TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年3月31日
<寝不足>
ドラクエ5のやりすぎで眠い。



<ドラクエ5>
現在地ポートセルミ。いろいろモンスターを仲間に。
仲間にしたのはスライム、リンゴ、ドラゴンキッズ、雪男、ブラウニー、スライムナイト、クックル、ボロンゴ、ビックアイ、魔法使い、ドロヌーバ。

主力はスライムナイトに雪男にクックル。
スライムナイトは装備で金はかかるが攻守に優れ、回復も使える重要員。雪男は攻守に優れモーニングスターでグループ攻撃。クックルはマウントパンチ…もとい刃のブーメランで一斉攻撃、ラリホーで敵を眠らせる役。

ちなみにリンゴも主力だったんだがレベル20で打ち止めになり倉庫送り。



<明日から総額表示>
明日より強制的に消費税という名の悪税込みの価格表示が開始。

ただ「悪税込み価格が表示されていればいい」という基準しかないので店により表示基準がバラバラになる様子。例えば悪税抜き¥10000ならば

¥10500(悪税抜き価格¥10000)
¥10000(悪税込み価格¥10500)

というような感じ。紛らわしいことこの上なく、小生も先日の買い物でとまどったくらいだ。統一して欲しいところだな。っていうか消費税なくせ馬鹿!!
ちなみに家電とか高価な物を売る大手量販店では割安感を出すためにこんな表示にするとか。例を¥100000とすると

¥100000
悪税込み価格¥105000

なんか広告でよく見かけるあくどい手口といった感じだな。


●2004年3月30日
<寝起きの一発はやはり嫁さん云々>
寝る前の嫁さんとの一発もまた格別であり候。( ´∀`)



<エロゲー>
いつまでもエロゲーが止まっているのも悪いと思い、「メイプルカラーズH」の続き。

やはりフルボイスでないのはいただけないと思いつつ、またもや未来とエッチ。しかしここで抜いてはいつものように終わってしまう。と思いなんとか耐えたが、私の中の別の意思がエッチの後にセーブデータのロードをして選択肢に戻り、空とエッチの方向に行ってしまい、そこでKO。



<東鳩>
性剣さ〜〜〜ん!なんか噂によりますと今年の秋頃に東鳩のアニメ新シリーズ「To Heart 〜Remember my Memories〜」がアニメ魂枠内で始まるらしいですよ!

事実なら当然マルチが主人公で見まくりの録りまくりのヤリまくりで期待外れだったらぶっ殺すぞコノヤロウ!ってところですよねぇ!性剣さん!!



<体位「駅弁」>
今は亡きウランのエロゲー「駅弁」でも活躍したAV男優「チョコボール向井」がハプニングバーなるバーで露出プレイをやって公然わいせつで逮捕。

取りあえず実写AVな話題で管轄外だがエロゲーにこやつが少し絡んでいたので。



<仕掛け扉>
案の定ワイドショーが面白可笑しく回転扉のことをやっていたが、回転扉は室内冷暖房の効率性が上がるので使う。国の基準がないので回転扉の速度等は業者任せ。回転扉では以前にも事故はあったが、対策はこれといってやっていなかった等、経営者や業者の怠慢ぶりが浮き彫りに。

業務上過失致死で関係者逮捕も時間の問題か。安全第一などという下らぬ事に拘ってられんと侮った代償だな。基本をおろそかにする奴らの末路などこんなものだ。


●2004年3月29日
<手抜き>
ドラクエ5に夢中。
だけど一方で発情しまくりのハァハァしまくりで久々に記憶が無くなるまでヤリまくりました♪



<エロゲー批評>
今回は「いいなり」を批評しました。



<ドラゴンクエストV>
装備を整えるのが辛いというのはスーファミ版同様相変わらずだが、1回の戦闘での拾得金がスーファミ版よりアップしているようで今回は辛さが緩和されており、万全体勢で望む派の俺としては有り難い限り。…といってもやっぱり辛いけど。



<殿様の野望2>
久々に伊達政宗で5クレジットクリア。

ただ対羽柴秀吉「覇者への道」以外の合戦イベントを出来る限り避けて総大将倒して領土一括入手が殆どで敵国から攻め込まれることもなく1585年秋統一だからターン数としてはかなり少な目。真のクリアを目指すなら織田信長のように避けられない合戦イベント満載でのクリアを達成するべきか。


●2004年3月27日
<引きこもり>
ドラクエ5やりまくり。



<エロゲー>
「水泳教室」を手に入れたはずだ。
「はずだ」とつくのは宅急便で届いたブツを開封すらしていないため。



<成年コミック>
「甘々少女(翻田亜流/松文館)」購入。

ロリ×ショタでなかなか。少々絵が稚拙に感じられるのが難点。



<コンシューマー>
以下の物をゲット。

【アフターバーナーII】
BGMは違和感無く、ゲームそのものの出来はいいが、照準がワープするのはいかがなものか。
あとキーコンフィグが自由設定でないのが不満。初心者用のボタン式ローリングがないのも不満。おかげで意図せずにローリングしてくれるので小生は辛い。


【THE地球防衛軍】
SIMPLE2000シリーズ Vol31。とにかく面白いのは小さな主人公で巨大な敵と沢山戦うところ、ビルを破壊できるのも楽しい。
ただ勝利条件がどれも敵の全滅なので戦略性に乏しい。操作性がいまいちだったり乗り物がこれといって役に立たないのも残念。
個人的お気に入りは通信で入ってくる隊員達の断末魔の叫び♪


【ドラゴンクエストV】
上出来。かなり夢中になって今日始めたにも関わらず10時間近くプレイ。
戦闘は開始から終了まで総合的に長いような気がしたが、まあ許容範囲か。敵が逃げるときにしっかりこちらに背を向けて逃げていくのに感心。
あとパパスとゲマとの戦いは予想通り演出が強化。たまんねーな。



<まけぼの>
曙と武蔵のK−1があったが、曙の判定負け。

曙の時代はもうお終いか。



<仕掛け扉>
東京で回転扉に挟まれたガキが死亡。

安全よりまずは儲けが重要ということで…なんてやっているからこうなるんだろうな。


●2004年3月26日
<どれみ>
らじおさ〜〜〜ん!何か噂によると「おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ」がスカパー!PPVで6月26日より放送されるそうですよ!!当然らじおさんはHDDに録りまくりでウハウハゲハゲハってことで俺みたいにスカパー未加入なんて凡愚は恐山に強制連行ってところですよねぇ!らじおさん!!



<抱き枕におさらば!?>
オリエント工業が悪税取らないサービスを期間限定で実施。

ダッチワイフと馬鹿にしてはいけませんよ。これはこれで世の役に立っているのですからね。



<悪化>
アッカ・ネットワークスが顧客情報を外部に流出。

情報流出したら会社取り潰しの法律でも作ったどうよ?



<尖閣諸島争奪戦>
尖閣諸島に支那の国の奴らが上陸。日本により逮捕されたそうだが中国はお怒り。

情報はあったらしいが、その情報を鵜呑みにしたために尖閣諸島にあっさり上陸されて早速陽動策付きのテロに弱いところを見せつけた日本の今後が楽しみなところ。

しかし日本領土となっていたはずの尖閣諸島にどうして支那とか著作権無視国家が領有権を主張してまとわりつくのかと思ったら近くに石油がある可能性があるからとか。

欲もここまで来ると醜いものにしか見えないな。これに比べれば俺みたいな狂った性欲の方が全然美しいというものだ。


●2004年3月25日
<今日も元気に膣内射精>
人間で一番小さい細胞は精子らしい。



<病院送り>
ここのところ片方の腕が回したりするとなんか痛みが走るので病院に行くことに。

いつかのようにリアルょぅι゛ょの裸でも拝めないものかと男としてなら至極健全な期待をしていたのだが、そんなことは全くなく、延々待たされて睡眠時間を削られ、そのために仕事を休む羽目になりそうな危機的状況に。

で、診察結果は「肩関節周囲炎」ということで現在薬物治療中。治らなきゃリハビリだと。なんともついてないな。(´・ω・`)



<エロゲー画像流出>
HOOKがHPで画像流出の見解発表。あらま氏は予想通りクビに。

読む限り「全てあらま氏の責任でした。我々も被害者なんです」とも取れるな。まあその通りと言えばその通りだが、そんな外注に仕事やっちまったHOOKにも責任があるわけで、ここはどういう事情であってもまずは自らの責任を前面に押し出して謝罪することが大切だと思うぞ。



<クロマティ高校最終回>
アニメのクロマティ高校が本日をもって最終回。

つまらない回はつまらなかったが面白い回は面白かった。もっとやって欲しかったが残念。


●2004年3月24日
<まあ適当に>
今日も絶倫。



<新作エロゲー売り上げアップの奇策決行!!>
最近「キンタマ」というWinny(ファイル共有ソフト)から感染して感染したユーザーのデスクトップ画面等がWinnyにアップされてしまう露出プレイウイルスが蔓延しているらしい。
が、このたびエロゲーメーカー「HOOK」のスタッフの誰か(噂だと「あらまりゅう」なる人物)がWinnyを使用していたことによりキンタマウイルスに感染、新作「Like Life」の無修正の未公開CGが外部に流出してしまい現在大混乱になっているらしい。

Winny使ってタダでいろんな物ゲット〜♪なんて悪さするからこうなるんだ。タダほど高い物は無いってな。流出させた馬鹿はクビ間違い無しだ。君の冒険はこれまでだ♪
ちなみに無修正CGだがヤローのキンタマが無修正なだけでおにゃのこのお万個は表示されない構図で無修正以前の話。(´・ω・`)



<国民年金という名のネズミ講>
国民年金未納の奴はとっとと払え馬鹿!という広告に江角マキコというなんちゃって芸能人が起用されていたが、その江角マキコ当人が国民年金未納という駄洒落を披露して楽しい事態になっているらしい。

こちらにしては「出ている奴が納めていようがいまいが関係なかろう。」とお流ししたいところだが、芸能人なんか金目当てでどんな会社の広告にでも平気で出て、いざそういった会社が詐欺とかで摘発されると「ワタシハカンケイアリマセーン」と逃げるような無責任人種だからこの際見せしめに思いっきり叩いておくのもいいかもな。


●2004年3月23日
<エロゲーは停止しておりますが>
やらないと死ぬ体質なのでハァハァするのは忘れてはいませんよ。



<ふたなりエロゲー>
萌♂の「ふたなり♪ミルクセーぇキ」にサンプルCGが登場。

なんだか知らないがだんだん欲しくなってきたぞー。っていうか「つるぺた」発売いつー??



<ハルウララ>
なんかハルウララという馬が人気らしい。負けに負け続けて105連敗もしているのが人気の秘密だとかで、今回は天才騎手の武豊を起用するも惨敗して106連敗に。

まあ走るのは馬だし。騎手は馬の能力を引き出すのが仕事だから武でも勝てなかったとなればもうこの馬はまぐれでもない限り勝てないだろう。
それにしても何故人気があるのか理解が出来ぬ。俺だったらとっとと引退させてしまうけどな。


●2004年3月22日
<無念至極>
殿様の野望2にて。
SITの過去形?えーと、SIT。

当然不正解。俺も焼きがまわったな……。



<エロゲー批評>
「DISCOVERY CLIMAX 2001」を批評しました。



<GTA(グランドセフトオート)>
我ら皆殺しフリークを狂喜させたGTAの新作「GTA Vice City」の日本語版がPS2とPCで5月20日あたりに出るらしい。

当然皆殺しフリーク必携ソフトに認定されているので是が非でもどちらかを入手すること。



<ドールを持つ奴は犯罪者予備軍だと確信している!!>
日本テレビ「真相報道バンキシャ!」が幼女を殺した馬鹿の話題を取り上げ、その中でリポーターが実際にドールを買って組み立てる意味不明な行動をしていたのだが、そのドールが株式会社ボークスのものであったためボークスが激怒。
昨日の放送では予想以上の苦情に慌てたのか、番組側が数十秒ではあるが謝罪をしていた。

まあつまりなんだ、マスコミの本音は「こんな気持ち悪い物持っているから犯罪に奔る。オタクは屑だ!この世から抹殺すべきである!ハイルマルチ!!」という方向に持っていきたいのだろう。


●2004年3月20日
<寝言は寝て言え>
イラクに派兵されたブサイク女自衛官曰く

「男性のオアシスになれる活動を〜」




<エロゲーそっちのけ>
1日延々と殿様の野望2やってました。

前は3クレジットでクリアするくらいの勢いがあったが今では5クレジット使ってゲームオーバー。(クレジット数でエンディング文章が変化するマルチエンディング方式なのでベストエンドの分岐となる5クレジット設定でやっている)
筋肉同様、頭も使わないと駄目になる。人間の体というのは不便に出来ているものだな。



<巨星逝く>
いかりや長介が死亡。享年72。

いつかこの日が来ると覚悟はしていたが……。・゚・(ノД`)・゚・


●2004年3月19日
<当サイトでの蹴鞠の話題はご遠慮下さい>
ご遠慮しろ。(><)



<エロゲー>
ザウス【純米】の「憂ちゃんの新妻だいありぃ〜」が5月21日に発売予定。

買い決定。某一般市民さんも買うように。但し後になって廉価版となって出てしまった場合の損害は補償いたしません。



<アドベンチャーゲームブック「ソーサリー」>
「魔の罠の都(旧:城塞都市カーレ)」をやったが獲得呪文は2つのみで手詰まり。

1巻目はただ通過すれば良かったが今回はそうもいかないわけで。仕方ないので呪文だけ獲得の状態でアイテムや能力は2巻目突入時にしてやり直す。残り2つの呪文を探すぞ。以下今回の死亡理由。

×祭り会場で賭け試合に出たはいいが負けた。
×カレーの北門を突破できずお終い。

ゲーム展開としてはカレーを突破後、7匹の大蛇を撃破し、マンパン砦に突入、諸王の冠奪還という流れだが、3巻目以降はまだ発売されていない。3巻目発売は4月23日だそうだ。



<祭りへのカウントダウン>
国際テロ組織「アルカイダ」が日本を名指しにしてテロ予告。

こいつらのことだから絶対テロをやらかすだろうな。当然日本の警察も動くだろうが、オウムというなんちゃって素人テロ集団のテロすら止められなかった凡愚共がプロのテロ集団のテロを防げるわけが無かろう。
さて、いつどこで何が起こるか楽しみだな〜♪


●2004年3月18日
<手抜き>
ネタ無いし。



<エロゲー>
なんか前も言ったような気がするが今月は「水泳教室」の1本のみだ。後はコンシューマーで忙しいので。



<アフターバーナーII>
PS2のセガエイジス2500シリーズで「アフターバーナーII」が3月25日に出るが、オリジナルモードも入るらしい。

これは元セガ信者の俺としても絶対買いだな。ドラゴンクエストVと一緒に買うか。


●2004年3月17日
<手抜き>
眠い。



<ゲームブック「ソーサリー」>
改訳版なのだが、個人的に気になったのが「スカンク熊」、確か前はスカンクベアといって宿屋だとスカンクベアのシチューなんて名前からして美味そうなものが出てきたのが今回だとスカンク熊汁……あまり美味く無さそうだ。

それはさておき、結局4回死んで2回最初からやり直してようやく1巻目クリア。以下死んだ要因。

×食虫植物「蓮」の餌食
×武器を失ったのが原因で後に刺客との戦闘で圧倒的不利となって負けて死亡。
×蛇穴に落ちて蛇の餌食
×マンティコアとの戦いで優位に立っていて、止めに攻撃魔法を使おうとしたらそれが一字違いの魔法で適切な効果が得られずにマンティコアの餌食。

最後の選択間違いは興奮して間違えるというボーンヘッド。テレビゲームでもやらかすようなことを本でもやってしまうとは……。_| ̄|○



<蹴鞠>
蹴鞠はジャップが勝って明日に持ち越し。

とっとと負けて引導を渡されて欲しいところ。しかしサッカーでこれだから野球だとこれ以上の騒ぎになるんだろうか?なんか嫌だな。


●2004年3月16日
<手抜き>
ゲームブックで夜更かしして睡眠不足。



<ゲームブック「ソーサリー」>
ようやく一通りの魔法を覚えたのでソーサリー開始。

すぐに冒険を始められ、戦闘力は魔法使いより高めになる可能性のある戦士という選択肢もあったが、実は戦士だと難易度が高かったりするわけで(意地悪いことに説明には戦士が初級向けと書かれていたりする)、ここは是が非でも魔法使い。

魔法使いは戦士より力が弱くなる可能性が高く、指定されたときに指定された魔法しか使えないのが弱点だが魔法そのものはかなり強力で戦闘力の弱さを補え、冒険中の困難がクリアしやすいと言う点で初心者向けなのである。

ただ面倒なのが48種もの魔法とその効果、そして魔法を使うのに必要なアイテムを全て覚えなくてはならないこと。冒険を始めたら最後、一切魔法書は見られないし(一部例外有り)、覚えていないといざという時に効果的な魔法が使えなかったり存在しない魔法を使ったりして無駄に体力だけ失うことになってしまうからである。

そんなわけでサイコロ振って開始。技術点と体力点と強運点を決めたわけだが…

技術点=6(サイコロの目:2)
体力点=15(サイコロの目:2+1)
強運点=7(サイコロの目:1)

低すぎる…。_| ̄|○


後先悪いスタートだったが進行、しかし…かかるかかる、自分が罠にかかりまくるのだ。安全かと思ったら罠で、罠かと思ったら安全、安全かと思ったら本当に安全で罠かと思っていたら本当に罠…なんていう仕掛けが目白押しなのだ。

今までのこのテのゲームといえばドラクエやFFといったいわゆる初心者向けのものばかりやってきたのでそういう感覚でやっていたら手痛い目に遭うこと間違いなし。いや〜楽しいわこれ。

そうこうやっていたら致命の罠にかかり食虫植物「蓮」の餌食になってお終い。主人公は目的を達成できませんでした。でめたしでめたし。(´・ω・`)



<泣いて馬謖を斬る>
高橋尚子が五輪代表枠に入れず波乱。

当人は表向きは笑っているが裏では落胆ものだろう。俺としては情けで選ばれるんじゃないかと思ったが。
いずれにせよこれでこいつの時代は終わったな。今後マスコミもQちゃんなんて雑音を発しなくなるだろう。


●2004年3月15日
<手作り豚丼>
タレに1日付けた豚肉を焼き、チーズやらマヨネーズやら加えて丼に盛っていただきます。

上手いのは良いがカロリーが絶望的に高いような気がする。



<エロゲー批評>
「ぷにつま」を批評しました。



<蹴鞠>
ジャップが負けて大騒ぎ。
見てたけど相変わらずオフサイドなる訳のわからんルールが水を差すし、解説者は解説者で味方には甘くて敵には厳しいという味方贔屓の体たらく。

こちらは中立の立場で公平な解説をしてくれる解説者を望んでいるんだ。味方が敵を転ばしたときには何も言わないくせに敵が味方を転ばすとこれはイエローカードだ云々だと狂ったようにほざく解説者なんて呼ぶなよ。



<テロ>
スペインでアルカイダ絡みの列車爆破テロがあったとか。

いずれ日本でもテロが起こるな。物資が豊富だから入国さえしてしまえば爆弾でも何でも作れるだろう。そして狙いはさしずめ霞ヶ関といった機関や人が密集しているところか。陽動策でも使えば簡単だろう。
うちのようなクソ田舎はまず無視されて安心なわけで、これは今から起こるのが楽しみ♪


●2004年3月13日
<長嶋長嶋ってうざい>
おはようと言っただのヨーグルト食べただのと長嶋じじいの一挙一動を大々的に取り上げるマスコミは筋金入りの阿呆か。



<ストライキ>
俺様の転がすリスト上位に入っているクソJRがストしやがってただでさえ少ない電車が更に少なくなって電車が1時間1本という怒髪天状態…になるはずだったのが非番だったので実害無し。

理不尽なダイヤを組まれてこちらが1秒でも遅れると容赦なく発車し、かと思ったらちょっとした天候変化であっさり止まり、急いでいるこちらの意思を全く無視するクソJRにいつか鉄槌を下したいものである。



<エロゲー>
戦国無双とTHEダンジョンRPG漬けにより完全停止。ああ、それとソーサリーの魔法覚えも含めて。

そういえば「ろーでび!」が延期になったらしい。今月は1本で抑えておく。




<阿鼻叫喚>
幼女殺害で逮捕された馬鹿の家宅捜索で案の定ロリコン雑誌やらビデオやらフィギュアやらがこれでもかと出てきたらしい。

まるで俺が幼女がらみの犯罪やらかして捕まったらどうなるかを別の人物で実演しているかのようだ……。_| ̄|○


●2004年3月12日
<エロゲ係数>
(今月のエロゲ関係の出費/今月の収入×100)



<成年コミック以外の本を購入>
以下のものを購入。

「シャムタンティの丘を越えて(スティーブジャクソン/浅羽莢子/創土社)」
「魔の罠の都(スティーブジャクソン/浅羽莢子/創土社)」

ゲームブック「ソーサリー」シリーズ改訳の1巻目と2巻目。成年コミック以外の本を買うなんて何年ぶりだろうか。
しかし思うにタイトルは前の「魔法使いの丘」と「城塞都市カーレ」の方がなんとなく良かったような気がする。

そういうわけでまずは魔法を覚えるぞ!長い年月が経って俺が覚えていたのはZAPとZEDだけ、後はすってんてんに忘れていたのでこれはまた覚えるのが大変だ。



<エロゲー>
「先生だーいすき」。ちょっと横道にそれて智世ルートを全制覇。
さあ続きだ、凄く抵抗があるが葵たんを…!

そして葵たんのいっちゃう姿にハァハァした俺はストライクゾーンを下げ、ロリコンとして更なる進化を遂げるのであった……。_| ̄|○



<はじめてのえいえんとなったるすばん>
群馬で幼女に悪戯しようとしたら騒がれたためにその幼女を殺してしまった馬鹿が逮捕。

ワイドショーでもやっていたけどこの手の事件で恒例の「中学時代の同級生は」なんていうインタビューで奴らが言っていたこと
「趣味はPCゲーム」
「恋愛ロールプレイングが好きだった」

アーア、こんな馬鹿のせいでまたマスコミが面白いようにアニメとかエロゲーとか叩き始めそうだな…。


●2004年3月11日
<映画>
毒カモタンは最後に見たのが「インディージョーンズ 最後の聖戦」らしいが、レベルとしては俺が映画館で最後に見た映画「ドラえもん のび太の大魔境」に到底及ばないな。ふぬはははは!!



<こんなスパムメールが来た>
いつものようにスパムメールが来たからこれまたいつものようにポアしてやろうと思ったら件名が「未承諾広告「メイドさんDynamite」発売のお知らせ」


「メイドさんDynamite」発売のお知らせ

平成15年3月6日土曜日(大安)一般販売開始

/////////////////////////////////////

突然のメール失礼します。
2年前に発売され品薄と内容の面白さで好評を博した「メイドさんベスト」のリミックス版が帰って来ました。
新曲を含む8曲とおまけトラックの内容で2500円(税込み)
ジャケットはすぎやま現象氏書き下ろしメイドです!
是非この機会にお求め下さいませ!!
アニメイト・メロンブックス・虎の穴その他有名パソコンショップにて扱っております。
又弊社HPでもお求め頂けます。

http://www.crbk.com/maid-san/

--------------------------------------------------------
今後このようなご案内メールが不要の方はこのメールに本文空白で返信メールをお送りください。

☆メイドさんDynamite☆
maid-mail@crbk.com
コピーライツバンク株式会社
http://www.crbk.com/maid-san/



…だそうだ。なんで俺のところに来たのかと考えたら、いつだったかげっちゅ屋で「メイドさんベスト」を買ったからだと気付いた。

おのれ!げっちゅ屋!情報を横流しにしたな!たった今げっちゅ屋は俺様の転がすリストに入ったー!!



<業務連絡>
名言集さんのHPが移転。

旧:http://kobe.cool.ne.jp/meigen/
新:http://meigen.parfe.jp/



が通販開始>
萌え号さ〜〜〜ん!我らが将軍様がクラナドの通販を始めましたよ!

って…さすが萌え号さん!既に他店で予約していましたか!そうですよねぇ!なんの特典も付けずに事実上の定価で売りつけるなんて今時テレビ通販でもやらないような暴挙をやっているんですものねぇ!そんなわけで萌え号さんの心の叫びは

どうせなら特典に風子たん抱き枕とか18禁パワーアップキットとか付けろバカヤロウ!鍵クソ!!

といったところでしょうか!?



<さあゲームの始まりです>
酒鬼薔薇聖斗さんが仮退院してシャバに出てきたらしい。

「法で裁けないのなら我々が裁く!奴をポアせよ!!」ってことでいつ誰にポアされるか楽しみであります。


●2004年3月10日
<連発>
エロゲーが積んでいるのに今日もしおりたんでハァハァ。しかも2連発。



<阿漕曲芸>
阿漕エロゲーメーカーとして有名なサーカスが今度はDC(ダ・カーポ)のPS版をPCに逆移植、18禁で出すとの噂。

阿漕ぶりはコーエーに勝るとも劣らず、その商魂は評価するが客からは見放されるぞ。現に俺はもう見放しております。



<アドベンチャーゲームブック>
なんでも既にアドベンチャーゲームブックの名作であるソーサリーシリーズ全4巻の内の2巻「シャムタンティの丘を越えて(旧:魔法使いの丘)」と「魔の罠の都(旧:城塞都市カーレ)」が新翻訳で復活しているご様子。

小生も当時は必死になって魔法を覚えて狂ったようにやったものなので、是非とも手に入れたいが1冊¥1200と成年コミックより高め。


●2004年3月9日
<やっぱり生が一番だぜ!!>
今日も今日でさおりたんでハァハァして中出し。

避妊?なにそれ?



<運を使ってしまった>
セガゲームのアンケートに答えたらなんか当たったらしく賞品が送られてきたが、その賞品は「ぷよぷよお手玉」。

……で、これを何に使えと????



<業務連絡>
名言集さんのHPが再始動。奴は大学に合格してしまったらしい。

他人の不幸大好きな俺を見事に裏切ってくれました。2浪決定になって俺様を楽しませろバカヤロウ!ってことでおめでとうございます。これで心おきなくエロゲーの世界に埋没できると言うことですね。



クロマティ高校
3月で終了。残念。
エキストラとか別キャラをレギュラー声優で使い回しにしている割にはナレーションだけ変に豪華なのがこの番組の特徴で今週は銀河万丈、来週はキートン山田がお出ましになるらしい。

なんともはやといった感じ。そういえばゲームの方が既に出ていたが聞くところによるとメカ沢七味入れが本品でゲームがおまけらしい。
CMでそんなこと言っていたけどその通りってこと?つまりクソゲー??



<逆ギレ社長が死ねば良かったのに>
バイオテロで有名となった浅田農産の会長とその妻が首を吊って自殺。遺書も発見。

死して罪を償ったか。ならば望み通り…浅田農産を叩き潰してやれ!跡形も残らないように、な。



<ジャパネット急ブレーキ>
ジャパネットたかたの顧客情報がコピーされて外部に流出してしまったご様子。

アーア、やっちまった。これからどうなるのかが見物。対応如何では会社崩壊にも繋がるぞ。



<豚丼>
吉野屋が豚丼等を3月11日から15日までの期間限定値下げ。(一部の店舗を除く)

外食しない俺にはどうでもいい話か。そもそもこういうところで食うよりは自分で材料買って作った方が安上がりなのでは?


●2004年3月7日
<お買い物>
暴君ハバネロを買いました。55gくらいで90円也。大体ポテチというものは90gくらいで100円くらいと考えると高いな。



<エロゲー>
今月は「水泳教室」と「ろーでび!」の2本で。

「ろーでび!」はあのローデビルの続編というか外伝というか、まあその辺らしく、ライターが同じらしいので買い決定。ローデビルのようなねちっこいエッチに期待したい。



<ラグナロク>
ラグナロクでBOTの巣窟の代名詞「エルダーウィロー地帯」だが、フェイヨン東に移動していたようで、見に行ってみたら案の定BOTの巣窟に。

ガンホーもBOTの集まるところに赴いて徹底的に取り締まればいいのに何やってんだか。



<鶏インフルエンザ>
鶏インフルエンザだが今度はカラスにも感染だと。

鶏の場合は皆殺しという措置をとったがさてどうする?カラスも皆殺しにするのか?



<類友>
民主党の佐藤観樹なるオヤジが秘書給与を搾取していた疑いで詐欺罪の逮捕。当人は給与は妻を通じて払われていると思ったと責任逃れの容疑否認。。

どうして国民の代表たる奴がこんなことをするんだか。選ぶ我々もこういう馬鹿が出ないように気を付けるべきなのに。



<田代伝説>
盗撮王の田代まさしが芸能界復帰を目論んでいるらしい。芸能界仲間がそろそろ許してやれと声を挙げ、田代本人も復帰に意欲を見せているとか。

喉元過ぎれば何とやら。芸能界が腐りきっている背景がこんなところでも窺えるって訳だ。


●2004年3月6日
はじめての確定申告
こんなエサで俺様が釣られ…パクッ。



<エロゲー批評>
「悪夢95」を批評しました。



<嘘か誠か>
鍵のAIRがアニメ化。劇場版。

いつものように「萌え号さ〜〜〜ん!」をやらないのはこれらがまだ噂の段階なので。正式発表になったらいつものようにやらせていただきます♪



<アミール親父>
長嶋茂雄が中程度の脳梗塞で入院。

これで大騒ぎだから死んだりしたらどうなるのだろう?



<マダルト(ウィザードリィの冷気攻撃魔法)>
厚生労働省の坂口ハゲ親父が京都鶏インフルエンザの会見で「モウケッコウ」とマダルトクラスの極寒ギャグを披露して「冗談も大概にしろ!」と抗議電話やメールが殺到。当人は謝罪せず「しつこい記者に対して言った」と苦しい言い訳。

大変な事態なのにこの体たらく、誰かこの凡愚をポアしろ。こんな奴が上にいるから日本は駄目になるんだ。



<奈落>
ヒステリックブルーの赤松なる奴が強制わいせつと建造物侵入で逮捕。複数の余罪がある模様。最近は落ち目でバンド活動も休止の事実上壊滅状態。それが原因で凶行に及んだとも。

ひすぶる??何それ??と思ったら「春」を歌っていたバンドだと。ああ、あの歌か、「最近の歌はクソ」と全く見向きもしない俺をも振り向かせた良い歌だったな。
しかしそんな歌で一世を風靡したバンドが最後にマスコミに騒がれたのが逮捕劇とは墜ちるところまで墜ちたものだ。



<蹴鞠>
昨日の蹴鞠はジャップが勝ったらしい。

最悪。


●2004年3月5日
<2連発>
さおりたんで2連発。

そういえばRSKによるとZEROの新作の妄想念波通信の田中双子姉妹のCVがしおりたんとさおりたんのCVと同じになるらしい。

これは単なる偶然か?



<蹴鞠>
なんか今日蹴鞠があるらしい。勝たないと「ジ・終わり」だとか。

ジャップが負けてくれるよう祈りましょう。そりゃジャップを応援はしたい気持ちは多少はあるが、あのとち狂った実況と解説、周りの騒ぎまくるキチガイを見ると負けてくれた方がいいような気がするのだよ。負ければそんな馬鹿共は静かになるし。



<エロ画像流して御用>
東京都で客が勝つと裏ビデオ映像が流れる麻雀ゲーム機を設置した数店がわいせつ図画陳列容疑で摘発。

なんでもこれで客足が2倍になったらしい。全く男はどうしようもないスケベだな。もっと俺みたいに……。
ま、まあそれはおいといて、エッチ映像流しちゃ駄目なのか。じゃあ昔あった3次元女が脱ぐビデオを流す野球拳ゲームは?2次元おにゃのこが脱ぎまくりの脱衣麻雀は?セクース無ければいいということか??


●2004年3月4日
<1日チャージしました>
1日我慢。その後思いっきりしおりたんで膣内射精。

たっぷり出て気持ちよかったです。



<さのもとさん怪我>
朋友のさのもとさんが退勤時に怪我。お大事に夫人方とヤリまくって下さい。(ぉ

ってことで今回は労災の豆知識。
出退勤途中で事故で怪我となれば勤務中での事故による怪我ということになり労災が適用されるぞ。もしそのような状況に陥ったらすぐに会社に連絡しよう。
但し通退勤路とは明らかに違う途上での事故だと適用されないので注意。つまり寄り道はするなって事で入社時に自宅から会社までの略図経路を書かされるのはこのためだ。



<海底2万里>
「カードキャャプターさくら」が某国営教育で再放送というのは前に書いたが、「ふしぎの海のナディア」も4月7日より同局で再放送をするらしい。

某国営総合の時より見ていたが、内容そのものは悪くなかったと思った。


●2004年3月3日
<雛祭り>
「ひなまちゅり」という言葉を聞かなくなりましたね。



<妙な噂>
18禁OVA「初恋」が何か話題らしい。年齢表記が外見と一致しないとか。

はじるすから見ればなんて事ないだろう。それよりむしろ問題なのはビデ倫のせいでゲームでは貧乳だったのが、OVAになったとたん豊胸して現れるロリキャラだろう。
俺はロリであるが、それ以外でもある程度の攻撃能力を持つ戦車でいえばゲパルトやシーカーみたいなものなので気にはしないが、専門な奴だと拒絶反応が起きてしまうらしい。

なにはともあれ、そのうち借りてきて見る。うちのビデオレンタル屋でも間違いなく入るだろう。いつ旧作扱いになるかは知らないが…。

【ゲパルト&シーカー】
ゲパルトは旧西ドイツの戦車。対空車両だが地上車両もある程度攻撃できる。
シーカーはネクタリスというゲームに出てくる戦車。性能はゲパルトと大差無い。



<挑発伝説>
埼玉県でオービス(速度違反自動監視装置)があるにも関わらず豪快にスピード違反、更にはそのオービスに向かってVサインやらガッツポーズやらといった挑発行為を行った馬鹿こと山田徹(21)が逮捕。ナンバープレートに赤外線撮影防止フィルムを貼っていたのが、性能の悪さでナンバーが一部写っていたために御用となったらしい。
当人曰く、
「撮られない自信があった。挑発するのが気持ちよかった。」
「防止フィルムは粗悪品だ。売った奴殺す!」

B級ニュース確定か。そんなに挑発したいのならパトカーに車ごと突っ込んで散々暴れ回った後にそのまま逃げるリアルGTAでもしたらどうだ?



<バイオテロ>
バイオテロの疑いで一躍有名になった浅田農産だが、鶏や卵がかなり出荷されてしまったらしく、大騒ぎ状態。当の浅田農産も直前の大量出荷計画が漏れて大ピンチ。

会見見たけど謝っていたにもかかわらず、今回の発端となった内部告発に関しては

「(告発された)翌日にでもやるつもりだったのに勝手にやられた」

と逆ギレしていたので、これから察するに反省なんてちっともしてない様子。ばれなきゃ良いだろうという考えでいたのだろう。それなら内部告発に激怒する理由も通るし。

こいつらはやはりポアするしかないな。


●2004年3月2日
<手抜き>
久々に電撃姫買ったけど取りあえず読んでいるところ。



<エロゲー>
ハーレムDAYS実行中。

今度は遙香が襲い掛かってきました。義妹の「かな」とやりたい俺の野望はまた崩されるようです。



<鍵化したメビウスが…>
最近では鍵の影響からか、まともな純愛ゲーム「SNOW」を出してそれ以前の作品は無かったことにしていたスタジオメビウスがかつての3作品「X−エックス」「悪夢」「絶望」と新作「暗黒SNOW」を合わせた「めびにゃ!」を4月23日あたりに出すらしい。

手元の電撃姫にも暗黒SNOWこそ載ってはいなかったが載っていた。「X−エックス」だけは未経験ゆえにやってみたいが、後は鬼畜ものなのでどうでも良い。

【参考:RSK


●2004年3月1日
オウマーのサイト
「彰晃彰晃しょこしょこ彰晃〜♪」

エンドレス聴取で君も今日からオウム信者だ!



<エロゲー格言「先に買った奴が損をする」>
滅亡したPochetteが「キスなんてあとまわし」の廉価版を出す模様。

_| ̄|○



<ネタサライ1>
毒カモやさのもとさんからの情報。ドラゴンクエスト2(FC版)の復活の呪文で次のように入力するとしっかりとゲームが始まってしまうらしい。

まむこ ちむぽ ふたなり
ちむぽ うずく おなにい
まむこ はめて ちむぽこ
ちむぽ いてる おまむこ
みさく らなむ こつ


少々無理がある感じもするがなかなかの出来であります。ちなみに最後の行は「みさくらなんこつ」と読みます。エロ漫画家の名前ですね。



<ネタサライ2>
さのもとさんの情報。アニメキャラ女児ショーツ一覧

意外なものもあってちとびっくり。我の親愛なるチャチャもあったとはな。…とはいってもこういうのはただ印刷してお終いだろうってくらいに思う俺は正常だな。頭にかぶろうなんて馬鹿らしいことは思ってもいない。大体新品をかぶって楽しいか?俺なら当然おにゃのこの使用済みをk…(以下検閲削除