TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年10月30日
<レンタルビデオ屋襲撃>
今日は1週¥100だったので何か借りようと思うも、アニメはこれと言ってめぼしいものがなかったので実写もの5本ほど借りてきた。女優もの2本に企画もの3本。

4本見たけど面白くない。見ていて眠くなってきた。
実写は離れていたから1回くらいは出来ると思ったが駄目だこりゃ。



<仙台2>
「先生だーいすき2(SCORE)」の体験版が登場。

買うのでやるつもりはない。楽しみは後までとっておくものだ。



<包茎>
「魔法とHのカンケイ(ういんどみる)」の体験版が登場。

だからやらないっていってるだろうが。本音はやりたいけど。



<人情詐欺>
募金会の名を騙った新潟地震の義援金募集がメールで出回っているらしい。当然振込先は詐欺犯の架空口座。

こんなことする屑は殺せ。すぐに殺すのではなくじわじわとなぶり殺しにするのが吉。



<馬鹿の行方>
イラクで捕まった馬鹿の消息は不明。死体が見つかったとも言われたが違うとか違わないとか。

だから生首映像マダー??


●2004年10月29日
<風邪治らぬ>
もう寝る。



<エロゲー>
今月は11月のロリ天国金欠地獄に備えて完全無視といこうとしたら「ねーつま(ぷちぱじゃま)」なんていう伏兵がいた。

あーどうしよう…。買っても積む可能性はあるが、やってはみたいし。



<TIME OVER>
イラク武装集団からの自衛隊撤退要求時間切れ。

生首映像マダー??



<島田紳助嘘泣き釈明会見>
島田紳助が先日の暴行事件で釈明会見。というかタマネギみじん切りで涙の謝罪会見。全面的に自分が悪いと反省。

島田紳助に同情はするが、暴力振るった時点で終わりだ。こうなったら自首でもなんでもしろ。
社会において頭に来たからといって力に訴えるような愚かな行為はしないこと。


●2004年10月28日
<裸の王様>
俺様いつものように外出、そして社会の窓全開に気付いたのは電車を乗り換えた時だった…。_| ̄|○



<エロゲー>
本日は「ふたなり♪ミルクセーえキ」を進める。

即エッチだし悪くない感じ。ただふたなり属性はやはり弱いかも。(´・ω・`)



<PSP>
プレイステーションポータブルが12月12日に発売予定。

買う気は全くない。年末商戦を仕掛けてくるのはコンシューマだけではないぞ。



<大義優先主義>
イラクで捕まった男に関して小泉が見殺し宣言。

これで楽しい首切り映像が拝めるわけだな。お国のために灰になれ〜♪



<火事場詐欺>
新潟の地震に絡んだおれおれ詐欺が発生しているらしい。

人間の屑。こんな奴らは捕まえて有無を言わさず殺せ。



<島田紳助滑落の危機>
吉本興業の島田紳助が番組収録直前に同吉本の女性社員に暴力を振るい、女性社員は吉本側の示談案に応じず被害届を警察に提出。

これは面白いことになってきた。何か理由があったそうだが暴力はいかんな。今後が楽しみ。


●2004年10月27日
<ノックダウン>
結局風邪治らず渋々休み取って休養。

今回はいつもより風邪が重いということか。先週の時点で病院行くべきだったかも。



<自殺行為>
またイラクで日本人が武装集団に捕まったらしい。武装集団は48時間以内に自衛隊と撤退させなくばこの男の首と胴が離れると発表。

どのような結果になるのか非常に楽しみです。俺の天気予報以下の的中率な予想では「自衛隊撤退拒否→首をはねられた→日本大混乱」


●2004年10月26日
<治らぬ>
1回風邪にかかると治るまで1週間は固いからなぁ。(´・ω・`)



<ノートン先生>
またノートン先生が騒ぎ出した。定期購読期限切れ1ヶ月前だと。
1ヶ月前になるとこの表示が毎日出てくるんだわ。そう、こちらの意思など全く関係なく強制的に。

じゃあまたアンインストールしてレジストリエディタ起動…うわなにをするやめr



<エロゲーやりすぎ>
ランス6はこれから魔剣カオスを取りに行くところ。ニョロニョロ強すぎ。
それとやりすぎでまたランス6をやる夢を見た。

一度ならず二度までも夢にまで出てくるようじゃもうお終いだ。



ナージャかるたのお値段(10/24付)>
「イトーヨーカドーグッジョブ!」
「まあ生ける屍の代名詞ですかね」
「っていうか俺買わないし」
「ぷりきゅあしゃいこ〜〜〜〜!!!!」
「うはwwwwwおkkkwwwww」

なんて言う奴らは皆殺しですよねぇ!さのもとさん!!



<プロ野球>
日本シリーズは西武の勝ちで終了。

中日今回も駄目だったか。


●2004年10月25日
<治らぬ>
まだ治っていないのにこの状態で俺は仕事行かなくてはならんのか??



<エロゲー>
風邪引いてるのにランス6を長時間やってしまった…。_| ̄|○



<モザイクバスター>
ういんどみるで包茎の紹介記事が出ているが、先日サンプルCGのモザイクが濃くなってしまい…。

何故日本では局部にモザイクを入れねばならぬのだ…!_| ̄|○

参考(上が濃くなる前で下が濃くなった後。短期間掲載)



<地震>
新潟の地震はかなり酷い様子。

結局地震対策なんてワイドショーのなんちゃってコメンテータがほざくくらいのレベルでしかなかったのだろうな。神戸で死んだ奴らもこれでは浮かばれまい。



<プロ野球>
日本シリーズ第6戦は西武が勝利。

第7戦までもつれ込むとは考えていなかった。


●2004年10月24日
<体調悪め>
熱はある程度下がったが、鼻水と咳が出る。
今日一日大人しくしているしかない。



<エロゲー>
する気力無し。



<ルドラサウムの気まぐれ>
新潟で昨日の18時頃に大地震発生、その後連続で発生し、かなりの被害率。

おかげでカスミンとかガンダムとかさくらとかが中止になってしまいました!
どうせ地震関連のことは他局がやってくれるんだからテレ東同様テロップだけ出して通常番組を垂れ流す漢放送やれよって感じで某国営教育とTBSにはもはや核の制裁を与えるしかありませんよねぇ!萌え号さんにさのもとさんにダハーカさん!!

それと当方は他局のあまりのつまらなさにドラえもん見ていたけどこれもいきなり画面が切り替わって途中で打ち切りでした。

ドラえもんやりだしたからこれはテレビ朝日も漢放送実施か!と期待したのに。(´・ω・`)
しかし他番組は次週繰り越しで何とかなるけどドラえもんのような特番はどうするのだろう??



はじるすフィギュア(10/21付)>
欲しいとしてもうちは田舎なのでそもそもこんなものは売っていません。(><)



萌えゴルフ
萌えゴルフ「パンヤ」のオープンβが11月3日12時で終了。正式サービスが11月4日15時より開始予定。

一応続けるつもりだが気になるのはCPか。CP=現実の貨幣となるからアイテムのCP設定によって或いは…!


●2004年10月23日
<体調かなり悪め>
喉がひいたら今度は熱とくしゃみ鼻水の波状攻撃。起きているのも辛い。



<悪いことは最悪のタイミングでやってくる>
そんな日に限って色々やることがあってあちこち奔走。具体的にはクリーニング屋行ったり靴屋行ったり銀行行ったりビデオレンタル屋行ったりクソネコの餌買ったり…。

仕事じゃないだけましだが死ぬ。



<18禁アニメ>
2本借りてみた。見たけど勃ちはいまいち。2日ほどチャージ状態なのだが原因は当然風邪。普通なら1発はやっている。

【誘惑−終電の章−】
評判良かったので借りてみたが、見せ方は良くても陵辱で駄目。最後はらぶらぶHだったが打ち切りで駄目。つまり俺にとっては外れ。

【アキバ系彼女 さーくる1】
内容無し。主人公キチガイ。しかしエッチが3回で尺も長く、しっかりフィニッシュまでやっているので当たり。


●2004年10月22日
<風邪>
なんか喉痛い。風邪引いて死亡中。

油断したつもりはなかったんだが。やはり原因は寝不足か?(´・ω・`)



<土左衛門>
テレビでいつものように「ドラえもん」がやっていた。しかし内容は映画「銀河超特急」を4週にわけて放映。

今までこんな事はなかった。映画やるなら2時間特番にでもするはず。本当にこの番組はおかしくなってしまった。



<芋蔓式>
なんか横浜とか阪神とかでも虚塵がやらかした有力ドラフト選手に賄賂という行為をやっていたらしい。現在大騒ぎ中。

プロ野球界は根底から腐っているな。一度全部叩き潰してそれから立て直した方がいいだろう。



<野菜不足>
長雨と台風で野菜価格が高騰。

普段は見向きしない物でも品薄になると途端に欲しくなって相争うように手に入れるのが人間の感情というものでありまして…。
それはともかく、最近のレタス価格は¥198〜248くらいだったが今後は更に上がりそうだな。野菜を主に食べるこちらとしては全く困った話だ。


●2004年10月21日
<台風直撃>
めでたく台風直撃。(つД`)

しかしまだ後ろにもう1つ台風が控えているわけで油断禁物といいたいが、油断もクソもないわけで。来たらやっぱり御陀仏。



<エロゲー>
今日もランス6。

鬼畜王で馴染みのゼスキャラも結構出てきて楽しい限り。アニス沢渡が出てきたが性格は相変わらずだな。


●2004年10月20日
<台風接近中>
もし台風来たらあっさり仕事放棄。暴風雨の中行くなんて自殺行為も良いところだ。

思えば高校の頃は大学推薦獲得という大いなる野望があったから雨が降ろうが槍が降ろうがょぅι゛ょが降ろうが必死になって遅刻しないで学校行ったものだな。



<さのもとさんの「抱き枕で変態プレイ」のコーナー>
昨日の抱き枕についてさのもとさんから有り難いお言葉を頂きました。

天日干しはよくないです、長期的に見ると紫外線で印刷が薄くなります(;´Д`)
ちゃんと洗ってすぐ干せば部屋干しでも臭くなりません、心配なら部屋干しでも臭くならない洗剤や柔軟剤を使えば無問題。
というか、家族同居じゃ隠しきれるようなシロモノじゃないと思う…


洗濯をして天日干しするときは白いもの以外は裏返しで干して色落ちを防ぐというテクニックがあるのだが、それでも駄目のようだ。
まあ愛しのさくらたんが薄くなっちゃたまったもんじゃないだろうな。オナホール同様抱き枕も消耗品だが値段は数倍もするし。
っていうかやっぱり抱き枕高いよ。それ故買う気がおきぬ。エロゲーは高くても平気で買うけど。



<プロ野球>
日本シリーズ第3戦は西武の勝利。

今日の第4戦は行われるのだろうか?


●2004年10月19日
<オナホールマキシマムアタック!>
今日もオナホールで2次元融合でオーバードライブパワー。

最近はレベルも上がって枕使って固定して腰振りダンス♪(゚∀゚)
更なるレベルアップを図るなら当然抱き枕だろうが、あれ高い。第一洗った後どうやって乾かすんだ?
乾かすのは天日干しが一番なんだがそうなると露出プレイ間違い無し。日陰干しは匂いがつくから駄目。乾燥機は生地に良くないから駄目っていうかうちにはそんなものありません。



<WARNING!WARNING!DANGER ZONE!>
また台風接近中。ついでにその台風の背後にも新たな台風が発生しているらしい。

だから来るなよ。但し電車を完全麻痺させるなら来ても良い。



<ダイヤグラム>
こちらではクソJRがダイヤ改正。

ダイヤ改正といってもうちのようなクソ田舎は相手にされず、いつものように全く変わらないか或いはかえってダイヤが悪くなったりするものだが、今回は珍しく良くなっていた。

おかげで今まで早く来すぎていた電車が若干遅く来るようになって家を出る時間を遅らせることが可能になり、更に後続に1本バックアップの電車が出来たことにより不測の事態にも対応できるようになった。

やっぱりバックアップの電車は必要だ。それが今まで無かったんだからよくもまあそんな悪条件下で頑張ったと我ながら思うよ。



<エロゲー>
ランス6、必死になってやって現在中盤。拠点のBGMが変わった。

このゲームはセーブファイルに進行状況が出るから中盤だとわかるのである。


●2004年10月18日
<今日もランス6>
だって面白いし。

ただ困るのが夢の中でもランス6やっていたりすること。まあテトリスやりすぎて夢の中でブロックが降ってくる現象と一緒だ。


<エロゲー>
そういうわけでランス6。いい加減エロゲー批評更新やらなきゃいけないんだけどランス6。

色んなキャラが出てくるが、前作までに出てきたキャラもいるわけで前作やっておくと吉。
1〜3は現在フリー配布でネット上に転がっているからいいとして困るのはフリー外となる4以降か。4.1以降はやったこと無いからそこで出てきたキャラは俺もわからない状態だ。説明書も5Dだけは詳しく書いていないし。
ちなみに鬼畜王は4.2以降のIFシナリオでいわゆる外伝。あまりにも壮大な外伝。



<プロ野球>
日本シリーズ第2戦は中日の勝利。

今回はのんきな中日が全敗すると思ったが。


●2004年10月17日
<疲れた>
ここの更新等もすっぽかして睡眠時間も削ってランス6。
…さすがに疲れた。



<人柱「魔法とHのカンケイ(略して包茎)」>
萌え号さん、オナホールに挑むも方形で効果望めず愧死…。(つД`)

当人曰く、方形だとかなり威力が落ちてしまうらしい。考えてみれば俺がコンドーム使うと威力激減で駄目だと言ったことがあるからおそらくそれと同じ原理なのだろう。

しかし迂闊であった。俺自身仮性であることをあらかじめ言っておき、真性だと効果は望めぬ事に気付いておくべきだった…。



<ょぅι゛ょの裸ハァハァ…>
たまたまテレビ埼玉つけたらなんと「リリカルなのは」をやっていて、ちょうど変身シーンでなのはの裸が。
それと「なのは」の中の人はやはり違っていた。北都南おねえさんじゃない。

しかしオタ共が騒いでいたのはこれか。全くどうしようもない屑共だな。そういうことはプリティーサミーOVA版で卒業しろっつーの。
仕方ないので俺もその屑共の仲間入りといこう、っていうかやらせろ。(゚∀゚)



<ランス6>
パットン・ヘルマン登場。あれ?確か鬼畜王では下の名が「ミスナルジ」だと思ったが?と思ったらゲーム中で理由がきちんと説明されており納得。

そのパットン、3では悪人面でリーザスを陥落させてやりたい放題やっていたが今回は鬼畜王同様の性格になっておりました。
ランスシリーズではしばしこういう矛盾が出てくるが特に気にしないこと。元々最初の頃はここまで壮大な物語になるなんて思っていなかったようだし。



<プロ野球>
日本シリーズが始まっていたらしい。初戦は西武勝利。

気になるのはリーグ優勝してのんきに構えていた中日と激戦のプレーオフを勝って登ってきた西武との差か。


●2004年10月14日
<台風ちゃん>
台風がまた発生したそうだ。運良くこちらに来てしまうとするなら週末の土日か週明けの月曜あたりだろうか。

月曜に来たら悲惨だ。



<エロゲー>
今日もランス6。性剣さんお気に入りの渾身の一撃が売りのナルコレプシー女ことセスナたんの才能限界(上限レベル)がアップしました。

さすが性剣さんが見込んだおにゃのこですな!( ´∀`)



<じゃ、そゆことで>
そういえば東京MXでの東鳩放送は今日だったか??見ないけど。


●2004年10月13日
<羊の呪いで逆恨み>
朋友の性剣さんの挑発に乗ってランス6をやってしまい、仕事の日はやるまいと誓ったのにやってしまい5時間未満の睡眠で当然寝不足なり。

頭に来たから今度放送される東鳩新シリーズのマルチを少し変えてしまう呪いをかけておこう。



<エロゲー>
ランス6、アバターとかいう化け物にやられてゲームオーバー…。状態解除かけたのになぁ。(;´Д`)

ちなみにランス6に音声はありません。音声なきゃ駄目派の俺でもこれは無い方がいいと思っている。
どうでもいい知識として、OVA版のランスではランスの中の人は矢尾一樹でした。シィルは岩坪理江だったかな?



<まじかるカナン>
まじかるカナン本当にアニメ化か?ってことで専用サイト登場。

ヒロインちはやのCVに丹下桜きぼんぬ。



<スーパーマン死去>
スーパーマンのスーパーマン役の人が心臓発作で死亡、享年52。

乗馬事故で重傷負っても復活するとか言っていたがそれも叶わなかったようで。


●2004年10月12日
<親しまれるのは結構なことだが>
人が椅子に座ってPCやってるさなかに膝の上に乗って丸くなって寝るうちのクソネコ(メスの方)ってどうよ?



<エロゲー>
ランス6をやろうと思ったが熱中して仕事に支障きたすので仕事の日はやらない。

それにしても何故アリスソフトは鬼畜王ランスの廉価版を一向に出そうとしないのだろうか?他の廉価版は出しまくっているんだがこれだけは未だ廉価版が無いんだよな。



<疑惑AV視聴きぼんぬ>
声優の石原絵里子がAV女優のうさだひかると同一人物だという疑惑が浮上中。

本当ならご愁傷様。売れない時期に金を稼ぐためにとったまずい選択が売れ出してからの障害になることなどよくあることだ。



<プロ野球>
西武がプレーオフでダイエーを制してリーグ優勝。

これ面白いから来年はセ・リーグでも採用しろ。虚塵が絡んだら虚塵応援でたまったもんじゃないだろうけど。


●2004年10月11日
<すっかり忘れる>
ああ、そういえば今日は祝日だったのだな…。



<エロゲー>
朋友の性剣さんが「ランスやれボケ!東鳩最高!テレビ新シリーズは東京MXTVなら10月14日25時より放映開始!ハイルマルチ!萌え〜〜〜!!」と誠に美しい挑発をしてきたので挑発に乗ってランス6プレイ開始。

3D描画速度は低レベルで快適。高レベルでやや快適。ハイパーだと弾かれた。アリスソフトはこういうので先端を行くことがあるから嫌になるな。TEATIMEとかに比べればなんて事はないのだろうが。

んで6時間以上ぶっ続けでやりまくり。戦闘参加回数制限とか足枷にしかならないものがあるのは気に入らないけどやっぱり面白いわ。
ただやはりエロはおまけということで。このゲームはランスの所業を楽しく眺めるゲームだからな。



<そういうわけで手抜きでお終い>
この後またランス6やる。


●2004年10月9日
<ことしのあきはたいふうでござる!>
台風直撃…。(つД`)

今日が非番で良かった。



<LET’S GO GO GO>
スタジオリングが新作「おやつのじかん」を発表。2004年発売予定。詳細不明。

全軍突撃!我前に敵は無し!(゚∀゚)



<鶏肋>
アリスソフトのアリスの館7紹介ページが更新。

外れでないことは確かだがこぞって買うべきものかといわれると…。



<色物エロゲー>
宇宙麻雀こと「いただきじゃんがりあん」でお馴染みのすたじおみりすが色物ソフト「鉄腕がっちゅ」を制作中。

格闘ゲームらしいがメーカーがメーカーだけにあまり期待できそうにないか。
4人同時対戦なんてあるからメガドライブで「幽☆遊☆白書」作ったトレジャー辺りにでも作らせたらいいような気がする。



<一ロー>
イチローが国民栄誉賞を辞退。前にも推挙されたそうだがこの時も辞退したらしい。

こういうものはすぐには受け取らず、謙遜に謙遜を重ねてから受け取るのが吉。これは日常でも言えることだ。


●2004年10月8日
新・サザエさん
面白いのは良いとして原作側から訴えられないか人ごとながら心配である。



<うちにさえ来なければどこへいっても構わない>
今週末にも、っていうか明日辺りにも台風ちゃんが来るとか来ないとか。

非番の日だから良いけど被害率ゼロって訳じゃないから来るなよ。いつものように祈祷で追い払うか。



<エロゲー>
朋友の性剣さんがランス6に填りまくり。

こちらはまだインストールしておらぬ。いや、面倒でな。早くガンジー親父に会いたいんだが。
しかしこのゲームは女よりも男に魅力があったりするから怖いな。普通のエロゲーなら男なんて鼻にもかけぬ程度の存在なのだが。



<まじかるカナン>
俺はそうは思わないが、ヒロインのちはやが某さくらたん似らしい「まじかるカナン」がテレビアニメ化の噂。

結構前のエロゲーが何故今頃??


●2004年10月7日
<そろそろ寒くなってきた>
暑いよりは余程良いな。



<エロゲー>
今月エロゲーは何も買わないつもり。来月ロリゲー責めでロリ天国の金銭地獄が確定だし。
ただ気になるのがリリスの「女子寮えっち」。これは買うので低確率だろうが、もし今月来たら回避不能。




PSOBB
PSOBBでチャレンジモード登場。あとエピソード2の1人用サイドストーリーに「心の座」が登場。

心の座は途中までやったが、いつものようにエリたんとハァハァしまくる話かと思いきや、エリたんが憧れの人を追いかけるという俺にとっては身も蓋もない素晴らしいお話となっておりました。

取りあえずエリたんに協力する振りをして彼女の見ていないところで憧れの人とやらを殺そう。


●2004年10月6日
<本日晴天なり>
昨日の雨でやっぱり電車止まりました。俺の乗った後に。原因はいつものように線路水没。

さすが田舎だな。ちょっと多めの雨でもあっさり電車が止まっちまうぜ!('A`)



<成年コミック>
煩悩のままに購入。


【若葉といっしょ(ほしのふうた/東京三世社)】
なんというかいまいち。連載系の「若葉といっしょ」に期待をしたのだが、本格的なセクースが少なく、あっても短めと不満。いっそのこと全部この話にして徹底的に濃いものにして欲しかった。他の話はまあまあ。

総じて素材は良いが生かしきれていない感じ。最初に買った「なかよしちゃん」クラスなら文句無いんだが。


【少女たちのH日記(ひんでんブルグ/松文館)】
ダハーカさ〜〜〜ん!それがし、ダハーカさん大大大大大推薦のひんでんブルグ大先生の単行本を久しぶり(おそらく8年ぶりくらい)に買いましたよ!!

絵柄は前と少々変わっているような感じで、商業誌なのにライジンオーの仁とマリアもどきを絡ませるとかドラゴンボールの御飯とビーデルもどきを絡ませるとかいった同人誌紛いのお話はありませんでしたが、相変わらずのエロエロで中出しで孕ませてと黄金パターンを築いておられました!

あと残念なことは、この本の出版が最近警察の餌食になった松文館だったせいもあって暗黒時代の頃とまではいかないまでも白消しがあったことです!おかげで威力がわずかながら落ちてしまいました!
これも全て税金ドロボークソマッポが悪いわけで、この際我らの覇道を邪魔する輩がどうなるか偽善マッポ共に思い知らせてやりましょう!ダハーカさん!!


●2004年10月5日
<ネタ無し>
雨ばっかり降りやがって。靴は頼りにならないから必殺のロングブーツこと長靴でも履こうか。でもどこにやったのやら。

そういえば南に台風が発生したらしい。来るかどうかは不明。もし来るとするなら週末あたりらしいがいつものように話半分で聞いておく。



<エロゲー>
SCOREの「先生だーいすき」の葵たんでハァハァ…。半脱ぎも良いけど全裸でやるのもまた一興。当然最後は中出し♪(゚∀゚)

11月発売予定の「先生だーいすき2」は間違いなく買うがキャラを見るにやはり1は越えられないか。


●2004年10月4日
<エロゲーマーにもわかるプレーオフ補足>
リーグ戦で5ゲーム以上差があると上位チームに1勝分のアドバンテージがあるそうだ。

何か複雑。



<グラディウス4>
4面後半と5面で死ぬも、復活に成功。しかし相変わらず7面で全滅。

4面以降は難しくなるから復活も困難だが、復活したときの喜びもひとしお。これだからMプレイはやめられませんな。
でもその喜びも7面で台無しだ。どうやってもクリアできん!むきー!!ヽ(`Д´)ノ



<プロ野球>
プレーオフ第1ステージでは結局西武がサヨナラ勝ち。第2ステージに駒を進める。そして今度の6日から西武とダイエーが福岡ドームで戦うらしい。

やっぱりこれ見ている分には楽しいわ。


●2004年10月2日
<エロゲーマーにもわかるプレーオフ>
現在パ・リーグでやっているプレーオフとはリーグ戦で上位3位までのチームがリーグ優勝を争うイベントらしい。

第1ステージは最大3試合。リーグ2位と3位のチーム(今回は西武と日本ハム)が第2ステージをかけて戦う。2勝した方が第2ステージに進出。3試合終わった時点で引き分けの場合は2位のチームが自動的に勝利となるらしい。
第2ステージは最大5試合。第1ステージの勝ちチームとリーグ1位(今回はダイエー)とがリーグ優勝をかけて戦う。3勝した方がリーグ優勝。

これはこれで結構楽しいか。消化試合も減るし。セ・リーグでも取り入れた方がいいんじゃないか?
「下位に10ゲーム以上差をつけているチームがプレーオフという短期決戦で負けたりしたらシャレにならないからプレーオフ制反対」なんて言う輩もいるようだが、俺に言わせれば本当に強い奴は長期だろうが短期だろうが勝てるものだろう。ましてやプロなんだから。



<エロゲー>
「ふたなり♪ミルクセーえキ」進撃中。

めでたくプレイ。早速ハァハァしようとオープニングのすすきの筆おろしで…と思ったら数クリックで終了、すすきキュン早漏、当方ハァハァできず。本編もこれだったら泣くぞ。
あと「オティンティン」の伏せが酷くて「おちん…」としか聞こえない。「おちん」って何だよ。(´・ω・`)



<眉唾社>
プロ野球団を作ろうと注目されるライブドアが自分のところの球団名を郵送とネットで募集。しかしネットの方の投票ランキングではこのような楽しい状態になったらしい。現在は既に削除。

ライブドアって「今は良いけど後になると瓦解して夜逃げする」会社に見えるのは気のせいだろうか??



<プロ野球>
セ・リーグは中日が優勝。しかし2位のヤクルトと仲良く負けての優勝だったらしい。

後味悪目。しかもパ・リーグのプレーオフであまり注目されていなかったようだ。合掌。



<メジャー>
メジャーでイチローが歴代年間最多安打記録更新。

祝福。日本ならナボナの本塁打記録更新阻止工作の時のように敬遠とかで逃げまくるんだけど。


●2004年10月1日
<一ロー>
イチローイチローとうるさい。やるなとは言わないからスポーツコーナー辺りでちょろっと報道して終わりにする程度にしろ。この前人知れず終わったアテネのパラリンピックのようにな。

ちなみに何故かイチローが「一ロー」に変換された。



<エロゲー>
「ふたなり♪ミルクセーえキ(萌♂)」ゲット。

最初の難関は梱包と解くこと。面倒くさい。



<奇襲>
クラウドの「X−change2R」と「X−チェンBOX」が発売日直前にして突然の延期。延期理由は不明。ついでに発売日も未定。

一説だとソフ倫からクレームが来たとか。いずれにしても延期という奇襲をくらったわけで対岸の火事とはいえ哀れだ…。