
せきやくしゃみはこれといってないが熱っぽい状態が続き気分悪め。



<エロゲー>
「淫妹BABY(イメージクラフト)」何巡かクリア。

ゲームは短めでアニメは普通でした。なんか物足りない気もしたけど。悪戯がほとんどで本番が少なかったからかな?

迎えたエンディングは…なんか陵辱エンドと一応ハッピーエンド??なヤリまくりエンド。
そんないぢめた覚えは無いのに、それどころかファーストプレイは舞奈は映画のお誘いを断ってまでこちらについてくれたのに陵辱エンド…。何が悪かったのだろう……。
そんな俺に止めを刺すかの如く出てきたエンド「寝取られエンド」。

やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの〜♪ (;´Д`)

ただでさえ壊れているパラゴンはますます壊れてしまった!



SPA!
SPA!の1/20号に「萌えキャラビジネス大盛況の?な理由」なる記事があるらしい。

いつかの週刊女性のカノン伝説のような毒電波発する記事ではないだろうが、暇つぶしに読むのも良いかも知れない。勿論コンビニの立ち読みで。



<規制派大喜び!>
成年コミックがもとでわいせつ図画頒布罪に問われていた松文館社長、貴志元則(54)に東京地裁は懲役1年、執行猶予3年の判決。社長は控訴。

おいおい、これじゃポルノ規制派が調子に乗ってしまうだろうが。特に東京の都条例改悪。包括指定とか緊急指定がこの判決を武器に通ってしまうぞ!



<成人式で反撃>
川崎市で市長だけならいざ知らず、成人式とはおおよそ関係のない国会議員共がやってきてその紹介が延々と50分も続くという議員共が主役と化した選挙活動的成人式があり、これに激怒した青年が壇上に土足であがって批判をして一悶着起こしたそうな。

ガキもガキなら大人も大人。大人の中にまで産業廃棄物レベルのゴミがいるんだからこの世は闇だ。



<消房糸冬糸吉>
先日の一番福疑惑で大阪市消防局が参加していた平慶彦(22)の同僚らを事情聴取。同僚らは妨害工作をしたことを認めた。

即刻クビにしろ。チート行為するような屑共に命を賭けた職について貰っては困る。


●2004年1月13日
<成人式>
今年も成人式で産業廃棄物同然のガキ共が大騒ぎしたらしい。

俺だったらこいつらが存在している事自体を犯罪とみなし、一族郎党皆殺しの法律を作って執行するところなのだが。



<エロゲー>
「白鷺〜」でハァハァしました。以上。



はにはにキャンセルで怒り心頭
2ヶ月前の予約者でも発売後に強制予約キャンセルをくらったとはこりゃ素晴らしい限り。
改めて言うが本当に欲しい物はアマゾンなんかで予約しないことだ。これのおかげで俺も「ななみとこのみ」はアマゾン使わなかったしな。



<中出し確変大当たり>
声優の林原めぐみ妊娠。

高齢出産か、まあせいぜい死なないように気をつけろや。



<消房>
先日書いた一番福疑惑だが、その後一番福となった平慶彦(22)が一番福を返上したらしい。

大人しく黙り決め込んでいればいいものを、これでは妨害をやりましたと言っているようなものだな。墓穴を掘るとはこいつは馬鹿か。



<もったいないおばけ>
京都の山城養鶏生産組合が半年前から冷蔵保管していた卵5万個を採卵日、消費期限を偽装して出荷していたらしい。

なんか聞けば処分するのは勿体ないから出荷したと言うが、偽装したあたり確信犯の匂いしまくりで商売人たる資格もない屑だな。勿体ないと思うなら貴様らが命賭けて食えばいいだろうがボケ。こんな組合潰してしまえ。


●2004年1月11日
<今日はダンジョンRPGやってました>
エロゲーは積んだままです…。



<エロゲー>
「フローラリア+」が出るのは前言ったが、どうやら新規エッチが「+」には加わるらしい。

結局フローラリアを早く買ってしまった俺とか朋友の某一般市民さんとかが損をすることになるのか、くそったれが…!!



<エロゲー批評>
「白鷺の鳴く頃に」を批評しました。



<自殺完遂!>
埼玉でスカイダイビングした男女がパラシュートが開かずに地面と熱い抱擁をやって御陀仏に。

近付いてくる地面を見ながらこいつらはさぞかし楽しい一時を過ごしたのだろうな。俺ならそもそもスカイダイビングなんて危険がつきまとうようなもの自体やらんぞ。



<勝てば官軍>
兵庫の西宮神社で真っ先に本殿に辿り着いた者が一番福として讃えられる徒競走が行われ、消防士の平慶彦(22)が1着となったが、その仲間がスタート時に後続をブロックして妨害したとする疑惑が出ているらしい。

取りあえずルールとか無かったみたいだからどんな手を使ってでも勝てば良いんじゃないの?邪魔されたなら邪魔した奴を殺すくらいの反撃をしてやればいいだけのこと。っていうかこんな迷信イベントでムキになってどうするんだよ?



<殿様商売>
某国営放送の海老沢とか抜かすじじいが紅白歌合戦絡みで「ビデオリサーチの数字に疑問」と楽しい発言。

当然紅白の低視聴率(?)を逆恨みしての発言なのだろうということでこんなクソ放送局には受信料なぞ払うつもりはこれからもありません。


●2004年1月10日
<せっかく治りかけたのに>
なんかまた風邪で気分が悪いです。



妹依存レベル
貴方の妹萌え依存レベルは769です。

−結果からのコメント−

もはや底なし沼にどっぷりと浸かってしまっています。
抜け出すことの出来ない世界であなたは何を見るのでしょうか。
ここまで来たなら更に妹萌えに磨きをかけて
100%を目指すことがあなたの幸せに繋がることでしょう。



やったぜベイベー。_| ̄|○



<エロゲー>
淫妹BABYをちょっとだけ進めました。本当にちょっとだけ。
そういえば主題歌はキュンキュンでお馴染みのKOTOKOでなにげに豪華だな。



<エースをねらえ!>
いつの間にやら「エースをねらえ!」が実写化されてテレビ朝日で放映されるらしい。

どうりでこちらのテレビ欄の朝方に「エースをねらえ!」なんて時期外れなアニメ番組があったわけだ。普通ならクレヨンしんちゃんとかスラムダンクとかやっていそうなのにな。



<吉野屋>
牛丼でお馴染みの吉野屋が既に牛丼販売停止に向けて動きつつあるらしい。

聞けば既にレトルトの方も駄目だとか。俺にとってこれは結構な打撃かも知れない。



<鎖国>
なんでもキューバでは法律でインターネットが禁止されてしまうという凄い事態になっているらしい。

つまりインターネットをしただけで捕まるということか。そんな所には住みたくもないが、日本でもポルノ規制推進派の偽善者共が虎視眈々とエロ関連を持っているだけでブタ箱に放り込もうという規制成立を狙っているわけで、対岸の火事と笑ってはいられないだろうな。


●2004年1月9日
ファンタジー職業適正診断
戦士レベル0、盗賊レベル−5、僧侶レベル1、魔法使いレベル8の「魔法使い」でした。
まあ現実でも「童貞のまま30歳を迎えると魔法使いになれる」という言い伝えがあるわけでして…。



<エロゲー>
「ふたごえっち」のみいたんとゆうたんとで3Pしました。最後はみいたんの中にたっぷりと♪

それにしてもみいたんとゆうたんの個別ルートもあるのだが、それはつまり一方を捨てるということで両方を愛する俺にはそんなことできません。どうしたらいいのでしょうか?



ボンバーマン オンライン
「ボンバーマン オンライン」を始めました。

取りあえず面白くていい感じ。以前から対人戦はやりたいと思っていたからな。



<ドリフ>
「8時だヨ!全員集合」のDVD−BOXを購入。

バラエティー大嫌いな俺が唯一例外視しているやつの傑作選DVD。まあゆっくり笑いながら見るよ。



<週刊わたしのおにいちゃん>
らじおさんに吉報!週刊わたしのおにいちゃんサイトが開通。

気分はエロ本。僕らの手でサイトだけでなくおにゃのこのあそこも開通してあげよう!!(莫迦


●2004年1月8日
<寒い>
こういう時こそおにゃのことハッスルハッス…(以下略

だから風邪が治らないんだろうな。



<エロゲー>
淫妹を細々とプレイ。

まだエッチには逝っていませんが、妹が性に対してよくわかっていないような感じのようでこれからが楽しみであります♪



<ねこねこファイト>
なんだかねこねこソフトでバルねこ大会がまた開かれるらしい。

前回のどこぞの優勝者は「やかま進藤シナリオ」となんとも欲のないお願いをしたので、誰か今回は盛大に「Natural 雪希バージョン」でもやってくれ。
本来なら俺がやりたいが、そもそもソフト買ってないしあったとしても凡人レベルの俺じゃ優勝は無理だ。



<何故虚塵戦しかやらないのか??>
ナベツネTVが今年から虚塵戦の延長時間を短縮する模様。理由は「編成上の都合」。

つまりは視聴率取れないからやめたって事だな。視聴率のためなら視聴者の声なんか無視するTV局のやりそうなことだ。


●2004年1月7日
<ネタ無し>
風邪が治りません。



<業務連絡>
以下の方より年賀状を頂きました。ありがとうございました。(仮名、順不同、敬称略)

毒カモタン(鴨がネギを背負ってやってくる、朋友)
ダハーカ(ガンダムオタク、朋友)



<エロゲー>
今月はどうしようか?

まず「プリいも(ぷちぱじゃま)」は確定だな。これは前作のPTMAと似た内容になりそうなので、PTMAはちょっとだけやったんだがここは中断にしてこちらから先にやるか。
後は「メイプルカラーズH(クロスネット)」とか「はぁ・はぁ・テレパス(SAGA PLANETS)」あたりでしょうか。



<ガイナックソ>
過去の遺産にしがみつくガイナックスが今度は「碇シンジ育成計画」なる…(以下略

お前らがエヴァのインフレグッズを買い続けるからガイナックスが調子に乗ってるぞ。どうするつもりだ?



<クローンで復活>
身に覚えのない携帯の高額バケット料金でクローン携帯の疑惑が出ているなか、いくつかの携帯電話会社はクローン携帯の存在を正式に否定している様子。

俺なんか携帯すら持たない超田舎人なのでまさに対岸の火事気分、これでクローンが出てきたらどうするんでしょう?いや−楽しみ楽しみ。


●2004年1月6日
<へぼるーそん>
未だにエロゲーメーカー「エヴォリューション」のサイトが復活しません……。



<ファンタシースター4>
BGMにファンタシースター1の塔とか地下迷宮とかの曲があって感動。
現在地点は「泣きました」ってところ。やってる奴なら大体どの辺のこと言っているかかわかるだろう。ゲームで泣いたのは久しぶりですよ。

取りあえずファンタシースター4ハァハァ劇場はやろうかどうか検討中。



<マネマネ>
萌える英単語「もえたん」の快調ぶりに便乗しようと、今度は「恋する英単語」が登場。
女性向けらしいので、きっと恋する女の子が憧れの男の子に…という内容かと思ったら美少年同士がというボーイズラブもとい、ホモらしい。

やれやれマイッタネ。┐(´ー`)┌


●2004年1月5日
<今日から仕事>
まだ風邪が治りません。どうしましょう?



<エロゲー>
「淫妹BABY」でも始めようかと思います。「ななみとこのみ」はその後ということで。



<サイレントヒル2>
刑務所からどんどん落ちていって…ここはどこだ?ってところまで到着。また三角頭が出てきました。猟銃撃ったけど全然効いてません。参った。



セガゲーム本舗
おみくじがあるというのでやってみたら「吉」。但しお勧めのゲームは「A列車で行こうMD」。

実はこの「A列車で行こうMD」は操作性最悪の超クソゲーで、個人的にはあのメガドライブソフトの最下位帝王と名高い「ソードオブソダン」をも下回る出来だと思っているわけで、このおみくじは俺に喧嘩を売っているのか?


●2004年1月3日
<休みが残り少なくなりました>
鬱。



<エロゲー>
しおりたんで姫初め。勿論着物を着させたままで裾だけあげてそのままインサートコインな、通称「コブ巻き」。いや〜我ながら渋いね♪
で、その後は勢いに任せて2連発!さあ今年も精ある限りヤリまくるぞ!!

……風邪引いているのに何やってんだ俺は。_| ̄|○



<18禁アニメはレンタル屋で借りるのみ>
ムーンロックにて詩乃先生の誘惑授業がアニメ化されるらしい。

どこぞの「妹汁」とやらはアニメではキャスト一新でオーマイガだったらしいが、ここもキャスト変えてくるのだろうか??



<針玉ヒロキ>
エロゲー原画家、針玉ヒロキのアートワークスがそのうち出るらしいがどうでもいい。
むしろ気になるのは扱うのが「Natural2からENSEMBLE」までというところ。PALETTEの萌木玉緒は無視ですか…。
あそこから妹萌えの頭角が出てきただけに個人的には残念。



<狂気の世界−シスタープリンセス−>
シスプリ2が3月18日に廉価版¥2500で出るらしい。

後学のためにも一度買って…いや、やめておこう。なんか入ってはいけない世界のような気がしてならない。底なし沼に填るのはエロゲーだけで十分だ。


●2004年1月2日
<兄貴が帰りました>
さあ兄貴も帰ったしエロゲーやりまくり…あー風邪引いて気分悪いです。エロゲーする気が起きません。



<業務連絡α>
以下の方より年賀メールを頂きました。
ありがとうございました。(仮名、順不同、敬称略)

さのもと(同志、朋友)
萌え号(同志、朋友)



<業務連絡β>
年賀状を以下の方から頂きました。
ありがとうございました。(一部仮名、順不同、敬称略)

チャンピオン(結婚して子供をもいる、俺とは対照的な位置にいる朋友)
ダイエー室長(俺の正体を知らない朋友)
ういんどみる(エロゲーメーカー)
サーカス(エロゲーメーカー)
アイエスガステム(ガス会社)
アニオタ(アニメオタク、朋友)
北へ(行方不明だった朋友)



<怖いもの好きな性格はしおりたんといっしょ♪>
サイレントヒル2停止中。
「怖くて先に進みたくないけど、先に進まないと話にならないから進まなくちゃいけないんだけど、やっぱり怖くて…」

正直怖いゲームやるとこんな葛藤が始まるので困る。サイレントヒル3は兄貴が持って帰ってしまったが、兄貴のプレイしているの見る限り2より怖すぎ。勘弁してくれ、やりたいけど。



<おジャ魔女>
らじおさ〜〜〜ん!なんかPCで「おジャ魔女あどべんちゃ〜」が出るらしいですよ!
どう見てもガキ向けゲームとしか思えない「おジャ魔女どれみ♯MAHO堂ダンスカーニバル」をはじめ、どれみグッズは全て手に入れているらじおさんの事ですから当然今回も購入確定ですよねぇ!らじおさん!!

あ、そうそう!購入の暁にはらじおさんのHPで批評の方もお願いしますよ!見に行きますからね!!


●2004年1月1日
<さてあと何回新年を迎えられるやら>
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。



<エロゲー>
姫初めはしおりたんが予定。

兄貴帰ったらエロゲーを…あーコンシューマーの方が忙しいかも。



<ファンタシースター4>
ファンタシースター4を開始。っていうか1日やってた。

1日中やっていたのでかなり進みました。女キャラのファル(1歳)とフレナ(324歳)に萌え萌えです♪
あ、年齢はアレですが外見は少女と幼女ですから大丈夫ですよ。まあいわゆる人工生命体とかアンドロイドというやつですわ。東鳩のマルチみたいなものといえばわかりやすいか。マルチもきっとあのままの姿で何百年も生きられるのだろうな。



<ザクとは違うのだよ!ザクとは!>
ガンダムの映画がMXTVでやっていたのでつい見てしまった。

見てて結構楽しかったな。名台詞も出ていたし。食わず嫌いはするものではないということか?



<まけぼの>
昨日のサップと曙の試合は曙の惨敗。

何やってんだこのデブは。こんなつまんねー試合するんじゃねー!



<毎年恒例の行事>
毎年恒例の行事として餅を喉に詰まらせて死亡というギャグがあるが、今回も早速起きているようで千葉で既に3匹ほど死亡者が出ているとか。当然全部高齢者。

何故こんなイベントが毎年起こっているのに餅が発売中止とかにならないのかが非常に不思議であります。まあ無駄飯ぐらいの老人減らしの策といわれれば納得がいくけど。