TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年4月30日
<ネタ無し>
くらなどだいにんきはつばいちゅう。



<ルパン三世>
現在コカコーラのペットボトル500mlにルパン三世のミニフィギュア全24種+1種のうちの1つがついているらしい。

ということで小生も1つ買ったが入っていたのは2ndシリーズオリジナルのルパンが銃を構えているやつ。
しかし久しぶりに炭酸もの飲んだがやはり炭酸は自分に合わないようで飲んでいるうちに気持ち悪くなってきた。体が炭酸を受け付けないようだ。



<エロゲー>
結局今月はエロゲーを買いませんでした。


●2004年4月29日
<クラナド発売記念>
本日は萌え号さんスペシャルでお届けいたします。
無論当人の了解など得ていません。



<祝日>
萌え号さ〜〜〜ん!遂にクラナドが発売になりましたねぇ!本日は「みどりの日」で、元は戦争犯罪人&税金ドロボーの昭和天皇の誕生日からきた祝日のようですが、今年からはクラナド発売記念ということで「鍵の日」になりました!

当然今回の決定に逆らう奴らは全員皆殺しですよねぇ!萌え号さん!!



<大嘘だけどあったらいいな…と>
萌え号さ〜〜〜ん!信用できる情報筋によりますとクラナドでエッチ有りの18禁モードに入る裏技があるそうですよ!なんでもタイトルで上上下下左右左右BAと入れてマイクに向かって何か叫べばいいそうです!
ピロリーンと効果音が鳴れば成功!但し1秒以内に入力しないと駄目だそうで、叫ぶ言葉も鍵を馬鹿にする等の言葉だとDVD内の起爆スイッチが入って爆発するそうです!

え?信用できる情報筋ですか?いま手元にある今月号のファミマガのウル技です!51個技があって1個だけ本物だそうでグラディウスの無限オプションとか水晶の龍の野球拳とか色々載っていますが当然クラナドの技が本物ですよねぇ!萌え号さん!!



<エロゲー>
萌え号さ〜〜〜ん!今日も私は「水泳教室」の菜穂と「先生だーいすき」の葵たんでフィーバーしまくりました!幸い足はつっておりません!

これもクラナドの神通力による賜物ということですね!ありがとうございます!萌え号さん!!



<リアルGTA>
萌え号さ〜〜〜ん!なんか羽田空港で人が乗った車やらリムジンバスやらを奪って乗り回し、挙げ句の果てに東京湾に飛び込んで水死した馬鹿がいたそうですよ!

この馬鹿はきっと何らかの理由でクラナドが出来ずに発狂してしまったのでしょう!可哀想ですねぇ!萌え号さん!!



<クソ官僚死ね>
萌え号さ〜〜〜ん!無能小泉内閣の閣僚を始めとする政治家共が国民年金払ってなかったなんてチョンボをかましていたそうですよ!

クラナドやらずに年金改悪やらかそうとする国民の代表共がこれですから日本の未来は闇!
こいつらは当然一族郎党皆殺しですが、いっそのこと日本も滅ぼして新たに鍵民主主義人民共和国でも作りましょう!萌え号さん!!



<本日はこれまで>
萌え号さ〜〜〜ん!
やっぱりこれ悪ノリしすぎ?(´・ω・`)


●2004年4月28日
<快楽と痛みの共有ポイント>
今日もハァハァしてたっぷり射精…ぎゃーー!足つったーーーー!!



<電撃姫>
電撃姫に妙な噂。6月号より表紙が2次元イラストになってしまうとか。

今までは電撃王から受け継いできた「(芸能人として)売れないから渋々エロゲー雑誌の表紙に出る3次元女」だったのに…何故?



<ジョイスティック>
ファイティングスティックPSの○と×のボタン反応が悪く、先日のアフターバーナーII非対応ということもあり新しいジョイスティック「ファイティングスティック(ホリ電気)」購入。

使った感想としては良好。ジョイスティック部分に振動が働くのでそこにちと抵抗ありか。
後は連射装置がないことが不満だが、今時のゲームで使う機会はないか。アナログスティックLRの操作はスイッチで切り替えられるが同時操作は無理。



<アフターバーナーII(3D AGES)>
新しいジョイスティックにてアフターバーナーIIがプレイ可能に。

アナログだと動きが軽すぎてふらふらしていたのがジョイスティックのノーマル設定でちょうど良い動きに。更にローリングもしないようになり3機設定ノーコンティニューでのクリアが出来るようになりました。

ちなみにLスティック設定にしたら元のようにふらふらのローリングしまくりに。…もしかしてアナログパッドでも十字コントローラーの方でやれば良かったのか?
まあたとえそうだったとしても後半のミサイルの嵐はジョイスティックじゃなければ切り抜けられそうにないな。

後やはりゲーム中の照準ワープだけはなんとかして欲しかった。これのおかげで上手くロックオンできずに使う機体はもっぱらロックオン性能のいい「F−117 ナイトホーク」だけである。


●2004年4月27日
<ジャパネットたかた復活>
なんか昨日辺り漢放送のテレ東で2時間スペシャルでやっておりました。



<エロゲーの噂>
スタジオメビウスの「暗黒SNOW」だが結局伸一様御一行は大したことが出来なかったらしい。

話にならぬ。スタジオメビウスはユーザーを馬鹿にしているのか?



<凡愚達への代償>
イラクで馬鹿を演じた3匹に外務省が彼らの交通費等で198万を請求。彼らの支援団体がそれを払ったらしい。

そういえば最近は自己責任を押しつけるのは間違いではないかという声があがっているな。
元はと言えば今回の事件は馬鹿小泉を筆頭とする政治家共が自衛隊をイラクに放り込んだ事が原因だからな。俺もそれには同意だ。だがそれだからと言ってこいつらはお咎め無しというのは疑問。

こういう時はどちらが悪いかというよりは、両方悪いという「両成敗」の方式で行くべきではなかろうか。



<NICOS>
日本信販のクレジットカード「NICOSカード」で会員情報およそ10万人分が漏れた可能性があるとか。

一刻も早く情報漏らした場合の罰則を含めた法律を作れ。


●2004年4月26日
<波動砲発射!(゚∀゚)/>
今回の白濁液は3日ほど溜めて一気にぶっ放しました。



<エロゲー批評>
「My Friends」を批評しました。



<ドラクエ5>
ラスボス撃破。クリアレベル48、クリアタイム67時間50分。

当然のようにラスボスが馬鹿強く、うっかりしてMP回復アイテムといった補助道具をろくに持たずに挑んだためにこちらが劣勢。
なんとか戦いを続けるも、相手に衰える様子が見られずこちらには死者も出ていたために覚悟を決めるべきかと思っていた矢先、なんと撃破してしまいました。

まだまだ続きそうだと思っていた時の勝利ということで拍子抜けであったが、勝つには勝ったのでこれにてドラクエ5終了。



<やらせTV>
日テレが何かロリオタを叩く素晴らしい番組をやったらしい。

見ていないからわからんが結論は「3次元に手を出さなきゃOK」ということらしい。だとすると私はセーフティラインということで犯罪者予備軍でないと証明されたわけですな。(゚∀゚)



<ちゅうかなぱいぱい→エロビデオ>
魔法少女ちゅうかなぱいぱい等でお馴染みらしいアイドル崩れの小沢なつきがAVデビューしたらしい。

ビデオレンタル屋に入ったら後学に見てもいいな。もっともその頃には忘れている可能性大だろうけど。


●2004年4月24日
<ドラクエ5でメガンテ>
今日はヘルバトラー2匹と初対決。いつもの如くその辺にある格闘マンガのように「最初は本気出さずにてれてれとやって気分次第で本気出してなぶり殺し〜♪」でいこう思ったら奴らがマナー守らずに本気モード、イオナズン連射で主人公とガキ2匹が2ターン目にしてアッという間にやられてしまいピンチ。
…と思ったらメガンテの腕輪発動。そういえば双六でメガンテの腕輪買える万屋があってしこたま買い込み装備させていたんだった。

かくしてメガンテ3連発攻撃にヘルバトラーはあっさり撃破されたのでした。しかしこんな形で勝利を得てしまい何とも複雑な気分であります。



<低価格エロゲー>
ぷちぱじゃまが「ね〜つま」を開発中。

一部アニメーションもあるらしい。過度の期待は出来ないが外す可能性は低めか。



<勇者降臨>
某国営教育のガキ共の無駄な討論番組「しゃべり場」で「千葉一臣(16)」が「オタクの何がいけない!?」とのテーマを掲げて勇者の名乗りをあげたらしい。

残念ながら見逃した。聞けばシスプリ萌えだの何だのと万夫不当の豪傑ぶりを披露していたそうで、こやつの今後の人生が楽しみであります。

そういえばこれ以前にも同番組で勇者がいたな。確か鍵のAIR(DC版)を不気味な笑い声を発しながらプレイしていて…名前は長峰だったか?


●2004年4月23日
<ここのところ暑い>
気象庁もマスコミも絶対「異常気象」とは言わないな。



<ドラクエ5>
うちのばーさま快進撃。何か要所要所で苦戦はしているが進んでいるらしい。っていうかレベル35だって。追いつかれそうな勢いだ。



<KOTOKO>
何かKOTOKOがCD出して売れていて人気らしい。

電波ソング「キュンキュン」は確かに好きだがアーティストとして好きという感情はない。俺が求めるのは歌そのものだからな。従ってたとえ同じ歌い手の歌だからって悪ければ相手にしないし、嫌いな歌い手でもこちらが気に入る歌を歌えば評価する。

そういうわけでよく間違えられますが私は浅香唯のファンではありません。



<誤爆>
ヤフーの買い物サイトでカテナなるところがDVD−R5枚組を¥2787で売ろうとしたら何を間違えたのか、PCの「eMac M9461J/A(実売価格¥115000前後)」を¥2787で掲載してしまい当然注文殺到。
カテナは注文に応じられんと居直っているご様子。

諦めて注文に応じろ、そして丸紅同様死ね。是非も無し。



<人間のクズ>
4年前に交通事故で高校生を殺し、懲役2年、執行猶予5年の判決。一度は被害者の家族に謝罪したものの、その裏ではネット上で家族を名指しで人間のクズ等と本音を書き込んだ東被告(29)が高等裁判所でも名誉毀損で懲役1年4ヶ月の実刑。
執行猶予中の犯罪だったために交通事故の懲役も加算されて懲役3年4ヶ月の実刑。

そういえばこれワイドショー「とくダネ」でやってたよ。インタビューしていたけど東被告は殆ど黙り状態だったな。控訴しているところを見ると依然反省の色無しか。
こんな人間のクズは殺してしまえ。生きる資格もないわ。


●2004年4月22日
<もはや気象予報士とは言えず>
某テロ朝の夕方の天気予報で「自信満々度」なんて訳のわからない指標を出して天気が外れた時の責任逃れを謀る気象予報士などクビにしてください。



<喉が渇いた!精液飲ませろ!>
毎年恒例のガッツシリーズだが、今度は「Theガッツ!6〜麻雀でガッツ!〜」が出るらしい。

あの味のあるキャラで抜ければまさに古今無双だが、私ははそこまでいける程の悟りを開いておりません。



<クロマティ高校>
さのもとさん興奮!以前録った「クロマティ高校 第25話」を見ていたらなんか「〜にょ」とか抜かす緑髪のおにゃのこがでてまいりました。台詞付きでした。

突然場違いのアニメで、しかも本編内で出てきたのでびっくり。そういえばその「〜にょ」アニメだが鉄腕アトムと共倒れで終了していたそうな。合掌。


●2004年4月21日
<手抜き>
適当。



<ドラクエ5(PS2)>
ドラクエ5(PS2)をなんとなく続行中。
主人公レベル45くらいで現在地はエビルマウンテン付近でお金稼ぎ。最終局面のようだが当然最強の装備で臨まないとな。
お金稼ぎはゴールデンゴーレムがカモ。1匹1000ゴールドはおいしい。

一方のうちのばーさまはグランバニアに進軍。結婚相手はフローラだったらしい。

フローラといえばSFCの時はどうだったか知らないがPS2だと幼女フローラが序盤で出てくるな。当然私は幼女フローラとお戯れ。ハァハァしましたよ。( ´∀`)
…ということは人によってはフローラも幼なじみになるのだろうか??



<虚塵マンセー>
プロ野球セ・リーグ。いつの間にやら虚塵が5連敗で単独最下位。昨日は横浜を2アウトまで追い込んでおきながらその後に逆転負けしたらしい。

さすが史上最強打線だなwwww


●2004年4月20日
<断末魔の叫び>
アフターバーナーIIやってて自機が片翼やられて墜落する際に思わず「にょ〜〜〜〜〜!!」なんて雄叫びあげる俺ってどうよ?



<エロゲー>
「メイプルカラーズH(クロスネット)」続行中。エッチの度に当然陥落して白濁液出しまくり。

しかし結構長いなこれ。



<エロが濃くなれば期待するのだが>
ねこねこソフトが何やら新作を開発中。

実はあまり期待はしていない。



<暴発>
宮城のアニメグッズ店…良く言えば金銭感覚の狂ったオタ共を出汁に荒稼ぎしまくる詐欺まがいのボッタクリ店で痴漢をした自衛隊員が現行犯で御用。

どうやら捕まったのは朋友のさのもとさんでは無いご様子。
ちっ、…もとい、それがしの朋友でなくて本当に良かったでありますです、はい。



<偽善者共が凱旋帰国>
イラクで誘拐ごっこを体験してきた3匹が帰国したがPTSDを理由に逃げの一手。

PTSD?もう少しマシな仮病でも使ったらいかがですか?



<馬鹿成人>
今年1月に静岡の成人式で暴れた馬鹿6匹に威力業務妨害罪でそれぞれ20万円の罰金略式命令。

こんな屑共は殺しても良かったと思うがな。甘過ぎ。


●2004年4月19日
<今日は雨>
仕事のない日に降ってくれ。



<エロゲーで買い物依存症>
今月以降エロゲーはあまり買わない方針。
まずは積みゲーを何とかする。本当に欲しい物だけ買う。



<18禁アニメ>
一応3本借りてきた。熟成はさせたのだがこれといっていいのはなかったな。
今回はメイドインドリーム、残り2巻は後日。


【メイドインドリーム 第2巻】
今回の内容は主人公が館に来た理由の核心を何となく匂わせつつも結局謎に終わるというもの。
ゲームを途中で放っておいている俺とかには適だがやる気はないけど内容は知りたいという人間には不適か。

エッチは桜と鈴蘭。1巻を通して鈴蘭以外は陵辱エッチ気味でそれがしはいまいちでした。悪くはないんだが陵辱では勃たぬ。
でさ、苺たんとのエッチは????



<女の敵>
先日女子高生のスカート内を覗いて都条例で逮捕された自称エコノミストの植草一秀がいったん容疑を認めたにもかかわらずその後否認に。

現行犯で逮捕された時から否認していれば良かったものを。おそらくあっさり認めれば世間に話題も上がらずにあっさり釈放されると思ったのが、そうではなくなったので否認に走ったということか。情けない奴だ。


●2004年4月18日
<少林さくらたん>
少林サッカーは普通に面白かった。
さくらたん再放送をすってんてんに忘れていたことは外部にばれると八つ裂きにされるので内緒だ。(´・ω・`)



<いつものビデオレンタル屋>
TSUTAYAが旧作ものに限り半額レンタル中。

熟成も結構進んでいるし今日あたり行ってみてみる。
正直行くのなら昨日の朝一に行くべきだったのだがな。今日行っても良いものがあるかどうか…。



<アフターバーナーをガスバーナーの一種と思っていた>
PS2「アフターバーナーII」やりまくり。

困ったことにうちにあるホリ電気の昔のジョイスティック「ファイティングスティックPS」に対応しておりません。おかげでパッドでやることになるのだが操作がおぼつかない。
それと先日話した上下に揺らすと照準がワープする現象だが、これのせいでロックオンが上手くできないこと多々。
これらのことと手動ローリング設定が出来ないことも相まって未だ終盤ステージを3機設定ノーコンティニューで突破すること叶わず。

BGMやら演出やら完璧で射精しまくりなのに肝心なところで抜けていてどうにもこうにも…。



<チート行為>
ハンナンというところが国の牛肉買い取り制度を悪用して国産牛に輸入牛を混ぜて虚偽の申請したとして詐欺罪で関係者次々逮捕。

消費者のことなど葱を背負った鴨くらいにしか見ていない会社だな。潰せ!



<勝つだけでは駄目、時には負けることも必要>
イラクで捕まっていた2匹も解放。

目で見るにも明らかに優勢だったのが、一転劣勢となって撤退する羽目になることは戦ではよくあることさね。
小泉め、これで勝ったと思うなよ。ヽ(`Д´)ノ



<凱旋帰国>
散々の警告を受けていたにもかかわらずそれを無視してイラクへ行って捕まった馬鹿3匹が帰国する模様。

生卵投げられないよう気を付けることだな。っていうかもう帰ってこなくて良いです。奴らの主張通りイラクに置き去りにしてきて結構です。国も正直こいつらは助けるべきではなかったと思っていることでしょう。


●2004年4月17日
<食う、寝る、ヤる>
今日は寝ていたか飯食っていたかゲームやっていたかハァハァしていたかのひきこもり生活。しかも夜起きて昼寝る吸血鬼状態。



<グラディウスV>
グラディウスVの発売予定日が7月22日に。

本元のバクテリアンは滅亡、その精鋭部隊の沙羅曼陀も滅亡、更に特殊部隊のゴーファーも滅亡。沙羅曼陀2のドゥームは無かったことにしてグラディウス外伝とグラディウスIVで沙羅曼陀とゴーファーの復活ネタをやっているのでどうするかと思ったら今回は1のゼロスフォースが復活のご様子。

しかしまあグラディウス星は何度窮地に立たされ、何度救われればいいのだろうか?



<鳥無き島の蝙蝠>
イラクで捕まっていた3匹が解放されたのは昨日書いたが、このお方達は「(ボランディアのために)イラクに残りたい」と普通なら捕まって偽善心など吹っ飛ぶのに未だ飛ばずに面白発言。

こいつらはやはり丸焼きになるべきだった。何故助けた?
ホラ吹き男爵こと小泉馬鹿の「テロに屈するな」という言葉には疑問を持っていたが、その疑問も吹き飛びました。確かにこんな死んでも治りそうにない馬鹿共を生かして返してしまったテロリスト達に屈してしまったらお終いですな。



<総費用は全て税金でまかなわれます>
イラクで捕まった馬鹿3匹を助けるために使った金額が数億を下らないという話。

私腹を肥やして発覚しても返済せずに退職金持って逃げる悪徳政治家と同レベルか。費用全額こいつらの親族からむしり取れ。



<情報に振り回された奴らの戯言>
今回の3匹の馬鹿解放で政府は鬼の首をとったような喜びよう。自分達の適切な対応で解決したと豪語。

外部に積極的に協力を求めたその行為は称賛に値するが、今回は外部が健闘してくれたからこその成果。それを自分達のおかげと有頂天になるのは疑問。


●2004年4月16日
<厄日>
寝坊した。

昨日性欲に任せて2連発もやったのが応えたのか、仕事の疲労が溜まったのか、それとも睡眠不足か。
ともあれ、体からの危険信号ということで本日はお休み。



<三匹が斬る イン イラク>
気まぐれな偽善心に煽られてノコノコとイラクに出かけていきテロリスト達に捕まっていた馬鹿3匹が無事解放の後保護される。

3匹の丸焼き見たかったのに…。キチガイ家族達の苦痛の表情を見たかったのに…。
こいつらは小泉率いる軍事国家推進派への痛撃策として生け贄になって欲しかったのが結果は見事なバッドエンド。至極つまらん。後は先日捕まった2匹に賭けるしかないか。



<自分に火計を仕掛けて死亡>
俺が知っているところだと「鉄人28号」「魔法使いサリー」「三国志」「ゴッドマーズ」あたりでお馴染みの漫画家「横山光輝」が死亡、享年69。
死因は自宅での小火(寝煙草)による全身火傷。

先日病院で横山光輝の三国志(廉価版)読んで面白いから買おうかと思っていた矢先にこれか。
なんだかイラクの馬鹿3匹に火計仕掛けようとしたら間違えてこっちに火計仕掛けてしまったような気分だ…。



<最初の勝ちは嘘勝ち>
プロ野球。阪神がいつの間にやら最下位。一方のロッテも最下位ではないが8連敗と連敗街道まっしぐらで最下位も時間の問題。

やっぱり2年連続優勝は無理か?


●2004年4月15日
<阿斗(馬鹿、無能)>
テロに屈しないとか豪語していた国のリーダーがテロに対し何をするのかと思えば仮公邸に引きこもりしたり国会で見苦しい言い訳したり。
随分おめでたい冗談だな。



<蹴鞠>
そういえば今週の土曜だったかに映画「少林サッカー」がフジで放映されるそうな。

面白いらしいから見るか。



<アニメキャラゲー=クソゲー>
ゲームボーイアドバンス版のカードキャプターさくらが4月23日に発売予定。

クソゲーはもう確定だが金銭感覚狂いまくりのオタ共が買うのだろう。
魔法騎士レイアースを良作ゲームに仕立て上げたらしいセガにでもPS2辺りでRPGにでもして作らせれば俺も購入検討するのだが…まあ無理な話か。さくらの声優が既に引退したようだし。



<おジャ魔女>
おジャ魔女あどべんちゃ〜の情報が公開。

なんとフルボイスでなくパートボイスだそうです!らじおさん激怒!!



<誘拐するならジャップ>
イラクでまた邦人が2匹ほど誘拐されたとの噂。前に捕まった3匹は現在どうなっているのか不明。

先に捕まっている馬鹿3匹だが、こいつらは未だ見つかっていないうえ、テロリスト達からの声明も無いことから既にこの馬鹿共はこの世に居ないというハッピーエンドを迎えているのではないか?テレビとかでは不謹慎すぎるから誰も言わないけどな。


●2004年4月14日
<毒カモタン曰く>
「CDの74分は運命だったかがフルで入る長さだったからそれを基準に規格を決めたらしい。」

クイズゲームでもそういうのがあったから多分間違いない。CDの74分というのはベートーベンの「運命」を基準としているのですよ。



<エロゲー>
葵たんで今日もフィーバー。

3次元なら超危険人物の犯罪者予備軍で明日にでもスポーツ紙3面を飾りそうだが、3次元は修行の末に悟りを開いて無敵クラスの防御力を得てインポ状態なわけで安心であります。
しかし2次元は無敵どころか砂の城レベルの防御力、何故こんなに差が出てしまったのだろう?(´・ω・`)



<ドラクエ5>
現在地はエビルマウンテン。多分最終局面。

そういえば先日ゲマを見つけだして撃破に成功したが、何かが違う、確かスーファミ版だと……。

そんなわけでスーファミの予備知識はもう役に立たないな。最後の敵も誰だかわからなくなってきた。


●2004年4月13日
<ヒューマンバーベキューまだ〜??>
     ┃
   〓■●
   〓■●
   〓■●
     ┃
(・∀・)ノ B・B・Q!! B・B・Q!!



<エロゲー>
「先生だーいすき(SCORE)」再開。

葵たん攻略。最初はこんなょぅι゛ょを!と抵抗あれども、しばらくすると眠っていたロリ魂に火がつきスーパーリーチの確変大当たり!!正常位やら騎乗位やら後背位やらで最後は当然たっぷり中出しと大フィーバーさせて貰いました♪

そういえばこのゲームの制服、どこかで見たような気がしたと思ったら某CCさくらの友枝小の制服か。西遠寺智世といい制服といい、なんともはや…っていうかもっとやれ!



<愚株(おろか・ぶ)>
経済評論家、早稲田大学大学院専任教授、ワイドショー「とくダネ」のコメンテーターの植草一秀(43)が、JR品川駅エスカレーターで女子高生のスカート内を手鏡で覗いたとして東京都迷惑防止条例違反の現行犯逮捕。本人は容疑を認めている様子。

偽善者がまた1匹散ったわけだ。男であるために抑えきれない性欲でせっかくの肩書きも水の泡。俺やここの読者のように紳士を貫く生き方が出来ぬとは愚かにも程があるな。
なにはともあれ、「とくダネ」で小倉のオヤジがなんて言うか楽しみだ。


●2004年4月12日
<未だに腕が治らぬ>
腕が治らぬ、かくしてリハビリ中。遠赤外線やら電気やらマッサージやらやるのだが、それで半日潰れるのが痛撃。人が多くて待たされる時間が半端じゃないのだ。
あとょぅι゛ょがいないのも駄目だ。何故病院はジジイとかババアばかりなのだ。



<鍵旋風>
ギャルゲーとしての発売となる「クラナド」だがあちこちの通販では特典が凄いらしく、どちらがおまけなのかわからないくらいの勢いらしい。
その一方で劇場版AIRサイトが開設。

これからは鍵の時代。可愛いおにゃのこだけ出せば売れるだろうなんてふざけた考えを持つギャルゲーやらエロゲーやらの業界に我らの恐ろしさを思い知らせてやりましょう!萌え号さん!!



<メガストア>
エロゲー雑誌「メガストア」がリニューアル。今月17日発売の6月号(¥1200)では付録のDVDでは「流星天使プリマヴェール(エスクード)」が製品版同様レベルでプレイできるそうな。

体験版とか数あれど、製品版まで出てきたか。リニューアル版の「流星天使プリマヴェールV」が発売されているのでお得感は低めになるがそれでも大したものか。



<パチンコ>
最近のパチンコやパチスロも漫画やらアニメやらエロゲーからのキャラものが出ているが、今度はタイヨーエレックなるところが「CR魔法のプリンセス ミンキーモモ」を出すそうな。

見る限り旧モモの方でこちらとしては楽しみといいたいところだがパチンコ自体やりたいと思うも、金が馬鹿みたいにかかる事とパチンコホールに充満するタバコの煙を考えると到底出来ないのでどこかコンシューマー機でパチンコゲームとして出してくれ。



<報道規制>
イラクでテロリスト達に捕まった凡愚3匹の映像で3匹が刃物を首筋に当てられたり銃を突きつけらりたりして悲鳴を上げるといった過激なシーンがあったらしいが、日本は報道規制で流さず。

一番面白いところを流さないでどうするんだ!!流せ馬鹿!!!!



<情報錯綜>
そのイラクの誘拐事件だが人質を解放するとかしないとかと情報が錯綜しているらしい。

解放するなんてもってのほか、偽善国の犬になって自衛隊派遣をやらかし軍事国家にひた走る小泉率いる与党への見せしめのためにも…殺せ!
捕まった3匹も自分達の命と引き替えに自衛隊撤収を防げるのだ。お国のために死ねるなら本望であろう?是非も無し。



<Out of date>
モーニング娘を大量に追加募集。なんて話があるらしい。

モーニング娘の時代なんてもう終わっているということにいい加減気付け。


●2004年4月10日
<徹夜でソニック>
徹夜で「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」やっちまった…。



<電波ソング補充>
前にも取り上げたダンコの「まるコン」の電波ソングだが、いつの間にやらフルバージョンが聴取可能に。

波動砲発射!(゚∀゚)/



<サイバーテロ>
イラクで人質になった高遠菜穂子のHPにアクセス殺到。掲示板には当人が危険をかえりみずにイラクへ行ったお馬鹿ぶりを非難する書き込みでものの見事に荒らされ閉鎖となったらしい。

イラクのテロリスト達からだけでなく日本のテロリスト達からも攻撃を受けるとはな。まあ危険なのにイラク行ったのは無謀と言えば無謀なので一理あるか。



<お国のために灰となれ!>
イラクの人質事件で日本は自衛隊撤収をとらない方針。

人命よりメンツの方をとったか。さてこれが吉と出るか凶と出るか?
「吉」ならテロリスト達の気まぐれで解放とかテロリスト達が特殊部隊により敗走とかが考えられるが、「凶」となれば当然人質が殺されて丸焼きになるわけで、その模様を録った公開処刑ビデオを放送局に送付、ハッピーエンドというわけで個人的にはこちらを希望。


●2004年4月9日
<さあいよいよ明日ですよ!>
全世界のさくらたんファンの皆さ〜〜〜ん!遂に明日よりカードキャプターさくらの再放送が某国営教育で放送開始ですよ!当然私も勝負ぱんつ穿いて華麗に鑑賞いたします!!しかしながら…

再放送くらいで騒ぐなよ、っていうかまたやんの?
その時間は週刊こどもニュースとタイムボカン(再放送)を観ているのでさくらなどみるつもりなどありません。
野球の方が面白いのでそっち観る。
今更って感じ。もう飽きた。瓶詰妖精の方が萌える♪

なんて言うような凡愚共がいるらしいのでそんな命知らずな馬鹿共はさくらたんのローラーブレードで轢きまくった後にヘッドギアつけてさくらたん洗脳を行います!さくらたんマンセー!!



<ドラクエ5>
うちのばーさまがドラクエ5始めた。

相変わらず動きがふらふらして無駄が多く見ている方はなんとももどかしい感じだが、このばーさまが最近ではドラクエ7をほぼ完全制覇したのだから世の中というのはわからないものである。



<退くも地獄、進むも地獄、さあ、どうする?>
イラクで邦人3匹が誘拐される。誘拐犯のテロリスト達は自衛隊の撤退を条件に解放するらしいが、拒否すれば皆殺しにするそうな。

起こるべくして起こった事件。さあどうする?
いいなりになって自衛隊を撤退させれば人質は助かるが臆病者の烙印と共に大恥をかき、無視すれば人質は間違いなく皆殺し。
世間の大半は「無視してテロと戦え!そして人質を救出しろ!」といっているが偽善国ならともかく、ろくな特殊部隊も備えていないような日本ではそんな都合のいいことはまず無理だろう。
偽善国の協力?今の偽善国の兵達は自分達の身を守るのに精一杯なのに他のことにかまけていられると思うか?

対岸の火事感覚で観戦するこちらとしては今回は楽しみなイベントということでこれから期待できそうです。


●2004年4月8日
<阪神マンセー>
17−0で惨敗なんて変な噂が流れていますよ!(><)



<くらなど>
のクラナドがマスターアップしたなんて今頃になってエイプリルなネタが飛び交っています。

クラナドは今後十数回の延期を重ねに重ねて発売中止という壮大なメイクドラマが組まれているので、そんなデマに惑わされてはいけません。



<ドラクエ5>
王者のマント手に入れるべくあの洞窟に挑んだがイーターちゃん強すぎ。60位のダメージが突然200近くのダメージってなんだよ。おかげで全滅だ!イーター許さん!殺す!!ヽ(`Д´)ノ

なんとか王者のマントは手に入れたがすっきりしない気分。全滅くらうと鬱になるのでかなわん。まあ1日寝れば治るけど。


●2004年4月7日
<特にネタ無し>
疲れた。寝る。

…但し嫁さんとのプロレスごっこは忘れませんよ。(゚∀゚)



<エロゲー>
せっかく進み出したのにまた止まった状態。

それと今月のエロゲーは何も買わずに様子見。買ったはいいがやりもしないという買い物依存症みたいな状態なので本当に欲しいエロゲーだけを限定して買うことにする。



<ドラクエ5>
いろいろ話しかけてくる娘が可愛いです。世の父親が娘萌えで馬鹿になる気持ちがなんとなくわかりますな。

それはさておき、金欠病。とにかく金が要る。レギュラーメンバーのみに装備絞っているのに金が要る。SFCよりは稼ぎやすくなっているのに金が要る。
今のところ140000Gくらい必要なのに1回の戦闘で得られるのがせいぜい300Gくらいだからこれではいつになったら完全武装できるのやら。

そんなわけでイベント進まずでレベルだけはどんどん上がる始末。どこかに踊る宝石とかミステリードールといった金持ちキャラしかいない場所でも作ってくれればいいのに。


●2004年4月6日
<ロッテ>
セ・リーグだと虚塵が幸先の良いスタートをきっているが、パ・リーグだとかつての弱小阪神と双璧を成すお荷物チームのロッテがダイエー3タテとかと絶好調らしい。

まあ最初の勝ちは嘘勝ちというから浮かれるわけにはいかないがこのままロッテがいけばこれはこれで楽しいな。



<エロゲー>
【水泳教室(ワッフル)】
菜穂とエッチで萌え状態。スクール水着もしっかり描き込まれており、半透明モードで全裸派、半脱がし派の両方をサポート、更に拡大モードでバイキルト、ってことでブルマニアンの俺も大満足でございます。
っていうかスクール水着もOKなんだけどな。はじるすでもさおりたん相手にやってるし。


【ハーレムDAYS(BLACK PACKAGE)】
妹との恋路を邪魔する押し掛け幼なじみが気に入らぬ。…と思っていたらとうとう妹と幼なじみが掴み合いの喧嘩。
で、俺が味方したのは当然の事ながら…。


●2004年4月5日
<虚塵が阪神に3タテくらって壊滅>
虚塵マンセー。( ´∀`)



<当選おめでとうございます!>
先日海外郵便で面白い物が届いた。
「公式な苦情申し立て」とあり、その後にいろいろ書かれていたが、要約すると

お前は500万円当たったかも知れない。俺達はそれをお前に郵送で知らせたのに無視をした。最後のチャンスをくれてやる。
改めて言うぞ。ドイツの国営ロトくじに参加応募すれば500万円当たるかも知れない。しかも24時間以内に出せば+100万円だ!当たればエロゲー買いまくりのウハウハ人生間違いなしだ。
さあクレジットカード番号を書いて郵送しろ。いいか、これが最後のチャンスだからな。これを逃したら貴様は運の大半をドブに捨てたも同然だ。せっかく仲良くなったロリキャラを寝取られちまうようなものだ。


当選商法にしては結構ユーモアセンス溢れるやつだと思ってちょっと調べてみたら最近流行の「宝くじ当選を装う国際詐欺」だとか。そもそも海外の宝くじを国内で買うことは法律で禁止されているらしい。

そういうわけで君達もこういうものがきたら無視するように。処分としては捨てるのが一番だが、暇なら返送用封筒にゴミやら挑発的な手紙やら入れて送り返してあげても良い。



<エロゲー>
水泳教室(ワッフル)をインストール。インストール形式は細かく選択できるがフルインストールだと要3.7GB!
容量の大半は画像で音声はせいぜい300Mくらいなのは一体…。

取りあえず開始して数クリック進めたがいつでも出来る画面ズーム機能がいい感じ。


●2004年4月3日
<狂ったようにドラクエ5>
面白くてやめられぬ。完全中毒状態。



<ドラクエ5>
狂ったようにやった甲斐あって「宿屋に泊まって嫁さんとヤリまくり→孕まし→出産→石化→再会…」と順当に進む。

今回はPS版ドラクエ4にもあった仲間との会話システムがあるからかなり楽しいな。フローラが「オリャー!キエー!!」とか叫んだり息子や娘がいろいろ話したり。

ドラクエ5はうちのばーさまにやらせるためだけに買ったようなもので、それがなければ買うつもりもなかったが、今思うと買って良かったな。



<プロ野球>
昨日よりプロ野球開幕。
フジでやっていたドリフ大爆笑の後に虚塵阪神戦を見たけど虚塵が中継ぎ炎上で敗走とこちらも大爆笑。

個人的に今年の阪神にはあまり期待していないのでこの展開は少々びっくりした。今年も阪神はやるのか?それとも単に虚塵が弱いのか?



<珍走族>
なんでも大阪にて暴走行為にふけっていた暴走族逮捕。その中にエンジンの爆音で「ドラえもんのうた」や「メリーさんの羊」を鳴らした者がいたらしい。

阿呆と言えば阿呆だが、鳴らすのに技術がいるとか。その力を他に使って欲しいものだ。
それはともかく、暴走族は捕まえたら一生ブタ箱から出さないようにするか死刑にしろ。捕まえてもすぐに解き放すからいつまでたっても暴走族が居なくならないんだ。


●2004年4月2日
<適当に>
今日も中出し。



<陳皮>
なんでもチュンソフトが3年B組金八先生をゲームとして出すらしい。

それこそ出すところがケムコとかカルチャーブレーンだったりした日には別の意味で狂喜乱舞して発売日買いしまうところだが、チュンソフトだと計画が無謀ながらも取りあえずまともなものが出来てしまいそうでつまらなくなりそうだ。



<開発中止>
ゲームキューブ版天外魔境3の開発が中止。

ゲームキューブ版は開発中止ですがPC−FX版は開発中止になっておりません。いつか出ます。出ると確信している!!



<ヒューマンバーベキュー>
イラクで暴徒化したイラク人が偽善国人を車ごと襲撃、なぶり殺しにして炭と化した死体を引きずり回したり橋から宙ぶらりんにしたりと面白いことをたくさんしたらしい。

偽善国は非難するだの何だのお怒りだが、元はといえばその偽善国がイラクに侵略したからこうなったのだ。自業自得だ。



<運試しをせよ!>
大阪で風によってパラソルが飛ばされたが、その骨組みの先端部がたまたま通りかかった主婦の頭に串刺しのクリーンヒット。ポアされたらしい。

死神にでも取り憑かれたか。あまりにも運が悪すぎる。


2004年4月1日
<嘘の日>
嘘をつく気にもなれぬ。



<ドラクエ5>
狂ったようにやって現在は…ビアンカかフローラの究極の選択…!
自分に責任をとるというのを第一としているので今回もフローラを選ぶことにする。

でも聞くところによればどちらを選んでもその後のシナリオに大差ないとか。個人的には最終的に辿り着くところは一緒だが、途中までは双方全く違うシナリオにして欲しかったな。
まあいいや、そういうわけで結婚だ!

ルドマン「なんと この私が好きと申すか!?

……。(;´Д`)



<打ち切り上等>
聞くところによると水曜深夜にフジで放映していたアニメ「R・O・D」が6話分を残して打ち切りになったらしい。理由はスポーツの延長やら機器の点検やら。

言い訳のところは眉唾ものだが、1つ言えることは「放送する価値が無かった」ということだろう。少なくとも視聴率があればこんな暴挙はしない。無理にでもやる。

相変わらずの視聴率至上主義で反吐が出るな。これからのテレビは一体どうなってしまうんだ?



<圧倒せよ!>
東京都青少年健全育成条例の改定案が賛成派のごり押しで可決。

東京で漫画狩りが始まるのはもはや避けられぬか。是非も無し…。



<放銃>
北海道警察が逮捕者の個人情報をお漏らし。噂だと交番勤務の巡査がWinnyを使ってそこからウイルスに感染、外部に情報が垂れ流されたとか。

ウイルスと言えば最悪でもHDクラッシュだろうと思ったら遂に現実にまで手を伸ばしてきたか。感染したら現実世界でクビになって職を失うとは何とも恐ろしいご時世になったものである。



<蹴散らせ!>
バイオテロの浅田農産で社長ら3名が家畜伝染予防法違反で逮捕。

このまま一気に浅田農産も叩き潰してしまいましょう。それが自殺した会長夫妻へのせめてもの手向けですからな。



<ミニモニ憤死>
ミニモニが活動停止で滅亡。

……でさ、ミニモニって何??????