TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る


●2004年12月31日
<今年は今日で最後>
今年1年、ご愛読有り難うございました。来年も宜しくお願いします。
ちなみに年末年始の更新予定はいつも通り「不定期」ということで。

何とか今年も生き長らえたか。来年も生き抜くことが出来るのだろうか。



<その女は、誰よりも強く、そして誰よりも哀しかった>
蟹サッシの「日記(12/12付)」でWONさんがローズマリーを絶賛。

そうだよ、去年の今頃は「明日のナージャ」というアニメで悪のカリスマ「ローズマリー」様が一応ヒロインのナージャとかいう白痴小娘をぎたんぎたんに叩きのめして牢屋に放り込んでそこで年越しさせたという偉大な功績があったんだよ。

朝のガキ向け番組でこれほど素晴らしいものはなかったな。個人的には是非とも続編としてローズマリー様が悪の美学を追究し大活躍する「明後日のローズマリー」をやって欲しいのだが、プリキュアとかいうどこの馬の骨とも知れぬ腐れ番組が幅を利かせてしまいやがって…。



<駆け込み購入>
年内に間に合う形で「Slow Step(端井鹿央/茜新社)」購入。

ロリ爆発、中出しマンセーで結構良いのだが、現在魔法を封じられていてとても熟読できる状態でなく…。



<税金ドロボー家族>
税金ドロボー家族の1人であるブサイク女が婚約発表。

黒田とかいう男も何考えているのか理解に苦しみますね。


●2004年12月30日
<明日は雨か雪だと>
明日は天気悪いそうなので掃除やら何やら全部やった。疲れた。



<エロゲー>
エロゲー封じられた。このままだとヤリ納め相手は最後にやった「たのしいちょうきょ〜」のミカンということになりそうだ。



<結局運に頼りすぎた、ただの馬鹿でした>
奈良の女児誘拐殺害事件で小林薫(36)が誘拐容疑で逮捕されたそうだ。

なんか以前にも強制わいせつやら殺人未遂で逮捕された筋金入りのキチガイロリコンだそうで。だから何故その時に殺しておかなかったんだよ。
いずれにせよ今後が心配。展開次第で宮崎勤の時のようにこちらにまで波風が来る可能性があるぞ。


●2004年12月29日
<凄く寒い>
雪降ってるよ…。こんな日に仕事でなくて良かった。
コミケ?そんなものあったっけ??こんな日に行く奴の気が知れませんわ。



<共通点はノーチラスとネモのみ>
再放送していた不思議の海のナディアが今日39話を終えて終了。

たまたま見たら最終回だった。懐かしい。良いアニメはいつ見ても良いものだな。



<天国に一番近い島>
インドネシアの方の地震で万単位の死者が出ているそうな。十万台に乗るのも時間の問題か。

かなり悲惨なようで気の毒と思いたいが、一方の年末年始の海外旅行に行くテレビインタビューでにこやかに「旅行を楽しみます」とか受け答えしている奴らを見ると被災者がこういうのだったら別に死んでも良かったかなと思ったりする。



<リアルGTA>
東京都で指名手配中の男「平賀孝文(29)」が職務質問から逃れるために車で暴走&パトカーに攻撃、車止められた後はパトカー奪って警官を轢き殺そうとしたが警官に銃を撃たれて重傷。当然御用に。

いつものように上からは「適正な職務執行に基づく拳銃使用だった」とコメントがあったが、殺さなかった時点で全然適正じゃないじゃん。



<携帯使用料金が高いとうるさく言われたから殺す>
大阪府で携帯料金のトラブルから息子が母親を殺し逮捕されるという事件発生。

なんていうか最近の若い奴のやることはわからん。俺が歳をとったからと思いたいが、どうもそれだけでもないような気がする。


●2004年12月28日
<東鳩2>
性剣さ〜〜〜ん!東鳩2がPS2で本日発売ですよ!

仕事で買いに行けないような奴は首吊って死ね!漢ならデラックスパック版を買ってそれを持参で電車に乗れ!津波や地震なんてクソ食らえ!っていうか迷宮潜って乳吸ってる場合じゃねーぞゴルァ!マルチ量産型マダー!?



<エロゲー>
はじるすにて

赤ずきんさおり:「おばあちゃんのコレ、どうしてかたいの?
おばあちゃんに化けたオオカミ役の俺:「それはお前においしいソーセージを食べさせてやるためにょ!!!!

ってことで本日は赤ずきんさおりたんの上のお口と下のお口においらのおいしいソーセージを食べさせてあげました!当然最後は自家製濃厚ミルクつき!!(゚∀゚)

じゃあ今度は赤ずきんだから赤ずきんチャチャを絡めてマジカルプリンセスホーリーアップするのにおいらのソーセージが必要というシナリオを…(強制終了)



<傷害犯復帰>
島田紳助が年明けにも復帰すると吉本興業から発表。

こいつが売れていなければもう二度と見ることもなかっただろうが。まあ田代みたいにまた何かやらかして大騒ぎになる日を祈りましょう。



<痴漢犯復帰>
先日の亜細亜大野球部の集団痴漢事件は全員不起訴に。但し1匹のみ別件の強制わいせつで起訴。

無能警察のせいで女性の敵が再び野に放たれるか。是非も無し。


●2004年12月27日
<寒い>
暑いよりはいいけど風邪をひく可能性が常に絡んでいるのが何とも。



<エロゲー>
特になし。ヤリ納めはきちんとしますよ。



<ヨン様陥落>
「ペ」の公式HPが荒らされまくって閉鎖したそうな。(参照

本当に憎たらしいのは「ぺ」ではなくこいつを持ち上げてさも全国民がこいつに大熱中!韓流ブーム真っ盛り!などと偽情報流しまくり、今回のことも都合の悪いことは隠す、体質が戦前からちっとも変わっていないクソマスコミだということを忘れるな。



<ルドラサウムの気まぐれ>
インドネシアの方で地震、津波も重なってかなりの被害が出ているらしい。

日本人の犠牲者もいるそうだから、いつものように「日本人は居ませんでした」とさらっとニュース流して終わりという形ではいかないようで大騒ぎ。今後どうなることか。



<24時間偽善ラジオ>
ニッポン放送で今年も偽善の祭典「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が24日行われた。

すっかり忘れていた。やっぱり日本テレビの「24時間テレビ」に比べればインパクトに欠けるので注目もしないな。


●2004年12月26日
<手抜き>
時間無いので手抜き。



<本購入>
本購入、しかしいつものように三国志以外成年コミック。

【妹ハメ放題(シン・ツグル/三和出版)】
絵は良いのだが困ったことに鬼畜大半。惜しい意味で外れ。


【Sweetくりーむ(犬星/ヒット出版)】
ロリで結構使えて良い感じ。しかしよくわからないが何かが足りない感じもする。ううむ。


【つるぺた天使(たまちゆき/フロム出版)】
これも良い感じだが、暗い話が無ければもっとよかったかと。


【The Hard Core(加賀美ふみを/平和出版)】
タイトルに偽りあり。全然ハードじゃない。そもそもエッチが中途半端。外した。絵が良いだけに残念。殺す。


【ちっちゃいけど、ぬるぬる(あ〜る・こが/茜新社)】
ごめんなさい朋友の悪夢さん。嫌っているなんて言いながら誘惑に負けて買ってしまいました。
結構絵は上手くなったようで悪くはない。鬼畜ものがあったが、鬼畜ものはいらないので今後は明るい路線でいくことを望む。


【三国志21巻 −出師の表−(横山光輝/潮出版)】
孟獲最後の挑戦途中から北伐開始、西羌軍との戦い途中まで。
孟獲を心服させて遂に諸葛亮にとって最後の戦いである北伐へ。


●2004年12月25日
<メリークリスマス>
前日騒いで(っていうか便乗商法に乗せられまくって)当日は静まり返りなイベントなんて他にないんじゃないか?



<年賀状発送>
いつものように住所がわかっている朋友に年賀状を発送します。が、24日までに出せなかったので元日に届く可能性低め。

なんにせよお心当たりの方は御用心を。といっても手抜きで大した事書いていないが。それ以前にいつもの汚い字なので読めるかどうか。



<エロゲー>
「おやつのじかん(スタジオリング)」を手に入れたがいつものように開けるのがメンドクセ。

今日から年末まで仕事だしその年末には兄貴が来るしで年内にはプレイが出来ないと見た。



<エロゲーメーカー滅亡情報>
おそらくWin95前から存在していたエロゲーメーカー「ScooP」が消滅。最新作「つ・ぼ・み」も発売中止に。

現実はやはり辛いな。


●2004年12月23日
<税金ドロボー誕生日>
俺達の税金で飼ってやっているんだから名前の後に「様」なんてつける必要はない。



<エロゲ−>
結局決戦3は買わなかったが「おやつのじかん」は買うぞ。
今年のエロゲーはこれで最後だな。



<エロゲー批評>
「魔法とHのカンケイ。」を批評しました。

タイトル内の「。」はしっかりとタイトルについていた1文字だという事に今日気付いた。



<堕落の果て>
元ロッテ投手「小川博」が強盗殺人で逮捕。
この元投手、過去の栄光と浪費癖が捨てられず借金地獄だったそうで、今回は借金返済のために殺人やらかしたとか。

贅沢は敵だ。一度覚えた贅沢から抜け出すのはそうそうできるものじゃないんだよ。賢い奴ならその辺よくわかっていて金稼いでいても贅沢などしないんだがな。


●2004年12月22日
<今日は何の日?>
萌え号さ〜〜〜ん!なんと今日は顎アニメ「Kanon DVD−BOX」の発売日だったりするわけで、VHS版買わなかった萌え号さん大勝利!カウパー液出しまくりで先走ってVHS買った奴クソ!ということでクリスマスはKanon見まくりですよねぇ!萌え号さん!!



<エロゲー>
いつの間にかアリスの館7(アリスソフト)が出ていたらしい。

外れではないのは間違いないだろう…だが何故かわからないが買うことに躊躇する。
そういえばアリスの館4・5・6の時も何か躊躇していた。結局すぐ店頭から消えたし内容も面白かったので買って正解だったのだが。



<沈黙>
の「つるぺた」、キャラクターの服装が追加。

どうでもいいはずなのにまだ注目しているのは何故だろう??


●2004年12月21日
<オナホールフィーバー>
文字通りオナホールフィーバー。
面倒だが手に比べると破壊力の高さは比較にならぬ。

しかし消耗品だからそのうちゆるんだり破損したりで駄目になるだろう。まあ1年くらい持てばいいかな。



<強者どもが夢の跡>
MEGAMIが滅亡してサイトを閉鎖したのは先日伝えたが、見てわかるとおり商品名が同メーカーのエロゲータイトル似な面白可笑しいサイトに変身。

そうか、これが噂に聞くフィッシングサイトというやつか。全く恐ろしい世の中になったものよのぅ。(違



<先に買った奴が損を…>
スクアドラDが「まいむ」のフルボイス廉価版を出すそうだ。

ちぃ似のキャラはともかく、何か世間の評価はいまいちだったような気がした。



<殿様商法ここに極まれり>
PC版のウイニングポスト7が出たらしいがとんでもないことになっているそうだ。(参照

確かにコーエーは良いゲームは作るが増長しすぎ。一度お灸を据えられればこのような馬鹿げたこともしなくなるのだろうが現状じゃそれも無理か。



セブンアンドワイ
変なシステム入れたせいで成年コミック検索に手間取るイーエスブックスがセブンアンドワイに名称変更。なんでもDVDとかも扱うようになったらしい。ちなみに「ワイ」はクソヤフーの頭文字の「Y」。

たまにその他カテゴリで検索できなくて全てのカテゴリで検索できる成年コミックもあるわけでとっととこのクソシステム無くせ馬鹿!!!!


●2004年12月20日
<暴君ハバネロ>
1ヶ月ほど賞味期限切れの暴君ハバネロを発見。食べた。

やっぱりこれうまいわ。辛さの中にうま味有り。ただ飲み物無いとつらい。
世間じゃブームが過ぎ去っているけど俺としては今後も買い続けていきたいね。



<ドラクエ8>
レバル34、只今雪国。

このゲームで言えることだが相変わらず金が不足。おかげで装備が整えられぬ。
経験値バランスは良いんだから獲得ゴールドを経験値の1/2くらいに固定して金にあまり困らないようにしろよ。



<アンソニー>
アンソニーのPSPだが、不具合に対しアンソニー側が仕様と開き直っているそうだ。一応交換には応じているそうな。

調子に乗るのは結構だが度が過ぎると潰れるぞ。



<足下価格>
そのPSPだが品薄感から定価(希望小売価格)をこえる足下価格で売りつけている店があるらしい。法律としては問題ないそうな。

こういうところでは買わないのが吉。悪評流して不買運動起こしてその店を潰せ。
そういえばヨドバシでもPS2の時にPS2買うとその分にポイントがつかないなんて足下販売していたな。


<GPS不発>
奈良の女児殺害で犯人(暫定)から挑発メールが届いた件でGPSの位置検索が失敗に終わったとのこと。

携帯電話の動作が短時間だとどうも駄目らしい。こうなると何のためのGPSなのやら。



<指定暴力団「海老沢組」>
某国営放送総合で最近の不祥事に対しての特番をやったそうだが、海老沢組長は辞任する気無し。

受信料払っているわけじゃないからどうでも良い。今後も当然払うつもりはない。
敢えて意見言うなら「このままいけばおそらく今後は悪くなることはあっても良くなることはないだろう。」

ところで聞くところによると衛星アンテナつけていても集金人が飛んでくるらしいな。うちの兄貴のところがそうらしいが、のらりくらりと支払い拒否でかわしているそうだ。


●2004年12月19日
<一部の方には恐怖のイベントであるクリスマス近し>
クリスマスDOOMでもやるか。



<エロゲー>
包茎の子猫さまシナリオクリア。

子猫さまのSぶりに反応するどころかちょっと逝きすぎという感じを覚えたので小生はさしてMで無いことがわかり一安心。
それはともかく、子猫はロリで悪くはないのだが、やはり「かりん」の存在が大きくなっていて苦痛を感じた。

あと1人巨乳ねーちゃんが残っているけどやる気がしない。もうかりんだけいればどうでもいいや。かりんかわいいよかりん。



萌えゴルフ
新コース「ホワイトウィズ」が登場。

「ウィズ」とつくからあの極悪コース「ウィズウィズ」に雪被せただけかと思ったらさして難しくはない違うコースだった。



<鈍器補手>
先のドンキホーテ放火事件で火事場泥棒をしていた女を窃盗で逮捕。
なんか窃盗なのに大がかりな家宅捜索もやっているそうで、それもあってからかマスコミは完全に「この女=放火犯」という構図。

まあこれで当たればいいが外すといつかのオウムの松本サリンと同じ轍を踏むことになるわけでして。俺としては外れて赤っ恥という展開を期待したいね。



<便乗商法>
最近のドンキホーテ事件で便乗。
本社に電話して「放火やめて欲しくば1億出せ」と言い放ち、のこのこ金を取りに来た馬鹿「加茂幸雄(42)」が逮捕される。

自らブタ箱に突っ込んでくる奴が居るとは珍しい。鴨が葱を背負ってやってくるという言葉がぴったり合う事件ですな。



<北チョン>
日本の横田めぐみの遺骨鑑定結果「偽物」について北チョン側は「捏造」と香ばしい返答。

もう話にならね。偽善国けしかけて北チョン潰せよ。何のために偽善国の犬をやっているんだ?


●2004年12月17日
<本日ものんびりとドラクエ8>
ゼシカが特技「ぱふぱふ」修得。主人公に命令させてやらせまくりでございます。

そ〜ら、もっとやれ〜。( ´∀`)



<ゆめりあを越えろ!>
そんなわけで人工少女2を諦めてTEATIMEの「らぶデス」に興味を持った。

出るのは当分先だが、クソゲーじゃないことを祈りたい。



<モウガマンデキナァーイ!!!!>
「おやじ(スタジオリング)」のOPデモが登場。

楽しみは後にとっておくものですよ。



<破滅の歌or撃破の歌>
エロゲー声優「長崎みなみ」こと「みなみおねいさん」の電波ソングアルバム「VOE」が来年1月28日発売予定。悪税込み¥2800

それがしは既に「ある意味みなみおねいさんのアルバム」ともいえる「まじかるぴゅあソング」を持っている。なかなかいいので今回も買いたいと思っていたり。


       +     +
  +   (´▽`) <みなみおねいさんの歌声は最高だね!!!!
    +    +



<埋服の毒失敗>
消防局の記者会見、記者以外はシャットアウト。情報が欲しいドンキホーテは社員を記者と偽らせて内部に潜らせたが、挙動不審から正体がばれて失敗。

何か色々言われているけど上記が有力かと。スパイ送るならもっとまともなのを送り込め。



<小泉将軍様の独裁国家は只今も暴走中>
いつの間にやら自衛隊のイラク派兵が1年間のタイムエクステンション。
オランダ軍がいなくなるからって今度はイギリス軍に護衛を頼むつもりらしい。

国民は対岸の火事と無視しまくりでそれに乗じて小泉将軍様はやりたい放題。一体いつまで偽善国の犬を続けるつもりだ?


●2004年12月16日
<年賀状受付開始>
年賀状書くのメンドクセ。



<物欲魔人>
なんか「人工少女2(イリュージョン)」がエロエロらしいという噂を聞きつけ調べるも…。

キャラが事実上の3次元じゃないか…。



<イース6>
イース6のPS2版が来年の3月10日に発売予定。

買ってまたリプレイ「イースハァハァ劇場」でもやるか。



Hシーンのある体験版をまとめるスレまとめサイト(仮)
昔は体験版なんて無く、エロゲーでエッチシーン見たけりゃソフト買え!というのが常識だったのに。本当に良い時代になったものだ。

しかしふと思ったが包茎(魔法とHのカンケイ)はHシーンあったのか?いや、俺はやってはいないのだが噂でHシーンは寸止めだと聞いたのでな。
…ということは、あることはあるが良いところで終わってしまうというやつか?考えてみるとエロゲーの体験版はこういうのが多いから厄介だな。まあそれだから体験版というのだろうけど。


●2004年12月15日
<ちょっとエロゲー>
仙台2はじめました。
リコッテの開封をしました。



<真・萌々無双4>
クソコーエーが真・三国無双4を2005年2月24日に発売予定。

個人的に2くらいのやつだと良いのだが、また何かいらぬものをつけてきそうだな。
内容にもよるがおそらく買う。この後に間違いなく出るであろうパワーアップキットの猛将伝は要らない。



<愚鈍な警察諸君、ボクを止めてみたまえ>
奈良の女児誘拐殺害で今度は「妹を貰う」と家族の携帯電話あてに挑戦状が送りつけられてきたらしい。

犯人は余程の策士かそれとも運に頼りすぎているただの馬鹿か。



<鈍器補手>
埼玉のディスカウントショップ「ドン・キホーテ」で火事があり3匹がヒューマンバーベキューと化し死亡。近くの別支店でも火事があり連続放火の疑いも。

怨恨犯か愉快犯か。しかしこの店は結構敵を作っていたようだな。今後どうなることやら。


●2004年12月14日
<クリスマス商戦>
スーパーはクリスマス商戦とばかりにクリスマスにこじつけて色んな物売り出しているな。
こういうのはすぐ買うのではなくクリスマスが終わって叩き売りしだした時に買うのが吉。



<エロゲー>
今月は「おやつのじかん(スタジオリング)」に突撃予定。

ただやる暇無いこと考えると様子見に転じようかとも思ってみたり。大体「ななみとこのみ」すらまだまともにやってないし。なんにせよ今週中には決断を下さないとな。
それとコンシューマーの決戦3は諦めた。そこまで金が回らぬ。



<ドラクエ8「死んだ時の曲がドラクエ1の死んだ時の曲と同じ」>
ドラクエ8、敵さんの死の踊りで全員一気に死亡で全滅という宝くじ大当たり並の強運を発揮して鬱。

踊り見たくらいで死ぬその理論を説明してくれ。('A`)



<タダより高い物はない>
ファイル共有ソフトでドラクエ8が発売日前にネット上に流れていたという噂。

えにくすがどう出るかが見物。普通ならタダ遊びしている奴ら皆殺しだろうけど。


●2004年12月13日
莫迦検定
49バカの即挫折バカ。

少しでも大変だと思うととっとと諦めてしまう馬鹿らしい。



<ネズミーの双璧>
先日「千と千尋を」をやっていたが、見事映像に赤みががっていて楽しい状態でした。

これが仕様ですと開き直っていた映像か、随分と素晴らしい仕様ですな。( ´∀`)
ちなみにこの映画、見る気もしない。理由は声が下手すぎ。
その辺の棒読みしかできないような屑芸能人もって来るんじゃなくてちゃんとプロの声優使えよ馬鹿。



<エロゲー>
いつの間にか「鉄腕がっちゅ!(すたじおみりす)」が発売されていたそうだが、バグ満載でインストールの時点からユーザーがもれなくボランディアデバッカーになれるとの噂。

さすが宇宙麻雀「いただきじゃんがりあん」を出したメーカーはやることが違うな。ゲーム内だけでなく現実世界でもネタを披露するとは…。



<初期は買うべからず>
アンソニーからPSPが発売されたそうだ。楽しい噂つきで。

ところでPSPってなに??ここのところずっとエロゲー情報にお熱でコンシューマーはどうなっているのかさっぱりだよ。


●2004年12月11日
<部屋のお掃除>
本日は部屋の掃除。少しだけ片づいた。



<萌え号さん憤死>
ねこねこソフトの「麻雀」はエッチシーンが薄いというかそもそもパンチラくらいで行為そのものが無い、エロを求める俺みたいな奴にはどうしようもない地雷という噂。

かくして麻雀に突っ込んだらしい萌え号さんは人柱として壮絶な最期を迎えたのでした。
あーあ、いわんこっちゃない。(;´Д`)



<萌えゴルフ>
ピピンたんとの契約(雇用から30日)が切れたが、ピピンたんはなかなか締まりが良かったので再雇用。

ところで最近はゲーム中のBGMは使っていない状態。BGMの音量だけを0にして他の自分の好きなBGMをかければそれでプレイできるからな。俺なら浅香唯とかエロゲソングあたりか。
ただ自分の好きなBGMにしたからといってスコアが良くなるわけでもない。なりやすくはなるかも知れないが。


●2004年12月10日
<エロゲー日記>
本日はエロゲー日記でありまさにエロゲー三昧。



<エロゲー「包茎」>
包茎1巡目終了。かりんエンド達成。

ネタバレは避けて感想言うならば「かりん最高、主人公殺す」

そんなわけで今度は泣く泣くかりんを放置して子猫シナリオに。聞けばS(サド)なロリらしい。
それがしはM(マゾ)ではないはずなのに何故心が疼くのか不思議でなりません。



<エロゲー「はじるす」>
はじるすを何度もやったが未見シーンが一向に出てこないって事で回想をフル化。

現在はしおりたんさおりたんとの残りの物語を楽しんでおります♪
相変わらず萌え萌えキャラの萌え萌えボイスで嫁さんにしただけのことはあるなと思うわけだが、CGが少な目なのがやはり痛い。

しかし結局双子エンドは1巡目のプレイでしか見られなかった。後はさおりたんだけが来るのみ。あの双子エンドはやはり奇跡だったのだな。


●2004年12月9日
<適当に>
年末は当然兄貴が来るからそろそろ部屋の掃除しないとな…。メンドクセ。



<エロゲー「パラゴンは萌え毒に冒された!」>
いつものように包茎中だが、あまりのかりんの可愛さと主人公(つまり俺)とかりんのバカップルぶり、そしてエロさに萌え転がってしまい、寝ても覚めても萌え萌え状態に。
かくして本日は公園露出プレイでたっぷり出させていただきました♪

確かに期待はしていたが、ここまでとは思わなかった。妄想爆発で仕事にまで支障をきたしているので誰か助けて〜。(←でも嬉しそう)



<萌え号さん突撃>
萌え号さんが明日発売のねこねこソフトの「麻雀」に突撃するそうです。

余程欲しい物でもない限り博打行為はしない方が良いと思うが。
まあそんな俺も今月末の「おやつのじかん」こと「おやじ」に特攻する予定なのだが。

ところで萌え号さん、何かもうねこねこソフトで麻雀の修正ファイルが出てきているようなのデスガ??



<ドラクエ8>
現在地はこれからアスカンタ行って船を手に入れるところ。

ところで困ったことにうちのばーさまに追いつかれそうです。既にビーナス探し始めているし。

これはもう追いつかれるのは時間の問題かな。別に追いつかれるのは構わないが、人が行ってないところのネタをペラペラ喋るのが少々困りものか。



<北チョン>
北チョンから持ってきた横田めぐみの遺骨が偽物と判明。

当たり前だろ。


●2004年12月8日
<奈良の幼女殺害事件>
奈良の幼女殺害事件、最近は犯人からの挑発的な手紙(偽手紙?)も来たということで話題になるが、未だ犯人捕まらないところを見るとそろそろ迷宮入りか?



<エロゲー>
ねこねこソフトが明後日「麻雀」を出すそうだ。

本格的な麻雀は期待できそうにない。エロも同等か。そもそもこちらに回せる金が無い。そういうわけで人柱待ち。



<痴漢>
亜細亜大硬式野球部員5匹が電車内の集団痴漢行為で現行犯逮捕のトリプルファインプレーでゲームセット。当人達は犯行否認。

だから溜まったからってそれを女にリアルに向けるなよ。


●2004年12月7日
<本日もドラクエ8>
ばーさまに陣取られて出来ません。(;´Д`)



<エロゲー>
「おやつのじかん(スタジオリング)」の主題歌公開。

どうも電波ソングになったようだ。俺はこれといって気に入ってはいないけど。



<南チョン受験戦争>
南チョンの大学受験でしばらく前よりチート行為があったと大騒ぎ中。
南チョンは日本より更に酷い学歴社会で出身大学だけで先の就職先の優劣も決まってしまい、結果としてはエロゲーのランス6のゼスにあったような階級差別が発生しているそうで、今回のチート行為はそれが根底にあるとか。

チートやる奴らもやる奴らだが、学歴だけで人間性を決める国も決める国。
しかし他国も少なからず南チョンと似ているわけで、これはもうどうしようもないのかな。


●2004年12月6日
<流行語云々>
流行語大賞など語るにも値しないが、つまり「セカチュー」というのはポケモンのピカネズミの超進化系ということなのだな?



<異常気象>
昨日の話。冬のはずが何故暴風雨の台風クラスの荒れ模様で最高気温が25度前後になるんだよ??

肝心のクソ気象庁も「荒れ模様」とだけ言う役立たずぶり。台風クラスと警告していればいいのに。これが平日だったら大混乱だっただろうな。



<エロゲー>
包茎中。本日はかりんのアナルを頂きました。

俺はアナル派じゃないんだけどな。



<ドラクエ8>
ついにばーさまがドラクエ8やりだした。こちらは何も言っておらず、ばーさまも5をやるつもりだったので不意打ちに成功。

それはともかく、操作に戸惑っていた様子。やはり上からの視点じゃないから方向感覚が狂って辛いのだろうな。



<東鳩2>
性剣さ〜〜〜ん!遂に我らが最強兵器。東鳩2の発売予定日が12月28日になったそうですよ!

当然ですが買わない奴は皆殺し!某ドラクエなどクソ食らえで300万本突破など楽勝ですよねぇ!性剣さん!!


●2004年12月4日
<ネタ無し>
テレ朝で30人31脚やってた。
ガキ共を洗脳して走らせてお涙頂戴とまあ相変わらずな児童虐待低俗番組だな。



<PSO>
EP1のラスボス撃破。

ノーマルには無かった最終形態が登場してびっくり。こんな要らぬおまけがあるとは思わなかった。



CCCD総括
消費者を舐めきった結果。是非も無し。


●2004年12月3日
<女医パッド>
以前より使っているジョイパッド、1ボタンを押しても戻ってこない事がある駄目っぷり。

サンワの安物パッドだとこの程度か。



<隣のエロゲー>
性剣さんが11/29付でエロゲー「宵待姫」「先生だーいすき2」を購入。

そちも相当のロリよのぅ。ヒッヒッヒ!( ´∀`)



<抱き枕に魂を売る>
さのもとさんが12/2付で抱き枕に没頭。

毒を喰らわば皿まで。オナホールまで逝かないのは個人的に残念。



<魔法使い>
CURIOUSが変な設定のエロゲーを開発中。

25歳でも魔法使いだそうでもう諦めろってことだ。ちなみに俺はリアルでならもう魔法が使えるぜ。羨ましいだろ。がはははは!!('A`)



<ドラクエ8>
ちまちま進めて10時間突破。

マップをちょくちょく眺めて現在位置を確認。怠ればすぐに道に迷うのが困りもの。自分は結構な方向音痴だから今回は辛いな。


●2004年12月2日
<今月のソフト>
先日のエロゲーやらドラクエやらメインメモリやらグラフィックボードで金欠なのに今月見たらエロゲーでは「おやつのじかん(スタジオリング)」が控え、そしてコンシューマーでは「決戦3(クソコーエー)」が控えており困った状況。

この2つだけはちょっと避けられないかも。この時期は金の流出も激しくなるから出来ることなら避けたいのだが。



<エロゲー>
包茎プレイ中。

エロも良いけど通常シーンでも何か結構萌えもあり。
通常シーンで萌えるのは考えてみれば久しぶりのことだな。



<さくらたん再臨>
萌え号さんやさのもとさんといったさくらたん大好き野郎共激震!週刊少年マガジンで連載中の漫画「ツバサ」がアニメ化。某国営教育で来年の4月から始まるらしい。

ちなみに「ツバサ」内では李小狼とさくらたんがベタベタのヌルヌルのズボズボで当然さくらたん大好き派にはちっとも楽しくない状況でありまして、だから私はCLAMPを皆殺しにするべきだと前々から諫言していたんですがね。



<リアル成年コミック>
国士舘大の蹴鞠もといファッカー部員15匹が女子高生(16)を輪姦して児童福祉法違反と東京都青少年健全育成条例違反でブタ箱にゴール。

今後は強姦罪に切り替えて当然死刑な。実名を晒し首をはねて見せしめとせよ。


●2004年12月1日
<灯油高騰>
これから寒くなるっていうのに18L=¥1080と灯油が高騰。(通常なら¥800〜¥900、安いときは¥700前後)
エロゲーマスターとはいえども世帯主で家計を握るそれがしとしてはこういうのはあまりにも痛撃。野菜もまだ高いし。



<PSOBB>
周囲の敵を同時攻撃できる長刀「ブリューナク」により時間の短縮に成功、ようやく4−2クリア。

そういえばその副産物というかんじで「デルセイバーの左手」とやらを手に入れた。何か加工できるらしい。



<盗作姫>
先日の安倍なつみの盗作疑惑は本人が間接的だが謝罪。

なんか不可抗力っぽい言い訳をしていたけど、似すぎにも程があるというか、わざとやったとしか思えないのだが。



<お山の大将>
虚塵の清原が残留。

結局行くところが無く渋々残ったという感じ。力が衰退しているのに自尊心だけは旺盛で無茶な年俸要求するからどこの球団も取るわけないだろうが。
取りあえずこいつの哀れな最期を見届けるのは来年以降となりそうだ。