TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年9月30日
<台風一過>
台風は来なかったが影響はあって大雨。その直撃受けてずぶ濡れ。電車の麻痺は無し。それで今日は台風一過のお約束で暑くなるだと。

彼岸過ぎてもう明日は10月なのに本日は30度前後の暑さか。随分とおめでたいな。(゚Д゚)



<エロゲー>
気付いたことだが「ドリル少女ユイ」の「ユイ」の中の人が鮎川ひなた。

この頃「丹下桜互換ボイスな人」こと鮎川氏は林組でしか見なくなったな。昔はVA系声優としてVA系ゲームに出ていてロリキャラなんかやった日には破壊力が絶大だったのだが…。



<秋はまけぼの>
取り上げるの忘れていたがこの前また曙が負けた。3Rで相手のハイキック喰らってKO。

こいつもうやめた方が良いと思う。



<勝てば官軍>
郵政公社が「ゆうパック」の事業拡大をはかり、コンビニチェーンのローソンと提携。それに対し「公社で色々と優遇されている奴が民間で開いた市場に割り込んでくるとは何事」と激怒したヤマト運輸がローソンと喧嘩別れした後に郵政公社を独占禁止法違反で提訴。

どうなるか見物。


●2004年9月29日
<台風襲来>
西日本は最多上陸だって。

西日本最悪極まりなし。それはともかくこっちに来るな。どうしても来たいのなら仕事行く時間あたりに電車を完全に麻痺させろ。



<低価格エロゲー>
スクアドラDが低価格ソフト「ファミ☆れす」を発表。

悪税込み¥2100とはずいぶん大胆なことをしてきたものだ。買うかどうかは不明。



<時空警察>
あのトンデモ歴史検証ドラマ「時空警察」が今日放映されるらしい。野球で延長の可能性が高いが一応日本テレビで21時より。

今回は織田信長の本能寺の変を取り上げるそうな。以前のようなトンデモぶりを披露してくれることだろう。



<日高のり子のオールナイトニッポン>
アニメ「タッチ」のDVD化を記念してヒロインの浅倉南の中の人がオールナイトニッポンをやるらしい。本日25時より。正確に言うと30日午前1時。

聞く気はないな。中の人は赤ずきんチャチャのしいねちゃんでもやっていて下さい。


●2004年9月28日
苺きんたまフラッシュ
歌に爆笑。(残念ながら既に削除)



<ヲタクの一日>
俺の一日だとこうなるか。今回は特にダメダメな日を挙げてみた。

【某月某日 天気は雨】
3時=起床、目覚めの一発の後、PS「ナムコアンソロジー」の「覇王の大陸」をたらたらとやる。

8時=ワイドショー見ながら飯。その後PS2「グラディウス5」や「三国志戦記」などをたらたらとやる。

11時=PCで巡回やらPSOやら萌えゴルフやらエロゲー三昧の更新やらをたらたらとやる。ついでに一発やる。

18時=シャワー浴びてニュース見ながら飯。その後エミュで「トリオTHEパンチ」をたらたらとやって別次元の萌えに勤しむ。

20時=眠くなったので寝る前の一発をやって就寝。


実に有意義な一日だと思いませんか?( ´∀`)



<小泉内閣改造>
内閣改造でクソマスコミ大騒ぎ。

「まずは小泉さんの脳味噌を改造した方が良いと思います。」と何故誰も言わないのですか?



<ほら吹き男爵の末路>
学歴詐称ほら吹き男爵の古賀さんが自ら辞職願いを出して国会議員辞職。

何でもペパーダイン大学単位未取得は少しじゃなくてたっぷりあったっていうじゃん。こんな嘘つき今後絶対議員にするなよ。



<とっとこハム太郎>
埼玉でペットのハムスターに噛まれてアレルギーのアナフィラキシーを発症、持病の喘息も出して窒息死。

ペットを飼う時はこれも含めて色々な面で相当の覚悟をもって臨むべきだろうと俺は思うぞ。



<恩を仇で返す>
福井で台風15号の接近中に無謀にも4匹でプレジャーボートで海に出て遭難、うち2匹が死んだやつで生存者とその遺族が「行政側の初動対応が適切であれば死亡事故は回避できたのではないか」と質問状を県、海保、警察、消防の関係機関に内容証明で送付。

こいつらは人間の姿をした畜生か。全員死ねば良かったんだよ。


●2004年9月27日
<出しまくり>
本日エロゲーで出しまくり。



<理性が飛んで爆発しておりますがご容赦下さい>
積んでいるエロゲーの1つ、「ひかりとはるかの大運動会(GLOBE)」に突撃!!

無敵の城塞ともいえるそれがしの理性も2次元ロリに対しては相変わらずの砂の城状態であっさり落城。はるかのフェラを筆頭に大フィーバーしまくり、ラストはお約束の姉妹丼と相成りました。
もうたまりませんわ。(゚∀゚) オホホノホー


●2004年9月26日
<戦国無双猛将伝が既に出ていたそうだ>
買うつもりはない。



<グラディウス>
最近の状況。

【グラディウス3】
低難易度なら簡単なのだが、あくまでゲーセン仕様に比べての話で難易度はやはり高めなため、途中でゲームオーバー多し。
特に死にやすいのが6面の分裂炎と7面のボスの植物掃除機と8面のキューブアタックと最終面あたりか。


【グラディウス4】
4面から異常に難しくなって4面以降のどこかで憤死、というパターンが多い中でなんとか7面に到着。
しかしその7面がグラディウスIIの高速スクロール面を難しくしたような面で打つ手無し。どうやってクリアするんだこれ??


【グラディウス5】
5面は岩だらけっていうか岩がジャガイモに見えるのでジャガイモ天国。大概4面で細胞壁突破に失敗して死ぬので装備が整ってないうちに突入する形となり高難易度。
ステージセレクトの練習モードで倒しはしたが困ったことに5面ボスが強い。ジャガイモと弾幕を避けつつ戦わなければならんとは…。



<更に詳しく苺キンタマウイルス祭まとめ
普通ならばかかることはない。普通ならば。



アニメ最萌トーナメント2004(仮)
決勝でナージャとローズマリーという宿命の闘いが繰り広げられているご様子。

テレビシリーズ同様、悪の女王ローズマリー様が白痴小娘ナージャを完膚無きまでに叩きのめす展開を希望。
しかし朋友のさのもとさん辺りにばれるとぶっ殺されること請け合いなのでこの思惑は内緒だ。



<おガンダム>
出顎が週刊ガンダムなんたらを創刊。

わざわざCMではガンダムナレーションの永井一郎を使ってたな。相当な力の入れようか。


●2004年9月25日
<蒸し暑い>
暑さ寒さも彼岸までなんて嘘だと思いたくなる。



<読書家の優雅な一日>
いつの間にか…というか、あるいは単に俺が気付いていなかっただけなのか、イーエスブックスの「よくある質問」に「アダルト商品について」が記載されていた。以下抜粋。

イーエスブックスではアダルト商品の検索やご購入等のご利用について年齢等の制限を設けています。
アダルト商品については「その他」のカテゴリで取り扱っています。
「その他」のカテゴリでは、青少年にふさわしくない情報が含まれているため、ご利用は18歳以上の会員の方に限らせていただきます。


アダルト商品の検索方法「その他」カテゴリへ入るにはログインが必要です。「その他」カテゴリにある商品は通常のキーワード検索では表示されません。「詳細検索」画面でキーワードを入力のうえ、カテゴリ項目「その他」を選択し「検索」ボタンを押すと検索結果が表示されます。
18歳未満の方はログインしても「その他」カテゴリに入れません。


つまり以前俺が言ったとおりになっているわけだ。18歳以下強制排出はいいとしても検索は「その他」にしないと結果が正確に出てこないってどういう事よ?
それとこの馬鹿機能のせいで作者の新刊情報等を知らせてくれるマイページも使えやしない。作者で決める俺としては新刊情報は重要なのにこれでは話にならぬ。

1冊でもセブンイレブン受け取りなら手数料無料だから使ってはいるがそれがなければとっくに切り捨てているところだ。…と愚痴はこれくらいにして今回の購入品。


【お姉ちゃんがいっしょ(狩野蒼穹/コアマガジン)】
成年コミック。姉ものが多いが、絵としては好み。陵辱無し。エッチの見せ方も良い。しかしそのエッチがどうも短め。
魅せるものがあるだけに残念。今後に期待。


【姉の淫腔(つつみあかり/一水社)】
成年コミック。大当たり。全て和姦でエッチも充実し、なおかつ見せ方も秀逸。但し当方姉属性ではないので若干威力減。ロリも居ない。属性合えばかなりのものか。
余談だがこの作者、エロゲー「アネもネ」原画もやっていたそうで後半5話がそのゲームからのネタになっているらしい。


【三国志18巻 蜀皇帝劉備(横山光輝/潮出版)】
今回は関羽の最期から夷陵の戦い途中まで。
これまで活躍してきた将が次々と死ぬ。新たな時代の幕開け。



<東京ゲームショウ>
何か今日と明日開催だって。

我が居城から海浜幕張までは他の奴から比べれば一応近い方だが、行くの面倒なので行かない。
行く奴は前もって昼食の弁当と帰りの切符を買っておくこと。


●2004年9月24日
<適当に>
時間がないので適当に書いてお終い。



<露出プレイ>
ネット上に自分のPCのデスクトップ画像が自動でアップされてしまう露出プレイが楽しめる「苺きんたま」なるウイルスが登場。(参照

君子危うきに近寄らず。かなりの変態である私でもこれを喰らえば痛撃となるだろう。
恐ろしい世の中になったものだ。



<プロ野球>
スト回避だって。

阪神優勝無くなったしどうでもいいや。ところでパ・リーグのプレーオフって何?いつ出てきたの?何故セ・リーグには無いの?


●2004年9月23日
<旗日>
旗日でも仕事…。



<エロゲー>
クロストークの「天使DEアクマ」もターゲット。あと忘れていたがういんどみるの「魔法とHのカンケイ」も。

先日の「先生だーいすき2(SCORE)」と「Fifth Aile(RUNE)」も合わさってこのままだと11月は地獄だ。どれか延期しろ!



<シスタープリンセスメーカー>
シスプリメーカー公式サイト登場。

エロ無きものに用は無い。



<セクース禁止条例>
東京都が若者の安易なセクースによる望まぬ妊娠や性感染を粛正するために中学生以下のセクースを禁止する条例を作るとか作らないとか検討中。

体裁ばかり気にする馬鹿な大人共がしっかりガキ共にセクースについて1から教えない事が原因だということにいい加減気付いて欲しいものである。


●2004年9月22日
<暑さ記録更新>
気象庁のせいじゃないけど気象庁死ね。



<エロゲー>
林組のドリル少女ユイがマスターアップ。10月1日発売予定。

買うつもりはない。村上水軍でスパイラルドライバーで雪乃五月だったら迷うことなく買うのだが。



<新型PS2>
PS2の新型が11月3日にも出るらしい。値段は¥19000あたり。

なんでもかなり小さくなるそうな。今後どうなるか見守るとしよう。



<田代伝説「九連宝燈」>
我らがお笑いの神様こと田代まさしメンバーが再び降臨して体を張ったギャグを披露!
今度は覚醒剤取締法違反で執行猶予中だったところで銃刀法違反と覚醒剤取締法違反、大麻取締法の現行犯で逮捕。通算逮捕回数4。

これで実刑確定、ブタ箱送り決定〜♪執行猶予中の犯罪だから前の懲役刑も加算されて連鎖の阿鼻叫喚。
いやぁ、田代さんは稀代の天才でした。惜しい人を亡くしました。それがし、悲しすぎて涙が止まりません。( ´∀`)



<逆転現象>
プロ野球のストが終わったが、依然視聴率は10%いくかいかないからしい。期待していた野球中止による代替番組は軒並みプロ野球の視聴率を突破。

野球やらなくてもいけるじゃん。(笑


●2004年9月21日
<ネタ無し>
本日のこと、全車両リネージュ2の広告という電車に乗りました。

全車両東鳩2の広告電車なんて出てきたら楽しそうだと思いませんか?



<エロゲー>
先の話であるが、11月をふと考えたらエロゲーでは「先生だーいすき2」と「Fifth Aile」、そしてコンシューマーでは「ドラクエ8」という「挟撃を受ける陣形」に気付き少々ピンチ。これ以上増える可能性もある。

このまま予定通り発売だとまずいのでドラクエあたり延期してくれ。


●2004年9月20日
<秋は運動会の季節>
女子用体操服のブルマは滅亡の道を辿っているらしい。っていうかもう滅亡?

そういえば「カードキャプターさくら」なんかでもスパッツだったよな。あんなに欲情を煽る…じゃなくて健康的なものが無くなってしまうとはなんとも悲しい限りでございます。



<パラリンピック>
アテネでパラリンピックが開催されるも、やっぱり注目されておりません。

前のオリンピックも馬鹿みたいに騒がずにこれくらいだと良かったんだけどね。



愛の妖精ぷりんてぃん
なんかエロ漫画雑誌の裏表紙広告にあるようなインチキグッズだが放たれている強い電波が相殺しているようです。(;´Д`)



ニャロメの面白性教室
今日ではこういうの出せば、ガキを保護するという名目で自分達のエゴを押しつけようとする馬鹿団体がクレームをつけて発禁になるだろう。

俺としてはこういうのはあった方が良いと思う。馬鹿な大人共がタブーだからとガキに何も教えないでおくからそのガキ共が間違った性知識を身につけてしまうのだ。


●2004年9月19日
<プロ野球スト中>
テレビは普通の代替番組やっていたが、ラジオの方は討論(?)形式の特番やっていた。



<契約のもと、さくらたんに魂を売り渡した人が大活躍>
昨日カードキャプターさくらをたまたま見たら一瞬パンチラシーンが!
これはあのお方が動くだろうと読んだらその通りとなってさのもとさんが変態観測日記9月18日付でキャプ画像アップ。

…パンチラじゃなくて影だってよ。_| ̄|○
スパッツにも見えるがこんな短いスパッツはないか。昔はパンチラなぞ当たり前、番組によってはおっぱい乳首付きヌードなんてのもあったのに今は厳しい時代になったものよ…。



<エロゲー>
「ふたなり♪ミルクセーえキ(萌♂)」でサンプルボイス登場。

まあ普通。しかしCVが誰だかわからぬ。ビジュアルアーツ系なのは間違いないのだろうが。



<PSOBB>
レベル50でようやくエピソード2クリア。
「続く」とあったのでそのうちエピソード3が出るのだろう。だがこのまま続くとなるとストーリーは益々悲惨な方向に逝きそうだな。

かくして今度はエピソード1に立ち返りハードモード。あんなに弱かったザコ共が異様に強くなっております。楽しすぎ。


●2004年9月18日
<萎えゴルフ>
昨日「パンヤ」でGM(ゲームマスター)と一緒に1ホールプレイのイベントが開催された。それがしも参加しようと意気込んで行ったのだが…。

まず最初に引っかかったのがパッチダウンロード。こういうイベントがある直前に何を血迷ったのか新パッチ配布、当然パッチ鯖が激重でここで手こずることに。

それをクリアしても待っていたのは高倍率の参加人数。各部屋で29人、しかもクイズの答えを部屋のPASSとして入力して初めて参加可能で、それに関して事前説明が一切無いという猪口才なことをしてくれたので当方参加不可。

なにしろ一気に30人フルになるんだからどうしようもない。ギャラリーモードは実装されていないから外れた奴はそこで御陀仏。なんとも素敵なオナニーイベントでした。('A`)



<PSOBB>
PSOBB、ラスボスを撃破しエピソード2をクリア!

これでハードモードに行けると喜んだのもつかの間、ロビーに戻る前にPCのノートン自動アップデートトラップが発動、強制終了してしまいクリアはなかったことに、つまりやり直し…。

これで終わりと思うなよ。ヽ(`Д´)ノ



<ドバゴンクエスト>
ドラゴンクエスト8の発売日が11月27日と大本営から正式発表。予価は¥9240(多分悪税込み)。

延期するかどうかはともかく、出たら買う。



<プロ野球>
プロ野球、経営側と選手側の折り合いつかずついにスト突入。土日の試合はなくなるそうだ。

野球の視聴率が10%程度として、野球の代替番組がそれを上回ったらさぞかし楽しいことになりそうだな。


●2004年9月17日
<今日は適当>
暑くなったり寒くなったり。



<エロゲー>
すっかり忘れていたがスタジオメビウスにて「SNOW」のフルボイスバージョンが新作の「友達以上恋人未満」と共に9月24日に出るらしい。

阿漕商法ここに極まれり。ここまでこちらの読み通り来るとは思いませんでした。



<ジェノサイドカッター>
長崎のジェノサイドカッター女は家裁で児童自立支援施設送致の決定。

数年もすればまた表に出てくるわけで、殺された方は完全に殺され損であり犬死。加害者ばかり保護する日本の法律を何とかしろ。


●2004年9月16日
<ここしばらくオナホールフィーバー>
オナホールでシンクロ効果フル発揮でしおりたんさおりたん大フィーバーで射精感覚(射精しているっていうあの感覚)7連以上当たり前で中出ししまくりで以下省略とす。



<オタ特集>
昨日だったかその前だったかワイドショー化したニュース番組の1つ、TBSの「ニュースの森」の特集で秋葉原のオタ特集をやっていたそうな。

当方は見なかったのでノーコメント。どうせいつものように2次元オタクを地球外生命体のように扱ったのだろう。間違ってはいないけどな。



<エロゲー「プリンセスブレイブ」>
気まぐれで130cmにてプリンセスブレイブの項を閲覧。

買うつもり無かったのだがこのままではあっさり挑発に乗りそうだ。



<先に発表された「つるぺた」を追い抜き…>
萌♂の「ふたなり♪ミルクセーえキ」がマスターアップで10月1日発売確率上昇。CVは近日公開予定らしい。

これは買う。もはや決めたことだ。止めてくれるな。
でさ、「つるぺた★はにゃあん」マダー!?



<増長の果てに>
神奈川県の高校男性教諭が、自らのHPの日記で勤務先をなんとなくわかるようにして学校の生活やら女子生徒の痴態やらといった本音を書いていたら教育委員会にそれがばれて当人は辞職。教育委員会側は処分を検討中。

増長しすぎて自滅したパターン。増長も程々に。特に社会的地位のある奴はな。


●2004年9月15日
<本当なら今日が敬老の日>
勝手に日にち変えやがって!死ね!!



<ムーミソ>
今日ジャスコに寄ったところ、リプトンのリモーネ500mlにムーミンフィギュアがついていた。「ムーミン」「ムーミンパパ」「ムーミンママ」「リトルメイ」「スナフキン」「ニョロニョロ」の6種類あるらしい。

フローレンはいないのかよと思いつつ運試しに買ってムーミンを期待しつつ開けたらその通りムーミンが入っていた。これは幸先が良いということだろうか?



<PSOBB>
ラスボスを撃破、今まで果敢に接近戦を挑んでいたが、離れて戦っていたら勝てた。但し1人用で。

まあチョロっと本気出せばこんなザコ同然のラスボスなぞ楽勝って事だな!しおりたんとさおりたんの愛の力で俺様無敵!正義は勝つ!がはははは!!

え?じゃあ今度は通常冒険で対決?うぐっ!な、なんだかまた調子が悪くなってきたにょ!!



<ジパング>
週刊モーニング連載の「ジパング」がアニメ化。TBSで10月7日25時25分より開始。簡単に内容説明するとイージス艦搭乗の自衛隊員達がふとしたきっかけで太平洋戦争まっただ中の時代に放り込まれてしまう話。

そういえば原作の方はここのところさっぱり読んでいなかったり。なんか自衛隊内で歴史を変えようという造反組が出来てしまったらしいな。



<ポアされて良かったね♪>
小学校に珍入して無双乱舞発動、ガキを8匹殺した宅間さんに死刑執行。最後まで謝罪はなかった模様。
地裁判決で控訴せず、それから1年で執行とその早さは異例であるが、刑事訴訟法では「刑確定から6ヶ月以内に執行しなくてはならない」となっているのでこれでも遅い方。

死んで良かったじゃないか。最後まで謝罪をしなかったのは潔しとして手厚く葬ってやれ。それと死刑反対を唱える凡愚共は皆殺しにしろ。目障りだ。


●2004年9月14日
<ヨンサマ>
ニュース視聴中の時。
アナウンサー「大井競馬場でヨンサマという競走馬が(以下略)」

これで思い出した。何が韓国ブームだ!てめーらクソマスコミが勝手に作り上げたなんちゃってブームだろうが!いい加減にしろ馬鹿!!死ね!!!!



<エロゲー>
まだランス6の説明書。

やっぱり鬼畜王は偉大すぎたと改めて実感。番外編と銘打たれているが、鬼畜王は全大陸が舞台だったし、シナリオもある意味ランスシリーズ完結編といって差し支えのないものだった。
あまりのその出来の良さに本格的な続編は出せないだろうと思っていたが今回出してきたわけで、果たしてその出来はどうなのだろうか?



<どらくえ>
ドラゴンクエスト8の発売日が11月27日との噂。

噂と受け止めておくが吉。虚報の可能性もある。



<オンラインゲーム>
コーエーが真・三国無双のオンライン版を計画中。ヤフーBB限定とかと言われているが詳細は不明。

あれでオンラインだったら凄く楽しそうだと思っていたが遂に実現に向けて動き出したか。


●2004年9月13日
<シスタープリンセスメーカー>
原画が天広氏となったので「シスタープリンセスメーカー」というのはもっともなお名前。

しかし今回これまでシリーズの原画であった赤井氏が降りてしまったのは何故であろうか。確か今後発売予定のPC版は赤井氏だと思ったが?やはり必殺技「諸般の事情」か?



<エロゲー>
ランス6の説明書。ランスの行動理念が

1.全ては俺様のために
2.楽しければそれでいい
3.美女は全て犯す
4.邪魔する奴は全て殺す

という素晴らしい記述。

ちょうど俺と毒カモタン様を合わせたらこうなるだろうなということで。ただこのランス、ロリコンじゃないのが違うところか。



<PSOBB>
再び8−3に挑戦といいたいが今回は回避、1人用で挑んだ。1人用だと経験値等は同じで敵の強さが通常よりも若干弱くなるのが利点。

しかし今回も敗走。何だか知らないが体力満タンからの一撃死。
今日も調子が悪かっただけにょ!うがー!!ヽ(`Д´)ノ


●2004年9月12日
童貞
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  <貧しさに負けた〜♪いえ、世間に負けた〜♪
 ∪  ノ
  ∪∪



<エロゲー>
ランス6をようやく開封。

まずは説明書読んで…1〜4、そして鬼畜王やった身としては嬉しい内容になっておりますな。



<だからシスプリの18禁版出せっていってんだろコノヤロー!!>
PS2版プリンセスメーカー4の原画がシスタープリンセスの原画でお馴染みの「天広直人」になったらしい。

い、いかん!これは敵の策だ!このままでは我ら全員ここで萌え死ぬぞ!引け!引けー!!



<テーカンアーケードクラシック云々>
テクモがPS2で「テクモヒットパレード」を11月25日あたりに出すらしい。予価は悪税込みで¥6090。
内容は同社のアーケードゲームの移植で収録タイトルは「プレアデス」「SENJYO」「ボンジャック」「スターフォース」「テクモカップ」「ピンボールアクション」「ソロモンの鍵」。内容に一部変更有りとのこと。

スターフォースとボンジャックとピンボールアクションとソロモンの鍵しかプレイ経験はないが、そのうちだけでも遊べるのはスターフォースとソロモンの鍵くらいか。買うつもりはないけどな。理由?それを聞くのは野暮ってものですよ。

それとひとつ気になったのが「内容変更有り」の件。やはりあれか?ボンジャックなんかはアニメ「スプーンおばさん」のEDテーマをBGMにしちゃっているから別の曲に代えるということか?つまらんな。



<色が赤いので損害と賠償を請求するニダ!>
「千と千尋の〜」のDVDで映像の色が赤かったとして訴えを起こしていた件は和解が成立。

よくはわからないが互いに譲歩という形で終わったそうな。もっと泥沼入りすれば楽しかったんだがまあ良いか。



<北チョン>
北朝鮮で9日に正体不明の大爆発。ドクロ雲が上がったらしい。詳細不明。

こちらは楽しいことになりそうだ。


●2004年9月11日
<ジェンキンス>
ジェンキンスジェンキンスってうるさいですよ。



<Fifth Aile(RUNE)>
Fifth Aileの新作コーナー更新。

「おべんきょうかい」で戦意上昇だ!(゚∀゚)



<三国志戦記>
劉備編のエンディングを全て確認したら全イベントがオープンした。

曹操とか孫策もこうなのだろうが、そろそろやる気が失せてきた。



<PSOBB>
現在レベル48あたり。迷彩モビルスーツに奇襲を受けて凍らされて解凍の間もなく袋叩きにされて死亡という楽しい状況にあうも、ようやく8−3に到着。おそらくこれが最後か?

で、ボスと戦ったはいいが第2形態で死んだ。こいつ強すぎ。っていうか今日は調子が悪かっただけにょ!!(´Д⊂



<つまり11歳の頃からやっていたということですか…>
横浜で元交際女性の娘を3年に渡りレイプして挙げ句妊娠させたとして梶浦将直(34)が逮捕。

問答無用で死刑な。いや、勿論これは正義感からの言葉ですよ。決して羨ましいとか妬ましいとか言う感情はございません。


●2004年9月10日
<1日飛ばし>
ここのところ毎日更新みたいだったが久々に一日飛ばし。
当エロゲー三昧は更新不定期と銘打ってはあるが一応謝罪。すまぬ。



<三国志戦記2>
三国志戦記1をやっているが、2も廉価版になったから手に入れようかと調べたら、そもそも曹操様のCVが1の銀河万丈じゃないと言うし、シナリオもIFは長いようだが、正規ルートは赤壁あたりで終わってしまうという横山光輝アニメ三国志並。

1だと大体220年くらいまで行くのに208年で終わりってどういう事よ??買うのやめた。1だけあればいいや。



<どれみ>
げっちゅ屋に「おジャ魔女あどべんちゃ〜」の紹介が登場。

取りあえずこのゲームはらじおさんに任せた。らじおさんのことだからもうとっくに挑発に乗って突撃体勢万全であろう。



<プロ野球>
色々紛糾しているプロ野球だが来年はパリーグで5チームとなるも、2リーグのままで行くらしい。

正直どうでも良いって感じ。紛糾している様を見ているのは楽しいけど。


●2004年9月8日
<台風>
西日本は台風きまくりで踏んだり蹴ったりですな。こちらはというと台風19号が来そうな気配だが、来る頃には熱帯低気圧になってしまうらしい。



<ウンコPCお断りエロゲーメーカー>
さのもとさんに朗報?TEATIMEの別ブランドFULLTIMEが登場!但し陵辱ブランド。

「てめー!さくらたんとらぶらぶでヤリまくりのポリゴンゲームブランドじゃねーのか!?殺す!!」ってことで。



<グラディウス5インターネットランキング「勝てば官軍」>
グラディウス5のインターネットランキング不正についてコナミは厳正な審査をすると発表するも、具体的なことは不明。当選発表は発送をもって代えるらしい。

結局コナミの醜態だけが晒されて終わりか。是非も無し。

そういえばR−TYPE FINALの時も不正騒ぎがあったらしい。ただこの時は無敵を使うとパスワードに反映されて無敵使ったことがばれることと、そもそもランキング自体あまり注目されていなかったことでさして話題にはならなかったようだ。

注目されていなかったのは事実か、何しろ下手クソな俺ですら3位入賞したし。それと賞品が「R−TYPE FINALテレカ」とグラディウス5に比べれば大したものじゃなかったのもあるかな。



<偽善者>
イラクで捕まった馬鹿3匹組の内の1匹のブサイク女が記者会見。帰国当時の心境を「よく覚えていない」と言いながらも、しっかりと著書「戦争と平和 それでもイラク人を嫌いになれない」を宣伝。

「やはりこいつは助けるべきではなく、見殺しにしておけば良かった」
と俺の「セクースの事しか考えていない本能」が語っておりますがいかがなものでしょうか。


●2004年9月7日
<オナホール封じ>
オナホール封じられ状態続く。
一度贅沢を覚えたらもうお終いだな。



<エロゲー>
今月は「あねいも(ぷちぱじゃま)」「プリンセスブレイブ(130cm)」辺りを候補としたいが結局何も買わない可能性もあるな。



<地震でも気象庁大活躍!!>
先日の地震は2度あったらしいが、1度目の後の気象庁発表は「余震の可能性はあるが、せいぜい大きくて震度4程度」と言ったのに対し、2度目に起きた地震は震度5。遂に気象庁は「予測できません」とさじを投げたそうな。

駄目じゃん。(´・ω・`)



<露助>
ロシアの皆殺し祭りでガキが武装勢力達に向かって「政府はお前らの要求には応じないし、我々を殺しても意味は無い!」と実に挑発的な台詞を吐いて奴らに撃たれて憤死。

これが勇敢なのか無謀なのかはわからないが、俺なら無謀と読む。自分が死んで英雄になるのだから自分はそれで良いのかも知れないが、残された家族のことを考えろ。



<やらせ番組登場>
明日だったかテレビ朝日が水曜スペシャルで「藤岡弘探検隊」をやるらしい。

下手なバラエティー番組よりは面白いと俺は思う。


●2004年9月6日
<地震>
関西の方で地震。津波もあったらしいな。
今年は猛暑で台風で噴火で地震で…。こうも自然災害が重なるとは何かおかしいと思いたくなるぞ。



<チート>
グラディウス5のインターネットランキングで不正が行われていた模様。現在のところコナミ側はそれに対する処置が出来ず、そのまま上位者に賞品を渡す予定。(参考【9/2、9/3付】)

さすがコナミ!「勝てば官軍」「力こそ正義」という黄金の理論ですな!それがし、コナミを見直しました!!
不正者は賞品欲しさにやるのだろうが、こんな事して何が楽しいのか一度お伺いをたてたいところです。俺ならこんな事やってもちっとも楽しくないな。



<ボーボボ>
なんかボーボボが先日クレヨンしんちゃんとの特番をやっていたが、そのボーボボの放送時間が変更。

変更先が土曜の朝の10時45分だから事実上の左遷か。まあテレ東の土曜アニメ攻勢があるから少しマシ?この番組はクレヨンしんちゃんの繋ぎでたまに見ていたけどこれでもう見る機会も無いな。

そういえばこのボーボボ、一部ド田舎、っていうか実はそこ日本じゃないだろ?という可哀想な、一般に言う「一部の地域」で番組が今回の特番でやった内容で打ち切りになったらしい。

うちのようなクソ田舎ですら時間変更の続行なのにこれを更に下回る国宝級ともいえる辺境があるのですか!?是非とも一度拝見してみたいものですよねぇ!さのもとさん!!



<ダルビッシュスーパーピンチ>
高校野球で活躍したが、伏兵の田舎高校に斬られて敗走したダルビッシュさんが先日の週刊誌「フライデー」に喫煙現場をスクープされたらしい。当人は喫煙を否定。

本当なら楽しいことになりそうだ。今後に期待。


●2004年9月5日
<今日もネタ無し>
もう寝る。



<萌えゴルフ>
セピアウインドで+2辺りを出して最下位の大惨敗。しかしその直後の同じセピアウインドでメダルこそ逃したが−12の自己記録更新の大健闘。

調子良い時は良いが、悪い時は悪いもの。それを考慮しても短時間で劇的に記録が変わるのはどういうことだ??



<どれみ>
らじおさん今回も興奮!おジャ魔女どれみポータルサイトが登場。

セーラームーンと同様結構な長寿番組だったから当然と言えば当然だが、未だ根強い人気を誇っているとは。


●2004年9月4日
<ネタ無し>
親が居るとオナホールが封じられます。洗浄のために洗い場に行けばほぼ確実に出会うことになり、現行犯逮捕されるからです。

従って只今オナホール使用不可。まあいつものように愛と勇気と希望のシャイニングフィンガーと逝きますか。



<しゅーてぃんぐ>
無理矢理ネタ作り。
最近のシューティングはそれこそ難しくて敵弾の嵐でお宝(トレジャー)信者で東方なんたらの萌えシューティングを押しつけてきて…まあ初心者お断りの狭量状態だが、俺のように「下手の横好き」レベル向けの作品はないのかという人に応えてお勧めの「隠れた名作」を挙げておいた。購入検討にでもしてくれ。全てPSソフトで廉価版。


【雷電プロジェクト】
雷電1と2が入った作品。縦スクロールシューティング。
難易度は凶暴的に高いが、実は難易度を低くすればかなり簡単になって何とかなる作品。つまり初級者から上級者まで楽しめる。但し雷電1は難易度最低でも結構難しい。


【雷電DX】
DXは「ディーエックス」と読む。縦スクロールシューティング。
雷電2に毛の生えたようなゲーム。難易度は高いがこれまた設定で低くすることで何とかなる初級者から上級者までOKのシューティング。


【グラディウス外伝】
横スクロールシューティング。カプセル取ってパワーアップのゲーム。
外伝とつくものには大概ろくな物がないが、これは例外で秀逸の出来。丸裸からの復活が比較的楽だしパワーメーターの配置も変えられる。



<ジェノサイド>
ロシアで武装勢力が学校を占拠し、多数の人質をなぶり殺すイベントが発生。解決したかどうかは不明。死傷者大多数。

聞くところによると人質が上半身裸にさせられたそうで逃走時もそのままの格好だったために女あたりは胸を露出するサービスシーンを披露したそうだな。
自分も見たけどパラゴンソード全然反応無し。やはり3次元に対しては無敵の城塞だ。


●2004年9月3日
<エロゲーとオナホール>
エロゲーで手を使う代わりにオナホール使ったら、視覚と股間の快感がミックスされて秒殺。_| ̄|○

早漏も程々にしなさいということで。それと面倒だからエロゲーではオナホールを使うのはやめた。今まで通り「片手にマウス、片手にイチモツ」を遵守しよう。こちらの方が手軽だし。



<延期伝説>
取りあえず俺も期待しちゃっている「ふたなり♪ミルクセーえキ」の発売予定日が9月24日から10月1日に延期。

どこぞの延期しまくりエロゲーなんかに比べりゃまだマシ。っていうか久しぶりに言わせて貰うと「つるぺた★はにゃあんマダー??」


●2004年9月2日
<浅間山噴火>
予告もなくいきなり火山がどっかーん!

対岸の火事として眺める身としては今後どうなるか楽しみ。



<既に魔法使いですが何か?>
ういんどみるに動き有り。「魔法とHのカンケイ」の紹介ページ始動。

現在は購入候補。せいぜい俺の気が反れないように頑張ってくれ。



<口は災いの門>
長崎のジェノサイドカッター事件について愛知県の小学校教諭が授業中に児童達に対し「殺された女は殺されて当然」とつい本音を漏らしてそれが公となり停職処分に。

喋る時はくれぐれも慎重に。何気ない一言がその後の自分の運命を変えるなどよくあることだぞ。


●2004年9月1日
<ネタ無し>
今日は今日でしおりたんとオーバードライブマキシマムアタック!!!!ヘ(゚∀、゚)/~



<PSOBB>
現在マキシマムアタックイベントが行われているが、当方は1回やってそれっきり。

実は興味ないなんて言うと性剣さんや萌え号さんにぶっ殺されてしまうのでここは「忙しいからやりたくてもできないんだ!ちくしょー!」と誤魔化しておこう。



<萌えゴルフ>
ブルーラグーンで−8の初1着。銀メダル獲得。いや、実はトロフィーか?まあどっちでもいい。今回は相手に恵まれたようだ。ちなみに1位でも銀だったのは人数が少なかったため。
しかし一方でウィズウィズで銅逃し。いくつかOB出しながらも踏ん張って銅メダル圏内の0で抑えてきたのが17番ホールで一気に崩れて挙げ句時間切れの+10。

萌えゴルフとは言うがやはり容赦はない。まだまだ修行が必要のようだ。