TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年2月29日
「三種の神器」をGoogleで検索
トップにに出てきたのは「セーラー服、ブルマー、スクール水着」。(゚∀゚)

それがしは「スモック、ブルマー、スクール水着」でも可。(ぉ



<エロゲー>
WitchがMilkyway3を開発中らしい。

どうせまたエロ薄だろ?OVAのMilkyway2はストーリー無視、エロ重視で良くできていたのに何故ゲームの方ではそれが出来ぬのだ?



<漢放送>
先日の尊師死刑判決だが、各テレビ局はいつものように揃いも揃って特番を組んでいたのが、テレ東だけはテロップだけで通常番組垂れ流しの漢放送をやったらしい。

グッドジョブ!テレ東!!でも実は午前中の時はテレ東も特番組んでやっていたんだな。結局裁判長の阿呆が主文を後回しにしたために他局と共に誤爆。
午前中の行動から見て俺はてっきり午後でもテレ東は特番を組むと思っていたのだが…。



<自然の逆襲>
鶏インフルエンザが流行しているようで今度は京都で発生だと。でもなんか今回の発生現場となった「浅田農産船井農場」は鶏が大量死していたのに報告せずに鶏やら卵を出荷してバイオテロを行った疑いが浮上中。

大損害を避けるために見て見ぬ振りをして出荷していた可能性が高いようだな。
クロと確定したら即刻この農場を潰し、関係者も皆殺しにしろ。


●2004年2月28日
<ネタ無し>
適当に書いて終わり。



<ラグナロク日記(プリースト)>
あちこちでモンスターの位置が変わったが、どうも地上の街と街を結ぶ途上で強力なモンスターが闊歩しているようだ。何かが起ころうとしている前兆か、それともモンスター達の単なる気まぐれか。

取りあえずしおりたん、さおりたんとハァハァしつつ調査を開始。しかしプリーストとはいっても弱い部類に入るから魔王復活とかいった訳のわからない最悪のイベントは起きて欲しくないものだな。



<ときメモファンド>
少年サンデーがコナミの「ときメモファンド」を取り上げたらしいが、「元本割れを起こしましたアーヒャヒャヒャ」なんて言ったもんだからコナミが御立腹。結局小学館はサンデーに謝罪広告を載せたらしい。

「確かに元本割れはしなかったようだけど、儲けが殆ど無かったことを考えると五十歩百歩と言っていいんじゃないの?」なんて言う奴は皆殺しですよねぇ!らじおさん!!


●2004年2月27日
<死刑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>
しかしオウム信者の尊師奪還作戦とか面白いイベントは起きませんでした。つまらん。



<エロゲー>
かくして「まほこい(アトリエかぐや)」購入。

そのうちやる。



山本和枝全絵仕事展
説明不要。ファンは間違いなく行くのだろう。

当然萌え号さんも特攻確定で準備万端ですよねぇ!!



<自滅>
¥198000で売るはずのPCを¥19800という血飛沫大サービスで売ってしまった丸紅ダイレクトが閉鎖。

信用維持を取った結末がこれか。哀れではあるが、値段の付け間違いは商売人にはあってはならないミスということで自業自得、諦めよ。



総額表示方式
今までの商品の値段表示といえばほとんどは「値段+悪税抜き」でやっていたのが、4月から悪税を含んだ値段表示をしろということになるらしい。

そりゃ買う側にすれば便利だが売る側にすれば作業が増えて鬱陶しいことこの上ないし、大体これをやるとただでさえ麻痺している「消費税=悪税」という感覚が更に麻痺する可能性もあるわけで。

「税金は金を持っている奴から多く取って持ってない奴からは多く取らない」これが基本なのにそれを無視した消費税という悪税がまかり通るとは今の日本の税制は完全に狂っているな。



<アホーBB>
ヤフーBBの情報漏洩総数は結局約450万人ということで大打撃。

ご愁傷様。…俺も多分その1人だと思うが。


●2004年2月26日
<時間無いので手抜き>
手抜き



<エロゲー>
「まほこい」に絞りました。
「くれそん」は様子見。ゲーム内容の様子見もあるが、前のような結い橋の後の結い橋PROみたいな阿漕をやられる可能性からの様子見もある。



<コナミも敵に回しました>
日テレがニュース番組「きょうの出来事」でトミーのおもちゃで怪我をするガキの事故を取り上げた際、何故か事件とは無関係のコナミの玩具の映像を流してコナミから抗議を受け、謝罪していたらしい。

その調子で今度は24時間テレビあたりで不正をやらかして俺達を楽しませてくれ。


●2004年2月25日
<尊師の地裁判決まで後2日>
当然死刑だろうな。



<エロゲー>
ハーレムDAYS(BLACK PACKAGE)続行中。
義妹はいい感じだが幼なじみの遙香が鬱陶しいです。ギャーギャー言うだけで勉強教えてくれないし。家から追い出したい気分です。なので結局委員長を頼ることに。



<将軍様>
萌え号さ〜〜(以下略

ってことでのクラナドが¥8800(悪税抜き)から¥7500(悪税抜き)に変更。ギャルゲーには用は無い。



<ラグナロク>
なんか前にラグナロクがアニメ化するなんて無謀な企画があったらしいが、本当にアニメ化して放送されてしまうらしい。テレ東で4月6日の25時30分から。スカイパーフェクTV!、スカイパーフェクTV!110、ケーブルテレビだと4月19日10時30分からだと。

見るつもりは無い。俺は俺で世界観やらストーリーを勝手に作り上げてしまっているのでね。



<ピカチュウの目が光った!(注:光んねーよ馬鹿)>
日テレの「踊る!さんま御殿!!」という超低俗バラエティー番組内でなんかポケモン事件で有名となったあの光の明滅「パカパカ」があったらしく、変更するとのこと。

超低俗だからなんでもありだったんだろう。俺はこんなクソ番組見ないでチャンネル変えるから詳細は知らん。



<安いものほど高いものはない>
ヤフーBBの460万人(現段階では不確定)の顧客情報が外部に漏れた様子。

で、これによって潰れるのが少し早まったかというところか?


●2004年2月24日
<昨日のおたく度チェック>
昨日のおたく度チェック、自分が凄いからこれ以上はいないだろうと思ったらさのもとさんが1053パワーを叩き出した様子。

井の中の蛙、鳥無き島の蝙蝠とはよくいったもの。それがしもまだまだ修行が足りないようであります。



<最近の出来事>
某ルートを通じて吉野屋の牛カルビ丼のレトルト9つの確保に成功。

ヤフオクに出すなんて無粋なことはせずに自分で全部食ってくれる。



<リセヴィネ>
リカヴィネというフィギュアが前にあったが、今度は新シリーズでリセヴィネなるフィギュアが出てきたらしい。

本来ならお子さま向けなのだろうが、これも大きなお兄ちゃん達が買い漁ってしまうのでしょうね。(苦笑



<小泉今日子離婚>
ワイドショーなんかじゃ誰かが結婚すると「おめでとう」なんて大騒ぎするけど、その裏では「いつ離婚するのかな〜わくわく♪」なんて思っていたりして。

そんなわけで小泉今日子離婚だって。良かったな、おめでとう♪



<吉野屋>
今度は焼鶏丼が3月中旬にも販売中止だと。

一応レトルトで食べたことはあるがいまいちだった記憶があるな。そういえばカレー丼もいまいちと聞くぞ。


●2004年2月23日
<相変わらず無双漬け>
エロゲー放りっぱなし。



おたく度チェック
「マルチをメイド、あかりを嫁さんに…」というのは我が野望の1つでもあります。ってことでやってみた。

あなたの総合おたくパワーは745パワーです!

マニア度 99パワー
危険度 125パワー
萌え度 126パワー
煩悩度 119パワー
さわやか度 21パワー
迷惑度 99パワー
潜在能力 156パワー


危険度やら萌え度やら煩悩度やらは言わずもがなといったところだが、潜在能力が凄まじいらしい。
今の力をも越える力を俺は秘めているのだろうか?とはいえ、これから更に能力が開花されてもちっとも嬉しくないな。_| ̄|○


●2004年2月22日
<風の強い1日>
布団干せませんでした。



<エロゲー批評>
「は〜とFULLカレンダー」を批評しました。



<明電2>
さのもとさ〜〜〜ん!TEATIMEが「めいでんブリーダー2」を開発中とのことですよ!しかも開発がSIDE Bですから前作のようなエッチシーンがムービーでただ見ているだけではなく、あちこち触ったり腰振り速度を変えることが出来たりするリアルタイムエッチが堪能できるということで…。

なんとさのもとさんは自作PCを組んだのですか!これに合わせてPCをパワーアップさせたということですね!?さすがさのもとさん!流れを読んでいますねぇ!!( ´∀`)



<電波ソング>
DANCOの新作「まるコン」の主題歌が電波ソング。

曲の感じとか歌詞とかに電波がかっていてかなりのものとなっております。たまんねーなおい。



<成年コミック>
以下先日買った漫画。


【ICE LOLLY(あらきかなお/茜新社)】
朋友の萌え号さんがお勧めしてきた作者の作品。
出来は悪くないけど鬼畜ものが少々多めでイヤーン。


【ぷちらば(新堂なおと/三和出版)】
少々絵が濃いめ。しかし濃いおかげでコスチュームでの描き込みが生かされ、コスチュームプレイで威力増。エッチは短めなのが目立ったのでもう少し長めにしたほうがいいかと。


【相姦天使(反村幼児/桜桃書房)】
朋友の悪夢さんがお勧めしてきた漫画。
かなりのクリーンヒットで今後も期待できそうな予感。ただ父娘属性がないのでそのテの話で威力減。あと陵辱はなかったが鬼畜もの+スカトロが1本あってイヤーン。


●2004年2月21日
<ラグナロクと戦国無双漬け>
無駄な1日を過ごしました。



<エロゲー>
完全停止。
来週のエロゲーは見送るべきかも…。



<ラグナロク>
全域のモンスター配置が変更。これによりゲッフェンのあの毒キノコ地帯はハンターフライが彷徨うえらい地域になっていた。

こちらはオークダンジョンに舞台を移していたのでなんてことは無かったが、転職前は毒キノコ地帯に世話になっていただけにもしもう少し転職が遅れていたらどうなっていたことか…。



<もはや人間以下>
オープンソースソフト開発者がフリーソフトとして公開していたHDDレコーダ用ソフトが、某家電店で「自社開発のソフト」としてHDDレコーダとともに販売されたらしい。
それだけならいざ知らず、サポート先を開発者のメールアドレスに設定、サポートを丸投げしたために何も知らない開発者側にメールが殺到、現在は開き直っている某家電店と開発者側で戦闘状態。

これは裁判でもして徹底的に家電側を叩き潰すしかないな。


●2004年2月20日
<ニュースでお茶濁し>
面白いネタ無いし。



<エロゲー>
「まほこい」と「くれいどる」。どちらか選べと言われてもどちらも欲しいので困るところ。
いっそのこと両方買うか?



<牛丼中毒>
今度は長崎の吉野屋で牛丼注文が出来なかった男が無双奥義発動で逮捕。

どうしてこう日本には馬鹿が多いのだ?



<ほら吹き男爵>
学歴詐称で人気者となった古賀が議員の給料を返還しようとしたらしいがやっぱり失敗。

見苦しいからもう議員そのものをやめろ。俺ならとっとと辞職して信用回復に奔走…っていうかそもそも学歴詐称なんて真似はしないね。



<逃げるが勝ち>
ハンセン病患者宿泊を断って一躍有名になったホテル「アイレディース宮殿黒川温泉」が自主廃業。コメントは「謝罪の形で廃業する」。

結局ホテル側は表向きは謝罪しつつも、裏では「俺達は正しいことをした!」ということで本社も健在。こんな屑共がこれからものうのうと生きるのかと思うとハンセン病患者達も無念でならないだろうな。



<ヒューマンバーベキュー>
青森の武富士で人間の丸焼きを作って逮捕されていた男に2審も死刑。

この男、最高裁まで持って行くらしいがもう諦めたら?


●2004年2月19日
<サッカーうざい>
「とっとと日本負けて周りで騒いでいる馬鹿共を黙らせてくれ。」とか思っているあまのじゃくは俺だけなのか?



<エロゲー>
俺のようなブルマニアンにとっては「いもうとブルマ」は鬼門ということで今日も千夏たん、彩たん、ななるたんのジェットストリームアタックに轟沈するのでした。



「幼女を仮想監禁 ネットにはんらんする美少女ゲーム」のまとめ
「そうか!鍵のクラナドはカスパルといった電波団体を粛正するために開発されたエロゲーだったんだ!だから敢えて非エロにしたんだ!確かにこれなら偽善者共を黙らせることが出来る…まさに究極のエロゲー!!!!」

「な、なんだってー!?」


●2004年2月18日
<戦国無双中>
上杉謙信もいい感じ。



<エロゲー>
ハーレムDAYSを少しだけやった。現在地は千秋おねーさんに逆レイプくらった次の日。まだ序盤だな。

まあのんびりやる。積むくらいの勢いで。



<レベルは「週刊女性」並>
なんでも関西テレビで「幼女を仮想監禁 ネットにはんらんする美少女ゲーム」という特集があったらしい。

見てみたけど幼女を襲う犯罪が多いのはエロゲーのせいだとか現実と空想の区別がつかなくなるとか支離滅裂な理論を面白可笑しく言っていたな。

この程度の認識しか持てないマスコミや偽善団体が偽善を振りかざしてやりたい放題やるから幼女を襲うキチガイが出て来るんだよ。そのことにいい加減気づけ馬鹿!

【参考:http://nanami.cutegirl.jp/


●2004年2月17日
<時間無いから適当>
成年コミック買ったんだけど何買ったかはまた今度。



<なんだこれは!鍵はエロゲーというものを侮辱しているのか!?(海原先生談)>
萌え号さ〜〜〜ん!発表から2年以上という時を経てきましたが、遂にのクラナドの発売予定日が(多分今年の)4月28日に決定したそうですよ!おめでとうございます!!

しかし大胆なことをするもので、なんとエロを排除して全年齢版にしてしまったそうじゃないですか!これは我らが神聖なる将軍様の出す究極のゲームにエロ目的で寄ってくるオタクを一掃するための奇策であり

エロ無しでギャルゲーになってもうちのゲームは世界一ぃぃぃ!エロを求める凡愚共はその辺のカスエロゲーでもやってなギコハハハ!!!!

という将軍様の有り難いお考えということで当然発売日は「今日はゲーム買ってやりまくるので休みまーす♪」と仕事をうっちゃらかして買い&やりまくり決定ですよねぇ!萌え号さん!!



<AV出演→声優→妊娠→結婚>
宮村優子(31)が年下の男とやって避妊を怠り妊娠。結局その年下の男と結婚するそうな。

これはいつ離婚するか楽しみだな。



<逆転サヨナラ>
馬主共がアスキーやらテクモやらが出した馬のゲームに

てめえら俺らの馬の名前を勝手に実名でゲームに出しただろ?いい度胸だな。パブリシティー権で訴えてやるから札束耳を揃えて用意しとけゴルァ。

と因縁をつけ金を脅し取ろうとした裁判は最高裁が馬主側の上告を棄却して馬主側の敗訴が決定。かくして馬とかといった「物」には法令が無いことからパブリシティー権が認められないこととなった。

馬主にとっちゃたまらない結果だがメーカー側にとっては胸をなで下ろす結果。俺としては動物に認められないのは納得いかないも、得た金は結局人間共が使うのでこうなったのも悪くないといったところ。

【参考:パブリシティー権】
氏名や肖像から生じる経済的利益を本人が独占できる権利。


●2004年2月16日
<なんだかんだ言って戦国無双>
とどのつまりこれは光秀と蘭丸のホモゲーですか?
ああ、これがあるから12歳未満云々というあのマークがあるのですな。納得納得♪(違



<エロゲー>
「ハーレムDAYS(BLACK PACKAGE)」入手。

そういえばBLACKはいつも体験版送ってきたのに最近はその気配がないな。アンケート葉書が積み状態だからもうエロゲー買ってないのかと思われて送ってこないのかもな。まあ送られてきてもそれすら積むし。



<アニメ>
18禁の「妹汁 一番しぼり」を鑑賞。

ストーリーが一部変わり、長女の結希が勝ち気で主人公を嫌っている(?)とか違いはあれど、結論としてはエッチの時に妹達に意地悪い主人公が気にいらん。



<牛丼難民>
今度はどこぞで豚丼ねーぞと馬鹿が無双奥義。

どいつもこいつも牛丼無くなったとかで大騒ぎしやがって…さすがマスコミの洗脳は見事だな。こうやって戦時中も国民を戦争に駆り立てていたのだろう。
マスコミの情報は参考にすれこそ、盲信は危険だ。肝に銘じておけ。


●2004年2月15日
<ネタ無し>
いつものようにジャスコで買い物をするのだが、いかんせん時間が時間ゆえに品揃えが悪い。欲しい野菜や肉がなかったりするのだ。
こういうので24時間営業とかいわれてもなぁ。

で、そんな中駄菓子コーナーでうまい棒を発見。そう、あのやおきんのうまい棒。9円(悪税抜き)だって。ガキの頃よく食っていたがなんとも懐かしい。
まあ結局買わなかったんだがそれにしてもうまい棒、なんか随分小さくなってないか?昔はもっと大きかったような気がしたが。やはり物価上昇の中で10円を維持するためにこうなってしまったのだろうか?

あとバンダイの「なつかしのヒーロー&ヒロイン主題歌集」というCDとお菓子、どちらがおまけかわからないやつも278円(悪税抜き)であったな。
第1弾、第2弾とあって聴きたい歌もあったので買おうとしたが中には何が入っているか開けてみてからのお楽しみだと。
聴きたくない歌当てたくねーよ。買う気失せた。こういうことはするな。


●2004年2月14日
<バンアレン帯>
お菓子業界に踊らされるとは愚かな……。



<戦国無双>
徹夜でやったけどいまいち納得のいかないところも。以下不満。

○全体的に難しく、難易度最低でも味方が面白いように敗走する。戦略性に欠ける。
○いちいちあーしろこーしろという指示がでるお使いゲーム。
○歴史上では明らかに優勢な戦いがゲーム内だと劣勢に立たされる。
○城内戦が回復アイテム少な目、味方がいない、敵は無限に登場。
○新武将は仕官先があるのだから勢力別シナリオにして欲しかったところ
○エンディングの歌は聴く価値無し。



<わたしのおにいちゃん>
わたしのおにいちゃんは今週号でお終い。しかし増刊号が出るらしい。

フィギュアでハァハァするまで墜ちたくはないのでそれがしは敬遠。



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業が何故かふりかけを販売するらしい。製造は永谷園。

前も言ったがあまり調子に乗らないことを望む。


●2004年2月13日
<嫌がらせ>
なんか朋友の悪夢さんやら萌え号さんとかが成年コミックを薦めてきています。
おかげでせっかく成年コミック買いたい病が減退してきて散財を防いでいたはずが、またふつふつと煩悩がわき上がってくる状態に。

あなた方は私に何か恨みでもあるんですか!?(><)



<エロゲー>
ハーレムDAYSはまだ来ません。

相変わらずアマゾンは使えないな。まあ来ても積むけど、無双があるし。



<水泳教室>
ワットルの水泳教室が3月26日に発売延期。

かくして今月はあと1本あたりいける計算となって参りましたが。候補は「まほこい」か「くれいどる」。



<バルねこ>
バルねこ大会終了。優勝者の望みは「120円の追加シナリオ」。

これまたつまらない結果となってしまいました。貴様らは何もわかっておらん!!



<戦国無双>
当然新武将作ったが、結構難しい感じ。なんとか織田信長に仕官して登用されたけど。で、護衛兵は4人までだがいつものように女にして「しおり」「さおり」「ゆうな」「まいな」…。

取りあえずやってて気付いたこと。
○操作が三國シリーズを継承するも、新アクションが増えてより難しくなった。
○くのいちが三國の小凶と孫策の性格を合わせた感じで鬱陶しい。
○今川義元萌え♪



<牛丼屋に牛丼がないのはおかしい!>
「牛丼屋に牛丼がないのはおかしい!」と言って無双乱舞やって逮捕されたバカはともかく、オークションサイトでは既に吉野屋のレトルト牛丼が出てきて高値がついている様子。

そこまでするかと呆れるのを通り越して感心する次第。


●2004年2月12日
<戦国無双フィーバー>
フィーバー中につき手抜き。



<吉野屋>
なんか昨日の夕方のニュースではこぞって吉野屋牛丼最後の日とかで牛丼最後の客を追いかける特集やっていたけど。

こんな事やっているからマスコミは腐敗しきってしまっているんだろうな。


●2004年2月11日
<ゲームのために今日は仕事休み>
当然の事ながら戦国無双持ってない奴クソ!!



葉っぱVS鍵
性剣さん完全勝利!ハイルマルチ!!



<鍵>
萌え号さ〜〜〜ん!噂によると我らが将軍様のKeyが2004年初頭に放つ予定の究極のエロゲー「クラナド」のCD−ROM版が発売中止、DVD−ROM版のみの発売予定になったそうですよ!

今時DVDドライブもついていないウンコPC如きで我らが将軍様の究極のエロゲーをプレイしようなどという不貞の輩を一掃する英断ということでますます2004年初頭の発売が楽しみになってきたというところですよねぇ!萌え号さん!!



<バンアレン帯ラグナロク>
ラグナロクで今年もバンアレン帯イベントを開催。

クソガンホー死ねヴォケ!!!!



<やりまくりオンライン>
KURIYAがやりまくりオンラインのデモムービーを公開。

怖いもの見たさでどうぞ。



<萌え>
昨日秋葉原のヤマギワソフトで火災。屋上に取り残されたのがいたが救助され死者は無し。

オタク共がオタクグッズ片手に焼死とかなれば楽しい話になっただろうな。まあそうなったとしてもオタクにとっては本望か。


●2004年2月10日
<寒い>
寒いらしい。



<萌発狂>
いつまで経っても「つるぺた★はにゃあん」を出さず、某鍵と同じレベルに近付きつつあるが怪しいブランドを設立。

だから設立以前に元が機能してないのに何やってんだヴォケ!



<ジャニーズの野望>
先日木村拓哉がドラマ「プライド」の撮影中に女エキストラの顔面にホッケーのパックをぶち当てたという楽しい出来事があったのにニュースやワイドショーとかでは何故かちっとも取り上げず。

いつものマスコミなら芸能人が何かしでかせばハイエナの如く群がるのに。ワイドショーなんかじゃ特集組んで大騒ぎするのに。やはり考えられるのはジャニーズの圧力か?
だとしたらその程度の圧力で屈するマスコミなぞたかが知れるというもの、戦前と全く体質は変わっていないということだ。なんとも嘆かわしい限りである。

ちなみにぶつけた木村当人は最近になってようやく謝罪したそうだが手紙と電話による謝罪のみだそうで、直接謝罪に行こうとしないこいつは人間として何か間違っていると思う。



<吉野屋>
あちこちの飲食店で牛丼停止となっている今日だが、ついに吉野屋までもが今日をもって牛丼停止。

別に俺自身牛丼食わないと生きていけない体というわけではないが、なんとも残念。


<バッドエンド>
先日の14匹が雪山で遭難は全員生存で救助という結果に終わりました。

ちっとも面白くない。誰か死んで盛り上げてくれれば良かったのに。


●2004年2月9日
<不吉なり>
ふたごえっちのCDを誤って踏んで真っ二つにする夢を見た。



<エロゲー>
停止。
積みエロゲー崩せばいいのにやっているのはPSのTHEダンジョンRPG…。



<エロゲー批評>
「そぷらの」を批評しました。



<ラグナロクイベント>
ラグナロクのクイズイベントが行われたが自分は参加せず。というのも、そもそもイベント参加限界数が100人くらいで各街のまわりのどこかに数十秒出るワープポータルを見つけねばならず、参加すらままならない状態だったという話を聞いたから。

少数参加イベントじゃちっとも楽しくないだろうが、ウルトラクイズのように集まった全員に参加権与えてそこからクイズで振り落としていくとかやればいいものを。相変わらずオナニー感覚のイベントしか出来ないようだな。クソガンホー死ね!!



<スキー>
なんか長野県でスキーやってたガキが男と衝突して死亡だと。

スキーなど毎年誰か死んだり大けがしたり遭難したりする危険なスポーツなのにこぞってする連中の気が知れぬ。大人しく家にでも篭もって嫁さんとハァハァしていた方が余程良いと思うのだが。



<ダイスキー>
福井県では大学の山岳スキーサークル14匹が登山して遭難だと。

凍傷や低体温に加え、燃料や食料も尽き、救助も悪天候で期待できない状態。さて何人生き残るのかこちらとしては楽しみであります。
しかしいちいち天候的に危険な山に登ってまでスキーをするこの連中の気が知れぬ。大人しく家にでも篭もってエロゲーやってた方が余程良いと思うのだが。


●2004年2月7日
<限りある自然を大切に>
ティッシュが無くなりかけていたのでティッシュ5箱セットを買ってきて補充。
これで後顧の憂いは断った。思う存分ハァハァするぞ!!(←馬鹿



<レンタルビデオ屋に襲撃!>
「妹汁」を借りてきました。CVがゲームと違うので少々クソっぷりが気になるところですが…?



<ナムコに訴えられるぞ>
ルネが「戦乙女ワルキューレ」を開発中。

どうも陵辱っぽいゲームらしく、こちらとしては購入対象外、残念無念。
ところでヒロインはどこかで見たようなキャラだが気のせいだ。気のせいだと確信している!



<ラグナロク再開>
ラグナロク、一度はやめるも結局戻ってきてしまった…。
そういうことで俺の脳内では第3部開始。以下は今までのおさらい。

【プリースト】
ゲッフェンからスタート。女アコとハァハァするためだけにアコライトとなるも、大半がオカマという厳しい現実に打ちひしがれる。が、しおりたんとさおりたんとの出会いで一念発起。
我慢に我慢を重ねてジョブレベル50を達成後、プリーストになって桃園の誓いを果たし、しおりたんさおりたんと結婚してハァハァな毎日。
最近は辻ヒール(回復)、辻ブレス(一定時間力と頭が上昇)、辻IA(一定時間速度上昇)、辻キリエ(一定時間バリア)、辻リザ(蘇生)とやりたい放題。


【剣士】
田舎生活が嫌でフェイヨンを飛び出し、強くなるため戦い続ける。
ジョブレベル50まで後少し。熟考の末、騎士になることを決意。


【商人】
売って売って売りまくって金を稼ぐ倉庫キャラ。



<ラグナロク日記(剣士)>
ジョブレベル50を目指し奮闘。ゲッフェンの毒キノコ地帯から更にワンランク上の狩場となるオークダンジョンでオークゾンビ共と死闘を繰り広げ、遂に50を達成。
かくして転職となったわけだが、当初はクルセイダーを目指すも、魅力がいまいちということで騎士を志願。転職クエストを終えて騎士となる。

アコライトの時もそうだったが、ジョブレベルが最大値の50だと転職クエストの第1段階はフリーパスとなるようだな。
巷では40〜45くらいで転職というのを聞くが、これだと第1段階の転職クエスト(どこかへ行けだの何かを集めろだのかなり面倒)をやらねばならんし、そもそも残りのジョブレベルアップで得られるスキル値が貰えずに無駄になるわけで俺としては我慢に我慢を重ねて50を達成させた方が良いと思うぞ。
ちなみに50を目指すならベースレベルは67くらいまであげることになる。



<ラグナロククイズ>
そういえばラグナロクでクイズイベントがあるらしい。

うちのところだと明日か。時間的に出来るかどうか不明。


●2004年2月6日
<Fateが人気のようですね>
全くどいつもこいつもバカの1つ覚えみてーにFate、Fateって…てめえらはFate村の住民か?



<エロゲー>
「ハーレムDAYS」と「水泳教室」が確定。

ただハーレムDAYSは時期が無双とほぼ重なる形で積みゲーまっしぐら。
一方の水泳教室はブルマニアンである俺にスクール水着の素晴らしさを教えてくれる作品であることを期待する。



<ヤム飯>
先頃発売されたPS2のドラゴンボールZ2で「ヤムチャ+天津飯=ヤム飯」なる別の意味で凄まじいキャラが…。

とうとうやっちまったかという感じ。



<ぷよぷよ>
ぷよぷよの日にちなんでということでぷよぷよの無料配信をやっているセガゲーム本舗だが、対象は会員だけ。つまり金払っている奴だけ。

それじゃ意味無いだろう。会員以外にもやらせれば良かろうに。これだからセガはクソ扱いされるんだ。


●2004年2月5日
<時間無いので今日も手抜き>
いつも手抜きだけど。



<ななみとこのみ>
RSKでななみとこのみコーナーの10万アクセス突破記念プレゼントを2月9日18時まで実施中。

当てるのは電撃姫のアンケートプレゼント並に絶望的だが当たって砕けてみるか。



<阿漕>
クソコーエーが「真・三國無双3 Empires」を出すつもり。

いい加減にしろ。



SPA!
SPA!の2/10号に「激論!エロ本規制の理不尽すぎる現実」なる記事があるらしい。

コンビニなんてちっとも行かなくなったから読む機会がないと思うが、機会があったら読む。


●2004年2月4日
<手抜き>
ジャネットジャクソンが乳ポロリなんてどうでも良い話。
3次元に興味はありません。



<エロゲー>
今月の候補
「ハーレムDAYS(BLACK PACKAGE)」
「くれいどる そんぐ(ういんどみる)」
「水泳教室(ワッフル)」
「まほこい(アトリエかぐや)」

4本に絞った。この中から2本か3本という事で。


●2004年2月3日
<節分>
太巻き丸かじりなんて変なおまじないがあるらしいな。
こんなので幸福になったら人生苦労しないよ。



<スク水エロゲー>
ワッフル(上のアドレスがワットル…)から発売予定の「水泳教室」は困ったことに「一部ボイス有り」らしい。

何故フルボイスにしない?購入しようとまで考えていたのに少し決心が揺らいだ。本当に困ったものだ。



<いつもの挑発伝説>
萌え号さ〜〜〜ん!および、さのもとさ〜〜〜ん!なんと某国営教育にて4月11日から「カードキャプターさくら」の再放送が始まるらしいですよ!ついでに新装版発売とかの情報もあるらしいですよ!
これでまた小僧に愛しのさくらたんが寝取られてしまう素晴らしい展開が待ち受けているということで楽しみでしょうがありませんよねぇ!!

こちらは1話と2話を録っていなかったのでこの機会にでも録るか。でも録っておきながらまだ殆ど観ていなんだよな。



<ラグナロクオンラインならぬ…>
やりまくりオンラインという素晴らしいAVが出るらしい。

うはwwwwwおkkkwwwwwwwwww
…だめだこりゃ。


●2004年2月2日
<2月>
まだ寒いな。



<こんな夢を見た>
何故か知らないが夢でうぃずゆーの乃絵美とやっちゃう夢を見た。但し本番に至る前に目が覚めてしまい…。

ちくしょおぉぉ。_| ̄|○



<エロゲー>
停止。さて今月はどうしようか?なんか結構ありそうな感じ。



<エロゲー批評>
「Seduce〜誘惑〜」を批評しました。
シナリオクソの完全抜きゲーで現在もお世話になっております。



<戦国無双発売まであと9日>
なにげに後9日。当然予約しましたが、アマゾンは間違っても使いません。
本当に欲しい製品はアマゾンで買わない。これ常識。



<ぷよぷよの日>
2月4日がなんか「ぷよぷよの日」ということでセガゲーム本舗が2月の4日の10時から15日までメガドライブ版「ぷよぷよ」の無料配信を行うそうな。アンケートに答える必要があるらしいが、詳細は不明。

メガドライブ版のぷよぷよ、掛け声は「ファイヤー」しかないがゲームとしては成り立っているのでやりたい奴はどーぞ。