TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年6月30日
<暑い>
今後も暑くなるので結構な飲料水が必要になるなってことで味の素のアミノバイタルをマツモトキヨシで購入。

…といっても粉末のやつで1箱に1リットル用が5袋。
そこいらの空になった1リットル用、或いは2リットル用ペットボトルに「じょうご」を差して相応の粉末入れて水入れてよく振って冷蔵庫で冷やして出来上がり。

こういうタイプだと普通のより安いから良いな。効率よく水分補給もできるし。他にもポカリスエットやゲータレードなんかあったりするのでこれからの夏に向けて考慮してはいかがだろうか?



<見てたらクーラー欲しくなった>
なんかテレ東で「ジャパネットたかた」の通販番組やってたけど、いつの間にかここしばらく出てきていなかった社長も登場。いつものようにマダムヤ〜ンの固い財布の紐を緩めるような絶妙な商品宣伝をしておりました。

「こういう通販番組は番組自体がCM化している!」なんて批判もあるけど、他局の下手な番組よりは余程面白いと俺は思うぞ。



<エロゲー>
昨日の「Fifth Aile」だが、RUNEにて正式に登場。

実は4月1日にネタなのか何なのか「Fifth3」が登場していたんだが、これでネタではなかったということになるな。
何が出来るか様子を見守るとするか。


●2004年6月29日
<今日はカレーにしよう>
それがしは便秘とは無縁で毎日うんちぶりぶり〜というか、ウンコ出ない日が2日目に入ったとたん便秘と騒ぎ出すくらいで…とまあそれはともかく、ペプシブルー飲んでも緑のウンコは出ませんでした。

ペプシクソと言いたいが、この手のお約束として「効果には個人差があります」ということで。
ちなみに便秘にならないコツは便意が来たときに我慢しないこと。食物繊維を取ること。野菜を食べることらしい。本当かどうかは知らない。



無気力度診断
75のフタコブラクダでした。

親からも無気力と言われてきたがまさしくその通りなわけで。いいんだよ、俺はこれからも世捨て人として晴耕雨読の生活を送るのさ。



<エロゲー>
ロリスキーに吉報か?RUNEがFifthの続編らしい「Fifth Aile」を開発中との噂。

何が出来るか様子を見守るとするか。



主役を巡って殺し合いのアイスショー
ナイショまで放映されだしたどれみに挑もうなんて100万年早いってところですよねぇ!らじおさん!

ナージャの不良在庫パワーの恐ろしさを思い知らせてやりましょう!さのもとさん!

…見たところプリキュアが主役を張りそうだが。


●2004年6月28日
<松本サリンから10年>
なんでも松本サリン事件から10年だそうだ。

オウム云々とあるが、俺としての印象は馬鹿なマスコミが違う奴を犯人にでっち上げて叩きまくったことだろうか。冷蔵庫から薬剤が出てきたとか何とかでそれはまあ楽しかったな。



<暇人>
ナムコアンソロジー1内の「覇王の大陸」にて武将閲覧400人収集達成。

集めようと意識してやっていたわけではないのでかなり時間がかかった。俺って実は相当の暇人?



<PSOBB>
4−2クリアできず。3つ集めたがまだあるらしい。

もっと強くなればクリアできるだろう。こればかりは気長にやるしかないか。しかし思ったが途中参加不可のミッションなんて何故あるんだ?これは単なる障害でしかないだろう。


●2004年6月27日
<ペプシマーン♪>
青色ペプシを飲みました。

だが炭酸ものには弱く、2/3くらい飲んだところで気分が悪くなり終了。残りはしばらくの後飲む。さて何が出てくるか。



<アニメ鑑賞>
【カスミン】
なんとなく見た。萌えはあるが、露骨に表現しないから発情もしないのでいいな。

【カードキャプターさくら】
萌えの究極形態。発情し狂ってしまう自分を恐れてTBSのニュースとザッピングで見る。
既に小僧が出てきてさくらたんを籠絡し始めております。この時点ですぐにこの小僧をドラム缶のコンクリ詰めの東京湾の底に処せば、さくらも知世も俺様のものだったと思うと今でも後悔しております。



<PSOBB>
パッチが当たってシナリオ進むと何故か森にしか行けなかった素潜りが修正。

それでやっぱり4−2無理。ルームガーダー(敵を全滅させないと先に進めないところ)が多いしその敵もやたらと強いとくる。他の連中は良くもまあクリアできたものだ。



<いつもビックバイパーに頼る不甲斐ないグラディウス>
クソコナミがPS2の「グラディウス3&4 復活の神話」の廉価版を9月にも出す模様。値段は悪税込み¥1890。

当時PS2買ったのはこれ欲しさ。インフレゴミカードやらギャルゲーやら特許やらと横暴を振るうクソコナミだが出来は見事であった。買ってない奴はこの機にでも買うように。
余談だがPSのグラディウス外伝もかなり出来が良かったな。


●2004年6月26日
<選挙カー登場>
選挙カー通過。
こちらが罵声を浴びせても奴らはそれを応援とうまく変換してしまうらしい。



<エロゲー批評>
「おしかけ魔法少女ユイ ダウンロード版」を批評しました。



<PSOBB>
PSOBBの新規ID登録が6月30日15時をもって中断する見込み。再開日は7月上旬との噂。
それと課金後は30日¥1260(悪税込み)、継続で¥1050(悪税込み)。初回ならレベル20までか15日間は無料というシステムで行くとか。

BOT提供のラグナロクより安いし面白いしで俺は課金後も続けるつもり。


●2004年6月25日
<ペプシマーン♪>
何かペプシブルー飲むとウンコが緑色になるらしい。

というわけでペプシブルー500mlを買って参りました。ジャスコで悪税込み¥100。そのうち飲んで試してみよう。多分忘れるだろうけど。



<PSOBB>
4−2突入。しかし失敗。なんか30分以内にクリアしろだと。モンスターに手こずりまくりの今では絶対無理。

他のプレイヤーを騙して連れてきて巻き添えにするか、もっとレベル上げて挑むしか方法はないんだろうな。



<たのしい算数>
宮城の小学校で担任の男性教諭が算数の授業に「7人で銀行強盗をして札束を山分けしたら2束足りない。そこで仲間を2人殺して山分けしたがやはり2束足りない。札束はいくつ?」という問題を出したが、外野の保護者からあまりに不謹慎とブーイング。この教諭は学校から厳重注意を受けたらしい。

それがしにはこの問題のどこが不謹慎なのかさっぱりわかりません。最近の保護者は頭がおかしくなったのでしょうか?
それで正解は33束か?いや、もしかすると「面倒だから皆殺し」が正解かも知れぬ。


●2004年6月24日
<クソ暑い>
今年も扇風機で乗り切ってやるぜー!!



<エロゲー>
何か明日あたりかなりの数のエロゲーが出るらしいが興味はない。



<蝋人形廉価版>
ときメモ3の廉価版がそのうち出るらしい。

そういえばメタルゆーきはまだ生きているらしい。ときメモブームも過ぎ去り、とっくに野垂れ死んだと思っていたのだが結構しぶといものだな。



<駅弁>
チョコボール向井が18歳未満の女子高生をAVに出演させてハァハァした児童ポルノ法違反容疑でまた逮捕されたらしい。

駅弁パワーもここまでか。



<選挙の時だけ頭を下げる>
今日から参議院選挙の公示だと。

これでまた人が寝ているときにうるさい街宣車とか池田大作将軍様の邪教集団こと公明党の狂信者とかがやってくる訳か。困ったものだ。


●2004年6月23日
<ペプシマーン♪>
ペプシブルーなる炭酸飲料を見たが、案の定原材料に「着色料」の表記。



<エロゲー>
CAGEが新作「ゆりね」を発表。タイトル発表のみで詳細はまだ不明。

何か惹かれるものを感じるのは気のせいか。



<PSOBB>
脱出に失敗しまくりでここのところ鶏冠に来ていたが、6回目か7回目当たりの挑戦でようやく3−2クリア。その勢いで3−3と4−1もクリア。

リコは未だ見つからないが何となく全貌が見えてきた。まあPSシリーズで馴染みの深いバイオモンスターの「グラスアサッシン」が出てきた時点でおかしいとは思っていたが。



<お国のために灰になれ>
イラクで武装グループに拉致された南チョン人が、放送を通じて「自国の派兵を中止しないと自分は殺されるから中止してくれ」と命乞いをしたが、南チョン政府はこれを無視。結果的にこの人質は武装グループの手により首をはねられたらしい。

今回南チョンがやったのはこの前の日本がとった態度と同じだな。あの時に馬鹿3匹がこういう結果になれば良かったんだ。


●2004年6月22日
<台風通過>
なんか関係ないであろうと思われたこちらまで強風に見舞われた。当然電車遅れまくり。
クソ電車が!中途半端に動くな!動くかとまるかどちらかにしろ馬鹿!

しかし今年は本当に当たり年かもな。9月と10月頃は上陸も覚悟しろって事か?



URL占い
我がサイトは「まぐれ当たり」サイトでした。

あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。 ラッキーでしたな。


誰か、このURL占いサイト管理人の首をはねい!!
いや、まあ当たっているけどな…。_| ̄|○



<エロゲー>
「おしかけ魔法少女ユイ DL版(リリス)」購入。

で、クリアした。近々評価すると思うが悪くはなかった。値段相応のエロゲー。



<食玩>
食玩(おまけ付き菓子、最近ではどちらがおまけかわからない)でカードキャプターさくらのクロウカードチャームが出るらしい。

さくらたんを心より愛するさのもとさんあたりは興味無しと仰っておりましたがこれは偽撃転殺の計。全部買い占めは目に見えております。私の目は誤魔化せませんよ!!



<プラングリ>
F1第9戦の偽善国GPで佐藤琢磨が3位で表彰台に。

日本人F1ドライバーではワールドチャンピオンや優勝はおろか、表彰台にすら上がれないというどうしようもない弱さだった故にこれは快挙といえるだろうな。
ちなみに過去を見ると言い訳魔人でお馴染みだった鈴木亜久里も3位で表彰台に上がっていたりする。



<プロ野球>
近鉄とオリックスが合併予定で、もしそうなると2つの球団も1つになるらしい。

何か大騒ぎしているが騒ぐほどのものでもない感じ。それよりテレビの虚塵よりの放送体勢を何とかしろ。


●2004年6月20日
<ハバネロを食す>
あの激辛スナックで名高い「暴君ハバネロ」を食べました。

なかなか美味しかった。ただ辛いだけのお菓子かと思ったが、辛い中にも美味しさがある。これは次回も買っても良い製品だな。ジャスコに行ったらまた買おう。



<イーエスブックスクソ!!>
かつて萌え号さんにその存在を教えて貰い、成年コミック購入御用達の店となったイーエスブックスだが、このほどリニューアル。しかし今まであった成年コミックが無くなっている…というのは前に話したこと。

それから詳しく調べたところ、成年コミックは「カテゴリで探す→本→その他」に元のようにたくさんありました。ただ検索システムが物凄くクソ化していて普通の検索法では見つからなかったのである。

どういうことかというと詳細検索(左のカテゴリを選択後に上部に出現)の際にカテゴリをその他に設定して成年コミックのタイトルやら著者名やら入れて初めて検索に引っかかるのだ。それ以外だと「ありませんでした」の楽しいお答え。

何故こんなクソにしたのか知らないがいい加減にしろ!何あっての検索だ!



<エロゲー>
なんだかあちこちで注目を集めている「ふたなりミルクセーえキ」の発売予定日が8月27日になったという噂。

まあ買うつもり。…でさ、先にOHPで新作開発を表明した「つるぺた★はにゃあん」マダー!?



<曲芸商法>
いろんなシリーズやらファンディスクやらを出しまくり、金銭感覚の狂ったオタク共を餌にするCircusが「ダ・カーポ サマーバケーション」を出すらしい。

これでDCシリーズはいくつになるのかね?昔のCircusはこんな阿漕なところじゃなかったんだけどねぇ…。


●2004年6月19日
<台風接近中>
今年は台風の当たり年か。



<エロゲー>
アリスソフトのランス6の発売予定日が8月27日になったそうだ。そのランス6におまけの別作品として「ウルトラ魔法少女まなな」の第1話と2話もつくらしい。

ランスに関しては鬼畜王のむつみまさと画にして欲しかったところ。ランスなんか結構格好良くて良かったんだがな。



<GTAバイスシティ>
GTAバイスシティクリア。

面白かった。本ストーリーでも皆殺し。邪魔をする奴は全て敵。昨日の友は今日の敵。



<PSOBB>
3−2に挑戦、しかし失敗…という状態がここのところ3回ほど続いている。敵にやられるのではなく最後の脱出が出来ないのだ。
方向音痴の俺にとってこれは少しきつい。一体出口はどこなんだ!?



<安かろうまずかろう>
ヤフーBBが個人情報を外部に流すチョンボをやったが、更にBBフォンの通話記録も外部に漏れていたらしい。

個人情報の価値は¥500なり。裁判も起こっているらしいから今後どうなるか楽しみ。


●2004年6月18日
<ようやく回復>
包帯取れて思ったよりも早く回復。しかし何故爪の内側の皮膚が切れるなんて状態に陥ったのかは不明なわけで再発の可能性も否定できず。一方右腕の方もほぼ回復。
どのみち今後はあまり体に無理はさせられないな。俺も歳か。

【注:…自家発電は左利きなので自家発電が腕痛の原因ではありませんよ。( ´∀`) 】



<エロゲー>
「憂」を続行。本編へ。

しかしまた憂たんに吸い尽くされた。大抵のものなら初日あたりのゲーム進行は「学校へ行く→学校でイベント、出会うキャラの説明→帰宅」なのがこれだと真ん中が端折られてていきなり帰宅で適当に話してセクース。今回は本当に抜きゲーらしい。



<「めたりん」と呼ばずに「めりたん」と呼ぶうちのばーさま>
「クリアするのは俺が先だが、おまけもクリアしての完全クリアはいつもうちのばーさまが先」という構図がうちでは成り立っていて、このほどドラクエ5でもばーさまに先を越されました。
そういうことで俺が未だ倒せないエスターク様を倒してしまったそうだ。倒したときの主人公のレベルは93くらいだそうで現在はレベル99。プレイ時間は300時間超(電源つけっぱなし状態が多かったようなので実際の時間は不明)。

仲間もなんかメタルスライムとかキラーマシンとかギガンテスとか貴重な奴らを連れているようで、何故まず戦闘では逃げない俺がそういうのを仲間に出来ず、逃げまくっているばーさまが仲間に出来るのか不思議でならぬ。



<社名変更>
金銭感覚狂いまくりのオタク共相手にオタクグッズというインフレアイテムを売りつけるNECインターチャネルこと淫茶がインターチャネルと社名変更。

これからの呼び名も淫茶ということで。



<自主規制キター!>
バトルロワイアル2特別篇のビデオが発売無期延期。原因は当然長崎のジェノサイドカッター女がバトルロワイアルを好んでいた事による自主規制。

いやはや、必死になってあたかもバトルロワイアルが凶行の全ての原因と暗示するマスコミは相変わらずの低能ぶりで楽しいな。

しかしこれがもしGTAとかだったりしたら何とも恐ろしい話。もしそうなったらワイドショーなんかはゲームを紹介して痴呆なコメンテーターが毒電波飛ばしまくりの面白いコメントをしてくれるんだろうな。GTAも発売中止かな?



<田代さん、背中にツカンポの花が咲いてますよ>
盗撮王、シャブ王と覇道を突き進む田代まさしさんが車をUターンさせる際に後方不注意で走行中のオートバイに衝突して人身事故。

このお方を芸能界に戻す手始めにバカ殿に出してあげようなんて考えている凡愚芸能人共に是非とも今回の件でコメントをうかがいたいものです。



<醜態>
エコノミストからエロノミストに転身した植草の初公判。当人は全面否認の無罪を主張。

当人の家宅捜索では面白いようにビデオやら写真やらのエロティカルグッズが出てきたそうで、奴のもう一つの顔が赤裸々にされたわけだ。まあ人間である以上こういうこともあるだろうが、どのみち有罪になろうが無罪になろうがこいつの人生は終わりだ。



<学歴社会>
ディスカウント屋のドンキホーテが出身高校の偏差値で採用基準を決める内部文書を作っていたらしい。ドンキホーテ側は作ったことは認めるも、案の1つであり実用はしていないと言い訳。

否定しているが本音だろうな。確かに低偏差値のところは犯罪者予備軍ともいえる馬鹿が多くなりがちだから採用したくもないだろう。だがあくまで多いだけの話で中には良いのはいる、逆に高偏差値にだって馬鹿はいる。偏差値だけで決めるのはあまりにも愚だな。


●2004年6月17日
<動けません>
治療中につきまともに動けません。



<GTAVC>
「グランドセフトオート バイスシティ」、ディスクに傷が付いて読み込みエラーで修復もままならなくなり、最後の手段はディスク有償交換。

ってことでカプコンに問い合わせて定額小為替¥2000を送りつけて新品と交換。今度はエラーも起こらず再び皆殺しに精が出せるようになりました。
しかし何故こうなったのかと記憶を辿ってみたらおそらくThe Driverミッションの時にあまりの難しさに頭に来てテレビに延髄切りをくらわせた時だろうと考え、自業自得…。


●2004年6月16日
<病院送り>
何かある日ふと左足見たら親指の爪の内側から血がだらだらという楽しい状態になっていて爪を深めに切って傷口らしいところを応急処置したが血が止まらなかったので、病院行ったら爪切られて消毒受けて包帯巻き。どういう訳か爪の中にある皮膚がスパッと切れていたそうだ。

驚くべき事は血が出ているという状態にも関わらず痛み一つなかったこと。おかげで気付くのが遅れたわけだが、普通なら痛くて歩けなくなるところらしい。
今は治療受けたので当然痛い。上手く歩けぬ。



<エロゲー>
取りあえずハァハァできるので問題無しとす。



<もう寝る>
しかし我ながら本当に足が弱いな。


●2004年6月15日
<アマゾン>
アマゾン¥1000還元キャンペーンの期限が迫ってきたが、「ろーでび」は完全見送り決定。これと言って欲しい物が見当たらなくなったので諦める。



<PSOBB>
メンテの後に2−4再挑戦。ボスが蛇の化け物で以前に名言集さんや萌え号さんと素潜りで行ったときに戦ったが、今回は1人!
当然苦戦しまくりでダメージ受けまくりで回復アイテムも残り少なくなってきてやばいと思い出した頃にようやく撃破でクリア。

1人だとやはりきついな。でもラグナロクに比べればまだまし。ラグナロクの頃はレベル高くても一番弱いであろうボスに瞬殺される位のバランスの悪さだったからな。


●2004年6月14日
<ADM16bitクソ!!>
多分今更な話。
前々から噂では聞いていたのだが、F&Cの「ADM16bit」システムのゲームはWinXPで動作しないらしい。前からのエロゲーマーならわかると思うがゲーム終了時にADMロゴが必ず出てくるゲーム群だ。

それで手持ちを調べたら見事に「バーチャコール3」、「ぴあきゃろ2」、「Natural1」、それと他社製品だが「ON AIR」がそれに該当してしまったわけで当WinXPでは起動せず。
Win98の時は動作保証外で動作が不安定であるも、F&Cからバージョンアップファイルが出たので事なきを得たのだが、今回はサポートそのものが見捨てられた形に。

PCのOSは常に変わってくるのでいつか出来ないゲームが出てくる日が来ると思ったが…どれも自分がエロゲーマー初期の頃の作品でかなりお世話になっていただけに残念でございます。

しかしなにげにOHPで動作外のはずの「きゃんきゃんバニー1 Primo」はできるんだよな。これはADMシステムじゃないからか。



<PSOBB>
ミッション2−4へ。カモタンさんが援軍とは名ばかりの邪魔をしに来てくれて楽しくなりそうなところで臨時メンテナンス告知が入って強制終了…。_| ̄|○



クイズ$ミリオネア
ネットで「クイズ$ミリオネア」らしい。

今更という感じか。テレビの方は金持ってるくせに更に稼ごうとしゃりしゃり出てくる無能芸能人が増殖、問題そのものもこれで100万?お前舐めてるだろ、ってレベルに落ちたし。


●2004年6月13日
<ノートン先生>
何かプラウザの表示が遅いと思ったらノートンが原因と判明。珍しく手動でライブアップデートやった時に他の所をいじっていたのでその時に不具合でも起きたようだ。ノートン再インストールで解決。

ライブアップデートのときは黙って見ていた方がいいらしい。



<同級生3は?>
エルフが「下級生2」を8月27日に発売予定。

前作の「下級生」が面白くなかった俺としてはどうでもいい話。



<PSOBB>
ミッション2−3クリア。その後洞窟エリアを萌え号さんと名言集さんとで素潜り。楽しい一時を過ごしました。

当然俺様大活躍!と言いたいところだが俺はレベル低いし操作が若干稚拙気味で2人の足手まといといった感じですた。(´・ω・`)


●2004年6月12日
<PSOBB>
性剣さんの伝言により今後シップ4のブロック6を拠点とします。
現在はレベル15くらい。2−2クリア。

スクウェア信者の名言集さんと自称テロリストの毒カモタンさんが途中で援軍として来てくれたので楽に突破。援軍がなければ最後のところの敵の総攻撃で生き残れたかどうかわからないところであった。この場を借りて感謝いたす。



イーエスブックスに異変>
主にエロ漫画購入時に使っているイーエスブックスがいつの間にやらリニューアル。
しかし何かおかしい。耽美なんて変なジャンルが出来、今まで山のようにあったあ成年コミックが殆ど無くなってしまっている。

…もしかしてもう成年コミックは扱わないってか?だとすれば俺様を敵に回すということか?良い度胸だ。



<東鳩2>
性剣さん興奮!アクアプラスにて東鳩2専用のサイトが始動。

あくまでギャルゲーとして出すらしい。エロゲーマーをなめておるな。



<ハイルロリ!>
スタジオリングのリングパック「2×3=みんなで銭湯」がコミックマーケット66で再販。

コミケなど行かない俺は当然手に入れられず。…悔しいので何も見なかったことにしよう。(;´Д⊂



<詐欺商品>
TAKARAが「夢見工房」なる見たい夢に近付く変な装置をそのうち出すとか。

前回のミャウリンガルは結果として「機能としては低レベル。電池あるのに電池を入れ替えろと出てしまい起動できず。電池1つでも実は動く手抜き品。」という詐欺に近い出来だったのでもうここの製品は金輪際買いません。



<外堀埋め>
児童買春禁止の改正法が成立。刑罰を重くする他、メールでの画像送信や一定のポーズをとらせての撮影も禁止するらしい。

どんどん外堀が埋まっていく気分。2次元に侵略してくるのも時間の問題か。


●2004年6月11日
<病院にて>
先日病院で2人の幼女姉妹を発見。母親もいたがそのうちどこかいったらしく、2人で色々遊んでおられました。まわりには他に私以外誰もいませんでした。

ふと見ると椅子に座っていた幼女1人の状態が足を椅子に乗せての大開脚。

「白ぱんちゅキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!!!」

その瞬間もうあれだ。全軍突撃で、ぱんちゅに顔突っ込んで、匂いかぎまくりでケロッグコンボのゴリラ風に「もう我慢できなぁ〜い!!!!」

……やだなぁ、三次元に興味ない私がそんなこと考えるわけないじゃないですかぁ。(゚∀゚)



<追加シナリオ>
ザウス純米」で「憂」の追加シナリオ配信が始まったそうだ。

しかし俺はまだ本編に入ったばかりでありまずは本編をやらねば…。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
エロゲーメーカー「サイン」が滅亡。それに伴い新作「七人の妹」は開発中止の発売中止に。

注目はしていなかったからどうでも良い。



<PSOBB>
レベル14くらい。ミッション2−1クリア。

ミッションが長くなってきた感じ。途中でやめると始めからやり直しは辛いな。



<魚釣り>
正規のパスワード入力サイトをそのままコピーして偽造、パスワード等を入れさせて個人情報を盗む「フィッシングサイト」というものがあり、自分のサイトを偽造されて被害に遭っているヤフーが周囲に警告。

更に恐ろしい時代になってきたな。


●2004年6月10日
<昨日はお誕生日でございました>
スタジオリングで9日限定記念壁紙ゲット。手に入れられなければしおりたんさおりたんと離婚、首吊って自害する覚悟であった。

しかし俺は壁紙使わない派なのでお蔵入り。(ぉ



大空寺あゆの目覚まし時計
らじおさんは当然買いまくりだそうです!

それがしは罵倒で快感なんて感覚は理解できないので敬遠ですが、さおりたんに足蹴り喰らって快感するあたりを考えると理解できないのではなく、単に好みでないというだけのような気がして参ります。



<三国志15 成都攻略戦>
横山光輝三国志の15巻目購入。今回は劉備の蜀攻めの途中に始まり孫権の合肥の戦いの途中まで。

相変わらず面白いので読め。


●2004年6月9日
<ワイドショーは皇太子さまさま>
うるせぇ馬鹿!!!!



<本日はお誕生日でございます>
本日はそれがしの嫁さんであるしおりたんとさおりたんのお誕生日。
プレゼントは勿論それがしのあったか〜い濃厚ミルクということでさあたっぷり召し上がれ♪(゚∀゚)

しかしこれ書いている時点でスタジオリングではまだ動きがありません。



<バイスシティーの皆殺し強制終了>
あらゆる手を尽くしたがGTAVCやっぱり駄目、車に乗ると結構な確率で読み込みエラーでフリーズ。PS2の故障の可能性も考えたが他のゲーム…例えばGTA3なんかは平然と動いているのでソフトに何か起こったのは間違いなし。もう諦める。

しかしこのゲーム読み込みが異常に多すぎ。GTA3もそうだったけど今回はそれ以上で、そのためにディスクにちょっとでも異変が起きると読み込めなくなる仕様じゃないのか?



<とんでもない噂>
あの「体型は男だけどついているモノは女」でお馴染みのタカさんが登場するマッシヴゲーム「Theガッツ!」がアニメ化するなんてとんでもない噂があるらしい。

そんなもの実際に作ったとして果たしてどうするつもりなのだろうか??



<年金改悪>
年金改悪が与党の数のごり押しで通ってしまったそうだ。

当然議員年金は対象外でこんなクソ議員共がのさばる与党なら次の参議院選挙で国民の鉄槌を受け惨敗!なんて事にもなるのが普通なのですが……。


●2004年6月8日
<ディスク修復>
GTAVCのディスクが読み込みエラーで読み込めなくなっていたのでディスク修復キット購入して修理。

修復の更に上の研磨までかけてみたが殆ど傷が無くなった。おかげで再び遊べるようになったが僅かながら小さな傷が残っており、これが原因なのか、たまにエラーで停止する始末。
これはもう駄目か。マメにセーブしながらやるしかないかも。しつこく研磨、修復を続けるのも手か。

それとスーファミエミュの読み込めなくなったディスクの方もやったがこちらは完全に駄目でうんともすんとも言わない。ディスクそのものが逝ってしまったようだ。無念。



<エロゲー>
スタジオメビウスの新作が延期で、うわああいかわらずたのしいなあすたじおめびうすわ。



<PSOBB>
1−3クリア。現在レベル10。
でっかいドラゴンと一戦交えたが接近戦なんて出来ません。やったけど踏みつぶされました。(;´Д`)
その辺のRPGのキャラ共はよくもまあドラゴンなんかと平気で戦えるよな。

それとストーリーが何となくわかってきた。つまり「リコ」とかいう女ハンターを探し出して押し倒してやっちまえってことらしい。(違

そういえば萌え号さんもやっているようでこれはいつゲーム内で出会ってしまうか楽しみですな。( ´∀`)


●2004年6月7日
<ノミ>
クソ猫がいると必ず湧くのがノミ。家の中だけで飼うならともかく、うちは自由奔放なので当然ノミ発生。しかし放っておいたので俺にまでノミが食らいついてくることに。

ノミに刺されると蚊に刺されるなんかとは比べ物にならないくらいつらい。後日までその部分は膨らんでかゆい。掻いてしまうので傷口から変な体液出てくる。掻きすぎれば出血にまで至る。

結局動物病院に行って「フロントライン(猫の肩あたりに垂らしてノミやダニを皆殺しにする薬、犬用もある)」購入。ノミはいなくなり刺されることもなくなった。

動物を飼うとやっぱり大変だな。



<エロゲー>
「ろーでび」は悪くないらしい。ただ回想が無いとか。

購入も考えてみるか。



<空を飛ぶ>
窪塚洋介という「誰それ?」レベルな奴が空を飛ぼうとしてマンション9階から飛んで落ちて重傷。

何か周りは騒いでいるけど何故騒いでいるのかよくわかりません。



<空母レーガン>
偽善国の元組長だったレーガンが死亡。享年93。

俺としては現偽善国組長のブッシュが死んで欲しいところ。


●2004年6月6日
<こういうオンラインゲームがやりたい>
「グランドセフトオート オンライン」

戦闘地域とか非戦闘地域とかある程度ルール設定してやれば物凄く楽しそうだ。ただ人間の負の部分の本性が現れるからその辺が問題となるか。



<さくらたん鑑賞>
カードキャプターさくら鑑賞。カスミンの後に流すように見たんだが相変わらずの超萌えアニメ。某国営教育での本放送の時から人生を変えかねない程の邪悪な力(?)を感じてビデオを撮るだけで見ていなかったのだが、あの時見ていたら赤ずきんチャチャの時ほどではなくともどうなっていたかわかったものじゃないな。

既に李の小僧が出てきているな。この時はまだライバルのようだ。この青二才にまさか後にさくらたんを寝取られてしまうことになるとは…全くCLAMPも嫌なことしてくれる。

来週は運動会らしい。今回のように見られたら見る。ちなみにさくらたんの学校はスパッツ。
これはブルマーを横にずらして挿入とか足に絡ませて挿入とかいう至高のプレイをこよなく愛する筋金入りのブルマニアンであるそれがしへの冒涜か?やっぱりCLAMPはなにもわかっておらぬ!クソ!!



<PSOBB>
通常冒険に出発。1−2までクリア。

どうもハンターだと接近戦過多で劣勢気味だな。1−2のボス戦で凄く苦労させられた。
優勢なのはやはり銃器で遠方攻撃できるレンジャーなんだろうな。こちらもハンドガン使っているけど凄く便利だし。



<自爆テロ>
少し前になるがこんなことがあったらしい。
ダイエーの杉内なる投手が乱調で大量失点。降板させられた後に椅子に八つ当たりパンチしたら椅子の返り討ちにあって全治3ヶ月の両手骨折。球団から600万の罰金までおまけ付き。

滅多にない笑い話なのだが、俺の近辺にもこれと似たようなことして大損したなんて馬鹿がいた。
こういう馬鹿を極めた馬鹿は人に危害を加えない内に抹殺して貰いたいものですな。


●2004年6月5日
<PSOBBにつき手抜き>
まあそんな狂ったようにやっているわけではありませんけど。



<エロゲー>
アリスソフトのランス6の開発は進んでいるらしい。

キャラが変わりすぎの感があるが、「鬼畜王ランス」で登場したガンジー親父、スケさん、カクさん、マジック、アレックスも出てきてかなり壮大な予感。この調子なら他のゼスメンバーも出てきそうだな。



<PSOBB>
1人用クエストを2つほど実行してクリア。

ラグナロクと違ってちゃんとしたクエストがあるのはいい感じ。それだけでなく1人用最初のクエストがチュートリアルになっているのも良いぞ。



<妙な噂>
クロマティ高校が実写化されるとかされないとかという噂有り。

恐ろしいことだ。例えやったとしてメカ沢はどうなるのだろうか?



<自主規制>
日本雑誌教会が自主規制。成年向け書籍を帯シールで封印して店頭で見られないようにする措置をとるらしい。

抜け道はあるから形だけの自主規制だな。エロ本が無くなるよりはましか。


●2004年6月4日
<PSOBB門前払い!?>
インストール終了したが…動作確認忘れていたのでチェック。気になるのはグラフィックボード、うちのウンコPCはそんなものつけてないエロゲー特化マシンだから心配なのだが…。


結果:×
「貴様のウンコPCで動作するわけねーだろ馬鹿!大人しくラグナロクでもやってなギコハハハ!!」


……………………。


 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  貧しさに負けた〜♪ いいえ、世間に負けた〜♪
 ∪  ノ
  ∪∪




<PSOBB開始>
まあそんな冗談は良しとして…と言いたいが前のウンコPCだと冗談が本当になっていたりするわけでなんとも恐ろしいことだ。

今のPCならローエンドながらも動くのでめでたくPSOBB開始。ハンター(人間、男)を作成し、現在操作訓練中。



<元エロゲー>
Natural2がPS2に移植されるらしい。

ギャルゲーになったところでなんとする。



クラナド移植しまくりまとめページ
勿論萌え号さんは全部買いましたよねぇ!!



<終焉への序曲>
×箱のトゥルーファンタジーライブオンラインの開発が中止。

×箱が売れなかったからこうなるのも当然の話か。終焉は近いな。


●2004年6月3日
<ネタ無し>
今日も豪快に中出し。


<エロゲー>
雛たんでハァハァ。

アンフィニの新作はまだか??たった今思っただけで気にも止めてないけど。



<ジェノサイドカッター>
長崎で小6の女が同級生の女をカッターで切りつけて、切りつけられた方は失血死。

各局のワイドショーにとっては美味しいネタということでいつものように大騒ぎ。しかし被害者のプライバシーは無いくせに加害者は保護しまくりという劣悪環境は相変わらずだな。


●2004年6月2日
<PSOBBの現在地>
ダウンロード終了。DirectXが8.1だったから9bに更新。これからインストール。



<エロゲー>
「先生だーいすき」は現在メインディッシュの葵たんで、罪悪感などどこへやらの大フィーバー。
その後はデザートの月夜も頂こうとおもい進軍再開。面倒なので途中のセーブデータを使ったのだが行き着いた先は美月おねいさんルート…。


       +     +
  +   (´▽`) <やっぱり僕にはおねいさんが一番なんだね!おねいさん最高!!
    +    +

…仕方ない、最初からやり直すか。



<エロゲーブランド滅亡情報>
Willの1ブランド、Sweet Basilが消滅予定。

ここの製品は結構購入していたがとうとう無くなるのか。まあ本体は無事だからあまり騒ぐほどのものではないか。
ところでリトルMyメイド以前の作品が無いことにされているのはどういうことだ?



<鍵軍団大進撃!>
萌え号さ〜〜〜ん!映画化で騒がれているAIRですが、なんとTV版がTBSのBSデジタル「BS−i」で放映されるらしいですよ!

詳細は一切不明なので今のところどうなるかはわかりませんが、Kanonの時のような顎アニメにでもなるのでしょう!これはもう今からBSチューナー買って臨戦態勢バッチリ!ティッシュとゴミ箱バッチリ!いつでも来なさいむっほっほ〜♪ってやつですよねぇ!萌え号さん!!


●2004年6月1日
<いきなり寒くなったり>
よくこんな国に住めるなと感心するよ。



<玉砕>
TinkerBellの新作「はなマルッ!」はホモやら虐待やらがあるという事前情報が隠蔽されていたために、恋愛萌えものとたかをくくったエロゲーマー達が突撃をかまし、真実を知って憤死したらしい。

やはり敵の策であったか…と格好良く言いたいところだが、そもそもこのゲームに関しては見向きする以前に存在すら知らなかったというのが本当のところ。



<パチスロ>
ドラス(ドラート)なるところがPS2でパチスロの「ドロンジョにおまかせ」を出すらしい。詳細は不明。

上手くいけば北斗の拳とかルパン三世の銭形とかも出そうだな。実際店でやるとなるとエロゲー1本分の金額なんかあっという間に吹っ飛ぶらしいからこういうので出てくれると有り難いものだ。