TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年7月31日
<7月お終い>
来月が冷夏となりますように。



<エロゲー暴発>
あーあ、とうとうやっちまった。('A`)

「Trois(Remain)」
「CROSS−恋の陽射−(SPEED)」
「超らぶらぶじゃん(D.O)」
「ケーキ!〜苺いちえ〜(フラウ)」
「Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜(RUNE)」

中古屋紙風船で一気に購入。エロゲー買っていなかったからなんか溜まりに溜まって遂に暴発した感じ。
ちなみに「ケーキ!」と「Ricotte」は何故か未開封の新品だった。時として新品が来ることもあるらしい。



<起動しないエロゲー>
「超らぶらぶじゃん」をやろうとしたらインストールで弾かれた。何やっても駄目。WinXPといった新しいOSだと古いゲームは起動しなかったりインストールできなかったりする危険性があるのでなるべく手を出さない方がいいのだ。

取りあえずどうにかならないかと調べたらBABELで「Inst2000」なるツールがあってそれを使えば何とかなるそうなので使用してみることに。コマンドプロンプトなるやったことのない事をやらされたので手こずったが、めでたくインストール成功。プレイ可能と相成った。



<エロゲー没頭>
「ケーキ!」と「超らぶ」のみやったが股間も暴発しまくりで枯渇状態。

それといずれ批評もするが「ケーキ!」は噂で聞いていた通りの普通以下のエロゲー。「超らぶ」はエロアニメを上手く魅せる隠れた名作。というのが感想。


●2004年7月30日
<まだ台風がいる>
台風がまだいたりする。普通ならもう通過しているところなのが、ほら吹き気象庁によると高気圧が邪魔していて台風は行き場を失っているらしい。

…ということはつまり高気圧の力が弱くなったところに台風が来るということで、この調子なら真っ先に高気圧の力が弱くなるであろう西日本に上陸の可能性有りとか。

まあこちらに来ないのならどこへ行ってもいいや。



<エロゲー批評>
「聖マリエス学園 DL版」を批評しました。



<なにげに忘れていたこと>
そういえば今日ルパン三世が特番であるらしい。

この前テレビシリーズの再放送やっていたから何かと思ったらこれのことだったんだな。



<裏24時間テレビ>
日本テレビとは別に今年も24時間テレビを行うところが…。

こちらの方が日本テレビのやつより面白そうに見えるのは気のせいだろうか?


●2004年7月29日
<台風回避?>
台風直撃かもと覚悟したが、西に逝ってくれた様子。
ただこの後どうなることやら。天気予報など1日経てば180度変わるクソ予報する時もあるから油断は禁物。いきなり曲がってこっちに戻ってきたなんてギャグはやめてくれよ。(;´Д`)



<エロゲー購入>
「聖マリエス学園 DL版(リリス)」購入。

で、クリア。出来は普通、値段相応。近い内に批評する。



<ふたなりエロゲー>
RSKにて「ふたなりミルクセーえキ」の発売日が9月24日に延期になったとのこと。

8月27日は今のところランス6だけか…。



<虎が猫になる>
阪神の自力優勝が消滅。

名言集さん!やはり駄目でした!オーマイガー!!



<オウム勝利!>
オウム真理教絡みで国松なんとかの親父が狙撃された事件で捕まっていた4匹が証拠不十分で釈放。

警察も随分楽しい余興を催してくれるじゃないですか。今後も期待していますよ。



<さくらたんと一緒にカラ出張>
某国営放送で番組制作費着服の次はカラ出張で大騒ぎ。

受信料は払わないがカスミンとさくらとポワロと週刊こどもニュースは今後も気が向いたら見てやる。感謝しろ馬鹿!


●2004年7月28日
<台風>
何か台風がこっちに向かって来ていてピンチ。



<忘却の彼方>
スタジオリングでななみとこのみの誕生日記念壁紙が公開。当然今日には消えてしまっていることだろう。本当は昨日言うべき事だが、すっかり忘れていた。っていうか誕生日がいつだったかすら知らなかった。(爆

取りあえず私は回収に成功。だがPCの壁紙機能は使わないのでこれも使う機会はないのだろうな…。



<今回もどうせクソゲー>
理科の実験感覚でエロゲーを作って出すトンデモブランドのZEROが新作「Real〜欲望のレール」を発表。

何か今回も異様な雰囲気が漂ってはいるが、間違ってもここのゲームは買わないこと。但し一部のゲームを除く。


●2004年7月27日
<下らない余興>
そういえばフジテレビの27時間テレビは見るに値しないクソ番組でした。

そんなわけで我々偽善者フリークは来月の偽善の祭典こと「24時間テレビ」に期待しましょう。



<エロゲー>
取りあえずいつものようにオカズにはするも、積みゲーを崩す気力はないのか、停滞気味。

エロゲー買う本数を減らしているので「積み」が増えることもないが、なんとかせねば。以前だったら狂ったようにエロゲーやっていたのだがもう歳か。



<ケロロ軍曹>
アニメの話。このケロロ軍曹、最初見たときは下らないギャグアニメかと思ったが、ギャグだけでなく萌えも強いらしく、先週はスクール水着でわたくしめを挑発してまいりました。

全く最近のアニメはこればかりで困る。蛇の生殺しも良いところだ。ってことで小雪とやらせろハァハァ!!


●2004年7月26日
<暑い>
連日猛暑。熱中症で倒れる奴続出らしい。

冗談抜きでいずれ地球滅びるなと思う今日この頃。



<グラディウス5>
最高到達記録4面。難易度最低だがそれでも難しい。弾が見えなくて死ぬこともあってその辺は頭に来るが、やっぱり面白いな。

パワーアップは1番、オプション固定がかなり使えるので良い感じ。2番も使ってみたがこちらはいまいち、ぐんにゃりレーザーは良いんだが。他はまだ使っていない。



萌えゴルフ
ブルーラグーンやウォーターで−6から−9くらいの高スコアを維持。

安定してきて満足と言いたいが、やはり上には上がいる。ゴルフ漫画のような一か八かみたいな事をやれば更なる高スコアも期待できるが、それをやると大概失敗して大叩きになるわけで。



<東鳩2>
東鳩2のCVが決まったらしい。(参照

既に葉を見限っているのでどうでも良い話だが、じゃあこのうちエロゲーのCVに出演経験のある台詞屋は誰でしょう?なんてクイズにでもすれば楽しいなと思ったりして。


●2004年7月24日
<暑い>
長期予報は晴れで暑いだって。本当かどうか見届けてやろうじゃないか。



<エロゲー>
ういんどみるが新作3本。「魔法とHのカンケイ」「はぴねす!」「ちょっと素直にどんぶり感情(仮)」

果報は寝て待て。小生は「魔法〜」に興味を覚えた。



<グラディウス5>
グラディウス5入手成功。結構時間かかると思って諦めていたのにこうも早く手に入るとは。

で、やってみた感じは面白いが難しいなって事で1面ボスで終了。難易度は高いらしい。



<PSOBB>
エピソード1オーラス。リコたんとハァハァするという崇高な野望をもって挑んだ冒険も今回でお終い。
ってことでやっていたらハイルマルチ!の性剣さん乱入。ラスボス戦で囮となって死んでくれたので無事ラスボス撃破。ありがとう性剣さん!あなたのことは3歩歩くまで忘れません!!(ぉ

で、今度はエピソード2。なんかバーチャル空間で遊んでこいというので遊んでいる最中。
移動BGMにPS2のネイ、またはルツのテーマ(BGMタイトル失念)、そして戦闘BGMにPS1の洞窟のBGMが組み込まれていてPSシリーズやった身としては射精しまくり!

今後も楽しみであります。



<受信料払うべからず>
某国営放送のチーフプロデューサーが番組制作費を着服。懲戒解雇となったそうな。

こういうところに受信料など払う必要はありません。今回のことでこの事が良くわかったであろう。


●2004年7月23日
<格言>
一日最低一発。



<諸葛僅ねこねこ>
ねこねこソフトの「ラムネ」がマスターアップしてしまったらしい。

結局買わない。エロが濃ければ俺もヒートシーキングミサイルと化すのだが、ねこねこで濃厚エロは期待できないようだ。この絵にして残念無念。



<グラディウス5>
前に言ったとおりグラディウス5の入手叶わず。('A`)

仕方ないからMSXのゴーファーの野望でもやっていよう。



<メイベルたんのエロ画像キボンヌ>
アニメの話。火の鳥が終わったと思ったら今度はポワロなるものがやっていた。簡単に言うとポワロが黄門様で、メイベルなるオリジナルのおにゃのこも登場。

メイベルなるキャラを作るとは俺様の嗜好がよくわかっている証拠だな。では早速味見をさせていただこうハァハァ…。


●2004年7月22日
<暑さが少し和らぐ>
和らいだのでセクースの回数を増やそう!(ぉ



<エロゲー>
「憂ちゃんの新妻だいあり〜」続行。従妹登場。妹萌えなので良いかと思いきや、電波ゼリフ発しまくりでさすがのそれがしも引き気味。先がどうなるか楽しみ。



声優に憧れる凡愚共へ
要約すれば「声優目指すなんて自殺行為、夢ばかり見てないで現実見ろ馬鹿!」ってところか。

かなり手厳しいがこれが事実。憧れは結局憧れということだ。



<どこかで聞いた気もするけど>
声優の「かかずゆみ」が入籍。

かかずゆみ?誰それ?まあいいや、それで離婚はいつですかな?



<国は人をもって基となす>
イラクでフィリピン人が武装勢力に人質で捕まったらしいが、フィリピン政府が武装勢力の要求通りに兵士をイラクから撤退させたので人質は解放。しかし当然の如くイギリスやら偽善国からはテロに屈したと非難轟々。

結果的には良かったのだろうな。自国民を見殺しにしてまで偽善国の侵略戦争の尻拭いなんかやりたくないだろう。逃げるが勝ち。
大体テロに屈したなんて言うが、そんなテロ組織が出てきた元の原因といえば今回非難しているイギリスや偽善国だろうが。


●2004年7月21日
<灼熱地獄>
部屋の気温37度キタ━━━━('A`)━━━━!!
俺の通常体温は35度ちょっとなのに37度。いや、死ぬってこれ。

一方の予想気温外しまくり気象庁はというといつものお決まり台詞。「記録的な猛暑」「フェーン現象」。
こいつらオウムか?何か無性に腹が立つ。



<暑いので終わり>
次に灼熱地獄来たらもうお終いだな。暑さで倒れて仕事駄目になったらその時こそエアコンを購入する。


●2004年7月20日
<飲料水を冷やす>
500mlクラスまでの缶やペットボトルに入った飲料水を冷やすのは冷蔵庫だな。まあ普通はそうだ。ところが冷凍庫を使えば、効率性が増すのだ。

つまり外に出している飲料水を冷凍庫に30〜40分くらい入れておけばあっという間に冷え冷えに。冷蔵庫に入れていて冷やした飲料水を冷凍庫に入れて20〜30分くらいおけば更に冷えて美味しくなる。一度お試しあれ。(冷却時間には冷凍庫の性能により差があります)

但し注意点として入れたのを忘れて凍らせないように。飲料水の説明書きにあると思うが、凍らせるとろくな事がないらしい。

…まあ言っているそばから俺は凍らせてしまったわけだが…。「なっちゃん 真夏の果実」がカチンコチンだよママン。_| ̄|○



<エロゲー>
「ふたなりミルクセーえキ(萌♂)」のゲームシステム欄が更新。

「赤玉スンゼン!ミルクまみれシステム」ってナンデスカ??( ゚д゚)




<更なる失策>
昨日のやつ。グラディウス6じゃなくて5だった。

いずれにせよ発売日はおろか、その後もしばらく入手は不可能だろう。もしかしてこれは浮いた金でエロゲーでも買えというアラーの神のお告げか?


●2004年7月19日
<くらなどつうじょうばんもだいにんきはつばいよてい!!>
萌え号さ〜〜〜ん!クラナドの通常版が延期になったのは既にご存じだと思いますが、調べましたところ、DVD工場側に原因があったらしいとのことで既に工場に火を放ち、関係者を皆殺しにしておきました!

今回の件で鍵の覇道を阻むものがどうなるかを世に知らしめたので外部による延期は二度とないでしょう!ご安心下さい萌え号さん!!



<エロゲー>
ZEROの「蒼い海でヤりすてや」がもうすぐ発売。

工画堂に「蒼い海のトリスティア」があるようですが訴えられても知りませんよ。



<失策>
グラディウス6の予約に失敗。

忘却とノロノロしていたせいでグラディウス6を発売日に手に入れることは不可能となりました。_| ̄|○



<PSOBB>
サイドストーリーも順調に進行中。噂では聞いてはいたが、ナウラのケーキ屋が出てきた。
知らない奴のために説明するとファンタシースター1でパルマ星のナウラの洞窟にケーキを買いに行くというイベントがあってPSOBBはそこからイベントを持ってきたのである。
まあこの他にもシリーズ絡みで何かあるのだろうな。

一方の総督イベントは4−3まで終了。
リコを見つけだしてハァハァするのが真の目的だったのだが、何やら雲行きが怪しくなってきた。この先のことはあまり考えたくないのが今の正直な気持ち。



<乱水の計>
福井で大雨により堤防決壊。水没多発で死者も出ている様子。

こちらは猛暑だがこういうのを見るに、8月辺りに何かありそうな予感。しかし気象庁は天気外しまくりで楽しい限りだな。



<「ふたごえっち」のみいたん曰く「さいたまー」←実話>
埼玉で交番前にて暴行事件があったのに交番にいた警官達は見ていただけという放置プレイを実施していたという疑惑が浮上。

なんでも警官達の供述が変わってきているらしいのでこれは黒になりそうな予感。さあ盛り上がって参りました。



<竜虎>
お笑い漫画道場で富永一朗と竜虎の戦いを演じた鈴木義司が悪性リンパ腫で死去。享年75。

漫画自体は萌え以前のやつだったが、お笑い漫画道場では楽しませて貰った。惜しい人を亡くされたものだ。


●2004年7月18日
<暑いので手抜き>
何もする気がしない。勿論セクースも。



<PSOBB>
現在レベル33くらい。苦労に苦労を重ねてようやく4−2突破。

そしていよいよ今度はリコの探索へ。彼女を見つけだして一発やることが実は今回の真の目的なのだ!



<呪われた女>
梅宮アンナの前夫が賭博開帳図利容疑で逮捕。

前夫なのでアンナとはもはや関係ないと思ったら、この男との間にガキができているようで、無関係とはいかない様子。
やはり梅宮アンナは親父の梅宮辰夫のかつての悪行のせいで呪われているようだな。


●2004年7月17日
<猛暑>
しかしそこそこの暑さをも上回る猛暑に対してはやっぱり弱いわけでして。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



<庭のお手入れ>
今日は草刈り。クソ暑い中必死になって強制労働。

先日作ったアミノバイタルが役に立った。味の方はなんだか水っぽくてあまり美味くはない。無論分量は間違えていないので多分仕様。粉末の量がポカリスとは違って少な目なのでそれが原因か?

ちなみに本当かどうかは知らないが、スポーツドリンクは消化だったか吸収だったかが良いか何かで多少飲み過ぎても腹には来ないそうな。



<エロゲー「プリンセスブレイブ」>
130cmの「プリンセスブレイブ」ページが始動。

麻雀無しモードがあるらしいが、それじゃ意味が無いだろうがということで。あと2人打ち麻雀は既に麻雀ではない。



<エロゲー「ランス6」>
アリスソフトで「ランス6」の3D迷宮ベンチマークが登場。

かなりのスペックを要求されるようでウンコPC所有者はピンチ。
そういえば昔からアリスソフトは一足先のスペックを要求してきたな。ランス1あたりの時はFDが主流だったのをHD専用にしたと聞くし、鬼畜王の時もPC−98が主流だったのにわざわざWin95用にしたり。



<萌えゴルフ>
久々にやったが、ブルーラグーンで−1とどうも不調。

他の対戦ゲームとは違って、ゴルフは自分との戦い。状態がそのまま結果として出るからたまったものじゃないな。まあそれが面白いのだが。

それとパン(このゲームの通貨)が溜まったので新しくおにゃのこキャディー雇ってゴルフだけでなくベッドの上でも役に立って貰おうハァハァ!!…と思ったのだが、レベル基準満たせずに購入できず。_| ̄|○



<美しい言い訳>
神戸市環境局職員2匹が腰痛を理由に病欠。しかしその裏でスキー大会に出ていたことが発覚し、数ヶ月の停職処分に。その時の2匹の言い訳

体の痛みで、丸1日の作業は無理だったが、スキーなら差し支えなかった

神戸市の環境職員は小学生低学年レベルの知能でもなれるようですな。びっくりびっくり。ってことでこの2匹の首をはねい!!



<豪雨>
こちらは異常なほどの猛暑であるが、新潟では豪雨。堤防決壊で死者も出ているらしい。

自然の猛威の前には人間など屑同然。


●2004年7月16日
<暑いのは相変わらず>
苦しいがそこそこの暑さには強くなった。



<エロゲー>
積みゲーありまくりなのにそろそろ新しいエロゲーが欲しくなってきた。

どうしようかと思ったが、ここは欲望に任せてめぼしいものを探してみるか。



<期待過剰>
すたじおみりすの「まじれす!!」だが発売を前にして既に修正パッチ登場で雲行きが怪しいご様子。

巷では期待されているようだが、冷静に見る側の俺にしてみれば、単に原画の存在感が期待度を馬鹿みたいに上げているだけというところ。
原画は良くてもゲームが良いとは限らぬ。



<PSOBB>
またしても4−2の攻略に失敗。敗因は馬に蹴散らされたことによる憤死。

これで終わりと思うなよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!



<葱>
昨日のネギまPS2化の件だが、情報登場。発売はコナミから。

コナミなら安心か。どこぞのアニメのゲームみたいに無意味にポリゴン化してファンからすらひんしゅく買うようなクソにはならないだろう。だが買うつもりは当然無い。


●2004年7月15日
<涼しいうちに>
勉強は涼しいうちにやるのがいい。当然これはセクースの時にもいえることなので今日も涼しいうちにハァハァ…。



<エロゲー>
アリスソフトのランス6の販促ムービーが登場。

買うこと確定なので見ない。予備知識無しでやるのが通というものだよ。



<業務連絡>
死地と化しているように見え、実は何気なく営業中の朋友「毒カモタン」さんの毒ニュースが2000回突破。

これからもなんちゃって死地であり続けるのだろう。合掌。



<葱>
らじおさん興奮!週間少年マガジンで連載中の中途半端エロ漫画+ショタ主人公なので腐女子もトラクタービームでキャプチャー!!でお馴染みの「魔法先生ネギま!」がPS2化。詳細不明。

「18禁のエロゲーで出せっていってんだろ!同人誌ばかりに頼らせるな!空気読め馬鹿!!」ってところで当然らじおさんは買い決定ですよねぇ!!



<にがり>
豆腐を固めるときに使う「にがり」が最近ダイエットに効果あるとか言われているが、それは根拠のない嘘らしい。

つまりマイナスイオンと同じことか。ダイエットしたけりゃ適量の飯食って有酸素運動しとけってことだな。


●2004年7月14日
<部屋の温度が36>
蒸し焼き…。('A`)



<梅雨明け>
梅雨明けだって。空梅雨だったと。

確か俺が梅雨前に聞いた1ヶ月予報だったか3ヶ月予報だと、「雨が多め」と実に美しいジョークを言っていたような気がしたのだが?



<エロゲー>
そういえば最近進めていない…。
今月は見送りで来月末に期待したいところ。



<着色料使用>
長野の白骨温泉の公共野天風呂が湯量減少により白濁化が弱まったらしく、それを隠すために温泉管理の旅館組合が草津温泉の入浴剤を入れて白濁色に着色していたらしい。

温泉法には何ら問題は無いらしいが、信用はがた落ち。哀れというか自業自得というか。


●2004年7月13日
<また暑くなるらしい>
クーラーなど贅沢品!贅沢は敵だ!!欲しがりません勝つまでは!!



<さよならラグナロク>
「ラグナロク」でアイテム欲しさに他人のIDとパスワードを使ってアクセスしたとして横浜の中学1年(13)のガキが御用。常習者らしく、他にも140人あまりのIDやパスワードを入手してやりたい放題やっていたらしい。

このガキには何の憐れみも感じぬ、有無を言わさず処刑しろ!



<土左衛門>
毎年春恒例の映画「ドラえもん」だが取りあえず来年は無しで、再来年にやるらしい。

映画は毎年原作者「藤子・F・不二雄」がきちんとシナリオを考えていたそうだが、その原作者も既にあの世逝きでネタも枯渇。テレビはテレビで何か違う方向に逝っているしでそろそろ潮時じゃないのか?



<辻元>
前に秘書給与疑惑で大騒ぎした辻元が性懲りもせずに参議院に挑むも、敗走。

せめて執行猶予が切れてから出てこい。一番良いのは二度と表舞台に出てこないことだがな。


●2004年7月12日
<アーア、やっちまった>
http://show.yomiuri.co.jp/photonews/photo.php?id=3926

で、こういう画像も「児童に一定のポーズをとらせて撮影する刑事罰行為」に値するのでしょうか?
そういえばどこかの番組ではょぅι゛ょの割れ目が無修正で出てしまったそうで、画像見たけどまああれだ、これは更にまずいだろうということで。



<テレビ東京>
やっぱり途中から別窓表示開始で漢度はいまいちでした。



<AKIRA鑑賞>
なんかTBSでスチームボーイの宣伝絡みでやっていたので見たが、今見てもなんだかよくわからないアニメだ。
まあ取りあえず飯食いながら見るものではないことはわかった。



<成年コミック>
まあ色々と購入。

【紺色ブルマ(ちんじゃおろおす/桜桃書房)】
エロゲー原画もやったそうで…ということでブルマに騙されて買ったわけだが、本当に騙された。嗜好に合わないのか、絵はいまいち、エッチもいまいち。


【妹H(山咲梅太郎/オークス)】
エッチも濃くて膣内断面射精図+膣からのとろり表現等なかなかなのだが、実の妹とやるまではともかく、孕ませたり出産させたり果てはその双子が…といかんせん内容がシュール。
後半に明るい短編ものがあるが、今後は明るい路線のみで行って欲しいというのが個人的意見。あと陵辱ものが入っていたけど萌えないし勃たないので論外。


【はじめののおんなのこ(綾乃れな/三和出版)】
絵は濃い目。もう少し薄めでもいい感じ。エッチは濃くて悪くない。ロリものは無いが、小生はロリでなくても抜けるくらいの順応性があるので問題は無し。今後も期待できそう。


【少女流降伏攫取論(笹倉綾人/茜新社)】
ロリもの。ロリ×ショタもあわせてあり、エッチも濃いとまではいかなくてもなかなか。今後に期待できそう。


【ぷにっ娘妄想曲(都夢たみお/キルタイムコミュニケーション)】
しばらくこの作者のものは買っていなかったが、以前と比べると絵が少々濃くなっているような?エッチは依然悪くないからいいのだが。



<成年コミック以外>
2冊ほど購入。

【三国志16 張飛の智略(横山光輝/潮出版社)】
今回は合肥の戦い終わりから劉備漢中攻略の途中まで。言うまでもなく面白い。


【七匹の大蛇(スティーブジャクソン/創土社)】
アドベンチャーゲームブック「ソーサリー」の第3部。今回だけは旧名と同タイトル。
確か今回の結果如何で最終巻の難易度が変わるんだよな。大蛇を全て撃破しないと最終巻では敵に会ったら有無を言わさず即戦闘だと思ったが。



<参議院選挙終了>
以下結果。
日本の未来は闇だな。まあこうなってしまうのは国民共の馬鹿っぷりと投票率100%にならなくて大半が組織票になってしまうからだろう。法律で投票を義務化して守らなければ罰金とかにすれば良いのに。

【自由民主党】
幾分か後退。前の無能小泉政策や偽善国の犬化や年金等でチョンボしている点からもっと後退するべきなのだが、やはり国民、特に農民共は見る目がないらしい。


【民主党】
善戦で結構伸ばしたらしい。馬鹿国民は社会保険庁の横暴そっちのけで節約も考えずに消費税率を上げる民主党に賛成するか。是非も無し。


【公明党】
横這い。相変わらず今後も自民党の犬となって働くそうで、池田大作将軍様率いる邪教集団壊滅はいつの日か。


【日本共産党】
大きく後退で壊滅寸前。口先だけのところだから当然の結果かもな。


【社民党】
横這いらしいが、壊滅状態。もうやめたら?


【その他】
どうなったかすら興味ないので割愛。



<ムネオハウス>
北海道で性懲りもせずに参議院に立候補した鈴木宗男が落選。

当選していたら北海道民は修復不能のキチガイと認識するところであったが、そこまでは逝っていなかったようだ。ただ投票した奴らは485382人と結構いるので修復不能といかないまでも強度のキチガイ民として認識。



<又吉イエス>
参議院で東京からの立候補「又吉光雄」は8382票で最下位落選。

こいつが当選したら絶対面白いことになるのに何故東京都民はその辺わからないのだろうか?



<日本ブレイク工業>
日本ブレイク工業の通販ショップが赤字で閉店。

やはり一発屋だったな。調子に乗りすぎ。


●2004年7月11日
<各地で豪雨>
うちの所はちょっと雨が降って遠くで雷が鳴っていただけ。



<梅雨明け>
西日本で梅雨明けらしい。

クソ気象庁の言うことなど話半分に聞いておけ。



<PSOBB>
もう何回やったか記憶にないくらい。4−2で苦戦。最後の石碑まで逝ったが、あえなく時間切れ。

ムキー!!!!ヽ(`Д´)ノ


●2004年7月10日
<各地で豪雨>
うちの所はちょっと雨が降っただけ。



<不在者投票改め、期日前投票>
一足先に投票に行ってきたわけだが、いつの間にやら「不在者投票」が「期日前投票」という名前に変わっていた。

何が違うかというと以前の不在者投票は投票用紙を封筒に入れる必要があったのが、期日前投票になってからはそれが必要なくなったこと。当日投票同様、ただ紙に書いて箱に入れればいいのである。

当日投票と違う点として変な誓約書を書かされる。誓約書といっても大したものではなく、住所氏名生年月日書いて当日投票できない理由を選択から選ぶ簡単なもの。



<エロゲー>
130cmが「プリンセスブレイブ」情報公開開始。但しまだ何もない。

麻雀ゲームだと。何かあまり期待できそうにないな。買うつもりだけど。



<PSOBB>
正式サービスに伴いハンターギルドに新クエスト登場。1人用の素潜りモードも登場。

増えたはいいが、結局のところ既存マップで掃討戦が基本だから新鮮味は無いような気がする。



<馬鹿どもに車を与えるなっ!!!!>
道交法が改正、今度は車運転中に携帯電話やメールやっているところを見つかると減点並びに罰金となるらしい。

人間のエゴの固まりにして殺傷兵器たる車に対しては個人的に並々ならぬ恨みがあるのでどんどん厳しくして貰って結構。


●2004年7月9日
<うんちぶりぶり〜>
暑くて死にそうになるだけでなく、暑いからと飲料物に手を出しすぎて下痢になる始末。



PSOBB
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」は正式にスタートしたらしい。

当然続行。かくしてラグナロクとは完全決別。ガンホークソ!貴様らは一生オナニーイベントでもやってろ!!死ね馬鹿!!!!
それでβテスト時同様、4−6で彷徨っているので会ってしまったら運が悪かったと諦めてくれ。



<大きいことは良いことだ…なんて思っちゃいませんよ>
岡山で「でかいことをやりたかった」と交番の窓ガラス割った中学のガキが器物損壊で逮捕。

この程度ででかいこと?もしかして岡山って相当の田舎なんですか?寝言は寝ている時に言うものですよ。



<無礼千万>
プロ野球の合併騒動について選手会会長の古田が話し合いをと提案するも、ナベツネが「たかが選手如きが無礼な」と一蹴。

あー、改めてこいつが癌だと感じたわ。ナベツネ死ね!!


●2004年7月8日
<猛暑>
部屋の気温36度なり。
こんなところで寝ているわけだが…正直死ぬ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



<エロゲーによる自家発電>
猛暑で何もする気が起きず、1回しかできませんでした。

何もできないと言いながら1回するあたりまだ大丈夫ということか?



<合併>
プロ野球でオリックスと近鉄の他にもう一組合併あるとか無いとかで大騒ぎ。

パ・リーグ球団のファンにとってはたまらない話だろうが、こちらにとってはどうでも良い話。敢えてコメントを出すなら「まずナベツネじじいと虚塵が消えろ」。


●2004年7月7日
<七夕>
思いつくのは競馬の七夕賞くらい。



<コンシューマー>
エロゲー購入は無いと思っていたらコンシューマー「グラディウス5」があった。

予約しておくか。雑誌やネットで画像等を一切見ていないから予備知識皆無。何が出来るか楽しみ楽しみ〜♪



<漢放送>
テレビ東京は今週日曜の各局の選挙特番構成に対抗して選挙とはおよそ無関係のレギュラー番組「日曜ビッグバラエティ 大自然と一緒に暮らす! 北海道と沖縄に住みたい!(19時54分から)」を垂れ流すらしい。

選挙速報は番組中の別窓で流すのだろうが、相変わらずの漢っぷりにそれがし射精しまくりであります。



<包丁で料理>
新潟の小学校で6年のガキが同級生を柳刃包丁で攻撃。切られた方のガキは2週間の怪我。加害者のガキ曰く「悪口を言われたのでやった」。

ワイドショーの格好のネタになるな。見る方は楽しみである。


●2004年7月6日
<そろそろ参議院選挙>
近い内に不在者投票に行く予定。

で、誰というよりはどこの政党にしようかと思ったが、自民と公明は論外。民主は消費税上げるなんて寝ぼけたこと言っているので駄目。共産は口先ばかりで小義に拘り大義を疎かにしている馬鹿でこれも駄目。社民はいろいろチョンボやっているので駄目。

…結局どこが良いのかと考えたら1つあった。その名も「真理党」。でも今これ無いんだよな。麻原尊師捕まってるし。



<エロゲー>
「音声以外はインストールされていてCD無しでも起動可能だが、音声がCDから読みとるためにCD無くては音声付きでプレイできず、かつフルインストール設定が無いゲーム」

というエロゲーがいくつかあるが、今更ながらそれらは音声ファイルを丸々コピーしてハードディスクにぶち込めばCD無しの音声付きでプレイできることが判明。

かくしてクリック即起動でハァハァしまくりのエロゲーが増えました。
しかし最近のエロゲーはプロテクトの関係上、フルインストールしてもCDぶち込まないと始められないものが多くなったな。面倒この上ないことだ。



<萌えゴルフ>
ブルーなんとか(ブルーウォーターじゃないほう)で新記録−3。

それにしても15人くらいの大会だったが、この記録でも最下位だったってどういう事よ?
やはり俺はまだ下手な部類なのか…。(´・ω・`)


●2004年7月5日
<ハイパー波動砲>
溜めていた結果、連射精が可能なハイパー波動砲と相成りました。(゚∀゚)



萌えゴルフ
セピアコースで−2の新記録。途中でボギーやらダブルボギー出したが、一方でバーディー出して健闘。

少しずつ上手くなってきているようだ。それにしても30人大会でやっているが、40分で18ホールまわらないといけないから忙しいのなんのって。



<PSOBB>
本日の10時をもってβテスト終了。

課金後もやるが、困ったことに今の気持ちは萌えゴルフの方に。



<東鳩痛>
性剣さ〜〜〜ん!我らが葉っぱ将軍様のリーサルウェポンこと東鳩2の発売予定日が10月28日になったそうですよ!

愚かにもこの日に発売を予定しているクソメーカー共は尻尾巻いてとっとと発売日変えるよろしってことで、当日は仕事休んで秋葉原行ってついでにエロゲーやらグッズやらも買いまくりで新手のスタンドに攻撃云々とユニークな言い訳しまくりですよねぇ!性剣さん!!



<何故死刑にしなかったのやら>
1988年に起こった女子高生コンクリ詰め殺人事件で逮捕され、服役後に出所していた神作譲(33)が知人を暴行、監禁したとして逮捕監禁致傷で逮捕。

未成年加害者に激甘な司法が招いた結果。殺人やった畜生にも劣る屑がのうのうと外で生きて挙げ句これでは殺された女子高生も浮かばれないな。


●2004年7月4日
<なんとびっくり>
2日ほど自家発電やってません。どうりでぢょしこうせいにクンニしたりフェラーチョされたりする夢なんて見るわけですよ。残念ながらもう少しで出るというところで目が覚めました。

ただ少々困ったのが相手が3次元だったこと。悟りを開き3次元に対しては無敵ともいえる耐久力を持ったはずなのだが…?



<萌えゴルフ>
スコア上がらず、というのも出せる飛距離が230ヤードくらいなのでパーを取るのがやっと。気を抜くと即スコア崩れ。

飛距離はレベルが上がると良くなるらしいが…せめて250〜300ヤードくらい飛ばせるようにして欲しいところだ。ゲージずれて打ってもあらぬ方向に飛ばさない正確さを持っているのは良いのだが。



<PSOBB>
素潜りで遺跡探索。途中で援軍も加わりラスボスまで行ったが御陀仏。

やはりラスボスはファンタシースターシリーズでお馴染みのあいつだったなということで。


●2004年7月3日
<萌えゴルフ>
やってみた。結構面白いな。チュートリアルあるし操作も簡単。
ただまだβテストが始まったばかりか、1人ではラウンドが出来なかったりキャラクターが1種類のみ、ゲームパッドは使えません等不満ばりばり。今後に期待。

一応記録の方も。1回目+16、2回目+4、3回目+8。
話にもならぬ。_| ̄|○



<エロゲー>
今月購入するならばねこねこソフトの「ラムネ」あたりか?…うーん、うーん。


●2004年7月2日
<虚塵3タテ>
阪神にとって虚塵戦はお客様シリーズか?wwwww



<らじおさんの恐山コーナー>
ふへへへへ♪
昨夜見ちゃった<ナイショ
3人組みの女子高生ver.とか見れて、萌え萌えっすよ!
結局キャプチャ用マシン1台組んじゃったwwwwwww

前半部分キャプ失敗したのでもう一回録ろうと思ってるねんけど
1回見るたびに420円ってどういうことやねん!
しかも番組が始まった瞬間に金額確認画面が出るから
OPのアバンタイトルにかぶっとるっちゅーねん!!

放映開始日に既にネットに流れてたらしいから
その職人はどうやってクリアしたんかいなぁ・・・

先週の日曜日、ぷりきゅあショー見てきますた。
すぐ前にいたょぅι゛ょはザケンナーを見て
マジ泣きしてますたよ、うへへへ

しかも敵の攻撃で白キュア黒キュアがクリームまみれになるという
お約束キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! な展開で
お兄さん大満足でごわした、あっひゃっひゃ☆

あ〜〜〜プリキュアonアイス見に行きて〜〜〜〜〜!!!
でも三井グリーンランドって熊本かよ…
漏れに日本縦断しろってか・・・・・・_| ̄|○
いつも北海道局のCMで入ってたから
せめて東日本だと思ってたぁよ



それがしは既に追いつけません。さすがグランドマスターのらじおさん!その調子で暴走しすぎて指名手配レベル上げてとっとと警察にでも捕まって下さい!!



萌えゴルフ
萌えゴルフのβテストが始まっているらしい。NTTのフレッツに加入していればできるそうな。

ゴルフは任天堂のクソゴルフからメガドライブのPGAツアーゴルフまでやった身。ちょっとやってみるつもり。


●2004年7月1日
<日付感覚狂いまくり>
PCの日付見るまで今日が6月31日だと思っていました。



<魔法少女>
「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」内にあった魔法少女リリカルなのはがアニメ化。詳細不明。

魔法少女ものに弱い私のアンテナがピコーン♪と反応いたしました。但しヒロインの「なのは」は小学3年生となってしまっているのでエッチは間違いなく無しだ。ついでにCVも田村ゆかりだそうで北都南おねえさんではない。オーマイガ。



<PSOBB>
ファンタシースターオンライン ブルーバースト」のオープンβテストが7月5日10時をもって終了。7月8日10時より正式スタート予定。

まあ続けるつもり。



<モモーイ>
先日「桃井はるこ」なる声優女が倒れたらしい。

最近の声優事情はよくわからないので誰それって感じ。まあ三重野なんとかって女と同じレベルなのだろう。



<スターチャイルドの傀儡>
林原めぐみが出産したらしい。

良く死ななかったな。しかしテレビの芸能ニュースでちっとも取り上げられないのは声優たるゆえの辛さか。依然その辺のなんちゃって芸能人なんかよりも地位が低いのだな。